top-page
TOP > ロボット > 【伝説の勇者ダ・ガーン】「THE合体 ダ・ガーンX」アクションフィギュア 予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【伝説の勇者ダ・ガーン】「THE合体 ダ・ガーンX」アクションフィギュア 予約開始

2021年03月25日 12:02

ロボットグッスマ伝説の勇者ダ・ガーンTHE合体

|CM(109)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています







■予約開始
伝説の勇者ダ・ガーン THE合体 ダ・ガーンX ノンスケール ABS製 塗装済み可動フィギュア(Amazon) 伝説の勇者ダ・ガーン THE合体 ダ・ガーンX 可動フィギュア(あみあみ) 伝説の勇者ダ・ガーン THE合体 ダ・ガーンX 可動フィギュア(あみあみ楽天) 伝説の勇者ダ・ガーン THE合体 ダ・ガーンX 可動フィギュア(あみあみYahoo!) 伝説の勇者ダ・ガーン THE合体 ダ・ガーンX 可動フィギュア(でじたみん楽天) 伝説の勇者ダ・ガーン THE合体 ダ・ガーンX 可動フィギュア(でじたみんYahoo!) 伝説の勇者ダ・ガーン THE合体 ダ・ガーンX 可動フィギュア(駿河屋) 伝説の勇者ダ・ガーン THE合体 ダ・ガーンX(アニメイト)
価格24,900円(税込)
メーカー
ブランド: グッドスマイルカンパニー

“勇者シリーズ”の3作目、テレビアニメ『伝説の勇者ダ・ガーン』より
完成品合体トイ「THE合体 ダ・ガーンX」が登場!
・全高約250mm。各関節可動。
・勇者「ダ・ガーン」とサポートメカ「アースファイター」「アースライナー」の3機を劇中さながらのスタイルで立体化。
・「ダ・ガーン」はビークルモードへの変形機構に加え、コンパクトなサイズながら単体でのフルアクション仕様を実現!
・3機による「ダ・ガーンX」への合体を劇中同様のシークエンスで再現可能。
 「ダ・ガーンジェット」への合体機構も搭載、付属の専用台座により飛行状態でのディスプレイも可能。
・劇中アクションシーンさながらのケレン味溢れるスタイリングを再現するための「アニメ作画版脚部パーツ」が付属。
・胸部が展開し、必殺技「ブレストアースバスター」を再現。地球を模した胸部パーツを含め各部にクリアパーツ使用。
・セット内容 ダ・ガーン、アースファイター、アースライナー、ダ・ガーンブレード、アースキャノン×2、アニメ作画版腰部パーツ、アニメ作画版脚部パーツ、交換用手首、アースファイター用台座、ダ・ガーンジェット用台座








▽商品ページ
伝説の勇者ダ・ガーン THE合体 ダ・ガーンX ノンスケール ABS製 塗装済み可動フィギュア
«前の記事« 【ガンダム0083】ROBOT魂「RGM-79Q ジム・クゥエル ver. A.N.I.M.E.」8月発売決定!【商品情報追加】【遊戯王】ねんどろいど「ブラック・マジシャン・ガール」限定予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3071068:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:07▼コメ返信通報

「合体!ダ・ガーン エーックス!!」
勇者ロボの中でも個人的に一二を争う好きなロボ。早速予約するぞ!

0 0
3071069:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:07▼コメ返信通報

おぉ、値段頑張ったなー

0 0
3071071:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:07▼コメ返信通報

ホントに25000切ってきたな

0 0
3071079:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:08▼コメ返信通報

見栄え用差し替え無しでも十分かっこよくなってるな

0 0
3071084:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:10▼コメ返信通報

2021年の秋頃発売かと思ったらまさかの2022年とは・・・

0 0
3071087:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:10▼コメ返信通報

3万覚悟してたから意外だよく頑張ってくれた
幼少期からの夢を叶えてくれてありがとう
喜んで買わせてもらうよ

0 0
3071089:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:11▼コメ返信通報

※3071084
来年はダ.ガーン30周年でそれに合わせてくれたと考えるとあり

0 0
3071091:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:12▼コメ返信通報

変な販売者がアマゾン価格より下げて出品してポチらせようとしてるから、間違ってそこで買わないようにしないと

0 0
3071093:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:12▼コメ返信通報

合体した状態でポーズとってる画像が少ないんだけどあんまり可動しないのかな

0 0
3071095:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:12▼コメ返信通報

※3071084
今時バンダイじゃあるまいし半年で発売まで漕ぎ着けるメーカーは殆ど無いかと思う

0 0
3071098:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:13▼コメ返信通報

来た!ガオガイガーから時を経て別の勇者もこうしてでっかい完成品変形合体トイで…長かったな
嬉しいわ

0 0
3071099:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:13▼コメ返信通報

来年かー
遠いなぁ

0 0
3071104:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:14▼コメ返信通報

結構安いな…

0 0
3071123:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:18▼コメ返信通報

珍しく天が活動してないな。
ダガーンがニッチすぎるのか。
どちらにしろ助かります。

0 0
3071126:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:19▼コメ返信通報

???「なんと醜いロボットだ!」

0 0
3071129:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:19▼コメ返信通報

安くて安心したし発売が来年なのも嬉しい。
今年は高額ラッシュで、お小遣いが破産しそうだった。

0 0
3071144:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:23▼コメ返信通報

すげーな
あんま言いたくないけどこれよりちっちこいグリッドマンなんであんな値段になっちまったの?ダガーンは頑張れてるのにという疑問が
出来も良さそうだしこっち買うわ

0 0
3071157:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:25▼コメ返信通報

※3071123
天カスが90年代初頭のアニメなんか知るわけないやんwあいつらガオしか知らんモグリだからな

0 0
3071180:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:31▼コメ返信通報

よく考えたら、肩アーマーってアースファイターの時に、エアブレーキかかりっ放しの状態なんだな

0 0
3071182:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:32▼コメ返信通報

We can fly(財布の中身が)

0 0
3071185:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:32▼コメ返信通報

欲しいけどプロポーションがどうしても気になって、予約躊躇しちゃうわ…

0 0
3071188:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:32▼コメ返信通報

合金パーツ無しにしたから価格を下げられたってブログに書いてあった。

0 0
3071191:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:33▼コメ返信通報

勇者展の展示は股関節がおかしかったから不安だったけど、アースライナー優先足でも十分かっこいいから安心したわ。
これで無事来年の地球の平和が守れ…来年!?

0 0
3071192:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:33▼コメ返信通報

メカスマブログ見たらマイトガインも企画中なのね。これも欲しいけど価格みたらちょっと考えちゃうな・・・そのうちダ・ガーンもマイトガインもどっかがプラモ出しそうだし。

0 0
3071193:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:34▼コメ返信通報

グッスマの製品はバンダイと違って受注生産だから天さんが沢山買い占めて売り切れないんやで。

0 0
3071198:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:34▼コメ返信通報

※3071144
開発ブログで言及されてるけど、たぶん合金の差
ダガーンは合金未使用で、仮に合金使用してたら3万前後になったらしい

0 0
3071207:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:37▼コメ返信通報

※3071192
この価格で悩むようなら、今後出るであろう勇者の塗装済み完成品玩具を集めるのは厳しいと思うゾ。

0 0
3071210:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:37▼コメ返信通報

新幹線が2個付いてきてこの価格!

0 0
3071213:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:37▼コメ返信通報

これはグッスマ限定って事ですかね?

0 0
3071215:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:38▼コメ返信通報

※3071198
なるほどそれならグリッドマンも無理に合金にせんでもと思ってしまうけどな

0 0
3071223:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:39▼コメ返信通報

ダガーンのホイールは修正くるかな?
確か4つ穴だったと思うけど。

0 0
3071225:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:40▼コメ返信通報

手帳も出してくれ
グリッドマンのブレスと同じ枠で
合体っ!!!って叫びたいw

0 0
3071227:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:41▼コメ返信通報

欲を言えばダ・ガーンマグナムも欲しかったな。ブレイブサーガでは滅茶苦茶武装多くて(他の勇者系と比べると)役に立ってた。

0 0
3071235:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:43▼コメ返信通報

※3071188
なるほどね。
もうね、合金だろうと無かろうと
関節とかの強度は変わらんし
重さと触り心地しか違わんから全然OKよ。
近年、各メーカーが合金トイ連発してるから
有り難みもなんも感じ取れんよ。
寧ろメタルビルドとかも、あのスタイルが欲しい訳であって、全部プラでええから低金額で出して欲しいわ。

0 0
3071240:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:44▼コメ返信通報

※3071213
一般での販売もあるよ

0 0
3071243:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:45▼コメ返信通報

気のせいか見た目版より通常合体版のほうがカッコよく見えるんだが

0 0
3071245:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:46▼コメ返信通報

アースファイターの腕パーツがほぼそのままなのが気になるがそれ以外はいい感じ
肩折り畳めれば見映えがよくなったかも

0 0
3071248:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:46▼コメ返信通報

※3071223
今すぐメールしようアニメを確認し直してくれと

0 0
3071250:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:46▼コメ返信通報

マジでむだに合金控えて値段頑張ってくれたの感謝だわ
当然だけどガ・オーン込みで予算考えなきゃならんし

0 0
3071251:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:47▼コメ返信通報

あみあみ、20600円なので即ポチった

0 0
3071252:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:47▼コメ返信通報

今後ガオーンも出るし、このスタイルでダガーンGXとかヨダレが止まらんよ

0 0
3071259:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:49▼コメ返信通報

シナ天は「合金」とか「METAL」とかの単語が無かったから盲点だったんだろな

0 0
3071261:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:51▼コメ返信通報

受注期間が長いのは、ガ・オーン発表時にダ・ガーンが予約出来ないなんてことにならないようにするためだろうね。

0 0
3071265:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:52▼コメ返信通報

※3071126
おはレッドロン

0 0
3071271:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:55▼コメ返信通報

ちゃんとロボ見映え足新幹線になれるのが好印象。
ロボ足新幹線でもダ・ガーンジェットになれるのか気になる。機首は入ってないっぽいけど、まぁアースファイターがくっつけば。

0 0
3071276:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:56▼コメ返信通報

※3071227
ガ・オーンにつくんやろなぁ…と想像(商売上手なら)

0 0
3071277:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:56▼コメ返信通報

※3071235
超合金魂から始まりメタルビルドでもそうだけど
あんまり合金だから良いって事が触り心地意外ないんだよね
思ったより弄り難い製品が多い
フレームだけならともかく外装とかに使うと
むしろ使ったことにより特に股関節周りがヘタりやすくて関節強度が足らないことも多いからね
鉄機巧の非変形TFとかそのあたりガッシリしていいけど
5~6万円の商品じゃないと無理なんだなってのもわかってしまう

0 0
3071282:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:58▼コメ返信通報

※3071126
レッドガイストも来るといいっすなぁ閣下!
エーべンブロイでも可

0 0
3071294:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 13:02▼コメ返信通報

合体出来るのは良いがアクション面はどうなんだ?
サンプル画像からもその辺窺え知れないのが不安だな

0 0
3071297:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 13:02▼コメ返信通報

あんま勇者シリーズって作品の枠超えて集めるイメージ無いからダ・ガーン売れなくても他の作品も出して欲しい。
エクスカイザーとガオガイガーはもうお腹いっぱい、ブキヤのジェイデッカーとゴルドラン、ミニプラのダグオン、パーフェクトモードばっかのマイトガイン。よし、ファイバード出そう!

本音はセブンチェンジャー出して欲しいです!

0 0
3071303:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 13:05▼コメ返信通報

Amazonで予約しました、今からグレート合体が楽しみ

セブンチェンジャーも出してくれんかな?

0 0
3071309:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 13:07▼コメ返信通報

※3071297
ファイバードはスーパーミニプラの後釜のSMPで名前挙がってたからバンダイから出るだろうな

0 0
3071323:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 13:10▼コメ返信通報

何年か前にかんとつ

0 0
3071327:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 13:11▼コメ返信通報

※3071323
途中で送信してしまったので訂正
何年か前に関東で再放送してたな

0 0
3071333:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 13:15▼コメ返信通報

※3071309
そうなのか。嬉しいけどどうせなら20cm級のこのシリーズで動かしたかった。
ガオガイガー以外は不文律でもあるのか他社で商品被らないよね。

0 0
3071340:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 13:18▼コメ返信通報

※3071277
ウエイト
動かしてポーズ付けて遊ぶ人には要らんかも知れないけど
どっしり立たせるなら安定感がやっぱり違うよ
あとロボ持った時のずっしり感にも繋がるし。
年代によるだろうけど自分はずっしりが欲しい。

0 0
3071358:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 13:29▼コメ返信通報

※3071252
ガ・オーン出るの確定なのか?
それなら買うんだけどなあ

0 0
3071372:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 13:33▼コメ返信通報

※3071358
ブログでは今回のとガオーンで5万以内に収めて製品化したいって言ってたし、ほぼ出るのは確定なんじゃね?

0 0
3071377:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 13:34▼コメ返信通報

※3071227
画像だと青単色だけど右手に持ってね?
製品だと付かないの?

0 0
3071379:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 13:34▼コメ返信通報

1月か、届いた頃には注文したこと忘れてそう

0 0
3071380:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 13:35▼コメ返信通報

公式にグレートダガーンGXのシルエット出してるし
合体を前面にだしてるこのシリーズなら追加オプション扱いじゃなくガ・オーン再現もしてくれるでしょう

0 0
3071413:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 13:59▼コメ返信通報

ダ・ガーンの脹脛、スカスカなのかな?
後ろ姿が見たいです。

0 0
3071429:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 14:11▼コメ返信通報

なんでみんな本官のパトカーを買ってるんだぁーー!!?

0 0
3071463:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 14:32▼コメ返信通報

新幹線に時代を感じる

0 0
3071504:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 15:07▼コメ返信通報

※3071215
ターゲット層がお金持ってるディープなファン向けだからねぇ
ダ・ガーンも相対的に値段抑えてるだけで、2万超えてるって普通の玩具好き程度じゃ買わない価格設定だから

0 0
3071506:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 15:08▼コメ返信通報

※3071277
やるなぁ、という製品はボールジョイントの軸とかをメタルにしてる。
オイオイ、ってなるのはボールの受け皿だけメタル。
玉がゴリゴリいっちゃう

0 0
3071509:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 15:11▼コメ返信通報

※3071340
同感。サイズが小さい分どうしても重量は軽くなってプラの安っぽさは否めない
飾って楽しむ人はいいけど、手に持って動かして遊びたい人にとっては合金ありは購入要素として大きい

0 0
3071534:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 15:28▼コメ返信通報

※3071095
バンダイはあらかじめ生産数を決めて受注とってるから発売まで早いんだよ。
まあ、その結果予約争奪戦になるんだけど。

0 0
3071537:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 15:29▼コメ返信通報

※3071509
むしろ手に持って動かして遊ぶからこそ可動部への負担(摩耗や疲労)を考えると
合金で無駄に重量を増やすのはマイナスだと自分は思うし考え方が大分違うなぁ。
軽いからこそ先日のような地震で転倒してもそうそう壊れないってこともあるし。
戦隊ロボで歴代最重量だったDXギンガイオー(約1.6kg)は万が一後方に転倒したら
背中のギンガルコンが逝くのは確実だったので当時の自分は最新の注意をしながら
触ってたよ。後半のギガライノス・フェニックスは小型化と合金使用量削減により
大幅に扱い易くなっていて玩具としては遥かに遊び易かった。

0 0
3071553:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 15:42▼コメ返信通報

素材が全部ABSなんやけど強度大丈夫かな…

0 0
3071563:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 15:51▼コメ返信通報

安定感重視なら、スリッパだけとか、追加するなら、すねのインナーとかがいいね

0 0
3071572:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 15:55▼コメ返信通報

1ヶ月後くらいにバンダイが『超勇者合金』とか謳ってガオガイガー以外出してきたら笑うな。
バンダイなら変形に妥協入れるか変態技術使って19800とかしそう。
と思ったらガオガイガー33000円か。スーパーロボット超合金は撤退してるし、勇者売れないのかな?

0 0
3071575:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 15:58▼コメ返信通報

賛否両論ありそうだけど。足になるメカを二個付けたりコアロボと合体形態を並べられる様にしてる配慮は地味にありがたいかも。個人的にはコアロボのサイズ感が気になるな。トミカくらいだろうか?

0 0
3071584:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 16:09▼コメ返信通報

※3071572
勇者は各社バッティングしないように版権おろしてるって言ってたから数年は出ないだろ多分

0 0
3071586:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 16:11▼コメ返信通報

※3071572
過去に一回終わったコンテンツを当時の子供今の大人に一から作ってるからターゲットの分母が少ない=値段がどうしても高め
ってだけかと。原材料製造費の高騰もあるけども

0 0
3071599:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 16:19▼コメ返信通報

※3071537
遊び方の違いで良し悪し色々ありますねぇ
確かにポージング幅の広いタイプの機構に合金下手に入れると摩耗問題ありますしねぇ
よく動くよりよく遊べる!合金好き!な人間にとっては関節可動の柔軟性より合体遊びと存在感(手に取った時のずっしり感)を中心に見ちゃいますな。
どうせなら合金有無が選べるのが一番嬉しいところですが

0 0
3071639:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 16:41▼コメ返信通報

※3071553
TFのタイタンクラス(50~60cm)だって変形して関節フル可動するけど全身ほぼABSで
金属パーツなんてネジやシャフトくらいにしか使ってないけどめっちゃ頑丈だよ
要はABSでもパーツに十分な強度を持たせるための構造や肉厚があれば問題ないのよ

0 0
3071688:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 16:58▼コメ返信通報

※3071584
グレートゴルドランを数社間で「どうぞどうぞ」してる光景が・・・
自分的には超欲しい。

0 0
3071694:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 17:03▼コメ返信通報

※3071639
むしろ亜鉛合金の方が貧弱なくらいだからね

0 0
3071728:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 17:16▼コメ返信通報

※3071688
どうせどこが作っても旧タカラ製ゴルドランの肩関節の強固さには遠く及ばず
グレートアーチェリーをスタンド無しでは保持できないだろうから要らない。
旧タカラ製品の再販なら考えるが。

0 0
3071795:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 17:50▼コメ返信通報

何かのイベントでガオーンと合体できる機構付いてるようだし
当時品買って貰えなかったから買うか

0 0
3071876:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 18:26▼コメ返信通報

※3071575
そんな小さいわけないじゃん…
トミカ触った事無いの?

0 0
3071949:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 19:00▼コメ返信通報

あみあみYahooで予約した!500円クーポンが地味に有難い

0 0
3072004:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 19:25▼コメ返信通報

キービジュアルみたい剣の両手持ちはきついか?

0 0
3072042:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 19:38▼コメ返信通報

※3071876
君と違って子供の玩具なんか触らんよ

0 0
3072090:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 20:03▼コメ返信通報

※3071240
ありがとうございました!
帰宅して予約しました!

0 0
3072189:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 20:59▼コメ返信通報

※3071193
そのかわり延期に次ぐ延期だけどな
今となっては確実に買える受注生産が有り難いけど

0 0
3072216:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 21:11▼コメ返信通報

※3072042
大人が数万の玩具買おうとしている時点で傍から見たら目くそ鼻くそ

0 0
3072217:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 21:12▼コメ返信通報

※3071429
交番の巡査の給料でディアプロ買えるとか羨ましすぎるわ!

0 0
3072223:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 21:15▼コメ返信通報

※3071584
てことは、ブキヤの勇者もしばらくお休みか?
それともサブに手をつける?

0 0
3072291:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 22:02▼コメ返信通報

※3071575
ダ・ガーンXとのサイズ差を見る限り、
スーパーミニプラのダグファイヤーとほぼ同じ大きさっぽい

0 0
3072295:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 22:05▼コメ返信通報

予約してきた!
ダガーンだけでも十分嬉しいのに、
合体可能なガオーンが参考出品されてて
マイトガインまで企画されてるとかもう胸熱過ぎる。

0 0
3072329:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 22:20▼コメ返信通報

※3072042
トミカの魅力は毎月二種類更新される豊富なラインナップ、保育園のおもちゃ箱にぶち込めるほどの強度を誇る安全性、そして大胆な統一サイズ&統一価格によるお手頃感、と玩具の王者たるべき知恵と文化の結晶なのに、それを「子どもの玩具」呼ばわりとは・・・
良い機会だ。高いモノではないのだから二つ三つ買って触ってみたまえ。あれは素晴らしい玩具だぞ。

0 0
3072349:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 22:31▼コメ返信通報

※3071192
版権元が各メーカーに分けて許可を出してるらしいのでエクスカイザー/ジェイデッカー/ゴルドランがコトブキヤ、ダガーン/マイトガインがグッスマ、ダグオン/ファイバードがバンダイに分かれてるので少なくとも当面は他のメーカーからは難しいと思う。ガオガイガーは版権が簡単な為各メーカーが例外的に競合出来るらしい。バーンガーンがどのメーカーになるかだけだね。

0 0
3072415:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 23:23▼コメ返信通報

これ恐らく合体時の身長を合わせるだろうから、ガインはダ・ガーンより頭1~2つ大きいな
んでマイトガイン時の形状優先前腕と新幹線の形状優先前腕が付いてきそう
グレートマイトガインの前腕はハーフアイの最小変形をベースにブラッシュアップしてほしい

0 0
3072423:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 23:29▼コメ返信通報

予約オッケー!
しかし年明けで正直ホッとしたよ。
今年は欲しいロボトイが多いので。

0 0
3072460:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 00:04▼コメ返信通報

マイトガインはロボのスネの中にのぞみとつばさが2両並列で格納するのがハードル高そう。
ハーフアイのは収納はできなかったものの、何かもう一息で入りそうなバランスだったから、やれる、と信じたい。

0 0
3072540:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 01:44▼コメ返信通報

ダ•ガーンの肩に違和感はあるけど、その他は特に問題ないな
グレートダ•ガーンGXを完成させようとなると約50,000円か…
金魂スターガオガイガーフルセット約80,000円より安いな

0 0
3072612:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 03:23▼コメ返信通報

※3072460
ハーフアイのはサイズの問題もあるし、そのまま収納するんじゃなくてカバースライドさせて足伸ばしてるから普通にできるっしょ
足の太さもダガーンXより太めな方がらしいし
改めて見ると最小変形はグレート基準のためか腕がデカ過ぎ&足が短すぎ

0 0
3072753:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 06:22▼コメ返信通報

※3072217
パトカー自腹で買う警官がどこの世界にいるんだよ前頭葉あるのかお前

0 0
3072790:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 07:21▼コメ返信通報

これ、ランドバイソンとかペガサスセイバーとか期待していいのかな?
ランドバイソンなんて、旧玩具の中でも最高峰のプロポーションだったから、
リメイクで可動が加わるならもうほんと最高なんだけど。

0 0
3072826:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 08:09▼コメ返信通報

※3072223
まだグレート合体で出てないのがある
そういう事だ

0 0
3072835:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 08:22▼コメ返信通報

※3071694
あとスプリングピンも結構怖い

0 0
3072966:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 10:19▼コメ返信通報

旧玩具で股関節丸出しだったアースライナーの反対側側面は、ちゃんとカバーパネルあるんだろうか
この商品のカバーパネルは腰のリアアーマーになるようだが

0 0
3073098:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 12:09▼コメ返信通報

※3072349
ソース提示してもらえると信憑性が増すと思う

0 0
3074686:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 22:23▼コメ返信通報

※3073098
本人ではないけど、最後のワンフェス(2020年冬)のバンダイスーパーミニプラ担当、コトブキヤ勇者担当の対談で同様のコメントはあった。
『サンライズさんにうまく割り振ってもらって競合しないように~』と。
ライブなのでその場にいた人間がそれぞれ勝手に解釈して尾ひれはヒレがついてる感じだと思う。
少なくとも『ガオガイガーは版権が簡単だから~』というくだりはなかったはずだからそこは聴き手の思い込みで勝手に付与されてると思う。

0 0
3075099:ウルズ774 投稿日:2021年03月27日 03:58▼コメ返信通報

このシリーズでジェイデッカー欲しかったけど、版権ないのか残念

0 0
3075548:ウルズ774 投稿日:2021年03月27日 12:22▼コメ返信通報

たしかに変形合体するジェイデッカー欲しいね。
ただ、ファイヤージェイデッカーが鬼門だけど。

0 0
3180627:ウルズ774 投稿日:2021年05月26日 22:40▼コメ返信通報

※3071126
ある意味「リアルロボットアニメが好き過ぎて普通の児童ロボアニに
アレルギーを示すヲタ」みたいな発言かなぁと…
そうしたヲタに限って「万人受けしないの好きな俺カッコイイ」な
意識高い系なんだよなって。

谷田部監督としても「ガンダム」ばかり求める層に難色を示してたみたいだし
そこに高松のメタ好きが重なって…と邪意。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x