top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 海洋堂「シンカリオン 500 TYPE EVA」山口可動式フィギュア 制作決定!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

海洋堂「シンカリオン 500 TYPE EVA」山口可動式フィギュア 制作決定!

2019年11月25日 17:01

figma・リボルテック海洋堂シンカリオン

|CM(46)
 山口可動

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「シンカリオン 500 TYPE EVA」山口可動式フィギュア 制作決定!
メーカー 海洋堂

【公式】海洋堂 @kaiyodo_PR
新作情報!
劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』に登場する 「シンカリオン 500 TYPE EVA」が山口式可動フィギュアで制作決定!
続報をお待ち下さい!
劇場作品は2019年12月27日(金)に全国ロードショー!

twitter.com/kaiyodo_PR/status/1198858882916982785
«前の記事« 【けけもつ氏イラスト】ダイキ工業「海で出会ったブロンドガール」フィギュア 27日予約開始【ネコぱら】ねんどろいど「ショコラ」明日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2446625:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 17:06▼コメ返信通報

JRとヱヴァ関係とタカラトミーからよく許可おりたな

0 0
2446627:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 17:07▼コメ返信通報

どうせ顔造形がぐちゃぐちゃになるんだろうな

0 0
2446629:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 17:11▼コメ返信通報

「買ったな」「ああ」

0 0
2446630:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 17:11▼コメ返信通報

モデロイドで欲しかったんだが

0 0
2446631:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 17:13▼コメ返信通報

シン(カリオン)・エヴァンゲリオンが出来たから、これで庵野監督もシン・ウルトラマン制作に合流してもいいな!

0 0
2446632:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 17:14▼コメ返信通報

なんか力の入れ所を勘違いしたような物が出てきそう

0 0
2446633:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 17:17▼コメ返信通報

そんなんよりモデロイド並みのプロポーションで完全変形するマスターピースをだな…

0 0
2446635:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 17:18▼コメ返信通報

※2446630
モデロイドは版権的に出せるかどうか怪しいからなぁ
(500は作ってるっぽいんだけど)

TYPE EVAの可動重視の立体物が出るの決定しただけ良いと思おう

0 0
2446639:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 17:23▼コメ返信通報

※2446635
とってついでにモデロイドエヴァも出したらいいねん

0 0
2446658:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 17:37▼コメ返信通報

忘れられた、時期外れに販売しそう。
値段、発売時期、クオリティでトイやモデロイドにせまれるのか。

0 0
2446668:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 17:42▼コメ返信通報

アメヤマコンボイみたいな硬質素材のやつなら欲しい

0 0
2446673:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 17:43▼コメ返信通報

これが山口式エヴァの新作ですか?

0 0
2446681:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 17:46▼コメ返信通報

※2446633
欲しいけどいざ実現したら強度クソで遊びにくいってなりそうだよねマスターピースシンカリオン

0 0
2446712:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 17:57▼コメ返信通報

リボルテックになる前の固定フィギュアに切れ込みはいってるみたいなやつ欲しいな。リボの前のヤマグチ式可動楽しそうだからほしい(ゆとり並感)

0 0
2446716:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 17:59▼コメ返信通報

これは純粋に嬉しいけど、ノーマルの500の方も出して欲しいが無理だろうな。

0 0
2446718:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 18:00▼コメ返信通報

頭部とか…っても元と変わらん造形なのって頭部くらいしかないけど
使えるとこは既存商品から流用かな?
言うてもほぼ新規造形だけどさ
なんにしてもガシガシ動かして遊べるなら喜ばしい事だ

0 0
2446724:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 18:02▼コメ返信通報

ロボット魂などと違い、リボルテックと山口式は関節にクセがあるから、試作品画像が無いと
なんとも言えんな。

0 0
2446730:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 18:04▼コメ返信通報

※2446633
長大な列車をロボットにするにあたってビックリするくらい伸び縮みさせてるからなあの変形
そうそう立体化できるもんじゃないと思うよ

0 0
2446746:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 18:15▼コメ返信通報

なんか安易に「山口勝久氏にはエヴァ作らせとけ」感が

0 0
2446774:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 18:31▼コメ返信通報

※2446730
タカラの魔術師ならやってくれるさ
蓮井さんあたりならパネルパタパタ畳んで上手く処理してくれるはず

0 0
2446783:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 18:36▼コメ返信通報

他のシリーズよりも一回り大きいか小さくなります。

0 0
2446800:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 18:58▼コメ返信通報

また顔小さくなるの…

0 0
2446823:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 19:23▼コメ返信通報

※2446633
「比率的な意味でのプロポーションの両立」だけを見たらなんとかなるかもしれんが、多分新幹線形態が異様な分割線になっちゃうな
新幹線面の綺麗さを維持しようとしても、新幹線自体が細長いからロボットの中身を詰めることはできないからなぁ(だから人型を優先するとエフトイズみたいになる)
元の形状がシンプルすぎるのってかえって難しいんだよなこういうの。多分ここで言われる前にとっくに開発チームは既に試作に着手しつつ苦しんでるんじゃないかなぁ

0 0
2446833:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 19:30▼コメ返信通報

=リボルテック…ではないのか?
明言してないってことは専用ブランドなのかな

0 0
2446868:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 19:59▼コメ返信通報

シンカリオンってそんなケレン味いるの?

0 0
2446905:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 20:38▼コメ返信通報

※2446868
数か月後、あなたの手元に金田飛びをするシンカリオンの姿が・・・

0 0
2446906:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 20:39▼コメ返信通報

※2446712
動かないと逆に愛着湧くよね、初期のリボ今弄るとそんな動かないがポーズはしっかり決まるで楽しいのだわ

0 0
2446926:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 20:55▼コメ返信通報

※2446868
うむサムネ見た時オマエ誰だよと思った

0 0
2446951:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 21:16▼コメ返信通報

いつものアレンジ造形になりそう

0 0
2446953:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 21:18▼コメ返信通報

※2446712
モノシャフトドライブというネーミングはかっこよかったね

0 0
2446959:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 21:26▼コメ返信通報

言うちゃなんだけどこの人20年前から初号機の正面顔がまるで進歩してないんだよな…

0 0
2446972:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 21:34▼コメ返信通報

※2446953
「可動はスペックじゃない、センスだ」
というキャッチコピーもうそ寒く聞こえない、いい作りだったよ。
まともに直立できないことに代表されるクセの塊だったが、SICの肘が90度も(たぶん45度程度しか)曲がらない時代に、すごくダイナミックなポーズが取れたからな。
当時だからこそではあるが、3000円そこそこで売っていたというのも驚異的。
たしかにカッチリしない感はあったけど、なんのかんの素晴らしいアイテムだったと思う。

その後、やっぱスペックだわってなったみたいだけどな……。

0 0
2447237:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 01:54▼コメ返信通報

※2446625
ゾイドといいまったく独占しようとしない
他に作らせたほうが売れておいしいのかもしれない

0 0
2447257:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 03:14▼コメ返信通報

※2446972
どちらかというと浅井さんの方がその言葉を体現してる
センスのない二十関節とかみると特に

0 0
2447273:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 05:41▼コメ返信通報

まあ玩具アニメなんで劇中のプロポーションで変形合体するやつが欲しいんだけどな

0 0
2447284:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 07:40▼コメ返信通報

※2446625
なんかバンダイと逆に見えるな
タカトミは版権貸は惜しみなく行うのに対してバンダイはほとんどない
バンダイのキャラでも独占してないものもあるにはあるが

0 0
2447288:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 07:56▼コメ返信通報

リボルテックは造形や仕上げがもっと丁寧だといいんだけどな

0 0
2447290:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 08:01▼コメ返信通報

リボ素材がなー 残念なんだよね。安っぽい感じ。造形にメリハリない
自己満的なアレンジしないでください(切実

0 0
2447292:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 08:11▼コメ返信通報

※2447237
ゾイドに関しては壽屋は製造と販売のライセンスを取得した下請なんで発売元はメーカーであるタカトミになってるのでどこから出してもタカトミの商品ではあるのよ。
まあトミカプラレールが主力の会社なんでゾイドとかキャラ物は2軍3軍コンテンツだからそんなに厳しくは無いかな

0 0
2447299:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 08:38▼コメ返信通報

シンカリオンの完成品可動フィギュアが初なのが嬉しい
E5Mk2とかALFA-X とかトリニティみたいなMODEROIDの手が届き辛い機体を商品化して欲しいなぁ

0 0
2447323:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 09:54▼コメ返信通報

※2446625
海洋堂とタカラ昔から連携してたしエヴァこそずーっと作ってきたからこれは自然な結果だと思うが?

0 0
2447329:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 10:02▼コメ返信通報

※2446833
エヴァエヴォシリーズになると思うけどリボルバージョイント無しだろうからリボルテックて言いたくないのかも
アメヤマとは別やしコンボイみたいな感じなんだろうし山口を強調したいからか

0 0
2447331:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 10:04▼コメ返信通報

※2446639
モデロイドは造形重視で可動悪いからなぁ。エヴァとは相性悪そう

0 0
2447375:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 11:19▼コメ返信通報

※2446774
なんだその信頼 出来ないから出さないんだと思うけど?

0 0
2447564:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 13:13▼コメ返信通報

そもそも500EVAと500で頭身やらプロポーション変えてるってDIMEの特集記事で答えてたから流用出来ないのでは

0 0
2489134:ウルズ774 投稿日:2020年01月17日 12:35▼コメ返信通報

※2447375
いや、シンカリオンは子供メインだから高額商品を出す許可が降りてないんじゃない?シンカリオンよりとんでも変形してるMPなんてすでに普通にあるし
今の子供が大人になった、20年後くらいにMPシンカリオン出るかもね

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x