top-page
TOP > ロボット > 【聖戦士ダンバイン】ROBOT魂「ヴェルビン アナザーカラーバージョン(仮)」企画進行中
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」トレーラー公開!【シュタインズ・ゲート】「牧瀬紅莉栖 クリスマスVer.」「椎名まゆり クリスマスVer.」フィギュア 予約開始【KADOKAWA】 »次の記事»
この記事へのコメント

2159008:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:18▼コメ返信通報

ちがうw
なんかちがうw

0 0
2159009:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:18▼コメ返信通報

ほうほうwww

0 0
2159010:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:19▼コメ返信通報

こっちもかっこいい

0 0
2159011:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:19▼コメ返信通報

こんなスラッとしてっけ?

0 0
2159012:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:19▼コメ返信通報

カラーリングが占めるイメージってやっぱ大きいなぁ
これだけで完全にビルバインとしか認識できないわ

0 0
2159013:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:20▼コメ返信通報

イメージ全く変わるな

0 0
2159015:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:20▼コメ返信通報

コラでビルバインカラーにしたヴェルビンのイラストをネットで見かけたけど
当時Bクラ見てたおっさんからすれば違和感しかないよ

0 0
2159016:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:22▼コメ返信通報

ガレキのビルバインカラーのヴェルビンってこんな黒入ってたっけ?

0 0
2159017:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:22▼コメ返信通報

スパロボ効果で企画通るのは有り難いな

0 0
2159021:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:23▼コメ返信通報

オーラバトラーらしくないとか玩具っぽいと揶揄されたビルバインのデザインを
わざわざブチがそうならないようにスタイリッシュにリファインしたヴェルビンを
カラーを変えてアニメ版ビルバインに寄せるとか意味不明

0 0
2159023:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:24▼コメ返信通報

この感じで変形してくれれば言うことなしなんだが
ビルバインじゃないからそうはいかないよな

0 0
2159024:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:24▼コメ返信通報

これはこれで好き
でたら買いたい

0 0
2159025:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:25▼コメ返信通報

待ってた!

0 0
2159026:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:25▼コメ返信通報

サーバインもアナザーカラーとして
MAXファクトリー彩色済みソフビガレキと同じホワイトカラーで出してくれよ

0 0
2159028:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:26▼コメ返信通報

Xでヴェルビン出るかなーと思っていたらTで参戦してくれた。嬉しい

0 0
2159029:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:26▼コメ返信通報

こっちのカラーの方がヒーローテイストでいいんだが

0 0
2159030:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:27▼コメ返信通報

カットグラもお願いします!

0 0
2159031:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:27▼コメ返信通報

ガドラムも早く頼む

0 0
2159033:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:28▼コメ返信通報

ビルバインも好きだけど作風考えるとこっちが正統派の後継機って感じだね

0 0
2159034:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:28▼コメ返信通報

色って大事なんやなぁ

0 0
2159035:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:28▼コメ返信通報

ビルバインも好きだけどこっちが正統派の後継機って感じだね

0 0
2159037:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:30▼コメ返信通報

来るかなとは思ってた

0 0
2159039:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:31▼コメ返信通報

オーラバトラーで一番好き

0 0
2159041:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:32▼コメ返信通報

ダンバインのLDボックスに描かれていたビルバインっぽいね。

0 0
2159043:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:33▼コメ返信通報

何となく出るだろうとは分かっていた
早くバストールもお願いしますね

0 0
2159044:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:36▼コメ返信通報

※2159025
同じく!
文句言ってる奴もいるみたいだけど俺は絶対に買う!!

0 0
2159046:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:36▼コメ返信通報

また買うしか無いのか

0 0
2159051:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:40▼コメ返信通報

このカラーを待ってた人も少なくなさそう
robot魂ヴェルビンはよく動かせてポーズの決まる良い商品でしたよ

0 0
2159054:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:42▼コメ返信通報

この調子でサーバインシールド付きも出してくださいな

0 0
2159058:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:44▼コメ返信通報

超絶かっこいいやんけ

0 0
2159061:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:45▼コメ返信通報

もう、欲しいっ💗

0 0
2159064:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:46▼コメ返信通報

この調子でパチスロ版仕様のビルバインにも期待したい

0 0
2159066:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:47▼コメ返信通報

やっぱビルバインカラーの方がかっこいいよね
主人公機なんだからヒロイックな要素が無いと遺憾

0 0
2159068:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:50▼コメ返信通報

はーい!買いまーす!

0 0
2159069:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:50▼コメ返信通報

この企画が出るってことは
Xと同じようにスパロボTでもカラー選択できる可能性があるな

0 0
2159071:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:52▼コメ返信通報

2個買いだわ。

0 0
2159073:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:55▼コメ返信通報

最初のヴェルビンも買ったけどビルバインカラーも買う!
俺だけかも知れないし個体差かも知れないけど右の太もものスカート?かな?ポロりを直してね?

0 0
2159075:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:57▼コメ返信通報

俺・・・こいつが出たら夜戦カラーのビルバインと並べるんだ・・・

0 0
2159076:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 22:58▼コメ返信通報

盾付きの白サーバインもよろしくおねがいします

0 0
2159081:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 23:05▼コメ返信通報

ヴェルビンも当然持ってるが、これはこれで「かっこいいビルバイン」として欲しいんですよ!!

0 0
2159082:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 23:07▼コメ返信通報

サーベスト立体化も現実味を帯びてきた

0 0
2159090:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 23:13▼コメ返信通報

ロボット魂版のヴェルビンとかサーバインってガレキに比べて生物感が薄い感じがするんだけど何が違うのか自分でもよくわからん

0 0
2159093:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 23:14▼コメ返信通報

バストールとかゲドとかスルーしてオーラファンタズムにながれるわけじゃないよな?

0 0
2159100:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 23:20▼コメ返信通報

知ってた

0 0
2159103:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 23:21▼コメ返信通報

※2159093
今まで散々食い散らかして別シリーズに流れるのを忘れたわけじゃないでしょ?

0 0
2159104:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 23:23▼コメ返信通報

前のを色塗るために2個買いして最近完成させたばっかなのにぃ!

0 0
2159109:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 23:31▼コメ返信通報

好みがはっきり別れそうだけど、俺はこっちのカラーが好き
ここまで来たらガドラムと盾付全塗装サーバインも頼みますよ!

0 0
2159112:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 23:42▼コメ返信通報

バストールをだね…
カラバリなんかよりもバストールを!
東京上空!

0 0
2159113:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 23:44▼コメ返信通報

ヴェルビンの記事で割といたもんなビルバインカラー希望者
まさかホントに企画になるとは

0 0
2159117:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 23:49▼コメ返信通報

ガチでコイツを待ってた

0 0
2159118:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 23:51▼コメ返信通報

一瞬ニルヴァーシュかと思った

0 0
2159126:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 00:10▼コメ返信通報

※2159112
ゲドは無理でもバストールは出して欲しいよなぁ・・・

0 0
2159132:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 00:14▼コメ返信通報

カッコイイデザインなのに名前が微妙

0 0
2159133:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 00:15▼コメ返信通報

※2159112
百鬼帝国「呼んだ?」

0 0
2159137:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 00:19▼コメ返信通報

※2159113
自分はオリカラ派推しだけどこれは良いプレバン ヴェルヴィンメッチャ出来ええからな
テンバイヤー以外の多くの人に行き渡ってほしい

0 0
2159139:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 00:22▼コメ返信通報

割と好き

0 0
2159143:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 00:30▼コメ返信通報

このカラーだと完全に騎士の鎧だね
騎士の盾が似合いそう

0 0
2159148:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 00:34▼コメ返信通報

※2159093
ヴェルビン出した後不安だったけどダーナ・オシーやフォウ(追加仕様版)も出してくれたし出さないなんて事ないだろ。

0 0
2159150:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 00:36▼コメ返信通報

なぜヴェルビン?
サーバインでよかったんじゃないの?
ヴェルビンてサーバインの後継機だっけか?そんな設定あったっけか?

0 0
2159153:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 00:39▼コメ返信通報

こっちの方が造形のメリハリがハッキリして良いな。
元の色も嫌いじゃないが造形が同系色で埋もれてる感がするんだよね。

0 0
2159155:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 00:40▼コメ返信通報

友達がROBOT魂最高クラスの出来とか言ってたけど、そうなん?
そうなら、買うぜ。

0 0
2159157:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 00:49▼コメ返信通報

前のはあれはあれでカッコ良かったんだが、
こっちも待ってたので、素直に嬉しい。

0 0
2159158:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 00:50▼コメ返信通報

???「あんなに美しいヴェルビンをこんな下品な色に…許せん!」

0 0
2159165:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 01:11▼コメ返信通報

これはこれでいいきがしてきた。

0 0
2159171:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 01:25▼コメ返信通報

※2159112
ここまで来たんだからOBとか名前忘れたけどフォウの相手役も欲しいよ
でも先ずはバストールだよなぁ

この色も悪くないなホワイト部分はパールで赤濡らっとした艶があると尚良い

0 0
2159173:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 01:27▼コメ返信通報

ダークブルー?の部分はもう少し青っぽくしてほしいな

0 0
2159179:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 01:36▼コメ返信通報

ヴェルビンはこれじゃない

0 0
2159184:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 01:46▼コメ返信通報

もちろんこのままでも買うのだけれど、何かもう一つ追加要素があると嬉しい

0 0
2159187:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 01:52▼コメ返信通報

なんか違うってのはわかるけど、これはこれで

0 0
2159189:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 01:53▼コメ返信通報

※2159043
バストールはなぜ出ない?

0 0
2159195:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 02:14▼コメ返信通報

※2159021
まあ解るよ、その通りとは思う
これでもしダサかったりしたらみんなキミの意見に同意しただろう
あのヴェルビン持ち出してやることがこれかよ!?って
ただ
カッコいいんだよ…

0 0
2159197:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 02:16▼コメ返信通報

アルダムも出してください

0 0
2159199:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 02:18▼コメ返信通報

首周り意匠の金色は良いよ、サーバインに通じるものがあるから
でも爪の金色は勘弁・・センス悪いです

0 0
2159201:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 02:27▼コメ返信通報

Bクラブで初めて見たイラストがこのビルバインカラーでしたのでホント待ち望んだヴェルビンなのですよ…早く欲しい♪

0 0
2159203:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 02:33▼コメ返信通報

その後さらに夜間迷彩まで追加されることなど誰ひとり知るよしもなかったのであった・・・

0 0
2159205:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 02:40▼コメ返信通報

※2159076
1.5万位までならOKなので、プレバンでお願いします。

0 0
2159206:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 02:47▼コメ返信通報

※2159021
そもそも、こっちの色が先に出るというなら分かるが、既にまともな方がリリースされてるんだから問題にすること自体おかしいだろ。。

0 0
2159208:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 02:49▼コメ返信通報

※2159021
RX-78カラー風Mk-Ⅱ「なんやて?」

0 0
2159209:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 02:50▼コメ返信通報

※2159137
なあなあプレバン品はだれでも複数買えるんだ
わざわざ てン ばい やー を出す意味あるの???
むしろ買い逃した奴のためにて んばい やーー が買ってるようなものなのに?

0 0
2159210:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 02:50▼コメ返信通報

※2159205
白の全身パール塗装なら2万までだす。

0 0
2159216:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 03:05▼コメ返信通報

※2159029
結局好みの問題よね

0 0
2159218:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 03:10▼コメ返信通報

※2159203
やだー。それただのツヤ消しヴェルビンとほとんど一緒じゃないですかーw

0 0
2159226:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 03:27▼コメ返信通報

※2159086
たかがおもちゃに熱くなるな。落ち着け

0 0
2159229:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 03:39▼コメ返信通報

※2159008
まったく同感。
ビルバインカラーで検索して出てくるガレキの奴はカッコイイが
これはなんか見劣りする。好みの問題だが・・・

0 0
2159234:ウルズ774Can’t reach this page谁知道百度百聘的电话_百度知道 投稿日:2019年01月12日 04:03▼コメ返信通報

京东社区 – 京东电脑、办公|游戏设备专题活动-京东

0 0
2159236:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 04:12▼コメ返信通報

この勢いでビルバイン作り直して欲しい
造形はそのままでいいんでそれ以外の関節等の作りが甘いとこを
ウェルビンで出来てるんだから出来るはずだし

0 0
2159239:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 04:18▼コメ返信通報

ROBOT魂からラーゼフォン出ないかなあ

0 0
2159241:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 04:35▼コメ返信通報

ダンバインって本当に惜しい。
中世ファンタジーとかRPGが定着する少し前だったから
オーラバトラーに騎士の要素を完全に取り込めていない。
ナイトというか、ウォリアー系みたいな。
その辺をうまく取り込めていたら、もっとカッコいいオーラバトラー像が構築できてたかもしれん。

0 0
2159257:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 06:52▼コメ返信通報

信じていた…!
そして…

待ってたぜェ!!
この”瞬間(とき)”をよォ!!

0 0
2159260:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 07:07▼コメ返信通報

もう待てない!って、最近リペイント用にもう1個入手したばかりなのに。。。
チクショー!買うぞーっ!

0 0
2159265:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 07:37▼コメ返信通報

ん~…
スルーで

0 0
2159271:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 08:16▼コメ返信通報

パチ ダンバインのイメージに近いと思う

0 0
2159272:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 08:16▼コメ返信通報

パチに出てくるビルバインのイメージに近いと思う

0 0
2159274:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 08:17▼コメ返信通報

連投失礼しましたm_m

0 0
2159278:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 08:45▼コメ返信通報

買い支えた甲斐があったな…
絶対に買う

0 0
2159279:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 08:48▼コメ返信通報

マジでやるんかいw
まあユーザーが2個買ってリペイントはハードル高いから
完成品で出してくれるのは有難いな
赤や白の色味はもうちょい考えて欲しいが

0 0
2159280:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 08:50▼コメ返信通報

むしろこれを待ってたw

0 0
2159282:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 08:57▼コメ返信通報

ビルバインと大して違わないという感性しか私は持たない

0 0
2159283:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 08:58▼コメ返信通報

ロボ魂鉄巨神もそうだしロボ魂ヴェルビンもそうだけど
可動範囲は広いし関節も多くて玩具として凄いけど
元のブチ画と比べて全体的な太さが足りないんだよなぁ・・・
変にスタイリッシュ過ぎるのだけが残念だ
カッコ良くは見えるんだけどね

0 0
2159284:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 08:58▼コメ返信通報

違う、そうじゃない

0 0
2159287:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 09:10▼コメ返信通報

元のカラーもビルバインカラーもいいけど、ヴェルビンにはもっとベストなカラーリングがある気がする。

0 0
2159297:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 10:07▼コメ返信通報

かっこいいけどストーリーがわからん。
サーバインの後継機なの?

0 0
2159299:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 10:14▼コメ返信通報

※2159090
塗装…かなぁ

0 0
2159310:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 10:49▼コメ返信通報

※2159297
当時Bクラ読んでいたおっさん以外はオーラファンタズムの事はあまり知られてないからな
オーラファンタズムの再販か電子書籍化が行われるといいんだが・・・

0 0
2159311:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 10:57▼コメ返信通報

こうなってくるとソードライフル欲しいけど産まれた経緯的にブッチャンは描き起こしてはくれないだろうな…

0 0
2159312:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 10:58▼コメ返信通報

ビルバインと違って背中に大砲2本背負っていないヴェルビンは弱そうだよね

0 0
2159324:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 11:44▼コメ返信通報

ん~ただの色変えだとちょっとな~
弱そうなビルバインにしか見えんからプラスアルファ欲しいところ

0 0
2159325:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 11:46▼コメ返信通報

※2159311
産まれた経緯「だけ」を考えると、
ビルバインカラーヴェルビンってむしろなんで存在しうるのかわからんよなw
(それを望むファンの声に拠るのは百も承知なんで悪し様には言わんが)

0 0
2159341:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 12:09▼コメ返信通報

実証機カラーとか隊長機カラーとか乗るの恥ずかしい罰ゲームカラーじゃん
おもちゃ売れるカラーがダサいから洋上迷彩にしたのに

0 0
2159343:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 12:14▼コメ返信通報

※2159341
安心しろ
ダサいダサくないの話なら、洋上迷彩カラーの方がよりダサいから

0 0
2159345:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 12:26▼コメ返信通報

WAVEのパクリですね。

0 0
2159408:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 13:29▼コメ返信通報

「タイヘンです!ヴェルビンが予想以上に売れなくて採算取れそうにありません!!」
「なあ〜にカラバリ商法があるじゃない?これでヲタは2体買いするから大丈夫大丈夫」

0 0
2159410:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 13:31▼コメ返信通報

※2159343
出渕が最適解としたのがヴェルビンのカラーなんだから
ダサいダサくないを語るのはやめとけ
正直この色ならビルバインでよくね?ってなるしヴェルビンじゃないよね?ってなる
なんにせよギトールやコレが売れてガーゴイルとかも出してもらえれば嬉しい

0 0
2159411:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 13:31▼コメ返信通報

「タイヘンです!ヴェルビンが予想以上に売れなくて採算取れそうにありません!!」
「なあ〜にカラバリ商法があるじゃない?これでヲタがまた釣れるから大丈夫大丈夫」

0 0
2159412:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 13:33▼コメ返信通報

※2159408
ヴェルビンがメチャクチャ売れたから存在しないカラバリが検討されたわけで・・・
足りない人なのかな?

0 0
2159443:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 14:38▼コメ返信通報

アナザーカラーでの実質再販なら
呆れるほど固い足首の引き出し式関節をもう少し引き出し易く調整してくれ

0 0
2159451:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 14:46▼コメ返信通報

ヴェルビン?ビルバインと何が違うんだだれか教えて下されー。

0 0
2159454:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 14:57▼コメ返信通報

これが出ることで元の色が発売中止になった訳ではないのに文句の出ること出ること…

0 0
2159460:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 15:14▼コメ返信通報

※2159454
それだけヴェルビンは青系カラーのロボだと思っている奴が多いんだろう

0 0
2159466:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 15:33▼コメ返信通報

サーバインをパール塗装&シールド付きで出して欲しい

0 0
2159498:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 16:41▼コメ返信通報

本家よりこのお遊びカラーの方が好き、すまんなお子様で。
見ていて安心する配色だわ。

0 0
2159502:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 17:02▼コメ返信通報

※2159454
意味不明だから日本語で頼む
発売中止になるって発想が出てくるのが謎
もう発売してから一年以上経ってるんだぞ?

0 0
2159503:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 17:06▼コメ返信通報

※2159498
子供向けに作られた本家ビルバインが満足できなくてブチが作ったのがヴェルビンだから
こっちの色が良いってお子様が多くてもしゃーない

0 0
2159508:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 17:18▼コメ返信通報

※2159503
夜間迷彩ビルバインが嫌いだった奴はヴェルビンにも当然拒否反応するだろうなあ

0 0
2159515:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 17:37▼コメ返信通報

白と赤のいわゆるデストロイモードカラーだな

0 0
2159520:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 17:41▼コメ返信通報

聖闘士星矢やらキン肉マンで慣れてるだろ?
この手の話

0 0
2159526:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 17:49▼コメ返信通報

※2159241
その騎士の甲冑みたいなロボット案は企画初期にボツになってるんですよ
ダンバインのムック見る機会があるならラフデザインが載ってるはずなので見るといい

0 0
2159535:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 18:10▼コメ返信通報

いにしえのオーラファンタズムだとヴェルビンはアの国製になっていてビランビーズワァースの系統になってるからナの国製であるビルバインの後継機ではないんだよな
むしろサーバインの後継機に近い
見た目ビルバインすぎるからブチさんの勘違いなのかあくまで独自設定なのか
のちにナの国が盗んで改良した設定が付け加えられてるけどそれは釈然としないなぁ
まあビルバインがダンバインの技術も使われてるから全く関係ないわけじゃないけど
        

0 0
2159541:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 18:26▼コメ返信通報

※2159508
でも当時、夜間迷彩ビルバインも
事前に模型情報やコミックボンボンなどでの紙面での告知とか全く無く
劇中で急にビルバインがあんな色になったから見ていて驚いたよ
ビルバインの決定デザインや配色のネタバレはアニメ誌とかより先に
プラモのダーナ・オシーの組み立て説明書で発表されてたし
ブブリィやガラバもアニメ誌で劇中に出るより先にデザインが発表されていたから
余計に驚かされた

0 0
2159568:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 19:43▼コメ返信通報

あー、これ欲しかったわ。ウェルビンを塗装の為にバラす自信が無かった
ウェルビンは重々しい色で中世的、暖色のビルバインカラーはヒーローっぽさ全開でいいな

0 0
2159597:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 20:36▼コメ返信通報

出来が良すぎてサーバインが見劣りするのがネック
サーバイン2.0か完全塗装版欲しいな

0 0
2159599:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 20:38▼コメ返信通報

※2159502
普通に理解できるんだけど
大丈夫?

0 0
2159606:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 20:56▼コメ返信通報

テレビ本編中で数話ビルバインが青く塗られたのは逆にヴェルビンカラーを試したかったんだな

0 0
2159609:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 21:02▼コメ返信通報

※2159599
???

0 0
2159631:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 22:06▼コメ返信通報

これは欲しい!!

0 0
2159636:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 22:10▼コメ返信通報

ぐぬぬぬぬ…いや、買うよ。買いますから、バストールと、アルダム出してください。とりあえずギトール楽しみに待つ。

0 0
2159654:ウルズ774 投稿日:2019年01月12日 22:27▼コメ返信通報

ZプラスをZカラーにした感じかな

0 0
2159712:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 01:00▼コメ返信通報

※2159606
全然関係ない 話の流れも分らんのか

0 0
2159727:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 01:48▼コメ返信通報

※2159299
造形そのものが違うわ
ガレキは曲線で甲虫ぽさを前面に出してる
こっちのはロボット間強いし

0 0
2159728:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 01:57▼コメ返信通報

 オーラバトラー♪ビルバイン
オーラシューター♪ビルバイン

0 0
2159731:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 02:06▼コメ返信通報

※2159541
最終2話のビルバインのロービジ理由は有名な話のはずだが。全話BOXの解説とかにもでてたはず。スポンサーの意向でトリコロールや大砲までつけられ、かねてから気に入らなかったそんな状態のままで、最後の演出をしたくなかっただけ。

0 0
2159747:ウルズ774Service en contact - ASN Bank 投稿日:2019年01月13日 04:06▼コメ返信通報

Contact

0 0
2159751:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 04:24▼コメ返信通報

※2159731
毎回戦場が山とか森しか無く地味だとか有機的なデザインが子供に受けないとかでテコ入れしたけど結局スポンサー倒産に追い込んでるから趣味に走りすぎて仕事としては戦犯ものだけどね
作品は残ったけど番組としては失敗って所かな

0 0
2159762:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 06:49▼コメ返信通報

※2159751
何これ。
ダンバインで倒産に追い込まれたスポンサーなんてあったか??

0 0
2159768:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 07:50▼コメ返信通報

※2159762
モノを知らない、はまあ仕方ないとして
それを口にすると恥をかく、の典型やなw
とりあえず「クローバー ダンバイン」でググってみ?

0 0
2159774:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 08:27▼コメ返信通報

1stガンダムもそうだったがバンダイは番組のサブスポンサーの1つで
ダンバインのメインスポンサーがクローバーだったが
ダンバイン放送中に倒産して番組が途中打ち切りになりかけた話はおっさんしか知らんだろう
同じように放送中にメインスポンサーがいなくなったけど
サブスポンサーのバンダイがメインスポンサーになってくれなくて
番組が途中打ち切りになったレイズナーとかあったな

0 0
2159779:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 09:15▼コメ返信通報

※2159412
アタマお花畑かよ、新年早々めでたい奴だ

0 0
2159780:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 09:25▼コメ返信通報

※2159768
「富野由悠季全仕事―1964-1999」の中で、サンライズ元社長山浦栄二は「ダンバインがクローバーを倒産させたので」はと言う質問に対して「いや、そんなことはないですよ。あの会社はTV放送に手を広げすぎたんでしょうね。当時、「ダンバイン」以外にも2本くらいやっていましたから。」と語っている。

0 0
2159782:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 09:28▼コメ返信通報

ヴェルビンのこのカラーリングが好きか嫌いかならともかく、今更「この機体何?」とか「この色はないでしょ…」みたいなコメントがついてんのはなんなんだ

0 0
2159783:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 09:37▼コメ返信通報

※2159780
やはりスラングルもクローバー倒産の片棒を担いでいたか・・・

0 0
2159792:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 10:10▼コメ返信通報

※2159782
この機体何?はレス読むなりググるなりしろやボケ、で流せばいいとしても
色については普通につくコメントやん
まあ、しつけぇとは思うが

0 0
2159799:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 10:53▼コメ返信通報

通常カラー買わなかったけど
スパロボに出て動いてるの見るとそっちが欲しくなる

0 0
2159803:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 11:04▼コメ返信通報

※2159780
加害者側の言い分もあるからね

0 0
2159810:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 11:37▼コメ返信通報

そう考えるとバンダイxサンライズよりタカラxサンライズのほうがコンスタントに安定してヒット作を出してたよな
サンライズはバンダイよりタカラのほうが相性よかったんじゃないかと思える

0 0
2159815:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 12:01▼コメ返信通報

悪くは無いけどヴェルビンじゃないな、これじゃあビルバインもどきだ

0 0
2159856:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 13:11▼コメ返信通報

※2159779
あ、そういう具体性ゼロの自己紹介とか誰も望んでないから
悪態つくしか能がないなら鬱陶しいから黙ってて? ね?

0 0
2159861:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 13:16▼コメ返信通報

CalEITC 4 Me – Fostering economic opportunity and financial security for California’s working families and individuals

0 0
2159862:ウルズ774Insurance FAQ: Questions & Answers: Farmers 投稿日:2019年01月13日 13:16▼コメ返信通報

CalEITC 4 Me – Fostering economic opportunity and financial security for California’s working families and individuals

0 0
2159865:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 13:24▼コメ返信通報

お前等見事にバンダイ様に乗せられてるな これも買うのか

・・・なにっ、ジェガンD型のMG版だとおおお(同じ穴の狢)

0 0
2159887:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 14:45▼コメ返信通報

ヴェルヴィンの出来も良かった上にビルバインのアナザーカラーと来たら買う以外の選択肢が無いわな

0 0
2159983:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 19:59▼コメ返信通報

※2159051
そうそう。
さらに、ガレキを参考にして、動力パイプ等をゴールドとかシルバーで塗ると、かなり良い具合に情報量が上がる良い商品なんだよね。

0 0
2160012:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 20:32▼コメ返信通報

※2159751
”番組”という言葉より”商売”のほうが適切かと。それも放送時の話。

商売は、番組が原因ではなく、当時のスポンサーの製作技術がまだ発展途上で、番組に追いついて行けなかったんだと考えているよ。それでも売れると思っていたメーカーの読みが甘かった。
今みたいに何でもキレイに出来る時代じゃなかったし、”PDCA”なんて今じゃ常識の言葉も無かった時代よ。
その頃ロボ魂ビルバインみたいな商品を作れる企業があったら、今とは違う形の企業になっていたかもしれない。
 
番組のほうも、当時は生物的なデザインの番組がほとんど無かった。受け入れ難い子供も当時いたかもしれない。
それはあり得ると思う。
でも、未だに根強い中高年層のファンがいってことは、その斬新なデザインを「価値あるもの」と認識出来るセンスを持った子供(↑)がいたって証拠だ。

ROBOT魂のラインナップもエルガイムと同じくらい充実してる。機が熟することで成り立つものもあるってこと。

0 0
2160018:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 20:36▼コメ返信通報

※2160012
訂正
誤:「ファンがいってことは」→正:「ファンが居るってことは」

失礼しました。

0 0
2160171:ウルズ774 投稿日:2019年01月14日 01:58▼コメ返信通報

※2159751
クローバーなんて低品質で倒産してもおかしくない企業に泥塗られる形になったの間違いだろ
これだけ長く愛されたダンバインが失敗だったらほとんどのアニメが失敗だろ

0 0
2160229:ウルズ774 投稿日:2019年01月14日 08:15▼コメ返信通報

※2159751
1stガンダム、イデオン、このダンバインと作品としては打ちきりの憂き目にあっている。しかし劇場型作品としてどれも一級品で、富野の手掛けた中ではその他作品に比べて評価は高い。

0 0
2160283:ウルズ774 投稿日:2019年01月14日 11:29▼コメ返信通報

※2160171
長く愛されることと作品そのものの成功失敗は別問題、つってるレスに
そんな返ししても、自分のバカアピールにしかならないよ?

0 0
2160290:ウルズ774 投稿日:2019年01月14日 12:02▼コメ返信通報

※2159324
もっそい具体的に、どんなオマケが欲しい?
オーラバトラーに限ってまさか「銃器持たせろ」なんて
阿呆極まることは言わんだろうけど

0 0
2160292:ウルズ774 投稿日:2019年01月14日 12:11▼コメ返信通報

ゆとりどけどビルバインを初めて見たときは本当にがっかりした
甲虫の意匠を放り投げて変形までするし、なにより顔がダサイ
目がデカすぎる
ヴェルビンは本当にイケメンでぐしょ濡れですわ

0 0
2160426:ウルズ774 投稿日:2019年01月14日 18:08▼コメ返信通報

色が変わっただけなのに、めっちゃウイング・キャリバーに変形しそう

0 0
2160445:ウルズ774 投稿日:2019年01月14日 18:39▼コメ返信通報

※2160292
さすがゆとりね
現役世代は概ね好評だったわ
新OPが格好良すぎ
不満の声が多かったのは動力パイプくらいだね

0 0
2160459:ウルズ774 投稿日:2019年01月14日 19:36▼コメ返信通報

※2160283
作品の出来とスポンサードの成功・失敗は別問題というはなしではないのか。
ヤマト、ガンダム、マクロス、エヴァ、どれも企画段階でスポンサーに説明しなかった内容で制作した結果、後世に残る有名作品になった。スポンサーの意向に従って製作してただけでは、縛りが強くてエポックメイキングな作品は創られにくい状況だいうこと。
そもそも作品が失敗してたら長く一般に愛されるわけないだろ。出来が悪くて有名なのは印象的とか興味深いたかそういったのが知名度稼いでるだけで、これを愛してるのは一部のマニアだけだよ。

0 0
2161773:ウルズ774 投稿日:2019年01月16日 06:17▼コメ返信通報

真のビルバイン来たか

0 0
2161852:ウルズ774 投稿日:2019年01月16日 11:10▼コメ返信通報

これは確かにビルバインだわ。
でも、ヴェルビンのオリジナルカラー自体がビルバインの夜間迷彩まんまだから、紅白ツートンカラーの発売は必然だったのかも。

0 0
2162640:ウルズ774 投稿日:2019年01月17日 00:29▼コメ返信通報

※2161852
夜間迷彩ビルバインが好きになれない俺はヴェルビンを買っても開封する気になれなかった
ようやく本命が来たわ

0 0
2341591:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 06:29▼コメ返信通報

※2159774

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x