top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】「1/144 機動戦士ガンダMSV」シリーズ各種 プレバン再販決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】「1/144 機動戦士ガンダMSV」シリーズ各種 プレバン再販決定

2019年10月21日 12:35

ガンダム再販ガンプラ旧キットガンダMSV

|CM(67)
 再販

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ガンプラ「1/144 機動戦士ガンダMSV」各種 プレバン(ガンダムベースオンラインショップ)で再販開始

▽プレバン販売ページ
ガンダムベースオンラインショップ|商品一覧(写真のみ)ページ1|(プレバン)
«前の記事« 【ToLOVEる】アルター「西連寺春菜」フィギュア 発売日決定、29日出荷【ガンプラ】RG「ユーマ・ライトニング専用ザクII」【プレバン受注開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2418268:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 12:40▼コメ返信通報

こんな古いガンプラまで再販するバンダイは素直に凄いと思う
なんなら過去のライダーと戦隊の変身アイテムやロボも再販または復刻して欲しいんだが難しいのだろうか?

0 0
2418270:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 12:40▼コメ返信通報

タコザクまだかなー

0 0
2418271:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 12:41▼コメ返信通報

今後は店頭での再販は期待しない方がいいんだろうか…

0 0
2418272:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 12:41▼コメ返信通報

嬉しい再販だけどできればHGリメイクしてない辺りのを…

0 0
2418273:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 12:43▼コメ返信通報

いっつも高くなるタコのザクもようやく再販かな?あれ人気凄いしHGにすればいいのに

0 0
2418274:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 12:43▼コメ返信通報

昔みたいに旧ガンプラが店頭に並ぶ事が無くなったから寂しいなぁ

0 0
2418277:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 12:45▼コメ返信通報

逆に言えばこの時代のメカデザが4つもHGでリメイクされてるの凄いな
ガンプラ人気ならではだわ

0 0
2418282:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 12:48▼コメ返信通報

※2418274
まあ商品の数は無限に増えるし、新作より旧作のノスタルジックなラインナップをした近所の模型店はどこも潰れまくってなくなったからなぁ
今まで頻繁に古い再販がどれも店に並んで当たり前だったのがおかしかったくらいだ

0 0
2418292:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 12:57▼コメ返信通報

ジョニザクみたいに如何にも無理矢理ザクマシンガン両手持ちしてますみたいなポーズとかを見ると、やっぱガンプラの進化って凄いんやなって感じる。

0 0
2418294:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 12:58▼コメ返信通報

そろそろMS-X含めたMSVのHGUC化に本気で取り組みませんかね?
一般でガルマ専用ザク、06R3タイプ、ゲルググキャノン、PBでゲルググB型、ゾゴックジャブロー攻略戦仕様が発売されたが、圧倒的に何かが足りない!
MSDでも何種か発売されたけど、THE ORIGINのロゴ入ってると何故か別物扱いしてしまう。
来年はガンプラ40thだから朗報を期待したい。

0 0
2418297:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 13:02▼コメ返信通報

※2418271
おもちゃ屋・模型店が潰れまくって主要な取扱い先が家電量販店の一棚になった時点でこうなるのは悲しいが自然の流れだよ

0 0
2418298:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 13:05▼コメ返信通報

なぜパーフェクトジオングが1/250での発売だったのか?発売前の予告では1/144だったのに。

0 0
2418302:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 13:05▼コメ返信通報

※2418292
最初の頃なんてポーズどころか普通に組んで足首が水平に立てなくても疑問に思われない時代だったからね
色々な細かい進化はあったけど、やっぱ永野のムーバブルフレームの発明がプラモの歴史を変えたと思うわ

0 0
2418307:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 13:19▼コメ返信通報

※2418268
ライダーや戦隊はガンダムと売上が文字通りの桁違いだからなあ…海外でも人気皆無だし、日本でも戦隊アーツが続かなかったあたり、普通に無理だろう。
昔はパワーレンジャーなんてものもあったが、今じゃバンダイアメリカがスポンサー降りるぐらい流行ってない

0 0
2418317:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 13:38▼コメ返信通報

msvは店頭でもすぐなくなるから店頭販売も引き続きお願いします

0 0
2418319:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 13:40▼コメ返信通報

旧作の金型もタフだなー。

0 0
2418321:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 13:47▼コメ返信通報

前まで旧キットのことを古臭くてぼったいイメージで現行のHGUCとかMGの方がいいじゃん、って思ってけどいざ作り始めたらその魅力にやられて最近は旧キットばっか作ってる
良くも悪くも最近のキットは誰が作っても同じようになるけど旧キットは合わせ目消して後ハメして塗装して、って作り手の熱意がそのまま完成したときに現れるのがいいね

0 0
2418322:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 13:48▼コメ返信通報

ジムスナイパー以外を各一で注文完了、しばらくは退屈しないだろう。

0 0
2418323:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 13:49▼コメ返信通報

一回消えてたのか……144分の1については全部とりあえず一度は買ってるんで、
店頭でチェックしてなかったから、知らんかった

0 0
2418324:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 13:49▼コメ返信通報

旧ガンプラで言えばサラミスとガウが欲しいけど再販まだかいな?

0 0
2418327:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 13:56▼コメ返信通報

買えるガンプラ博物館かよ

0 0
2418328:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 13:56▼コメ返信通報

旧キットがいまだに売れるのすごいよね

0 0
2418330:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 14:00▼コメ返信通報

※2418297
模型屋さんが絶滅したみたいに
言われると模型屋としては
すこぶる悲しいぞ
時代かねえ、転職するか…

0 0
2418331:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 14:01▼コメ返信通報

この昔懐かしい雰囲気とポリキャップとか使ってない堅牢な作りがいいのよね
安くて作りごたえがあるから財布にも優しいし細く長くやる趣味としては最適

0 0
2418333:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 14:02▼コメ返信通報

※2418271
これに関しては置く方もリスク高いし、プレバン用で良いと思うわ
旧MGとかもプレバンに行った方が店のリスク少ないと思う。旧版買う人なんてほんと一握りだし

0 0
2418335:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 14:04▼コメ返信通報

昔懐かしいフォルムとポリキャップ使ってない堅牢な作りがいい味出してるんだよね
安くて真面目に作るとそれなりに時間かかるから旧キット製作はコスパのいい趣味だと思う

0 0
2418338:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 14:05▼コメ返信通報

投稿されてないと思って同じような内容書いてしまった、ごめんなさい

0 0
2418339:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 14:06▼コメ返信通報

※2418330
絶滅まではいかなくても規模が縮小してるのはほんとだからね…。通ってた模型屋だって潰れちゃったし、近所のおもちゃ売り場は模型のスペースが小さくなったり、そもそも置かなくなったところもあるしなー。悲しいけど現実なのよね…

0 0
2418341:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 14:18▼コメ返信通報

まだ旧キットを好んで買う人を見ると通だなと思うわ
新キットのパーツ流用して原型残らない位に魔改造されてアップデートしてる人も居るし
この手の旧キットの材質に関しては、プラの質も以前より良くなったりしてるのかな?

0 0
2418344:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 14:23▼コメ返信通報

昔ながらの模型屋が潰れちゃって悲しいってのはわかるけど
実際問題安くもない品揃えも悪いような模型屋が地元にあるからと1・2回じゃなくて毎度毎度そこで買うか?って話で…
結局安くて在庫が安定してるヨドバシやらAmazonやらに行くのは時代の流れでしゃあないよ
デパートのおもちゃ売り場ですら縮小消滅してる所も多いし今でも残ってる店は真面目に凄いと思うわ

0 0
2418346:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 14:25▼コメ返信通報

※2418321
新しいキットも塗れば作品にはなるんだが、「塗らなくても済む」と「塗らないと完成の域に達しない」は大きな差だからなぁ
必然的に個性が出るステップアップを求められるから旧キットは技術教育的でもあるんだよな。

0 0
2418353:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 14:35▼コメ返信通報

物によったら旧キットの方がプロポーション良かったりするし、足回りの間接弄ってキッチリ立てるようにするだけでも劇的に変わるから、組んでて楽しいってのはある。最新キットの変態技術も好きだけどさ

0 0
2418354:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 14:41▼コメ返信通報

ここらへん、ガンダムベース出来てから再販そんなに嬉しくなくなったな

0 0
2418367:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 15:09▼コメ返信通報

※2418339
まあ買ってくれるお得意様いないと模型屋は趣味で開いてる人しかいないからね
欲しいの見かけたらその場で買えばいいのにネットや近所の安いの検索して別の店に行く奴等もいるし

0 0
2418374:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 15:23▼コメ返信通報

※2418297
そもそもその量販店ですらガンプラのスペースは狭くなってきてるからね
特に地方の量販店には再販とはいえ旧キットなんて置く場所なんて無いからむしろプレバンで取り扱ってくれた方が手に入りやすいまである

0 0
2418377:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 15:28▼コメ返信通報

ところでムが無いのは突っ込んだら負けなの?

0 0
2418384:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 15:39▼コメ返信通報

※2418377
つまりパチモンや!

0 0
2418386:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 15:48▼コメ返信通報

こんなのよりAGE1フルグランサー再販してくれ

0 0
2418387:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 15:50▼コメ返信通報

※2418270
タコザクってなにげに競争率たかいよね
再販されて最初に売り切れるのがタコザクってイメージ

0 0
2418388:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 15:50▼コメ返信通報

ガンダMSV・・・新シリーズかな(適当

0 0
2418408:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 16:12▼コメ返信通報

数時間で売り切れてて辛い

0 0
2418437:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 16:48▼コメ返信通報

※2418268
一応ずいぶん昔に再版されたことはあるにはある。玩具はライブマンの頃に戦隊シリーズ10周年記念で、プラモは一部だけアニメのスーパーロボット系とともに。(英語のバンダイ表記の80年代の頃のキットのみ。バンダイ模型名義のキットの方は再版されていない)
玩具は即完売、プラモの方はそれなりに売れたけど人気が極端で、変形合体したタイプ(当時700円から1000円した方)は売れたけど変形合体しないタイプ(300円の方)は結構売れ残ってた。もしかしたら今でも店頭に残ってる店があるかもしれない。古くからある模型店とか玩具屋とか。

0 0
2418443:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 16:55▼コメ返信通報

※2418437
補足というか。あくまで『当時発売された商品の復刻再販の話』であって、プレバンの戦隊職人シリーズとかジョイント合体シリーズとかスーパーミニプラとかは「一旦置いといて」ということで。

なおミニプラは最初期のガシャポン版なら一度だけ復刻(というか食玩扱いでの再販売)はされたことはある。フラッシュキングとかチェンジロボとか。ただ本当にずいぶん昔の話だけども。

0 0
2418462:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 17:16▼コメ返信通報

※2418268
ガンプラは内製(バンダイが金型持ってる)
他の玩具は外製(バンダイの下請け会社が金型持ってる)

だからガンプラは再販が可能。ただし元祖SDは玩具扱いなので金型を持っているのは外注な為、再販できない。(多分もう処分されてる)

0 0
2418467:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 17:19▼コメ返信通報

※2418339
まず昔と違って色分けと間接が当たり前になった結果、1商品の箱がスゲー昔に比べて大きくなったからね…
小さい店となると置ける量なんて限られてて、細い艦船や戦闘機の棚の横でガンプラコーナーが大きく場所取ってて、それでも売れず半端に残ったMGとかが積み上がって新作を入れるスペースもなく…というパターン割と見た

0 0
2418469:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 17:22▼コメ返信通報

あれ?ジョニーライデン専用ザク以外もう売り切れ?

0 0
2418497:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 18:00▼コメ返信通報

※2418298
デカいから。

0 0
2418499:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 18:03▼コメ返信通報

※2418354
ガノタ全員が、お台場近くに生活してませんから。

0 0
2418506:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 18:06▼コメ返信通報

SEEDのHGとかも今組むと面白いんだよね。最新のキットとミキシングするのも楽しいし。
この前もHG Gサイフォス使ってHGガイア作ったぜ

0 0
2418534:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 18:33▼コメ返信通報

※2418377
あくまで個人ブログだから大目に見てあげようよ

0 0
2418593:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 19:21▼コメ返信通報

※2418506
最新キットとミキシングしてマイ機体作るのもいいし、そのまま可動域の拡張を目的とした改造しても楽しいよな。

0 0
2418621:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 20:04▼コメ返信通報

タコザクなんで人気あるのかなと思ったらサンダーボルトにも少し出てるのな
どっちかというとバトオペの影響の方か?

0 0
2418623:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 20:07▼コメ返信通報

※2418443
あー、自分が昔持っていたミニプラのバイオロボはそれだったんだ。
一昔前のキットがその当時の値段で買えるガンプラってやっぱりすごいなぁ

0 0
2418668:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 21:35▼コメ返信通報

※2418499
ほんまそれ
住んでる地域によっては往復費だけでプレバンのMGガンプラ5個くらい買える

0 0
2418713:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 23:17▼コメ返信通報

※2418506
分かるなあ
スケール感やや無視することになるけど
スタイル良くしたり、現行のガンプラと並べられるような可動域、スタイリッシュさが出るように作り変えるの楽しい

0 0
2418734:ウルズ774 投稿日:2019年10月22日 00:14▼コメ返信通報

※2418330
むしろ俺なんかは少し遠いけど昔ながらの模型屋で買っているぞ!やはり専門店だけあって痒いところに手が届くものがおいてあるし、親父さんの顔も時々見たくなるし。やはり灯は消したくないしな。
今だとネットや家電量販店で購入する人が多い時代と思うが、俺はこういったお店を大事にしたい。

0 0
2418736:ウルズ774 投稿日:2019年10月22日 00:18▼コメ返信通報

※2418377
ウルトラセブンを冷気で苦しめた怪獣のプラモかよっwww と突っ込んでみる

0 0
2418739:ウルズ774 投稿日:2019年10月22日 00:37▼コメ返信通報

たまに無性に旧キット作りたくなる時がある。

0 0
2418742:ウルズ774 投稿日:2019年10月22日 00:41▼コメ返信通報

買ってみようかと思いサイトに見に行くもすでに全部「在庫なし」……

0 0
2418783:ウルズ774 投稿日:2019年10月22日 04:45▼コメ返信通報

※2418621
タコザクは当時からバーニア取りのために昔から人気がある

0 0
2418789:ウルズ774 投稿日:2019年10月22日 05:45▼コメ返信通報

ザクキャノン買ってHGガルマザクに組み込んでたけど先に余ったザクモドキ完成させて満足しちゃった思い出
愛着湧くし素でも塗装したらなかなか良い

0 0
2418797:ウルズ774 投稿日:2019年10月22日 06:40▼コメ返信通報

※2418297

ほんの2、3年前までは店に卸してたのにね~。

0 0
2418822:ウルズ774 投稿日:2019年10月22日 09:46▼コメ返信通報

※2418443
あー懐かしいね。再販ラッシュ。
ゼロテスターやマジンガー基地、ゲットマシン、ザ・ウルトラマン、ウルトラマン80からもなんかも再販されたね。
あれはいったい何だったんだろう。

0 0
2418908:ウルズ774 投稿日:2019年10月22日 13:12▼コメ返信通報

10年ほど前に1度、MSVキットが1/144、1/100両方ともドバッと再生産されたことがあったんだけど、覚えている人いるかな?
自分はそのとき大量に(たぶん3,40箱くらい)買い込んで、未だに箱のまんま積んであるのがほとんどだ・・・。
当時は「いつ次の再販がかかるか分からないし、ひょっとしたらもう二度とないかもしれない。時間的に作れる、作れないはこの際気にせず、とにかく手元に確保しておかないと!」と意気込んで、ヨド○シカメラからでかい買い物袋に入れた大量のMSVとともに帰宅したよ。
あのとき、こうしてプレバンで(ある程度だとは思うが)いつでも買えるようになることが分かっていたらなぁ・・・。

0 0
2419380:ウルズ774 投稿日:2019年10月23日 10:27▼コメ返信通報

※2418908
プレバンで「いつでも買える」つもりでいると痛い目を見るから、そのときに買っておいたのは正解だと思うよ。

0 0
2419464:ウルズ774 投稿日:2019年10月23日 12:44▼コメ返信通報

主要なネット通販サイトにも卸してほしいな

0 0
2420289:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 06:14▼コメ返信通報

※2418908

5年前あたりだと、20年ぶりに1/60シリーズとか、情景モデル(いつぶり?)まで再販がかかり、
金型のある初代ガンプラは再生産コンプかよと。お祭りでしたな~

今思うと一般販売終了の最後の花火だったのか、、

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x