top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > リボルミニ「キン肉マングレート」ほか Amazon予約開始 キン肉マン用牛丼ハンド付属
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

リボルミニ「キン肉マングレート」ほか Amazon予約開始 キン肉マン用牛丼ハンド付属

2015年01月25日 22:01

figma・リボルテックリボルテックリボルミニキン肉マン

|CM(45)
2015y01m25d_220025708.jpg



 レガシーリボ



[『夢の超人タッグ編』におけるキン肉マンの頼れる相棒!] 第20回夢の超人タッグ編
「パートナー決定!!の巻」にて登場し、タッグ・トーナメントの話題をさらった「キン肉マングレート」。
魅力溢れる謎の超人をリボルミニにラインナップ!
得意技の「スピニング・トーホールド」は勿論、伝説の「キン肉バスター」もガッチリ決まる!
対戦相手をマットに沈めよう!
1代目グレートの正体プリンス・カメハメの熟練の技や、 2代目グレートの正体テリーマンの
若さあふれるテキサスファイトの両方を山口可動で表現できます。

1 (1)

1 (2)

1 (3)

1 (4)

1 (5)

1 (6)

1 (7)

1 (8)

1 (9)

1 (10)

1 (11)



全長、もしくは全高が4~50cmというサイズはミニチュアが最も魅力的に見えるサイズと言われています。
「メガソフビアドバンス」はその見栄えを最優先した大サイズの塗装済みの観賞用フィギュアです。
[H.R.キーガーによる至高のデザインを忠実に立体化!] エイリアンの大きな特徴である頭部はフード内も造形、
塗装が施されており、フードには透明度の高い プラスチック素材を使用しています。
造形の再現度を優先して各所の素材を選び、 複雑なモールドが入り組んだ本体はPVC(ソフトビニール)成型、
ひじ、かかと、首の後ろ、尻尾などシャープさが求められる箇所はインジェクションによるプラスチック成型となっています。

メガソフビアドバンス エイリアン (ソフトビニール製塗装済み完成品)



[『新劇場版:破』に登場したエヴァ2号機、LOR化!] Evangelion Evolution シリーズにラインナップされた
“エヴァ2号機”がレガシーOFリボルテック化。
多彩なアクションと豊富な付属品は劇中に登場するあらゆるシーンを再現することができる。

レガシーOFリボルテック エヴァンゲリオン2号機 LR-032 (ABS&PVC塗装済みアクションフィギュア)



[魔界に君臨する羅将、規格外サイズで登場] 修羅の国最強の羅将カイオウが規格外の巨大サイズで登場。
威圧感を与えるマントは4パーツ構成で可動式とし、ダイナミックな可動に対応します。
マントを外した状態でもアクションを楽しめるよう、肩アーマー裏側のマントパーツは着脱可能。
オプションハンドを装着して、北斗流拳奥義「暗流天破」を再現することも可能となっています。

レガシーOFリボルテック 北斗の拳 カイオウ LR-031 (ABS&PVC塗装済みアクションフィギュア)



[清流のごとき柔の拳がレガシーOFリボルテックで蘇る!]
『北斗史上、最も華麗な技を持つ男』と呼ばれる天分の才に恵まれ、
北斗四兄弟の中で最も北斗神拳伝承者にふさわしいと有望視されていたトキがLORのラインナップに加わります。
腰回りの胴着、なびく長髪には軟質素材を使用し、可動範囲を確保。
付属の飾り台を使用して「天翔百裂拳」などの空中技も楽しめます。
オプションとして、表情の異なる拳、幽閉時にはめられていた手錠などのパーツも付属します

レガシーOFリボルテック 北斗の拳 トキ LR-030 (ABS&PVC塗装済みアクションフィギュア)

«前の記事« アルター「路地裏さつき ヒロインX」「セイバーエクストラ 水着ver.」フィギュア 制作決定!【ラブライブ!】セガ「園田海未」「小泉花陽」「高坂穂乃果」プライズフィギュア 彩色原型公開! »次の記事»
この記事へのコメント

240507:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 22:05▼コメ返信通報

グレートは頭とひざ下部品変えて色替えしただけか?
他レガシーはまぁいつもの値段吊り上げ再販ね・・・
リボ開始当初(ダンテとか)は5kまで上がるなんて想像しなかったもんだ・・・

0 0
240512:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 22:18▼コメ返信通報

まさかグレートの肩肘膝のリボ球肌色のままじゃないよね?
さすがに実際の商品では色をちゃんと合わせてくれるよね?

0 0
240516:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 22:25▼コメ返信通報

リボってもうミニしか出ないんか?

0 0
240517:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 22:27▼コメ返信通報

アミバだけ買います

0 0
240523:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 22:59▼コメ返信通報

特リボはもう出ないんですか…?

0 0
240525:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 23:00▼コメ返信通報

こんなの出すならさっさとパシリム出せばいいのに

0 0
240529:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 23:06▼コメ返信通報

※240517
惜しい

0 0
240532:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 23:13▼コメ返信通報

北斗無双はコーエーテクモも絡んでるからレガシー化どうかなあ……

0 0
240535:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 23:19▼コメ返信通報

ミニじゃないリボルテックの新作出して下さい。海洋堂さん‼︎

0 0
240537:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 23:20▼コメ返信通報

再販ならアンギラス、ガイガン、モスラ、レギオンあたりのプレ値ついてる怪獣出してよ
ゴジラ新作も決定したし、ガメラ50周年だしでいい時期なのに
レガシーはラインナップが偏りすぎなんだよ

0 0
240549:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 23:46▼コメ返信通報

肘膝の玉酷いな〜そうでなくてもシリーズ切り捨てられて見放されきてんのに
こんなのを良くも広報画像として出せるな凄いわマジで

0 0
240551:ウルズ774 投稿日:2015年01月25日 23:46▼コメ返信通報

※240525
日本メーカーには版権をおろさんですよ、パシリムは。カプセルフィギュアは海外では競合するサイズではないから唯一許可が貰えた。海洋堂からパシリムが出ているだけでも御の字ですよ。ほしいなら海外製のアクションフィギュアしか手に入らない、今後も。だからそれを買えばいい。

0 0
240554:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 00:05▼コメ返信通報

※240537
そいつら投げ売りの常連だったからな……俺も尼のワンコイン時代に買った記憶があるよ

0 0
240558:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 00:10▼コメ返信通報

一枚目の画像見た時一瞬なんで頭に花飾りを?と思った

0 0
240566:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 00:33▼コメ返信通報

>グレートのリボ球の色
な、中の人の肌が見えちゃってるんだよ…

0 0
240567:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 00:35▼コメ返信通報

原作は知らぬ間に赤設定なんだよねぇ…
黒いマスクっていう台詞まで変えられてるというw

0 0
240576:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 01:03▼コメ返信通報

figsoku.net/blog-entry-9526.html
新作はちょこちょこ発表してるのに
新作出してくださいのコメは何考えてるのかわからん

0 0
240585:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 01:37▼コメ返信通報

こんな写真を出す海洋堂も確かに悪いというか一番悪いが、
ブラックホールの時だって白玉写真だったりしたけど
ちゃんと黒玉になったろう
ていうか普通に考えて、肌色玉で出す訳ないだろう

海洋堂はやってる事が明後日である程度アンチコメントもネタになるけど
執拗に玉色だけ叩き続けるのは単に常識を欠いてる

ただくれぐれも、彩色サンプルで玉色すらマトモにしない写真を
また出してくる海洋堂が一番悪いが
色ができてないなら無彩色写真出せばいいのに
で彩色したの無理にネットに出しても、海洋堂ショールームには無彩色サンプルがしばらく飾られるんだよな
そのへん、すっごいちぐはぐ

0 0
240586:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 01:39▼コメ返信通報

グレート、アイアンマンあるのに赤玉ないなんて事なかろうに何故こういうの出すかな
ズボンの玉は色ちゃんとしてるのに。こっちの色はほぼ初だよな?

0 0
240587:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 02:12▼コメ返信通報

※240567
知らんかったわw

0 0
240590:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 02:23▼コメ返信通報

※240576
それスターウォーズリボじゃねーかよ
普通のリボルテックヤマグチシリーズの新作出せってことでしょ

0 0
240595:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 03:47▼コメ返信通報

トキも何気に高額商品化してるから、今回の再販は嬉しい

0 0
240607:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 06:38▼コメ返信通報

テリーマンついにフィギュア化か……!
前髪一房だけだけど……!

0 0
240608:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 06:44▼コメ返信通報

これグレートの表情がサンプル内でも違ってるよな?
メインにドンと出てるテリー髪グレートは食いしばった表情してるけど
それ以外は単に髪の毛追加しただけの無表情
メイン写真の表情違いなら欲しいけど、でなきゃちょっと
こういう所が海洋堂とても雑って感じがするよ

フィギュアーツでもグレートすぐに出るだろうしなあ
あっちこそテリーと同時発売か? 相関持たせて出してるっぽいし

0 0
240609:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 06:46▼コメ返信通報

グレートでスグルのオマケつけるのを機に
パンツの処理直そうよ
ブラックホールで治ったから結局スグルだけなんだよなあの妙パンツ

0 0
240617:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 08:58▼コメ返信通報

キン肉マン戦争にスターウォーズ戦争にフィギュアメーカーも大変だな
そして後塵を喫していそうな海洋堂、かつて良く買ってただけに頑張って欲しいが
ごめんなさい欲しいの無いです

0 0
240618:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 09:25▼コメ返信通報

※240615
だから玉の色がちぐはぐなのが問題なんだろう……
せめて※ジョイントカラーは暫定ですとでも付ければ良いものを
無着色写真を出すケースもあるが、こうも連発するとなあ

その宣伝用写真に、どうしてこんな半端なデキなものを出すのか理解に苦しむ
それも問屋専用じゃなく販売サイトにまでサンプルとして載ってしまう写真で
こういう細かい所の一つ一つが今の海洋堂は特にちょっとなあ
もっと気を配って欲しいと思うよ

0 0
240619:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 09:30▼コメ返信通報

※240617
スターウォーズは戦争だが肉は実は戦争にもなってないという事実が……
だってリボルミニとフィギュアーツしかなくて、フィギュアーツのデキがかなりのものだったからなあ
サイズからミスマッチして価格もそう差がないとちょっと戦争どころか厳しいどころの話じゃあ

リボルミニの触感は好きなんだけどな
よい子の殺法コンビは買ったが他はフィギュアーツだなああのデキ見せられると特に
超像可動がそろそろジョジョ出し切った感があるので肉に復帰してきたら戦争になるだろうな

0 0
240631:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 10:53▼コメ返信通報

カイオウって猫耳仮面だったのか・・・

0 0
240637:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 11:31▼コメ返信通報

最近完全にフィギュアーツに負けてんな・・・

0 0
240647:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 13:12▼コメ返信通報

※240587
「赤いキン肉マンマスク!」に変わってて鼻水出たわw

0 0
240650:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 13:46▼コメ返信通報

※240637
リボは小さくても超可動が!とフィギュアーツが出る前は言えた
今はぜひとも触ってみて欲しい、フィギュアーツ肉orウォーズを
正直リボじゃない普通の造りでここまで動かせるとは思わなかった
もう格闘素体だけでいいんじゃないか、フィギュアーツ男は

0 0
240743:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 19:48▼コメ返信通報

アーツは不恰好だから却下。

0 0
240745:ウルズ774 投稿日:2015年01月26日 19:54▼コメ返信通報

スグルは不格好でも設定的にいいだろう
ウォーズは不格好なんて事まるでなかったぞ
ロビンは写真じゃ首長すぎ感あるが
ネプチューンはやっぱ160じゃ小さいわな

で※240743はアーツの実物見て触った事あんの?
バッケージだけでもリボのガニ股パッケと比べて今その意見が出るとは信じ難い目だな

0 0
240929:ウルズ774 投稿日:2015年01月27日 09:39▼コメ返信通報

リボは素立ちが決まらないからなぁ

0 0
241119:ウルズ774 投稿日:2015年01月27日 20:16▼コメ返信通報

バッケージwwww

0 0
241222:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 01:41▼コメ返信通報

アーツは躍動感のある動きの写真だと、骨格の流れが崩れてひどく不格好に見える。

0 0
241231:ウルズ774 投稿日:2015年01月28日 01:58▼コメ返信通報

※241222
技をかけてかけられてナンボ、って造りしてるからね
組み技専用素体っていうか、今までの殴る蹴る立ちポーズで、
みたいのとはもう根本的に違う

とにかく捻れる、引き出せる、動かせる、ポイントはそこ
そういう意味じゃ今までと同じように使っちゃ(写真とか)あまり栄えないだろうと思うけど
リボミニを平気でまたいで超えていった稼働域自体はとにかく凄いよ

本当に「遊ぶ用」だね。俺買って何時間も技かけて遊んだもん
普段はポージングいくつかして飾るかしまうかでそう時間は取らないのに

0 0
241517:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 01:56▼コメ返信通報

※241231
リボは原型師がそのキャラに合った取らせたいポーズから逆算してジョイントを仕込んでるって言っていたし、コストを抑えるために出来るだけシンプルにしているからその分ポーズは制限されると思う。
加えて可動させるコツをユーザが心得てないと"味"ではなく"癖がある"と受け取ってしまいかねない。

アーツは確かにユーザーがあらゆる方向に動かせそうでストレスなく「遊べる用」だと思う。
でもその自由度の高さが、結果的に無駄な可動域も作り出しているから不格好で体の流れが狂ったり関節が目立つんじゃないかと。

リボルミニはサイズダウンと共通フォーマットでコストダウンを図った結果で、昨今の高価格商品を少数に提供する流れではなく、すこしでも価格を抑えてできるだけ多くの人に提供するための一つの方法だと思うから何でここまで言われるんだろうね。
figmaや以前のリボとサイズが合わないから駄目なんて言っているけれど、共通サイズじゃなくても遊び方ってほかにもあると思うんだけどな・・・。
海洋堂も含めどのメーカーもラインナップやシリーズそのものがマンネリ化してる上に、ユーザーも型にはまりつつある遊び方じゃアクションフィギュアの今後はしりすぼみなんじゃないかと思う。

グッスマやバンダイも今のまま値段だけ上がっていくのは良しとしてないだろうから、いつ撤退ないしはサイズ変更、品質カットにつながるかわからんよね。
そういう意味では一歩挑戦したリボルミニには頑張ってほしい。

0 0
241528:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 02:14▼コメ返信通報

※241517
リボルミニは好きよ。触ってみると凄く気持ち良く動くしBHペンタは買った
ただ、それでもやっぱりサイズ差の統一感を、無視まではできないさよ
今まで持ってたモノと絡められるかどうかの瀬戸際になるから
完全写真派なら遠近法とか色々あるけどねー

あとはスタートダッシュに失敗した。もう最初からずっと肉にすればよかったのに
中途半端に鉄男だの伊達だのよりによって旧リボのサイズダウンを挟んじゃって
結局新作スネークだけかよ!状態がしばらくあったからな
もうキン消しスタイルで「肉で遊んで、さあ!」と今既に10体以上超人が居れば……
そう考えるれと凄く惜しい。フィギュアーツも出てみれば足がかなり遅いし、毎月の物量で戦えるんだが……

で何よりも通常サイズのリボを一切出さなくなった
鉄男とエヴァ最速だけはポリシーみたいなもんだったろうに、旧ファンにはこれは悲しいだろう
でレガシーの定価爆上げ。幸いプレミア品が多かったからあまり目立たず進行してるが……そろそろ……

で一方では量産エヴァとか「再販」扱いもあるんだよな
リボルミニは「次に何出るか」がわからないし、備えづらい
本社は何がどうやりたいのか見えなくて困る、ってこれアキバの海洋堂ショップの人の弁だよ(苦笑)
飾るにしても何を押していいか判らないんだろうなー

ともあれ、旧ラジ館旧リボ発表のあの熱さとサンプルに触らせてくれるフレンドリーさで
海洋堂自体には思い入れあるオッサンだが、単純に営業の方向を見ると不安しかないんだよなー今……
何とか踏ん張って原価高を乗り越えて通常リボ復活まで保たせてして欲しいよ

0 0
241536:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 03:27▼コメ返信通報

そういえばサイボーグ忍者も再販となってるけど直ったのかな……
あのボロボロ取れる関節
再販って多分一般販売店分で、秋葉原の海洋堂ショップではずっと売ってたんだけど
元々これ制作者のツイッターだかにも載せられるほどボロボロ手足が落ちたけど……

少なくとも、今月棚に並んでるの買った分には何も直ってなかった
左肩、右脚、左膝がちょっと動かしただけでボロリ
返品は当然として、海洋堂に電話したら「サイボーグ忍者だけ品質が安定させられない」
「塗料のせいなのか、焼き付き(関節は焼きで締めて取れなくするらしい)の温度なのか」
「工場そのものの性なのか、もう第4版になるのに解決の目処が全く立たない」
と言っていた。そんな中で、再販。

「正直サイボーグ忍者だけは本社交換でも良品を送り返すのに難儀するレベルで」

との事。……ちゃんと良品の目処が立ったから再販扱いで卸すんだよね??
ブラックホールも顔の赤が黒に飛び出まくりという塗りクオリティの相変わらずさで
そういう所が「やっぱり海洋度はアカン」と思われる。

とりあえずサイボーグ忍者、できればネットじゃなく販売店で買って、買ったら即開いて
中身確認した方がいいよ……っても、ネット利用せざるを得ない人の方が多いからなあ
仕入れ数の問題もあるし。まーた四肢切断祭りが始まるのかと思うと何とも言えんわ

0 0
241725:ウルズ774 投稿日:2015年01月29日 19:50▼コメ返信通報

※241528
確かにラインナップは低調だなぁと。
メタルギアシリーズは今後のヴェノムスネークを含めて期待できるけれど、
それ以外は焼き直しだし、キン肉マンシリーズもどうなるか・・・。
アンパイのアイアンマン、ウォーマシンは世に出ている中では一番ダイナミックなポーズとれるけど、今更感が・・・。
グッスマのように美少女キャラに強いメーカーでも今はないし、明らかに原型師の才能を持て余してる。
初期リボシリーズは定番も押さえつつ、次は何が出るんだろうってわくわく感があって、
なによりアクションフィギュアをブランド化して毎月発売し続ける業界初の試みはすごかった。
後のfigmaやアーツ、ROBOT魂とかの流れを作ったんじゃないかと。
海洋堂の最大の魅力は未開の土地に先陣切って突っ込んでく勢いだと思うんだけどな。

話それるけど、リボで出ているタチコマとWAVE社から出ているタチコマ(プラキット)は後者の方が一回り小さくて、サイズが変わると魅力が全然ちがってた。
プラキットのシャープさを差し引いてもWAVEのタチコマのサイズ感はドンピシャだと思う。
そいう意味で、リボルミニも小さいからこそ魅力が際立つモチーフを手掛けてほしい。
リボルテック・ダンボーもオリジナルサイズより、ミニがダントツで売れているのもサイズ感がはまったと思うし(もちろんダンボーのデザインありきだと思うけれど)。

不良品に関してはシリーズが続くことで品質が安定してくることはない・・・か?

0 0
241896:ウルズ774 投稿日:2015年01月30日 01:57▼コメ返信通報

あータチコマミニは欲しいし売れるかも
MGSはスネーク雷電をリボで出した後だったからスケールダウン感だったけど
攻殻キャラなら……でも、女性造型がまるで駄目な所だからなあ
フリーの原型師と契約抑えてれば別だけど、前にしてもマシなのは
今はもう切れたホビーストック管轄のQBだけだったしな

リボルミニで女性をマトモに作れたら凄いだろうが……
それが出来たら、リボルミニ艦これが今は間違いなくヒットするんだがな
敵はミクロアーツだけだし(苦笑)

0 0
241897:ウルズ774 投稿日:2015年01月30日 02:00▼コメ返信通報

ノンスケールで一番サイズ左右されづらいのはロボ系なんだが
リボルミニはロボ一つも出してないのが不満
……鉄男は人扱いな

ネクスエッジじゃないけどさ、スーパーロボットを次々
エッジ効いた造型で出してくれたらな
いっそスパロボOGコレクションでもやってくれないかね
それなら版権も一つ結ぶたけで済むし

0 0
242086:ウルズ774 投稿日:2015年01月30日 20:20▼コメ返信通報

※241896
攻殻シリーズは確かにほしいけど、シリーズでも絵が違うし、同シリーズ内でも作画監督で全然絵柄が違ってるからね。
個人的にはfigmaみたいな平均的な寄せ方は正直ぬるいから、出すなら原型師の色を出してほしい。山口リボはポーズを決めたときのシルエットがかっちょいいんだから、顔は及第点でもいいんだけど。初期リボのレヴィなんて今見てもほんと良くできてるのに、発売当初は顔の似てなさを真っ先に突っ込まれてたなぁ・・・。
顔だけ似てたら買うのかい?ってことでもないよな、山口リボの外連味あふれるポーズに合うのはあの顔だからこそだと思う。

QBは普段可動ものをやらない造形師ばかりだったしフロイラインで培ったフォーマットがあったからで、売れたのは作品の訴求力があったからじゃないかな?(QBは全然しらないからわからんけど)。

リボルミニで女性ものをだすなら少佐みたいにアクションしてるキャラしか考えられないけど、他に思いつかないな。今のリボルミニ(山口造形)で艦コレをだしてもよくてQBいけばいいくらいじゃない?あれは原作が漫画やアニメじゃなく一枚絵(イラスト)として描かれているから、必ずしもアクションフィギュアにしなくてもいい作品だと思う。
せいぜい首と腕のすげ替えバリエーションで済むんじゃないかな。
でもまぁ原型師がそんな作品をどう料理するか楽しみでもあるね。

とまあ散々言いはしたけど、「AKIRA」の金田と赤いバイクを!あとミイパトのデフォルメイングラム!をリボルミニでほしい!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x