top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 【商標ネタバレ】スーパー戦隊シリーズ新作は○○?
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【クイーンズブレイド】パルフォム「冥土へ誘うものアイリ」可動フィギュア【10日受注締切】【ニーア オートマタ】スクエニ「2B(ヨルハ二号B型)」フィギュア 予約開始、「スカートなしボディ」が付属したDX版もあり »次の記事»
この記事へのコメント

2076684:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:12▼コメ返信通報

リュウケンドー2でええやん

0 0
2076685:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:12▼コメ返信通報

竜騎士じゃないんかい。

0 0
2076686:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:14▼コメ返信通報

槍限定なのか
ファンタジー系なんかな?歴代のドラゴン系がゲストで出てきたりしてね

0 0
2076687:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:15▼コメ返信通報

もうドラゴンナイトでええやん

0 0
2076688:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:18▼コメ返信通報

EDはちゃんとやって欲しい

0 0
2076689:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:18▼コメ返信通報

竜装ってことでいいんかな? ロボのデザインどうなるかだなぁ。

0 0
2076691:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:20▼コメ返信通報

龍装
竜槍

0 0
2076692:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:20▼コメ返信通報

ジャンプして帰ってこなくなる隊員がいそう

0 0
2076693:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:20▼コメ返信通報

飛行機のラジコンを追いかけた主人公が騎士竜と出会う

0 0
2076694:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:21▼コメ返信通報

名前だけ見ると、すごい安っぽい。

0 0
2076696:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:21▼コメ返信通報

結局ルパパトは新たな試みだったけど成功したの?
玩具しか追ってないけどロボとかがパッとしない印象だった。
次は全合体してほしいな。

0 0
2076697:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:21▼コメ返信通報

おれ は しょうき に もどった!

0 0
2076698:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:22▼コメ返信通報

レッドドラグーン、ブルードラグーンとかかな

0 0
2076700:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:23▼コメ返信通報

恐竜×騎士か

スーツに恐竜型アーマーをを装備するフィギュアとかも出るのかな?
アーマータイムとかぶせてきたな…

0 0
2076702:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:23▼コメ返信通報

略称は なろう戦隊 でいいのかな?

0 0
2076703:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:24▼コメ返信通報

恐竜戦隊何度目だ

0 0
2076705:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:24▼コメ返信通報

個人的にそろそろ5人+αか3人+αの人数に戻してほしいな

0 0
2076707:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:26▼コメ返信通報

動物、警察、忍者侍、恐竜、ファンタジー、建機乗物
このへんで回してる感あるよね。戦隊って。
昆虫戦隊ってあったっけ?メタルヒーローや仮面ライダーとかぶっちゃうか。

0 0
2076708:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:26▼コメ返信通報

竜操者かな?

0 0
2076709:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:27▼コメ返信通報

紫色の奴が裏切る。これだけはガチ(確信)

0 0
2076710:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:27▼コメ返信通報

問題はプロデューサーと脚本家だ
カッコイイデザインでもシナリオ次第で台無しになるからな
タイトルとモチーフはどうにでもなる

0 0
2076712:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:28▼コメ返信通報

※2076703
そもそも恐竜じゃなくて空想のドラゴンがモチーフかもしれない

0 0
2076715:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:33▼コメ返信通報

「獣奏剣」に倣って「龍奏」とか(サンバのリズム)

0 0
2076718:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:34▼コメ返信通報

※2076715
キョウリュウジャーやんけ

0 0
2076719:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:35▼コメ返信通報

またえらくニッチなモチーフだな。

0 0
2076726:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:38▼コメ返信通報

※2076684
それスポンサーからして別会社や!
見たいけど!

0 0
2076727:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:38▼コメ返信通報

斬撃! 合着! ドラグーン!のCMとベストマッチ

0 0
2076730:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:39▼コメ返信通報

ドラえもん のび太と竜の騎士?

0 0
2076731:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:40▼コメ返信通報

大きなお友達も唸らせる、バンダイの本気ロボをそろそろ出してほしい。

0 0
2076734:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:41▼コメ返信通報

マジレンみたいなファンタジーっぽい感じするな

0 0
2076736:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:43▼コメ返信通報

恐竜じゃなく架空のドラゴン5匹がいいなあ

0 0
2076738:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:45▼コメ返信通報

西洋ファンタジーモチーフってマジとゴセイくらい?

0 0
2076741:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:45▼コメ返信通報

※2076710
果物とかいう一見ふざけたモチーフからとんでもない暗黒ライダー産み出したライターもいたしな

0 0
2076742:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:45▼コメ返信通報

異世界転生が流行ってるからその要素を取り込んだりするんだろうか。

0 0
2076744:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:46▼コメ返信通報

どうせロボがクズになるからどうでもよくないwww
戦隊がもう、終わってる

0 0
2076746:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:47▼コメ返信通報

※2076731
あとそろそろ普通の拳のロボも欲しいな

0 0
2076747:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:47▼コメ返信通報

また竜と契約してる・・・・

0 0
2076751:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:48▼コメ返信通報

戦隊、ライダーって不評だった次の年って安定した定番モチーフなる傾向だよね

0 0
2076752:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:50▼コメ返信通報

コアロボが巨大なドラゴンに跨がる「ライダーモード(竜槍モード)」とコアロボが巨大なドラゴンを纏う「竜装モード」を使い分ける的な?

0 0
2076753:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:50▼コメ返信通報

※2076742
ジュウオウジャーで既に異世界はやった…
そもそもスーパー戦隊物は異世界結構多い

0 0
2076754:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:50▼コメ返信通報

※2076734
そうだったらうれしい久しぶりのガッルリファンタジーとか楽しみすぎる

0 0
2076757:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:52▼コメ返信通報

ロボットはゴライオンのドラゴンバージョンみたいになるのか

0 0
2076758:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:53▼コメ返信通報

※2076738
一応ジュウレンジャーも当てはまる気がする

0 0
2076762:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:54▼コメ返信通報

スーパーミニプラ作ってて思った
気を衒わない大獣神や無敵将軍みたいなオーソドックスな戦隊ロボを頼む…

0 0
2076763:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:54▼コメ返信通報

※2076753
でも異世界転生って無いじゃん?

0 0
2076764:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:55▼コメ返信通報

グラファイト「俺はドラゴナイトハンターZの竜戦士グラファイト、呼んだか?」

0 0
2076767:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:56▼コメ返信通報

ピンクはくっころ姫騎士でよろしく

0 0
2076769:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:57▼コメ返信通報

※2076712
六人目?の追加枠は東洋の龍とかになるのかなぁ

0 0
2076770:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:57▼コメ返信通報

※2076684
あれはどちらかというと戦隊より一期平成ライダーシリーズみたいなデザインだろう

0 0
2076774:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:00▼コメ返信通報

※2076712
ブライ「ん?」

0 0
2076775:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:00▼コメ返信通報

異世界転生というか、中世ヨーロッパ風の剣と魔法のファンタジー世界が流行りだと判断してなのだろうな
なろうのトレンドももう異世界転生・転移じゃないけど、剣と魔法のファンタジーなのは変わらんし

0 0
2076778:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:04▼コメ返信通報

とりあえず大神龍さん出番ですよ

0 0
2076787:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:11▼コメ返信通報

騎士で龍のヒーローときたら鏡の中で殺し合いしてたあれしか連想できん

0 0
2076789:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:11▼コメ返信通報

グラファイトの人出てきたら笑う。ドラゴンモチーフ前はいつだっけと思ったけどニンニンジャーがいたね。

0 0
2076792:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:16▼コメ返信通報

竜装だったらウィザードのドラゴン系思い出すな

0 0
2076795:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:16▼コメ返信通報

※2076763
というかチビッコ向けでなろう便乗とかやらないと思うけど

0 0
2076796:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:16▼コメ返信通報

※2076707
子供がみんな大好きなものだからね

0 0
2076801:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:18▼コメ返信通報

動物や恐竜の戦隊は数あれど、幻獣統一された戦隊て少ないんだよなぁ。
ロボも幻獣なのはダイレンジャーとマジレンジャーくらいだろ?
名前からしてドラゴン戦隊っぽいが、二足型、四足型、飛龍型、蛇型などが合体する感じかな?

0 0
2076802:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:18▼コメ返信通報

モデルロイヤルドラグーンバカ売れ

0 0
2076806:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:20▼コメ返信通報

西洋ファンタジーってだけでなろうって呼ぶの嫌い

0 0
2076807:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:20▼コメ返信通報

※2076684
っぽいなーとは思ったがw

0 0
2076808:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:21▼コメ返信通報

パワーレンジャーの逆輸入かなと

0 0
2076809:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:21▼コメ返信通報

武器か変身アイテムがコスモドラグーンに似るんじゃね?

0 0
2076811:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:21▼コメ返信通報

※2076787
リュウコマンダー「……」

0 0
2076812:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:21▼コメ返信通報

必殺技のナイアガラリューサンで

0 0
2076813:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:21▼コメ返信通報

レッド東洋龍
ブルーオーソドックスなドラゴン
グリーンワイバーンタイプ
イエローコモドオオトカゲ的爬竜
ピンクブラキオラプトル的騎竜

0 0
2076814:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:22▼コメ返信通報

※2076775
特撮で異世界やるのはかなり難しそうだけどね
劇中で異世界ですって言われても「いやいつものロケ地だろ」ってなる可能性が高い

0 0
2076819:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:24▼コメ返信通報

裏切り者が出てきそう(聖騎士感)

0 0
2076820:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:24▼コメ返信通報

※2076698
レッドサラマンダー、グリーンワイバーンってのもあるかもよ。

0 0
2076821:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:25▼コメ返信通報

※2076707
ハリケンジャーとゴーバスターズの追加戦士二人組はそれぞれカブトとクワガタモチーフだったりはしたけど戦隊全部が昆虫テーマは少なくとも表立っては無いはず
元々のコンセプトが「仮面ライダーが五人」な訳で昆虫テーマはやりづらいのだろうね

0 0
2076823:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:26▼コメ返信通報

ロックハート城でロケしそう

0 0
2076824:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:26▼コメ返信通報

※2076685
竜騎士だと龍の力を持った騎士だが騎士竜だから騎士の称号を持った竜なんだよきっと

0 0
2076827:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:27▼コメ返信通報

竜騎士なら人間だけど、騎士竜ならモンスターやん
人外主人公かな

0 0
2076829:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:27▼コメ返信通報

ストレートにかっこいい戦隊名だと思った。
2年連続で、5人戦隊じゃなかったから久々に5人に戻ってほしいな。
ルパパトは3人ずつだからいいけど、キュウレンジャーは人数多すぎてもて余してた感がする。
何にせよ続報が楽しみだ。

0 0
2076831:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:30▼コメ返信通報

※2076814
そこにヘルヘイムの植物があるじゃろ?

0 0
2076834:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:31▼コメ返信通報

龍騎とリュウガじゃねーか!
にならないことを切に願う。

0 0
2076838:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:34▼コメ返信通報

※2076687
それじゃ仮面ライダー龍騎(ドラゴンナイト)はなんなのさ

0 0
2076839:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:34▼コメ返信通報

※2076707
昆虫は日本の子供、特に男子には人気で例えばレッドカブト、ブルークワガタ・・・みたいにすると人気は出るだろう。だが海外はそうではなく、虫はひっくるめて害虫のように見られることが多いらしくパワーレンジャーの展開としてやりづらい面が出てくるためあえて避けられているそうな。

0 0
2076841:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:37▼コメ返信通報

※2076751
響鬼の翌年のカブトはベルトで変身!昆虫モチーフ!スタイリッシュデザイン!
…とやたら正統派仮面ライダーをアピールしたものの商業的にはダメだったよね…

0 0
2076842:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:37▼コメ返信通報

英名はパワーレンジャードラゴンナイトだな

0 0
2076844:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:38▼コメ返信通報

ロボに奇を衒わなければいいよ。(・・・流石に、学習したでしょ・・・?)
久々に、ロボの方に意識があるパターン来たかな・・・!!

0 0
2076846:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:40▼コメ返信通報

※2076801
名前だけならチェンジマンか?

0 0
2076847:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:40▼コメ返信通報

※2076719
え?
フィクションで竜は超大人気モチーフなんだが

0 0
2076848:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:41▼コメ返信通報

いよいよ消防戦隊ドラゴンハイパー・コマンドユニットが始まりますね。

0 0
2076854:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:43▼コメ返信通報

元の路線ってことは
今年の2戦隊路線は失敗だったってことだな

まぁルパンレンジャーwithパトレンジャーじゃ仕方ない

0 0
2076855:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:43▼コメ返信通報

※2076752
そういうギミック大好き

0 0
2076858:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:44▼コメ返信通報

個人単位だとゴセイナイトがいるけどチーム単位では騎士は初だっけ?
スーパー戦隊結構増えたからうろ覚えだけど

0 0
2076860:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:46▼コメ返信通報

※2076696
結論から言えば大失敗。
1号ロボを2戦隊で使い回すせいで中盤の追加戦士登場篇まで実質的に1台のロボしか
出ない地味な商品展開もまずかったし、2戦隊が同格じゃなくて片方が強敵相手に
負ける役を

0 0
2076862:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:47▼コメ返信通報

※2076707
一寸の虫にも五分の魂!昆虫戦隊ムシレンジャー!

よわそう

0 0
2076863:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:47▼コメ返信通報

※2076774
あなたの相棒はゴジラモチーフでしょ

0 0
2076864:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:47▼コメ返信通報

※2076847
いや、竜限定ってのがって意味よ。
恐竜全般とか動物全般とか伝説上の生物全般とかではなく。

0 0
2076865:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:48▼コメ返信通報

※2076696
結論から言えば大失敗。
1号ロボを2戦隊で使い回すせいで中盤の追加戦士登場篇まで実質的に1台のロボしか
出ない地味な商品展開もまずかったし、2戦隊が同格じゃなくて片方が強敵相手に
負ける役を押し付けられる偏ったバランスのせいで弱い方の人気がガタ落ち。

0 0
2076875:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:53▼コメ返信通報

ラノベで戦いそう

0 0
2076877:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:54▼コメ返信通報

※2076865
ルパパト初期しか見てないんだけど、
パトレンってそんなに弱く描かれてるの?

0 0
2076881:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:57▼コメ返信通報

※2076811
素顔も変身サウンドも中華風だしどう見ても“騎士”じゃないだろ

0 0
2076882:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:58▼コメ返信通報

昆虫戦隊にして戦隊の5人の若者たちを支える科学者ポジに香川照之を配役すれば大丈夫

0 0
2076884:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:59▼コメ返信通報

何気に戦隊も平成最後かつ新元号またにかけるわけだからまたゴーカイみたいなのやるかと思った
ジオウと丸被りするけど

0 0
2076885:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:59▼コメ返信通報

先輩は、爆竜戦隊ですな。

0 0
2076886:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:01▼コメ返信通報

※2076841
ダメじゃねーぞ、響鬼みたいな爆死作の翌年は小売りが在庫抱えて買い控えするのと、リュウケンドーに削られはしたが
きっちり前年より上げてトイジャーナルやバンダイ決算的にもはっきり成功扱い

0 0
2076887:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:01▼コメ返信通報

鉄板の恐竜ネタと思わせておいて変なのが来そう
モンハン的な竜掃除屋だったのさーとか

0 0
2076890:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:02▼コメ返信通報

※2076877
普段はそれなりに強いんだけど、ストーリー上の都合でルパンレンジャーの方は
絶対に負けられないことになっているので直接対決はもちろん、巨大ロボ戦でも
たまに現れる強敵怪人相手に前座として負ける役割はパトカイザーが担ってる。

0 0
2076892:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:02▼コメ返信通報

※2076710
>カッコイイデザインでもシナリオ次第で台無しになるからな
キュウレンジャーの話題かな?

0 0
2076893:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:03▼コメ返信通報

※2076846
ライブマン以前だからメカには幻獣要素が全く無いのよね

0 0
2076894:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:03▼コメ返信通報

※2076691

竜(龍)爪 の可能性もあるぞ。(^^)

0 0
2076895:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:03▼コメ返信通報

※2076865
それは正しくない
「ルパレンのお邪魔虫で弱い」パトレンの子供人気が更に無いだけで、ルパレンも全然人気無い
元々パト側は大友人気狙いだったからコレは成功してるんだけど、子供相手の爆死分をカバー出来るほど金払い良くないから

0 0
2076898:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:06▼コメ返信通報

格好いいdxロボが出てくれればなんでもいい。最近のはプレイバリューが少なすぎる。

0 0
2076902:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:12▼コメ返信通報

ホウオウソルジャー?

0 0
2076906:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:15▼コメ返信通報

※2076898
もう変形合体とかかっちょいいポーズ決められてブンドド捗るとかは戦隊に期待できないんじゃないかな

0 0
2076907:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:15▼コメ返信通報

\     、 m””,ヾミ、、 /   
  \、_,r Y  Y ‘ 、 /’;,”    
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,”,  
   \、\::::::::::/, /,, ;;,    
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,   < ・・・・
   丿 [ \|:::|/ ]  >”””’   
   >、.>  U   <,.<        
  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、       
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]

0 0
2076909:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:16▼コメ返信通報

歴代戦隊のクリスタルを武器に装着して変身とか、デカレンやマジレン、ゴセイみたいに全員パワーアップ、でその強化形態がかつての聖戦時代の姿だったりとか…。
あと後半に冥府十神みたいなのが出ると嬉しい。

0 0
2076910:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:16▼コメ返信通報

ゲストでリュウレンジャー、リュウコマンダー、ドラゴンレンジャー、チェンジドラゴン登場。

0 0
2076913:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:17▼コメ返信通報

※2076686
竜の爪、の方じゃないか?

0 0
2076914:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:18▼コメ返信通報

※2076906
戦隊ロボにかっちょいいポーズを決めることが出来る時代なんて無かったろ

0 0
2076916:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:19▼コメ返信通報

※2076692
裏切るじゃねーかw
いや、裏切りっぱなしってこともないだろーけど

0 0
2076917:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:20▼コメ返信通報

ニンニンジャー以来の肩書三文字だな
初期メンバーは5人に戻るのかな

0 0
2076918:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:21▼コメ返信通報

カインネタは止めて差上げろw

0 0
2076919:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:21▼コメ返信通報

ルパパトで冒険しすぎたから
リュウソウジャーは手堅い作りでくるだろう

0 0
2076920:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:22▼コメ返信通報

※2076864
分かりにくいわ!
お前さんは間違った表現はしていないのかもしれんがニッチといえば人気を得られる層が限定的って意味が主流だろ
特にキャラクターモチーフの話なんだから

0 0
2076921:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:23▼コメ返信通報

ルパパトも第1話から気合は伝わってきたんだけどな

0 0
2076924:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:25▼コメ返信通報

※2076910
シンケンブルー、アオニンジャー、ゴセイレッドも忘れるな!
合体込みならマジレンジャーもな!
(あ、大神龍はこっちくんなw)

0 0
2076927:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:27▼コメ返信通報

※2076806
嫌い、というか無知の露呈だわな<ファンタジーとなろうの同列視

0 0
2076929:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:29▼コメ返信通報

頼むからロボットはカッコよくして
正直最近の戦隊ロボはデザインカッコ悪いと思うわ…

0 0
2076934:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:33▼コメ返信通報

※2076814
スケジュールの関係で外国まではさすがに行けないが
じゃけん日本で外国っぽい風景探しましょうねー、って
実に違和感なく異国っぽい風景を演出していた「ウルトラマンガイア」という作品があってだな
いや、20年前の円谷プロ=金の注ぎ込み方があたまおかしいレベルだから出来た側面もあるけど

0 0
2076935:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:33▼コメ返信通報

※2076864
竜に限定とは言うがドラゴンって大抵のゲームで独立した系統になるくらいだから問題無いだろう

0 0
2076936:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:34▼コメ返信通報

※2076848
それじゃレスキューファイヤーは?

0 0
2076937:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:37▼コメ返信通報

また〇〇ジャーのネーミングに戻るのか

0 0
2076939:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:37▼コメ返信通報

キュウレンもルパレンの奴も別に奇をてらったデザインじゃないけどな

0 0
2076940:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:38▼コメ返信通報

※2076703
もう4回目・・・・

0 0
2076942:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:39▼コメ返信通報

※2076924
千葉雄大がゲストで出たら凄いな。

0 0
2076945:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:42▼コメ返信通報

※2076864
竜限定といっても恐竜とか土竜とかタツノオトシゴとか野球とか混ざってきそうな気がするぞ

0 0
2076946:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:42▼コメ返信通報

※2076764
ブラック枠とかで出たら流石に笑うぞ

0 0
2076947:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:42▼コメ返信通報

ロボのデザインはトッキュウ~ジュウオウが遊んでただけでそれ以降も前も特に変わってないだろ

0 0
2076951:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:49▼コメ返信通報

また、クソダサいセンスのロボなのか。

0 0
2076953:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:49▼コメ返信通報

そろそろレスキュー戦隊が来ると思ってたけど違うのか
最近は異常気象とか多いから結構はまると思うんだけどな

0 0
2076954:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:49▼コメ返信通報

※2076929
特にゴセイジャーとニンニンジャーは最悪だったな

0 0
2076958:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:50▼コメ返信通報

※2076707
長官役は是非香川照之さんで

0 0
2076959:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:52▼コメ返信通報

※2076844
おいおい、バンダイの学習能力をなめんじゃねーぜ(悪い意味

0 0
2076960:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:54▼コメ返信通報

※2076945

土竜ってモグラかよ!

大地の竜!モグラブラウン!
あ、意外にカッコいいかも。

0 0
2076962:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:56▼コメ返信通報

シュリケンジンが一番格好いいと思ってる俺は肩身が狭いぜ!

0 0
2076963:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:56▼コメ返信通報

やはりダイボウケンが最高だ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file2758.jpg

0 0
2076964:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:57▼コメ返信通報

※2076920
ニッチの意味、そんなに間違ってたかな?すまん。

0 0
2076965:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:58▼コメ返信通報

※2076865
2話か3話だったかな…
パトレン1号「たとえどんな理由があろうと、怪盗(=犯罪)という手段を選んだ時点でお前達は間違っている!」
ルパ赤「うるせぇー! 俺達にはこれしかねぇんだよォォォォ!!」

ぐぅ正論に対して逆ギレしてる時点でこいつら正義の味方じゃねえわ。で、切った。
そこまでの話もパトレン側が一方的にピエロ&噛ませ役ばかりやらされてて全然面白くなかったけどな。

0 0
2076967:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:59▼コメ返信通報

邪鬼5体合体 ゴラードラ (トランスフォーマーGO!)を思い出したのは俺だけでいい
あれもコンセプトはいいんだ。ドラゴン型小型メカ5体がそれぞれ人(鬼)型に、
さらに巨大な人型に合体するという。合体後のデザインが話にならないレベルなだけで

0 0
2076968:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 13:59▼コメ返信通報

正直戦隊ロボなんて基本ダサ系だろ
世代じゃない奴はみーんなダサくみえるわ
おっさん達が格好いい!ってみせてくる昔の奴もダサい
本編みてれば格好良くみえてくるけど…

0 0
2076970:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 14:02▼コメ返信通報

※2076962
正直シュリケンジンはモチーフがバラバラ過ぎて受け付けなかった
コンセプト自体は面白いと思ってるし、可動は多いわ2形態に組み替え可能だわで良作ではあるとも思うが

0 0
2076972:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 14:03▼コメ返信通報

恐竜とドラゴンの区別ついてない人、ロボットを全部ガンダムだと思ってそう

0 0
2076974:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 14:07▼コメ返信通報

ドラゴンなら売れないことはないだろうな
沖縄出身のニライカナイとか出るんだろうか
まぁ出ないだろうなぁ
そもそもドラゴンは神話じゃ敵だし召喚獣モノみたいなストーリーになるのかな

0 0
2076975:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 14:07▼コメ返信通報

むかーしむかし、あるところに…
~中略~
リュウのちからを持った男がおったそうじゃ
 ̄ ̄ ̄              ̄ ̄ ̄ ̄

0 0
2076976:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 14:08▼コメ返信通報

※2076970
モチーフはバラバラだけど組み上げると祭りだワッショイ神輿だワッショイに統一されるからなんか好こなんだ……

0 0
2076978:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 14:09▼コメ返信通報

※2076829
たいがい戦隊って、たまに奇をてらった作品を作っては商業的に失敗し
(あくまでも「商業的に」であって作品の良し悪しと直結するとは言わんが)
そのたびに翌年に王道路線に戻して絶賛されてるような印象
むしろ実験作にして失敗作の翌年に、もっぺん実験作もってきた(そしてほぼ失敗作が確定している)
去年→今年みたいなケースがわりと珍しい

0 0
2076979:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 14:10▼コメ返信通報

戦隊ロボの最盛期はボウケン~ゴーオンだからね…。
諦めるしか無いね…。

0 0
2076981:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 14:15▼コメ返信通報

※2076979
ゴーオンジャーとか、初見の酷評度は間違いなく歴代ワーストだったんだが
正直よくぞ後の高評価まで持って行ったと思う
全合体の存在、そしてそれ以上に劇中のキャラ立ちって威力高いんやなって

0 0
2076982:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 14:17▼コメ返信通報

今度は100人戦隊とか?

0 0
2076984:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 14:18▼コメ返信通報

デザインもそうだけどロボはそれぞれある程度変形してくれないと引っ付き合体系ホントつまらない

0 0
2076985:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 14:20▼コメ返信通報

こんなヒーロー鉄板みたいなタイトルで恒例のヘンテコロボ来たら流石に見限っちゃいますわ。
期待してるで・・・って仮面ライダーキバのキャッスルドランみたいのが来たりしてな(震え

0 0
2076988:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 14:22▼コメ返信通報

脚本で大人にとってはただ寒い、子供には全く伝わらないギャグは入れないで!説明大変だから!!

0 0
2076990:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 14:23▼コメ返信通報

でもぶっちゃけ純粋に格好良くしようとしてもコストカットの影響でチープさがでてしまうと思うぞ

0 0
2076996:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 14:29▼コメ返信通報

最近のロボって言ってもキュウレンオーやルパンカイザーとパトカイザーって言うほどダサいか?
戦隊ロボの中じゃ普通に格好いい系だと思うけど

0 0
2076997:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 14:30▼コメ返信通報

※2076854
あちこちで言われてるが
パトレンをゴウライジャーやゴーオンウイングスみたいに
最初から明確にサブ扱いしてりゃ、ここまで印象落とすこともなかったろうになあ

0 0
2076998:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 14:30▼コメ返信通報

※2076978
むしろキュウレンジャーはシステム的にも商法的にも安牌だったのにPと脚本がうんち過ぎてチャンスを見送った形だからな

0 0
2077001:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 14:33▼コメ返信通報

※2076965
『うっさいバーカ!』by海賊黄娘。
こんな発言してても、戦隊ヒロインしてることを忘れてはいけない。

0 0
2077013:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 14:52▼コメ返信通報

※2076844
今年のロボ普通じゃん

0 0
2077014:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 14:56▼コメ返信通報

※2076965
その後怪盗が「痛いとこ付いてくるなあ・・・」って思う所ある描写入れてたのにか?アリクイ野郎に食われた際人助けてたし

0 0
2077015:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 14:57▼コメ返信通報

ようやく時代がガリに追いついた

0 0
2077018:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 15:08▼コメ返信通報

※2076854
仮にヒットしても2年連続VS戦隊はやらんだろ

0 0
2077022:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 15:15▼コメ返信通報

※2077014
出来る範囲内では人助けもするんだけど、それがコレクション回収との二択になった場合、
はたして大事な人()を取り戻すのを諦めてまで一般人を助けるのか?…って疑問がね。
少し前の決闘回で圭一郎が「ルパンレンジャーがコレクション奪取のために怪人討伐を
邪魔するせいで怪人を取り逃がして被害が増える」言うてたし、普段から私情のために
他人を犠牲にするようなことをずっとやってる訳で…

0 0
2077024:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 15:17▼コメ返信通報

※2076787

0 0
2077031:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 15:21▼コメ返信通報

※2076965
その後パトレンメイン回増えてってたけどな
てか徐々にヒーローに変わっていくってよくあるパターンでしょ。怪盗は葛藤描写最初から入ってたし(非合法とはいえ身内取り戻すのに必要なコレクションを悪党から盗って倒してるだけだが)

0 0
2077032:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 15:22▼コメ返信通報

次回作あってよかった(小並感)

0 0
2077041:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 15:34▼コメ返信通報

意外に騎士モチーフの戦隊ってないよね。ぱっとブルブラックとウルザードくらいしか思い当たらない。竜+騎士+槍で某FGOのランサーを先に連想するなぁ…

0 0
2077046:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 15:49▼コメ返信通報

※2076975
その「あるところ」とは岡山県の総社(そうじゃ)では御座らんかのう?リュウ総社ァー………

0 0
2077048:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 15:51▼コメ返信通報

※2076964
直訳すれば「隙間」だからな

0 0
2077052:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 16:17▼コメ返信通報

※2077041
侍戦隊見習って円卓の騎士を元ネタに騎士道精神で戦ったりして。

0 0
2077063:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 16:27▼コメ返信通報

※2076927
そんなこと知らなくていいから

0 0
2077065:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 16:32▼コメ返信通報

※2077031
パトレンジャーがギャングラー殲滅するのをコレクション奪取のために邪魔してる時点で
ルパンレンジャーは立派な犯罪者だよ。両戦隊が対立しなければ初戦でギャングラーを
倒せて周辺被害が拡大しなかったであろうケースは幾度もある。ルパレン派は記憶力が
欠如してるのか理解力が壊滅的なのか、或いは一般人なんか何人死のうが構わないとでも
考えているのか。

0 0
2077066:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 16:32▼コメ返信通報

※2076913
竜操者じゃないの?

0 0
2077068:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 16:33▼コメ返信通報

騎士ロボに変形するメカ恐竜&ドラゴンが世界規模でメジャーだしパワレンであやかれるかも
もうバンダイには関係ない話なんだろうけど

0 0
2077073:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 16:40▼コメ返信通報

※2077041
鎧を着ていてこそ騎士、ってイメージがあるから全身タイツとはデザイン的に相性が悪いんだろうね。
シンケンジャーも“侍”だからまだいいけど“武者戦隊”だったらスーツデザインに苦労させられたはず。
ブルブラックやゴセイナイト等の戦隊正式メンバーとは出自が全く異なるタイプの追加戦士であれば
デザインも自由にできるから問題ないんだろうけどね。

0 0
2077077:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 16:45▼コメ返信通報

※2077065
いや戦隊同士が怪人放棄でバトルの殆どない気が・・・大体どっちかが怪人と入れ違いなような

0 0
2077082:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 16:55▼コメ返信通報

※2077022
それ怪盗はこういう事をする可能性があるって危険性を示した物じゃなかったっけ。

0 0
2077083:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 16:59▼コメ返信通報

※2076744
今年は無難なの多かったやん。列車とめったに出番ない全合体は兎も角

0 0
2077084:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 17:00▼コメ返信通報

※2077031
でも消防車をルパレンの新メカにしたりと明らかに露骨なテコ入れは萎える

0 0
2077085:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 17:00▼コメ返信通報

※2076968
全部ダサいやろ→世代だったら格好いいって何言ってるんだ

0 0
2077086:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 17:01▼コメ返信通報

※2077063
確かに知らなくてもいいわな 語りさえしなければ
知りもせずに語る行為はジャンル問わずバカの烙印を押されるってだけの話や

0 0
2077087:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 17:02▼コメ返信通報

※2076954
ゴセイはもう9年近く前でしょ

0 0
2077089:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 17:05▼コメ返信通報

※2077084
それな
テコ入れの方向がトドメを刺す方向に間違ってる

0 0
2077099:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 17:18▼コメ返信通報

※2077082
街中で派手に戦闘やってて今まで誰も死んでないはずがないだろ。
圭一郎が「人々が傷ついて」等とマイルドな言い方してるのは放送コードに配慮してるだけで
巨大ロボ戦まで繰り広げてて周囲が無事で済むはずがない。

0 0
2077102:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 17:19▼コメ返信通報

※2077052
「騎士道大原則ひと〜〜〜〜〜〜〜〜つ!!」
・・・ちがいますか。

0 0
2077110:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 17:27▼コメ返信通報

※2077035
そんなこと言われても俺が好こなだけだから関係ないね

0 0
2077112:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 17:34▼コメ返信通報

※2077085
基本的に似たようなダサ格好いい系だけど
世代だからってのは…特に戦隊なんてロボへの初めての体験だからそれに思い入れができてそれが格好良さの基準になるから
こういうシリーズ物では良く言われる事だよ

0 0
2077123:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 17:57▼コメ返信通報

主題歌は氣志團で間違いないな
仮面ライダーゴーストで実績あるし

0 0
2077127:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 18:04▼コメ返信通報

※2076958
中盤でカマキリの戦士に変身するんですね。

0 0
2077132:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 18:10▼コメ返信通報

※2077102
それだと竜は敵役じゃないか。
リューパラディンへの変身からメテオザッパーのバンクは最高のバンクだと思っている。

0 0
2077134:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 18:16▼コメ返信通報

※2076914
デカレンジャーロボに謝れ。
あとスターキャリアの上でポーズきめるファイブロボ(但しミニチュア)にも。

0 0
2077135:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 18:16▼コメ返信通報

※2077099
まあ確かに。ルパパトに限った話じゃないけど

0 0
2077137:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 18:17▼コメ返信通報

※2077112
言いたい事はわかるけどダメな考えだよねそれ。好みは人それぞれって夢物語だし

0 0
2077141:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 18:24▼コメ返信通報

萎えるとか言ってる人は特撮を卒業しなはれ

0 0
2077142:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 18:25▼コメ返信通報

ヒロイン「サラマンダーよりはやーい。」

0 0
2077154:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 18:42▼コメ返信通報

※2077137
ガキの好みをおっさんが代弁して語るほどお笑いはないがな
バンダイだっておっさんよりかは一生懸命考えてるし失敗するときは失敗するのさ

0 0
2077157:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 18:50▼コメ返信通報

戦隊の前の文字が三文字って初か?

0 0
2077158:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 18:50▼コメ返信通報

※2077123

マジレスするとレコード会社がライダーはエイベックス、戦隊は日本コロムビアで全然違うから、ほぼあり得ない

0 0
2077159:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 18:50▼コメ返信通報

※2076882
香川さんは追加戦士のグリーンカマキリも担当するわけですね。えぇ、わかります。

0 0
2077161:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 18:52▼コメ返信通報

※2077154
返信相手間違えてませんか?

0 0
2077162:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 18:52▼コメ返信通報

※2077157

手裏剣戦隊があるんだなぁ…

0 0
2077167:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 18:56▼コメ返信通報

※2076752
マジキングさんじゃないですか
もっとこういうギミック増えてほしい

0 0
2077176:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 19:15▼コメ返信通報

※2076998
あと、商法そのものは間違いなく王道だったんだけど
売り方を致命的に間違えた、ってのも追加で
星座が88あるのはわかってた(かつ、メインメンバーがイコール12星座じゃない)くせに音声全部用意しないとか、
初手から抽選商法・それもその中に12星座=相応に欲しがる人か多いであろう水瓶座含むとか
ちょっと考えれば素人でもアカンとわかる要素を、連打でぶっ込んでからという体たらく
お前作中で4度5度使うのがせいぜいのツキやタイヨウより他に割くべき音声枠あるやろ、と

0 0
2077183:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 19:38▼コメ返信通報

モデルロイヤルドラグーン!

0 0
2077185:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 19:43▼コメ返信通報

4号ロボはヤマタノオロチモチーフだろうな

0 0
2077192:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 19:56▼コメ返信通報

ドラゴンといえばビルドの2号ライダーのクローズが一人で戦隊できるくらいフォームがあったね…
(無印・チャージ・マグマ・グレート)

0 0
2077193:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 19:57▼コメ返信通報

※2076960
モグラレンジャー役はキャストきまってるらしいね
濱崎順平さんだって
無名らしいけど、どうかなぁ

0 0
2077200:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 20:06▼コメ返信通報

※2077185
4号ロボで電動走行ギミックを復活させてほしい。
シンケンジャーのモウギュウダイオーが神がかってたから余計に…。
あと全合体させたときにダイカイオーのライト&サウンドギミックが生きてたのが何気に良かった。

0 0
2077210:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 20:11▼コメ返信通報

※2077158
コロムビアなら主題歌にデレマスやMachico参戦させられそう。
それはさておき、巨大ロボはジュウレンジャーのときの「巨大ロボ=神様」という設定であってほしい。
時にはメンバーに試練を与え、成長するのを見守る、
実は神話の時代の大戦時に先代の勇者達と共に戦った、みたいな感じで。

0 0
2077214:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 20:16▼コメ返信通報

※2076972
ガンダムじゃないけど、ウチの父親は人型ロボを全部「ザク」と呼ぶ。

0 0
2077219:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 20:20▼コメ返信通報

※2076894
竜SOULという可能性

0 0
2077221:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 20:21▼コメ返信通報

※2077193
ちょっとでも面白いと思ってる?
書いたあどネタのあまりの情け無さに、生きてるの嫌にならなかった??

0 0
2077224:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 20:22▼コメ返信通報

※2076895
ライダーもだけど、変に凝ったことして大友狙いにいくと肝心の子ども人気が下がるというね…
やはり単純にイケメンというか整った顔立ちの主人公が悪い怪人を毎週カッコよくぶちのめすのが王道かつ正解なんだろうか

0 0
2077228:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 20:23▼コメ返信通報

※2077073
古風な軍服路線で攻めればいいんじゃね。

0 0
2077270:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 21:09▼コメ返信通報

※2076741
本編で腹黒、(関係無い)CMで爽やか消臭って高度なギャグだよな…

0 0
2077273:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 21:11▼コメ返信通報

※2077073
スーツが通常状態で、鎧をまとった強化形態が、
実は「神話の時代の本来の姿」だったら燃える。

0 0
2077276:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 21:18▼コメ返信通報

マジキングとかめちゃかっこよかったのにロボのフォルム最悪だな今

0 0
2077281:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 21:24▼コメ返信通報

※2076752
それ仮面ライダーウィザードじゃね?

0 0
2077283:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 21:29▼コメ返信通報

※2076763
子供向けで『一度タヒんで蘇る』 はバッチリ見れないのでちょっと…

0 0
2077284:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 21:31▼コメ返信通報

※2076839
パワーレンジャーのレッド大集合スペシャル?の敵がビーファイターだったしな

0 0
2077288:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 21:35▼コメ返信通報

※2077276
今年は基本よくね。特にマジック

0 0
2077314:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 22:10▼コメ返信通報

※2076970
あれは赤いやつが演技下手すぎだったな。

0 0
2077322:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 22:26▼コメ返信通報

※2076684
トミカヒーローも良かったけどやっぱリュウケンドーが一番すこ

0 0
2077333:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 22:36▼コメ返信通報

※2076929

0 0
2077341:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 22:44▼コメ返信通報

※2076703
新しい小さい子が見ていく番組だからテーマが被ろうと特撮オタ以外は問題は無い
玩具が魅力的で買い支える(小さい子が欲しがる)に値するかが一番問題かと

0 0
2077346:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 22:49▼コメ返信通報

※2076882
昆虫型の大型メカにロボ メガヘラクレスに憧れた俺は是非やってもらいたいんだよなぁ(昆虫戦隊

0 0
2077349:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 22:51▼コメ返信通報

※2076712
大神龍「まだ争ってんのか?」

0 0
2077353:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 22:56▼コメ返信通報

※2077077
警察が基本怪人優先なのは良いと思う

0 0
2077375:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 23:19▼コメ返信通報

ギャングラーという共通の敵を設定しておきながらルパパト間に絶対に相容れない要素を盛り込むから…
Wヒーローが成立しえなくなった時点でパトレンは死んだ子だったんだよ…

0 0
2077406:ウルズ774 投稿日:2018年10月10日 00:04▼コメ返信通報

以前に「ジュウ、キュウ、パ(ハチ)と来たから次はナナ」とかいう予想を目にして密かに期待してたけど、外れちゃったか・・・
それはさておき、格好いいヒーローとロボ、頼んまっせ~!

0 0
2077407:ウルズ774 投稿日:2018年10月10日 00:11▼コメ返信通報

ドラゴンってキリスト教だと悪魔の化身扱いじゃなかった?一人か二人くらいならまだしも、メンバー全員ドラゴン系だったらパワレン的に大丈夫なのかね?

0 0
2077414:ウルズ774 投稿日:2018年10月10日 00:27▼コメ返信通報

※2076787
いよいよ戦隊でも殺し合いが始まるのか…

0 0
2077423:ウルズ774 投稿日:2018年10月10日 00:44▼コメ返信通報

※2077041
一応ゴセイナイト辺りも追加枠では甲冑騎士…なのかな

0 0
2077435:ウルズ774 投稿日:2018年10月10日 01:18▼コメ返信通報

※2077407
サタンが竜の姿をとることはあるけど、別に全ての竜がサタンの眷属て認識されてるわけでもないから大丈夫でしょ。
実写TFでもドラゴンストームとか居るし。

0 0
2077436:ウルズ774 投稿日:2018年10月10日 01:21▼コメ返信通報

※2076841
カブトってフィギュアーツでもプラモでも新シリーズが出るたびに真っ先に立体化される息の長い人気だけど、失敗扱いなん?(煽り)

0 0
2077445:ウルズ774 投稿日:2018年10月10日 02:12▼コメ返信通報

※2077436
人気はあっても商業的には失敗ってことでしょ
売り上げは平成ライダーでワースト2位みたいだし

0 0
2077453:ウルズ774 投稿日:2018年10月10日 03:14▼コメ返信通報

※2076705

0 0
2077466:ウルズ774 投稿日:2018年10月10日 06:21▼コメ返信通報

安全性配慮しすぎて変形合体機構がほぼ死んでるのは今後もどうにもならんのやろなぁ

0 0
2077471:ウルズ774 投稿日:2018年10月10日 06:46▼コメ返信通報

※2077084
それを脚本や演出でカバーしてるのには感心するけど、
せっかくのVS戦隊の意味がなくなる
手を組むきっかけになればいいけど

0 0
2077475:ウルズ774 投稿日:2018年10月10日 07:13▼コメ返信通報

5人編成(男3女2)
メンバーの誰かor司令官ポジションのキャラが異世界人
当然敵も異世界から侵略に来る
というのは設定に織り込むだろうな

0 0
2077477:ウルズ774 投稿日:2018年10月10日 07:24▼コメ返信通報

※2076914
ダイボウケンの可動域をなめるな。

0 0
2077478:ウルズ774 投稿日:2018年10月10日 07:26▼コメ返信通報

ルパパトで判ったのは大友人気なんぞ売上に殆ど影響ないって事
子供が喜んで親が買い与えるってサイクルだけが大事なんだなと

0 0
2077479:ウルズ774 投稿日:2018年10月10日 07:33▼コメ返信通報

※2077407
パワレンはもうバンダイとの契約切ったから関係なくなったよ。

0 0
2077597:ウルズ774 投稿日:2018年10月10日 12:16▼コメ返信通報

※2076953
もし今度レスキュー戦隊するんなら、レスキューポリスくらい真正面から取り組んで欲しいな
ゴーゴーファイブは家族の絆についてはしっかり描写されて、
作品としてつまんなかったとは尻が裂けても言わんけど
肝心(本来)の柱であるレスキュー要素は序盤除いて散発的に描写されただけて終わっちゃったし

0 0
2077608:ウルズ774 投稿日:2018年10月10日 12:25▼コメ返信通報

※2077013
合体後自体は普通だけど
コアメカが共有で並び立てないとか
変身アイテムと共通でどういう買い方すればダブらないか親御さんに分かりづらいとか
色々気をてらっててその部分は失敗ではあるとおもう

0 0
2077777:ウルズ774 投稿日:2018年10月10日 16:39▼コメ返信通報

※2076802
キッズ「ランドセルダッサw中二病かよw」

0 0
2078222:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 01:58▼コメ返信通報

戦隊ヒーロー側は竜騎兵モチーフでロボ側がドラゴンモチーフかな?

0 0
2080359:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 12:12▼コメ返信通報

※2076707
村上天皇が虫嫌いだった事が関係するのかもしれない。

0 0
2080736:ウルズ774 投稿日:2018年10月14日 11:19▼コメ返信通報

※2077065

もしそういうこというならば、そういう世界観設定を説得力を持ってしっかり描写する
必要がある。しかしそれができているとは言い難いと言わざるを得ない。

あと
≫ルパレン派は記憶力が欠如してるのか理解力が壊滅的なのか、或いは一般人なんか何人死のう
が構わないとでも考えているのか。

無意味にわざわざこういう汚い煽りをするのは、自分の人間としての底の浅さを露呈しているだけ
だから、あなたのためにも今後はこういうのをやめたほうがいいと忠告しておきます。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x