top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 仮面ライダー鎧武「DXドラゴンフルーツエナジーロックシード」プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

仮面ライダー鎧武「DXドラゴンフルーツエナジーロックシード」プレバン受注開始

2014年11月21日 11:00

仮面ライダープレバン仮面ライダー鎧武

|CM(39)
2014y11m21d_103453083.jpg



 受注開始


DXドラゴンフルーツエナジーロックシード
販売価格:2,160円(税込)
お届け日:2015年3月発送予定

2014 年12月13日(土)公開の
「劇場版 仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル」に登場する
「ドラゴンフルーツエナジーロックシード」が、プレミアムバンダイ限定品として登場!

劇中では、同ロックシードを使って、戦極凌馬(せんごく りょうま)が、
「仮面ライダーデューク ドラゴンエナジーアームズ」に変身します。
別売りの「DXゲネシスドライバー」に装着することで、劇中で使用されている必殺技音や台詞が流れ、
仮面ライダーデュークの変身・なりきり遊びが本商品でのみお楽しみいただけます。

●おすすめポイント(1) 戦極凌馬の台詞を収録、単体でも発光!
背面のボタンを押して発光、戦極凌馬の台詞を収録した音声が発動します。全6種の収録音声が楽しめます。
「キルプロセス!」「私の趣味だ、いいだろう!」※音声は一例です。

●おすすめポイント(2) ゲネシスドライバーにセットして変身遊びが可能
ゲネシスドライバー(別売り)に本商品をセットしてハンガーを閉じると、
従来のDXエナジーロックシードより強めの「ソーダ!!」が鳴り、
「仮面ライダーデューク ドラゴンエナジーアームズ」の変身遊びが楽しめます。
この音声が出るのは本商品が初となります。
本商品をグリップで絞ると、エナジーロックシードが開いて変身音が鳴り、液体が溜まるようにLEDが発光。
ゲネシスドライバーのLEDが七色に光ります。

●おすすめポイント(3)必殺技遊びも2パターン収録
変身後に再び絞ると、必殺技が発動します。
1回絞ると、音声「ドラゴンフルーツエナジースカッシュ!!」、
2回以上絞ると、音声「ドラゴンフルーツエナジースパーキング!!」が鳴ります。

■出演者による特別動画を公開・インタビュー記事は近日公開予定
「DXドラゴンフルーツエナジーロックシード」の特別映像を公開。
戦極凌馬役の青木玄徳(あおき つねのり)さん特別インタビューは、近日公開予定です。



p-bandai.jp/b-boys-shop/item-1000094505/
d_2014112110340275f.png

«前の記事« 黒ひげ危機一発と初音ミクがコラボ「とびこれ キャラクター・ボーカル・シリーズ 初音ミク」3月発売【バンダイ新商品】「ROBOT魂 強化型ZZガンダム」「スーパーロボット超合金ゴッドシグマ」公開! »次の記事»
この記事へのコメント

222922:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 11:17▼コメ返信通報

ドラゴンエナジーとか言われると響きにフルーツ要素ないけど超強そうだな
台詞のチョイスw エナジー系はマツボックリふくめ全部共通機械音声だったしいいね

通常と違うソーダ音声ってどういうことだろ、ベルトに隠し音声あったのか?

0 0
222930:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 11:25▼コメ返信通報

メカ戦極凌馬・・・w

0 0
222941:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 11:46▼コメ返信通報

※222922
未使用の音声と発光あったから最後の機会だし使ったんだろうね
当時は極か金セットしたらその音声が鳴るとか予想されてたな

それにしても変身音声いいな
個人的にはメロンエナジー並みにカッコいい

0 0
222942:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 11:55▼コメ返信通報

色が好きだな

0 0
222945:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 12:05▼コメ返信通報

序盤のころ鎧武の最強フォームだと思ってた

0 0
222946:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 12:06▼コメ返信通報

※222922
ドラゴンフルーツってのが実際にあるんやで
知ってたらスマン

0 0
222949:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 12:16▼コメ返信通報

通常より強いソーダの音声、ミッチが斬月真になってたときに
聞いた気がする

0 0
222951:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 12:23▼コメ返信通報

ドラゴンフルーツは本編の強キャラとして出るだろうと予想していたが、
まさか本編終了後の登場になるとは。お布施するのでACもお願いします。

0 0
222959:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 12:34▼コメ返信通報

俺はソフビヒーローが欲しい。改造してアームズアクションに取り付けられるようにするんだ

0 0
222968:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 12:45▼コメ返信通報

ジンバーマツボックリもできたしジンバードラゴンもいけるのかしら?

0 0
222969:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 12:46▼コメ返信通報

結局緑は使われなかったか

0 0
222974:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 12:48▼コメ返信通報

これがあればロード・バロンにも勝てたはず

0 0
222976:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 12:54▼コメ返信通報

冬映画はドライブアームズがメインだからジンバードラゴンどころかジンバーメロンすら出るかどうか怪しい。メロンエナジーLSが健在なのに勿体ない。バロン=戒斗の復活はどういう理由付けすんのかね。夏映画のラピスのように一時的に実体化できる幽霊か?

0 0
222988:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 13:11▼コメ返信通報

※222946
ドラゴンフルーツエナジーアームズじゃなくドラゴンアームズって略しちゃうとこがな……
すでにリンゴが三色あってゴールデンアームズ・シルバーアームズ・ダークネスアームズだったし、カチドキ・キワミもあるし、別にフルーツっぽく聞こえないアームズも初ではないが

0 0
222993:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 13:24▼コメ返信通報

※222988
ルールとして、(例外はあれども)LSはフルーツだということが前提だから、
名前が○○フルーツだとフルーツがカットされるんじゃないかな
例えばパッションフルーツだとパッションアームズになるとか

0 0
222998:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 13:37▼コメ返信通報

ん"ーん"ーいいながらドラミングしそう
>パッションアームズ

0 0
223015:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 14:21▼コメ返信通報

※222998
キュアパッションの時散々ネタにされてたな

フルーツ省くと仮にグレープフルーツがあったとしてややこしいっていう

0 0
223018:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 14:29▼コメ返信通報

グレープフルーツは形状は柑橘類だし、名前はブドウと重なるしで、もし実現してたら個性ゼロになってただろうな。

0 0
223037:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 15:59▼コメ返信通報

そういやマスカットエナジーが出そうで出なかった…
ヨモツなんかより、仮面ライダー龍玄・超とか仮面ライダーレデュエとかでっち上げてれば良かったのに

0 0
223103:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 18:13▼コメ返信通報

龍玄が“デラウェアアームズ”だったらマスカットもあり得たかも知れんが
無情にも“葡萄”の名で種族代表しちゃってるからな。
オレンジと甘夏、ポン柑は並び立つが葡萄とマスカットはそうではあるまい。

0 0
223115:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 18:31▼コメ返信通報

せっかく「ドラゴン」って名前付いてるなら龍玄のパワーアップアイテムにならないかなぁ
戒人さんはゴールデンアームズつけてどうぞ

0 0
223146:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 19:40▼コメ返信通報

ドラゴンフルーツって赤も白もくっそ不味いよな

0 0
223182:ウルズ774 投稿日:2014年11月21日 21:10▼コメ返信通報

ドラゴンフルーツアームズ!
龍!爪!
チョイッ!ヤッ!ハッー!

0 0
223236:ウルズ774 投稿日:2014年11月22日 00:28▼コメ返信通報

この機会に、とんでもないプレ値になってるソニックアローも合わせて再販して欲しい。
一般だと嬉しいけど多分無理だろうし、プレバンで是非お願いします。

0 0
223237:ウルズ774 投稿日:2014年11月22日 00:36▼コメ返信通報

※223236
高くてもいいから撮影に使ったのと同スケールがいいな

0 0
223296:ウルズ774 投稿日:2014年11月22日 10:00▼コメ返信通報

前年のビーストグッズが在庫の山脈を築いたからゲネドラ&ソニアロは
油断して買い逃した人多いよなぁ。次の真っ裸ドライバーはどうなるやら。

0 0
223308:ウルズ774 投稿日:2014年11月22日 11:40▼コメ返信通報

もう何年も2号ベルトなんて投売りの常連だったからな
特にビースト関連はリアルタイムから積んでたし

0 0
223357:ウルズ774 投稿日:2014年11月22日 16:18▼コメ返信通報

DXのレモンエナジーだけでも欲しかったなあ

0 0
223472:ウルズ774 投稿日:2014年11月22日 23:32▼コメ返信通報

※223236
こいつは同意せざるを得ない。
「前例がない」?
だからやるんだろ。未来はいつだって闇の中だ。
明かりをともす価値がある。

0 0
223512:ウルズ774 投稿日:2014年11月23日 05:34▼コメ返信通報

多分メカ龍馬は鎧武パートでヤられるだろうから、ドライブとの合流パートでジンバードラゴンの機会も無くはないはず
理想で言うと極(金ピカ)龍玄ジンバードラゴン、斬月ジンバーメロンでならんでくれれば(どうにかしてバロンが来てバロンドラゴンでも)

0 0
223516:ウルズ774 投稿日:2014年11月23日 07:30▼コメ返信通報

合流パートのメインはドライブアームズ&typeフルーツだから
よほど尺に余裕が無いと厳しいんだよなぁ

0 0
223538:ウルズ774 投稿日:2014年11月23日 09:53▼コメ返信通報

ドラゴンって前作のウィザードのフレイムドラゴンとかの名前と被るからTVには出なさそうな感じだなーって思ってたが、出るのか。それとドライブアームズはウィザードアームズのようには…ならないよな…?

0 0
223554:ウルズ774 投稿日:2014年11月23日 11:24▼コメ返信通報

鎧武ドライブアームズも安定の巨大生首降臨に決まっとるやろ?
ドライブ頭部のリアウィングと思しきパーツが鎧武の背中側に
配置されてるのがシルエットから窺えたよ。

0 0
223557:ウルズ774 投稿日:2014年11月23日 11:41▼コメ返信通報

ウィザード&鎧武の一発ネタならまだしも平成VS昭和のディケイド一号でもアレだったんだし、むしろ貫いてもらわないと靄る

0 0
223570:ウルズ774 投稿日:2014年11月23日 13:42▼コメ返信通報

ウィザードアームズみたいにならんよな?ってのは生首召喚じゃなくて出番の事だろ
ダンデライナー乗っただけでなんもしてへんやで
大体生首はウィザード以外のライダーアームズでもそうだったのに今更すぎんだろ
見てたらわかることやろそれくらい

0 0
223579:ウルズ774 投稿日:2014年11月23日 15:05▼コメ返信通報

出番はあれでもまだあった方やろ。そもそも鎧武以前はレジェンドライダーを
召喚するだけで、コラボフォームを映像に登場させるのも史上初だった訳で。
所詮はファンサービスなんだし締めがスイカなのも納得だから仕方あるまい。
むしろ武神鎧武が人間体から変身しなかったせいで、LSの音声が微かにしか
聞けなかったことの方が残念やわ。DXLSセット買った奴の多くはブラーボ用に
フェイスプレート流用するのがメインだったろうし。

0 0
223586:ウルズ774 投稿日:2014年11月23日 15:28▼コメ返信通報

ドラゴンフルーツカーセkk…バトル!

0 0
224058:ウルズ774 投稿日:2014年11月25日 13:54▼コメ返信通報

※222922
強いソーダ音はTVでは使われてない。夏の映画のゲネシス勢がみんな強ソーダ音だった。
多分ゲネシス勢の台詞入りエナジーロックシードセットが出るんじゃない?
それでメロン、チェリー、ピーチ、レモンは再現可能になるのでは。

0 0
224705:ウルズ774 投稿日:2014年11月27日 13:23▼コメ返信通報

※223182
それはそれでいいなw中国拳法メインで戦いそう

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x