top-page
TOP > News > 【フィギュア&プラモ】「Amazonランキング大賞2018上半期」が発表!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【フィギュア&プラモ】「Amazonランキング大賞2018上半期」が発表!

2018年06月03日 22:38

NewsAmazon

|CM(126)
 2018上半期



■Amazonランキング大賞2018上半期が発表!

▽ホビー総合
ホビー総合では、速乾性と仕上がりの美しさが高評価の『KIYOHARA UVクラフトレジン液』と、
手軽さと丈夫さが好評の『コニシ ボンド 裁ほう上手』が、「Amazonランキング大賞 2017 (年間ランキング)」に続いてそれぞれ
1位、2位を獲得。続く3位には、『【Amazon.co.jp限定】HGBF 1/144 A-Zガンダム』が入った。
フィギュアやプラモデルでは、「機動戦士ガンダム」、「仮面ライダー」「メガミデバイス」関連商品が、
また、ラジコンではドローンがランクイン。

(集計期間: 2017年11月13日-2018年4月30日)

詳細
Amazonランキング大賞2018上半期が発表!



▽プラモデル
プラモデル(本体)のAmazonランキング大賞2018上半期
(集計期間: 2017年11月13日-2018年4月30日)

www.amazon.co.jp/b/ref=gbpp_itr_m-4_263d_figure?node=5382956051&ie=UTF8/pick-item-22



▽フィギュア
フィギュアのAmazonランキング大賞2018上半期
(集計期間: 2017年11月13日-2018年4月30日)

www.amazon.co.jp/b/ref=gbpp_itr_m-4_263d_figure?node=5382957051&ie=UTF8/pick-item-22



▽おもちゃ
おもちゃ総合は、『ベイブレードバースト B-100 スターター スプリガンレクイエム.0.Zt』が1位を獲得。
2位に『ベイブレードバースト B-97 スターター ナイトメアロンギヌス.Ds』、
3位に『仮面ライダービルド 変身ベルト DXビルドドライバー』が入るなど、男の子に人気の商品が上位を占めた。

また、人気キャラクターの「リカちゃん」関連商品のほか、メイキングトイの「ウーニーズ」や
「アクアビーズ」といった女の子向けのおもちゃも複数、ランクインした。
さらに、楽しみながら学べる知育玩具の『レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル』が、
Amazonランキング大賞 2017 (年間ランキング)に続き、上位に入っている。
(集計期間: 2017年11月13日~2018年4月30日)

www.amazon.co.jp/b/ref=gbpp_itr_m-4_263d_figure?node=5382940051&ie=UTF8/pick-item-22
«前の記事« 【食玩】「コンバージ仮面ライダー11」ジーニアスフォームの画像が追加公開【メガミデバイス】「改造パーツセット007 カオス&プリティ用」発売決定、詳細は近日公開予定 »次の記事»
この記事へのコメント

1953681:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 22:41▼コメ返信通報

クアンタ、定価より安く買えるんすね…

0 0
1953682:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 22:42▼コメ返信通報

フィギュアとプラモ逆転してない?

0 0
1953684:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 22:43▼コメ返信通報

AZは不思議な力が働いてないか?

0 0
1953686:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 22:43▼コメ返信通報

聖女様が5位に

0 0
1953687:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 22:43▼コメ返信通報

※1953681
でもなんだかんだ1位やったな
そこまで値崩れしてないしこれぐらいの流通が理想やな

0 0
1953688:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 22:43▼コメ返信通報

なんかぜんぜんしっくりこないランキング

0 0
1953691:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 22:44▼コメ返信通報

フィギュアとプラモデル逆じゃ

0 0
1953692:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 22:45▼コメ返信通報

ビルドはプライス価格だったのが大きいかな。

0 0
1953693:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 22:45▼コメ返信通報

なんで皆そんなに仮想通貨(実物)を買ってんだよ!!

0 0
1953694:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 22:47▼コメ返信通報

AZはアマゾン限定だからだろ
他じゃ買えないんだから集中する

0 0
1953698:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 22:49▼コメ返信通報

販売数じゃなくて売上高のランキングだから、高い商品が有利なところある。

0 0
1953701:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 22:50▼コメ返信通報

あの…おもちゃにBCRが入ってないんだけど…

0 0
1953702:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 22:51▼コメ返信通報

元ネタを尊重しないといけないフレームアームガールズと違って、メガミデバイスつよいな

0 0
1953703:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 22:51▼コメ返信通報

プラモ、フィギュア単体より工具、ツールとかの方が売れてるのにビックリ。

0 0
1953704:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 22:51▼コメ返信通報

管理人ちゃんお気に入りのメタルビルドクアンタがフィギュア部門で1位を取ったのか

0 0
1953707:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 22:55▼コメ返信通報

Amazon限定とはいえガンプラやるじゃん

0 0
1953708:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 22:56▼コメ返信通報

白虎かなり売れてるじゃねーか

0 0
1953709:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 22:57▼コメ返信通報

ただ最近のブキヤの快進撃すごいなー 5年前とは比べものにならないレベル

0 0
1953710:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 22:58▼コメ返信通報

さりげなくランクインしてるアオシマVF娘に草
本当に良く頑張ったよ…

0 0
1953711:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 22:59▼コメ返信通報

白虎思ってたより売れてた

0 0
1953713:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 23:03▼コメ返信通報

今年はFAG1種類だけなのな
新作あんま出なくなったのもあるかもしれんがメガミデバイスのほうに人気流れ気味だな

0 0
1953714:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 23:05▼コメ返信通報

白虎結構余ってたと思ったけどちゃんと売れてたんだな
自分も購入したしトップクラスに気に入ってるから正直かなり嬉しい

0 0
1953715:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 23:05▼コメ返信通報

ビットコインとか1日くらいで飽きてなんでこんなの買ったんだ?ってなるやつだろ

0 0
1953716:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 23:06▼コメ返信通報

ねんどろいどのコナン勢がいないのに驚いた

0 0
1953717:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 23:06▼コメ返信通報

マルイのガス缶とG&GのBB弾は分るけど細い方のマルイBBローダーがめっちゃ売れてるんだなぁ
携帯しやすくて低価格なのがXLより売れる要因かね

0 0
1953718:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 23:06▼コメ返信通報

白虎売上入ったのは一時期40~50%ぐらい値引きあったの大きいんじゃない?

0 0
1953722:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 23:12▼コメ返信通報

値引きしまくってても定価計算なので大幅値引きされた商品は結構有利

0 0
1953724:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 23:14▼コメ返信通報

何度も言っているが、これは売上高ランキング
利益だの販売数だの関係なしに、100円の物が売れれば100ポイントと言った感じで加算される
だから値段が高い奴が自然と上位に組み込みやすい
早い話、一個しか売れなくとも売値が百億円ならそれが一位になる仕組み

0 0
1953725:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 23:14▼コメ返信通報

幼児児童トイはタカトミのほうが押してるなぁ

0 0
1953726:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 23:16▼コメ返信通報

FAガールはアニメで若干燃え尽きた感あるな
あとメガミのほうが自由度高いからそっちに流れ始めてるのかもね
今からランサーランチャーと楓が楽しみすぎる

0 0
1953727:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 23:16▼コメ返信通報

※1953722
値引きと言っても定価から何割だろ
結局定価が高くないといくら割引されても加算数は少ないだろう

0 0
1953728:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 23:16▼コメ返信通報

メガミ強いな

0 0
1953730:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 23:17▼コメ返信通報

初代メタルバーストとアニメ放送したら毎回流行るベイブレードは結構凄い

0 0
1953731:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 23:18▼コメ返信通報

バルキリー娘、売れてるんだな

0 0
1953732:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 23:19▼コメ返信通報

メガミは品薄感出てたのもデカいな
今買っておかないとって雰囲気あった

0 0
1953733:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 23:19▼コメ返信通報

ニューオメガほんとにその位置なの?

0 0
1953734:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 23:19▼コメ返信通報

メガミデバイスやばいな
数種類とはいえガンダムより上に食い込むのか
ガンダムが元気ないのか?

0 0
1953736:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 23:21▼コメ返信通報

クラフトレジン本当便利よね

0 0
1953737:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 23:21▼コメ返信通報

※1953734
単に定価が高いメガミデバイスが上位になりやすい仕組みってだけだよ
ガンプラはHGだと7体売れてようやくメガミデバイス1体分と同等

0 0
1953738:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 23:24▼コメ返信通報

むしろブーム中の美少女プラモにアマ限定とはいえ単価の安い商品で勝ってるガンプラの底力を再確認した

0 0
1953739:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 23:25▼コメ返信通報

そりゃバンダイも危機感持ってローエングリン子とか産廃生み出すわけだわ

0 0
1953741:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 23:27▼コメ返信通報

個数じゃね? 金額だったら500円の雑貨なんて上位に来ないと思うけど

0 0
1953743:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 23:31▼コメ返信通報

ビットコイン欲しかったんだけど送料の方が高かったんだよなぁ・・・

0 0
1953747:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 23:34▼コメ返信通報

※1953741
プラモデルは他の店でも買えるけど
良い雑貨は店に置いて居ない。だからネット通販で買うんだよ

0 0
1953752:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 23:40▼コメ返信通報

白虎は高額商品+大幅値引きで上位に来てるな

当てにならないランキングの証明

0 0
1953756:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 23:47▼コメ返信通報

いやー白虎はうれてるだろー

0 0
1953762:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 23:51▼コメ返信通報

ルパトレンェ…

0 0
1953763:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 23:51▼コメ返信通報

※1953724
単価85円でランキング入りしてるビットコインが真の王者だって事だな

0 0
1953766:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 23:54▼コメ返信通報

相変わらずUVレジン売れてんなw

0 0
1953774:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 00:03▼コメ返信通報

最初は不評だった2Bだけど結果としては売れてるんだな
やっぱ2Bは愛されてるなぁ

0 0
1953784:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 00:12▼コメ返信通報

※1953734
朱羅シリーズが特別ヤバかっただけ
発売日は全国で争奪戦、異例のスピードで再販
非正規の改造パーツは予約戦争で三次予約まで発生
カラバリもあっという間に予約完売
出来の良さもあって人気爆発した

0 0
1953791:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 00:23▼コメ返信通報

最新作に混じって健闘しているガンダムが凄いな
RGのユニコーンも去年のプラモのランキングから引き続いてランクインしてるから、もうガンプラの定番みたいになってるのかな

0 0
1953807:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 00:40▼コメ返信通報

※1953684
再販がどうなるか分からんし、とりあえず確保しておこうってなったんじゃね?

0 0
1953811:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 00:42▼コメ返信通報

※1953708
ずっとリデコばっかりだったし、何だかんだみんな完全新規スタンバってたんやな。

0 0
1953814:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 00:47▼コメ返信通報

スプリガンレクイエムの圧倒的王者感
さすが最強ベイですわ

0 0
1953815:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 00:47▼コメ返信通報

※1953737
7体は言い過ぎ。HGは尼で値引き価格で買っても平均して1300~1500円くらいだから、HG3~4体でメガミ一体分くらいやろ。

0 0
1953819:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 00:50▼コメ返信通報

※1953737
そうは言うが、つまりそれって個数だけで見たランキングより純粋に利益が見えてるってことだからやっぱメガミデバイス売れてるってことになるんじゃないかな…

0 0
1953823:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 00:54▼コメ返信通報

※1953815
定価判定だし
今回ランキングに入っているHG定価でも千円くらいだぞ

0 0
1953824:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 00:54▼コメ返信通報

※1953734
どっちがダメとかって話じゃないと思う。
こういう話題はなぜかsage合いになりやすいけど…単価は安くてもすごくたくさん売れるガンプラも、高いけどそれでも欲しくなるメガデバもすごい。
というかそもそも上位にいるのは全部それぞれのファンに評価された結果だと思うよ。

0 0
1953826:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 00:55▼コメ返信通報

新規の白虎は上位にあるしそれ以外は去年出てるんだからこれ見てFAガール燃え尽きたって判断するのは早計すぎでしょ・・・・
ただメガミデバイスに集中してるのは事実なので年の後半に期待だな。グライフェンもコラボのシルフィーも初音ミクもすべて後半だ。

0 0
1953829:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 00:56▼コメ返信通報

なんかもうFAGよりメガミデバイスのほうが求められてる空気さえある・・・

0 0
1953835:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 01:00▼コメ返信通報

売り上げ個数ではなく純利益で言ったらむしろ値上がりが続いた朱羅に対し値下がりが続いた白虎がここまで高いのは相当すごいのでは

0 0
1953838:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 01:05▼コメ返信通報

ベイつえー

0 0
1953840:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 01:05▼コメ返信通報

※1953703
消耗品で複数回購入したり
手芸や絵などもホビーあつかなので購入層が広かったりと
そんな理由ではないかと思う

0 0
1953842:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 01:06▼コメ返信通報

つーかアマゾン限定だから上位っつーならコトブキヤショップ限定パーツが頻繁に二次三次と受注しててこれだからな。とんでもないわ。

0 0
1953846:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 01:08▼コメ返信通報

※1953829
いや朱羅のあいつらがペアで凄過ぎるだけなんで・・・
やっぱデザインもエロさも過去ない最上位のクオリティだったからなぁ 正直ネットの反応見ててもうこの結果は想像ついてたくらいだ

0 0
1953851:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 01:11▼コメ返信通報

リバイブの初代地味に根強いな

0 0
1953859:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 01:20▼コメ返信通報

※1953708
ランクinの要因の1つに
40%以上offをした時にだいぶ売れたのではないかと思う
期間も長かったし、在庫もだいぶ有ったのではないだろうか
自分も購入予定無かったのに、素組み、改造、とりあえず保存で3個手に入れました

0 0
1953867:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 01:25▼コメ返信通報

ニューオメガランクインは嬉しいけどネオは圏外なのか‥
可動では千翼のほうがよく動くのに

0 0
1953869:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 01:26▼コメ返信通報

※1953835
半額ぐらいになった時でも
ランクに入れるだけの在庫がそれだけ有ったという事なのかな?
自分も複数買ったし

0 0
1953875:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 01:36▼コメ返信通報

集計期間的に00ダイバーやハロが入ってるのも凄いが
なぜ普通のHGガンダムが入っているのだろうか?

0 0
1953880:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 01:44▼コメ返信通報

ローエングリン子おらんやん
美少女プラモのジャンルだとアオシマにすら勝てないのか…

0 0
1953887:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 01:50▼コメ返信通報

白虎結構売れてるのね

0 0
1953891:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 01:55▼コメ返信通報

夕立が入っていないのは意外だった

0 0
1953899:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 02:14▼コメ返信通報

※1953791
「困ったらこれ」というものは常に必要なのがわかるな。ガンダムに限らず初代がよく製品化するのもわかる
逆に言えば新規参入はそれくらい居るってことだな。別にREVIVEガンダムってベテランモデラーが沢山買ってるところ見たことないものだし。

0 0
1953900:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 02:18▼コメ返信通報

※1953880
どんなに値段で勝てても実際欲しいかどうかは別だし…実際VFGジークフリードかわいいし…
バンダイは「HGならこれ」って製法の固定概念みたいなのがあるんだよなぁ。表情は1種類で変に目のモールド入ったパーツつけたりモノマネ芸人みたいになる顔シールいい加減やめたらいいのに。
そのまま仕上げたら微妙なのにワンランク上を目指すと逆に他メーカーよりハードル高くなるのは不利でしょ…

0 0
1953903:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 02:37▼コメ返信通報

バンダイの美少女プラモはアオシマの初弾にすら負けて完全に死んだ……と見せかけて来期は先輩のエロプラモが来るんだよな。戦国時代過ぎるわ

0 0
1953906:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 03:03▼コメ返信通報

※1953903
去年のランキングは鉄血以外下位だったが唯一フィギュアライズバストのフミナ先輩が10位圏内に入っていたくらいだからな。そりゃバンダイも先陣に出しますわ
もはやバンダイ美少女のファーストと言って差し支えない

0 0
1953907:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 03:05▼コメ返信通報

ニチアサ系列が弱いのはパパさん子供のプレゼントにAmazonで買わないからって可能性はないかな。ああいうファミリー向けは味気なく通販使うより子供連れたりプレゼントで隠したりと玩具店で買うほうが多い気がする

0 0
1953910:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 03:21▼コメ返信通報

順位で考えるからささくれた気持ちになるんだ
好きな商品が人気商品として紹介された
そう考えれば幸せな気持ちになれるはず

0 0
1953912:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 03:25▼コメ返信通報

価格ではなく数のランキングが知りたいんだがなぁ

0 0
1953917:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 03:58▼コメ返信通報

※1953724
そう考えると安い初代ガンダムはすげー売れてるってことか

0 0
1953926:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 04:45▼コメ返信通報

※1953917
純粋な個数で言えば1位じゃないかな。それでも余りネットで作っている人を見ないA-Zが1位になる位には、世の中全体のうちの一部のシェアでしかないってことでもあるか。
まあそれ言ったら限定パーツを何度も受注したりするコトブキヤショップの売り上げがここに含まれないってのも恐ろしいが・・・・・

0 0
1953943:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 06:35▼コメ返信通報

※1953701
Amazon「そんなものはない」

0 0
1953948:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 07:00▼コメ返信通報

※1953859
そうやってケチつけてくのか

0 0
1953957:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 07:21▼コメ返信通報

※1953912
数のランキングなんて見ないほうが良いと思う、プラモデル自体が斜陽産業で実際の数見たらがっかりするぞ

単価が高い方が有利としても、1位にレジン液がくる時点でアマゾンのプラモデル販売数って
総数に対して意外と少ないんだね、ちょっとびっくり

0 0
1953962:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 07:33▼コメ返信通報

そんな……2B……そんな……

この調子でほかのキャラもほしい

0 0
1953972:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 08:18▼コメ返信通報

ブリングアーツ出だし好調で何より
ドラクエ11とFFⅨ待ってる

0 0
1953981:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 08:56▼コメ返信通報

※1953684
このキット欲しかったら尼で買うしか無いからなあ・・・

0 0
1953995:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 09:40▼コメ返信通報

忍者の方が人気だと思ったのだが、弓兵も圧倒的だったのか
HGUCの初代は多分レディプレイヤーワンでブーストがかかったんじゃないかな

0 0
1954005:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 09:56▼コメ返信通報

単価が高い商品が有利ならPGエクシアはもうちょい上かと思っていたが…

0 0
1954008:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 10:07▼コメ返信通報

レジン液すげぇな…

0 0
1954015:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 10:31▼コメ返信通報

ダンボーがいない!

0 0
1954018:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 10:42▼コメ返信通報

ライダーのベルトよりもベイブレードの方が売れてるんだな
アニメとかあったっけ?

0 0
1954024:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 10:53▼コメ返信通報

ベイブレードって小学生のとき人気だったけど今も人気なんだ

0 0
1954025:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 11:00▼コメ返信通報

2B評判悪かったけどランクインしてるのか・・・
まあ予約でほぼ完売状態だったしね
店で見つけたのもサンプルで飾ってあるのもひどかったし、
ちゃんとしたバージョンを再販で出さないかなぁ

0 0
1954030:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 11:07▼コメ返信通報

※1953724
逆にクソ安いのに20位に入ってるハロって凄いのでは?
自分も実物サンプル見て緑とモモ買っちゃったけど

0 0
1954031:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 11:09▼コメ返信通報

※1953819
原価分マイナスされるから、利益と売上高は違うぞ
それに、プラモデルは数多く売れた方が利益が上がる

0 0
1954050:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 11:43▼コメ返信通報

タミヤの薄刃ニッパー、絶対FAガールアニメでの視聴者側のダイマ効果だろうな・・・。(より高価なニパ子系がないし)
これには業界の首領もニッコリですわ。

0 0
1954054:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 11:53▼コメ返信通報

グッスマの衰退がやばいね。ねんどろとかって最近ライクインしてないのか?

0 0
1954064:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 12:15▼コメ返信通報

※1953851
定期的に買えるHGUCガンダムで単品売りってこれだけだしな・・・

0 0
1954067:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 12:19▼コメ返信通報

アルターのえりち、アルターはamazonに卸してないのにランクインするんだな。マケプレのみでこの順位なんだろうか

0 0
1954137:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 12:55▼コメ返信通報

※1953791
個人的な考えだけど、今期に関しては「俺は、ガンダムで行く」した人たちが貢献したんじゃないかなと思う

0 0
1954141:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 12:56▼コメ返信通報

※1954054
今年はアムロがすごいことになりそう。

0 0
1954152:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 13:05▼コメ返信通報

ガンプラはどこでも買えるけど、女の子の絵が書いてある箱を電器屋さんのレジに持っていくのはたまにツラい時あるから…

0 0
1954159:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 13:07▼コメ返信通報

※1954152
俺がそれだな
店頭で買う勇気が無い

0 0
1954272:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 15:20▼コメ返信通報

メガミデバイス、FAGもだが、ギガンティックアームズもここまで食い込んでくるんだな
ブキヤすげえわ

0 0
1954279:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 15:28▼コメ返信通報

AZは尼限定で集中したのもあるが皆大好きメイジンの機体だからな

0 0
1954290:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 15:42▼コメ返信通報

※1954272
ほんとそれ
美少女プラモだけじゃなく普通のメカプラモ(非版権)までランキングに食い込んでるあたりにブキヤの躍進を感じる
あとやっぱりメガミデバイスは凄いよ。クオリティが頭一つ抜けてるもん。

0 0
1954304:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 16:02▼コメ返信通報

コトブキヤ凄いな本当に・・・プラモ業界は疲弊しきってるのにコトブキヤ元気すぎる

0 0
1954319:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 16:25▼コメ返信通報

※1954272
人型ですらないラピッドレイダーがあそこまで高いのはかなり凄いと思うわ
値段的にもRGユニコーンと同じくらいなのに

0 0
1954361:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 17:21▼コメ返信通報

※1953708
実物を手にすれば良さが分かるものだったからね
それでも執拗に叩く層はいたけど

0 0
1954395:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 17:57▼コメ返信通報

※1953907
いや、単純にブランド力の違いだよ。
ガンダムとライダー&戦隊の間では売上にめっちゃ差がある。
嘘だと思ったらバンダイの決算読んでくるといい

0 0
1954403:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 18:00▼コメ返信通報

※1954272
SF系バイクのプラモって希少だし、単純にデザインがかっこいいんだもん。
そりゃ欲しくなる。

AZガンダムは俺も買ったよ、買えるの今だけだし。
再販の可能性なんて0%だろうね。

0 0
1954460:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 19:08▼コメ返信通報

※1954395
ガンダムとライダーは第3四半期のグループ全体だと数百億の差だけど、トイホビー限定なら
通期実績267億と206億で、通期見込みでは250億と240億を想定しているから
伸び次第では玩具部門だけはかなり縮まりそう

0 0
1954515:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 19:53▼コメ返信通報

ブリングアーツは品質が良いとかほざきやがった奴絶対に許さねえ思いっきり邪神じゃねえか
ハアー(溜息)こんなん定価で買ったのがアホらしくなってきたわ・・・

0 0
1954548:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 20:24▼コメ返信通報

※1954515
ソラの出来はよかっただけどね。

0 0
1954589:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 21:15▼コメ返信通報

こんなとこにまでバンダイ下げに来てるとか
乙です
はいはいコトブキヤはすごいっすね~

0 0
1954598:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 21:26▼コメ返信通報

アニメやってないのに入るメガミとアニメに登場してないのにランクインしてる白虎がすごくね

0 0
1954625:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 22:19▼コメ返信通報

※1954515
あの程度で邪神を名乗るとは片腹痛い
ttp://figsoku.net/files/upimg/file2067.JPG

0 0
1954674:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 23:17▼コメ返信通報

コトブキヤ凄いと言っただけでバンダイが下げられたと思うってどんだけコンプレックス凄いんだよ

0 0
1954733:ウルズ774 投稿日:2018年06月05日 01:03▼コメ返信通報

エアガン関連が割と上位にいるのはほぼ専門店ぐらいでしか買えない&定価だからか?
東京マルイのP90は今後売れたりするのだろうか

0 0
1954743:ウルズ774 投稿日:2018年06月05日 01:32▼コメ返信通報

※1954733
P90は元から順調に売れてるよ。
電動ガンとしての性能もサイズの割りに良くて扱いやすいからね。
特にTRモデルは再生産かかる頃にはよく品切れになってる。

0 0
1954768:ウルズ774 投稿日:2018年06月05日 04:00▼コメ返信通報

プラモランキングは朱羅とか白虎にAZ辺りは上位だろうというのは予想できたけどメカコレのアンドロメダが意外と売れてたのが一番驚いたわ。本編でカラバリ出てるから自分でオリジナルカラーにしたいって人が結構いたんだろうか

0 0
1955548:ウルズ774 投稿日:2018年06月06日 06:26▼コメ返信通報

※1954159
レジに出すのくらいは普通にできるだろ、店内は仲間しかいないんだから。
どっちかというと持って帰るほうがキツイ。店のビニールによってはコミケの紙袋みたいな気分になる

0 0
1978911:ウルズ774 投稿日:2018年07月02日 07:53▼コメ返信通報

Fateは意外と売れてないんだな…

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。