top-page
TOP > ロボット > グッスマ「MODEROID(プラモデル)商品化希望アンケート」結果発表!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

グッスマ「MODEROID(プラモデル)商品化希望アンケート」結果発表!

2019年04月16日 18:56

ロボットプラモグッスマアンケートモデロイド

|CM(162)
 プラモ化アンケート

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■グッスマ「MODEROID(プラモデル) 商品化希望アンケート」の結果が公開

得票上位10機体はこちら !

※上位10機体を機体名アルファベット順に並べています。得票順ではありません。
まず最初におことわりなのですが、
上記表の作品は一部を除き「商品化権確認済みでは無い」ので、
アンケート上位でも必ずしも商品化できるわけではないことをご了承ください。

▽シンカリオンシリーズを除いた順位などは公式ブログにて
ameblo.jp/gscrobo/entry-12452984458.html



«前の記事« 【予約開始】メタルビルド「ストライクガンダム(会場受け取り)」【進撃の巨人】ねんどろいど「ハンジ・ゾエ」18日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2249350:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 18:58▼コメ返信通報

半分シンカリオンやないか!

0 0
2249351:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 18:58▼コメ返信通報

ブラックシンカリオンほぼ確定では…?

0 0
2249352:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 18:59▼コメ返信通報

プラモよりもフィギュアにしてほしいんだが

0 0
2249354:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:01▼コメ返信通報

面白味の無い…

0 0
2249355:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:01▼コメ返信通報

サーディオンはほしいけど流石に出ないだろうなあ

0 0
2249356:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:04▼コメ返信通報

ジャンプの人気投票かと思った

0 0
2249357:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:04▼コメ返信通報

シンカリオン人気やねぇ
トリニティとかドクターイエローも出てくれたら嬉しい

0 0
2249360:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:05▼コメ返信通報

ブラックシンカリオンかっこいいしパイロットも好き…

0 0
2249361:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:05▼コメ返信通報

ダンクーガのスペルはDANCOUGAだろうが。
アニメ見たことあったら間違えねーぞ。

0 0
2249362:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:07▼コメ返信通報

真ゲ、ガオガイガーは楽しみだな

0 0
2249363:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:07▼コメ返信通報

シンカリオン3機まで出たし、全部揃えたくなるんよ

0 0
2249364:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:10▼コメ返信通報

シンカリオンはメイン処出るし他のも可能性高いと思って他作品に投票したが、みんな結構安牌に投票するもんなんだな
まさかグッスマ側でシンカリオン抜きのランキング発表するほどとは

0 0
2249366:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:11▼コメ返信通報

ライジンオーはこっち、ゴウザウラーはバンダイのHGと来たが
ガンバルガーはこっちの取り分で確定かな?
ガンバルガーがあってダイテイオーが入ってないところを見るとひょっとしてダイテイオーはバンダイが出す可能性が?

まぁ単に知名度でランクインしてないだけなんでしょうけど・・・

0 0
2249367:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:15▼コメ返信通報

おまえらサーディオン本当に欲しいのか?

0 0
2249370:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:18▼コメ返信通報

ガンバルガーとダンクーガ以外微妙というか他の企業がもう手つけてて面白みが

0 0
2249371:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:18▼コメ返信通報

くっ…!シンカリオンに負けた…!

0 0
2249373:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:19▼コメ返信通報

スーパーミニプラ出でてるのはいいわ。グレンラガンも散々立体化されたし。勇者、エルドランも他から出そうだし、他社から出なそうなのを優先してほしい

0 0
2249374:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:21▼コメ返信通報

若干出来レースっぽいかな
とりあえず発表済みのfigmaを早くして欲しい
グッスマに1番望んでる事はそれなんだが・・・

0 0
2249375:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:22▼コメ返信通報

サーディオン欲しい
全力で欲しい
大樹と融合させたい

0 0
2249377:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:23▼コメ返信通報

正直シンカリオンはここに書かなくても今後の売り上げで作るか作らないか既に決まっているだろうからわざわざアンケで書いてもあまり意味はないんだろうけど、それでもシンカリオンが多いってことから分かるのは「そのメーカーのブランドでシリーズ化状態にあるラインナップが続くことをユーザーが望んでいる」という裏付けだよねぇ。

0 0
2249379:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:25▼コメ返信通報

せっかくこのすばのfigma出してるんだからプラモ出すならデンドロメイデンでいいよ

0 0
2249380:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:25▼コメ返信通報

シンカリオンのキット、凄く出来が良いからね。
こだまが入ってるから500typeEVAも期待したい。

0 0
2249381:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:25▼コメ返信通報

どこも何度もガオガイガーばっか製品化する訳だわ…モデロイドって頭部塗装済みと可動フレームABS多めでスーパーミニプラとほぼ差のない商品が出来るのは確実なのに、あんだけ散々出てまだ上位10位に挙がるくらい欲しがられるんだもんな…

0 0
2249383:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:27▼コメ返信通報

ガオガイガーはもういいだろ

0 0
2249385:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:29▼コメ返信通報

※2249361
スパロボのOが抜けてるよネタじゃなくガチなんだろうなw

0 0
2249386:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:29▼コメ返信通報

ダンクーガやガイガイガーなんてとっくにプラモ化されてていいロボメカだなぁ
スタイル重視の小さいサイズと合体変形可能な大きいサイズでキットを出してほしい

0 0
2249387:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:30▼コメ返信通報

コトブキヤに業務連絡すんなよw

0 0
2249389:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:31▼コメ返信通報

ガオガイガーとかバンダイがミニプラ出してる版権は無理そう

0 0
2249390:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:32▼コメ返信通報

どう考えても出来レースだわ。
サベージだしたんだしブッシュネル出せよ。

0 0
2249391:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:33▼コメ返信通報

ていうか最初にザブングルとかでスーパーミニプラ作った人が今モデロイドに行ってるんだからほぼスーパーミニプラと同じようなものが出来るのは目に見えてるんだよなー
モデロイドはプロポーション優先でバンダイより模型向けの作りをしてくれるはずだけど、どうせガオガイガー望む層って完全変形じゃないと文句言うのがわらわら出てくるのが目に見えてるからもうええわって思ってる

0 0
2249393:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:33▼コメ返信通報

そう言えばガンヴァレルくん最近みいひんなー
こっちで出してもええんやでー

0 0
2249394:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:33▼コメ返信通報

さすがにドライブヘッドのプラモ化難しいか‥‥
フル可動のE5とドライブヘッド01を並べて飾りたいなぁ

0 0
2249395:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:34▼コメ返信通報

ガンバルガー頑張って出して欲しい。
最悪ミラクルチェンジはオミットしてくれて構わないから。

0 0
2249398:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:35▼コメ返信通報

ちゃんと全部買うのでシンカリオンは本気でコンプしてほしい

0 0
2249399:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:36▼コメ返信通報

※2249379
牛乳パック寄付してやろうか?

0 0
2249400:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:36▼コメ返信通報

※2249367
普通に欲しいんだが?
他のサラマンダとかも含めて

0 0
2249402:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:37▼コメ返信通報

真ゲッター1はコトブキヤがちょっと前に結構見栄えのいいのを発売したし、これもスーパーミニプラでも出てるし…何でみんな既にあるタイトル被せて来るんだよ…

0 0
2249405:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:39▼コメ返信通報

これ本当にグッスマに出して欲しいと思ってるラインナップか?
って言うかなんだよ韓国の得票って

0 0
2249406:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:39▼コメ返信通報

なんか勇者系は他に任せた
って感じに書いてあるな
ジェイデッカー出してくれんかなブキヤ

0 0
2249409:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:42▼コメ返信通報

モデロイドのシンカリオンはこの時代にありえない位あの安い値段設定で非変形の見栄え優先してるからどれだけ廉価の作りでパーツ絞って工夫してんのかという期待で買ったのに、中を開いたら必要十分のランナー数に塗装済みパーツがモリモリ出てくるんだもんな。訳分からんわ

0 0
2249410:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:42▼コメ返信通報

ゲームからって奴、龍虎王じゃねーんだろーなー(自棄)

ダンクーガはゴッドマーズ方式にするならいっそコトブキヤの勇者シリーズみたいに合体前と合体後バラバラに売って欲しいなぁ

0 0
2249411:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:42▼コメ返信通報

他所と被ってるのは他所に話振ってるから取り扱いませんと宣言しているようなもんだろ

0 0
2249413:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:43▼コメ返信通報

※2249367
メチャクチャ欲しいですがなにか?
ただでさえ立体化が少ない森木デザイン
ましてサーディオンなんてこんな機会でもなければ…

0 0
2249415:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:46▼コメ返信通報

シンカリオン 、ほんとにこんなに票入ってたんかな…?
モデロイドってマニアックな奴を出してくれるからそれなりに色々票が入ってたと思うけどなぁ
ブラックやイエローはわかるけど出来レース感が強いわ

0 0
2249416:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:46▼コメ返信通報

※2249386
合体ロボのプラモはABSを以てしても強度が難しんだろうな

0 0
2249417:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:47▼コメ返信通報

モデロイドの強みってグッスマ枠だからfigmaやねんどろと絡めたセルフタイアップどんどん出来そうなところだよね。案外ロボットに限らずfigmaの乗り物や武器みたいなの出してくれてもいいと思うんだけどなぁ

0 0
2249420:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:51▼コメ返信通報

グッスマとかいうバンダイと渡り合える可能性を秘めたチート企業

0 0
2249421:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:51▼コメ返信通報

ダンクーガのインジェクションは欲しいな
是非検討して欲しい

0 0
2249427:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:55▼コメ返信通報

ゴッドマーズ が出たなら敵メカをプラモかfigmaでお願いしたい

0 0
2249428:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:55▼コメ返信通報

レイアースって立体物存在してるんかな?

0 0
2249430:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 19:56▼コメ返信通報

レイアース欲しい
figmaで三人娘出してるからワンチャン?

0 0
2249437:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 20:05▼コメ返信通報

※2249416
POMレベルの強度と塗装接着ができる使い勝手のいいプラが出ればいいが当分は無理だろうなあ
そもそもそこまでいくとエンジニアリングプラスチックの領域だし

0 0
2249438:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 20:05▼コメ返信通報

※2249428
放映当時に今は亡きムサシヤというメーカーからレジン製の無可動ガレージキットが出てた。
主力スポンサーのセガはゲームと女児向けドールのみ。

0 0
2249439:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 20:07▼コメ返信通報

リアル等身はブキヤが出してたからあえて外してデフォルメのグレンラガン出したのに…
しかしこういうとこに挙がる人気のロボットなんだなぁ 俺も好きではあるけど他の色々あるロボットを差し置いてでもとは思ってなかった

0 0
2249440:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 20:07▼コメ返信通報

だが俺はダイアポロンとメカンダーロボを希望する

0 0
2249441:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 20:09▼コメ返信通報

シンカリオンシリーズ今の所全部買ってるが太くて切りにくいランナーとかハマりが悪いパーツとかミニプラ感強い。
でもはやぶさでハマりにくかった膝関節とかちゃんとハマるようになってたり進化もしてる。
はやぶさ、こまちがほぼ同じような造りに対してかがやきが脚周りとか結構違う造りでめちゃくちゃカッコよくて驚いた。

0 0
2249447:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 20:14▼コメ返信通報

※2249402
ブログにも書いてあるけど、
マジンカイザーと並べられる千値練版のデザインで、てことじゃないかな

0 0
2249452:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 20:21▼コメ返信通報

得票数と順位を言わなければランキングをいじったことにはならないというトリック面白いな
そもそもランキングが存在しないからな

まあ名前出すだけで使用料を要求されるようなロボット(某星団の子とかスク○ニの家の子とか)がいる世界でこんな公開前提の投票企画をやること自体無謀なんだがな
実際ブラックシンカリオンとガンバルガーは欲しいから大人しく待つよ

0 0
2249453:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 20:22▼コメ返信通報

※2249383
今新作やってる真っ最中何ですがそれは
ベターマンのプラモも一緒に欲しくなるが

0 0
2249455:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 20:24▼コメ返信通報

俺はダンガイオーとジーマインを投票した。

0 0
2249456:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 20:26▼コメ返信通報

※2249439ワイもこんなマニアックなシリーズの投票するのはマニアばかりだから有名所、特に他社から割りと出来が良いプラモが出てる機体はみんな外して来るだろう、そう考えていたが蓋を開けて見れば知名度投票みたいな有名機体多数
モデロイドって思ったり皆に周知されてるのかも?

0 0
2249457:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 20:30▼コメ返信通報

俺の書いたダイラガーXVがいないようだが・・・?

0 0
2249463:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 20:36▼コメ返信通報

※2249439
そのブキヤから出た大して出来の良くないグレンラガンに今どれだけのプレミアがついてるか知らないのか
無可動のメカコレクションですら3倍の値段がついてるんだぞ

0 0
2249464:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 20:36▼コメ返信通報

ボーボボかよっ!

0 0
2249466:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 20:39▼コメ返信通報

もうすでに他社でキット化されてるキャラは
マジンカイザーみたいにアレンジすれば差別化できそう
版元が許してくれるかどうかだけど

0 0
2249468:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 20:41▼コメ返信通報

グレンラガン出してくれるなら買うぜ

0 0
2249469:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 20:43▼コメ返信通報

ゴッドシグマとバルディオス書いたけど無理だったか
特にバルディオスは立体物ほとんど出てないからなあ

0 0
2249472:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 20:47▼コメ返信通報

※2249463
コトブキヤ 天元突破グレンラガン グレンラガン ノンスケールプラスチックキット)
壽屋(KOTOBUKIYA)
価格: ¥ 3,274 通常配送無料 詳細
新品の出品:6¥ 3,274より

これか?

0 0
2249473:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 20:47▼コメ返信通報

シンカリオンとか既発のバリエを投票とか呆れる

0 0
2249476:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 20:49▼コメ返信通報

シンカリオンって子供に人気なんじゃなかったっけ?
その子供がわざわざアンケートなんか律儀にやるかね?

0 0
2249478:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 20:50▼コメ返信通報

※2249420
そりゃ他社の人間も関わってるんだし。フルメタのなんてフルメタのROBOT魂の方を担当していた人が関わってるんだし。

0 0
2249480:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 20:52▼コメ返信通報

ゴーダンナーは結局無理だったかぁ…

0 0
2249481:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 20:52▼コメ返信通報

ゲームロボが予定・・・だと?
デモベかな?(合金じゃなくてプラモが良い層向けで)
それとも、スパロボOG系?(ブキヤはもう無理やろ)
まさかの、村正?(ただの願望。 ロボじゃねぇという意見は聞かない)

0 0
2249482:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 20:53▼コメ返信通報

※2249463
キンギキタン再販して欲しい

0 0
2249485:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 20:54▼コメ返信通報

ヴァンガードのダイカイザーはいない悔しい。

0 0
2249486:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 20:55▼コメ返信通報

※2249472
それがメカコレ(元はたしか900円ぐらい)
可動がある方(名前に「天元可動」って入ってたはず)は確かもうAmazonでは取り扱ってない

0 0
2249489:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 20:58▼コメ返信通報

ガイオーガだかガイガイオーみたいにスーパーミニプラで出てるのはいらんなぁ…

0 0
2249503:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 21:16▼コメ返信通報

※2249486
プレミアついてるってたかが3000円なら買えよw
そもそもグレンラガンとか大抵安いだろ

0 0
2249505:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 21:16▼コメ返信通報

シンカリオン抜きのアンケート結果にゼオライマーいたけどやっぱりOVA版なのかな
たまには原作版の商品も欲しいんだが…

0 0
2249507:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 21:18▼コメ返信通報

※2249476
割と大人にも人気あるように感じる
今んとこ一番劇中に忠実な立体だし注目してる人多いんじゃないかな

0 0
2249512:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 21:24▼コメ返信通報

※2249387
ガガガも他勇者シリーズも既に手を出してる他社に情報渡してるってことはあまりパイを奪う方向性でラインナップ展開しないのかなと思うわ

0 0
2249515:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 21:26▼コメ返信通報

いい加減ワッペンくんは書き込めなくなってほしい

0 0
2249518:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 21:30▼コメ返信通報

1/12のプラモデルどうしたの?

0 0
2249528:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 21:35▼コメ返信通報

サーディオン商品化してほしいなぁ
せめて、サーディオンだけでも・・・

0 0
2249530:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 21:37▼コメ返信通報

※2249394
あれ玩具の時点でそこそこに動くし極端に丈夫だからな それをプラモ化は流石に厳しいものがある
数年前から寿屋ですら同じようなことやろうとして苦戦してるので 察してやれ

0 0
2249532:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 21:38▼コメ返信通報

他の会社が既に立体化してるもの作ってどうするんだ?

0 0
2249533:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 21:38▼コメ返信通報

※2249476
十年以上ぶりのまともな勇者ロボだからね あとショタカワイイだからね 老若男女問わずわりと人気あるのよ

0 0
2249542:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 21:46▼コメ返信通報

※2249453
ベターマン・ラミアのネブラ、フォルテ、アクアの模型化してくれたら買っちゃうなぁ

0 0
2249547:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 21:55▼コメ返信通報

シンカリオン多すぎだろ。どこの鉄オタだよ票入れたのは!

0 0
2249548:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 21:55▼コメ返信通報

アンケートをやって、こんなにシンカリオンに偏るか?

0 0
2249556:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 22:09▼コメ返信通報

順位がわからねえけどシンカリオンは流石に組織票くさいな、勇者の出涸らしとか言われたウェブダイバーやダイガンダーより面白くないしリデコ祭りなのにオタクが欲しがるか?タカラトミーのおもちゃの可動が酷いとはいえ

グレンラガンとゲッターとガオガイガーはつよいなぁ

0 0
2249557:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 22:10▼コメ返信通報

※2249377
「話は読めた!」

0 0
2249560:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 22:13▼コメ返信通報

※2249547
でも正直この中だとシンカリオンくらいしか需要ないでしょ?

大人向けのちゃんとした立体出たら売れそうだし

0 0
2249564:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 22:17▼コメ返信通報

※2249556
お前の趣味は知らんよ…
シンカリオン以外だとガオガイガーとゲッター以外そんな売れそうにないと思うがね
グレンとか出しても大抵投げ売りされて1体で終わって他に何も出ないし

0 0
2249568:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 22:19▼コメ返信通報

エリアルには期待してるんでそっち系頼んだけどシンカリオンメーカー化期待してるの多いんだな…差し替え変形すらできないのに

0 0
2249573:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 22:27▼コメ返信通報

真はもういいって
新をどこでもいいから出してくれ
嫌いじゃないけど真ゲッターは優遇され過ぎてる

0 0
2249574:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 22:29▼コメ返信通報

※2249503
だから誰も欲しくない下のグレードの無可動キットですら3倍の値段なんだからまともなキットはもっとするって話だろ
バカかお前は

0 0
2249575:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 22:31▼コメ返信通報

※2249457
それバンダイの超合金魂で出るから今は
グッスマでは出ないでしょ…

0 0
2249576:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 22:32▼コメ返信通報

グレンラガンとか売れないからバンダイも食い付かないんだし出しても仕方ないやろ

0 0
2249577:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 22:33▼コメ返信通報

※2249568
変形なら本家の玩具がバリバリ完全変形するし変形するプラモならエフトイズの食玩があるし変形しないプロポーション重視のものが欲しい人はモデロイドに期待するだろ

0 0
2249578:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 22:33▼コメ返信通報

※2249574
売れないから出ないって想像が出来ないらしい…

0 0
2249579:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 22:34▼コメ返信通報

グレンラガンはまずあのデフォルメのやつが売れないとな
あれランキングにすら入ってなかったしヤバイやろ

0 0
2249581:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 22:36▼コメ返信通報

「他社で過去5年以内にプラキット(一般玩具・フィギュア・レジンキットは除く)化されていないもの」っていう条件をちゃんとつけておくべきだった
それならガガガと真ゲは外れる

0 0
2249586:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 22:37▼コメ返信通報

シンカリオンがこれだけ無双してる時点他に売れそうな作品は無いって事な気がするね
まぁ人気あるのは老舗のバンダイから出来が良い玩具出るしわざわざ新参のグッスマに期待する必要ないもんな

0 0
2249587:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 22:39▼コメ返信通報

※2249581
ガガガや真ゲは微妙にマイナーやししゃーないやろ

0 0
2249588:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 22:41▼コメ返信通報

シンカリオン以外が黴が生えてて笑た

0 0
2249590:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 22:44▼コメ返信通報

新しいシンカリオン以外の昔の残骸を立体化しても無駄じゃないかな
それならまだ立体化してないこれしかない需要狙った方がマシ

0 0
2249591:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 22:45▼コメ返信通報

いやシンカリオン普通に人気あるんだしアンケートでお願いするまでもなく続けて出すやろw

0 0
2249592:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 22:45▼コメ返信通報

※2249581
ガガガ出てるって言ってもミニプラくらいでしょ

0 0
2249593:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 22:46▼コメ返信通報

※2249591
くだらアンケートしてないでシンカリオン早く出せって事じゃないかと…

0 0
2249599:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 22:52▼コメ返信通報

直球だとバンダイにはかなうわけないしまだレイアースくらいいった方がマシかもね
シンカリオンとか出るの決まってるような作品がランクインしまくってる時点でアンケとった意味ないだろw
バンダイが捨てた版権拾っても意味ないでしょ?

0 0
2249601:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 22:53▼コメ返信通報

※2249592過去5年且つプラモ縛りでもブレイブガム
当時品の完成品除いても昔アオシマからプラモ出てるしスーパーミニプラ出してるバンダイからスーパーロボット超合金、普通の超合金、更にブレイブ合金やらコトブキヤから出る予定の勇者シリーズやらとにかく立体物されまくってる
ワイが知らないだけできっともっとある

0 0
2249602:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 22:53▼コメ返信通報

なんか勇者関連は「・・・というコトブキヤさんへの業務連絡」なんて書いてるぞw
あきらめるなよ…
いっそのこと、ブキヤとコラボ企画でもやればいいのに。

0 0
2249606:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 22:56▼コメ返信通報

合体変形なしのダンクーガでてほしい

0 0
2249626:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 23:19▼コメ返信通報

シンカリオン人気にあやかってサスライガーをですね・・・

0 0
2249630:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 23:21▼コメ返信通報

マックスファクトリーの社長がジェノサイバーのスタチュー作ってたよな
ジェノサイバー出たら嬉しいが絶対出ないだろうな

0 0
2249632:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 23:21▼コメ返信通報

ライジンオー出るしメーカー違うけどゴウザウラー出たしガンバルガーも出してほしい

0 0
2249658:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 23:50▼コメ返信通報

ガオガイガーじゃなくてジェネシックガオガイガーが欲しい

スパ金の持ってるけど

0 0
2249664:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 00:05▼コメ返信通報

※2249503
頭悪そう

0 0
2249670:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 00:11▼コメ返信通報

シンカリオンはバンダイが出さないから被ったりしないの美味しいわ
ブラックシンカリオンは間違いなく買います

0 0
2249671:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 00:23▼コメ返信通報

確かに・・・デキレース・・・と言うかシンカリオンのシリーズ継続の為にアンケートを利用した?
この結果を上に持っていくつもりかね?・・・だとしたら・・・売れ行き良くないのかな?
あのクオリティであの値段だから相当数売れてないとダメだろうし。

※2249367
俺は超欲しい!
ちなみにアンケートには「CDジャケット版とカトキ版両方!」って書いた!

※2249481
ゲームロボ・・・「スプリガンmk2」・・・と予言しておく!
(グッスマからじゃなくてコトブキヤからかもしれないけど)

0 0
2249673:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 00:26▼コメ返信通報

モデロイドのシンカリオンって見た目はともかく作りや質がガンプラと比べるとまともに組めれば奇跡くらいにアレっぽいけど他のモデロイドはどうなんだろ?
シンカリオンは客層的にもfigmaみたいな完成済み可動グッズじゃダメだったのだろうか?

0 0
2249676:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 00:29▼コメ返信通報

※2249556
流石に井の中の蛙過ぎない?
現行の話題性じゃ天と地の差があると思う

0 0
2249677:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 00:31▼コメ返信通報

このアンケートの結果なら試作品で展示されたE3つばさはほぼ確実に商品化されるって思えばいいのかな?

0 0
2249679:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 00:31▼コメ返信通報

えっ 何これ つまらん

0 0
2249683:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 00:34▼コメ返信通報

※2249673
ガンプラというかバンダイのプラモはメーカー内でもダントツの品質だからそれと比べるのはちょっと‥‥

0 0
2249684:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 00:34▼コメ返信通報

※2249503
キットの種別の理解をしてない+プレミア価格化の値段吊り上げに謙譲のダブルで頭悪いコメントだ…

0 0
2249690:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 00:41▼コメ返信通報

まあ正直シンカリオンは書くまでもないし他は既に商品があったりあえてモデロイドに求めてないようなものだし、結果がほぼ何にも影響なさそうなアンケートだったな
こういう希望に沿ってたらサベージやエリアルは無かっただろうから、やっぱ新規で立ち上げて成功したブランドにはユーザーに聞かないでのは企業の判断力に舵切らせるべきだわ

0 0
2249693:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 00:45▼コメ返信通報

※2249532
他社が既に立体化してて売れないってわかってる玩具出してもな
アンケート無意味過ぎるわ

0 0
2249695:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 00:50▼コメ返信通報

エヴァ初号機のシンカリオンおなしゃす

0 0
2249703:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 01:01▼コメ返信通報

俺が投票したファフナーはどこ…

0 0
2249710:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 01:21▼コメ返信通報

もっと出すもんアルだろーに つまらんな

0 0
2249712:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 01:24▼コメ返信通報

「結果発表」がみんなの脳内でダウンタウン浜田の絶叫ボイスで再生されたのかだけが気になる

0 0
2249715:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 01:33▼コメ返信通報

逆転王とリリーフドンとか
夢を見させてくれないだろうか?

0 0
2249718:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 02:12▼コメ返信通報

で、みんな投票したの?

0 0
2249721:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 02:31▼コメ返信通報

ゲームロボ
リモートコントロールダンディのヴォーダンのプラモがついに出るんですね

0 0
2249723:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 02:44▼コメ返信通報

※2249361
新キャラのダンキューガかもしれないだろ!(なわけないけど)

0 0
2249734:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 03:14▼コメ返信通報

他社のアンケを見たバンダイが食玩で出すパターンかな

0 0
2249775:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 07:06▼コメ返信通報

シンカリオンは初音ミクが噛んでるからグッスマがゴリ押ししたいだけだろうな
そろそろシンカリオンverの初音ミクのfigmaでも出すんじゃねーの?

0 0
2249780:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 07:41▼コメ返信通報

レイアースか。魔神の立体物ってあまり見かけないな。
人気なのは魔神レイアースか?それとも合体魔神レイアースか?
レイアース出したらウィンダムとセレスも並ばせたいわな。

0 0
2249914:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 09:02▼コメ返信通報

※2249355
シンカリオン抜いたら上位に入る程度に人気が維持されてるって、すごいね…

0 0
2249918:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 09:04▼コメ返信通報

※2249679
シンカリオン抜いた結果を見た上での感想かい…?

0 0
2249987:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 09:53▼コメ返信通報

ダリフラのキットもストレリチアで終わりなんだろうな

0 0
2249997:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 09:59▼コメ返信通報

ちくしょう!ファフナー一機もねぇ!!

0 0
2250015:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 10:06▼コメ返信通報

シンカリオンとか全く興味ない・・・

0 0
2250067:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 10:24▼コメ返信通報

楽園追放のアーハンとかダメなんかな
ニューアーハンは変形フィギュアで出してるわけだし

0 0
2250080:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 10:28▼コメ返信通報

完全版出終わる前にラインバレル欲しかったが流石になかったか

0 0
2250162:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 11:26▼コメ返信通報

※2249533
シンカリオンは勇者ロボじゃねーだろ
いつから勇者シリーズになったんだよ。

0 0
2250230:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 12:06▼コメ返信通報

※2249355
自分としてもアルセイデスとか欲しいわ

0 0
2250567:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 16:11▼コメ返信通報

12式ェ・・・
ガングリフォン・・・・・・・・・

0 0
2250616:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 16:45▼コメ返信通報

シンカリオンすでに発売してるんだから、他のシンカリオンわざわざアンケに書かなくても出ただろ。
もっと立体化されると思わないもの頼んでくれよ。

出来レースだと思うけど

0 0
2250713:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 18:15▼コメ返信通報

シンカリオンここまで会社で推すなら
水着フタバさん
出るよね?
同スケールの少年たち並べたりとか
いいよね?

0 0
2250730:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 18:34▼コメ返信通報

結果発表するまでが華

0 0
2250753:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 18:55▼コメ返信通報

ほとんどシンカリオンかよ
もっとニッチなものが出てくるかと期待したのに

0 0
2250757:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 18:57▼コメ返信通報

※2249352
このシリーズはフィギュアより安く買えるから需要あるんだよ。
組み立ての手間がかかるのは仕方ないけど。

0 0
2250774:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 19:08▼コメ返信通報

※2250080

0 0
2250924:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 20:17▼コメ返信通報

俺、シンカリオン500こだま投票したんだ…
劇中の活躍的に票集まらないと思ったから、ベスト5食い込めたのめっちゃ嬉しいなぁ

0 0
2251008:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 21:07▼コメ返信通報

ガオガイガーについては韓国での投票が多かったって書いてある。
アジア人気が強いみたいだし
多分日本人に売り切っても海外の人にまで視野広げる感じだろう

0 0
2251027:ウルズ774 投稿日:2019年04月17日 21:23▼コメ返信通報

※2249469
バルディオスならバンダイが出してたでしょ!
やまとから群雄も出てたでしょ!

0 0
2251399:ウルズ774 投稿日:2019年04月18日 07:49▼コメ返信通報

フランクスは結局ストレリチアだけになってしまうんか…………

0 0
2254823:ウルズ774 投稿日:2019年04月21日 15:38▼コメ返信通報

※2251399
先んじて発売されたrobot魂ストレリチア&デルフィニウムが投げ売りの嵐
加えてモデロイド版は1月発売のはずが延期に延期重ねて、ようやっと今月発売
立体物に需要が無い事を他メーカーが証明したところに、売り時を完全に逃した商品(しかも組み立て式というハンデ付き)が発売される絶望
正直、モデロイド版は発売中止になるんじゃないかとさえ思ってたよ

・・・後続機なんざ夢のまた夢だって
アニメ自体に今でも人気があるならともかく、放映終了後9カ月経った今、目を向けてみれば・・・

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x