top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンダムSEED】メタルビルド「フリーダムガンダム」リニューアル?画像がチラ見せ
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンダムSEED】メタルビルド「フリーダムガンダム」リニューアル?画像がチラ見せ

2020年03月13日 21:33

ガンダムロボ魂/フィギュアーツメタルビルドガンダムSEED

|CM(217)
 リニューアル?

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ガンダムSEED メタルビルド「フリーダムガンダム」アクションフィギュアがリニューアル?
画像がチラ見せ
おそらく3月18日に情報公開あり?





«前の記事« 【アズールレーン】WING「夕立」フィギュア 近日予約開始【ガシャポン】「超可動1/12 メダロット」試作サンプルが公開 »次の記事»
この記事へのコメント

2546151:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 21:35▼コメ返信通報

同じ機体のカラバリいらないよ、渋滞してんだから他の出してよ

0 0
2546152:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 21:35▼コメ返信通報

頼むから普通に買わせてくれよ

0 0
2546153:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 21:35▼コメ返信通報

前のは逆KBTIT体系だったから修正かかってるのかな

0 0
2546156:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 21:37▼コメ返信通報

良かった…MGVer2みたいにバラエーナに小羽ついてない…

0 0
2546162:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 21:40▼コメ返信通報

マスク点倍も有罪になったんだからメタルビルド店培も処してほしい

0 0
2546163:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 21:40▼コメ返信通報

3月18日に次回アップデートらしいけど、予約開始じゃないよね?

0 0
2546166:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 21:40▼コメ返信通報

ストのランチャーやソードとかブルーフレームセカンドとかの続報は無いんか

0 0
2546167:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 21:41▼コメ返信通報

また予約戦争がしたいのか!? バンスピは!

0 0
2546168:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 21:42▼コメ返信通報

初期の商品は持ってないので買うわ

0 0
2546169:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 21:42▼コメ返信通報

どうせ買えない

0 0
2546170:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 21:43▼コメ返信通報

絶対プレバンじゃないよ 頑張って争奪戦してね

0 0
2546171:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 21:45▼コメ返信通報

写真いいね!
スタイル大分変わった?

0 0
2546172:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 21:46▼コメ返信通報

カラバリじゃなくてver.2じゃないの?

0 0
2546176:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 21:48▼コメ返信通報

もうこういう人気アイテムは受注生産でいいだろ
一般市場に出しても転カスの養分にしかならん

0 0
2546177:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 21:49▼コメ返信通報

※2546156
種デス機体はアレンジ増し増しでもかっこよくなるのに種の機体はあんま過度なアレンジ加えると途端にかっこ悪くなるよな

0 0
2546178:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 21:49▼コメ返信通報

※2546151
カラバリじゃねえよ!?Ver2.0だよ!!

0 0
2546180:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 21:49▼コメ返信通報

これは買う

0 0
2546183:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 21:50▼コメ返信通報

前の奴のシールドのアレンジ好きじゃなかったから嬉しい

0 0
2546184:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 21:50▼コメ返信通報

待ってたんだ最高だぜ完全新規の新MBフリーダム!
これ確かジャスティスの画稿もあったしプロヴィデンス含めて期待出来るわ!

0 0
2546186:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 21:51▼コメ返信通報

延々と同じMSを捏ねくり回し続けるんだな…

0 0
2546188:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 21:51▼コメ返信通報

個人的にストフリより自由の方が好みだから予約解禁に全力を尽くすわ

0 0
2546191:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 21:53▼コメ返信通報

種だけは絶対に受注販売はしない意思を感じるけどファンからしたらうんこ過ぎるんだけど

0 0
2546192:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 21:53▼コメ返信通報

メタルビルドのフリーダムは当時の目線でも微妙…
というか、惜しい出来だったから良いんじゃないかな

0 0
2546195:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 21:54▼コメ返信通報

※2546176
確かにグッスマみたいな感じでいいよな。
あっ、延期するとこまでは真似しなくていいです。

0 0
2546196:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 21:55▼コメ返信通報

※2546188
同じくフリーダムのが好き、一斉掃射がキレイにパースになる感じがたまらん

0 0
2546198:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 21:56▼コメ返信通報

後ろ姿だけでもう超カッコいいの反則やろ

0 0
2546202:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 21:58▼コメ返信通報

バンダイは俺のサイフをこ◯そうとしている!!!!!このグッジョブ野郎!!!!!!

0 0
2546203:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 21:58▼コメ返信通報

※2546156
バラエーナだけでマイナス80点(100点満点)ぐらいの酷い出来だったからね
こっちは砲身展開のギミックがありそうだけど、現時点で見た目が変わっていないのが良い

0 0
2546204:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 21:59▼コメ返信通報

そもそも新しいの出さなきゃいけない出来にしなきゃいいのに

0 0
2546206:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:00▼コメ返信通報

※2546188 ※2546196
やっぱりこの翼と天使砲だよね
こんな美しい見た目でゴツイキャノン付いているのが最高に最高(語彙力

0 0
2546212:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:08▼コメ返信通報

※2546186
それだけ売れるハードルが高いってことだろうよ
個人的にはAGEとか出してほしいけどまあ絶対来ないだろう…

0 0
2546214:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:10▼コメ返信通報

自由のver.2?

0 0
2546217:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:13▼コメ返信通報

ストフリにアレンジ寄せてるな
まぁ系図考えてもそれでいいんだろうが
羽が張ったり効くアレンジでいいと思うけど腰砲がオサレすぎるかな

0 0
2546219:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:14▼コメ返信通報

発売前の商品の・売はおかしいから禁止に出来ない事もないかもね

0 0
2546220:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:14▼コメ返信通報

※2546207
別に天が100%全部買ってるわけじゃないからね 買えなかった奴の声がデカイだけだし 去年予約時点で騒ぎになった2号機だって発売直後は店頭で買えてたし掴もうとすれば幾らでも方法はあるんだよ引きニート

0 0
2546223:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:17▼コメ返信通報

メタルビルドと真骨頂 全部プレバンでいい説

0 0
2546227:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:22▼コメ返信通報

※2546211
ほら、出ただろ?こういう奴だよ。

0 0
2546228:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:23▼コメ返信通報

18日(水)に商品情報公開、20日(金)頃に予約開始かな?
(そういえば、祝日に予約解禁って、やったことあったかな…?)

0 0
2546232:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:26▼コメ返信通報

※2546220
引きニートなら買えるのでは?

0 0
2546233:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:27▼コメ返信通報

いみど
なんう
くなせ

0 0
2546234:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:27▼コメ返信通報

※2546219
ヤフオクだと今月荒れたタジャドルはほぼ駆逐されてるから完璧でないが対処はしている 天対策は出品見たら買わずに違反申告しか手立てはないな

0 0
2546236:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:28▼コメ返信通報

※2546220
買えなかったやつの声がでかいとは言うが実際はそのでかい声の何十倍もの人が買えてなくてコメントすらする元気なくなってるんだと思うぞ

0 0
2546237:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:28▼コメ返信通報

※2546233
怖いからヤメレ

0 0
2546238:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:30▼コメ返信通報

※2546212
AGEはシルエットが良くて面がシンプルだからMBアレンジ似合いそうだよな
まあ00系見た限り海老川氏がデザインに関わるとあんまり派手なアレンジされないけど

0 0
2546239:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:30▼コメ返信通報

バンダイのコレクター事業部の社員は発売日に予約完売させないと給料下がるペナルティでもあんのか

0 0
2546241:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:34▼コメ返信通報

あーあ
これは戦争待ったなしですわ

0 0
2546242:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:36▼コメ返信通報

フリーダムリニューアルを機会に
ジャスティスかプロヴィデンスも出してくれ
ストフリsoul blueの機会に特に何も無かったので
∞ジャスティスとレジェンドはもう諦めた

0 0
2546243:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:36▼コメ返信通報

※2546210
手が離せない勤務中に予約できるか?トイレにも行けない状況でだぞ。
予め休みを取れと言われるかもしれないけど、そこまでして買う努力ってのはしなくちゃいけないものなのか?

0 0
2546244:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:36▼コメ返信通報

もうフリーダムいらん

0 0
2546245:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:36▼コメ返信通報

クスィフィアのモールドが増えて密度が上がっててええな
シールドは減ってるかな?
そして、照明の影響かわからないけど赤の色が安っぽくなくていいわ
早く正面も見たいわー!!

0 0
2546246:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:37▼コメ返信通報

関節緩くなってたしかこれ買うか

0 0
2546248:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:37▼コメ返信通報

※2546239
こういう下らん妄想イチャモンよくするな

0 0
2546250:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:38▼コメ返信通報

クアンタみたいに後から余裕で買えればいいんだが……

0 0
2546254:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:40▼コメ返信通報

※2546220
はいはい努力不足努力不足

0 0
2546259:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:44▼コメ返信通報

いつぞやの解体匠機みたいに、昼に発表→夕方予約開始みたいな急なスケジュールにしないでくれよ…

0 0
2546262:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:45▼コメ返信通報

かなり良い感じやね。盾もカッコいい。
あとは買えるかどうかだが、、、

0 0
2546263:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:47▼コメ返信通報

※2546254
百年経っても学習出来なさそう

0 0
2546264:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:49▼コメ返信通報

※2546243
今更?もうとっくにそういう状況じゃん 天が飽きるまでこの戦争は続くんだよ

0 0
2546266:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:51▼コメ返信通報

※2546250
バンダイが頑張ってくれたのに余ったら文句言うからなここの住人(正体は天)

0 0
2546269:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:52▼コメ返信通報

また短足小靴なんだろな

0 0
2546273:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:54▼コメ返信通報

プレバンにしておくれ。ウイルスで人混みを避ける社会事情があるんだから、実店舗には行き辛いよ〜。ネット予約っていっても16時とか、社畜にも優しくしておくれ。トイレに籠もってもサバ落ちで無理やん。

0 0
2546275:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:55▼コメ返信通報

かなり良さそう!欲しい!
買えるなら(^◇^;)

0 0
2546276:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:55▼コメ返信通報

コロナ騒ぎで中国人国外追放すれば
天の大半が減るのにな
コレは政府の仕事だけど

0 0
2546278:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:57▼コメ返信通報

やっと出ましたねぇ(・∀・)
以前ネイションで撮影禁止食らってたやつだったっけ?

0 0
2546280:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:57▼コメ返信通報

なんだ百式じゃないのか・・

0 0
2546282:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:59▼コメ返信通報

チラ見せは、オッパイだけでいいです

0 0
2546283:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 22:59▼コメ返信通報

※2546212
ハードルが高いだと売れにくいという意味になるぞ

0 0
2546284:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 23:01▼コメ返信通報

X3出してくれ、そしたらメタルビルド 卒業します

0 0
2546285:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 23:01▼コメ返信通報

※2546280
お前はカツラでも買ってろ

0 0
2546286:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 23:02▼コメ返信通報

プレバンで頼む

0 0
2546289:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 23:11▼コメ返信通報

メタルビルド然り真骨彫などの
バンダイの一般販売のアイテムは買うの諦めた
もう疲れちゃったよ

0 0
2546290:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 23:18▼コメ返信通報

※2546283
売れにくいから一部の人気メカしか出ないって文脈なので合ってるんじゃ…?

0 0
2546291:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 23:19▼コメ返信通報

※2546220
転さんムキになるなよ

0 0
2546292:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 23:19▼コメ返信通報

本当に欲しがってる人が買えないシステム何とかしてくれ

0 0
2546296:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 23:25▼コメ返信通報

※2546186
ぶっちゃけそれでもいいと思ってる。俺は

0 0
2546297:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 23:25▼コメ返信通報

※2546228
最近でも発表が明日予約解禁なんてことあったし、翌日19予約開始もありえるぞ。

0 0
2546299:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 23:26▼コメ返信通報

※2546250
クアンタは露骨な値下げも無いぐらいだったし、本当にいい塩梅だわ。

0 0
2546303:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 23:30▼コメ返信通報

金属関節流用で、ABS外装は完全リニューアルって感じなのかな?

0 0
2546311:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 23:33▼コメ返信通報

よーし社会人になってお金も持ったし、後は買うだけだ!なお

0 0
2546313:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 23:34▼コメ返信通報

※2546152
ほんとそれな!
プレバンもやめて小売店やAmazonなんかで普通に売れよ!
で、品薄商法もやめてある程度在庫を潤わせろ!
多少の値引きもな!

0 0
2546314:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 23:35▼コメ返信通報

かなり良さげだね。
頑張って買いたい

0 0
2546315:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 23:37▼コメ返信通報

※2546152
ほんそれ!
もうプレバンやめろよ!
小売店やamazonなんかの通販でいいじゃん!
在庫も潤沢にして品薄商法やめろ!

0 0
2546317:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 23:38▼コメ返信通報

※2546152
ほんそれ!
もうプレ バンや めろよ!
小売店やamazonなんかの通販でいいじゃん!
在庫も潤沢にして品 薄商法やめろ!

0 0
2546318:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 23:38▼コメ返信通報

※2546290
手間とコスト、販売価格が結構な商品だし、バンダイもそこまで賭けにでれなさそうてとこはあるよね。
若干マイナーでもガンダムファンはそれはそれでそそられるから買ってはくれるんだろうけど、あくまで希望的観測で、軽くしか知らない人でも買ってもらえるほうにシフトしていってしまうのも仕方ないのかもね。

0 0
2546320:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 23:39▼コメ返信通報

買えない買えないアピールしても作りすぎたらクアンタコースなるしな

0 0
2546324:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 23:40▼コメ返信通報

色のトーンが落ちてるけど製品版もこうかな?

0 0
2546326:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 23:41▼コメ返信通報

※2546152
ほんそれ!
もうプ レ バンや めろよ!
小売店やamazonなんかの通販でいいじゃん!
在庫も潤沢にして品 薄商法やめろ!

0 0
2546329:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 23:43▼コメ返信通報

メタビルよりメタルロボット魂で出してくれ

0 0
2546332:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 23:45▼コメ返信通報

これはバンダイからの争奪戦という宣戦布告だな。

0 0
2546347:ウルズ774 投稿日:2020年03月13日 23:59▼コメ返信通報

受注生産でいいわ
いくらでも待つから

0 0
2546349:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 00:01▼コメ返信通報

※2546341
フルメタルパニック「よろしくニキー」

0 0
2546354:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 00:06▼コメ返信通報

※2546341
マジンガー・エヴァ『呼んだ?』

0 0
2546356:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 00:08▼コメ返信通報

フリーダムはもういいよーって思いつつ羽が閉じてる状態でも斜めに開くの好きこれ…
エールのウイングも今まで見ない自由度高さが好きで買ったなそういや

0 0
2546364:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 00:10▼コメ返信通報

※2546291
って言ってる奴が真の天です

0 0
2546366:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 00:11▼コメ返信通報

やっぱ種なんだよなぁ

0 0
2546376:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 00:17▼コメ返信通報

※2546289
じゃあそのカテゴリーの記事に書き込むのも卒業しようぜ!
まさか、これは卒業をチラつかせて購買意欲を下げる、高度な戦術なのか…?

0 0
2546378:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 00:21▼コメ返信通報

※2546195
厳密な生産管理してるから納期が守れてるのに
人気商品をのきなみプレバンにしたら納期が守れるわけがない
納期か確実な予約か好きなほうを選べって状況だぜ

0 0
2546400:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 00:38▼コメ返信通報

バンダイは確実に納期を守れる数しか生産しないから予約時に瞬殺されるわけで
たまーに人気商品をプレバンで出すけど、全部はまだまだ無理なんだろうな

0 0
2546410:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 00:43▼コメ返信通報

ストフリも旧版のフリーダムもネイション限定でカラバリでたから、いつになるかは分からないけど最悪これもカラバリ待ちで良いかな…

0 0
2546421:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 00:52▼コメ返信通報

賭けても良いけどプレバン販売になっても文句は出続けるよ
そういう連中ばっかりだもの

0 0
2546425:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 01:00▼コメ返信通報

そろそろ ジャスティスかインジャ出してくれないかね。

0 0
2546432:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 01:08▼コメ返信通報

※2546421
しかし今より減るのでは?

0 0
2546440:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 01:16▼コメ返信通報

100%出ないだろうけど、DX with Gファルコン出たら5万でも買うわ。
そして家宝にする。
…出してほしいな、いつか。

0 0
2546448:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 01:34▼コメ返信通報

※2546440
DXのツインサテライトキャノン展開した姿は絶対映えるよな!

0 0
2546452:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 01:39▼コメ返信通報

※2546448
金色の排熱板の輝きとかメタルビルド化したらすごいだろうな!

DXより立体映えする機体やらカッコいい機体はいくらでもあるが、やっぱリアルタイムで子供時代に観てたDXが一番好きだし、思い入れあるから欲しいんだよなオッサン的には…

0 0
2546457:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 01:50▼コメ返信通報

※2546186
この辺りはメタルビルドねぶりバンスピがよく出てくるわ
瞬殺アクメで正気度を下げられないように気をつけてね

0 0
2546460:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 01:52▼コメ返信通報

※2546440
俺はGX-9900の方が好き

0 0
2546461:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 01:52▼コメ返信通報

怖いよー怖いよー 戦争になるの怖いよー

0 0
2546463:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 01:54▼コメ返信通報

羽がヴィルキスの逆輸入みたいなアレンジ入ってるね
メタルビルドヴィルキス出してくれんかな〜完全変形で

0 0
2546468:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 02:01▼コメ返信通報

俺の画面の問題かもしれんけど白い部分がちょっとグレーっぽく見える
そのせいかちょっとディアクティブモードっぽく感じる

0 0
2546475:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 02:14▼コメ返信通報

同じ機体で何度も何度も売り込んで来るバンダイえげつない

0 0
2546479:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 02:16▼コメ返信通報

ストフリよりフリーダムの方が好きだから朗報

0 0
2546482:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 02:18▼コメ返信通報

ええやん
買うわ(買えるとは言っていない)

0 0
2546484:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 02:23▼コメ返信通報

一般とプレバン両方やるのは無理なの?って時々思う
やらないって事は出来ない理由があるんだろうけど、この手の商法は憶測しか知らないんでホント分からん

0 0
2546509:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 03:23▼コメ返信通報

プロヴィデンスはいつ出るんですか?

0 0
2546526:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 04:49▼コメ返信通報

これに限らずだけど情報をちまちま出し惜しみする姿勢ホントやめてほしい.発売決定したならいつ予約開始するかも最初から教えてくれよ….

0 0
2546530:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 05:31▼コメ返信通報

正直プレバンの事過信してるやつ多すぎだろ
頼むからエボルみたいなことになっても後から文句言わないでくれよな~

0 0
2546545:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 06:06▼コメ返信通報

たまには敵出してくれや

0 0
2546551:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 06:20▼コメ返信通報

批評はそれぞれフリーダム
買うも買わぬもフリーダム

0 0
2546554:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 06:33▼コメ返信通報

プレバンではなく、小売店を窓口にして、前金・受注販売にしたら?
で、購入時箱OPEN(中身の不具合確認)して渡し

0 0
2546568:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 07:37▼コメ返信通報

※2546545
ガンダムタイプの敵も沢山居るのにな
00で言うならガンダムマイスター達の機体が1期、2期、劇場版
どれかで4機揃うかと言えばまず無いだろうし
それなら、2期からアルケーガンダムかリボーンズガンダム出してくれた方が
ダブルオーライザーと敵として対峙させて飾った時に見栄えが良いしな
最終決戦はお互いに違う相手だったが
MBのストフリとデスティニーってそういう需要を満たしてるから
SOUL BLUE Ver.やフルパッケージが出るほど人気が高いって側面も大いにあると思う

0 0
2546578:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 07:56▼コメ返信通報

※2546217
ストフリとストライクの間のアレンジ
繋ぎみたいな感じ

0 0
2546579:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 08:00▼コメ返信通報

※2546356
元のフリーダムでもあったギミックなんだよ
それよりも開くようになったけど
デステニーストフリに継承されるギミックたくさんあったり
試験石みたいなもんだったけど
フルバ綺麗に本編みたいに決まるのは好き前の

0 0
2546583:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 08:15▼コメ返信通報

※2546579
メタルビルドのストフリの格好良さの一つとして
このほんの少しの羽の可動で微妙に表情つけられるって点があるよな
あと、羽のドラグーンにあたる部分が長いのと短いのに分けられていて
基礎フレームもそれに沿ったアレンジで
ストフリなんだけどフリーダムっぽいアレンジもあるのが良い

0 0
2546592:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 08:34▼コメ返信通報

※2546156
小羽以上に砲身のほうが問題だと思う なんなのあれ…

0 0
2546601:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 09:06▼コメ返信通報

ホビー事業部が対抗してMGフリーダムVerカトキとか出してくれるのを期待する

0 0
2546604:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 09:10▼コメ返信通報

※2546594
16時に定例会議やってる会社って意外と多いんだぜ
建物の構造上トイレでは回線が遅くなることもあるし、電波が入らないようにしてる会社もある

0 0
2546606:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 09:13▼コメ返信通報

MBは茨の道だから好きな時に有給とれる会社に就職できない時点で詰みなのである

0 0
2546607:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 09:13▼コメ返信通報

※2546320
クアンタコースは全然OKさ

0 0
2546608:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 09:13▼コメ返信通報

※2546560
そんなとこあってそれが知れ渡ったら、それこそ天の餌食。むしろ告知辞めてしまうぐらいの方が天対策になる。

0 0
2546620:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 09:32▼コメ返信通報

MBストライクは余裕で買える。
MBストフリは無謀。
今回のMBフリーダムは……そこそこでお願いします。
話それるけど
MBグラハムガンダムはエクシアの焼き回しで、設定通りとはいえリペア商法に飽きてた人やグラハム好きじゃない人やエクシアに飽きている人が殺到しなかったから予約できたと。
SEED系でそれをやるならディアクティブモードとか?…実際欲しい。
金型同じなんだしルージュでも出してくれるなら買いたい。

0 0
2546638:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 10:10▼コメ返信通報

良いんだけどSEEDと00以外の作品もだしてほしいなぁ。
カラバリ、ディテール変更で同じガンダムばかり出すのはもうさすがに飽きる。
F91とか本当にたまたま出してもらえたんだなって感じ。

0 0
2546645:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 10:17▼コメ返信通報

※2546530
エボル難民は常識が無いから言うだけ無駄だよ 自分の至らなさを他人に責任転嫁するキ〇ガイだから

0 0
2546647:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 10:25▼コメ返信通報

バラエーナが羽に収まっている。ん~~~合格!

0 0
2546648:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 10:26▼コメ返信通報

※2546638

完全変形でMBユニコーンとかね。
ユニコーンの金型作れば少し変えたり加えるだけで、カラバリ、装備違いと暫くは色々出せるし。

0 0
2546654:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 10:33▼コメ返信通報

エクシアリペアⅣくらいあっさり買えると良いよなぁ

0 0
2546656:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 10:34▼コメ返信通報

※2546378
それを選ばなければならないのが当然だという今の状況が異常なんですが
最初から納期に余裕持たせるとか新作ペースを制限して生産リソースを二次受注に回すとかいくらでも解決策はある

0 0
2546658:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 10:36▼コメ返信通報

※2546530
一般で予約解禁後1分とかで壊滅するよりはマシでしょう。
(エボルは別に瞬殺したわけでないし)

0 0
2546660:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 10:37▼コメ返信通報

※2546421
万人が満足する売り方なんて存在しないからそれは仕方なかろう

0 0
2546664:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 10:56▼コメ返信通報

※2546611
手に入れるた商品をほたの誰かに売ればな。

0 0
2546667:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 11:06▼コメ返信通報

※2546648
メタコン「やぁ」

いつか言われてたがメタルビルドは面倒な機構を持ってる機体は採用しないって言われてるしあり得んやろ

0 0
2546672:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 11:10▼コメ返信通報

※2546648
気が付いてないのかもしれないけれど
そのためにメタコンっていうカトキ氏個人のカテゴリーがあるんだよ

0 0
2546678:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 11:14▼コメ返信通報

※2546587
ネットがなきゃ買えない環境なんだったら、むしろチャンスがあるだけマシという話ではないかと。
店で買うのが本来の姿で万人が買える状態にしろというのは所詮無理な話。

0 0
2546680:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 11:17▼コメ返信通報

高級玩具でリメイクされる種すげーな
バンダイのホビー部が一度作ったものを作り直すことはハードルが高いことって言ってたのに

0 0
2546681:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 11:23▼コメ返信通報

クアンタ並に作れってあれは単に需要が少なかったから駄々余りになってるだけだろ
こんな高級玩具は小売も入荷したくないからメーカーは最低限の利益出る数しか生産しない。だから再販が滅多にない
それにストライクは市場から無くなって値上がりしてるやん

0 0
2546685:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 11:31▼コメ返信通報

メタルビルドフリーダムは当時量販店やホビーショップでだだ余りで普通に買えたし、その後の再販版も普通に買えたやろ?

0 0
2546686:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 11:35▼コメ返信通報

※2546313
プレバンやめたら戦争しかないぞ。
タジャドルコンボ見てこい

0 0
2546692:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 11:49▼コメ返信通報

※2546313
プレミア価値が無くなるから、一般でOK!!

0 0
2546693:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 11:51▼コメ返信通報

なんで受注販売しないの?

0 0
2546704:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 12:14▼コメ返信通報

欲しがっている人に商品供給出来ない時点でメーカーの負け。

0 0
2546727:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 12:55▼コメ返信通報

メタルビルドシリーズの入荷数は、大手ホビーメーカーあみあみの年間商品別、販売数ランキングに10位にすら入らない。
瞬殺されるメタルビルドシリーズがな、やはりそれだけバンダイからの販売数が少ないのだ小売りからしても、手に入れるのにそれなりに苦労する商品

0 0
2546731:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 13:02▼コメ返信通報

※2546704
あくまで嗜好品なんだから自分が買えないのをメーカーに文句言うのは筋違い神様じゃないんだぜ?

0 0
2546742:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 13:17▼コメ返信通報

※2546717
デザイン云々は個人の主観だからどうでもいい(俺は好き)だが品質(主に塗装のムラ)が激し過ぎたのはマイナスだな
再販版の方が早く捌けたり初期版は中身確認出来る中古の方が高くなったりと色々あった

まあそういう事情抜きで、MGと同じくジャスティスやプロヴィデンスへの流用の為の再設計だろう。既に画稿あるからな

0 0
2546755:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 13:39▼コメ返信通報

※2546722
金の問題ではなく天から買いたくない、話の流れはその筈だが。
結果バンダイがそれなり単価上げて、天に旨みがなくなりさえすれば解決することではないの。

0 0
2546756:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 13:42▼コメ返信通報

※2546748
コロナで世界中大騒ぎなのに平和ってことだよ

0 0
2546761:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 13:59▼コメ返信通報

※2546715
金で何とかするの嫌なのはわかるが、だったら自分で何とかする努力しろってことだろ。そもそも天やーから買わなくても、各種買い揃えている人はかなりの数いるぞ。
普通の勤め人でも毎回しっかり買ってる人がいる以上、買えないなら足りない何かがあるのを理解して、その差を埋めるよう努めるのが大事だよ。

0 0
2546776:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 14:28▼コメ返信通報

健全で真っ当な方法で購入するのが当たり前だ。
特に好きなものはそうやって手に入れるのが大切なことだと思う。
一般なら買う努力するし、買えなかったら諦める。
受注販売ならいち早く注文する。

間違っても公式や店頭以外での手段で買うようなクソムーブ決めるなんてことはしない。

0 0
2546794:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 15:15▼コメ返信通報

細部まで良く作られてるね

0 0
2546807:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 15:42▼コメ返信通報

※2546656
俺も受注とかのがもちろんうれしいがそれは目先の解決策でしかないでしょ。
納期に余裕持たせるとか新作ペース遅らせるとかしてたらメタルビルドだけでいっても
全機体開発から販売まで同じ人、人数じゃないし複数プロジェクト進行してるだろうから
雇用の問題もかかわってくる、説明面倒だから適当に占めるが結局値段なり品質なりでユーザーに返ってくるよ

0 0
2546835:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 16:26▼コメ返信通報

METAL BUILDの発売を年1〜2体位にしてもも良いので品質向上と生産数の増加に力を入れて欲しいと思う

0 0
2546849:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 16:54▼コメ返信通報

※2546756
たかが10ヶ国程度が流行してるだけなのに日本のマスコミは騒ぐのが大好きなんだよな

0 0
2546855:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 17:00▼コメ返信通報

※2546704
バンダイって昔から品切れ体質が改善されてないから別にどおって事無いけど
ナムコと手を組んだからってたいしたことない過度な期待は禁物

0 0
2546859:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 17:03▼コメ返信通報

※2546849
とりあえず何か手を打っとかないとモンスターが煩いし

0 0
2546873:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 17:27▼コメ返信通報

※2546755
解体匠機を見る限り、単価上げてもあまり状況は変わらない気がする。

0 0
2546890:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 18:03▼コメ返信通報

※2546761
>そもそも天やーから買わなくても、各種買い揃えている人はかなりの数いるぞ。

ソースは?

0 0
2546892:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 18:05▼コメ返信通報

前作のモッサリ感がなくなって素直にいいと思う。
プレバンの2次受注のように数カ月ずらして2-3回販売とかしてくれれば平和なんだけどなぁ

0 0
2546904:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 18:28▼コメ返信通報

※2546890
実際の所確保率ってどれくらいなのかね?

ぶっちゃけ、ネット通販は無理だけど、毎回店頭予約は余裕あるよね?

0 0
2546915:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 18:56▼コメ返信通報

たまに思うが高額フィギュアの生産数っていくつ位なのかね?

88万だかのリオレウスは2個だったらしいけど。

0 0
2546924:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 19:17▼コメ返信通報

※2546873
当然ながら今の価格に対してという意味だよ。MBなら今のグレードのまま5千~1万ぐらいのレベルの話。瞬殺系は天の設定でも取り引きが成立してるのなら、それろり少し安いぐらいで売れるということ。
解体νはバンダイが特別価格と言ってた筈だが安すぎた。税抜12~15万で出してたら同じ状況にならなかったのでは?

0 0
2546934:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 19:30▼コメ返信通報

※2546761
・予約開始日に急に仕事を休む
・予約開始時間になったら腹痛を偽ってトイレに籠もる
・発売日に他県まで遠征(なお実際は近場に予約できる店舗があるor隣県まで近い)

努力ねえ…
遠征って言ってるやつも実際はこんなもんだろ。
極端な例だけど小笠原から都心まで買いに行くようなのはいくらなんでも無理だろ。でも、そういった離島や僻地に住んでて買いたいって人もそれなりにいるとは思うんだよね。
まあ、それを言うと『そんなところに住んでるのが悪い。欲しいなら引っ越せ。』って輩が出てくるんだけど

0 0
2546938:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 19:31▼コメ返信通報

※2546835
無理な話、株主が相手で経営判断してるんだから。
毎年どんだけ多く新製品出したとか、ブランド立ち上げたとか、大規模なイベントやったとか問われる。必ず対前年比より改善箇所の提示が求められ、売上アップの施策遂行を着々としなくてはならない。
ラインナップ停滞でも苦言を呈されるのに、理由もなく減りましたとかだったら誰かクビになるね。

0 0
2547007:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 20:29▼コメ返信通報

※2546890
発売日1時間待ちで店頭で買えてる 解体νは2時間待ちだったけど

0 0
2547015:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 20:46▼コメ返信通報

※2546849
じゃあちょっと試しに感染してきてくださいよ

0 0
2547024:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 20:55▼コメ返信通報

※2546233
なんであんなこと書いた! 言え! 何でだ!!

0 0
2547039:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 21:28▼コメ返信通報

※2546890

0 0
2547041:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 21:30▼コメ返信通報

※2546250
フリーダムはガンダムシリーズの中でもトップクラスの人気だから、すぐになくなると思う

0 0
2547044:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 21:33▼コメ返信通報

※2546680
これだけ人気あるんだから、フリーダムもストライクみたいにバリエ展開やってほしい
滅茶苦茶売れると思うんだよ

0 0
2547047:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 21:37▼コメ返信通報

※2546934
そういう離島じゃ都心のように物が手に入らないのはこういう玩具に限った話じゃないし、それが嫌なら引っ越すしかないってのはその通りなんだからそう言われるのもしょうがない

0 0
2547054:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 21:50▼コメ返信通報

お、メタルビルド第1弾のフリーダムがリメイクか
それにしても高額玩具がリメイクされる種やべーな

0 0
2547055:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 21:51▼コメ返信通報

フィギュアーツもメタルビルドもプレバンでいいやもう。
一週間以内に店行って買えるレベルなら一般で良いけど。
土曜始発起きもう疲れたよ、パトラッシュ・・・

0 0
2547085:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 22:30▼コメ返信通報

管理人さんまた出没してるので削除お願いしまーす

0 0
2547095:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 22:42▼コメ返信通報

※2546904
自分の最寄りの量販店だと10個ぐらいは店頭に並ぶから朝一番に店頭で待てば確保可能 大都市圏は数倍出回るんだろうけど競争も激しいんだろうな あと田舎だから志那人はいないから助かってる

0 0
2547099:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 22:49▼コメ返信通報

主役機ばっかりで飽きたわ

0 0
2547101:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 22:50▼コメ返信通報

※2547055
パトラッシュ
「いい年して玩具収集なんて卒業しろ」

0 0
2547135:ウルズ774 投稿日:2020年03月14日 23:53▼コメ返信通報

※2547099
仮にメタルビルド ジムとか出たとして今までのラインナップと張り合えると思うの?

0 0
2547175:ウルズ774 投稿日:2020年03月15日 01:03▼コメ返信通報

※2547135
見てみたい(買うとは言ってない)

0 0
2547179:ウルズ774 投稿日:2020年03月15日 01:09▼コメ返信通報

※2547099
主役以外も天ミナ、ブルーフレーム、M9、グレートマジンガー、アストレア赤白、エヴァ2号機と比率で言ったら結構でてるような?

0 0
2547180:ウルズ774 投稿日:2020年03月15日 01:09▼コメ返信通報

※2546156
今初めて見たが「誰だお前」って位の強烈なアレンジだなぁ…
フリーダムに似てる別機体だな
ひどすぎる

0 0
2547256:ウルズ774 投稿日:2020年03月15日 07:46▼コメ返信通報

※2547047
通販で手に入る機会を転 売 ヤーどもが潰してることについてはどうなんだ?
奴らがいなければ多少はチャンスが増えるだろ?店頭でしか手に入らないものと通販でも買える機会があるものとを一緒くたにするのは違うだろ。

0 0
2547257:ウルズ774 投稿日:2020年03月15日 07:49▼コメ返信通報

※2547039
それ、かなりの数じゃねえだろ。

0 0
2547286:ウルズ774 投稿日:2020年03月15日 10:00▼コメ返信通報

※2547256
通販でチャンスが潰されてるのは誰でも一緒
店頭で手に入る機会の有無は地域差
後者の差を埋めるのは物理的に不可能なので、その差を埋めるには引っ越すしかないってのは間違ってない
ここまで言えば分かる?

0 0
2547290:ウルズ774 投稿日:2020年03月15日 10:05▼コメ返信通報

※2546934
・予約開始日に急に仕事を休む
・予約開始時間になったら腹痛を偽ってトイレに籠もる
・発売日に他県まで遠征
これぐらいやって当たり前じゃん。何言ってる?普通にやってるよ。

0 0
2547309:ウルズ774 投稿日:2020年03月15日 10:20▼コメ返信通報

※2547290
急に休む、腹痛を偽るってことに罪悪感を感じずに努力というのはいくらなんでもおかしいと思うんだがな。
有給は労働者の権利といったってこんな理由で急に休むのはどうかと思うよ。

0 0
2547310:ウルズ774 投稿日:2020年03月15日 10:21▼コメ返信通報

※2547290
本当グダグダ言ってる奴はこの趣味止めればいいじゃん

0 0
2547312:ウルズ774 投稿日:2020年03月15日 10:24▼コメ返信通報

※2547309
ハイ正義マン来ました でどうしろと?

0 0
2547327:ウルズ774 投稿日:2020年03月15日 10:35▼コメ返信通報

※2546654
これもきっと続編のアニメ化のタイミングで高騰してて再販がーって騒ぐんだろうな…

0 0
2547388:ウルズ774 投稿日:2020年03月15日 11:55▼コメ返信通報

発売する頃は世界の人口半分になってる

0 0
2547424:ウルズ774 投稿日:2020年03月15日 12:54▼コメ返信通報

ホビー部もコレ部も種好きだからなぁ

0 0
2547427:ウルズ774 投稿日:2020年03月15日 13:01▼コメ返信通報

本当ならこういうリメイクって続編が決定(してると思い込んでる)アレがやるべきなのにそうじゃないってことはそうなんだろう

0 0
2547433:ウルズ774 投稿日:2020年03月15日 13:14▼コメ返信通報

※2547309
あくまで予約段階の話だろ。平日どうのこうのが嫌なら、真っとうに発売日に並んで買えばいいだけの事。
もし土曜は仕事で買いに行けないとか言うのならもはや論外。諦めて他の買える商品かうべきだね。

0 0
2547449:ウルズ774 投稿日:2020年03月15日 13:42▼コメ返信通報

※2547424
なんだかんだで売れるからね

0 0
2547453:ウルズ774 投稿日:2020年03月15日 13:48▼コメ返信通報

※2547424
売れるからねぇ

0 0
2547466:ウルズ774 投稿日:2020年03月15日 14:13▼コメ返信通報

※2547309
ご立派です 貴方はどうやって予約または購入してるの?是非ご教授願いたい

0 0
2547473:ウルズ774 投稿日:2020年03月15日 14:39▼コメ返信通報

※2547427
よほどコンプレックスなんだね

0 0
2547476:ウルズ774 投稿日:2020年03月15日 14:43▼コメ返信通報

※2546304
君が「買わない」分、
他の人の手に届くだけだよ

0 0
2547484:ウルズ774 投稿日:2020年03月15日 15:00▼コメ返信通報

※2547309
自分だけ綺麗なままでいたいなら
それにみ合う代価を用意しろや

0 0
2547497:ウルズ774 投稿日:2020年03月15日 15:36▼コメ返信通報

※2546289
本当に辞める奴は何も言わずに去る事をネトゲで習ったのでこいつのは嘘だな

0 0
2547505:ウルズ774 投稿日:2020年03月15日 16:01▼コメ返信通報

※2547424
種が一番売れるから優先するのは当然だろう

0 0
2547517:ウルズ774 投稿日:2020年03月15日 16:14▼コメ返信通報

古い方のプレ値が下がるからいいんじゃね

0 0
2547565:ウルズ774 投稿日:2020年03月15日 17:17▼コメ返信通報

※2547327
フルメタでもそういう奴いたがそんな現象起きてないからならんでしょ

0 0
2547609:ウルズ774 投稿日:2020年03月15日 18:06▼コメ返信通報

今年種めっちゃ出るなぁ
福田が西川と一緒に色々悪巧みしてくってインタビュー言ってる関係かねぇ

0 0
2547719:ウルズ774 投稿日:2020年03月15日 21:15▼コメ返信通報

戦が始まる

0 0
2547935:ウルズ774 投稿日:2020年03月16日 08:08▼コメ返信通報

※2547466
明けか運良く休みなら予約開始時間に普通に予約。
日勤なら勤務終了時に予約可能か確認して出来なければ夜あみにかけるか、30分くらいで秋葉原まで出られるから行ってみる。
それでもだめなら発売日に秋葉原まで行ってみる。
これで買えなきゃ諦める。

少なくとも、みんながやってるからって理論で急に休んで趣味のために仕事に穴を開けたり、職務怠慢行為をしたりはしない。
店舗で買えるのだってたまたま運がいいだけなんだから、買えなかった人に対して『お前が買えないのは(住んでる場所、就いてる仕事も含めて)努力が足りないからだ』なんて馬 鹿なことは言わない。

0 0
2548195:ウルズ774 投稿日:2020年03月16日 18:17▼コメ返信通報

※2547609
種の新規映像楽しみだよ

0 0
2549002:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 15:27▼コメ返信通報

※2547609みたいな作品煽りでもtenbai関係でもないコメントにbad押しまくってる奴いるけどなんなん?

0 0
2549027:ウルズ774 投稿日:2020年03月17日 16:45▼コメ返信通報

※2547609はモリーゾだろ

0 0
2684259:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 06:09▼コメ返信通報

※2546530
皮肉にもメタロボ魂フリーダムでその兆候が出始めたな。2次このままだとなさそうだし。
プレバン1次だけで終わる商品が今後増えていくのかな。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x