top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 【メタルギアソリッドV】リボルミニ「ソルジャー(ソビエトアーミー)」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【メタルギアソリッドV】リボルミニ「ソルジャー(ソビエトアーミー)」発売決定

2015年02月07日 22:44

figma・リボルテックメタルギアリボルミニ

|CM(66)
2015y02m07d_223631149.jpg



 商品画像公開


rmex-002 MGSV:TPP SOLDIER (Soviet Army)
中国の通販サイトより(日本予約開始時期未定)
通常通りなら2月25日予約開始
15年6月発売、価格3654円

豊富な武器パーツとアクション、決定版ソルジャー

全世界待望のシリーズ最新作「メタルギア ソリッド V ファントムペイン」より初の商品化となる一般兵士が登場!
可動の魔術師 山口勝久のセンスにより、シンプルな可動方式でありながら
魅力的なポーズが取れるように計算された造形となっています。
銃を構える動作は勿論、カバースタイル(上体かがみ)、吹っ飛び、気絶、など様々なポーズが思いのままに。
眼球は頭部を外すことで差し替え可能、「にらみ」「気絶」の表情をつけられます。
ハンドガンや近接戦闘用のナイフは勿論、ミサイルランチャーやバズーカと言った重火器も用意。
さらにグレネードランチャーやアサルトライフル、スナイパーライフルなど1
0パターン以上もの組み替えが可能なパーツが8種付属します。
よりリアルな質感を追求し、ウォッシング塗装を採用、ミリタリーモデルファンも納得の仕上がりです。
別売りのリボルミニ「ヴェノム スネーク」と合わせれば臨場感のあるシーンが楽しめます。
<オプションパーツ:表情目×2、組み換え武器×1、スリング×1、バズーカ×1、ロケットランチャー×1)

rmex-002 MGSV:TPP SOLDIER (Soviet Army)
2015y02m07d_223639449.jpg

2015y02m07d_223631149.jpg

2015y02m07d_223616289.jpg

2015y02m07d_223741232.jpg

2015y02m07d_223621988.jpg

2015y02m07d_223748847.jpg


リボルミニ「ヴェノム・スネーク」も6月発売
同時予約開始?


«前の記事« アニプレックスプラス「セイバー~10thロイヤルドレスver.~」「巴マミバスタオルver.」フィギュア 明日10時より予約開始【Tony’sヒロインコレクション】コトブキヤ「フェアリー★ガーデン アナベル スケールフィギュア」16日出荷 »次の記事»
この記事へのコメント

245105:ウルズ774 投稿日:2015年02月07日 22:49▼コメ返信通報

これはメタルギアとか関係なく欲しい人も結構いそうだな

0 0
245106:ウルズ774 投稿日:2015年02月07日 22:50▼コメ返信通報

なんでソビエトかと思ったらメタルギア絡みか。
リボルミニ持ってないけど買おうかな。

0 0
245107:ウルズ774 投稿日:2015年02月07日 22:51▼コメ返信通報

ん~膝の関節が~

0 0
245108:ウルズ774 投稿日:2015年02月07日 22:51▼コメ返信通報

目出し帽の顔が欲しかったけど・・・渋くていいな、これ

0 0
245109:ウルズ774 投稿日:2015年02月07日 22:51▼コメ返信通報

てか地味にVに出てくる武器バレか

0 0
245111:ウルズ774 投稿日:2015年02月07日 22:57▼コメ返信通報

肘、膝にリボ玉なさそうだが
ミニリボはこんなカンジなん?
リボって何だよ

0 0
245115:ウルズ774 投稿日:2015年02月07日 23:07▼コメ返信通報

右肘角度固定っぽいし、他は軸可動・・・
かろうじて首に使ってあるのか?
これもうリボルテックじゃなくて、ただの簡易アクションフィギュアだろう

0 0
245116:ウルズ774 投稿日:2015年02月07日 23:08▼コメ返信通報

何で普通のサイズで出してくれないの!?

0 0
245117:ウルズ774 投稿日:2015年02月07日 23:08▼コメ返信通報

なかなかのモブモブしさがいいな
二体買ってツーマンセルを組ませてスネークに襲わせたいな

0 0
245118:ウルズ774 投稿日:2015年02月07日 23:14▼コメ返信通報

どこにリボ使ってんだこれ

0 0
245119:ウルズ774 投稿日:2015年02月07日 23:17▼コメ返信通報

可動部分減らした代わりに数揃えられるよう値段は抑えめに
なんてことはなかった

0 0
245122:ウルズ774 投稿日:2015年02月07日 23:18▼コメ返信通報

いまどき肘固定って・・・・
2000円くらいならいいかと思ったけど他と変わらん値段か・・・・・

0 0
245123:ウルズ774 投稿日:2015年02月07日 23:19▼コメ返信通報

シンプルでいいなあ

0 0
245124:ウルズ774 投稿日:2015年02月07日 23:20▼コメ返信通報

ほんとだ
リボ球ねーじゃんワロタ

0 0
245126:ウルズ774 投稿日:2015年02月07日 23:26▼コメ返信通報

1枚目みりゃヒジに使ってんのわかるだろ
つか、スケール元に戻せよクソ会社

0 0
245127:ウルズ774 投稿日:2015年02月07日 23:26▼コメ返信通報

リボ球使ってなくて稼動少ないのに高額なんだな

0 0
245128:ウルズ774 投稿日:2015年02月07日 23:27▼コメ返信通報

関節リボじゃないのに値段は同じかよ……

0 0
245129:ウルズ774 投稿日:2015年02月07日 23:29▼コメ返信通報

手首だけだろリボ球が画像で確認できんのは

0 0
245131:ウルズ774 投稿日:2015年02月07日 23:31▼コメ返信通報

普通に欲しけど可動ショボそうなのにお値段据え置きか…
せめてゲームが発売してから出してくれれば購買意欲も高まりそうなんだけど

0 0
245132:ウルズ774 投稿日:2015年02月07日 23:31▼コメ返信通報

食玩の頃に多用した簡易関節なんだな
小さくて他と絡めないし一般兵なのに汎用性低い

0 0
245133:ウルズ774 投稿日:2015年02月07日 23:31▼コメ返信通報

※245126
>1枚目みりゃヒジに使ってんのわかるだろ
わかんない
右?左?

0 0
245134:ウルズ774 投稿日:2015年02月07日 23:33▼コメ返信通報

リボルミニなのこれ?
足首も可動なくてどうなんかね

0 0
245136:ウルズ774 投稿日:2015年02月07日 23:37▼コメ返信通報

※245126
どこが?
明らかに軸じゃん
おたくこそ写真きちんと見てみなよ

0 0
245137:ウルズ774 投稿日:2015年02月07日 23:38▼コメ返信通報

どうせモブとして飾るんだし可動なんてどうでもいいじゃん
動かしたいなら切って削って関節仕込めばいいし

0 0
245138:ウルズ774 投稿日:2015年02月07日 23:44▼コメ返信通報

WFの弾が無くなってゆく・・・

0 0
245139:ウルズ774 投稿日:2015年02月07日 23:46▼コメ返信通報

figmaのゴルルコ兵まだかな

0 0
245149:ウルズ774 投稿日:2015年02月08日 00:20▼コメ返信通報

こんなんがこのお値段って…

0 0
245157:ウルズ774 投稿日:2015年02月08日 00:52▼コメ返信通報

リボミニとFigFixはマジ害悪

0 0
245163:ウルズ774 投稿日:2015年02月08日 01:18▼コメ返信通報

デドアラとDMCのミニフィギュア時代に退化してんじゃん。
それでリボ入りとか可笑しいな。

0 0
245165:ウルズ774 投稿日:2015年02月08日 01:30▼コメ返信通報

メタルギアは興味ないけどほしい

0 0
245167:ウルズ774 投稿日:2015年02月08日 01:40▼コメ返信通報

右肘固定過ぎぃ!

0 0
245170:ウルズ774 投稿日:2015年02月08日 01:56▼コメ返信通報

足首…

0 0
245174:ウルズ774 投稿日:2015年02月08日 03:02▼コメ返信通報

3654円!?嘘やろ?
こんな可動範囲で3654円ってぼったくりやろこれぇ!

0 0
245177:ウルズ774 投稿日:2015年02月08日 03:32▼コメ返信通報

MGSの兵士大好きだけどよりによってVのソビエト兵か
MGSといえば
ソルジャー遺伝子を受け継ぎサイコセラピーと遺伝子治療によって超人と化した愛嬌のあるゲノム兵に
エロ本を読んだり音楽を聴いたり小便をしたりするゴルルコ兵に
アーセナル専属の特殊仕様装備に身を包んだ天狗兵に
食い意地の張ったGRU兵にKGB兵に
シリーズで唯一エロ本の効かない山猫兵(隊長がホモ)
ID登録された武器を持ち、ID登録された兵器を使う各社PMC兵
厳つくもエロい全員女性の強化兵カエル部隊に
デスペラード社のサイボーグ兵

馬鹿ばっかだけどかっこ可愛い色んな兵士が登場するのによりによってソビエト兵?
別にMGSじゃなくてもいい感じするけどソビエト兵!?

四個予約するわク ソったれが……

0 0
245178:ウルズ774 投稿日:2015年02月08日 03:54▼コメ返信通報

スケール小さくて可動範囲狭そうなのに3654円って、最近の海洋堂マジでどうしたんだよ・・・

0 0
245187:ウルズ774 投稿日:2015年02月08日 06:15▼コメ返信通報

造形はいいよな 2体入りなら即購入だった

0 0
245191:ウルズ774 投稿日:2015年02月08日 07:27▼コメ返信通報

figma 通常リボならウッディとか他フィギュアと絡ませて遊べるのに
なんでリボミニで出すかなぁ・・・・・・
あとリボミニでこの値段ってことはリボで出すと2倍近くになるんだろうな
figmaスネークも色々装備品付いていたからか7000円~だったし

0 0
245192:ウルズ774 投稿日:2015年02月08日 07:36▼コメ返信通報

敵兵もいいけどスネークの部下たちも欲しいな
でも複数並べるには少し高いかなぁ・・・

0 0
245196:ウルズ774 投稿日:2015年02月08日 08:27▼コメ返信通報

可動を簡素化して安くしましたとかなら良かったのに

まぁでも見た目も良いしあえてこういう雑魚?っぽいの出すのはイイ
玩具としては楽しい

0 0
245199:ウルズ774 投稿日:2015年02月08日 08:46▼コメ返信通報

アーカードがこんな足の関節だったな

0 0
245205:ウルズ774 投稿日:2015年02月08日 08:54▼コメ返信通報

もう今の海洋堂に期待しちゃいかんな

0 0
245233:ウルズ774 投稿日:2015年02月08日 10:10▼コメ返信通報

また倒産の危機か

0 0
245270:ウルズ774 投稿日:2015年02月08日 10:43▼コメ返信通報

これ昔のモノシャフトドライブシリーズを思い出すな。同シリーズがすごく好きだったのでヤマグチ可動はいまだにそのイメージ。

0 0
245324:ウルズ774 投稿日:2015年02月08日 11:11▼コメ返信通報

眼球可動とかいらないんで安くしてください

0 0
245352:ウルズ774 投稿日:2015年02月08日 11:39▼コメ返信通報

リボミニは複数買いちょっとしにくいだろうな
しかし逆に言えばこれが受ければゲノム兵とか立体化されるかも

0 0
245409:ウルズ774 投稿日:2015年02月08日 12:23▼コメ返信通報

※245126
はよどっちのヒジにリボ玉使ってんのか説明しろガイジ

0 0
245538:ウルズ774 投稿日:2015年02月08日 14:44▼コメ返信通報

リボと銘打っておきながらリボ可動のなさが凄いな
写真見る限り、
両手首がリボ
右肘が曲げ伸ばしできず左右回転のみ
左肘は軸可動
両肩はおそらく軸可動で脇が広がらない
股関節は前後可動と腿根元での左右回転、股は開かない
両膝は軸可動
両足首は固定
首はリボ玉で若干可動?
腰は左右回転のみ?よくわかんないね
もし違ってたらゴメン

なんというか最初期のダンテとかを思い出す出来だね
ある意味初心に帰ったといえるのかな
これで他のリボミニと同価格というのは凄いな

0 0
245545:ウルズ774 投稿日:2015年02月08日 15:00▼コメ返信通報

無駄にアクセサリー多い印象だな。
本体+アサルトライフル+換え手で\2,000位で、
他の武器を追加武装セットとして売ったほうが、
利益出ると思うんだがな…

0 0
245556:ウルズ774 投稿日:2015年02月08日 15:22▼コメ返信通報

0 0
245571:ウルズ774 投稿日:2015年02月08日 15:50▼コメ返信通報

※245177
あんたみたいな人のお陰で
クリエイターは元気がでるんやでw

0 0
245581:ウルズ774 投稿日:2015年02月08日 16:01▼コメ返信通報

※245538
※245126が言うにはどっちかのヒジにリボ玉つかっとるらしいで
ワイと※245538にはわからんが、※245126がそのうち説明してくれるまで待とうや

0 0
245584:ウルズ774 投稿日:2015年02月08日 16:06▼コメ返信通報

これは海洋堂が昔発売していたエヴァンゲリオンのアクションフィギュアシリーズの流れを汲むものなのでしょうか?
関節の可動をオミットする代わりに見栄えを重視する構造とか、そのまんまなのですが・・・

0 0
245593:ウルズ774 投稿日:2015年02月08日 16:16▼コメ返信通報

リボルミニとか誰得なの?

0 0
245654:ウルズ774 投稿日:2015年02月08日 17:53▼コメ返信通報

※245571
キャラ立ちしてるモチーフじゃないから武器の構えや簡単なポーズで本体のコストダウン、その分オプションを充実させてこの価格じゃないだろうか。
ここには画像出てないけどオプションのパーツ数けっこうあるよ。

0 0
245656:ウルズ774 投稿日:2015年02月08日 17:58▼コメ返信通報

※245593
海洋堂が得をする。245177みたいにやっぱ買う人もいるからね

0 0
245657:ウルズ774 投稿日:2015年02月08日 17:58▼コメ返信通報

実際オプション一緒なVスネーク4300円だし。

0 0
245673:ウルズ774 投稿日:2015年02月08日 18:24▼コメ返信通報

※245584
ぱっとみ一軸可動のところは捻りが入ってなさそうだからモノシャフトドライブではなさそう?
だから普通の一軸可動の欠点を補うために肩や首、胸?にリボミニのジョイントが入ってるように見える。もちろんリボミニから出すためにはジョイントは使わいといけないだろうけど。
下半身に関しては昔同社から出てたゲルベロスのアクションフィギュアと同じだね。あれは東海村原八氏原型だった気が。
あれも膝に一軸可動を仕込んでたけど、そのせいで足首の可動は意味をなしてなかったから、今回のロシア兵ではもう省略さしたんですかね。

0 0
245680:ウルズ774 投稿日:2015年02月08日 18:34▼コメ返信通報

※245126
ジョイント数は2個って発表されてるから両手首だけだろうよ。他は軸可動じゃない?

批評はいいけどその前にちゃんと見ようよ・・・。

0 0
245688:ウルズ774 投稿日:2015年02月08日 18:43▼コメ返信通報

たしか1/12スケールだよね。
それなら他社から出てるリトルアーモリーがぴったりじゃんか。

0 0
245960:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 08:45▼コメ返信通報

※245680
ただ昔はリボルテックジョイントってカチカチっていうクリック感があるものだったのに
結局これの手首に使われるの軸可動のちっちぇえやつだろうな
もうリボルテックってジャンルじゃないべ

0 0
245998:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 13:11▼コメ返信通報

※245126
この記事見てるよりまず眼科に行くことを勧めるよ

0 0
245999:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 13:14▼コメ返信通報

※245556
そ?

0 0
246000:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 13:16▼コメ返信通報

ずっと顔見てたらプーチンに見えてきた

0 0
246013:ウルズ774 投稿日:2015年02月09日 14:47▼コメ返信通報

※245960
そう考えると、オプション充実しようがなんだろうが単価が高く感じちゃうね
欲しい人からするとそれなりの数揃えたい素材だろうに…
エヴァのミニが出てた頃あたりの価格帯だったら救いもあるのにね

0 0
247043:ウルズ774 投稿日:2015年02月13日 14:34▼コメ返信通報

※245177
貴方って人は漢(おとこ)ですねぇ・・。(率直な褒め言葉

しかしゲーム本編すら発売前の之を先に出すのなら
グレイフォックスの足元に転がしとく用のゲノム兵
発売する方が、現時点では受け良い様に思えるのですが・・。

0 0
253379:ウルズ774 投稿日:2015年03月05日 02:02▼コメ返信通報

好きにしたらええけどさフロリボより玉少ないなw
まあごく一部の儲が買い支えてくれればいいね

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。