top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【仮面ライダーディケイド】コンセレ「ディエンドライバー&ディエンド ベルト」4月24日予約開始!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【仮面ライダーディケイド】コンセレ「ディエンドライバー&ディエンド ベルト」4月24日予約開始!

2015年03月24日 12:06

仮面ライダープレバンコンセレ仮面ライダーディケイド

|CM(49)
2015y03m24d_120522592.jpg



 プレバン限定


COMPLETE SELECTION MODIFICATION DIENDRIVER & DIEND BELT
(CSMディエンドライバー&ディエンド ベルト)

販売価格:17,280円(税込)
お届け日:2015年10月発送予定

“COMPLETE SELECTION MODIFICATION” シリーズより 、
仮面ライダーディケイドに登場する、仮面ライダーディエンドの装備
“DIENDRIVER & DIEND BELT”が登場!

2015年4月24日その全てが明らかに―。

p-bandai.jp/chara/c0020/item-1000096898/
150324_csmdiendriver_01.jpg

150324_csmdiendriver_04.jpg

«前の記事« BB戦士「ライトニングガンダム」詳細情報更新【世界征服~謀略のズヴィズダー~】マックスファクトリー「プラーミャ様 スケールフィギュア」グッスマオンライン限定で予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

258378:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 12:09▼コメ返信通報

ベルトも付いてくるのかw

0 0
258379:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 12:10▼コメ返信通報

ベルトとかいらんでしょ…

0 0
258382:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 12:11▼コメ返信通報

※258380

既にアークルもVバックルもファイズギアも出てるんだが

0 0
258389:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 12:21▼コメ返信通報

SBのベルトはもう終わり?

0 0
258392:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 12:22▼コメ返信通報

※258382
ブラックや真、ZO、Jを平成に入れてるんじゃね?

0 0
258393:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 12:23▼コメ返信通報

値段みてビビったけど流石にカード認識は付いてると思いたい

0 0
258395:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 12:23▼コメ返信通報

スーパーヒーロー大戦のアレが記憶にあるからどうもな…でもベルトがつくんだよなどうしよ

0 0
258399:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 12:26▼コメ返信通報

たっけぇ
トライドロンにしろこれにしろ、ホントバンダイは
消費者から金をむしり取ろうとしてるなw

0 0
258407:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 12:29▼コメ返信通報

ベルト付けて定価上がってるなら何かしら銃との連動ギミックないとなあ

……光線銃とか?

0 0
258409:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 12:33▼コメ返信通報

どうであれディケイドライバー買った人間はほぼ選択の余地なしに購入コース
やるかもあるかもとは思ってたけど、こっちに付属のカードと連動がねえ……

0 0
258410:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 12:33▼コメ返信通報

ベルトは専用ケータッチのためだろ何を言ってるんだ君は

0 0
258411:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 12:34▼コメ返信通報

※258392

真、ZO、Jのベルトどうやって販売するんだよ(笑)

0 0
258412:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 12:35▼コメ返信通報

※258410
ああ……
そうか、まだそれがあったか……

0 0
258422:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 12:47▼コメ返信通報

※258410
これはもう、ディエンドコンプリートフォーム用ケータッチもコンセレ決定したも同然ですな。

0 0
258428:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 13:03▼コメ返信通報

※258411
ほら、ギルスのベルトと手足のクローセットみたいなやつで

0 0
258432:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 13:17▼コメ返信通報

ベルトは・・・かさましじゃないか!
てかベルトはディケイドとだいたいは一緒なのか
コンプリートフォームまでとかやめてくだち!
過去コンセレの再販はよ

※258411
購入者がバンダイ本社にお越しいただくことで改造手術を施しベルトのようなものを埋め込みます

0 0
258440:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 13:23▼コメ返信通報

※258410
納得しかけてふと思ったんだけど

……ならケータッチとセットでいいよね、ベルト……

しかしスペック情報は更に1ヶ月かけてチマチマ出すのか。
随分引っ張るなあ。仕様だけは早めに情報欲しいよね……。

0 0
258456:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 13:44▼コメ返信通報

カードホルダーも付けられるし、ケータッチ以外にも使い途あるだろ
文句言ってる奴はなんだ? ベルト巻くと死ぬ呪いでも掛けられてるの?

0 0
258463:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 13:53▼コメ返信通報

いやいやwホルダー付けれるぐらいじゃそこまでほしくならんわ
まぁケータッチの可能性が浮上したから少しほしくはなったけど
文句言っちゃいけない理由でもあんの?結局商品について満足度云々を評価すんのは消費者側なんだから批判的な意見もあって当然でしょ
肯定的な意見しか言っちゃダメなの?

0 0
258467:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 13:56▼コメ返信通報

ライドブッカーも…

0 0
258492:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 14:36▼コメ返信通報

ベルトとかホルダーなんてのはおまけ要素でどっちでもいい
問題はカード認識が有るか無いかのみ

0 0
258504:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 14:53▼コメ返信通報

アタックライド劇場版もあるってことは認識もできるかも

0 0
258522:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 15:15▼コメ返信通報

認識は間違いなくできるでしょ.
でなきゃ改めてCSMで改めて出す意味が無い.
以前の仕様で出しても売れないことは誰にでもわかるだろうし.

0 0
258524:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 15:17▼コメ返信通報

ベルトwwww
ケータッチ出ないとギミックないはずだけどどういうことだ……!?

ディケイド買ったし連動するなら新しいカードは買うしかないな

平成初期はモディファイ版で出すには、元の金型の状態とか、ギミックが少ないとかが厳しいんじゃないかな
特にクウガ、アギト、響鬼は変身(フォームチェンジ)以外のギミックがベルトにないし、龍騎とかも各バイザーや連動武器ないと魅力半減だし
その点、カブト以降はベルトで必殺技までギミックあったり、連動アイテムが武器丸ごとじゃなく小ぶりで商品化しやすい

0 0
258525:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 15:22▼コメ返信通報

※258524
響鬼はベルトで変身するわけじゃないぞ。
ちなみに変身アイテムである変身音叉 音角はコンプリートセレクションで出てる。

0 0
258527:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 15:26▼コメ返信通報

※258525
横やりさすようで悪いけどそいつはクウガとアギトと響鬼ってひとくくりで話してるからベルトって表現しただけでそんなことわかってると思うぞ。コンセレで出てんのは知ってるかは知らんが。

0 0
258542:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 15:52▼コメ返信通報

※258527
だとしたらブレイドの方が例としては適切だったろうな

0 0
258553:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 16:14▼コメ返信通報

ブレイバックルと戦極ドライバーも頼むよ~

0 0
258558:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 16:21▼コメ返信通報

ディケイドのコンセレはライドブッカーが無いせいで物足りないんだよな
まぁベルトはディケイドの物と殆ど変わらないし
付け替え可能ならライドブッカーの代わりに再現できるだろ

0 0
258570:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 16:46▼コメ返信通報

CSとCSMはコンセプトも作り方も違うから単純に比べてもって気が
むしろCSMで続いてるダブルやディケイドは、完全新造で完全再現が売りの旧CSだと出しづらそう

0 0
258582:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 17:27▼コメ返信通報

ベルト出してケータッチ出なかったら逆にビックリする(預金の残高を確める音)

0 0
258602:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 18:22▼コメ返信通報

やっぱ劇中にでてきたカメンライドカードしかないか・・・
この際全シリーズのサブライダーのカメンライドカード欲しかったわ・・・

これってまさかまたカードセットとかでてくるパターンなのか?

0 0
258609:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 18:39▼コメ返信通報

※258602
DCDDに平成二期の主役ライダー収録されてるからこっちに特典として付くかもよ

0 0
258611:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 18:41▼コメ返信通報

これから先ドラグバイザーとかブレイラウザーとかの武器のCSM化もあったりするのかしら?

0 0
258620:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 18:52▼コメ返信通報

これに収録されてるディエンドのカードは鳴滝からもらった強化版のやつじゃないよね?
背景が金色のディエンドカード欲しいんだよね~

0 0
258622:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 18:54▼コメ返信通報

お宝とはかけがえのないモノさ。
だから買う。

それだけのことだ。

CMSは時間をかけすぎるが、決して期待を裏切らないからね。

0 0
258634:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 19:14▼コメ返信通報

ちゃんと2枚同時スキャンはできるんですかね・・・

0 0
258650:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 19:34▼コメ返信通報

※258611
残念ながらありません

0 0
258720:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 21:31▼コメ返信通報

※258611
もし対応するベルトがCSMで出たら、連動ギミックの兼ね合いで武器が出る可能性は充分にあると思う
龍騎のカードなんてベルトだけだとデッキケースさえあれば充分で、中身のカードを使うにはバイザーが不可欠だし
問題はどこまで商品化するの?って話だし、その意味で商品化自体が厳しそうな気もする

ただディエンドベルトとかいう謎アイテムまで商品化されるの考えると、もう何が商品化しても驚かない感はある

0 0
258727:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 21:48▼コメ返信通報

※258720
あのー、商品化もなにも龍騎はすでにコンプリート出てるんですが……

0 0
258744:ウルズ774 投稿日:2015年03月24日 22:06▼コメ返信通報

たしかディケイドライバーにサブライダーの音声(ディエンドの召喚音付き)が入ってるから、認識部分をまんま移植じゃね?

0 0
258806:ウルズ774 投稿日:2015年03月25日 00:01▼コメ返信通報

※258727
それは完全新規でベルトの質感だけこだわりぬいた旧コンセレの話ね
今のコンセレモディフィケーションは金型流用とかで値段下げつつ、DXになかった機能や音声の追加とか、変身でよく使われたBGMが流れるとか、遊びに特化してる
コンセレって名前はついてるけど、似て異なる別物だよ

旧コンセレで龍騎やファイズは出てるけど、龍騎はデッキからカード出し入れできるだけでバイザー遊びできないし、ファイズは武器がベルトの備品としてくっついてるだけでギミックなしだし、質感は凄いけど遊ぶにはものたりない

0 0
258822:ウルズ774 投稿日:2015年03月25日 00:19▼コメ返信通報

※258806
あのー……カブトはクロックアップできるようになっただけなんですが……。
龍騎はベルトの質感だけじゃなく、デッキも本来のサイズになって13人分あるんですが……。
これが遊びに特化してないとでも??

0 0
258844:ウルズ774 投稿日:2015年03月25日 01:03▼コメ返信通報

※258822
劇中でよく使うのにDXになかったクロックアップが再現されたのより、劇中サイズの再現だけでバイザーないからアドベントとかできないのの方が遊べるとでも……?
変身音声も13人いても同じだし、ベルトだけだと一切技が発動できないし、遊ぶにはきついよあれ

旧コンセレでできなかったって意味で、VバックルとドラグバイザーのセットをCSM仕様で出して、別売りで各デッキ+バイザーを出す、とかは充分ありだと思う
枠をとるのが問題だけど、ディケイドでそうとうな音声強化ができるのわかったからバイザーも強化できるし、バイザーとそのライダーのカードデッキだけなら値段も手ごろで売り込みやすい

分割販売で手間食いすぎるからまず出ないだろうけど

0 0
258873:ウルズ774 投稿日:2015年03月25日 05:13▼コメ返信通報

※258844
龍騎系で一番の問題はカードの認識方法だと思うんだよなぁ
バーコードは無いし、本家同様穴開けるわけにもいかないし
ガンバライジングみたいにフラットパネルリーダー的なサムシングで読み取れたら理想だけど、それをあんなサイズで商品化できるかは疑問だしな

そういう意味じゃディケイドと同じバーコードのラウザーは比較的簡単そう

0 0
258910:ウルズ774 投稿日:2015年03月25日 11:14▼コメ返信通報

あのー、~なんですがっていう言い方うざすぎわろた

0 0
258924:ウルズ774 投稿日:2015年03月25日 12:17▼コメ返信通報

>>そのライダーカードですが
よくチェックしてみる面白いことに気付くかもしれませんね。
(ヒント:同じようなカードが2枚あります。)

開発者ブログにこんなこと書いてあったけど同じカードってディエンドのカメンライドカードが2枚だよね。
カイジンライドかと思ったけどチノマナコの変身はカメンライドだから違うか。

0 0
258927:ウルズ774 投稿日:2015年03月25日 12:25▼コメ返信通報

※258924
よく見ると一枚は右下のライダーズクレストが薄い
それがどういう意味かまではよく分からん

0 0
259015:ウルズ774 投稿日:2015年03月25日 17:51▼コメ返信通報

もともとケータッチは旧製品でもカードを入れ換えるだけで画面表示と音声の変更が
出来たから、コンセレ版は外装も交換可能にしてディケイド・ディエンド共用にする
可能性も考えられるのよ。ベルトが付属するのはディケイドライバー持ってない人への
配慮と考えれば納得が行く。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x