top-page
TOP > ロボット > 【新ブランド】DYNACTION「汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン初号機」可動フィギュア 本日16時予約開始!全高400mm
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【新ブランド】DYNACTION「汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン初号機」可動フィギュア 本日16時予約開始!全高400mm

2020年07月03日 10:18

ロボットロボ魂/フィギュアーツエヴァンゲリオンDYNACTION

|CM(94)
 商品情報公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■本日16時より一般店頭・ネット通販にて予約開始

DYNACTION 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン初号機
価格:19,800円(税10%込)
発売日:2020年12月
メーカー バンダイスピリッツ

「超巨大×超可動」
突き詰められた造形。巨体に内包される可動構造は拘りの結晶。全ては「遊び心地」の為に。

SCALE
魂ネイションズが培ってきた可動ノウハウをベースにしながら、大型スケールに合わせて設計を進化。約400mmの迫力あふれる存在感と、劇中を追求した造形美と可動、ギミックを両立。

ACTION/MATERIAL
内部にはダイキャストとポリアセタールで構成される複合関節を採用。柔と剛を併せ持つ内部構造が巨体と可動性能の両立を実現。約400mmの体躯でありながら、アクロバティックなポージングが可能。

GIMMICK/DETAIL
歯や歯茎の口内の造形にもこだわった頭部構造、マーキングやモールド再現等、約400mmのサイズ感に相応しい情報量のディテールとギミックを搭載。

OPTION
プログレッシブナイフが付属、肩部装甲パーツの差し替えにより収納状態も再現可能。

■商品仕様
全高:約400mm
材質:ABS・POM・ダイキャスト・PVC製

■セット内容
・本体
・交換用手首左右4種
・交換用肩アーマー
・パレットライフル
・プログレッシブナイフ
・アンビリカルケーブル
・交換用アンテナ
・背中穴用スタンドジョイント
・碇シンジフィギュア
・専用台座

tamashii.jp/item/13312/
tamashii.jp/special/dynaction/































«前の記事« DX超合金魂「ボルトインボックス 超電磁マシーン ボルテスV」発売決定、本日予約開始DX超合金魂「VOLT IN BOX 超電磁マシーン ボルテスV」商品情報公開、本日16時予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2666256:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:19▼コメ返信通報

太ももムッチィ!

0 0
2666257:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:19▼コメ返信通報

買わなきゃ駄目だ、買わなきゃ駄目だ、買わなきゃダメだ……。

0 0
2666266:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:22▼コメ返信通報

でけーね

0 0
2666271:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:23▼コメ返信通報

買ったら8号機出してくれよな・・・?

0 0
2666272:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:23▼コメ返信通報

大きさの割りに安く思えるなあ

0 0
2666273:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:23▼コメ返信通報

デカイけど安いな?

0 0
2666277:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:24▼コメ返信通報

デカイ!安い!かっこいい!以上!

0 0
2666282:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:25▼コメ返信通報

こんなにうすらデカいのに関節パーツむき出しで超可動って言われても
そりゃそうだろとしか

0 0
2666285:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:25▼コメ返信通報

メタルビルドとどう違うかと思ったらこいつ倍ぐらいデカくてくさ

0 0
2666286:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:25▼コメ返信通報

メタルビルドの顔が間抜けだったからこっちの方がええな

0 0
2666291:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:27▼コメ返信通報

とうとうあの顎のスライド可動を再現した商品が出るか
大体ただ開くだけにされちゃうんだよなアレ

0 0
2666318:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:31▼コメ返信通報

メタビ以上、RAHと同等の大きさでこの価格!? いつぞやのアーツ龍騎みたいな

0 0
2666320:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:32▼コメ返信通報

コイツいつも走り回ってんな

0 0
2666323:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:32▼コメ返信通報

何時もと同じなのに腹の緑が目立つ感じがする
身体バランスは好みだが弄って色々確かめてから買いたいな

0 0
2666326:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:32▼コメ返信通報

シームレスもいいけどガシガシは動かせないからな
関節剥き出しでもアクションフィギュアって割り切れば気にならねえや

0 0
2666327:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:32▼コメ返信通報

あれ、メタルビルドより安くない?

0 0
2666329:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:33▼コメ返信通報

400mmはクソデカイな

0 0
2666342:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:36▼コメ返信通報

欲しいけど瞬殺だろ
一応、ダメ元で淀と尼に張り付くけど

0 0
2666350:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:37▼コメ返信通報

fig速さんには毎度感謝してるけど、公式で販売サイトのリンク貼ってくれるようになったの控えめに言って最高だな!!

0 0
2666353:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:38▼コメ返信通報

※2666282
超可動とか言っておきながらシームレス関節な方がよっぽどダメだろ…動かしにくいわあっという間に劣化するわで何も良いことがない

0 0
2666356:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:39▼コメ返信通報

これ、零号機と弐号機も出そうだね

0 0
2666368:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:40▼コメ返信通報

40cmなら1/200スケールだね

0 0
2666373:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:41▼コメ返信通報

40㎝ですか、大したもんだなこりゃ

0 0
2666377:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:41▼コメ返信通報

10mmの碇シンジ付属ってアナウンスされてるけどパーツの写真にはそれらしき物は見当たらないっぽい?

0 0
2666378:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:41▼コメ返信通報

動画が妙にデスクリムゾンのOPっぽくみえるのはオレだけ?

0 0
2666379:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:41▼コメ返信通報

悪いこと言わないから同じサイズのRAH買った方がいいよなこれ…
このデカさで球体関節丸出しって

0 0
2666385:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:42▼コメ返信通報

でかくてつるつる。実際見たら大味なんじゃないか
ディテールとかもうちょっと欲しい

0 0
2666386:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:42▼コメ返信通報

ヒトっぽい方の歯も再現されてるやん

0 0
2666395:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:44▼コメ返信通報

少し前に投げ売りで16kでRAH初号機買ってるけどこっちはこっちでガシガシ遊べそうでいいな

0 0
2666416:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:47▼コメ返信通報

いくらなんでもデカすぎる。これ絶対もて余すヤツだ

0 0
2666421:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:47▼コメ返信通報

※2666353
ホットや海外トイで最近のシームレス素体とか触ってりゃわかるけど昔みたいにすぐ伸びるだのすぐ劣化するだのはほぼないよ
というかまぁ流石に全高40cmサイズでリボみたいにデカデカとジョイントついてたら目立たない訳がないし、やっぱ工夫して欲しかったよこれ…

0 0
2666427:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:48▼コメ返信通報

碇シンジも付属で不覚にもワロタ

0 0
2666435:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:50▼コメ返信通報

デカイねぇ~(タモリ風)。

0 0
2666444:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:51▼コメ返信通報

なんかプロポーション悪くない?

0 0
2666447:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:51▼コメ返信通報

ROBOT魂と画像並べても違いが分からんけど
本当にそのまんまデカくしただけっぽいなぁ…関節…

0 0
2666452:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:52▼コメ返信通報

どっしりしてていいね!
ロボ魂より好みの体型

0 0
2666470:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:56▼コメ返信通報

これは……ホスィ!!!!!!

0 0
2666472:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:56▼コメ返信通報

ブランド名的にダイナミックプロのやつ出すのかと思った

0 0
2666473:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:56▼コメ返信通報

※2666282
デカいと自重に耐える必要あるから可動範囲狭かったり渋かったりするけどね
これはどうなんだろ…

0 0
2666479:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:57▼コメ返信通報

写真なのに巨大感が伝わる
サイズ相応のアレンジができてるね

0 0
2666480:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:57▼コメ返信通報

ここまでデカくしてもナイフの収納差し替えなの?

0 0
2666484:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 10:58▼コメ返信通報

ついでにTV版も出てほしいなぁ……

0 0
2666520:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 11:05▼コメ返信通報

このサイズでこれは安く感じるな

0 0
2666530:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 11:08▼コメ返信通報

あ、新劇仕様か

0 0
2666535:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 11:09▼コメ返信通報

これすげーな、めっちゃ欲しい…
だが置き場所が…

0 0
2666567:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 11:18▼コメ返信通報

こないだのユニコーンといい、ちょっと強気な商品って気がする。
バンダイ価格でこれならそれぞれいくらくらいの定価が適正なんだろ?

0 0
2666581:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 11:22▼コメ返信通報

デカもの好きな外国人にボット買いされそうな予感
買えるかな?

0 0
2666582:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 11:22▼コメ返信通報

肩のアレはこないだ出たロボット魂と同じ腕の付け根に付ける感じかな
旧ロボット魂版みたいに胴体に付けてくれないと腕を振って走るポーズでカッコ悪いんだよね‥‥

0 0
2666583:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 11:22▼コメ返信通報

メタルビルドでいいや

0 0
2666601:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 11:26▼コメ返信通報

40cmでこの安さは凄いな

0 0
2666608:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 11:27▼コメ返信通報

MGガンダムと同スケール?

0 0
2666615:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 11:28▼コメ返信通報

ロボット魂がかなり頭でっかちに見えたけど
こっちはあんまり感じないな
バランス変えたのかな

0 0
2666621:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 11:29▼コメ返信通報

なんかわかんないけど弱そう

0 0
2666661:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 11:41▼コメ返信通報

※2666447
どことなく超像可動ビックを思い出すな
置き場もないしこれでお茶を濁してから後から同月にメタビの夜間戦闘きそう

0 0
2666685:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 11:47▼コメ返信通報

ジャンボグレードとかと同じくらいの大きさか?
そのサイズの完成品トイで可動も十分なら安いな

0 0
2666691:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 11:51▼コメ返信通報

※2666353
いっそ布とかにしたらどうなんだろうな
カバーというか服みたいになるが

0 0
2666707:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 11:55▼コメ返信通報

映画公開まであとどのくらいの新ブランドが立ち上がるのかな
どのブランドでも初号機だけで終わったり後はプレバンでだけは勘弁してほしいな

0 0
2666708:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 11:55▼コメ返信通報

大きすぎる可動フィギュアはその可動域を棚に収めるために使っちゃうんだよなぁ
しかし本体の歯も造形されてるのはいいなぁ
バンダイさんは替えのアンテナもつけてくれるのほんと好き

0 0
2666732:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 12:04▼コメ返信通報

横顔がメタビルみたいな出っ歯に見えてかっこ悪いな
なんで目の下から口にかけての長さを多めに取るかな
マヌケ顔になってるの設計段階でわかりそうなもんだが

0 0
2666778:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 12:19▼コメ返信通報

せっかくこんだけ大きいんだから、収納できなくていいんでエントリープラグが刺さってる感じできるようにして欲しかった

0 0
2666782:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 12:20▼コメ返信通報

新劇なのにスパロボFとかαっぽくて好き

0 0
2666840:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 12:40▼コメ返信通報

この間買ったメタルビルド売ってこれ買おうかな

0 0
2666876:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 12:50▼コメ返信通報

安く感じるの、ほんまみんな働いて金銭感覚狂っちまったな

0 0
2666880:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 12:51▼コメ返信通報

まぁ見た目とか可動的な部分とかで無理なのかもしれないけど肩のウェポンラックって腕じゃなくて肩についてるよね新劇

0 0
2666892:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 12:53▼コメ返信通報

これがバッシュと同じ値段というのがよくわからん。どういう基準で値付けしてるんだろ。

0 0
2666929:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 13:03▼コメ返信通報

正面顔がちゃんと格好いいので欲しい

0 0
2666996:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 13:19▼コメ返信通報

メディコム 買わなくてよかったかも?

0 0
2667004:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 13:22▼コメ返信通報

(予約争奪の)
戦争が起きるぞ・・・・・・!!!(ドン!!

0 0
2667073:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 13:53▼コメ返信通報

※2666608
アホか

0 0
2667092:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 14:04▼コメ返信通報

RGみたいなアレンジないのかぁ
メタルビルドは悪くないけど顔アレンジし過ぎでエヴァ初号機っぽい他の機体に見えるから
メタルビルドのアレンジを控えめにして、顔をRG
足回りをRG胴体周りをKOTOBUKIYA
肩周りはこれでいいと思う
まぁでもこれ買うならRAHの方が良いような……
原作基準でこの関節だと違和感あると思うよ

0 0
2667259:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 15:33▼コメ返信通報

この大きさなのに肘は二重関節じゃないのな…
可動をうたうなら90度ちょっと越えるくらいしか曲がらない球体関節じゃないでしょ…

0 0
2667282:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 15:50▼コメ返信通報

※2667259
肘は引き出し式だから結構曲がる
最近出たロボット魂版と同じ

ただこのサイズで肩ギミックなしエントリープラグもなしだと魅力が低いなあ

0 0
2667286:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 15:52▼コメ返信通報

エントリープラグのギミックはバッサリ省いてるのか
ウエポンラック差し替えといい、なんか大きさの割に大したことないな
キングゲイナーの二の舞にならないといいが

0 0
2667287:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 15:52▼コメ返信通報

RAHが同スケールでほぼ完璧なものを7年前に出してるのに
ここまで関節剥き出しで原作再現する気のないものを同スケールで出せるのちょっとびっくりしちまうよ

0 0
2667398:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 16:19▼コメ返信通報

このサイズでもナイフ取り出しを再現できないのか
あとエントリープラグの脱着も無い?

0 0
2667401:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 16:19▼コメ返信通報

これが2万でボルテス6万はボッタクリしかみえない

0 0
2667505:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 17:02▼コメ返信通報

口の中、拘束具とされる赤い部分と歯の部分2つ一緒に造形されてるけど、
両方揃ってるとなんか違和感ある

0 0
2667600:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 17:41▼コメ返信通報

てか普通に買えるな尼も淀も

0 0
2667612:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 17:47▼コメ返信通報

※2667287
RAHは原作再現では決定版だしな
バンダイはRG路線でこれ発表したら売れてたと思うわRGのメカメカしいアレンジカッコ良かったし
原作基準ならRAHやコトブキヤの方が良いよね

0 0
2667615:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 17:49▼コメ返信通報

これだとただデカいだけのロボ魂…

0 0
2667807:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 19:25▼コメ返信通報

初号機さんウッキウキで跳んでて草ですわ

0 0
2667829:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 19:42▼コメ返信通報

メディコムトイのデカいやつ買ってしもうたわ、ただコレよりメディコムの方がアニメに近いな

0 0
2667879:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 19:58▼コメ返信通報

※2667092
いや、デカさが段違いだから他と比べるものではないだろ
40cmやぞ?

0 0
2667881:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 19:59▼コメ返信通報

※2667398
なさそうね。デカい可動フィギュアがコンセプトだろうしオミットかな?だからこそ安いわけだし

0 0
2667983:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 20:32▼コメ返信通報

MBと違って反響薄いな
ロボット魂のデータを引き延ばしたような見た目が仇となったか

0 0
2668024:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 20:50▼コメ返信通報

※2667983
RGでかくしたやつなら買ったんだけどな
あとRAHは39cmだから同スケールやぞ

0 0
2668068:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 21:16▼コメ返信通報

微妙に股関節が凝った感じになってる?
なら肘ももうちょっとなんかね
まん丸が目立つわね

「遊び心地」というくらいだから変に気を使わない感じで弄れるように仕上がると良いなぁ

0 0
2668114:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 21:43▼コメ返信通報

次から次へと新しいシリーズ出すんじゃなくて1つずつシリーズ終わらせろよ。集めらんないじゃん。

0 0
2668136:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 21:58▼コメ返信通報

40cmのエヴァと言えば、当時ツクダホビー製の初号機のソフビキット買って作ったなぁ
完成はしなかったけど・・・

0 0
2668175:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 22:31▼コメ返信通報

間接とかギミックとかでかいと仕込みやすい部分をほとんど無くしてるから大きさの割に安くなってるんだろうな
だけどこんな中途半端な商品売れるのかね
プレバンでナイトコンバット出して終わりそう

0 0
2668232:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 23:33▼コメ返信通報

第一弾で終わりそう
日本でデカいのは無理だって

0 0
2668246:ウルズ774 投稿日:2020年07月03日 23:44▼コメ返信通報

これだけデカいなら、魂specみたいな装甲(拘束具)着脱ギミックも欲しい所だが、可動フィギュアに重きを置いたかのぉ・・・(´・ω・`)。

0 0
2668352:ウルズ774 投稿日:2020年07月04日 04:48▼コメ返信通報

※2666608
旧劇版(TV版)ならそうとも言えた
TV版は40m~400mって場面によって変わる設定だから
しかしこの商品は新劇版なので80m、モデルが40cmだから1/200スケールなのよ

0 0
2669341:ウルズ774 投稿日:2020年07月04日 17:34▼コメ返信通報

下から3枚目の画像「へへへ…死にたくなけりゃ有り金全部置いてきな…!」って言ってそう。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。