top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 【グリッドマン】「Strong Style Sofvi Series/GRIDMAN」ソフビ 近日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【グリッドマン】「Strong Style Sofvi Series/GRIDMAN」ソフビ 近日予約開始

2018年11月13日 22:31

特撮/怪獣ソフビグリッドマン

|CM(70)
 近日予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■グリッドマン ソフビ近日予約開始
メーカー ファインクローバー

FineΦClover@fine_clover
【近日受注開始】
スタイリッシュかつ温もりあるソフビシリーズ第1弾
~ヒーローにはソフビが必要だ
Strong Style Sofvi Series/GRIDMAN
サイズ:185mm
価格:3,980円+税
発売:‛18年12月下旬予定
発売元 販売元:FineΦClover

twitter.com/fine_clover/status/1061294052488794113






■きゃにめ特典「電光超人グリッドマンBlu-ray BOX」
Initial FighterはBlu-ray特典

special.canime.jp/gridman/
«前の記事« 【ガンプラ】「GBN-ガードフレーム」「ナラティブガンダム A装備」商品画像追加【Amazon予約開始】スカイチューブ「宇佐田ゆう illustration by saitom」フィギュア »次の記事»
この記事へのコメント

2106326:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 22:33▼コメ返信通報

今はもう700円じゃないんだっけ?

0 0
2106328:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 22:37▼コメ返信通報

重塗装だしそこそこ大きいのもわかるけど、高いなぁ

0 0
2106329:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 22:39▼コメ返信通報

画像ママならソフビでこのクオリティか…
凄いけどソフビにしちゃ高ぇな

0 0
2106330:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 22:40▼コメ返信通報

厚み的に仕方ないほほ当て以外はすごくいい
かっこいいし欲しい

0 0
2106331:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 22:42▼コメ返信通報

アニメだしデザインでだまし絵みたいになってるのかバランスいい造形商品が無い感じ。
正面からは良いのに斜めだとなんかアレ?ってなる。

0 0
2106333:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 22:43▼コメ返信通報

写真だと塗りが丁寧だし、購入検討するためにも実物の展示とかでどんなもんか見てみたいなぁ

0 0
2106334:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 22:47▼コメ返信通報

塗装細かいなぁて感心したけど値段見てなるほどと思った

0 0
2106338:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 22:50▼コメ返信通報

あえて背中の塗装省いてるやつ欲しい
というか塗装最低限のやつがあってもいいと思う

0 0
2106341:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 22:51▼コメ返信通報

ソフビってもっと安いイメージだった

0 0
2106344:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 22:54▼コメ返信通報

※2106341
バンダイほど大量生産できないから単価が高くなってるんでないかな

0 0
2106345:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 22:54▼コメ返信通報

SSSSってそういう意味だったのか

0 0
2106348:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 22:56▼コメ返信通報

※2106334
なるほどと言うより目を疑ったよ

0 0
2106351:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 23:03▼コメ返信通報

※2106345
スーパーヒューマンなんとかじゃないのか?

0 0
2106352:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 23:04▼コメ返信通報

きゃにめ特典の初期戦闘形態ってことは一話でのグリッドマンらしいけど、アレ紫ではなく青だったんやね

0 0
2106353:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 23:05▼コメ返信通報

アーツまだかな?この前のイベントで参考出品されると考えてたけどなかったしBANDAIからは何も無いのかなぁ

0 0
2106357:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 23:07▼コメ返信通報

※2106341
大人向けソフビはこれでも安いのよ

0 0
2106359:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 23:08▼コメ返信通報

※2106353
グリッドマン系の商品ってバンダイから出るのかな?
出るならウルトラレプリカ的なアクセプターとか欲しいけど…

0 0
2106361:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 23:09▼コメ返信通報

※2106352
この色でブラックコンボイカラーのゴッドゼノンと合体したらしっくり来そう。

0 0
2106363:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 23:13▼コメ返信通報

ストロングスタイルって和製英語だと思うけど、アメリカのプロレス界でも使われてるし、もう一般名詞になったのかな?

0 0
2106371:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 23:25▼コメ返信通報

いつまで700円とか高すぎるとか言ってるの?いつまでも10年も20年も前の値段と比べるのやめない?こんなもんでしょ最近は。
時代遅れもいいとこ。

あっ、おじさんだからそりゃ時代遅れか、そら頭も禿げるわ

0 0
2106375:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 23:34▼コメ返信通報

※2106341
ゆうてその価格帯でやると大分塗装と造形ダルくなるよ?

0 0
2106380:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 23:41▼コメ返信通報

※2106341
そう考えると、子供の時にあれかってかってーって無邪気にいってた
子供時代を振り返りますな。

0 0
2106383:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 23:42▼コメ返信通報

フィギュアの発売が迫っている!
思い出してくれ!キミの予算を!

0 0
2106384:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 23:42▼コメ返信通報

※2106371

ttp://figsoku.net/files/upimg/file2985.jpg

0 0
2106385:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 23:43▼コメ返信通報

ソフビは安いって思ってるヤツは大間違い。
インディーズソフビの値段見たら気絶するぞ…

0 0
2106387:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 23:45▼コメ返信通報

個人的にはバンダイがプラモで出してくれないかと期待している

0 0
2106392:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 23:51▼コメ返信通報

もともとタカラトミー発のコンテンツをバンダイが商品化したことなってあったか?

0 0
2106394:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 23:52▼コメ返信通報

※2106385
スシエルエーとかいう価格がやべーやつ

0 0
2106396:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 23:56▼コメ返信通報

※2106392
勇者シリーズ…

0 0
2106397:ウルズ774 投稿日:2018年11月13日 23:56▼コメ返信通報

※2106392
勇者シリーズ(タカラ)
イデオン(トミー)

0 0
2106400:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 00:02▼コメ返信通報

アニメのグリッドマン
バランス悪いからいまいち…

0 0
2106405:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 00:08▼コメ返信通報

1話のグリッドマンのフィギュアはこれしかないとしたら欲しいな

0 0
2106406:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 00:09▼コメ返信通報

ULTRA-ACTグリッドマン

0 0
2106409:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 00:12▼コメ返信通報

※2106359
タイムリーなのかわからんが元ネタのミニプラが今月出ますぜ

0 0
2106426:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 00:35▼コメ返信通報

※2106392
勇者、エルドラン、ボトムズ、ダグラム、ワタル、グリッドマン等
全部タカラorトミー発だよ。

0 0
2106427:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 00:36▼コメ返信通報

おい!クオリティ高すぎて温もりは感じないぞ!

0 0
2106430:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 00:38▼コメ返信通報

※2106392
メガハウス製品なんかも含んでるけど、ボトムズとかダグラムとかガリアンとかゴーグとかワタルとかグランゾートとか…
…実はガンダムも元は今は無きクローバー発だったりするんだぜ

0 0
2106440:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 00:42▼コメ返信通報

デジモンのソフビに比べれば安い安い、、、、

0 0
2106446:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 00:44▼コメ返信通報

※2106426
あとガリアンもタカラだね。
ネタがないのか、タカラが昔手掛けた作品にバンダイは手出しするようになったね。

0 0
2106467:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 00:57▼コメ返信通報

別にバンダイに頼まなくても
タカラ製のグリッドマンの玩具をモール限定ででも再販できないものか
ガシガシ遊べるあの出来は今でも通用すると思うぞ

0 0
2106472:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 00:59▼コメ返信通報

コメント見た後に値段を見たらそんなに高くないと思ってしまった。画像のままなら。
大手メーカーじゃないとこんなものと思うけど生産品のクオリティ次第。

0 0
2106493:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 01:13▼コメ返信通報

こないだ再販されたメカキングギドラ1200円から2700円に値上げとかだからもうソフビも安く出せないんだろうな

0 0
2106494:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 01:14▼コメ返信通報

※2106409
ありがとう
そういえばミニプラもバンダイか
なら電光超人だけじゃなくSSSSの方も今後バンダイで何か期待出来そうだね

0 0
2106514:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 01:55▼コメ返信通報

特撮版グリッドマンも用意してるっぽい

※2106494
アニメ版はバンダイのミニプラじゃなく、グッスマのモデロイドで出るんじゃないかな?
製作TRIGGERやし

0 0
2106518:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 02:07▼コメ返信通報

※2106341
ゴジラ、ウルトラ怪獣なんてもはや当時の数倍だからな
それに加えてこの塗装内容なら仕方ない

0 0
2106527:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 03:06▼コメ返信通報

怪獣ソフビが安かったのは日本の人口の3割が子供が占めてた時代で巨大市場での怪獣ブームの影響も大きい
いまの子供の人口は総人口の1割程度なんで単純に最大のお客が減ったから値段が上がったといえる。
もうおもちゃ以前の社会問題だな・・・

0 0
2106529:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 03:17▼コメ返信通報

思ったより安いしサイズも懐かしい大きさだけど
せめて腕は回るようにして欲しかった
そのせいかソフビ魂のギンガとビクトリーは在庫がダブついてるし

(反論する前に手持ちの懐かしいサイズのソフビを見て、そこにソフビ魂のギンガとビクトリーを並べたら浮いて見える事がわかるから)

0 0
2106533:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 04:39▼コメ返信通報

※2106341
昔と違って原料費や人件費、著作見料とか諸々が高騰してるんでしょ。それでも高いと思うなら買わなきゃ良い。

0 0
2106541:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 06:05▼コメ返信通報

アニメのグリッドマン、脚のラインで膝アーマーの方に幅があって腿が細い、脚幅全体がストンと細いのに肩の幅が広いからな…
90年代アニメのキャラみたいな体型してる&特撮スーツの太さの印象があると余計にしっくり来ない人は多いかも

0 0
2106544:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 06:10▼コメ返信通報

高いと思うか安いと思うかは人の価値観によるだろうが遊びたい人と飾りたい人は別の層
ガンプラMGと同じ18cmサイズのグリッドマンが4000円で買えるのは他には無いでしょ
そもそもTVで朝にウルトラマン見てるような子供層を採算から全部切り捨てたソフビキャラクターってのは忘れないようにしような

0 0
2106546:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 06:32▼コメ返信通報

小さい子供が遊び倒しても大丈夫な安いソフビも必要だとは思うがこの作品については値段上がってもクオリティも高いのを出すのが正解だと思う
初期カラーとかのバリエーションをある程度手軽に出せるのはソフビならではだし

0 0
2106549:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 07:14▼コメ返信通報

※2106392
ちなみにビルバインのおもちゃもメーカーが倒産したので、トミーが代わりに販売していた

0 0
2106568:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 08:21▼コメ返信通報

俺の知ってるソフビのクオリティじゃねぇ…!!!
アーツのULTRAMANと飾りたいのでそちらもいつか希望…

0 0
2106600:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 09:24▼コメ返信通報

昔に比べて今のソフビは高いのに彩色無いっていつまでも言われるけどそろそろわかってほしい…もう昔みたいな価格であの造形と彩色たっぷりなのはコスト合わんのさ…。
美少女フィギュアとかだって値段上がったでしょう?

0 0
2106604:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 09:30▼コメ返信通報

※2106345
Superhuman Samurai Syber-Squad(cyberじゃないよ)が正解。向こうのタイトルがそうだったから
パワーレンジャーみたいなもん

0 0
2106617:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 09:56▼コメ返信通報

そういえば青バンダイはアニメグリッドマンにいっちょかみしてないのか
巨大化しすぎて小回りきかなくなったのかな

0 0
2106634:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 10:08▼コメ返信通報

※2106396
アクトのグリッドマンなかったか?

0 0
2106716:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 11:19▼コメ返信通報

※2106341
細部も背中も全然塗られてなくてエッジダルダルで隙間全部くっついた造形なら1000円以下に出来るかなあ?
っていうか今どきソフビとは言えハイエイジトイでそんな造形と彩色で許せるもんなの?

0 0
2106735:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 11:44▼コメ返信通報

※2106716
安かろう悪かろうだな
高い!安けりゃ買う!って言ってた奴も買わないねw

0 0
2106744:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 11:47▼コメ返信通報

ソフビなんてコレクター向けのニッチなジャンルのひとつでしかないと思うし、値段が高くてもそんなもんだと思う

0 0
2106792:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 12:28▼コメ返信通報

腕が可動式なら欲しい

0 0
2106868:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 13:58▼コメ返信通報

まぁ普通のソフビより高いなら
裸でソフビに直接タグ差し込んでるみたいなんじゃなく
ブリスター箱に入ってて箱のままでも楽しめるみたいな仕様にしてくれたら文句は無い

0 0
2106892:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 14:35▼コメ返信通報

※2106328
でもソフビは塗装しんどいから安くて省略されるよりは…

0 0
2106893:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 14:36▼コメ返信通報

※2106868
ttp://amasaku.sakura.ne.jp/upimg/file1015.jpg
流石にこの値段で裸売りするはずがない

0 0
2106894:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 14:38▼コメ返信通報

ウルトラビッグソフビと並ぶサイズ?

0 0
2107060:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 18:25▼コメ返信通報

親戚キッズ「おっちゃん!こいつでブンドドしていいか!?」

0 0
2107172:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 19:48▼コメ返信通報

DXソフビスーツガンダムってかなり安い方だったんだな

0 0
2107307:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 23:00▼コメ返信通報

腕の可動無さそうだな…
どうなんだろう

0 0
2107359:ウルズ774 投稿日:2018年11月14日 23:51▼コメ返信通報

円谷作品の版権の大半はバンダイが抑えてるけど新作アニメの方はどうも違うみたいだな

0 0
2107481:ウルズ774 投稿日:2018年11月15日 01:58▼コメ返信通報

※2107060
ワイ「そこのウルトラマンティガならいいけどこれは駄目」

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x