top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGUC「ZII(ゼッツー)」詳細情報更新!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGUC「ZII(ゼッツー)」詳細情報更新!

2014年08月26日 15:53

ガンダムガンプラHGUC

|CM(70)
HGUC 1/144 ZII(ゼッツー) プラモデル



 9月13日発売



«前の記事« グッドスマイルレーシング「レーシングミク 2014 Ver. 1/8スケールフィギュア」4月発売!【ブロッコリー】DRACU-RIOT!「矢来美羽」天色*アイルノーツ「天霧夕音」「シャーリィ・ウォリック」フィギュア 製作進行中 »次の記事»
この記事へのコメント

197395:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 16:01▼コメ返信通報

ZⅡ色が付いたらやっぱりカッコいい

0 0
197399:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 16:05▼コメ返信通報

変形を単略化し、高剛性化を実現!!
変形って本当に必要?

0 0
197403:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 16:10▼コメ返信通報

※197399
UCのリゼルは変形するとかなり速かった印象

0 0
197405:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 16:15▼コメ返信通報

BB戦士の鋼丸のモデルはこいつだったのか・・・

0 0
197406:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 16:17▼コメ返信通報

※197405
自分は先に立体化された鋼丸のイメージが強すぎていまだにZⅡに違和感感じてしまう

0 0
197409:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 16:25▼コメ返信通報

ごめん、スパロボのせいで
入手に苦労する割には全く使えんユニットというイメージしかない……

0 0
197410:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 16:30▼コメ返信通報

やだ、かっこいい

0 0
197411:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 16:37▼コメ返信通報

左銃持ち手が付くのか。

0 0
197412:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 16:38▼コメ返信通報

人気はあっただろうになんで今までキット化されなかったんだろう?

0 0
197413:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 16:39▼コメ返信通報

こいつ何故か好き

0 0
197415:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 16:42▼コメ返信通報

※197405
鋼丸なつかしい
あれも出来が良くてかっこよかった

0 0
197416:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 16:50▼コメ返信通報

こいつは
変形後がかっこわるいんだよな。

0 0
197417:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 16:53▼コメ返信通報

大気中を飛べない宇宙戦闘機形態をウェイブライダーと呼ぶのは抵抗あるなあ
エーテルライダーとかコスモクルーザーとかゼータプローラーとかはどうじゃろうか

0 0
197419:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 16:56▼コメ返信通報

設定よく知らんのだけど、このライフルってゼータと同じ?
持ち手つくならゼータに流用できるかな…

0 0
197422:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 17:04▼コメ返信通報

BBから知ったから鋼丸にしか見えない。

0 0
197424:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 17:08▼コメ返信通報

例の火の玉カラーに塗ってみたいMS

0 0
197429:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 17:26▼コメ返信通報

よっしゃ!HGUC改造して鋼丸を作るんだ!

0 0
197430:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 17:28▼コメ返信通報

専用パーツ見る限り一部差し替えって言うより組み換えレベルなんじゃね?
変形機好きだけどプラモを変形状態で飾ったことねーんだよなぁ

0 0
197433:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 17:34▼コメ返信通報

俺もSD形態にも変形できないかと一瞬期待しちまったぜ

0 0
197434:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 17:35▼コメ返信通報

もう変形じゃねぇな

0 0
197436:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 17:36▼コメ返信通報

※197417

ウェイブライダーは重力下での飛行できない設定だよ
ウェイブシューター案がアニメで登場させられなかったから地球圏でも飛行出来ることになっちゃってるけど

ウェイブライダーの定義は宇宙空間内での飛行と単機大気圏"突入時"の自由飛行

0 0
197440:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 17:42▼コメ返信通報

この流れでFA百式改、こい!

0 0
197441:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 17:45▼コメ返信通報

鼻のない普通のZヅラかー。ちと残念

0 0
197442:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 17:45▼コメ返信通報

今度は変形させたらぶっ壊れるってことはないですよね?

0 0
197444:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 17:57▼コメ返信通報

HGとしてはこれでいいんだけどさ
やっぱGFFと比べると見劣りするな、しょうがないけど

0 0
197447:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 18:20▼コメ返信通報

鉄機武者鋼丸の作例宜しくお願いしますホビージャパンさん

0 0
197448:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 18:33▼コメ返信通報

むちゃくちゃホビーチックだなおい

0 0
197457:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 18:57▼コメ返信通報

やっぱダサいな

0 0
197464:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 19:08▼コメ返信通報

なんかあっさりというかさっぱりしてるんだなー
Z+との差だろうけど

0 0
197465:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 19:14▼コメ返信通報

あ、あれ、こんなんだったっけ…?
なんかずいぶんノッペリ気味のような…

0 0
197475:177973 投稿日:2014年08月26日 19:31▼コメ返信通報

※197436
ウェイブシューターってのは元からあった設定とかじゃなくアニメ終了後相当時間が経った後、初代HGでキット化した時に出来たものだよ
(当時の技術では原作の設定のままでの変形するキットは作れず、可変させるにはデザインをアレンジするしかなったのを誤魔化す為、説明書にそれらしく書いたのが初出)

元々ウェイブライダー(WR)はZガンダムの可変状態を指すだけの言葉だったから、ZⅡも可変状態に対しそのまま同じ名前を付けたんだけど……
その後でウェイブシューター(=大気圏内専用)っていう設定やZ系列のMSっていう枠が出来たおかげで、WR=大気圏突入能力アリ航空能力アリの飛行形態の事を指すっていうガッチリとした設定になってしまい、ZⅡの可変状態の名称には矛盾が出来たという経緯ね
その為今ではZⅡの可変状態をWRと呼ぶのは便宜上とか前置きを付けたりと、矛盾回避に頑張ってるって感じだよ

0 0
197481:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 19:41▼コメ返信通報

Zほど量産化が何度もチャレンジされた機体は他にあるまいて
しかもどれもイマイチ量産化成功とはいえない出来w

0 0
197485:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 19:51▼コメ返信通報

Z-MSVという括りでは初か?
ホントはデルタガンダムもこっちだと思うんだがUC-MSVに取られちゃったからなあ

インストだと実機無し説になってるがサイドストーリーズはどういう扱いなんだ

0 0
197486:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 20:00▼コメ返信通報

※197405
鋼丸もレジェンドBBで出して欲しいわ

0 0
197500:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 20:49▼コメ返信通報

ゼータよりリゼル方式の変形のほうが明らかに複雑な件について

0 0
197501:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 20:51▼コメ返信通報

※197485
実機無しが後付で少数生産になるのは外伝のお家芸だからね

前どっかの米で見た手がでかいってのが色付くと目立つな・・・
武器持ち手が両方有るけど武器のダボ?はどうなってるんだろうな
メガビもライフルも左で持てれば良いけど

0 0
197510:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 21:03▼コメ返信通報

ゼッツーという呼び方がめっちゃキモイ。おっさん臭ぷんぷん。

0 0
197516:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 21:11▼コメ返信通報

ZⅡってこんなんだっけ
全体的にもっと細い印象がある

0 0
197517:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 21:13▼コメ返信通報

ZⅡきたか!初代Gジェネで知ったMSだから買う。
もしかしたら、レジェンドBB鋼丸の布石と少し考えてしまう・・・。

0 0
197522:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 21:21▼コメ返信通報

皆 鋼丸好きだな(笑)

0 0
197530:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 21:31▼コメ返信通報

もう予約済みw
すげー楽しみ

0 0
197531:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 21:31▼コメ返信通報

※197510
荒らし

0 0
197534:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 21:38▼コメ返信通報

GFFがカッコよすぎてめっちゃダサく見える…。
残念だ(T_T)

0 0
197536:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 21:40▼コメ返信通報

おまえメタスの後継ちゃうんかい。

0 0
197541:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 21:44▼コメ返信通報

いい値段するねぇ
マイナー税か?

0 0
197545:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 21:47▼コメ返信通報

※197405
やっぱ、みんな鋼丸を思い出すよなwwww
子供の頃、初めて作ったガンプラだから懐かしさが込み上げてくるよ

0 0
197546:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 21:49▼コメ返信通報

胸部こんなでかかったんか

0 0
197548:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 21:50▼コメ返信通報

※197500
MGだとリゼルの変形の方が神経使うよな…
股間及び腕部収納の処理が鬼門だよこの手の変形は

0 0
197551:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 22:01▼コメ返信通報

かっこよくないいい

0 0
197560:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 22:32▼コメ返信通報

大鋼も好きだったなぁ…

0 0
197566:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 22:45▼コメ返信通報

※197510
通報

0 0
197585:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 23:09▼コメ返信通報

みんなの鋼丸ばかり…
爆心丸をわすれないでっ!!

ところで“ぜっつー”以外どうやって読むんすか?
教えて下さいm(__)m
いやマジで

0 0
197592:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 23:18▼コメ返信通報

※197510
通報

0 0
197598:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 23:25▼コメ返信通報

なんか胸が横に広すぎるような…それでも待望のZⅡだし迷わず買うw
鋼丸の方が細身で設定画の体型に似てた気がするのは思い出補正?

蒼の騎士某物語にも「W-1」だの「KWA-SS750Sインサニティホース」だの出てるし
某社のバイク名にちなんだ名前付けるのがカッコいい時代だったんだよなぁorz

0 0
197611:ウルズ774 投稿日:2014年08月26日 23:56▼コメ返信通報

模型とフィギュアの量販品だとガンダムフィックス以来か?

ガンダムフィックス版もけっこうかっこいいけど、こっちもかっこいいわ
ディティールがZ時代当時っぽいし

0 0
197619:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 00:13▼コメ返信通報

ZⅡ=鋼丸って人がこんなに多くてうれしいわ
こいつを使ってかっこいいプロポーションの鋼丸を!って思ったがそんなにかっこよくないなZⅡ

0 0
197627:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 00:29▼コメ返信通報

色がついたらなんかおもちゃっぽくなった感が

0 0
197646:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 01:34▼コメ返信通報

差し替えでフォルムが良くなるのは解るんだ
解るんだが、やはり完全変形させたいんだよ・・・

0 0
197652:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 01:42▼コメ返信通報

※197646
プラモなんだから、思う存分手を加えていいのよ
20年以上前に1/144で完全変形Sガンダム作ってた人も(1人ならず)いるんだし

0 0
197656:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 02:04▼コメ返信通報

※197405
もう・・・ 鋼丸・・・ 改造しなくて・・・ すむんだぜ・・・

0 0
197669:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 03:03▼コメ返信通報

>色がついたらなんかおもちゃっぽくなった感が

おもちゃだが?

0 0
197674:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 03:28▼コメ返信通報

Zのライフルまで付けてくれるとはありがたい
なんであれ長年の夢だったんで俺は買わせて貰うよ

0 0
197681:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 04:05▼コメ返信通報

ノーマルカラーか、ゲームにも出てたからミッシングリンクのカラーかと思った。ゲーム版はプレバンになるのかな

0 0
197705:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 08:33▼コメ返信通報

当時のセンスをそのまま今に持ってきたようなこのダサさ好きかっこいいわ

0 0
197815:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 16:23▼コメ返信通報

※197405
よし鋼丸買って来た
さぁver.5作ろうか

0 0
197838:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 17:56▼コメ返信通報

もっとシャープな印象だったが
まぁこんなもんか

0 0
197954:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 21:55▼コメ返信通報

Z2はSDしか見たことなかった事実に今気づいた

0 0
197978:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 22:16▼コメ返信通報

鋼丸、鋼丸じゃないか!

0 0
197986:ウルズ774 投稿日:2014年08月27日 22:29▼コメ返信通報

変形してもスラスターの向きや数は殆ど変っておらず、宇宙空間では空力特性も関係なく、変形機構の搭載により機体剛性が低下しただけというTMS

0 0
198004:ななしさーん 投稿日:2014年08月27日 22:57▼コメ返信通報

ゼッツーもさることながらゼータプラスをはよたくさん生産するんや
周りで全然みーへんぞ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x