top-page
TOP > ロボット > 【グッスマ】プラモシリーズ「MODEROID商品化アンケート(海外編)」結果発表
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【グッスマ】プラモシリーズ「MODEROID商品化アンケート(海外編)」結果発表

2020年04月03日 13:59

ロボットプラモアンケートモデロイド

|CM(122)
 海外編

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■グッスマプラモシリーズ「MODEROID商品化アンケート(海外編)」結果発表

【結果発表】第2回 MODEROID商品化アンケート【海外編】

TOP10!!

ameblo.jp/gscrobo/entry-12586239469.html



TOP11~30!!



«前の記事« 【FGO】「キングゥ」フィギュア 予約開始【メガハウス】【ドラゴンボール】S.H.フィギュアーツ「ジレン-最終決戦-」【プレバン受注開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2566713:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 14:00▼コメ返信通報

海外は勇者強いのね

0 0
2566717:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 14:05▼コメ返信通報

ボルテスVはフィリピンからかな?(実写版楽しみ)

0 0
2566718:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 14:07▼コメ返信通報

高くなりそうだけどゴルドラン出すならぜひメッキで…

0 0
2566719:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 14:08▼コメ返信通報

檸檬汽水の覇王鮮果汁で吹いた
まあそうなんだけどさ

0 0
2566720:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 14:08▼コメ返信通報

海外がどこからどこまでの範疇なのかわからないけど勇者シリーズ多いな
ダ・ガーンとかジェイデッカーも人気あるんだ

0 0
2566722:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 14:09▼コメ返信通報

丹のインパクト

0 0
2566723:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 14:09▼コメ返信通報

勇者揃いだなー
ダ・ガーンはグレートもかっこいいけど、そうじゃなくてXなところがいいじゃないか

0 0
2566724:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 14:09▼コメ返信通報

俺外人だったのかってぐらい海外アンケートと応募したのが被る

0 0
2566726:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 14:12▼コメ返信通報

鉄人28号FX海外ならはいってるのかw
俺のセンスは海外勢にちかいんだな

0 0
2566728:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 14:13▼コメ返信通報

※2566718
金色成型色と両方出してほしい。
ゴルソドラン作るときメッキは邪魔になる。

0 0
2566730:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 14:13▼コメ返信通報

国内よりもずっと信憑性がある結果だな

0 0
2566734:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 14:15▼コメ返信通報

なんで海外のアンケートの方が国内に居る俺と感性が近いんだwww

0 0
2566736:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 14:17▼コメ返信通報

ヨッシャー!
28号FXギリギリ入ったー!

0 0
2566739:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 14:22▼コメ返信通報

我王凱牙ーガオガイガー-ってかっこいいな

0 0
2566740:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 14:23▼コメ返信通報

こっちじゃ流石にシンカリオン掠りもしないか

0 0
2566741:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 14:23▼コメ返信通報

実際に勇者シリーズ出るとしても、ブキヤとの兼ね合いはどうなるのか

0 0
2566743:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 14:25▼コメ返信通報

ハングルが入ってると
ガンダムVやテコンVが入って来るんじゃないかと不安になる

0 0
2566747:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 14:29▼コメ返信通報

この圧倒的勇者の強さ見るに、アジア票がメインだろうね

0 0
2566748:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 14:33▼コメ返信通報

こっちのランクング、すっごいまともに見える
というか日本のランキングが魔境だったが

0 0
2566750:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 14:33▼コメ返信通報

スーパーミニプラとかコトブキヤ考慮しないとそりゃこうなるよね

0 0
2566753:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 14:38▼コメ返信通報

※2566748
サーディオン入ってる時点で大分胡散臭いか投票者の人数を疑うレベル

0 0
2566754:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 14:39▼コメ返信通報

ダイケンゴーのプラキットって面白そうだな
売れそうな絵がまったく浮ばないけど

0 0
2566757:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 14:43▼コメ返信通報

※2566753
いや疑うべきはそっちじゃないだろ

0 0
2566759:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 14:45▼コメ返信通報

日本基準だと超合金やらで立体化されてるの結構あるのになんで?って思ったけど
結局日本だけの販売で海外では出てない商品多いってことなんだよな

0 0
2566761:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 14:48▼コメ返信通報

自分も投票したけど海外でもレイアースとバーンガーンランクインしてて嬉しい😃

0 0
2566762:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 14:50▼コメ返信通報

僕は海外派だわ
国内アンケのシンカリオンとかファフナーとか「は?」って感じだった

0 0
2566763:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 14:52▼コメ返信通報

※2566748
まともというか堅実ではあるけど、話題性や面白みに
欠ける面子でもある。
じゃあこの中からガオガイガーと真ゲッター出しますね、となったら
確実にいやそれはもういいの大合唱でしょ。

0 0
2566764:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 14:52▼コメ返信通報

海外版のランキングが最高すぎる
これ上から順に出してってくれ

0 0
2566766:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 14:55▼コメ返信通報

如何に日本のランキングの組織票っぷりが伺えるな

0 0
2566768:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 14:57▼コメ返信通報

勇者組の中にしれっと混ざるエルドラV

0 0
2566770:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 14:58▼コメ返信通報

ダイケンゴーの健闘ぶりが気になる…なんでだ?w

0 0
2566771:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 14:58▼コメ返信通報

バーンガーン入ってるってことはブレイブサーガって実は意外とメジャーなゲームだったのかな?

0 0
2566773:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 15:01▼コメ返信通報

なんで日本語版しか出てないブレイブサーガのバーンガーンがランキング入るくらい海外の知名度高いの?
日本語でプレイしてたとしても言葉わからなきゃそんなに思い入れもつかないと思うのだけど…
それだけバーンガーンが優れたデザインだから一見でも欲しくなる感じとか?

0 0
2566774:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 15:04▼コメ返信通報

※2566741
たぶん版元(サンライズ)が各社被らないように調整してくれてエルドランみたいに棲み分ける事になると思う

0 0
2566775:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 15:04▼コメ返信通報

テコンVがほしいな…

0 0
2566776:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 15:08▼コメ返信通報

勇者シリーズの直撃世代が30代だからお金持ち始めてるし、これからはこのあたりの世代のロボアニメの商品が色んな会社から出るようになるだろうね。
世代の移り変わりで、かつてのマジンガーとかの商法がついに勇者でもできる環境が整った。
これから向こう30年くらいは勇者系フィギュアやキットが安定して供給されるんだろうな。楽しみだ。

0 0
2566777:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 15:09▼コメ返信通報

※2566771
英語版は日本語版より売れてるからねブレイブサーガ
世界中で人気

0 0
2566779:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 15:11▼コメ返信通報

ついにこれから勇者シリーズの玩具に困らない時代がくるのか…(欲しい勇者ロボがまんべんなく出るとは限らない)
描き下ろしパッケージアートやブックレットの解説とかで大張の仕事増えそうだな…

0 0
2566782:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 15:16▼コメ返信通報

勇者シリーズは中華圏、韓国はもちろん、北米南米欧州でも人気あるからね。
トランスフォーマーの親戚って事でデザインも受け入れられやすいし、昨今のスターセイバーやゴッドジンライ等(勇者シリーズの直系の先祖)のリメイクによって
最近も海外で大きく知名度や人気伸ばしてきてるのが勇者シリーズ。

0 0
2566783:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 15:20▼コメ返信通報

※2566773
向こうの人たちは好きなら語学ごと勉強するのが基本なんでそこはあまり関係ない
アイアンマン、スパイダーマン が好きでアメリカに住もうとする日本人は稀だと思うがアイマスとかゴジラとか日本のコンテンツが好きで日本に住もうとする外国人は結構いる、同じオタでも向こうの人は行動力が違うんだよね
前仕事でアメリカ会社の人と話した時メカンダーロボとか知ってたからなぁw

0 0
2566784:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 15:21▼コメ返信通報

韓国人のモデラーの知人たちによると、韓国では日本以上に勇者シリーズは人気らしいね、世代の人は子供の頃みんな見てたと
でも子供の頃はずっと韓国のアニメだと思ってたらしく、成人してモデラーになっておのずと日本の情報も多く得るようになってから勇者シリーズが日本のアニメだったと知ったらしい
もしジェイデッカーの商品が出たら韓国輸出向けはKデッカー再現パーツとか付くのだろうか?

0 0
2566785:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 15:23▼コメ返信通報

勇者好きとは国籍・言語の壁を超えて旨い酒が飲めそうだ…

0 0
2566787:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 15:25▼コメ返信通報

ジェネシックの当て字のカッコ良さよ
普通に古代の武人辺りにいそう。

0 0
2566790:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 15:27▼コメ返信通報

※2566779
そういえばコトブキヤのグレートエクスカイザーのパッケージアートは大張じゃなかったな。意外だった。
てか、コトブキヤ直販特典のプリント台座の絵柄とか結局発売までそのまま放置されてたし(コトブキヤ特典の画像が放置されたまま差し替えられないのは珍しい)、その台座もパッケージアートそのまんまだったし、コトブキヤの勇者担当のやる気のなさが伺えて不安しかない。
実際にグレートエクスカイザー発売までに自作の予約どころかアナウンスすらないし、この後きちんと続く気がしない。
順当にいけばデッカードとかジェイデッカーだったと思うのだけど、ワンフェスでもそれらの原型消えてたし担当者もうやる気ないのでは?

0 0
2566792:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 15:28▼コメ返信通報

※2566773
英語版出てる。
中華圏は英語できる人はそれでプレイしてるはず。

0 0
2566795:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 15:32▼コメ返信通報

てことはここ近年の一斉各メーカーのプラモ化は本当に世界的に待ちに待ったって感じだったんだろうなぁ
フィクションのロボットのプラモなんてガンダム9割、残りもほぼリアルメカ、僅かに他があっても昭和レトロロボって感じだもんな

0 0
2566796:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 15:32▼コメ返信通報

ダ・ガーン、ファイバード、ほしいよね…

0 0
2566797:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 15:33▼コメ返信通報

よく見りゃ28号2種類入ってるのな

0 0
2566798:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 15:34▼コメ返信通報

勇者シリーズのプラモといえば『S、M、Lと大きさ分けて、子ロボからサブ勇者、敵ロボまで出すぜ!』とアンケートとって意気込んでたコトブキヤの続報がなくなったけど、本当に実現する気あるんだろうか?なんだか漠然とグレートエクスカイザーだけで後が続かず終わってしまう嫌な予感を感じる。
発表時にアレもコレもと無茶な計画立てるパターンって、実現せずに立ち消える率高いから不安なんだよね…

0 0
2566803:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 15:38▼コメ返信通報

※2566784
韓国では「K」デッカーなんですね。興味深い。よその国ではどうなんだろ?

0 0
2566804:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 15:39▼コメ返信通報

この投票に自分の好みと同調するのはいいけど、かといって日本のランキングに自分の納得いかないものが入ってるからマトモじゃないってのも短絡的で良くないと思うけどね…
あれだけ続いてるシンカリオンですらランクインに納得いかないのはどうかと

0 0
2566805:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 15:39▼コメ返信通報

スーパーミニプラはガオガイガーとダグオンを既にやってるから、グッスマにはそれ以外を埋めてほしい
コトブキヤはどういう構想なのか知らないけど、エクスカイザーとジェイデッカーに唾つけてる状態だから、グッスマは『ファイバード、ダ・ガーン、マイトガイン、ゴルドラン、バーンガーン、レイゼルバー』の中からでお願いしたい…(できればここは立体物の多いマイトガイン以外で…)

0 0
2566806:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 15:42▼コメ返信通報

どこでもいいからブラックオックスFX出してくれ

0 0
2566807:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 15:44▼コメ返信通報

ゴルドランはメッキ仕様だと経験の浅い(ゲートや擦り合わせの面で)グッスマも躊躇するだろうから後回しになると予想して、バンダイ、ブキヤが全く手をつけてないとなれば「ファイバード」「ダ・ガーン」「バーンガーン」に絞られるね。

0 0
2566808:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 15:45▼コメ返信通報

※2566798
今月のHJのインタビューで、5月のホビーショー(中止になったけど)で
新発表があったらしいよ。
意外性のある作品、とのことらしい。

0 0
2566811:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 15:46▼コメ返信通報

※2566782
初期の勇者シリーズとかトランスフォーマーVのキャラ色変えして出演してるしな。
スターセイバーが勇者0号と言われる所以(なおアメコミだと狂人)

0 0
2566812:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 15:47▼コメ返信通報

※2566762
シンカリオンはドクターイエロー合体を映像どうりのスマートのが欲しいのでそこまでは。
ファフナーは…同意する。

0 0
2566813:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 15:47▼コメ返信通報

※2566779
玩具は昔からあるけど真っ当なプラモデルになることは無かったでしょ 入手性より商品的な立ち位置の変化が強いよ
素組のみの人には未組立玩具くらいの感覚だろうけど両者は根本的に違うものだよ
だから差し替え多めでもプロポーションを大事にしたりする

0 0
2566814:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 15:51▼コメ返信通報

※2566763
フルメタでサベージ真っ先に出すくらいだし、基本は他社がやらない所ついてくる感じあるもんね、モデロイドって。
(まあ被ってしまったところではバンダイがマジンガーZインフィニティのヒットからかアレンジ効いたマジンカイザー出すなんて誰も思ってなかったが…)

0 0
2566818:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 15:56▼コメ返信通報

エクスカイザー以外、全部の勇者シリーズランキングに入ってるじゃん!?(やっぱりみんなエクスカイザーはお腹いっぱいなんだな)
ガガガとマイトガインは黙ってても票入るとして、勇者シリーズの中でも立体化に恵まれてない作品に飢えてる感がランキングに影響してる気がする

0 0
2566819:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 15:57▼コメ返信通報

つい勇者シリーズにばかり目がいくが他のラインナップも面白い
ゴーダンナーがここに入るのはなかなか意外だし、ピンポイントでボルテスVもちょっと古さでは浮いてる感じ。
エヴァも国外でも人気っぽいけどわざわざMODEROIDが作っても欲しくはないかなぁ…TVも新劇もコトブキヤの出来がいいし、バンダイもRG出しちゃった後だしな…

0 0
2566820:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 15:59▼コメ返信通報

※2566762
同感。
シンカリオンは低年齢層向けの番組と思っていたから、投票に入っていること自体に驚いてた。

0 0
2566830:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 16:07▼コメ返信通報

デジモンとか色々と再アニメ化してるし、アースグランナー終わったら子供向けに勇者シリーズ再アニメ化してもいいと思う
まぁ、コスト的にCGロボアニメは不可避だから「こんなの勇者シリーズじゃない…!」って懐古厨が悲しみそうでもあるが…

0 0
2566840:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 16:13▼コメ返信通報

※2566776
マジンガー直撃世代と勇者直撃世代では人口が2倍以上違う上に視聴率も違うからマジンガーと全く同じ商法は難しいよ…
60代でマジンガーを知らない人はあまりいないが、30代で勇者を全く見たことない人は普通に多い(というか殆どの人が知らない)

0 0
2566844:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 16:16▼コメ返信通報

ここ10年くらいの勇者玩具枯渇状況が嘘みたいに各社参入して、何よりアンケートの上でも勇者シリーズが望まれてる事が俺は嬉しい…!!
シー…エムズ?知らない子ですね…

0 0
2566846:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 16:19▼コメ返信通報

仮にこれから勇者シリーズ立体化が盛んになるにしても、コストや昨今の流行り的側面から、基本的に合体変形オミットのスタイル可動重視がメインになるんだろうな。
差し替えでもいいから合体をウリにする商品に挑戦する会社も参入して欲しいな。

0 0
2566847:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 16:20▼コメ返信通報

エルドラVが入ってくれたか…!
エルドラソウルと票が割れてそうなのによくぞ入った(_๑òωó)_バァン

0 0
2566848:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 16:22▼コメ返信通報

レイアース来い!

0 0
2566852:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 16:26▼コメ返信通報

※2566803
検索したら向こうで発売されてるジェイデッカー玩具はブレイブポリスのマークが太極旗の陰陽になってるんだな…驚いた

0 0
2566854:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 16:27▼コメ返信通報

これを国内の人間に見せてどうしろと言うんだろう
トップ10に至っては日本人にとっちゃ「もう出てるやつ」と「これからブキヤが出すやつ」しかないじゃん
何の価値もないランキング

0 0
2566855:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 16:27▼コメ返信通報

※2566808
マジか
意外性のある作品…レイゼルバーくる?(こない)

0 0
2566859:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 16:31▼コメ返信通報

※2566844
シーエムズもたった一人で勇者玩具を供給し続けて力尽きたけど勇者ファンとしては楽しませてもらったよ(色々な意味で)
シーエムズのなし得なかった勇者玩具に苦労しない時代が来ようとしてるよ…シムズよ…お前の死は無駄にはしない…

0 0
2566861:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 16:34▼コメ返信通報

韓国だとダ・ガーンが特に人気みたいで韓国人の玩具YouTuberでよく見かける
日本だとダ・ガーンあんまり人気ない感じなんだよね(たぶんドベ?)

0 0
2566864:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 16:36▼コメ返信通報

※2566846
構造のつながりさえ商品化可能なら、リアルロボットと違ってわざと「アニメーターに嘘つかせて見た目を重視する」というのが勇者シリーズだからどうだろうなぁ
どんなに技術が上がってもギミック重視したら見た目が犠牲になるし、それこそどう作っても文句が出ざるを得ないから、そこが厄介でプラモデルにこれまでずっとなって来なかったのかもしれないし。

0 0
2566865:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 16:37▼コメ返信通報

元記事のニュアンスも「ま、まぁ国内の業界事情を知らない人たちの意見なので…」って感じだし、少なくとも国内の人間で自分が投票したロボットがこっちのトップ10に入ってた奴は反省した方がいい
人気投票とは違うんだから

0 0
2566866:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 16:38▼コメ返信通報

※2566790
時代が変わったということなのか
ブキヤはガレキから始まって壮絶合金プラモデルと昔から関わってきたのに
多様化してる今は輝きはなくなっているのか

0 0
2566868:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 16:47▼コメ返信通報

※2566768
しかも主人公機のダンより順位が上で草

0 0
2566869:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 16:49▼コメ返信通報

これだけアジア圏で勇者シリーズが人気なら、タカラトミーも参入してきそう(というか企画進行済み?)
早ければ6月くらいに例のMPグレートエクスカイザーの発表もあるだろうし。

0 0
2566870:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 16:49▼コメ返信通報

勇者シリーズ戦国時代到来か…

ペガサスセイバーとスーパービルドタイガーをぜひお願い致します…

0 0
2566872:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 17:08▼コメ返信通報

美少女フィギュアも大盤振る舞いやってもらわんと

0 0
2566874:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 17:09▼コメ返信通報

※2566790
一般的な仕事でもそうだけど画像差し替えとかそういった雑務まで全部担当がやるわけではないような…
そんなことでやる気のなさとかやる気がないとか勝手にネガティブ思考するのは如何かと…

0 0
2566875:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 17:10▼コメ返信通報

※2566818
実はエクスカイザーだけは香港でやらなかったって背景があるから、
海外知名度が低いのかも。

0 0
2566880:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 17:16▼コメ返信通報

海外編でもダン・オブ・サーズデイが入っててウレシイ…ウレシイ…

0 0
2566882:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 17:21▼コメ返信通報

ビゴー海外の方が人気だよなやっぱり
とても見たい…

0 0
2566886:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 17:30▼コメ返信通報

ビッグオーか
バンダイから出てた奴はプロポーションも造形も良かったけど可動や丈夫さ(股関節の棒ポキポキ折れる)や色分けは当時レベルでもアレだったからフル塗装固定モデルに改造する人はともかく一般には不評だったのかな?

0 0
2566887:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 17:30▼コメ返信通報

よっしゃーどっちにもビッグオーが入ってる
これは期待できる

0 0
2566891:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 17:45▼コメ返信通報

セブンチェンジャーも入ってるあたりダ・ガーンの人気がうかがえる

0 0
2566894:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 18:04▼コメ返信通報

※2566855
こういうのでもないと中々立体化の機会無さそうだから出して欲しいねレイゼルバー

0 0
2566900:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 18:20▼コメ返信通報

うーん、好きなロボを挙げただけであって
「商品化したら買う」とは乖離してる気がするラインナップだなぁ

0 0
2566904:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 18:33▼コメ返信通報

※2566754
ちゃんと分離合体出来て叫び顔とかも網羅されてるなら自分は買う。
ただ、自分だけ買っても採算は絶対にとれないのは事実だけど・・・

0 0
2566909:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 18:40▼コメ返信通報

※2566763
国内のはプロメア腐が工作してたからね
こっちじゃ入ってすらない

0 0
2566912:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 18:46▼コメ返信通報

「投票してる人間が多い」のを工作だの組織票だの……アホちゃうか
海外のランキングに最新アニメが入るわけないしもうちょい頭使ってね

0 0
2566915:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 18:49▼コメ返信通報

※2566869
売れないからバンダイとか撤退したのに実人気とかあるのかね?
ネット投票とかどうにでもなるからそいつら買ってくれるわけでもないし

0 0
2566916:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 18:50▼コメ返信通報

プロメア?さんは?
ちゃんと居ないみたいだね

0 0
2566917:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 18:51▼コメ返信通報

国内で工作しまくってた作品が駆除されてるのは笑う

0 0
2566919:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 18:53▼コメ返信通報

※2566900
そんなの国内の工作票しまくってたあれとかもそうじゃん

0 0
2566933:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 19:19▼コメ返信通報

ファイバードとグランゾート期待できるかな?

0 0
2566936:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 19:23▼コメ返信通報

てかグレンとか出しても出しても投げ売りされてないか?

0 0
2566950:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 19:52▼コメ返信通報

工作工作うるさいのはなんなの

0 0
2566953:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 20:06▼コメ返信通報

自分の思い通りにならなくて暴れてるだけ

0 0
2566957:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 20:09▼コメ返信通報

古い作品は人気が分散するけど、最新作は人気が集中する
統計学的は当たり前なんだが…
工作とか思い込んでしまう人は統失とかにならないように気をつけてほしいですね

0 0
2566965:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 20:26▼コメ返信通報

海外アンケートにレイアースとバーンガーンがあるの何か嬉しい

0 0
2566966:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 20:26▼コメ返信通報

※2566811
確かにアメコミのスターセイバーはサイバトロン破壊大帝と相応しく呼ぶべきでしょうビクトリーの方は黄金の精神ないい人だが

0 0
2566973:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 20:38▼コメ返信通報

えるどらぶいは えるどらんではありません

0 0
2567053:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 21:30▼コメ返信通報

ZERO様がいることに驚きだよ!!

0 0
2567054:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 21:31▼コメ返信通報

流行りの最新ロボットアニメが気に入らない時代遅れのジジイどもが何か言ってるな
プラモもフィギュアも容易に手に入らない外国人の切々たる意見であってお前らの懐古の代弁者じゃないから勘違いするなよ

0 0
2567059:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 21:36▼コメ返信通報

ガオガイガー入ってるけど海外ではスーパーミニプラ買えんのか?

0 0
2567069:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 22:02▼コメ返信通報

※2567054
このご時世、日本でのみ売られている商品を海外で手に入れることなんて全く難しいことではないぞ
そりゃ日本で買うよりいくらかは高く付くだろうが、その程度で”容易ではない”なんて言うやつの愛着なんて高が知れてるわ

0 0
2567121:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 22:40▼コメ返信通報

工作っていうならサーディオンとかがそれでしょ
工作すんなよおっさん

0 0
2567153:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 23:25▼コメ返信通報

※2566804
シンカリオン劇中準拠のはタカトミはやらなそうだしね
変形と劇中フォルム両立させるの無理だろうし

0 0
2567154:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 23:26▼コメ返信通報

サーディオンが急に日の目を浴びたのは
映画公開される閃光のハサウェイ(クスィー・ペーネロペー)と、商品化決定済のグレートゼオライマーで森木靖泰氏デザインのロボが注目されるようになった結果でしょ

0 0
2567156:ウルズ774 投稿日:2020年04月03日 23:33▼コメ返信通報

ブキヤのGエクスカイザーめちゃくちゃ出来いいから勇者やるなら他も気合入れて欲しいな

0 0
2567204:ウルズ774 投稿日:2020年04月04日 01:51▼コメ返信通報

サーディオンがヒュッケバインの二の舞にならないか心配
デザイナーが同じならそっくりさんでもOKなのかな
製品化されればだけど

0 0
2567207:ウルズ774 投稿日:2020年04月04日 01:55▼コメ返信通報

※2566957
統計学以前にロボアニメやってないから分散しようがないでしょ
サクラ大戦は出てるし後何があるのって話

0 0
2567212:ウルズ774 投稿日:2020年04月04日 02:17▼コメ返信通報

※2567121
すぐレッテル貼ってわかった気になる程度の知能でイキるなよガイジ

0 0
2567305:ウルズ774 投稿日:2020年04月04日 10:21▼コメ返信通報

※2566886
当時の中の人いわく新人さんの設計だったんだよねビゴー

0 0
2567342:ウルズ774 投稿日:2020年04月04日 11:42▼コメ返信通報

※2566743
俺は怖いもの見たさでちょっと欲しいぞテコンVのプラモ

0 0
2567354:ウルズ774 投稿日:2020年04月04日 12:09▼コメ返信通報

これから各社勇者シリーズに手をつける機会が増えるなら、大張作画リスペクトのマッチョで流線的なラインで可動が凝ったやつがほしいなー
マッシブで良く動くのは千値練とかケミカルアタックとかが得意そうなアレンジなんだけどな
大張ロボは可動とプロポーションをぜひ頑張ってほしい

0 0
2567355:ウルズ774 投稿日:2020年04月04日 12:11▼コメ返信通報

勇者シリーズはプライオボットで千値練がやってくれてもいいかなって(また勇者キット出す会社が増える)

0 0
2567367:ウルズ774 投稿日:2020年04月04日 12:36▼コメ返信通報

仮にキングスカッシャーが商品化決定したとして
ほかの守護騎士も出してくれるんだろうか?
アッサーム、ゼンザインは当時の玩具でもハブられてたからなぁ

0 0
2567741:ウルズ774 投稿日:2020年04月05日 08:17▼コメ返信通報

※2567154
一番最初のモデロイドアンケート(HGペネロペやグレートゼオライマーの発表より前)でもサーディオンは名前挙がってたし、2~3年前ぐらいからガレージキット販売する人も出て来てたりするし、普通にファンがいるんだろ。当時ゲーム屋の棚に並ぶSFCロボゲーの中でも別格の輝きを放っていたカトキ手掛けるパッケージアートにやられた奴は多いと思うよ。
それに、そもそもその理屈で行くと、スパ超ゼオライマーやROBOT魂Ξの販売が相次いでいた2012~3年頃に話題になってないとおかしいわ。

0 0
2567750:ウルズ774 投稿日:2020年04月05日 08:57▼コメ返信通報

やっぱり日本は(ロボ)コンテンツ豊富だな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x