top-page
TOP > 美少女 > 【VTuber】「麻倉由衣(闇倉由衣ver.)」それなりのミニチュアフィギュア 販売開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【VTuber】「麻倉由衣(闇倉由衣ver.)」それなりのミニチュアフィギュア 販売開始

2020年09月26日 18:06

美少女バーチャルユーチューバー

|CM(95)
 3Dプリントフィギュア

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■フルカラー3Dプリントのホタルコーポレーションの通販サイトで予約開始

麻倉由衣(闇倉由衣ver.) 『それなり~の』アバターミニチュアフィギュア
価格: ¥4,980 (税込)
高さ7cm

『麻倉由衣(闇倉由衣ver.) ミニチュアフィギュア』 ニコニコチャンネル開設を記念して闇倉由衣がフィギュアになりました!是非遊びに来てね! https://ch.nicovideo.jp/yamikura ※『それなり~の』アバターフィギュアです。仕上がりは完ぺきではありません。「それなり」です。ご了承の上、お買い求め願います。 ※3Dプリンタによる造形商品ですので積層痕が見えます。ご了承願います。 ※モニタの種類や環境により写真と実物の色が少し異なる場合があります。

▽販売ページ
www.hotaru3d.com/SHOP/VT_YKYI_001_70.html







«前の記事« メタルビルド「クロスボーンガンダムX-1フルクロス」正面・背面画像が公開!【艦これ】figma「鹿島(再販)」可動フィギュア【駿河屋予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2783630:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 18:07▼コメ返信通報

積層…

0 0
2783632:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 18:07▼コメ返信通報

これは酷い・・・

0 0
2783634:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 18:08▼コメ返信通報

「それなり」ですらないような…

0 0
2783638:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 18:09▼コメ返信通報

それなりって
新たなジャンルのフィギュアなのか?
ちゃんとしたやつ出るんだよな?

0 0
2783640:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 18:10▼コメ返信通報

大昔の500円ガチャとかこんな感じだったな

0 0
2783642:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 18:11▼コメ返信通報

「それなり」という予防線を張ってるから後悔するかしないかは購入する本人に委ねられる分まだ良心的

0 0
2783643:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 18:11▼コメ返信通報

モノ売るってレベルじゃねーぞ

0 0
2783645:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 18:11▼コメ返信通報

それなりって言っとけば許されるとでも?

0 0
2783646:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 18:11▼コメ返信通報

某CFフィギュアの続き?

0 0
2783647:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 18:11▼コメ返信通報

頭文字Pの系譜か・・・
折れ最速の座を賭けた戦いが今はじまる!

0 0
2783649:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 18:13▼コメ返信通報

これは前に超炎上したやつと同じじゃん
こっちは買う前から分かってるから良心的か(?)

0 0
2783651:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 18:14▼コメ返信通報

見た瞬間うぁー…って声出てしまった

0 0
2783652:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 18:14▼コメ返信通報

これは前に超炎上したやつと同じかんじ……
こっちは買う前から分かってるから良心的か(?)

0 0
2783653:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 18:15▼コメ返信通報

誰?

0 0
2783655:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 18:16▼コメ返信通報

あかん(あかん)

0 0
2783659:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 18:16▼コメ返信通報

なんかめちゃくちゃひどいできだったやつの同じやつ?

0 0
2783660:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 18:16▼コメ返信通報

3Dプリンタだとこれが限界か

0 0
2783661:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 18:16▼コメ返信通報

なんかベタベタしてそう

0 0
2783673:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 18:22▼コメ返信通報

20年前のガチャこんな感じだな

0 0
2783675:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 18:23▼コメ返信通報

まあ売る側が注意喚起してるだけ良心的じゃね
コメントすら許さないどっかの企業も見習って欲しいもんだ。

0 0
2783682:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 18:28▼コメ返信通報

出来はどうであれ
少数生産をこの値段でフルカラープリントとかほぼ利益無いんだよなぁ…むしろマイナスだろ
新しく挑戦するのをなんでも批判するのはどうかと思うよ。

0 0
2783683:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 18:28▼コメ返信通報

サイズ的にはハンスケFAガールぐらいだな

0 0
2783691:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 18:29▼コメ返信通報

まあ、完成品で出すと批判されるから
レジンキットとして投げられるんだけどね。

0 0
2783693:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 18:29▼コメ返信通報

デザインは好きだけど可愛くない

0 0
2783700:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 18:33▼コメ返信通報

なめくじみたいなフィギュア再び?

0 0
2783713:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 18:37▼コメ返信通報

3Dプリントって今ここまでできるんだ!!

0 0
2783717:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 18:39▼コメ返信通報

どーすんのこれ
数万円のフィギュア買ったらとんでもないものが送られてきたって悲報ネタを思い出した

0 0
2783722:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 18:42▼コメ返信通報

498円の間違いじゃないのかこれ…

0 0
2783724:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 18:42▼コメ返信通報

これハンドスケールサイズなら横にサイズ感がわかるようなもの並べた方がいいんじゃないか?
拡大写真だけだと泥人形に見えるぞ

0 0
2783726:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 18:45▼コメ返信通報

うーんこの滲んだ感じ

0 0
2783738:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 18:48▼コメ返信通報

※2783645
コレみて買うと決めた人間なら何も後悔はないだろう?

0 0
2783754:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 18:57▼コメ返信通報

ぽんぽこのやつね

0 0
2783763:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 19:04▼コメ返信通報

7cmでこのクオリティならがんばったほうなのでは?

0 0
2783770:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 19:10▼コメ返信通報

こんなガチャガチャクオリティのフィギュアに5000円も払えってのか?

0 0
2783772:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 19:14▼コメ返信通報

ファンとしてはもっとちゃんとしたのを出して欲しかっただろうな…

0 0
2783781:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 19:20▼コメ返信通報

な、言った通り『それなり~の』だったろ

0 0
2783786:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 19:21▼コメ返信通報

ここのフィギュア貰った事あるけど普通なら絶対立体化しない推しが立体物というのが重要なんだ…何とも言えない満足感がある
ただ大きさは10センチ以上ないと造形が結構気になるね

0 0
2783788:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 19:22▼コメ返信通報

このご時世にこれはキツイ
ガシャポンフィギュアでも高さ10センチくらいはあるのに7センチとかサイズもやばい
ボークスに頼んでキャラグミンとかにしたほうが良かったのでは…

0 0
2783792:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 19:24▼コメ返信通報

桁が1つ多いぞ

0 0
2783797:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 19:27▼コメ返信通報

※2783770
そりゃまあガレキだってこんくらいのサイズで数千円とかするわけで
結局値段はサイズやパーツ数で決まるもんで出来不出来に直結せんもんよ
クソアニメでもお布施と称してディスクを買う人もいるんだし
あらかじめそれなりと予防線も張ってるし出来に関係なく信仰心や忠誠心次第でしょ、結局

0 0
2783809:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 19:37▼コメ返信通報

それなり…でも商品画像はもっとはっきり出せるよね
今の時代、画像すらまともに出せないってことはそういうことだよね

0 0
2783811:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 19:39▼コメ返信通報

この子のことは良く知らんが、応援したい人にとってはお金を払って終わりな投げ銭ではなくなんらかの手元に残る物があるグッズ販売はいいことなのかもしれん。
まあ単にフィギュアが欲しいだけの層には刺さらないだろうけど。

0 0
2783814:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 19:41▼コメ返信通報

フルカラーで塗装いらずなら、ガレキだと思えばこんなもんじゃね?
他に立体が出ていないなら買ってもいいかな、ぐらいの感じ

0 0
2783818:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 19:45▼コメ返信通報

3Dプリンタといえばびーナントカも既に販売してきたフィギュアを1/12サイズくらいにリサイズして売ってるし流行りなの?

0 0
2783821:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 19:50▼コメ返信通報

画質www

0 0
2783824:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 19:52▼コメ返信通報

このサイズでこの精度は例え3dプリンタ出力しっぱなしで仕上げ無しだとしても頑張った方だと思うよ。

と思ったけど、3dプリンタ買ったのだいぶ前だし、今どんな感じになってるんだろうと調べてみたら2万円台の光造形プリンタで作れそうで草。とは言え塗装あるしあんまり売れないのは簡単に予想できるから、赤字覚悟の話題作り企画だと思われる。

0 0
2783831:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 19:55▼コメ返信通報

プライズでフィギュアの最低限のラインが上がってるのに、5000円でこれは信仰力求められそう

0 0
2783832:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 19:56▼コメ返信通報

こういうフィギュアって難しいから買取登録されてても査定員が買取できませんとかキズあり色褪せありって判断して来たりするから資産価値はゼロだよね

0 0
2783843:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 20:02▼コメ返信通報

アクリルフィギュアに対して企業的にも客的にもコスパいいし普通の立体化出るか怪しいのが商品化するからアリって人もいればあんなんフィギュアじゃねえ!って人もいるやん?
これもそういう立ち位置だと思うよ
そもそもマイナーな所が3Dプリンタでちっちゃいの出します!ってのをここが拾ったのが変なんだ
いわば自費出版みたいなもんやん

0 0
2783849:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 20:09▼コメ返信通報

前にオンドレヤスが自分のフィギュア作ってたが出来はお察しだったな

0 0
2783857:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 20:15▼コメ返信通報

今の3Dプリンタ出力では粗い物しかできないのになぜデフォルメにしない
7cmならアクリルスタンド買ったが満足度高そう

0 0
2783859:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 20:16▼コメ返信通報

※2783713
結構批判も多いけどそれなり〜と割り切って買う分には今プリント量産でここまで出来るって言うサンプルに触れられると思えばむしろ結構いいよね
お値段万越えで綺麗なデコマスから殆ど予告なしでプリント品(輸送折れ有り)を送る様なとこよりちゃんと言ってる分ずっといい

0 0
2783872:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 20:22▼コメ返信通報

需要なさすぎてPVCの型作る方が金かかって高くなるんだろうな

0 0
2783876:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 20:24▼コメ返信通報

※2783832
ここまでニッチなキャラを買うつもりのやつが売って処分するの考えないだろ

0 0
2783879:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 20:25▼コメ返信通報

※2783809
サイズ7cmの商品だぞ

0 0
2783888:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 20:29▼コメ返信通報

昔の300円くらいのガシャポンフィギュアかと思ったらたけえ

0 0
2783911:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 20:45▼コメ返信通報

元データは悪くなさそうだから、それ持って他の会社に頼んで

0 0
2783918:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 20:50▼コメ返信通報

まあファンアイテムだし予め注意してるしよくね。
見た感じこのままなんだろう

0 0
2783926:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 20:56▼コメ返信通報

5000円かぁ

0 0
2783959:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 21:26▼コメ返信通報

オタク向けで5000円ならまあいいんじゃね
スパチャバンバン投げるより現物残るだけ生産的な気はする

0 0
2783962:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 21:27▼コメ返信通報

こ、これが人間のやることかよぉーー

0 0
2783964:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 21:27▼コメ返信通報

※2783911
そら出してる側もちゃんとしたフィギュア出したいだろうよ
でも圧倒的損になるから3Dプリンタで我慢してるんだろ

0 0
2783969:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 21:29▼コメ返信通報

ちゃんとデメリットを記載してるし
製品の出来もわかる情報も出してる
某返金渋るメーカーはこれをやらないからボロク ソ言われてんだよ

0 0
2783979:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 21:37▼コメ返信通報

※2783964
ニッチすぎて金型作る方式じゃ利益出ないだろうしな
けいおんハルヒ並に売れるなら別だが

0 0
2783986:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 21:42▼コメ返信通報

この子知らんけど褐色で可愛いな

0 0
2783991:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 21:46▼コメ返信通報

海賊版フィギュアで満足するような層が買いそう

0 0
2783997:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 21:50▼コメ返信通報

知らない人多そうなので説明すると「それなりのフィギュア」という3Dモデルを3Dプリンタで出力してくれるサービスがある、7cmだと1体1万くらいだからこの値段…かなりの量発注してるぞ

0 0
2784028:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 22:09▼コメ返信通報

これからこのVチューバーの登録者数と動画再生数が増えればもっとまともなフィギュアがでるかもね
まあこれが最初で最後の立体化になる可能性も大いにあるけど

0 0
2784057:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 22:33▼コメ返信通報

大きさが大きさだから許すよ
嘘だよ絶対に許さないよ

0 0
2784100:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 23:05▼コメ返信通報

3Dプリンタとかいう目に見えたでかすぎる地雷

0 0
2784110:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 23:12▼コメ返信通報

ケーキの上に乗ってる食べられるヤツかと思った

0 0
2784145:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 23:41▼コメ返信通報

2783216:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 13:49
YouTuberなのにYouTube以外で活動しまくってYouTube以外で有名になるヤツ多いからYouTubeしか観ない人間からするとフィギュア化するほど人気らしいけど名前聞いたこともねぇってヤツが結構いる

2783249:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 14:19
※2783216
無茶苦茶頭悪そうな文章で噴出し2783580:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 17:41
※2783249
君のその発言ね
右の乳首を見て
左の乳首が勃起しているって言っているようなものだからね

2783635:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 18:08
※2783580
上手い事言おうとして思いっきり滑ってるの見ててキツイっす

2784133:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 23:28
※2783635
これだから勃起マンは困る
わからないなら説明してあげようか?
君は右の乳首を見る
そして右の乳首が勃っていることに気づく
君は左の乳首を確認する事なく
左の乳首も勃っていると決めつけてしまう
しかし、実際は勃っているのは右の乳首だけで左の乳首は勃っていないんだよ
つまりね、君は一部分だけを見て全部分かった気になっているが、実際は本質を理解で来ていないって事
わかるかな?

0 0
2784149:ウルズ774 投稿日:2020年09月26日 23:46▼コメ返信通報

ガレージキットで白色レジンだったら買っても良かった
着色済みで積層痕有りって罰ゲームだわな

0 0
2784181:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 00:14▼コメ返信通報

たしかに未着色で凸凹は処理してねって売ればいいのに

0 0
2784245:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 01:10▼コメ返信通報

作れない人のために間とってこうなったってだけだろ

0 0
2784287:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 02:13▼コメ返信通報

評論家ばっかで変なコメント多いな、そもそも完成品の枠ではないだろ
個人向けサービスの広告的な商品じゃないの?
貴方の3Dデータもこんな風に立体にできますってな具合にさ

0 0
2784290:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 02:15▼コメ返信通報

※2784149
着色はされてるけど塗装済みではないから、表面処理して塗ればよくない?

0 0
2784310:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 02:47▼コメ返信通報

食玩(498円)かと思った

0 0
2784314:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 02:50▼コメ返信通報

これたぶんVRoid Studio(ピクシブ社がやってるVRで使える形式で3Dキャラが作れるソフト)とかで素人が作ったキャラとかも3Dプリントできる会社が制作してるやつだと思う。それが「それなりの」って商品名だったし。
なので、フィギュア会社が作ってるやつとは比べちゃダメな感じ。
わー、自分のキャラが立体化したーって喜ぶ用のやつ。
そう考えると5000円で、一応立体にはなってるのでまだ安いかと。
ほんとにちゃんとしたフィギュア作ろうとしたらはるかにお金かかるし。

ただ、それを納得した上で自分で楽しむ用ならいいが、人に売るとなると高いわな…
ゲーセンやガチャの方が全然出来良いし。

0 0
2784333:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 03:31▼コメ返信通報

誰かと思ったらゴエモンインパクトの人か

0 0
2784365:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 04:37▼コメ返信通報

※2783824
このフィギュアの3Dプリンタ1,780万円の3DUJ-553ってやつだぞ
出力した時点で色も付いてるしサポート材は水で溶けるからほんとに人件費もかからない
家庭用レベルでできるわけ無いだろ

0 0
2784425:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 06:23▼コメ返信通報

出来はプライズ以下とはいえ
カラー出力でここまで出来るようになったんやな

0 0
2784434:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 06:43▼コメ返信通報

誰か買ってみてレビューしてよ

0 0
2784437:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 06:46▼コメ返信通報

※2783879
カメラ使ったことないの?
7cmとか関係ないよ

0 0
2784502:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 08:48▼コメ返信通報

※2784145
なにこの気持ち悪い長文コメント。

0 0
2784508:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 08:57▼コメ返信通報

販売ページが個人から3D出力請け負う会社のようだしTOPから色々見てみると値段サイズ出来のバランスは特に違和感ない
金型造るみたいな初期に大きな投資を必要としないだろうし個人勢ならまぁいいんじゃない?
ニコニコチャンネル開設記念っていうタイミングだけよくわからないけど

0 0
2784677:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 11:02▼コメ返信通報

※2784145
他人の迷惑にしかならないから高い所から飛び降りたほうがいい

0 0
2784723:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 11:48▼コメ返信通報

ファンが投げ銭ついでに記念品が来ます、くらいのあつかいで
フィギュアとかおもちゃの観点であーだこーだ言うものじゃない感じか

0 0
2784952:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 16:00▼コメ返信通報

※2784437
どんなカメラで撮ろうがこれ以上ディテールは細かく映せないだろ

0 0
2785110:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 19:22▼コメ返信通報

明らかにコアなVファン向けだし、興味のない買わない外野がつべこべ言う事じゃないわな

0 0
2785119:ウルズ774 投稿日:2020年09月27日 19:40▼コメ返信通報

ラムネのオマケですかね?

0 0
2785741:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 11:29▼コメ返信通報

値段はともかく中空だとすると強度が心配

0 0
2785754:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 11:42▼コメ返信通報

フルカラーの3Dプリント品がどんなものか
認知出来てない人がこれ程多いことに驚いた
一番危惧すべきポイントを指摘してる人が1人も居ないとは…
出来としては7センチでこれだけ塗り分け出来てれば十分じゃないだろうか
ヘキサギアのガバナー女子の顔とか塗装した経験ある人ならサイズ感はちゃんと判断出来てそうだけど

0 0
2785807:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 12:18▼コメ返信通報

※2785754
ぐだぐだ書いてて気持ちよくなってるとこ悪いけど
出来が悪けりゃ技術関係無くいらないっすwww

0 0
2785830:ウルズ774 投稿日:2020年09月28日 12:33▼コメ返信通報

※2785807
技術どうこうは置いといて
7センチ(1/24)の塗装済み完成品フィギュアで
このレベルで塗装出来てる製品他に殆ど無くない?

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。