top-page
TOP > ロボ魂/フィギュアーツ > 【バンダイ】ホビーとコレクターズ事業部の史上初コラボ「HG x S.H.Figuarts」制作発表!【商品情報公開】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【バンダイ】ホビーとコレクターズ事業部の史上初コラボ「HG x S.H.Figuarts」制作発表!【商品情報公開】

2019年09月24日 15:35

ロボ魂/フィギュアーツS.H.Figuartsプラモバンダイ

|CM(351)
 【商品情報公開】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■商品情報公開(pdf注意)
bandai-a.akamaihd.net/corp/press/100000853653779.pdf

HG 蒼流丸
価格 2,750 円(税込)
発売月 2020 年 2 月発売予定



S.H.Figuarts TAMASHII GIRL AOI
価格 5,500 円(税込)
2020年2 月発売予定



『HG 蒼流丸』と『S.H.Figuarts TAMASHII GIRL AOI』 の連動内容





■バンダイスピリッツ、事業部を超えた史上初のコラボ
週末開催のホビーショーで初公開
ホビー事業部(プラモデル・ガンプラなど)とコレクターズ事業部(S.H.Figuarts・ROBOT・メタルビルドなど)

ホビー事業部とコレクターズ事業部、史上初のコラボレーション! HG x S.H.Figuarts スペシャルページを公開!

tamashii.jp/special/hg_shf/

«前の記事« 【七つの大罪】「マモン -いのうえたくやver.-」フィギュア 再販決定、明日予約開始【オーキッドシード】【グッスマ出荷情報】figma「グリッドナイト」「エグゾアーム・ジョシコウセイ」ほか発売日決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2394428:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:11▼コメ返信通報

成功とか失敗とかじゃなく、やることに意味がある

0 0
2394429:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:12▼コメ返信通報

どうゆうことだってばよ!?

0 0
2394430:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:12▼コメ返信通報

アムドライバー的なものかな

0 0
2394431:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:14▼コメ返信通報

ロボが一瞬ダブルオーに見えた

0 0
2394432:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:14▼コメ返信通報

プラモ×フィギュアってこと?

0 0
2394433:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:14▼コメ返信通報

女の子が可愛くないんだよなぁ

0 0
2394435:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:14▼コメ返信通報

バンダイってこういう内輪ノリで盛り上がってユーザー置いてきぼりの多いよな
バンダイ内の別部署がコラボしようがユーザー的にはバンダイはバンダイだわ
食玩とかプラモとかでもしょっちゅう何が変わったのかわからんような物を新ブランド!みたいに喧伝しとるけど同ブランド同規格で長年通してくれるほうが嬉しいし

0 0
2394436:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:15▼コメ返信通報

人間キャラは今のところフィギュアーツの方が出来良いし、メカ部分をプラモにしたら多少でもコスト下がるかもしれないし、何より購買層結構被ってるから良い事尽くめなのでは

0 0
2394437:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:17▼コメ返信通報

これ、例えばガンダムのパイロットフィギュアと何らかの変形ができるコックピットプラモデルとかだったらすごい売れそう

0 0
2394438:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:17▼コメ返信通報

こういうのはまずガンダム 仮面ライダー ウルトラマンのどれかでやれ

0 0
2394439:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:17▼コメ返信通報

ロボがぎゅうぎゅうに押し込まれてるみたいでかわいい

0 0
2394440:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:18▼コメ返信通報

人を乗せる気あんのかこのバイクロボ…

0 0
2394442:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:18▼コメ返信通報

ホビ部とコレ部ってなんか相容れないイメージを勝手に持ってた

0 0
2394443:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:18▼コメ返信通報

お前らに美少女系は無理だから

0 0
2394444:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:18▼コメ返信通報

ならココ最近のキャラの顔をフィギュアアーツからその他をプラモから作ってくれば良くなるんじゃない?

0 0
2394445:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:18▼コメ返信通報

※2394435
>バンダイ内の別部署がコラボしようがユーザー的にはバンダイはバンダイだわ

ほんそれ

0 0
2394446:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:20▼コメ返信通報

日産ブルーステージとレッドステージが協力するようなもんか
同じ会社なのにやたら競合させまくるからこういうアホなことが起こる

0 0
2394448:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:20▼コメ返信通報

これロボと女の子が合体してんのか
特殊性癖ですなあ

0 0
2394449:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:20▼コメ返信通報

D-ARTSデュークモン HGグラニ
フィギュアーツ飛影 HG黒獅子
真骨彫W HG鳴海探偵事務所
とか期待していいのか!?

0 0
2394450:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:21▼コメ返信通報

※2394435
特撮や低年齢向け商品はそうかも知れんけどはバンダイスピリッツはハイターゲット向けだし気にする人は多いんじゃないの
「担当者が〜」とか「部署が〜」みたいな専門家きどりなコメントここでもよく見るよ

0 0
2394451:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:21▼コメ返信通報

また可愛くない女の子出してきたな…

0 0
2394452:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:22▼コメ返信通報

どっちかが何かしら足引っ張るヤツだこれ…
リリースとかクオリティとか…何より嗜好で
ユーザー選んじゃうとかね

0 0
2394456:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:23▼コメ返信通報

※2394428
それな。
事業部同士で無駄な小競り合いしてるよりも全然良い。
METAL BUILDのプラモ化とか是非ともやって欲しい。

0 0
2394458:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:24▼コメ返信通報

こう言う別部署のせいでオレのガンダムが正解だ!って何度も何度もガンダムフィギュアが出され続ける無間地獄…

0 0
2394459:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:25▼コメ返信通報

随分と凄そうな書き方してるけど
俺みたいなニワカには内輪の話されても
ほーん、としか感想がないな

0 0
2394460:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:26▼コメ返信通報

アーツ部分含めると全然高い組み合わせになりそうだな
キャンディと組んでHGx装動ハードボイルダーとかやって欲しい

0 0
2394461:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:27▼コメ返信通報

事情通ですって顔したいオタクがコレ部は〜とかドヤ顔でくっちゃべってるだけで
一般からしたらバンダイはバンダイでしかないし、部署間連携取れてないのがバレバレだっただけなのを「事業部間コラボ!」とか大々的に言われても…社内で発表すれば?って感想しか出ねぇわ…

そして相変わらず女の子が可愛くない()

0 0
2394463:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:28▼コメ返信通報

メタルビルドの公式プラモ化は購入者が発狂しそうだしなあ
メタルビルド化するほどじゃない機体のメタルビルドに合わせてアレンジしたデザインのプラモくらいの方が競合しなくて良さそうだが

0 0
2394465:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:29▼コメ返信通報

これプレバンだよね?
一般で売ったらまた小売が迷惑しそうだ

0 0
2394466:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:30▼コメ返信通報

※2394458
フィギュア出してるのはコレ部だけだろ

0 0
2394467:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:30▼コメ返信通報

ナニこれ?女の子が仮面ライダーアクセルみたいにバイクに変形して、さらにプラモのロボと合体するの?
一発屋的に売れる可能性は有りそうだけど、シリーズ化は無理そう…

0 0
2394468:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:31▼コメ返信通報

ダンガンレーサーかな?

0 0
2394469:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:31▼コメ返信通報

新シリーズは出す度つまみ食いで即終了
まともに続いてるライダーアーツは手抜きだらけのコレクターズ事業部と
他社で売れたものは即パクリのホビー事業部の夢のコラボとか激アツですね!

0 0
2394472:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:33▼コメ返信通報

お、おう…
グッスマみたいに兵器美少女の商品化手段として艦これやらアリスギア出すならともかく
オリジナルでやられてもなぁ

0 0
2394473:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:33▼コメ返信通報

※2394465
こういうあやふやなのを一般で売るのが今のバンダイでしょ。
本当はプレバンで販売すべきやと思うけどね。

0 0
2394474:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:35▼コメ返信通報

ネクスエッジビルドバーニングは?

0 0
2394475:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:36▼コメ返信通報

※2394433
少年かと思った…

0 0
2394476:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:36▼コメ返信通報

※2394460
それいいね。装動クロニクル仮面ライダークウガ×HGトライゴウラムとかすごく欲しい。
現行ライダー以外は、派手な合体変形バイクは装動シリーズでは期待出来ないからなぁ

0 0
2394478:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:37▼コメ返信通報

なんでもいいからいい製品を作れ

0 0
2394481:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:38▼コメ返信通報

まぁガンダムと仮面ライダー独占してなかったら今頃潰れてるよねこの会社

0 0
2394484:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:39▼コメ返信通報

ラボみたいにアルターとか他メーカーとコラボならともかくバンダイ同士じゃねーかとしかならんな
ホビーとコレクターズ事業部違うのはわかるけど

0 0
2394486:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:39▼コメ返信通報

モスピーダでやりゃいいのに

0 0
2394487:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:40▼コメ返信通報

※2394463
するだろうね。特に転、売、ヤーがね。
違法で摘発されたけど、中国で実際作って売れた実績があるんだし、完成品とプラモと選択肢があっても良いと思う。
でも、あなたが言う販売方法もアリやと思う。

0 0
2394488:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:41▼コメ返信通報

今まで部署間での連携取れてなかったのなんてめちゃくちゃ恥ずかしい話でしかないのに、それを「連携取りました!」って外部に大々的に発表するのは流石に頭おかしくなったとしか思えない…
何考えてんだろ…

0 0
2394490:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:42▼コメ返信通報

事業部コラボとかいう謎ワード

0 0
2394491:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:43▼コメ返信通報

ホビー事業部とコレクターズ事業部のコラボってそこまで凄いことなの?
ちなみにホビー事業部とコレクターズ事業部の違いって
大雑把に言って一般向けとマニア向けみたいなもんでいいのかな?

0 0
2394492:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:45▼コメ返信通報

こういう試み自体は別にええやろ…バンダイに親でも○されたの?ユーザーが新しい試みを最初から否定してるんじゃ何もでんぞ

0 0
2394493:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:45▼コメ返信通報

※2394491
まずそこのところをユーザーサイドは気にしないし興味もないから何が凄いのかまぁわからんよなぁ…

0 0
2394494:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:45▼コメ返信通報

>「担当者が〜」とか「部署が〜」みたいな専門家きどりなコメントここでもよく見るよ
公式というまさしく専門家な人が頻繁にその文言踊らせてるからね仕方ないね

0 0
2394495:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:45▼コメ返信通報

※2394491
プラモデル(ホビー)とフィギュア(コレクターズ)っていったらわかりやすいかもしれない

0 0
2394496:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:46▼コメ返信通報

バイク?形態の状態で見える髪の毛っぽいところからして不安だ
メカ少女にするならガチなパーツじゃなくマウントさせるとかバルキリー擬人化みたいにちゃんと存在感出す型の方が好き

0 0
2394498:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:47▼コメ返信通報

なかなか意欲的な取り組みだとは思うけど
ホビー事業部つかバンダイの各事業部自体が
美少女フィギュアを作るのが得意じゃないからなあ

なぜコラボの目玉に美少女を据えたのかが謎

0 0
2394499:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:47▼コメ返信通報

仮面ライダーのバイクをもっとプラモで出して欲しいな。
なので、この企画には期待しているよ。

0 0
2394500:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:49▼コメ返信通報

V.F.G.の企画をアオシマに取られてなければもう少し食いついてくれたんじゃ?

0 0
2394501:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:50▼コメ返信通報

メタルビルドのプラモ化?
それちょっと前までやってたPGモドキのフレーム付きプラモでは

0 0
2394503:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:51▼コメ返信通報

※2394492
というか今まで社内連携取れてませんでしたってアホな話を大々的に発表してるからあれこれ言われるんじゃないの
万年赤点だった馬 鹿に「平均点取った!!!!」って大発表されても(お、おう…)としかならんでしょ
内輪でやる話だよコレ

0 0
2394504:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:52▼コメ返信通報

みんな女の子可愛くないばっか言ってるけど
ロボはロボで御当地キャラみたいなしょぼさを感じるんだが

0 0
2394505:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:52▼コメ返信通報

女の子の部分をアーツで他はプラモってことかな
要はまどかタイタス

0 0
2394506:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:52▼コメ返信通報

連携とれてないのがバレバレだ~とか一般人から見れば~とか
やたら専門家ぶりたいのが荒ぶってて駄目だった

0 0
2394508:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:53▼コメ返信通報

そもそも何のために分けてたんだ?
部署間の技術共有もできない プレバンのクーポンの部署ごとの使用が限定されてて分かりにくい
会社側の都合で部署分けてユーザーは迷惑しかしてないのを恩着せがましく「史上初コラボ!」とか言われてもねぇ

0 0
2394510:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:53▼コメ返信通報

この合体バイク自体はコンセプトモデルみたいなもんで、フィギュアの追加パーツをプラモで補完するって感じ?

0 0
2394511:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:54▼コメ返信通報

まぁ「社内で部署間連携取れてなかったのを取れるようになった」なんてのは外部にドヤ顔で発表する話でもないし、褒めるようなことでもない
当たり前です。

0 0
2394512:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:54▼コメ返信通報

これってバイク(単品でロボ変形可)とフィギュアでVFG的な合体もできます的な感じなら良いな
ただフィギュア乗せられますならバイクロボだけ買うわ

0 0
2394513:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:54▼コメ返信通報

これは流行らない
断言できる

0 0
2394514:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:54▼コメ返信通報

※2394492
新しい試み()
今まで連携取ってなかったのを取るようにしただけだぞ
それをこんな大発表してるって普通に考えて…

0 0
2394519:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:56▼コメ返信通報

社内コラボってワードからしておかしいだろw

0 0
2394520:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:56▼コメ返信通報

可愛いと思う

0 0
2394521:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:56▼コメ返信通報

※2394508
部署を分けるのは普通のことでしょ…

0 0
2394522:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:57▼コメ返信通報

こんなことしてないでAGP再開しろ・・・

0 0
2394524:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:58▼コメ返信通報

※2394506
その専門家じゃない筈の外部に会社の内部事情を商品に絡めて発表してるのがコレぞ

0 0
2394525:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:58▼コメ返信通報

このバイクだとカーブ曲がりにくそうだな

0 0
2394527:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:59▼コメ返信通報

※2394498
意欲的な取組の美少女フィギュアで思い出したけど、AGPのエクスカリバーが変形するセイバーとか訳分からんかったわw
根本的にAGPでこのキャラを出す意味が分からないし、本体であるアルトリアの出来もいまいちというかfigmaと比べたらfigmaに失礼レベル。これも色んな意味で売り出したチャレンジ精神と勇気だけは認められた…んじゃないかな…

0 0
2394528:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:01▼コメ返信通報

値段次第で手を伸ばす奴もいるかもしれないが、コレクター絡んでる時点で安くなるわけがない

0 0
2394529:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:01▼コメ返信通報

同業他社で言えばダイアクロン班とゾイド班が協力して何か(MPゴルドランとか)造るようなもんか
それならそれで第一段は版権物でいいだろ。プラモとフィギュアーツで出来そうなモスピーダやガーランドとか。何だよコレ(笑) 

0 0
2394531:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:02▼コメ返信通報

ブキヤもフィギュア関係の部署とプラモ関係の部署で分けてるけど、FAガール出す時に顔のタンポ印刷やチーク処理はフィギュア関係の部署でやってたし
アオシマもフィギュアとプラモ部署で連携なんてしょっちゅうやってる
いや、マジで社内間連携取るなんて当たり前のことだし、こんな大発表するようなことでもない
てかコラボですらねーだろ()

0 0
2394532:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:02▼コメ返信通報

※2394495
ああっなるほど。
バンダイのプラモやフィギュア買ってるのにそういった違い全然気にしてなかった
なんだか自分の中ではバンダイはバンダイみたいな感じでして。
お恥ずかしい…w

0 0
2394533:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:02▼コメ返信通報

※2394529
その話でMPグリムロックのエプロンはリカちゃんの工場で作ったという事を思い出した

0 0
2394534:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:03▼コメ返信通報

※2394456
ハイレゾと被りそう

0 0
2394535:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:03▼コメ返信通報

※2394451
それだけでコトブキコース行きの未来が見えた

0 0
2394536:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:04▼コメ返信通報

※2394522
他社に魅力的なのたくさんあるし今更不要では…

0 0
2394537:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:05▼コメ返信通報

なんかよく分からんが、ロボは好みだから良し

0 0
2394538:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:05▼コメ返信通報

部署間連携取れてないから同じような商品が部署毎に出てくるとかいう変な事が起こるのがバンダイ
その無駄が潰れるんならこういう取り組みもありなんじゃないの
コラボとか言ってる時点で一時的なんだろうけど

0 0
2394539:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:06▼コメ返信通報

タカラトミーとかコトブキヤとコラボしたんならほめてやるわ。ガンプラ並みに精密なゾイドとかトランスフォーマーばりの変形する戦隊ロボとか多色成形されたメガミとかフィギュア屋が原型担当したプリキュアとかね

0 0
2394542:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:07▼コメ返信通報

いらない

0 0
2394543:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:07▼コメ返信通報

※2394435
もう本当徹頭徹尾その通りで友達になりたい

0 0
2394546:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:08▼コメ返信通報

むかしAGPというのがあってだな…

0 0
2394547:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:09▼コメ返信通報

事業部間って仲悪いんかな?

0 0
2394548:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:09▼コメ返信通報

『HG 蒼流丸』/『S.H.Figuarts TAMASHII GIRL AOI』
2020年2月発売

これ単にメカをHGで出して人間をSHFで出すだけですってよwwww
これでコラボw部署間連携wアホかwww

0 0
2394552:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:11▼コメ返信通報

このコラボ自体は別にいいんだけどなんというか普段からもうちょっと仲良くしててほしい

0 0
2394553:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:11▼コメ返信通報

バンダイぐらい大きくなると製造スケジュールとかパンパンだろうし、別の部署のためにラインと人員を貸すなんて出来ないんだろうな

0 0
2394554:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:11▼コメ返信通報

FAガールみたいな爆売れコンテンツを作りたいのか。まあ頑張れ

0 0
2394557:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:12▼コメ返信通報

※2394548
パーツ間の寸法が合ってなくてキチンと組み合わさらないとかなっても驚かない

0 0
2394559:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:13▼コメ返信通報

あちこちに見えるヘキサギアめいたジョイントは何なんだいバンダイさん……

0 0
2394560:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:14▼コメ返信通報

※2394465
いや迷惑だったらスルーするだろ

0 0
2394564:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:18▼コメ返信通報

ケロロユニコーン、ムゲンヒーローズ、アプモン、ギガアーマー、ポパイガンダム
数多の兄弟達が冥府から手招きしておるぞ

0 0
2394566:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:19▼コメ返信通報

なんか普通にワクワクするんだが

0 0
2394568:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:19▼コメ返信通報

一瞬「ホビー事業部の造形技術を駆使した細かなパーツ分けをしたフィギュアーツ」とか「コレクター事業部の塗装技術を駆使した塗装済みパーツを入れたHG」とか期待したけど、これただの抱き合わせじゃ

0 0
2394569:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:19▼コメ返信通報

HGゴッドガンダムの顔をドモンの顔に出来るとかじゃないのか

0 0
2394572:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:22▼コメ返信通報

萌バイン的なのがよかった

0 0
2394574:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:23▼コメ返信通報

※2394487
メタルビルドってアレンジは好みでも未処理のゲート跡やバリ、雑な塗装クオリティがモデラー目線だと色々残念だったからプラモ化は間違いなく需要があるだろうな
まあコレクターズ事業部が自分たちの看板ブランドを安売りするとも思えないけど

0 0
2394576:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:26▼コメ返信通報

わざわざコラボって言ってることよりHGやアーツのデカールの方を突っ込むところでは?

0 0
2394578:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:26▼コメ返信通報

やる事に意義がある
俺は詳細が気になるわ

0 0
2394579:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:27▼コメ返信通報

別に事業部分けようが良い物を作ってくれれば何でも良いけど
現状クオリティの低さを事業部が違うから~と言い訳にしか使ってないからなぁ

0 0
2394580:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:27▼コメ返信通報

これ青いHGのロボと赤い装甲?をつけたフィギュアーツが合体してバイクっぽいのになるのか

0 0
2394581:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:29▼コメ返信通報

コンセプト自体は悪くはないと思うけどな・・・

0 0
2394582:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:29▼コメ返信通報

※2394538
上はどこで何出すかはちゃんと考えてるでしょ
売れたほうに力を入れて、売れない方は終わるだけだ

※2394559
ヘキサギアのジョイントやコンセプトはボークスのブロッカーズをパクってたよ
各社がパクってたけどFAガールをパクってブロッカーズフィオーレだから

しかしHGバイクロボと魂ちゃんじゃバンダイの大ファンしか喜ばないだろw

0 0
2394583:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:30▼コメ返信通報

※2394458
正解だじゃなくて、その時期の最適解な。日本語覚えようね。

0 0
2394585:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:33▼コメ返信通報

※2394532
商品買う側はそれで良いと思う。
作ったのがホビー事業部だろうがコレクターズ事業部だろうが、どちらもバンダイの商品なんだもの。

0 0
2394586:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:33▼コメ返信通報

ホビー事業部とコレクターズ事業部の違いに注目してたのはマニアックなユーザーだけかもしれないけど
HGとS.H.Figuartsのロゴが並んでることは双方のライトなユーザーにも今までにないコラボをやろうとしているって分かるでしょ

0 0
2394591:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:39▼コメ返信通報

※2394431
某沖縄銀行のロボに俺は見えたw 

0 0
2394592:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:39▼コメ返信通報

大々的にコラボと言いつつ別売りな上にセット売りもなしってどうなのさ

0 0
2394593:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:39▼コメ返信通報

相変わらずバンダイのセンスが古いな…

0 0
2394594:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:40▼コメ返信通報

同系色で揃えりゃいいのに
合体すれば真ん中ですっぱり半分青半分赤のダサバイクになります言われても

0 0
2394595:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:41▼コメ返信通報

武装神姫思い出した

0 0
2394596:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:42▼コメ返信通報

※2394582
一応何言ってるか分からんから言っておくけど
ブロッカーズは独自規格なだけでヘキサギアの六角ジョイントとは無関係だぞ…?
パクリとは一体

0 0
2394597:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:43▼コメ返信通報

あんだけコラボって宣伝して商品は別々に発売ってなんだよ

0 0
2394598:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:45▼コメ返信通報

お尻がスケベだから朕は気に入ったぞよ
早く出すが良い

0 0
2394599:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:46▼コメ返信通報

※2394574
まあね。
そういうつまらないプライドが事業部にあるから中国で違法プラモ化して実際に売れてしまったんだけどな。
売り上げを考えるならもっと柔軟にやるべきやと思う。

0 0
2394600:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:47▼コメ返信通報

これその気になればフィギュアライズでいけるよね?

0 0
2394601:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:47▼コメ返信通報

※2394431
造形的にはマスラオな気がする(鎧武者)

0 0
2394602:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:48▼コメ返信通報

蒼流丸デカッ!
まあアーツに合わせるとこうなるのか
安いし格好良いし一つは買おう

0 0
2394603:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:48▼コメ返信通報

一瞬斑鳩かと思った
これ女子はバイクにまたがるの?それとも内部に搭乗してるの?

0 0
2394604:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:48▼コメ返信通報

ライディングデュエルしそう

0 0
2394605:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:48▼コメ返信通報

※2394596
別に六角形の話はしてないでしょ
組み替えブロックなのがそいつのなかではパクリって話だろう
そんな組み替えというものは普遍化した要素であってパクリとかいうものでもないけれど

0 0
2394606:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:49▼コメ返信通報

美少女要らん

0 0
2394609:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:54▼コメ返信通報

これってどうなんだろ?
完成品フィギュア買う人ってプラモとか作るの好きじゃないって人もいそうだし
あと、完成品とプラモの質感も違う気がしそうで合体させたらどんな感じなんだろうかな?

0 0
2394612:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:57▼コメ返信通報

モッピー知ってるよ。このフィギュアは人気だってこと。

       ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ
       {::{/≧===≦V:/
       >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、
    γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
  _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ      モッピー知ってるよ
. | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      モッピーはみんなに愛されてるってこと
  、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l
   ヾ:::::::::|≧z !V z≦ /::::/
    ∧::::ト “        “ ノ:::/!
    /::::(\   ー’   / ̄)  |
      | ``ー――‐”|  ヽ、.|
      ゝ ノ     ヽ  ノ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

0 0
2394613:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:57▼コメ返信通報

実は超合金魂ガーランドのフラグだったりしない?

0 0
2394614:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:57▼コメ返信通報

※2394428
本当、ここの住民はそう言うの全くわかってないよね
何か始めれば文句しか言わないし
買ってから言ってほしいわ

0 0
2394615:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:57▼コメ返信通報

投げ売りされて、積みプラが減ってたら手を出してみる。

0 0
2394616:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:58▼コメ返信通報

素直にアーツ素体にHG企画の武装のMS少女やればいいのに…

0 0
2394617:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:58▼コメ返信通報

キャラデザがパッとしない
モブっぽい

0 0
2394618:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:58▼コメ返信通報

こういうことをする前に、先にすることあるだろう
勇者シリーズやエルドランシリーズのMG化的な

0 0
2394619:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 15:59▼コメ返信通報

何をしようが女の子が可愛くなきゃ意味ねぇな

0 0
2394621:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:01▼コメ返信通報

※2394435
史上初のコラボ謳うなら他社であるタカトミのトランスフォーマーとバンダイのコラボ
ぐらいでないといち消費者は驚かんな
集英社のジャンプとセブンティーンがコラボしてウオォォってなる?俺はならん

0 0
2394622:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:02▼コメ返信通報

アーツの女の子は顔がね……

0 0
2394627:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:04▼コメ返信通報

一輪車はちょっとダサい

0 0
2394630:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:07▼コメ返信通報

フィギュアーツ・シャア=アズナブル
HG・1/12スケールシャア専用ザクIIコクピット

0 0
2394631:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:07▼コメ返信通報

コトブキヤの美少女プラモ × バンダイのロボとかならヤバかったかもしれない。

0 0
2394632:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:07▼コメ返信通報

元々は部署同士で競いあって品質を向上させるのが狙いだって風の噂に聞いたけど、部署間で同じ客の取り合いしても仕方ないよな。
しかも、ただの抱き合わせ商品って…
お互いの技術をコラボしなきゃ意味無いだろ。

0 0
2394633:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:08▼コメ返信通報

※2394506
駄目なのは元よりお前なんだよなぁ

0 0
2394634:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:08▼コメ返信通報

赤と青の境目がはっきりしてると、ツインザムV感ある

0 0
2394635:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:09▼コメ返信通報

1/12のHGクィンジェット出せ

0 0
2394643:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:13▼コメ返信通報

女の子、これアーツなんだ
なんかフィギュアライズのプラモに見える

0 0
2394646:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:14▼コメ返信通報

※2394438
ガンダムAGE「プラモとゲームの融合という新しい発想!」
仮面ライダードライブ「赤外線通信でパーサライターが起動する新しい発想!」
ウルトラマン「アイテムを握って発光するという新しい発想!」

0 0
2394647:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:15▼コメ返信通報

※2394560
小売がスルーできると思ったら大間違いだぜ
それはいらないです、と発注切ったら
「うちの会社の商品扱わないみたいなんでガンプラもいらないと問屋さんに言っときますー^ ^」みたいな業界だから

0 0
2394649:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:15▼コメ返信通報

>HGとS.H.Figuartsのロゴが並んでることは双方のライトなユーザーにも今までにないコラボをやろうとしているって分かるでしょ
>S.H.Figuartsのライトなユーザー
証人のこの発言はムジュンしています!

0 0
2394650:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:15▼コメ返信通報

※2394583
日本語よく分かってないガイジ好き

0 0
2394652:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:17▼コメ返信通報

バイクとの合体形態、青が前のver後ろから見ると女の子の足がチラッと見えちゃってるじゃないか・・・

0 0
2394653:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:17▼コメ返信通報

※2394621
コロコロ×ボンボンならマジかってなるけど
コロコロ×別コロとかやられても反応に困るよな

0 0
2394655:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:17▼コメ返信通報

グッスマが素体figmaでメカ部分プラモのメカ少女のやつ発表してたの思い出すな、いずれはやりそう
AGP止まりそうだからコスト削減も兼ねてやってくれてもいいのよ

0 0
2394657:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:18▼コメ返信通報

プラモは簡単に買えるけどフィギュアは入手困難になる未来が見える

0 0
2394658:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:18▼コメ返信通報

※2394465 ※2394473
ちゃんと商品の説明見るなり読んだりしてから書き込んだら? 
『全国のホビーショップ、玩具店、家電店・量販店のホビー・玩具売り場、インターネット販売など』ってあるんですけどねぇ。
 

0 0
2394664:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:20▼コメ返信通報

蒼流丸単品ではバイクに変形できないのが著しくプレイバリューを下げてる

0 0
2394665:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:21▼コメ返信通報

やることに意味があるってもっともらしい事言ってるけど今までもこの手のはだいたいコケたよね?
ムゲンヒーローズみたいなどう考えてもアレなのとかにもそんな感じでわっしょいするの一定数いたよね?

0 0
2394666:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:21▼コメ返信通報

※2394614
ここの住人とか言ってる時点でナンセンス
ホビー界隈でデカイ部類のフィグ速のコメはつまりホビーユーザーの意見そのものだ
お前の中でこのサイトに来る奴だけが偏見を持った奴ってんならお前の中でそう思っていればいい

0 0
2394668:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:21▼コメ返信通報

※2394658
もうちょっと文章を読もうか

0 0
2394674:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:24▼コメ返信通報

無理に間にフィギュアを挟まずバイクにまたがる方式じゃ駄目だったんですかね

0 0
2394675:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:25▼コメ返信通報

違うだろ!
せっかくなんだから
フィギュアライズと組み合わせしようぜ…

0 0
2394676:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:27▼コメ返信通報

※2394657
アーツは例外あるけどヒーロー系以外はあんま入手困難にならんから大丈夫よ
むしろ30MMとか見てたらプラモのほうがヤバそう

0 0
2394678:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:29▼コメ返信通報

技術的な部分でコラボしてるわけじゃないなら意味なくないか

0 0
2394682:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:36▼コメ返信通報

※2394665
ぶっちゃけおじさん達の精神論であってもうそんな時代でもない
まあこれはへーそう…好きにすれば?って感じだけど

0 0
2394684:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:40▼コメ返信通報

※2394658
どこかと思ったらpdf内に書いてあったのか
しかし一般なのか…

0 0
2394687:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:41▼コメ返信通報

デカデカと自社ブランドのロゴをパーツでガッツリ入れてる辺り、これを素体にシリーズ化なんかは一切無いという強い意思を感じる

0 0
2394688:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:42▼コメ返信通報

青くなってからのバンダイは良い狂い方が続いていたがこれはダメな狂い方だな

0 0
2394690:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:43▼コメ返信通報

女の子結構不評で驚くんだが
オタ受けする幼い絵柄じゃないってだけで、漫画だとこういうデフォルメ顔珍しくないと思うけどな
これからメディアミックスとかやるんかね?
玩具一本だと競合が多くて厳しい気がする

0 0
2394691:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:43▼コメ返信通報

バンダイは上から各部署に今年はコレ推しね、ていくからラインナップ被る

つーかrobot魂animeの担当のひとがガンプラとコラボしてほしいんだが

0 0
2394693:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:45▼コメ返信通報

あおい!!!!!!

0 0
2394694:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:46▼コメ返信通報

どうせやるなら、特撮作品でやろうよ。メタルヒーローシリーズで…(笑)

0 0
2394695:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:48▼コメ返信通報

バイク形態へ連ケツ

0 0
2394696:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:48▼コメ返信通報

※2394676
こんな魅力薄いオリジナルキャラじゃ
いくらバンダイ様の商品とはいえフィギュアは事前予約分しか発注しないんじゃねーの

0 0
2394697:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:48▼コメ返信通報

※2394582
>ヘキサギアのジョイントやコンセプトはボークスのブロッカーズをパクってたよ
各社がパクってたけどFAガールをパクってブロッカーズフィオーレだから
一行目は文としてはわかるけど二行目が何言ってるのかわからない
文のつながりが見えない

0 0
2394702:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:50▼コメ返信通報

女の子の方フェイスもう1個くらい欲しかったぞ

0 0
2394705:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:52▼コメ返信通報

でも自社内オリジナル商品コラボが成功したらアニマギア、ロボットコンチェルト、30MM等にとっては朗報なんだよなぁ…

0 0
2394708:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:55▼コメ返信通報

※2394690
アーツで販売ってことはヲタ向け商品だろ。ヲタに受けがよくないとマズかろう。

0 0
2394709:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:56▼コメ返信通報

史上初!!って言っときゃオタクは食いつくよ。特に思考放棄したバカオタクは。
特オタなんかも初!って好きだからな
この戦隊の色の組み合わせは初!とかみたいな無理くり初を探して毎年キャッキャしてるようなバカターゲットにはフックすんじゃね

0 0
2394710:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:57▼コメ返信通報

バンダイの考えた女の子はどれも古い一昔前の萌えキャラばっかだな…

0 0
2394716:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:59▼コメ返信通報

「第2弾はフィギュアライズ×HGでいきます!」
「…」
さらに険悪に

0 0
2394717:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:59▼コメ返信通報

かわいいと思うけどなぁこの娘。

0 0
2394719:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 17:00▼コメ返信通報

ここで30MMが発売される前のfig速コメント欄を見てみよう

0 0
2394721:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 17:03▼コメ返信通報

※2394658
教えてくれてありがとう。
一般販売は分かってるよ。
言いたいのはね?
この手の商品はプレバンで販売した方がいいんじゃない?
って事ね。

0 0
2394725:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 17:06▼コメ返信通報

※2394428
これ 何ごともチャレンジだよ やってみなきゃ分からん!

0 0
2394729:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 17:09▼コメ返信通報

※2394688
まあ当たりを生み続けるのはどんな天才にも不可能だから・・・
そもそも「これが失敗だ」とまではまだ言えるような段階じゃないし

0 0
2394731:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 17:10▼コメ返信通報

飛影出した方が受けそう

0 0
2394734:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 17:12▼コメ返信通報

※2394666
ネタじゃなきゃ辞めたほうがええで
その思考

0 0
2394737:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 17:13▼コメ返信通報

※2394719
正直あのキャッチコピーで売れるとは思ってなかった

0 0
2394744:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 17:23▼コメ返信通報

最初から同じ会社なんだから仲良くしてよいもの作って会社全体の業績を上げようとなぜしなかったのか。
まぁ他の会社も「あの部署は~~」だとか張り合ったりするとこあるけどな…なんなんだろうねあれ

0 0
2394748:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 17:24 ID:k2OTY0NTI▼コメ返信通報

※2394657
どっちも尼で大安売りされるようにしか見えないんだが

0 0
2394750:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 17:26▼コメ返信通報

※2394614
要らんからなぁ

0 0
2394751:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 17:26▼コメ返信通報

※2394435
会社内の部署同士の共同作業でも「コラボレーション」になるとWikipedia先生が言ってたので
間違ってはいないんだけど・・・なんかモヤっとする

0 0
2394757:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 17:29▼コメ返信通報

これがホビーショーの「衝撃の新発表」なら肩透かしだなぁ
フィギュアライズラボでアルターとコラボしますって方がコラボ度も衝撃度も高くね

0 0
2394766:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 17:34▼コメ返信通報

原作に縛られてばかりの商品は もう出し切ったんじゃないのかな?
チャレンジしなければ新商品は生まれないってことさ
 
正直自分も
こういうの出すならモスピーダでコラボすればいいのにって思ったけど
まぁ 応援していきましょうよ

0 0
2394769:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 17:36▼コメ返信通報

バンダイ「どや!」
ユーザー「………………………………で?」

0 0
2394770:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 17:37▼コメ返信通報

Nidyとか非正規トランスフォーマーでえっちなデザインしたばん!とか黒星にデザインしてほしい
というか武装神姫とコラボしてジルリバースとエストリル出して

0 0
2394772:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 17:38▼コメ返信通報

女の子キャラ、よく見ると可愛くないって言い切るほどじゃないんだけど根本的に美少女キャラクターって感じじゃないんだよなぁ。児童向け番組に出る女の子キャラくらいの妙に「健全」って感じがある。

0 0
2394778:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 17:40▼コメ返信通報

ロボの「HG」前立や少女の垢抜けない面構えがどうにも前時代的な感じ

0 0
2394779:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 17:40▼コメ返信通報

※2394442
一時期HGリバイヴとロボ魂なんて嫌がらせみたいにラインナップ被せてたからな
キュべレイ、グフ、インパルス…

0 0
2394782:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 17:43▼コメ返信通報

※2394769
主語を大きくするな

0 0
2394789:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 17:44▼コメ返信通報

バンダイオリジナルってなんでこう90年代風味なんだ

0 0
2394790:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 17:45▼コメ返信通報

※2394734
おっ そうだな
ところで鏡はあっちだから、こっち見ずにつぶやいてくれないか?

0 0
2394792:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 17:46▼コメ返信通報

なんだろう、個人的に企画自体は面白いと思うけど組み合わせた時のデザインがかっこよくも可愛くも思えなくて両方買って組み合わせる気にならない…
ロボのほうはHGロゴの意匠そぎ落として足りない後ろ半分か前半分のバイク部分をどうにか補ってあげれば好みのバイク変形メカになりそうだから、ロボのほうだけ買って改造チャレンジしてみようかな
足りない部分補えるかは実物見ないとわからないけど

0 0
2394793:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 17:47▼コメ返信通報

デザイナーも書いといて欲しい

0 0
2394794:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 17:48▼コメ返信通報

デザイナーも書いといて欲しいc

0 0
2394796:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 17:50▼コメ返信通報

※2394790
それだとお前に届かないだろう
人と話をするときは面と向かうべきであり
ネット上だとそれは難しいからこうやって安価を付けているのだ

0 0
2394797:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 17:50▼コメ返信通報

※2394719
あっちは値段が安いからなぁ
まあ、こっちも安くなるまで待つよ

0 0
2394799:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 17:52▼コメ返信通報

※2394666
なんだその選民意識www

0 0
2394801:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 17:52▼コメ返信通報

※2394536
いやガンダム娘出し続けてもらわないと困る
FAZZもMk-2のオプションみたいなやつ出してもらわんと

0 0
2394804:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 17:54▼コメ返信通報

※2394717
俺も好きだわ
芋っぽいから人気ないのはわかるけど

0 0
2394805:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 17:54▼コメ返信通報

※2394705
その三事業部ビルドダイバーズでコラボしたようなもんだしあれきっかけにして色々してほしかったなぁ
まあこれがうまくいけば期待できるかな?

0 0
2394811:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 17:57▼コメ返信通報

どうしてバイクと合体したんだ…

0 0
2394816:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 18:00▼コメ返信通報

部署が違っても同じ会社なんだし、協力するのが普通なのでは?
ウチも人手が足りない部署を手伝ったりするし。

0 0
2394817:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 18:01▼コメ返信通報

※2394790
話しかけられたくなかったらこんなとこで呟くな

0 0
2394818:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 18:03▼コメ返信通報

30mmの時もそうだったけどバンダイが何かする度に叩く子いるよね、バンダイのケツ持ちするつもりはないけどそういうのも何だかなぁとは思う

0 0
2394819:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 18:04▼コメ返信通報

※2394717
表情差分が4つほど付くんだったら欲しいけど5500じゃ厳しいよなぁ

0 0
2394820:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 18:04▼コメ返信通報

※2394652
見た感じ青ロボ部分が前の状態だと女の子が後ろ向きに乗り込む形になってて、そこはどうにかして欲しいと思った。
 
今回は第一報だからかもしれないけど、「ロボプラモとフィギュアが合体してバイクに!」だけじゃなくて「ロボのアーマーをフィギュアに組み付けてパワーアップ(逆もあり)」とか「両方のアーマーパーツを組み合わせるとサポートメカ(または大型武器)に」みたいな画像があればもっとよかった。

0 0
2394821:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 18:05▼コメ返信通報

硬派ワイ
本当はバイクだけ欲しいけどしょうがないから女の子も買う

0 0
2394823:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 18:06▼コメ返信通報

やってることはすごいのに斜め方向に進んでてまるでセガみたいだな…

0 0
2394825:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 18:08▼コメ返信通報

※2394719
そら他社の売れ線パクって安くしたんだから売れるだろとしか()

0 0
2394826:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 18:10▼コメ返信通報

でも正直女の子とロボのバディ物大好きだし楽しみだぞ俺

0 0
2394833:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 18:14▼コメ返信通報

すっごい楽しみだけど、合体したら余剰がたんまりってのだったら凹むわ。

0 0
2394837:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 18:16▼コメ返信通報

※2394647
なんでそんなコスい事をこんな最大手がそこいらの小売店相手にするんだよw なんか他のカテゴリーの抱きあわせ商法とかの見すぎじゃね?

0 0
2394841:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 18:19▼コメ返信通報

PGで1/12スケール スコープドッグ
を出して
フィギュアーツでキリコ・キュービーを出してほしいと
思っていたのでこのコラボ商品は希望が持てます。

0 0
2394850:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 18:24▼コメ返信通報

※2394591
その言い方だと別の銀行になってしまうぞ
琉球銀行だべ、沖縄銀行は別にあるから

0 0
2394851:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 18:24▼コメ返信通報

※2394737
モノ自体には期待できそうだったので自分は買おうと思ったけど、あのキャッチコピーは初お目見えのイベント(「つくるのホントを知ってるかい?展」)の方向性とあいまって好感度爆下げだったよね。

0 0
2394858:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 18:29▼コメ返信通報

※2394837
大手だからこそ普通の会社では雑魚みたいな営業でも力持って小売に押し付け販売できるんだよ
もっと流通業勉強しろ
書店だと大手に逆らったら配本減るとか当たり前だし

0 0
2394859:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 18:30▼コメ返信通報

一瞬、弾丸レーサーの新世代機が来たかと

0 0
2394863:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 18:32▼コメ返信通報

※2394435
ほんとそれ。
外部企業とのコラボだってそんなに興味ないのに、
事業部コラボとか何のウリになるというのか。
ユーザーとしては、どこで誰が作っていようが根本的には関係ない。
いいものを作って、売ってくれればそれでいいし、
そうしてくれる企業や人をフォローするだけのことだ。

この企画がいい悪いは別としてね。

0 0
2394868:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 18:34▼コメ返信通報

※2394666
それな
テレビのコメンテーターが「ネットの人間は」とか言ってるぐらいの的外れ
実際ツイッターみたいな有象無象がいるとこでもここと同じ呆れツイばかりだし

0 0
2394873:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 18:39▼コメ返信通報

※2394837
個人の小さな店ならともかく
ある程度大きなチェーンの店だとこうなるとは聞いたことある
要らんもんでも買っとかないと後々人気なモノ出たときに渋るとか

0 0
2394874:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 18:41▼コメ返信通報

※2394858
角川「そんな悪どいヤツがいるのか…!」

0 0
2394876:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 18:41▼コメ返信通報

※2394734
具体的にこのサイトの住人だけが考え方がおかしくて他はまともだという証明どうぞ

0 0
2394880:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 18:43▼コメ返信通報

※2394799
これを選民と捉えてしまうお前がそこまでって事だよ

0 0
2394886:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 18:45▼コメ返信通報

※2394876
「ここの住人だけおかしい」とは言ってない
同様に「ここの住人がユーザーの相違である(=正しい)」も証明できないので「その考えは辞めたほうがいい」

0 0
2394887:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 18:46▼コメ返信通報

※2394837
大企業だからやるんだよなあ・・・。
大企業が小売りに無理難題おしつけて独占禁止法違反で処罰されるニュースがよく有るだろ。

0 0
2394894:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 18:52▼コメ返信通報

かわいくねー
なんか他社と違ってオタク向けじゃなく、あくまで一般向けみたいな変な要素が混じってる気がする

0 0
2394911:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 19:04▼コメ返信通報

※2394825
複数買いしたくなる要素が色々盛り込まれていたのも大きいと思う。塗装せずに色換えできるとか、武器セット1つで3機分の武装ができるとか。
(逆に言うと商品単体で遊ぶには物足りなさを感じる商品仕様でもあった)
追加要素なしの丸パクリ、安さだけが売りのシリーズだったらこれほどウケなかったと思う。

0 0
2394915:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 19:06▼コメ返信通報

カッコいいまたは可愛いなら何でもいいんだがこれはダサい
別メーカーだが鍬形のデザインや全体の配色的にも千値練コラボロックマン思い出す誰得さ
半端なオリジナル作るよりどうせならガンダムキャラ+搭乗MSくらいやってほしかったわ
バンダイがサンライズ系の版権使う時って子会社だから特に版権料かからないんだろうし

0 0
2394933:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 19:15 ID:k2OTY0NTI▼コメ返信通報

※2394779
ROBO魂kaとHGUCでバイアランカスタム、MBとMGでF-91もね

0 0
2394938:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 19:16▼コメ返信通報

ロボはすっげー好みなんだが女の子がかわいくなさすぎる…最近かなりマシになってたのに。
ホビー事業部の熱気とコレクターズ事業部の無気力ぶりのギャップが酷い。
事業部ごとにバラバラな規格を合わせることは大きな意味が有るけどちょっとな…。
他の人も言うようにキャンディー事業部かベンダー事業部とやって欲しかった。
コレクターズ事業部的には「うまみ」が無い分ヤる気出なくて当たり前のように思う。金持ってて完成品でさっさと遊びたい人には普通に拡張キットを出せばいいんだし、こういうのはいつもコトブキヤにぶん投げてただけに確かに「なんで今更?」感は拭えない。
ガンダムでやれば上手く行ったと思うけどそれこそ上に書かれたように「俺のガンダム」をどちらも一歩も譲らずに取っ組み合いの喧嘩が始まるだろうから無理だろうな。

0 0
2394943:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 19:19 ID:k2OTY0NTI▼コメ返信通報

AGPは投売りばかりでBFのプラモはどれも不人気
バンダイのメカ×娘は当たらないのにいつになったらそれに気付くの?

0 0
2394946:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 19:20▼コメ返信通報

※2394428
こういうのは「バンダイスピリッツ」立ち上げのタイミングでやっとく物だし、
事業部間の連携は「ロボ魂の付属品ランナーが多色成型に」みたいな事でいいんだよ。

0 0
2394948:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 19:21▼コメ返信通報

出てきたものがダサかっただけで発想はとてもいいと思うんですよ
Ⅳ号と合体する西住殿とか隼と合体するキリエとか出来るんじゃね

0 0
2394951:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 19:22▼コメ返信通報

※2394841
かなり前に他社からそういうの出てるんで(やまと 1/12スコープドッグ)、バンダイからはなかなか出にくいと思うよ。

0 0
2394956:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 19:25▼コメ返信通報

※2394604
ライディングデュエルどころか3皇帝よろしく合体してるからねw

0 0
2394961:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 19:28▼コメ返信通報

フィギュアとプラモのキャラ+バイクのコラボレーションなら仮面ライダーでやって欲しいのに仮面ライダーはアーツがあるのにそれとは別にライダー本人をプラモデル仕様で出す…平成ライダーバイクのプラモ作ってくれ…

0 0
2394962:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 19:28▼コメ返信通報

※2394943
BF安置尻尾隠せてねーぞ

0 0
2394965:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 19:28▼コメ返信通報

※2394826
発売に先駆けてようつべあたりでこの2人が活躍するプロモーション映像とか配信してくれるといいなぁ。商品の魅力をこれでもかとアピールする「ザ・販促」的なのを。

0 0
2394973:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 19:31▼コメ返信通報

コレクター事業部が原型プロデュースして
ホビー事業部がキット化したガンプラ出して

0 0
2394976:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 19:32 ID:k2OTY0NTI▼コメ返信通報

※2394962
顔がどれも変で失敗を認められないんだね
そこそこ人気あるはずのすーぱーふみなでさえ顔がアレだって言われているのに

0 0
2394986:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 19:39▼コメ返信通報

要するにジオニックとヅダ作ってるとこが手を組んだってことだろ?
連邦からすればどっちもジオン、大差ない。

0 0
2394992:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 19:43▼コメ返信通報

※2394886
統計全否定な考え方だな

0 0
2394995:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 19:46▼コメ返信通報

なんていうか、寒いんだよな

0 0
2395001:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 19:49▼コメ返信通報

好意的に捉えたいところだが、そもそもユーザーにしてみれば同じ会社なんだから
技術やノウハウ共有して良いもん造るのが当たり前だし誇る事じゃない
これ二つ買って完成であること考えると8250な訳で、なんか良くわからんポッと出企画にに出せる金額じゃない

0 0
2395002:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 19:51▼コメ返信通報

※2394976
すーぱーふみなが失敗ならあれだけの商品展開してねーよ

0 0
2395007:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 19:57▼コメ返信通報

※2395001
じゃあスルーしろよ池沼

0 0
2395009:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 20:00▼コメ返信通報

ここはバンダイァンチによるブキヤファンサイトだぞ今更何言ってんだ

0 0
2395010:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 20:00▼コメ返信通報

いつもは事情通ヅラしたやつばかりなのに急に初心者様湧いてきたな…
ていうか今まで事業部間の連携を声高に叫んでいたのにいざやったら全力バッシングかよ
気にくわないならいちい首つっこまなければ良いのに

0 0
2395011:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 20:01▼コメ返信通報

※2395007
これは名誉ファンボーイ

0 0
2395012:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 20:01▼コメ返信通報

片方の沼にしか浸かってない無い人間をもう片方にみたいな狙いか? と少し思ったけど、
この期に及んでプラモ専、完成品専の人等が手を伸ばすほどの理由になる訳はないか。
ただの内輪盛り上がりなのかな

0 0
2395017:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 20:06▼コメ返信通報

fig速のコメント欄は全てのホビーユーザーの総意だからな… 
総意に背くものは罰が与えられるだろう…

0 0
2395020:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 20:09▼コメ返信通報

※2394666
ここのイメージってプルクラだし
住民もプルクラ好きなんだろうなって思われてると心外だろ!

0 0
2395031:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 20:15▼コメ返信通報

※2395010
部署間の連携は当たり前であって
「見てください!部署間で連携とりました!オリジナルだします!部署間コラボは史上初!」とかこれ見よがしに出されても何も嬉しくないだろ
そのいつもいる事情通のやつならこのコラボを手放しに喝采してくれるとでも思ったのか?

0 0
2395033:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 20:16▼コメ返信通報

※2394442
それ、オタクが勝手に「事業部同士争う社風!!」とかソースもなく勝手に言ってただけで、普通に交流あるからな。
青バンダイになってから統合されて、ほぼ事業部の区別ない状態だし

0 0
2395049:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 20:25▼コメ返信通報

※2394581
何番煎じだよって話なだけですからな

0 0
2395051:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 20:29▼コメ返信通報

女の子の顔が気持ち悪すぎて駄目
美少女系だとラブライブとか可愛い顔あるのになんで大幅に劣化してるんだ…

0 0
2395056:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 20:34▼コメ返信通報

これは管理人の書き方が悪い。
2018年に「BANDAI spirits」って会社(青バンダイ)が立ち上がり、ガンプラとS.H.フィギュアーツはバンダイから譲渡された。
2年前と違って、今は1つの会社がどっちも販売してる。もう仲が良いだの悪いだの、事業部がどうだの言ってる状態ではない。

元ページに「コレクターズ事業部」も「ホビー事業部」も一言も書いてないのに、管理人が勝手に事業部間のコラボや!ってタイトルにしてしまってるからこうなる。

0 0
2395061:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 20:38▼コメ返信通報

女の子部分って目とかも含めて試作の無色にCGで色付けたんんじゃないの?
バイクロボが2体買ったら別の形態のバイクに合体できるとかだと良いんだけどなぁ~

0 0
2395062:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 20:39▼コメ返信通報

体が割れたりするのでお馴染みの仮面ライダーWとコラボったほうがよかったんじゃねーの
W自体いまだに波に乗ってる状態だもんな

0 0
2395063:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 20:40▼コメ返信通報

※2395051
これで気持ち悪いとかアレルギーかよ

0 0
2395066:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 20:42▼コメ返信通報

※2395051
これが劣化とか目ん玉腐ってるの?

0 0
2395067:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 20:44▼コメ返信通報

バンダイの未来が心配

0 0
2395068:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 20:44▼コメ返信通報

※2395056落ち着いてサムネを見よう

0 0
2395069:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 20:45▼コメ返信通報

これがフィギュラライズスタンダードとのコラボなら良かったのに

0 0
2395072:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 20:46▼コメ返信通報

※2394657
プラモは再生産が比較的簡単な条件にあるけど、フィギュアはそうそう生産できんからなぁ
ロボットだけ単体で完結するアイテムになりそう

このコラボならそれこそグリッドマン出せたのでは…

0 0
2395075:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 20:49▼コメ返信通報

※2395056
元ページに思いっきり書いてあるじゃん、日本語読めるか?

0 0
2395076:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 20:49▼コメ返信通報

これをきっかけにいい方向に連携して動いて、なんかトンでもないモノでないかなーとちょっとだけ期待しておく

0 0
2395077:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 20:51▼コメ返信通報

てっきり作るフィギュアーツが出るのかと思ったら斜め上過ぎだろ

0 0
2395085:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 20:59▼コメ返信通報

※2394429

0 0
2395086:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 21:03▼コメ返信通報

※2394512

これロボ単体ではバイクにならなそうなんですが…
タイヤ一個しかないし

0 0
2395089:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 21:07▼コメ返信通報

※2394887
じゃあとっくに独占禁止法で引っかかってるメーカー製の新作の記事ってことだなw

0 0
2395110:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 21:15▼コメ返信通報

※2394858
へーそんなにブラックな企業なんだバンダイって

0 0
2395114:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 21:17▼コメ返信通報

※2394429
つまり皆が待望んだバイクとの合体だよ(決闘者感)

0 0
2395136:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 21:30▼コメ返信通報

※2395110
ブラックでもなんでもない
その商品は仕入れたくありません
がまかり通るなら
この商品は卸しません
が通って当たり前だという話だよ

0 0
2395141:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 21:34▼コメ返信通報

なぜ・・・ロボットアニメ主人公のようなショタ少年にしないのか・・・

0 0
2395145:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 21:37▼コメ返信通報

HG X S.H.Figuarts を主張しすぎてるのがイタイタしい・・・。
事業部なんて普通の人は知らないし気にしてないよw

0 0
2395157:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 21:50▼コメ返信通報

※2395145
普通の人が気にしない事業部について、アレコレ言ってるここの人達は?

0 0
2395164:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 21:55▼コメ返信通報

内輪ノリ臭がいやーキツいっす

0 0
2395174:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 22:03▼コメ返信通報

これええやん
フィギュアーツで出しにくいマシンとかアイテムを互換ありでHGで出して欲しい

0 0
2395197:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 22:16▼コメ返信通報

※2394837
そういうパワー営業が無けりゃ誰が「DARUMA CLUB」なんて仕入れるんですかね…

0 0
2395202:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 22:18▼コメ返信通報

※2395141
エロパワーをターゲットにするのはFAGが本家より上をいってるから間違いではない ただバンダイの罪は単純に可愛くないのだ

0 0
2395207:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 22:19▼コメ返信通報

※2395157
普通の人は気にしてないからこの企画が気持ち悪いという話をしてるんだが?

0 0
2395210:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 22:21▼コメ返信通報

※2394837
ゲーム屋で過去に働いてたけどス◯エニとか酷かったぞ

0 0
2395221:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 22:27▼コメ返信通報

隙間から見える髪の毛が、なんだか魍魎の匣を連想させるなぁ。

0 0
2395236:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 22:39▼コメ返信通報

※2394533
シンカリオンの変形にTFチームの手を借りたとかな
こういう事だぞ

0 0
2395238:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 22:42▼コメ返信通報

※2395141
どうせスパッツなんだからその方がいいよねぇ。
かわいくないと書いたけどよく見ると顔の造詣はそんなに悪くなく、脳勃起気味の変な髪型と大きい割に堅牢なおっぱいと逞しい肩と太い首が問題であってこれ普通に少年にするとソソる感じになるだけに勿体ない。案外企画当初は少年とロボのオリジナルヒーロー路線だったのが途中から美少女と言われてヤる気が削がれたとかあるかも。

0 0
2395245:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 22:53▼コメ返信通報

コラボ企画初動でオリジナルは冒険しすぎ…無難に版権モノからやろうよ…30MMの2匹目のドジョウ狙っているんだろうか?

0 0
2395250:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 22:57▼コメ返信通報

※2394438
えっ!?ガンダムとライダーが合体してウルトラマンになるフィギュアを作れだって!??

0 0
2395257:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 23:02▼コメ返信通報

普通の人は事業部とかいちいち気にしてないから内輪だの気持ち悪いだのこれっぽっちも思ってないよ
ロボットプラモとフィギュアが合体とか面白いことしてるなーってだけ
以上普通の人からのコメントでした

0 0
2395260:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 23:05▼コメ返信通報

※2394438
ガンダムは創通、ライダーは石ノ森、ウルトラマンは円谷に
独占権利料支払ってまで製品化しているから、オリジナルでヒット作欲しいんやろなぁ

壊滅的にキャラに魅力ないけど

0 0
2395263:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 23:10▼コメ返信通報

自社オリジナル版権の定番商品を作るのが悲願なんだろうなあというのは感じる
他社版権ありきな青バンダイは特に

0 0
2395268:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 23:18▼コメ返信通報

※2395257
マイノリティなね

0 0
2395272:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 23:23▼コメ返信通報

※2395257
その普通の人アピールが何の意味を成すのかようわからんがフィギュアサイトに来てコメ読んでレスしてる時点でここの全住人と同じラインだからね

0 0
2395273:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 23:24▼コメ返信通報

ロボット魂A.N.I.M.E.をHG化してくれ

0 0
2395274:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 23:25▼コメ返信通報

相棒ロボットの方だけ、人型とか獣型とかシリーズ化して差し替え出来る感じかな?

0 0
2395276:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 23:29▼コメ返信通報

バンダイは山ほど版権抱えてるんだからそれを活かしてくれ
他のメーカーは出せないんだから

0 0
2395289:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 23:46▼コメ返信通報

受け止め側がどうとらえようがかまわんが
事業部が違うからこそ、メタルビルドが生まれたり
沢山作って売りやすいプラモがあったりするんやで?
日本の玩具会社でプラモも玩具も両輪で回してるところは、バンダイしか無いやろ
事業部ごとに考え方が違うから、同じガンダムでも違った商品が生まれるんや
事業部が最初から一つやったら、担当者の企画の潰し合いにしかならん

0 0
2395301:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 00:08▼コメ返信通報

女の子もロボも悪くないじゃん!って思ったらバイク形態が女の子取り込んでるっぽくてコレジャナイ感が…
またがれるようにオリ変形できればと期待する

0 0
2395305:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 00:14▼コメ返信通報

※2395289
そんな話してない

0 0
2395317:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 00:30▼コメ返信通報

※2395210
営業がかなり高圧的だったってオーラロードの人が言ってたね。流石に最近は改善されたらしいけど
今でも某大手ハードメーカーの〇天〇が実績配分で他ソフトとポ〇〇ンの抱き合わせ出荷して出血多量でお亡くなりになる小売りも後を絶たないんだとか
まぁどの業界でもある話ではある

0 0
2395337:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 00:52▼コメ返信通報

文句しか言わない金も払わねぇおっさん向けじゃねぇんだ、気づけ

0 0
2395352:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 01:08▼コメ返信通報

社内の偉い人がなんか言ったんかね、お前らで一緒になんか作れみたいな

話それて、上で事情通云々の話が出てたけど、
青バンダイになったからこう変わった~みたいなコメント時々見るけどちょっと寒いんだよな
ただ体裁が変わっただけ中身が変わったわけじゃないからね

0 0
2395357:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 01:12▼コメ返信通報

※2395136
へーバンダイて奴隷にならないと物流さないんだね

0 0
2395362:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 01:20▼コメ返信通報

※2395210
だからなんだ?スクエニの商品なのかこれ?出版社だのゲームメーカーだの他のカテゴリー見すぎだって言ってるのにまだ言うの?字読めないの?

0 0
2395364:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 01:29▼コメ返信通報

※2395260
たまごっちとデジモンが有るだろって思ったらアレも別な会社のキャラなんだな

0 0
2395370:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 01:47▼コメ返信通報

※2395362
他業界で恒常的に行われてることを何故バンダイがやってないと思うのか
お前の中でバンダイは聖人君子かなんかなのか?
それともオモチャという子供の夢を売る企業だから人間の悪い部分は出さないとでも?
ビジネスの話なんだわ。これ。
問屋使って卸してるトコはどこもこんなもんです。
お前のトコの新商品入れないわ、と言ってきた小売に、じゃあ売れ筋商品だけ入れてあげますね!って発元が言うと思ってんのか?

0 0
2395372:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 01:53▼コメ返信通報

※2395357
販促要望受けなきゃ奴隷なら
仕入れ拒否したそいつは何様なんだよ

お前ちょっとアタマおかしいだろ

0 0
2395397:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 03:48▼コメ返信通報

※2394449
>フィギュアーツ飛影 HG黒獅子
↑見てフィギュアーツロム兄さん HGケンリュウ MGバイカンフー3段コラボを想像したYO!

0 0
2395400:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 03:55▼コメ返信通報

※2394569
昔電ホのおまけでMGゴッドをドモン顔にするパーツがあった

0 0
2395406:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 05:05▼コメ返信通報

※2394992
ここの住民が統計なんて知ってるわけ無いだろ

0 0
2395407:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 05:08▼コメ返信通報

※2395257
自称普通の人で草

0 0
2395409:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 05:16▼コメ返信通報

紅流丸+オプションパーツとかのバリエ展開で女の子無しver売ってくれれば欲しい

0 0
2395427:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 07:09▼コメ返信通報

※2394433
ドヤ顔きつい

0 0
2395436:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 07:35▼コメ返信通報

自ら縦割り体質をアピールするのは確かに衝撃
実際のところ、リトルアーモリーみたいに別企業で武器とフィギュアで展開したりしてるから
やってる事自体は衝撃的ではないし

0 0
2395437:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 07:36▼コメ返信通報

※2395362
小売で働いたことがないのが丸わかりで大変香ばしい

0 0
2395470:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 09:15▼コメ返信通報

※2394443
諦めたらそこで商機終了だよ?

0 0
2395488:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 10:15▼コメ返信通報

※2395257
俺は頭がいいから教えてやるが
普通の人は恥を知ってるから、自分を称して「普通の人」だなんて言わないもんだ

0 0
2395489:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 10:17▼コメ返信通報

※2395437
まず大体のここの客は小売で働いたことなんてないだろうに
そんなもん基準にする変わった人が、他人様を称して「香ばしい」とか
またえらく手の込んだバカの露呈やなぁ、としか

0 0
2395497:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 10:29▼コメ返信通報

※2395089
B社が独禁法引っかかったって話は露ほども聞かんのだが
そんなんで草生やされても、えーとその、社会常識大丈夫??

0 0
2395506:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 10:58▼コメ返信通報

※2395497
皮肉じゃないの?

0 0
2395507:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 10:59▼コメ返信通報

※2395372
直営店でもないのに仕入れ選り好みしたら差別されるて事なのに奴隷化させてるのと何が違うの?

0 0
2395551:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 12:10▼コメ返信通報

※2395489
普通の人はある程度社会的生活してたら流通の基本なんて知ってるんだぞおバカさん

0 0
2395591:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 12:26▼コメ返信通報

↑直営を特別視してる時点でなーーーんも分かってないんだね
卸売業者が分配仕分してるのに分配をあえて不要というデータ送ったら当然それはバンダイと卸売でシェアされるからバンダイおすすめの新商品を仕入れない事に直営も小売も関係ない
バ「この商品売ってくれたら人気商品融通効かすね」
小「その商品売るから人気商品いっぱい下さいね」
それだけの話って分からんのかな?

0 0
2395592:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 12:27▼コメ返信通報

変になった
2395507への返信な

0 0
2395610:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 12:35▼コメ返信通報

※2395507
そりゃどっちも商売なんで……

0 0
2395695:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 13:28▼コメ返信通報

※2395551
「流通の基本知ってる」と「小売で働いた云々」ってのを
イコール視する大バカかな? もう少し考えて口開けばいいのに

0 0
2395713:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 13:49▼コメ返信通報

※2395695
無知は罪だぞ
誰もお前をフォローしてない時点で自身がイレギュラーだと知っとけ

0 0
2395735:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 14:16▼コメ返信通報

※2395695
こいつ嚙みつけるとこにだけ噛み付いてるからもう引くに引けなくなってるだけなんだろな

0 0
2395763:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 15:16▼コメ返信通報

小売においてある誰が買うんだコレってやつ
全部店員が発注してると思ってんのかな

0 0
2395797:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 15:47▼コメ返信通報

人事と経理がコラボしました、みたいな感じか?

0 0
2395806:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 16:02▼コメ返信通報

※2394525
ドリフトでカバーや

0 0
2395816:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 16:26▼コメ返信通報

※2394650
物好きさんめ

0 0
2395878:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 18:08▼コメ返信通報

※2394709
お前みたいなバカは初めて見たけどお前の事は大嫌いだわ

0 0
2395891:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 18:26▼コメ返信通報

※2394992
統計として扱うにはこんなところのコメントなんてサンプル少なすぎだろ

0 0
2395898:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 18:41▼コメ返信通報

※2395362
お前のそんなことしてないもん!って妄言の根拠が大企業だしか無いからだろ
だから他の大企業の話を持ち出してるんだよ
ジャンルが違う?玩具扱ってたらそれが無くなるとでも思ってるのかよ

0 0
2395903:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 18:48▼コメ返信通報

※2395238
ただまあ知らない女の子フィギュアならエロさ可愛さだけで売れるのは既に実証されているけど知らない男の子フィギュアが売れるかってのは例がほとんど無いからなあ
知ってる男の子ならちゃんと売れるんだけど知らない男の子を知ってる男の子にするにはアニメを放送するなど途方もない金がかかるんだよねえ
漫画連載程度の展開なら遥かに安いけどその分効果も期待出来ないし
既存のキャラでやれば良い?
事業部コラボの効果を見たくてオリジナルに固執したんだろうね

0 0
2395907:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 18:58▼コメ返信通報

※2395695
お前が小売りで働いたことの無さ丸出しなのと他の人が流通の基本を知っているのは何も矛盾しないだろ
他の人は小売りで働いていなくてもその感じが丸出しにならないって事だ

0 0
2396035:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 23:03▼コメ返信通報

※2395903
でもそのまさに「知らない子」が売れたのが30MMだし、アゾンさんは(客層が違うといえ)男の子でも上手く行ってるだけに安易に掃いて腐るほど有る女の子フィギュアにしたのはどこかで決断が鈍ったんだと思う。それとアニメもテレ東のみだと結局見れないのが私だ。
そういやアキバレンジャーのコンテンツ知らず、投げ売りだったので改造素体として買ったけど、レッドだけは自己主張が強すぎてスルーしました。穿った見方だと特に可動フィギャでエロ可愛さ「だけ」で売れてる子はかなりモブっぽいというか自己主張の無い、すげ替え向けが多いように見えます、巨乳ボディー目当てとか。
例が無いのは母数が足りないせいもあるんじゃないかな。
ただコラボ効果を見るだけならこれで正解なんだろうけど金型自体ショートアニメよりはお金掛かるし。

0 0
2396038:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 23:07▼コメ返信通報

蒼流丸のデザイン、結構好きだから鍬形部分の形状を整えたりカラーリングを変えたら楽しそう。武器に刀や槍があったらいいなー。

0 0
2396415:ウルズ774 投稿日:2019年09月26日 18:19▼コメ返信通報

つかこれCGかよ

0 0
2396769:ウルズ774 投稿日:2019年09月26日 23:18▼コメ返信通報

ほぼほぼCGで出来たデータそのままでテストショットを出す、光造詣か3Dプリンタかは知らん。
CGに対して実物が泥造詣過ぎたらそこから職人が手直し、可動の場合は更にはめ合いとかも有るので結構手が掛かる。

0 0
2397122:ウルズ774 投稿日:2019年09月27日 09:23▼コメ返信通報

商品詳細見たけど、表情とかハンドパーツは1種類だけなのか…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x