top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】RG「ユーマ・ライトニング専用ザクII」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】RG「ユーマ・ライトニング専用ザクII」【プレバン受注開始】

2019年10月21日 13:00

ガンダムプレバンガンプラRG

|CM(134)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■商品情報公開、【プレバン受注開始】
RG 1/144 MS-06R-1A ユーマ・ライトニング専用ザクII(プレバン)
価格
3,630円(税込)
2020年01月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

- “ 青 き 雷 光 ” 駆 る 高 機 動 型 ザ ク II -

ACE PILOT LOG エース・パイロットログ[U.C.編]
“エース・パイロット”とMSが、宇宙世紀の歴史に刻んだ”ログ(記録)”をたどる、WEB企画!

VOL.18“ユーマ・ライトニング”掲載中!(https://bandai-hobby.net/site/acepilot/)

『機動戦士ガンダムMSV-R』より、ユーマ・ライトニング専用06R-1AザクIIがリアルグレードで登場。
ユーマ・ライトニングのパーソナルカラーであるライトブルーとホワイトを成形色の色分けにより、RG仕様の階調で再現。

● ユーマ・ライトニングのパーソナルカラーを成形色・パーツ分割によりRG仕様の色分けで再現 

  “青き雷光”と呼ばれるユーマののパーソナルカラーを成形色の細かな色分けで再現。
  また、RG特有のパーツ分割により、装甲パネルの高い情報密度を実現。

● ラインマークなど各種マーキングを再現する水転写式のリアリスティックデカールが新規デザインで付属!
  ※当デカールに箔は使用していません。

● 幅広い可動で大胆なアクションポーズが可能!
  付属武装のジャイアント・バズ、ザク・バズーカ、ザク・マシンガン、ヒート・ホークを用いて大胆なアクションポーズが可能。

付属武装 : ジャイアント・バズ / ザク・バズーカ / ザク・マシンガン / ヒート・ホーク











▽予約ページ
RG 1/144 MS-06R-1A ユーマ・ライトニング専用ザクII
«前の記事« 【ガンプラ】「1/144 機動戦士ガンダMSV」シリーズ各種 プレバン再販決定中国の新玩具メーカーMECHANIC TOYSより有人潜水艇「蛟竜」をモチーフにした変形可動玩具が予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2418090:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 08:05▼コメ返信通報

誰だったっけ?

0 0
2418091:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 08:07▼コメ返信通報

ジョニーへの愛が重い人!
ジョニーへの愛が重い人じゃないか!

0 0
2418093:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 08:09▼コメ返信通報

誰だか知らんがいいカラーだ

0 0
2418094:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 08:09▼コメ返信通報

もう宇宙世紀に製造されたザクの半分くらいは誰かしらの専用機使用になってそう

0 0
2418095:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 08:12▼コメ返信通報

UMAのザク

0 0
2418096:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 08:12▼コメ返信通報

専用ザクは出てるのか出てないのかもう分からん

0 0
2418097:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 08:15▼コメ返信通報

元絵のムチムチ感すごいな……えろい

0 0
2418098:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 08:18▼コメ返信通報

ユーマ機ならゲルググのほうも1/144でオナシャス

0 0
2418099:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 08:19▼コメ返信通報

ジョニ帰も読んでないような奴がこんなところに書き込んで誰だっけ芸とか滑稽すぎて笑える

0 0
2418100:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 08:20▼コメ返信通報

最近は水転写式なんやね
今までのプレバンRGの水転写式デカールだけ出してくれねーかなぁ

0 0
2418102:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 08:21▼コメ返信通報

マンガ発のキットね
塗装が推奨されてない世だからこそか?

0 0
2418103:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 08:21▼コメ返信通報

RGで最初から水転写デカールとは珍しいな

0 0
2418104:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 08:25▼コメ返信通報

ユーマくんジョニー好きすぎる
わんこみたい

0 0
2418105:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 08:26▼コメ返信通報

※2418099
じゃあタイトルなり本文なりに「ジョニ帰」って入れとけよ
「MSV-R」が「ジョニ帰」なの初めて知ったわ

0 0
2418106:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 08:27▼コメ返信通報

ハイゼンの予約あくしろよ

0 0
2418108:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 08:30▼コメ返信通報

ライトニングガンダムのユウマはここから来てる?

0 0
2418109:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 08:32▼コメ返信通報

アナハイム製ゲルググも頼む
むしろジャコビアスゲルググ頼む

0 0
2418111:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 08:41▼コメ返信通報

ホビーハイザックにカラーリング寄せてるのは、ギュネイ意識してるからかな?
かっこええのお

0 0
2418112:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 08:42▼コメ返信通報

なんか画像が縦長になってね?

0 0
2418113:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 08:45 ID:EyNzE3MzM▼コメ返信通報

ドサ紛れに値段がここまで…。
デカールを含んでいるからと思い込もう。

0 0
2418115:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 08:46▼コメ返信通報

ユーマでライトニングってこっから来てたのか

0 0
2418118:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 08:49▼コメ返信通報

ホビーハイザックみたいな配色

0 0
2418119:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 08:49▼コメ返信通報

ゲルググかと期待した
HGでもいいから出して

0 0
2418121:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 08:52▼コメ返信通報

※2418102
だって塗装出来るのならわざわざプレバンで買わなくても
塗装で再現したら良いだけやしな

0 0
2418122:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 08:53▼コメ返信通報

ゲーセンのザクマシンガン型シューティングゲームに出る高機動型ザク 赤は?

0 0
2418123:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 08:53▼コメ返信通報

忘れたころに久々に来たなMGで出たエースパイロットR型ザクRGでも出すのパターン…

0 0
2418125:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 08:56▼コメ返信通報

並べられると元絵のポーズのぐちゃぐちゃさが目立つな…

0 0
2418126:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 08:57▼コメ返信通報

GBF-Tのコウサカ・ユウマ/ライトニングガンダムの元ネタの人だと記憶してる

0 0
2418128:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 08:59▼コメ返信通報

物資はなくても様々な色のペンキはあるジオン

0 0
2418129:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 09:00▼コメ返信通報

※2418121
RGでそれはちょっと

0 0
2418131:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 09:02▼コメ返信通報

※2418111
時代的に逆では

0 0
2418132:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 09:06▼コメ返信通報

※2418109
ついでにベルテクスも頼むよ
そこにプレバンリゲルグの金型があるじゃろ

0 0
2418134:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 09:11▼コメ返信通報

ゲルググじゃなきゃ誰が来たのかジョニーが分からなくなるだろ

0 0
2418137:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 09:15▼コメ返信通報

ジオン塗装班『こんな阿呆な色分けの為にラインの日ずらさなきゃならないなら、機体もっと作れたんだがな…この戦争100%負けるわ一部阿呆のせいで…』

0 0
2418138:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 09:16▼コメ返信通報

ジオンって〇〇専用機がやたら出てくるが連邦はほとんどおらんな

0 0
2418139:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 09:16▼コメ返信通報

※2418105
作品のタイトルは「機動戦士ガンダムMSV-R ジョニー・ライデンの帰還」です。

0 0
2418140:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 09:16▼コメ返信通報

色分けで再現!とかわざわざイラストのポーズとらせてるわりに
ふくらはぎ後ろ側の色分けが全然出来てねえじゃねえか

0 0
2418141:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 09:20▼コメ返信通報

脚部の配色が一部ガワラ絵と違うけどどっちが正解?

0 0
2418143:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 09:32▼コメ返信通報

R-2Pはまだですか…?

0 0
2418144:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 09:32▼コメ返信通報

※2418139
記事見ろよ

0 0
2418145:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 09:36▼コメ返信通報

左脚大腿部のパーツ外れかけ?
それともスライド機構か?

0 0
2418146:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 09:39▼コメ返信通報

隊長機のツノをネズミに齧られて泣き過ぎて身体が青くなった設定なのにツノがあるじゃん

0 0
2418147:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 09:40▼コメ返信通報

コミックでは気にならなかったが、正直とっちらかったカラーリングでイマイチ

0 0
2418148:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 09:40▼コメ返信通報

ジョニ帰は嫌いじゃないけど、正史面するのはちょっとな

0 0
2418149:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 09:41▼コメ返信通報

※2418140
…黒いのは影なのでは?

0 0
2418150:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 09:44▼コメ返信通報

セーラーマーズの変身後みたいな足のポーズ

0 0
2418151:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 09:48▼コメ返信通報

買ったことないから分からんけどパーツ余剰凄いことになるのでは?

0 0
2418153:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 09:51▼コメ返信通報

ジョニ子機体カラーのギャプランも出してほしい。
あと、活躍(予定)のヤザ……ヴァースキさんのガンダムMk-IIも……

0 0
2418157:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 10:07▼コメ返信通報

※2418129
横からだけどRG塗った事あるけどMGとあんまり変わらんよ
むしろ商品的には塗装派向けの水転写デカールの価値が大きいし、逆にシールではなく素組み遊びする人に優しくないので仕様は結構どっちつかずなガンプラかもしれない

0 0
2418159:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 10:14▼コメ返信通報

RGのνもダブルフィンファンネルに水転写でマグアナックの番号もプレバンに水転写だった。相当ガンダムデカール単品で出したくないんだろうなあ…。

0 0
2418160:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 10:17▼コメ返信通報

※2418148
トワイライトアクシズがアニメ化して正史になった時点でジョニ帰も実質正史だぞ

0 0
2418161:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 10:17▼コメ返信通報

※2418144
漫画を知ってるならタイトルになってるから「MSV-R」=「ジョニ帰」ってことじゃない?

0 0
2418163:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 10:21▼コメ返信通報

※2418105
MSVRの機体を扱う為の漫画がジョニ帰だから間違いじゃないという

0 0
2418166:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 10:24▼コメ返信通報

※2418159
むしろ逆にマグアナックに関しては36機セット買う人だけでも数が限られ素組みだけでも大変ながら一応は根性で出来るけど全部塗るヤツは地球に何人いるかわからない
あんな高いセットなんだから水転写と同じくパチ派向けに40番まで入ったシールも付属してやれよと

0 0
2418167:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 10:25▼コメ返信通報

ユーマゲルググをHGでください

0 0
2418176:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 10:41▼コメ返信通報

修羅の双星VERもお願いします

0 0
2418178:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 10:44▼コメ返信通報

MSVは
MSV
M-MSV
MSV-R
MSD
この4つくらいに大別されるの?陸戦用やデザートジムはM-MSV?
MSV-Rはジュリッグとかドップが合体したグフとかがあるシリーズ?
MSDはオリジン
という考えでいいのかな

0 0
2418179:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 10:45▼コメ返信通報

※2418160
あくまで映像化してはじめて正史って話なかった?
まあオリジンとサンボルあるからそれも通用しなくなってきたけど

0 0
2418182:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 10:51▼コメ返信通報

※2418137
一機塗るだけやん…

0 0
2418186:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 11:00▼コメ返信通報

※2418099
ジョニ帰読んでるかそうでないかだけでそこまで言えるのも意味わからん

0 0
2418191:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 11:08▼コメ返信通報

※2418182
生産ラインで塗装するなら1機の為に塗料の入れ替えしなきゃならんし手間かかってるぞ

0 0
2418193:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 11:09▼コメ返信通報

Mk-2もヤザン機出るかな?

0 0
2418198:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 11:14▼コメ返信通報

※2418113
たぶん色分け再現のために同型色違いのランナーが複数枚入ってる
無塗装でもある程度好きなようにカラーリングできるな!

0 0
2418199:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 11:15▼コメ返信通報

※2418186
まぁでも知らないのに、わざわざ誰?って書き込まれても不快だしなぁ

0 0
2418200:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 11:15▼コメ返信通報

青い高機動型ザクと言えば、昔ゲーセンにあったスピリッツオブジオン修羅の双生を思い出すわ。

0 0
2418203:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 11:21▼コメ返信通報

連邦は20機の陸戦型ガンダムを奪い合い
ジオンは約3000強のザクを奪い合う
そのもっと訳の分からんバリエ機体売る為にうちしれっと総生産数の設定変わってそう

0 0
2418204:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 11:22▼コメ返信通報

※2418137
一目でエースかどうか分かるようにするのは敵味方の士気に大きく影響するし、それが戦いの勝敗に直結する事もあるんだぞ

0 0
2418207:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 11:28▼コメ返信通報

やっぱ皆1/144でゲルググ欲しいよね…ユーマはゲルググだけ極端に個性的だからなぁ

0 0
2418208:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 11:32▼コメ返信通報

※2418204
それでジオンは勝てましたか?

0 0
2418213:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 11:38▼コメ返信通報

※2418182
製造ラインずらしたら1つだけじゃんでは済まないんだよなぁ…
ライン工やってみてどうぞ…(本人談)

0 0
2418214:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 11:39▼コメ返信通報

※2418208
無慈悲

0 0
2418219:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 11:45▼コメ返信通報

※2418182
そもそも、ジオンのMSは全機パイロット毎に調整がされてるから、塗るだけの方が楽だと思う

0 0
2418225:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 11:51▼コメ返信通報

ジオンヤバイ
塗装工が機体作っちゃう
そもそも塗装なんかオートメーション化してるだろ
おっさんがガン持って色吹き付けてるんか?
もうその時点で負けや

0 0
2418226:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 11:51▼コメ返信通報

※2418105
ジョニ帰はMSV-Rをネタ元にした作品であってMSV-Rそのものではないです
ユーマはジョニ帰でガッツリ掘り下げられたけど、初出はMSV-Rのキャラなので作品出典としては「MSV-R」が正しいのです

0 0
2418228:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 11:51▼コメ返信通報

※2418203
そもそも、初期MSV設定の時点でトップエース10人の総撃墜数が生産数を軽く越えてる訳だし、細かいこと気にしたら負けよ

0 0
2418230:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 11:53▼コメ返信通報

※2418157
溶剤で脆くなったり擦れて削れやすいって意味では?

0 0
2418247:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 12:13▼コメ返信通報

GP計画が凍結されたままなんですが!

0 0
2418249:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 12:17▼コメ返信通報

※2418138
いわゆる「エース」が出てくるのは基本的に負けてる方だからね。戦力的に余裕の無い方は兵士一人が無理してでも活躍しなきゃいけないし、逆に余裕のある方は消耗する前に交代させるから。ついでに連邦はいわゆる専用機とか、パーソナルカラー(マーク)なんかの使用を基本的に許可してないって設定だったから余計に目立ったエースが居ない理由。

0 0
2418250:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 12:17▼コメ返信通報

※2418199
でも知らんからこその誰?でもあるんじゃね?
芸とかじゃなくても。

0 0
2418255:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 12:24▼コメ返信通報

※2418179
正史ではなく公式扱いでサンライズが設定に責任を持つかどうか
だから映像作品ごとに設定ズレがあってもそれぞれが正史でその作品内での正しい設定
漫画とか小説、ゲームもサンライズ通してるけど、設定に責任は持たないけどそれぞれが正史なので好きに楽しんでねスタンス
だったはず

0 0
2418258:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 12:26▼コメ返信通報

今までの傾向から言ってライデン、マツナガ、黒三までは確定してるようなもん。
それ以外(ユーマ)が来たということはガトーやら中川やらMG同様の展開になりそう
個人的にはマツナガのカスタムタイプまで頑張ってほしい

0 0
2418264:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 12:34▼コメ返信通報

※2418208
勝てませんでした…(小声)

0 0
2418266:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 12:38▼コメ返信通報

※2418213
まーたリアルの経験者や作業員があーだこーだ言ってるのか 常識で言ったらたった一機塗るだけのために毎回ライン使うんかよってことだし家電じゃあるまいし兵器の量産とどっちが時間かかるんだよって話だろ

0 0
2418278:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 12:45▼コメ返信通報

やはり続くのか。RG 1/144 MS-06Rコンプリート計画!
ギャビー機もエリック機もシナンジュより箱厚かったが今回も余剰パーツの山かね?

0 0
2418280:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 12:47▼コメ返信通報

※2418137
いやカスタム機は譲渡されてから弄るんでそっちのラインと関係なくない?

0 0
2418284:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 12:51▼コメ返信通報

※2418099
外伝漫画を読んでて普通みたいに言うのもおかしいわ

0 0
2418290:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 12:54▼コメ返信通報

※2418228
後付け多すぎて設定ガバガバなんだよな

0 0
2418291:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 12:56▼コメ返信通報

※2418128
ハッタリが大事ってボールでドム6機落とした連邦のニュータイプが言ってたしセーフ!

0 0
2418305:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 13:18▼コメ返信通報

※2418290
そもそも、機体の生産数設定した会社と、撃墜数決めた会社が別だから共有されてないのも仕方ない
アニメの設定も会社事に微妙に違うし

0 0
2418306:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 13:19▼コメ返信通報

こういう機体こそHGで出すべきなんだよ

0 0
2418325:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 13:49▼コメ返信通報

RGのゲルググとドムあくしろよ

0 0
2418336:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 14:05▼コメ返信通報

MSV-Rならマツナガ漫画の装飾過多なドズルザクがほしいな。

0 0
2418340:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 14:10▼コメ返信通報

個人的にRGサイコザク(陸戦仕様)を出してほしいな♪

0 0
2418347:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 14:26▼コメ返信通報

ジョニーライデン?ユーマライトニング?
そんな間抜けな名前のキャラガンダムにいたっけ?
SEEDしか見てないから知らんわ

0 0
2418362:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 15:04▼コメ返信通報

カッコイイから買っちゃお

0 0
2418373:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 15:23▼コメ返信通報

※2418366
知ってるヤツの中に煽るヤツが毎回いるから揉めるんじゃない?いつものって感じ

0 0
2418381:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 15:33▼コメ返信通報

誰だよ。

0 0
2418389:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 15:52▼コメ返信通報

つい最近までロバート・ギリアムと混同してた…

0 0
2418392:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 15:55▼コメ返信通報

※2418099
読んでる人は「ゲルググじゃねーのかよ」って言うし・・・

0 0
2418400:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 16:06▼コメ返信通報

これで宇宙で戦ったら仲間に撃ち落とされそうな色してる
でもカッコイイ

0 0
2418404:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 16:08▼コメ返信通報

※2418099
こういう「俺たち本物の通以外が語るな」みたいに排他的なオタクが一番気持ち悪い

0 0
2418405:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 16:09▼コメ返信通報

青と黒と白って 配置によってこんなにダサくなるってよくわかりました

0 0
2418410:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 16:13▼コメ返信通報

〇〇専用ジム、はやっぱり地味やな

0 0
2418419:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 16:21▼コメ返信通報

HGでキマイラ仕様ゲルググ揃えたいけど夢見すぎよなぁ

0 0
2418424:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 16:25▼コメ返信通報

ヴァースキ専用ハンブラビとかNTロリ専用ガンダムがなんだって?←

0 0
2418434:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 16:46▼コメ返信通報

※2418131
制作がって事ならホビーに寄せたで間違いじゃないな

0 0
2418440:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 16:53▼コメ返信通報

※2418419
独自の塗装パターンの機体が多すぎてシール地獄になる未来が見える・・・

0 0
2418466:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 17:19▼コメ返信通報

ガルマとかドズルとかそんなザクはでませんかね

0 0
2418492:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 17:57▼コメ返信通報

ジョニ帰で株爆上げした一番の成功者がゴップとかいう事実

0 0
2418503:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 18:05▼コメ返信通報

※2418208
負けたのはザビ家の内紛のせいやぞ!(ジ感)
実際青葉区は総帥殺しとアムロガンダムがいなければ勝ってたし…()

0 0
2418530:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 18:30▼コメ返信通報

ジョニーザクの時も思ったけどゲルググのRGまだー

0 0
2418544:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 18:42▼コメ返信通報

※2418208
勝敗に直結(勝てるとは言ってない

0 0
2418552:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 18:50▼コメ返信通報

※2418305
実際も双方の撃墜数と配備数が合わないとか
残骸発見したら今までの定説違う形状でプラモリニューアルとかあるあるだからリアルと言えばリアルかも

0 0
2418560:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 18:58▼コメ返信通報

※2418249
オイオイオイ ジムスナとかジムドミとかのなんたら用は専用機じゃねぇのかよ

0 0
2418672:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 21:42▼コメ返信通報

※2418166
あんな高額商品なのに劇中で確認出来るバリエ取りこぼしてる方がよっぽど問題だと思うんだが

0 0
2418682:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 22:11▼コメ返信通報

※2418250
ここを見てるならスマホかPCを使ってるってことなんだから調べりゃいいのにな

0 0
2418689:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 22:20▼コメ返信通報

※2418225
専用カラー塗るのはガンだよ。いろんな作品観てればガンで塗ってるシーンあるだろ。MK2、ダギイルス、デェイジェ、ゾロアットとか。ちゃんと観ろよ。

0 0
2418699:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 22:36▼コメ返信通報

※2418199
知らない方が多数なんだから誰?って言われても仕方がない。
マイノリティって少数なのに多数派ぶるよな。

0 0
2418744:ウルズ774 投稿日:2019年10月22日 00:44▼コメ返信通報

※2418560
ジムスナイパーカスタムシモダ小隊仕様は『特殊小隊のカスタマイズ機』って設定だな
ドミナンスはMSの限界を調べるために作られた機体で、専用機というより乗ってる人物ごとにチューンが出来るカスタム機扱い
なのでユウ⇒フィリップに乗り換えた時も基本的にはソフトの設定だけで乗り換えが出来ている

0 0
2418750:ウルズ774 投稿日:2019年10月22日 01:14▼コメ返信通報

※2418404
無知を棚に上げて気持ち悪いとは恐れ入るわググればすぐでてくるのにわざわざ誰?とか書き込んで荒れる原因創る奴の方がよっぽど気持ち悪いわ知ってる奴の為のカラバリ商品の記事にわざわざアクセスして下らないコメントするとかただの嫌がらせにしかミエンわ

0 0
2418782:ウルズ774 投稿日:2019年10月22日 04:42▼コメ返信通報

妙な色だな

0 0
2418795:ウルズ774 投稿日:2019年10月22日 06:37▼コメ返信通報

※2418744
それって単に他のヤツが乗ってもいいよとか乗れるよてだけで結局それ自体は専用機なのでは?ジムスナだけでなくジムスナⅡもあるしな

0 0
2418816:ウルズ774 投稿日:2019年10月22日 08:55▼コメ返信通報

※2418795
実験機であって専用機じゃないな
ドミナンス自体他所の部隊に回すって話も作中にある(送り先の部隊が壊滅したから頓挫したけど)

リドウォルフのジムスナイパー2の事なら一切チューニングしてないジムスナイパー2をパイロットが勝手に塗ってるだけだぞ
漫画でその辺のエピソードも出てくる

0 0
2418817:ウルズ774 投稿日:2019年10月22日 09:01▼コメ返信通報

ユーマ・ライトニング登場!→誰?の流れ少なくとも3回目でいい加減鬱陶しいんだが
毎回この流れ見るってことは、ガンダムって閉じコン言われてるけど実は新規が入り続けてるって解釈でOK?

0 0
2418887:ウルズ774 投稿日:2019年10月22日 12:40▼コメ返信通報

※2418817
単に知名度ないだけでは?
「ユーマ」「ライトニング」てビルドファイターズの眼鏡かと思ったもん

0 0
2418894:ウルズ774 投稿日:2019年10月22日 12:50▼コメ返信通報

※2418105
激しく同意

0 0
2418936:ウルズ774 投稿日:2019年10月22日 14:19▼コメ返信通報

ジョニー・ライデンも昔はCMで無名パイロットの乗るフルアーマーガンダムにぶっ飛ばされるザクの人だったし・・・ユーマ・ライトニング共々有名になったなぁ(しみじみ…( ==)トオイメ)

0 0
2419115:ウルズ774 投稿日:2019年10月22日 22:28▼コメ返信通報

完全に客無視で自社が小銭稼ぐ方に舵切りきったな
HGUCでだしゃいいのにペーネロペー以外普通に宇宙世紀好きな客は完全フリーなラインナップ半年~数年なんだから
ガンオン・戦場の絆でも、集金まだまだ続ける気があるのに異常な連邦優遇を客が激減しても改めるどころか改悪ばかり繰り返す姿勢といい、完全に殿様俺様大企業病はいっちゃってるバンダイ

0 0
2419135:ウルズ774 投稿日:2019年10月22日 23:07▼コメ返信通報

※2418887
カラーリングも同じ系統だしビルドファイターズのメガネの元ネタなんじゃないかな

0 0
2419142:ウルズ774 投稿日:2019年10月22日 23:12▼コメ返信通報

※2418750
誰?って書き込む時間でググればすぐに答えが出るのにな
ストレートな意味だとそうなんだけど、こんなマイナーなもん誰が買うんだよwって意図の書込みにも読めるな

0 0
2419143:ウルズ774 投稿日:2019年10月22日 23:13▼コメ返信通報

えっと…
どちら様?

0 0
2420051:ウルズ774 投稿日:2019年10月23日 20:14▼コメ返信通報

※2419143
スレ読めお前見たいな調べることができないアホのせいで荒れてるのわからない?それともわざとやってんの?

0 0
2420253:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 01:20▼コメ返信通報

※2419115
お前の方がよっぽど病気っぽいよ

0 0
2420439:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 11:17▼コメ返信通報

※2418208
勝つためならいろいろな工夫をするのは大事って話なんだがな

結果がダメだったらそれまでの過程は全て無駄なことって考えるタイプかな?

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。