top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】「GBN-ガードフレーム」「ナラティブガンダム A装備」商品画像追加
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】「GBN-ガードフレーム」「ナラティブガンダム A装備」商品画像追加

2018年11月13日 19:00

ガンダムガンプラHGガンダムビルドダイバーズ

|CM(156)

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ガンプラ11月新商品 画像追加


価格 2,484円(税込)
2018年11月17日発売予定
メーカー BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)

『ガンダムビルドダイバーズ』より、主人公「ミカミ・リク」が制作したガンダムダブルオースカイの決戦仕様が登場。
■ミサイルポッドなどの武装が付属。フルアーマー形態が再現できる。
■ロングライフル、バスターソードの他、ディスプレイベースも付属。
【商品内容】■成型品×15■ホイルシール×1■取扱説明書×1
【付属品】
■ビームライフル×1■ビームサーベル×2■バスターソード×1■ロングライフル×1■バックパック用ジョイントパーツ×3■手首パーツ(左平手)×1■HWSパーツ×1式■ディスプレイ台座×1
















価格 1,728円(税込)
2018年11月17日発売予定
メーカー BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)

『ガンダムビルドダイバーズ』より、カスタマイズに最適な量産機「GBN-ガードフレーム」が立体化!
■シンプルな構造でありながら広い可動域を確保。
■頭部はフルフェイスタイプとキャノピータイプの2種が、青・黒それそれのクリアカラーで付属。
■バックパックは汎用性の高い、カスタマイズにしやすい構造。
【商品内容】
■成形品×8■ホイルシール×1■取扱説明書×1【付属品】
■ライフル(仮)×1
















価格 5,940円(税込)
2018年11月30日発売予定
メーカー BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)

『機動戦士ガンダムNT』の主役MSナラティブガンダムが超大型装備で登場!
■超大型武装「A装備」を外した素体状態も再現可能。■胸部の展開ギミックにより、ダイナミックなアクションにも対応。
■股関節の軸にはスイング機構を採用し、脚部の広範囲可動を実現。■大ボリュームのプロペラントタンクを再現。■ミサイルポッドのハッチ内にミサイルディテールを再現。■大型装備を支持するスタンドが付属。
【商品内容】■成型品×30■ホイルシール×1■取扱説明書×1
【付属品】
■ビームサーベル×2■大型ビームサーベル×2■ディスプレイ台座×1■キャノン用スタンド×2

























■プレバン再販&2次など
RE/100 1/100 イフリート・シュナイド 【再販】【2次:2019年3月発送】
MG 1/100 ジムII・セミストライカー 【2次:2019年3月発送】
HG 1/144 リーオー(飛行ユニット仕様) 【2次:2019年4月発送】
RG 1/144 ストライクフリーダムガンダム ディアクティブモード【再販】【2次:2019年2月発送】
RG 1/144 ZGMF-X10A フリーダムガンダム ディアクティブモード【再販】【2次:2019年2月発送】
HGUC 1/144 キュベレイMk-II (プルツー専用機)【再販】【3次:2019年2月発送】
HGUC 1/144 キュベレイMk-II(エルピー・プル専用機)【再販】【3次:2019年2月発送】
HG 1/144 ジェスタ (シェザール隊仕様 B&C班装備)【2次:2019年1月発送】
HG 1/144 ジェスタ (シェザール隊仕様 A班装備)【2次:2019年1月発送】
MG 1/100 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス (ナラティブVer.)【2次:2019年1月発送】
RG 1/144 シナンジュ用 拡張セット 【再販】【2次:2019年1月発送】
ガンプラLEDユニット2個セット(ピンク)【再販】【3次:2019年2月発送】
PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス 【再販】【2019年1月発送】
PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム用 LEDユニット〔RX-0シリーズ兼用〕【2019年1月発送】
MG 1/100 高機動型ザク “サイコ・ザク” (GUNDAM THUNDERBOLT版) ラストセッションVer.【再販】【2019年2月発送】
HG 1/144 シン・マツナガ専用ゲルググJ 【4次:2019年1月発送】
HG 1/144 ジョニー・ライデン専用ゲルググ 【4次:2019年1月発送】
MG 1/100 MS-06F-2 ザクII F2型(ノイエン・ビッター機)【2次:2019年1月発送】
MG 1/100 ジム (ホワイト・ディンゴ隊仕様)【3次:2018年12月発送】


«前の記事« 【閃乱カグラ】「夜桜」フィギュア 原型公開【ホビーストック】【グリッドマン】「Strong Style Sofvi Series/GRIDMAN」ソフビ 近日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2106086:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:03▼コメ返信通報

かっこええやん

0 0
2106089:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:04▼コメ返信通報

アムロがνを試作してる段階で失敗した機体をベースにとか意味わからない設定

0 0
2106090:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:04▼コメ返信通報

A装備の正式名称なんだろうな、あと未だにノルンのDEとXCが何の略なのかわかんねー

0 0
2106091:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:04▼コメ返信通報

白くて細いダグラムに見える

0 0
2106092:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:05▼コメ返信通報

初めて見たけどなにこれかっこいい…
ヘイズルと合体させたい

0 0
2106094:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:05▼コメ返信通報

ごてごてしてダサいな…

0 0
2106095:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:06▼コメ返信通報

ガードフレーム妙に高い気がするけど可動機構が凝ってるとかなのかな

0 0
2106097:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:06▼コメ返信通報

このダブルオースカイがブラックライトに反応するってツイッターで見て欲しくなったけど作る余裕ない

0 0
2106098:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:06▼コメ返信通報

やだ……このクロー展開ギミックちょっと惹かれちゃう……

ナラティブなんてキョーミないのにっ!

0 0
2106099:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:06▼コメ返信通報

A装備は序盤でぶっ壊れそう

0 0
2106101:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:07▼コメ返信通報

マジックハンドが卑猥な扱いされる未来しかみえない

0 0
2106102:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:07▼コメ返信通報

またプロペラントタンク生やしてる…

0 0
2106106:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:09▼コメ返信通報

※2106099
その為のB装備

0 0
2106107:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:10▼コメ返信通報

ナラティブは予告に出てたB装備?は出るのかなぁ。そっちの方が好き

0 0
2106109:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:12▼コメ返信通報

※2106089
μガンダムだろこれ

0 0
2106112:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:12▼コメ返信通報

※2106090
Defense – Extension(ディフェンス・エクステンション)
Xeno – Connect(ゼノ・コネクト)
ggrks

0 0
2106113:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:14▼コメ返信通報

ナラティブその物は欲しいけどA装備だと置き場所に困るので手を出しづらいというジレンマよ…

0 0
2106115:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:14▼コメ返信通報

※2106089
福井曰く、νを建造するに当って色々ベース機を当たってみたが「これは違うな」ってなったヤツの一機
というイメージらしい

0 0
2106117:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:15▼コメ返信通報

※2106112
ありがてー

0 0
2106120:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:17▼コメ返信通報

アームの再現良いね。

0 0
2106121:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:17▼コメ返信通報

※2106089
μガンダムというνの前にサイコフレーム導入を試みた文字だけ設定の機体があってだな…

0 0
2106124:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:20▼コメ返信通報

HWSもA装備も別売りにしてくれ

0 0
2106129:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:24▼コメ返信通報

※2106089
一発でνガンダムが完成する方がどうかしているわ

0 0
2106131:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:25▼コメ返信通報

※2106115
アムロがガンダム厳選してるとこ想像するとほっこりする

0 0
2106133:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:25▼コメ返信通報

ナラティブ君鳩尾のコクピットっぽい辺りがクリアって、なんかグフみたいね

0 0
2106137:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:27▼コメ返信通報

俺はダグラムヘッドで行く!!

0 0
2106138:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:27▼コメ返信通報

※2106131
でも、アムロの「僕が基礎設計して~」の台詞と矛盾するからなんかモヤっとする。

0 0
2106139:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:28▼コメ返信通報

トランザムの色今までで1番良さげ

0 0
2106142:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:31▼コメ返信通報

プレバンまとめありがてえ
管理人さん有能

0 0
2106144:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:31▼コメ返信通報

※2106119
だから何なのでしょうか…。中1なら中1らしく、書き込みなどしてないで勉学や部活に勤しんで下さい。

0 0
2106147:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:36▼コメ返信通報

※2106115
ナラティブにコアブロックがあるってことはアムロは当初ファーストガンダムっぽい感じのνガンダム造ろうとしてたのかな…?

0 0
2106148:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:36▼コメ返信通報

※2106138
ナラティブの設定はよーわからんけど
ロクな試験機が無かったから、自分で作ることにしたとか?

0 0
2106152:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:39▼コメ返信通報

赤錆まみれで体育座りさせたい。

0 0
2106153:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:40▼コメ返信通報

HWSもトランザム成型か

0 0
2106154:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:40▼コメ返信通報

まあニューもサザビーもサイコフレームとかなんで光るかもよくわからん物を正規軍の兵器に組み込んでる時点でどうかしてる設定だけどな
普通予算下りないでしょ

0 0
2106155:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:41▼コメ返信通報

値段と素のデザインと設定のもにょもにょで
売れなさそう…

0 0
2106156:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:41▼コメ返信通報

※2106115
ヤマトを破壊して今度はガンダムも壊しにかかるのか…

0 0
2106159:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:42▼コメ返信通報

A装備めっちゃカッコよくて好き
他の機体も搭載してみたいな

0 0
2106160:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:43▼コメ返信通報

ナラティブがバラタックになっちゃった。

0 0
2106163:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:44▼コメ返信通報

どことなくミーティア感があるな

0 0
2106165:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:45▼コメ返信通報

あー、これ捕獲用のアームなのか。

0 0
2106167:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:49▼コメ返信通報

ガードフレームはデロイア独立の象徴になるような改造するわ。

0 0
2106172:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:53▼コメ返信通報

PVであった捕獲時のエフェクトプレバンでもいいから欲しいな 好きな機体を閉じ込めれる!!

0 0
2106176:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 19:59▼コメ返信通報

今更だがガードフレーム君足首のポリキャップ丸見えなのね…

0 0
2106179:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 20:01▼コメ返信通報

※2106138
気に入ったのが無かったから基礎設計したんでしょ

0 0
2106183:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 20:04▼コメ返信通報

※2106165
不死鳥(フェネクス)狩りだからね

0 0
2106184:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 20:04▼コメ返信通報

結局宇宙世紀のいつごろがMOONでいつごろがナラティブなんだ?
UCの派生はいつものことだけどほぼ同時に発表するせいで余計わけわからなくなってきたわ

0 0
2106187:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 20:09▼コメ返信通報

ガードフレームの頭部見てるとゾイド思い出す

0 0
2106190:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 20:15▼コメ返信通報

あ、オッパイガン見マシンだ

0 0
2106191:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 20:18▼コメ返信通報

GP-羅刹もきてもいいんじゃよ

0 0
2106192:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 20:18▼コメ返信通報

ナラティブかっこいいからすき

0 0
2106193:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 20:18▼コメ返信通報

ガードフレーム改造でレイスタ作れるかな?
と一瞬思ったけど思ったより違ってた

0 0
2106194:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 20:19▼コメ返信通報

ガ-ドフレームは色々盛ってラーズアングリフっぽいガンプラにしてやろうと画策中
週末が楽しみだぜ

0 0
2106195:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 20:20▼コメ返信通報

ようじょ()に飛び掛り抱きつくための装備とか卑猥だな

0 0
2106198:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 20:24▼コメ返信通報

ガードフレームが思ったより高くて多々買えない

0 0
2106200:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 20:25▼コメ返信通報

このガードフレームの頭は…!?

モリビト!モリビトが何故ここに!?まさか自力で作者の勘違いした全くエロくないエロワールドから自力で脱出を!?

0 0
2106202:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 20:29▼コメ返信通報

hwsでトランザムしてたっけ?

0 0
2106204:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 20:30▼コメ返信通報

ダブルオーの追加武装はなんだか小さいデンドロビウムが乗っかってるみたいだ。

ガードフレームは関節だけ売ってくれないかな…
クソッタレなオールガンダム関節の肘を入れ換えられそう。

0 0
2106205:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 20:30▼コメ返信通報

※2106138
基礎設計したからそれで正解です
になるわけないだろ
んなだったら珍兵器とか生まれんわ

0 0
2106206:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 20:32▼コメ返信通報

※2106091
シュッとしすぎたガンタンクともヒト化したゴドスとも…

0 0
2106207:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 20:32▼コメ返信通報

※2106112
一言余計

0 0
2106210:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 20:34▼コメ返信通報

正直、「超大型武装A装備」にディープストライカーやデンドロビウム程のロマンは感じない
この2体を超えることはできないのだろうか

0 0
2106212:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 20:36▼コメ返信通報

※2106176
デザイン的に仕方ない+素体扱いで改造しやすい様にって感じじゃない?

0 0
2106213:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 20:37▼コメ返信通報

A装備はナラティブが「履く」ように装備するんだな、脚部差し替え・下半身差し替えじゃなくて

それならFAガ…じゃなくてフミナ、ギャン子、ナナミおねいさん、サラちゃん、アヤメさん辺りに装備させてMS少女っぽくしても楽しいかもね

0 0
2106215:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 20:43▼コメ返信通報

※2106138
実際の機体の基礎設計に行く前に、基礎研究をしているって事自体は矛盾じゃないよ
むしろ実験機や試作機を何体も作りデータ取りをし、そのデータを元に基礎設計に行くって方が普通だしさ

0 0
2106220:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 20:45▼コメ返信通報

※2106115
人はそれを「後付け」と呼ぶんだぜ!!!

0 0
2106230:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 20:49▼コメ返信通報

※2106129
でもνってすごい短期間で作った急造品だろ?

0 0
2106233:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 20:50▼コメ返信通報

νほぼ完成してからサイコフレーム横流しだろ
逆シャアオープニングのνはなんだったんだ

0 0
2106237:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 20:52▼コメ返信通報

※2106112

一応ちゃんと教えてあげるのね、ツンデレかよw

0 0
2106239:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 20:55▼コメ返信通報

こまけぇことはいいんだ。このナラティブは逆シャアから30年経ってから公開されるガンダムだ

0 0
2106240:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 20:57▼コメ返信通報

ダブルオースカイのHWSってなんでこんな凡デザインにしたんだろう。
もっとかっこいい最終形態プランデザインできたでしょ。
ダブルオー本編のHWSはコンセプト強化っていう良さがあったのになあ

0 0
2106242:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 21:02▼コメ返信通報

また時代の間に新型MS挟むと設定が面倒になるな
83のMSとかもどう見てもZの時代のジムⅡ、ネモより強そうだし…

0 0
2106243:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 21:03▼コメ返信通報

※2106138
ガンダム世界の試験機・試作機は一発製作でちゃんと機能するからね。
その段階前の検証機が表に出てくるアニメシリーズは今作が初かな。

0 0
2106246:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 21:06▼コメ返信通報

※2106240
肩の追加砲ってさ、一見ビームキャノンやレールガンに見えるだろ?
あれ、ダインスレイブみたいな「槍」を飛ばす質量兵器なんだぜ
ちょっと興味わいた?

0 0
2106248:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 21:08▼コメ返信通報

※2106124
HWSは12月にAGEマグナムの強化装備とセットで機首ついたサポートメカ的なやつで出るよ。成型色も普通の色で

0 0
2106250:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 21:09▼コメ返信通報

ガードフレームは遊び勝手良さそうだけどちょっとお高いのがネックだな

0 0
2106252:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 21:10▼コメ返信通報

※2106240
あくまで追加装備であることと、他機体に流用することを考えて敢えてダブルオーのデザインと不調和にしたんじゃないかなと思う…信じたい…
わざとじゃないならサンライズが本格的にヤバい。

0 0
2106253:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 21:11▼コメ返信通報

りっくんあんま重装備って感じの戦い方しなかったよな
正直オーダイバーの双剣のときのほうがあってた感じ

0 0
2106255:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 21:14▼コメ返信通報

めっちゃ映画見たい!
Ⅽ装備に大期待する

0 0
2106257:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 21:18▼コメ返信通報

※2106230
急造品だからって別に一体以上作らない訳じゃないだろ
むしろ、急造品だからこそ作って「駄目、はい次」って事もあり得る訳だし

0 0
2106263:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 21:24▼コメ返信通報

プラモの制限があるんだろうけどA装備の捕獲用アームめっちゃ短いな
フェネクス相手にここまで近寄らないといけないのは難易度高いだろうな

0 0
2106264:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 21:24▼コメ返信通報

ここ最近のガンダムはどれも気に入らなかったけどこの2機は意外と良いなぁ素直にカッコイイ

0 0
2106267:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 21:31▼コメ返信通報

ガードフレームはこの上に盛れってことなんだろうけどこの価格だとベースにしづらい・・・

ライフルにも接続機能つけているから拡張システムが盛り込んであるんだろうけどなあ・・・

0 0
2106270:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 21:32▼コメ返信通報

※2106246
ランサーミサイルだから名前的にブリッツのランサーダートみたいなものなのかな

0 0
2106271:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 21:32▼コメ返信通報

※2106240
間もほぼない差し迫った状況でポッと作ってパッと付けた
それだけで十分です。

0 0
2106273:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 21:35▼コメ返信通報

※2106191
アキラメロン
古いHGUCで微妙なリデコしか出ないんだから

0 0
2106279:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 21:44▼コメ返信通報

※2106254
でも福井がこの8年間のガンダム産業の救世主であったのは間違いないからなあ。
ユニコーンがなかったらガンダムブランドやばかったし。
これから再来年のユニコーン2に向けて展開するから、あと4年は福井が頑張ることが確定してる

0 0
2106280:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 21:45▼コメ返信通報

※2106271
最初はそうかなって思ったけど、逆に急増でパッと盛ったにしては良くまとまりすぎてるんだよな。
こんな響かなかったの海老川の仕事で初めてかも。買うけど

0 0
2106281:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 21:46▼コメ返信通報

スカイの手甲が好きな色すぎて困る 買うならパールカラーのほうがいいのに…!

0 0
2106285:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 21:48▼コメ返信通報

※2106239

30年か結構な年月だな、後付けを繰り返してきたからこそ今だに続いてんだよな。

まだガンダムに付き合うことを考えると、こまけぇ事を気にするよりは楽しんだ方が良いよね。

とりあえずA装備は買いますよ〜。

0 0
2106286:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 21:50▼コメ返信通報

※2106233
あの場面、勝手にサイコフレーム導入されて完成した事で口論するシーンだろ?問題ないと思うんだけど
つか30年前からニューより一個前にサイコフレーム試験機あったって設定あるぞ
センチネルで

0 0
2106287:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 21:50▼コメ返信通報

大型ビームサーベルがVRテムジンの武器に似てる

0 0
2106297:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 22:03▼コメ返信通報

ラーズアングリフっぽいの作るにはこの素体では細いな。
頭だけいただいてレオパルドダヴィンチあたりでも使うか?

0 0
2106311:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 22:17▼コメ返信通報

昔はTV映画以外はOVAは外伝枠だったけどいつの間にか繋げちゃったからなぁ

0 0
2106322:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 22:29▼コメ返信通報

※2106319
Z以降全部後付けだからな
そんなに後付け嫌ならこんな記事見なきゃいいし公式に意見でも送ればいいのに

0 0
2106346:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 22:55▼コメ返信通報

なんでラナディブこんなに装甲剥いであるねんと思ったけどユニコーンのサイコパワーの前では装甲無力だもんね…

0 0
2106347:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 22:55▼コメ返信通報

※2106322
こういう人らは宇宙世紀の歴史に組み込まれないアナザーはどう言うつもりなんだろうな
後でも前でもないんだが…横付け?

0 0
2106350:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 23:00▼コメ返信通報

※2106347
普通に後付けだろ

0 0
2106365:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 23:18▼コメ返信通報

※2106156
ユニコーンの時点でね

0 0
2106366:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 23:19▼コメ返信通報

NTやっぱ今のままだとダサいわ。早く決戦装備でカッコ良くなれ。

0 0
2106368:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 23:23▼コメ返信通報

サムネでアーム部分見て、ビルケナウかと思ってしまった

0 0
2106369:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 23:23▼コメ返信通報

※2106230
いうても3か月かかってるからな
他と比べりゃ短期間ってだけの話

0 0
2106372:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 23:27▼コメ返信通報

※2106191
またキュベレイパピヨンが見たいのかあんたは!

0 0
2106373:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 23:29▼コメ返信通報

※2106372
こっちは完全新規でもいいんですよ?

0 0
2106388:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 23:47▼コメ返信通報

TR計画で作られたダンディライアン2の技術が伝わりこのマジックハンドが出来上がった

0 0
2106389:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 23:48▼コメ返信通報

ロボットプラモとしては面白いけどナラティブはもう後付けがグダグダ、こじつけすぎてね・・・

0 0
2106395:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 23:55▼コメ返信通報

※2106390
全部が全部じゃないが一因ではある

0 0
2106402:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 00:03▼コメ返信通報

ナラティブA装備がサイコキャブチャー展開できるなら、フェネクスNT版のユニコーンモードを出してほしい・・・。

0 0
2106414:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 00:21▼コメ返信通報

※2106408
リディも言ってたしな!

0 0
2106418:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 00:24▼コメ返信通報

※2106107
B装備はパーツだけプレバンで出すらしい

0 0
2106424:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 00:34▼コメ返信通報

あまり深く気にしてなかって今更だけど、バンダイロゴが青くなったのはスピリッツになったから?

0 0
2106442:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 00:42▼コメ返信通報

※2106297肩以外はタイタスで行けない?体型近いし

0 0
2106444:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 00:44▼コメ返信通報

※2106441
了解!トランザm

0 0
2106459:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 00:51▼コメ返信通報

みんなガンダム好きだね!

0 0
2106461:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 00:54▼コメ返信通報

ナラティブくんパッと見未完成のMGみたいで中身詰まってそう

0 0
2106468:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 00:57▼コメ返信通報

ナラティブ、ビックリドッキリメカみたいだな、なんか。

0 0
2106470:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 00:58▼コメ返信通報

※2106210
当時は目新しかったけど似たようなのが増えたしな

でも直前でもっと微妙なの見せられてるから比べるとすごいかっこよく見える

0 0
2106481:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 01:04▼コメ返信通報

3号機の行方にしろ、フロンタル周りにしろ、UCの時点で投げっぱなしだった、後付けってかむしろはよ回収しろ状態だった件
νガンダムもストーリー上は無視してよかっただけで、あの時期に短期間で謎新技術乗せたアムロ専用機作るとか、その開発裏話でちょっとしたエピソードはあるはずのネタ
公開後に作品が面白いかどうかが問題なだけで、拾うネタ自体は妥当に設定補完と投げっぱなし回収だよ

0 0
2106500:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 01:31▼コメ返信通報

こたえてくれなかったなら全部けされとる

0 0
2106503:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 01:36▼コメ返信通報

ナラティブはかっこいいかというとダサいけど、急なトンデモ任務のために未完成機に盛れるもん盛ってぶん投げたやっつけ仕様感がワクワクする
劇中の活躍や詳細設定次第ってとこもあるけど、このドカ盛りがスクリーンで動くアニメーションってだけでポップコーンバケツ3杯食えそうなくらい興奮する

0 0
2106506:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 01:41▼コメ返信通報

ダブルオースカイHWSは羽つかないのがかなりマイナスじゃない?
パッケージでも赤い羽描かれてるしトランザムでの発売なのに、ハイヤーの青い羽しか実際には売ってない
さすがに赤い羽だけプレバンで出るとも思えんし、クリアだから気軽に塗装再現ともいかんし、どうしたものか

0 0
2106510:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 01:48▼コメ返信通報

※2106252
オーライザーやシェヘラザードと被らないためってのもあると思う
あと、これはあくまで刹那機じゃなくリク機だから特化よりゴチャメカの方がリクらしいってのも
ただ、スカイまでのリクの装備って既存キットの流用パーツとわかるデザインが残ってたから、パッと見で何の機体のどこを流用したかわからない違和感はある

0 0
2106512:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 01:51▼コメ返信通報

※2106273
そこはリバイブサイサリスの流れ!

0 0
2106513:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 01:52▼コメ返信通報

HWSより劇中と同じ色の光の翼やフィンガー部分が展開状態のスカイブレイザーが欲しいのだが・・・

0 0
2106515:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 01:56▼コメ返信通報

※2106210
あの辺は大型装備を運用する前提でMS自体が設計されてる系の完成形ロマン
こっちはフルアーマーユニコーンみたいな、後付け装備で強引に大型化させた系の特盛ロマン
別腹っすよ!

0 0
2106520:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 02:19▼コメ返信通報

結局最後までダブルオースカイの必殺ソードと最後に使った弓は付かんのか
いや、弓って結構大きかったっけ、あれは無理か

0 0
2106531:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 03:35▼コメ返信通報

※2106156
ヤマトの戦犯は福井じゃなくて小林
ヘンドロメダや便所蜂メカに便所蜂ロボ、シャチハタ屋形船に変な模様、板切れ
を無理やり捩じ込んで世界観をブチ壊しやがった
仮に小林メカ絡み以外のシナリオを原作準拠にしたってどうにもならないだろう
肝心の戦闘シーンが笑えないギャグてんこ盛りなんだから

0 0
2106532:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 03:45▼コメ返信通報

どういう演出で使うが知らないけどマジックハンドみたいなギミックはちょっと笑えた

0 0
2106535:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 05:05▼コメ返信通報

ダブルオーダイバーはかっこいいけど、やっぱスカイはださい

0 0
2106537:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 05:14▼コメ返信通報

ビグロを近代化して出したらどうや~と思ってしまった。

0 0
2106538:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 05:16▼コメ返信通報

※2106207
カリカリするなよ

0 0
2106540:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 05:27▼コメ返信通報

※2106506
マジかよマジだった
こうなりゃ透明プラバン辺りで自作するか?
元が不定形なんだからハイヤザン版と違ってても良いからな

0 0
2106581:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 08:31▼コメ返信通報

※2106347
やめろ!
ガンダムである必要性について語り出す奴がでてくるぞ!

0 0
2106614:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 09:53▼コメ返信通報

福井、死ね。

0 0
2106632:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 10:06▼コメ返信通報

プロペラントタンクくっつけるのはこの時代の流行というかメジャーなオプション装備なのかね?
それともタクヤがFAユニコーンでやってみたら思いのほか良かったから他部隊でも使われだしたのか…

0 0
2106639:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 10:16▼コメ返信通報

※2106506
ぶっちゃけ青一色なのがおかしいんであってトランザムとハイヤーザンの翼の色にさほどの違いはない

0 0
2106649:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 10:24▼コメ返信通報

※2106535
ダサいってか特徴がなさ過ぎるんだよね
ダブルオーのこち亀コラに混ざっても違和感がないくらいにダブルオーとの違いが判りずらい

0 0
2106650:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 10:25▼コメ返信通報

※2106614
うわぁ・・・・

0 0
2106799:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 12:35▼コメ返信通報

※2106248
今更だけどその武器セット1月だよね

0 0
2106832:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 13:05▼コメ返信通報

ここのスレ見て思ったけど、
B装備が普通に出ると思ってる奴多そう
NTのPVも見てない奴も多そう
※2106285
本当そう思う
後付けとか一々気にするならファン辞めた方が良いと思うわ

0 0
2106842:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 13:19▼コメ返信通報

後付けするにしてももっとうまくやれって話だろ
ぽっと出の新機体より、それこそμガンダムみたいな設定拾ってきて活かした方が
旧来のファンとしても嬉しいのでは

0 0
2106866:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 13:57▼コメ返信通報

ガンダムUC始まってから福井嫌い多いけど、あれ出版社のゴリ押しじゃないからね
富野由悠季直々に、デビュー直後にターンエーのプロット渡して小説版(放送中に書いてるんでアニメと別物)書かせたり、映画化時にゲスト出演したり、結婚式で仲人つとめたり、めっちゃ可愛がられてる
ただ、あくまで熱狂的富野ファンであって、ガンダムシリーズファンとは違う結果、富野と出版社は大満足だけどガンダムファンには違和感あるズレに
それでも福井が選ばれ続けるのは、もうガンダムというか「富野節」の後継者として業界内で立場ができあがってるって現実

0 0
2106873:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 14:04▼コメ返信通報

※2106632
フルコーンで使ったタイプのは、あの時代の宇宙用ベースジャバー主流機のそのまま流用
ようはハンズフリーで手足自在に動かせる体制でベースジャバー乗ってるイメージで、お手軽装備の割にシンプルで着実な改造案
専用設計か後付け突貫装備かの違いはあるけど、コンセプト自体はガーベラテトラのブースターとか結構ある

0 0
2106897:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 14:40▼コメ返信通報

※2106842
UCやオリジンでそういった機体使ったら使ったで旧来のファン(笑)は批判しまくっていたけどなw

0 0
2106908:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 15:08▼コメ返信通報

※2106350
宇宙世紀とアナザーって後付けどうこうできるぐらい繋がり無いだろ

0 0
2106948:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 16:35▼コメ返信通報

※2106512
これは、情報が上がってこないのは完全新規って証拠ですな!

0 0
2106950:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 16:38▼コメ返信通報

ガードフレーム高くね?
バリエ作れないから金型代上乗せされてるにしてもこの内容でこの値段は無いわ

0 0
2106955:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 16:45▼コメ返信通報

※2106866
あとはそれに加えて、
他のガンダムシリーズを、売り上げの元として認めたくないオールドへの、ガス抜き要員だよね。
他作品のファンは代表だの救世主だの言おうが言うまいが好きに買うけど
あくまで一年戦争からFまでの範疇だけを至上としたい連中には
面白いかどうか以前に、あの辺りの時代と、過去作品のネタ回収かどうかの方が
叩くにしても持ち上げるにしても「既知」に籠れるから。

・・・気にしない側としてはMOONみたいな当たりも出ればウマいし、バンデシネなどと共に
キット化し損ねたのや、これはって機体が出てくれる機会でしかないから
話が合うかどうかはそれぞれ好きに決めて・・・
文字通り好きに選んで買うだけだし

0 0
2106963:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 16:56▼コメ返信通報

※2106257
アムロ級のニュータイプ用の試作機を複数台造っても、テストパイロットも居ないし無駄でしょ。
とりあえずワンオフ品で使い勝手見るのが妥当。

0 0
2106974:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 17:12▼コメ返信通報

ナラティブじゃなくて、νガンダム出して欲しいなぁ。
最近はHi-νしか商品化されないし、発売から10年も経ってる。
RGでサザビー出たからそっちで出そうだけど、あえてHGUCで出してくれないかなー。

0 0
2106997:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 17:28▼コメ返信通報

※2106963
そのワンオフ機体がダメだったから、一からまた作り直しする事もあるんだろうが
誰が複数一斉に作ると言ったよw

0 0
2107053:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 18:16▼コメ返信通報

※2106963
そもそもNTでそれ言い出すと、ユニコーンやシナンジュが2機以上あるのもって話に
特にユニコーン3号機にいたっては、財団は2機しかいらない予定だったのに、凄い新型に目をつけてこっそりコピー機を作ってたというアレまで
試作機だと、途中で作り直しにした場合、作りかけのを修正するよりゼロから別で作ったが早いケースもあるし、途中で計画変更し未完成放置は、大いにありえる

0 0
2107211:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 20:39▼コメ返信通報

※2106897
何やってもろーがいガノタは文句言うに決まってんだろ
後付けに文句言って、現行作品verで旧作品のMS出せばオリジナルでなんで商品化しないのかと状況も理解せずにファビョり、出したら出したであそこが違うここが違うカトキが焼きそばがあうあうあー

もうね、施設はいれよ

0 0
2107228:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 21:10▼コメ返信通報

トランザムのカラーリングはこういう元の色が分かるような色合いが好き
赤の濃淡だけだとほんとそそられない

0 0
2107305:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 22:56▼コメ返信通報

※2107228
ダブルオースカイ以外のトランザムは単純に劇中と色が違いすぎる

0 0
2107322:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 23:17▼コメ返信通報

※2106510
寧ろ色が妙にプトレマイオスっぽくてシェヘラザードの追加武装って言われた方がしっくりきそう

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。