top-page
TOP > ロボット > 【伝説の勇者ダ・ガーン?】グッスマから「勇者」「完成品トイ」「合体変形」「伝説的なモノ」が制作決定【画像追加】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【伝説の勇者ダ・ガーン?】グッスマから「勇者」「完成品トイ」「合体変形」「伝説的なモノ」が制作決定【画像追加】

2020年12月10日 12:42

ロボットグッスマ伝説の勇者ダ・ガーン

|CM(132)
 【画像追加】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています







■グッドスマイルカンパニーから「完成品トイ」「合体変形」「伝説的なモノ」が制作決定
「伝説の勇者ダ・ガーン」?完成品トイなのでブランドは「HAGANE WORKS」?

メカスマ【公式】@gsc_mechasmile
番組最後で、サンライズ木内さんが超大切なことを伝えてくださいました!(ありがとうございます✨)
youtu.be/9wgum55ib_Q

#メカスマ からの
「#超勇者展」 展示品情報!
キーワードは…

「完成品トイ」
「合体変形」
「伝説的なモノ」

…その答えは会場でぜひ

twitter.com/gsc_mechasmile/status/1334844242733060099


«前の記事« 【サイバーパンク2077】ねんどろいど「V 男性Ver. 」「V女性Ver.」予約開始、バイク付属のDX版もあり【FGO】ねんどろいど「ランサー/アルトリア・ペンドラゴン&ドゥン・スタリオン」明日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2885145:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 01:40▼コメ返信通報

バンダイブキヤグッスマと各ブランド乱立すると
1シリーズで揃えたい身としては何買っていいか逆に迷うな…

0 0
2885146:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 01:40▼コメ返信通報

話にもあったけどメーカー同士で食い合わないように版権下ろしてるのか。
ダ・ガーンとか最高だな

0 0
2885156:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 01:49▼コメ返信通報

HAGANE WORKSはサンダーグリッドマンも出してくれるし
なかなかいいところを突くブランドだな

0 0
2885157:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 01:49▼コメ返信通報

乱立となると大手はコスパ的に圧倒的有利か。

0 0
2885173:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 02:03▼コメ返信通報

ダ・ガーンはグレート合体があんまり面白くないんだよなぁ
だからこそ楽に出来るから選んだのかも知れないが

0 0
2885175:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 02:03▼コメ返信通報

グッスマを信じろ

0 0
2885208:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 02:42▼コメ返信通報

高杉星史くんの可動フィギュアとか欲しい!…無理かな

0 0
2885246:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 03:22▼コメ返信通報

負け戦確定でもグッスマなら大丈夫だな

0 0
2885268:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 03:40▼コメ返信通報

 隊長の事をガ・オーンが「酋長」と言っただけで地上波放送不可だって?ふざけるな!

0 0
2885294:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 04:16▼コメ返信通報

合体機構オミットしてとにかくスタイリッシュなペガサスセイバー出して欲しい

0 0
2885303:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 04:33▼コメ返信通報

伝説巨神ではなくて?

0 0
2885344:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 05:49▼コメ返信通報

グレート合体はともかく、ダ・ガーンXの合体の仕方好きだから期待したいなあ

※2885303
超勇者展への展示って書いてあるんだからダ・ガーンだろ

0 0
2885348:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 05:54▼コメ返信通報

めちゃくちゃ嬉しい!!期待!!変形するのも欲しいな
GGG以外の勇者たちもどんどん出て欲しいファイバードとか

0 0
2885363:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 06:13▼コメ返信通報

買います(瞬間即答)

0 0
2885420:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 07:03▼コメ返信通報

※2885145
嬉しい悲鳴ってやつだねw

0 0
2885424:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 07:10▼コメ返信通報

※2885268
何年か前に関東地区で再放送してたけどね

0 0
2885426:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 07:16▼コメ返信通報

※2885268
確か、去年、関東ローカルのテレ玉で普通に放映してた気がするけど

0 0
2885431:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 07:20▼コメ返信通報

ダ・ガーンXの地球合体を見て、ガンダムの合体を思い出したのは俺だけだろうか。
合体完成時の、翼がXに開く瞬間がメチャクチャかっこ良くて大好きだったなぁ。
もう30年近く前のアニメなんだね、どんな商品なんだろう?楽しみだな

0 0
2885440:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 07:32▼コメ返信通報

※2885303
そっちはバンダイから決定版みたいなものでてるし‥

0 0
2885444:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 07:36▼コメ返信通報

※2885431
スポーツカーに戦闘機、新幹線(さらに追加でライオン)と統一感ないけどとにかく男の子の好きなもの集めました的な合体が当時好きだったな

0 0
2885452:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 07:45▼コメ返信通報

変形合体後のトイは結構出ているから、コアロボットのフルアクションフィギュア(非変形)が欲しいかな。
ダ・ガーンもそうだけど、デッカードとかガインとか。
 
変形することで可動範囲やプロポーションが犠牲になってもったいないんだよな・・・。

0 0
2885468:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 07:54▼コメ返信通報

とりあえずこれでファイバード以外はそれなりに立体物出る感じか

0 0
2885474:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 07:56▼コメ返信通報

まさかグッスマの合体変形合金トイでダガーンが出るとは…
バンダイ(合体変形プラモ)
コトブキヤ(スタイル重視可動プラモ)
グッスマ(合体変形合金完成品)
で各社並行する事になるからいずれも8大勇者が揃うとなると勇者ファンは嬉しい悲鳴だな!

0 0
2885475:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 07:58▼コメ返信通報

※2885452
デッカードは今月、コトブキヤからアニメ準拠のプラモが出るね。
自分もコアロボの軽快なアクション大好きだな。 合体後より派手なポーズが似合う気がする

0 0
2885481:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 08:01▼コメ返信通報

※2885468
再販プラモ、フレイムブレスターと合体出来ないんだよね…
何とかして武装合体仕様にしてくれたら、話題になったかも知れないのになぁ

0 0
2885488:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 08:04▼コメ返信通報

※2885474
合体変形するから大きいんだろうけどダガーンが16センチくらいだったら一緒に並べてもいい感じだな
最小変形マイトガインが11センチだったからそれくらいでも可能か?

0 0
2885493:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 08:09▼コメ返信通報

人気ランキング見ると、シャドウ丸、ペガサスセイバー、スーパービルドタイガー、キャプテンシャークあたりはコトブキヤがSMLサイズに割り振って出してくれそうな気もする

0 0
2885495:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 08:13▼コメ返信通報

ここ10年の『ガオガイガーしか出ねぇ!!(あとマイトガインとエクスカイザーとジェイデッカー摘んでたち消え)』状況を考えると、
30周年を機に各社、勇者シリーズへの力の入れ具合がいきなり良くなって夢のようだわ。むしろいきなりの高待遇で信じがたいくらい。

0 0
2885498:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 08:14▼コメ返信通報

ダ・ガーンXで細かい変形するのは腹部コアブロックだけで上半身のアースファイターは
背面の機首起こして寝るだけ、下半身のアースライナーは開脚するだけの簡単変形だから
技術的なハードルはかなり低くて商品化し易い方ではある

0 0
2885500:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 08:19▼コメ返信通報

※2885493
シャドウ丸はパネルにも候補であったし出そう
スーパービルドタイガーはジェイデッカーとタイガーファング再現できれば嬉しいし
様子見スルーしてる人の購入に繋がるかなあ

0 0
2885505:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 08:24▼コメ返信通報

※2885145
せめてもの救いは今のところは大体同サイズで展開しているところだね。

0 0
2885542:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 09:01▼コメ返信通報

再販版のダガーン持ってたけど同時期に売ってたマイトガインやガオガイガーよりもプロポーションが良かった気がした

0 0
2885549:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 09:07▼コメ返信通報

というか今年ホビー関係は悲しいより嬉しい事ばかりしかないわ…何これ…死ねんし
働く意味しかないやん!!昨日はバンダイがスパロボのプラモ企画の発表したし
特に今年は勇者のホビー関連の新作発表多いしワンチャン勇者の新作くるんでない?

0 0
2885554:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 09:11▼コメ返信通報

※2885294
コトブキヤにお布施を…

0 0
2885558:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 09:13▼コメ返信通報

ダ・ガーンはちょっと別格。三部作の〆だし。買う!思い出補正もあるかもだけど。

0 0
2885563:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 09:16▼コメ返信通報

※2885145
スーパーミニプラやブキヤからは今後ダ・ガーンは出ないんだろうか…?

0 0
2885565:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 09:17▼コメ返信通報

※2885173
ファイバードとダグオン以外似たようなモンでは?

0 0
2885582:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 09:24▼コメ返信通報

※2885208
自分も勇太くんのフィギュア欲しいからどっかで勇者シリーズの主人公のフィギュア化してくれないかな?

0 0
2885589:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 09:27▼コメ返信通報

※2885563
仮にコレが本当にダ・ガーンなら、出るとしても客を取り合わない様に最後のラインナップになるんだろうね…

0 0
2885602:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 09:31▼コメ返信通報

※2885146
倉庫からGXバスターの玩具出てきたわ…白い後部の羽みたいなのは折れて着脱式の羽の方は当然紛失、電池BOXの端子は液漏れで錆びて朽ちてた無惨な姿だったわ…

0 0
2885603:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 09:32▼コメ返信通報

※2885582
勿論いつもの服装と女装版別に欲しい

0 0
2885631:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 09:43▼コメ返信通報

※2885589
食い違いを避けるならあと残すはファイバードか…こんな早く会社は違えど主役機体が揃うとか10年前じゃ予想もしてなかった

0 0
2885639:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 09:47▼コメ返信通報

え?完成品で?うっそだぁ
ワイはまだ騙されへんで
で、ガ・オーンの予定もあるんですか?

0 0
2885651:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 09:52▼コメ返信通報

※2885173
でも現実にガ・オーン被せるだけだと肩や手のバランスとか変になるからかっこいいグレートを合体可能で…は調整大変そうだと思うわ

0 0
2885653:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 09:52▼コメ返信通報

※2885173
そうは言うけどそのおかげで
グレート合体のなかでは
トップクラスに破綻がないからな
後のグレートマイトガインや
ジェイデッカーなんか
スケール投げ捨ててるから無茶苦茶だし

0 0
2885656:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 09:55▼コメ返信通報

セブンチェンジャーが欲しいな

0 0
2885657:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 09:55▼コメ返信通報

ガ・オーンはこの時代、頭のおかしい輩にからまれんか心配や

0 0
2885687:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 10:13▼コメ返信通報

ダ・ガーンの上半身飛行機だけやたら浮いてるの何なんだろうなw
逆に、下半身の新幹線が普通過ぎるのか?

0 0
2885689:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 10:14▼コメ返信通報

※2885500
シックスショットなんて本当に出せるのか?

0 0
2885720:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 10:28▼コメ返信通報

複数メーカーから作品がかぶらないように出してくれるようになったのはありがたい
従来なら勇者が並び立つのは不可能だったかもしないな

0 0
2885721:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 10:28▼コメ返信通報

ダ・ガーン
ボヨヨン ボヨヨン

0 0
2885727:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 10:30▼コメ返信通報

※2885173
ほとんど弓にパーツ割いてるゴルドラン程じゃないと思うが

0 0
2885730:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 10:32▼コメ返信通報

※2885303
ジム神が勇者とは初耳だ

0 0
2885761:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 10:53▼コメ返信通報

プラモじゃないのか・・・

0 0
2885763:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 10:53▼コメ返信通報

ガンダムXってこれのオマージュなんですか?

0 0
2885792:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 11:14▼コメ返信通報

※2885687
アースファイターだけ架空のSFメカだからじゃない?パトカー形態のダ・ガーンはディアブロっぽいスポーツカーモチーフだし、アースライナーは当時最新だった300系のぞみそのものだからね

0 0
2885817:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 11:31▼コメ返信通報

ブレストアースバスター部の造形や塗りはこだわって欲しい

0 0
2885844:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 11:50▼コメ返信通報

※2885687
飛行機だから浮いててなんぼやん
なんてな、パトカーと新幹線は現実の乗り物なのに戦闘機だけ明らかにオモチャ感バリバリのデザインだからじゃない?

0 0
2885901:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 12:34▼コメ返信通報

※2885452
スパ金のボルフォッグはとてもいいものなので
あれベースでバーっと作ってバーっと出してくれないかな…

0 0
2885904:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 12:38▼コメ返信通報

※2885721
もしかして:ダッダーン

0 0
2885942:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 13:06▼コメ返信通報

でも、お高いんでしょう?

0 0
2885963:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 13:24▼コメ返信通報

※2885639
以前グッスマの生放送で車と電車と飛行機の合体って言ってたからまずはダ・ガーンXだけだと思う

0 0
2885974:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 13:31▼コメ返信通報

※2885689
全形態へ変形させるとなると無理かもしれないけど、ロボ形態のみならいけるんじゃないかな

0 0
2885976:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 13:33▼コメ返信通報

※2885963
王道で他にもありそうな組み合わせなのに他に無いのが意外だった

0 0
2885980:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 13:34▼コメ返信通報

合体変形が売りとなるとアースライナーはどうするんだろう
新幹線に寄せ過ぎると合体時に違和感あるし逆もしかり

0 0
2885987:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 13:36▼コメ返信通報

ダ・ガーン=男玩=弾丸X

0 0
2886096:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 15:00▼コメ返信通報

伝説的と言うなら地球合体で終わらないよねぇぇぇ

0 0
2886111:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 15:14▼コメ返信通報

ダイアポロンだな

0 0
2886117:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 15:17▼コメ返信通報

※2885505
大事な所だよな。ヱヴァみたいな見込みのあるタイトルならバラバラに競争すればいいけど、
ただでさえ商品化機会が乏しいのだから、悪戯に足の引っ張り合いするんじゃなくて、
上手く空気を読み合って全体を盛り上げる方向に商品展開して欲しいところ。

0 0
2886165:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 15:52▼コメ返信通報

※2885563
デフォルメの食玩とはいえTVシリーズの全勇者、バンダイから出るしスーパーミニプラも全勇者を目指したいとか言ってたから絶対無理とかでは無いんじゃ無い?

0 0
2886173:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 15:58▼コメ返信通報

小さくてもいいからダイレクターも付けてくれたら五体投地で感謝するわ
(こう、ダイレクター掲げてから合体させたい)

0 0
2886220:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 16:43▼コメ返信通報

ダ、ダ・ガーンだと!?
バカな!?地球にあんなロボットがいるとは聞いてないぞ!!?

0 0
2886222:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 16:45▼コメ返信通報

グッスマペース加減してくれ
グリッドマンに連発でダ・ガーンまで出されたら
ワイの財布が消し炭になってまう

0 0
2886248:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 16:59▼コメ返信通報

グッスマが動くなら、もうバンダイは勇者出さないで欲しい。
もともと放送当時バンダイのスタッフ間では、勇者は敵で、潰すつもりで戦隊ロボの開発してたという話だし、
まずライバルのタカラがスポンサーしてた番組人気に便乗してるのが気に入らない。

0 0
2886305:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 17:53▼コメ返信通報

※2885651
グレートダ・ガーンGXクソダセェじゃん

0 0
2886340:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 18:18▼コメ返信通報

レジェンドラの勇者というオチはないかな

0 0
2886383:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 19:02▼コメ返信通報

後はファイバードだけだな
スパ金、楽しみだったな

0 0
2886398:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 19:27▼コメ返信通報

We Can Fly!!

0 0
2886403:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 19:31▼コメ返信通報

ペガサスセイバー、ランドバイソン、セブンチェンジャー
テンション上がるわ

0 0
2886433:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 20:01▼コメ返信通報

※2886398
HEY!

0 0
2886436:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 20:02▼コメ返信通報

これホモのやつだっけ

0 0
2886459:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 20:17▼コメ返信通報

※2886340
ブキヤで出るから可能性は低いと思う

0 0
2886462:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 20:23▼コメ返信通報

※2886398
「この星は 僕らの 大事な船さ」
地球の守り神たる勇者の隊長になった星史の心情を歌った主題歌の歌詞いいよね。
当時のDX合体セット持っていたけど、今の技術で造られたおもちゃも手にしてみたい

0 0
2886481:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 20:48▼コメ返信通報

※2886433
ごめん、素で間違えた(笑)

0 0
2886513:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 21:11▼コメ返信通報

当時ダイ大(1991)と同期の放送だから『伝説の勇者アバーン』とか作って見せた思い出が
そして敵だったバラーンと合体してグレートアバーン・・・とか
 
それにしても今年はダイ大が復活したりダ・ガーンが復活したりですごいことになったな
合体できるダ・ガーン欲しかったからなおさら

0 0
2886523:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 21:19▼コメ返信通報

※2886513
まさか今になってバランがダ・ガーンの中の人になるとは思わなかったな・・・

0 0
2886525:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 21:21▼コメ返信通報

ほんとに各社続々と発売されていて嬉しい悲鳴だ(笑) バンダイのミニプラもブキヤのプラモも買っているけど、一番いじって遊べそうだからすごく楽しみ!

後はファイバードとマイトガインを正式にどこからリリースされるのかが気になるところ。あと欲を言えばバーンガーンも。

※2885689
権利云々とかで今はもう難しいのかもしれないけど、数年前にTFレジェンズで出ていたシックスショットをリデコで販売できたら面白そうかな。
当時の玩具自体へのオマージュ的な意味でも。

0 0
2886643:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 22:51▼コメ返信通報

グッスマは僕たちの大事な船さ・・・感謝を!!!

0 0
2886667:ウルズ774 投稿日:2020年12月05日 23:04▼コメ返信通報

なんだ、あの醜いロボットは!?

0 0
2886748:ウルズ774 投稿日:2020年12月06日 00:29▼コメ返信通報

※2886305
レッドロン閣下おっすおっす!

0 0
2886803:ウルズ774 投稿日:2020年12月06日 01:20▼コメ返信通報

※2886340
そっちは伝説じゃなくて黄金の力やで

0 0
2886879:ウルズ774 投稿日:2020年12月06日 03:10▼コメ返信通報

現状単発ばかりのハガネワークスでは全ての勇者が出せるとは到底思えん…

0 0
2887068:ウルズ774 投稿日:2020年12月06日 08:15▼コメ返信通報

プラモなら膝パーツが足りないグレートダ・ガーンGXを再現できるな

0 0
2887715:ウルズ774 投稿日:2020年12月06日 16:24▼コメ返信通報

※2886383
ファイバードはブレストアーマーが鬼門過ぎてな…
出て欲しいんだけどな…

0 0
2888087:ウルズ774 投稿日:2020年12月06日 21:08▼コメ返信通報

※2885474
モデロイドかもよ?

0 0
2888088:ウルズ774 投稿日:2020年12月06日 21:09▼コメ返信通報

※2888087
間違えた 完成品トイだよ 書いて即気付いた

0 0
2895101:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 12:44▼コメ返信通報

ダ・ガーンXの胸の地球って西洋の地図の向きだったんだ…
日本が見えない位置で少し残念

0 0
2895106:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 12:46▼コメ返信通報

応援してる
ダ・ガーンの玩具は粗があると駄玩とかもじって笑われそうなので完璧なものを出してほしい

0 0
2895107:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 12:46▼コメ返信通報

※2895101
好きなな位置に動かせたりして

0 0
2895116:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 12:48▼コメ返信通報

可動域が犠牲になってもいいから当時品みたいにガシガシ遊べる奴作ってほしい

0 0
2895122:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 12:50▼コメ返信通報

合体変形とはいえ流石に胴体は割りきったか
腰が見栄え専用なら実質ダ・ガーンとダ・ガーンXで2体セットで並べられるけど
まぁ合体バンクの時点で次のカットで白い塊になってるもんね

0 0
2895126:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 12:52▼コメ返信通報

現在の勇者シリーズの人気に便乗して
スーパー勇者大戦なんてもの企画してないだろうか

0 0
2895128:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 12:52▼コメ返信通報

胸の地球儀ってヨーロッパアフリカ大陸が正面なのか…

0 0
2895135:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 12:55▼コメ返信通報

※2895122
合体変形うたってる以上、胴体は見栄えパーツも用意されているというだけでしょう。
変形するダ・ガーンもちゃんと腰に填まるはず。

0 0
2895141:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 12:58▼コメ返信通報

ペガサスセイバーも何卒何卒

0 0
2895147:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 13:02▼コメ返信通報

明日から開催の超勇者展 前半は勿論行くよな??

0 0
2895157:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 13:05▼コメ返信通報

バンダイ・コトブキヤに続いてグッスマからもか…
もう家が勇者で埋もれるじゃないか(嬉しい

0 0
2895160:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 13:06▼コメ返信通報

ダ・ガーンキタコレ
一番好きだからマジ嬉しい
ダガーンは何気に武器も豊富だがどこまで再現してくれるか楽しみだわ

0 0
2895176:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 13:12▼コメ返信通報

※2895107
地球儀状態でクルクルと。

0 0
2895221:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 13:29▼コメ返信通報

※2886525
アオシマが参戦したりして

0 0
2895240:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 13:38▼コメ返信通報

勇者シリーズ立体化は各社ダブらないように行われてるっぽいしここでダ・ガーンの完成品フィギュアが出るって事はプラモ化は絶望的か・・・?
立体化はそりゃ嬉しいが出来れば全部プラモで揃えたかったなぁ

0 0
2895255:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 13:42▼コメ返信通報

※2895240後回しにはされるだろうが続きさえすればバンダイかコトブキヤから出るさ

0 0
2895304:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 14:01▼コメ返信通報

各メーカーが勇者ロボを出してくれるのは、もちろん嬉しいんだが、どこか同スケールぐらいで敵側ロボも出してくれないかな(コトブキヤが、一応商品化検討してたっけ?)

0 0
2895416:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 14:57▼コメ返信通報

残るファイバードに手をつけるのはバンダイかコトブキヤか?
バンダイはダグオンがまだかかりそうだし(でもパワーダグオンとライオソード無限砲で終わるらしいけど)ファイバード最速はコトブキヤかなぁ

0 0
2895457:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 15:20▼コメ返信通報

※2885303
RPG伝説ヘポイでもなかったか・・・

0 0
2895476:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 15:29▼コメ返信通報

※2885500
タカトミ、ハズブロ連合も、かなり際どいジェットファイヤー(vf-1s)発売してたから。
シャドウ丸やデスギャリガン発売してもおかしくないかもね。

0 0
2895549:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 16:21▼コメ返信通報

来年放送から30周年のアニバーサリーなファイバードの立体化が童友社の復刻だけじゃさすがにショボすぎるので
どっかでビシッとゴージャスなの出してくれると信じます!

0 0
2895649:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 17:31▼コメ返信通報

※2895549
千値練のメタモルフォースで精密なグレートファイバードとか

0 0
2895669:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 17:41▼コメ返信通報

腰の前後回転死んでそうで残念…

0 0
2895746:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 18:19▼コメ返信通報

※2885173
確かに合体ギミックが面白い訳ではないけど、グレートはGXバスターがすごく好きだ。登場までと合体からの初使用の流れが本当にいい
本体のプロポーションも崩れにくいし、必殺技ポーズが構えさせれば様になってエフェクト等なくてもカッコいいのはやっぱり立体化向いてると思う

0 0
2895752:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 18:23▼コメ返信通報

そういえば勇者ダ・ガーンの全般的な
評価てどうなの?
初期の2作やマイトガイン,ガオガイガと
比べるとあまり話しを聞かない気が……

0 0
2895820:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 19:15▼コメ返信通報

最後の方は泣きながら見てた傑作アニメだった

0 0
2895835:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 19:22▼コメ返信通報

ここだと何をすればID出るんだ?

0 0
2895872:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 19:52▼コメ返信通報

ダガーンの立体化はずぅっと待ってたから買う 2個は買う 
(今のタカトミのTF技術でやってみてもほしい気持ちもあるが)

0 0
2895894:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 20:07▼コメ返信通報

テッテッテッッテッ デーデデン♪ダッッッガーーーン!!!

0 0
2896069:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 22:19▼コメ返信通報

※2895752
前2作に比べてストーリーに力入れてるから物語重視の人は楽しめると思う
半面、続き話なので飛ばし飛ばしで見る子供には分かりにくいし、話自体が全体的に暗い、あと敵が強すぎ
実際子供の頃見てた時はスッキリしない展開が多くて途中で飽きた・・・が、ロボのデザインは一番好きだった
大人になって見返してからはシリーズで一番好き(最終回のある一点だけは不満だけど)

0 0
2896107:ウルズ774 投稿日:2020年12月10日 22:56▼コメ返信通報

※2895835
ここ数日IDが出てるのは全部同一人物よ?
ID自体は毎日更新されるが、管理人にIPで弾かれてるのでピンクの恥晒しのまま。

0 0
2896260:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 02:03▼コメ返信通報

※2896069
当時のおぼろげな思い出を思い出してみると、
主人公のお隣の幼馴染の親父がやってる
喫茶店で無農薬の野菜や食べ物がたしか
よく出てきてたか……?
なんかエコな路線のアニメだったハズ

0 0
2897410:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 18:02▼コメ返信通報

ランボルギーニパトカー変形してくれたら買う

0 0
2897914:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 21:56▼コメ返信通報

※2885651
実際に公開された写真見ると
グレート合体前提で上半身大きめにしてあるように見えるな
これならどっちの形態も両立できそう

0 0
2897918:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 21:56▼コメ返信通報

※2897410
天井のところに明らかに可動用の半円の溝があるから変形するし動くだろう

0 0
2901363:ウルズ774 投稿日:2020年12月14日 10:12▼コメ返信通報

※2895752
前半はガンガン敵に勝つけど、後半本気出した敵に舐めプ(殺さない程度にいたぶりつつダガーンが秘めているエネルギーを引き出そうとする)展開が延々と続くから子供受けは悪いと思う。でも終盤のカタルシスは勇者シリーズでもトップ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x