top-page
TOP > ロボット > POSE+メタルシリーズ「勇者王ガオガイガー」 オリジナル支援装備 制作決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

POSE+メタルシリーズ「勇者王ガオガイガー」 オリジナル支援装備 制作決定

2022年07月30日 20:26

ロボット勇者王ガオガイガーPOSE+メタル

|CM(134)
 玩具オリジナル

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■POSE+メタルシリーズ「勇者王ガオガイガー」
オリジナル支援装備の試作が香港のアニメイベントで展示
メーカー AWAKEN STUDIO

※おそらくゴルディオンハンマー用の支えに変形装備ギミックを付与










«前の記事« 【Identity V 第五人格】「庭師 エマ・ウッズ」フィギュア 予約開始【ソフィーのアトリエ2】パルコ「ソフィー」1/7フィギュア【明日予約締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

3902066:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 20:26▼コメ返信通報

モレキュルプラーネは?

0 0
3902074:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 20:29▼コメ返信通報

マジックハンドかな?

0 0
3902078:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 20:30▼コメ返信通報

あんまりガオガイガーらしさがないアタッチメントだな

0 0
3902080:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 20:32▼コメ返信通報

ゴルディオンダイザーとかって名前で原作入りかスパロボに出そうな装備だな…

0 0
3902082:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 20:33▼コメ返信通報

ライオン+新幹線×ドリル

0 0
3902084:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 20:34▼コメ返信通報

こういうオリジナル支援装備が続々と追加されて、最終的にオリジナルでグレートガオガイガーとか捏造されたり?

0 0
3902085:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 20:34▼コメ返信通報

各ガオーマシンのバリエーションで目立つ変更点がなかったドリルガオーに、こういう装備つくの嬉しいわ

0 0
3902089:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 20:35▼コメ返信通報

これ単独販売なんかな?
ってかコレがないとハンマー支えれないとかは嫌だわ

0 0
3902090:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 20:36▼コメ返信通報

オリジナルの要素要らない

0 0
3902092:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 20:36▼コメ返信通報

※3902078
ツールモチーフじゃないからなぁ。支柱なら六角レンチとかアレンジききそうなのに

0 0
3902103:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 20:43▼コメ返信通報

何の工具モチーフなんだ

0 0
3902110:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 20:49▼コメ返信通報

ディバイディングドライバーはなんとなく説明できるけどガトリングは自分の中でふわっとしてる

0 0
3902114:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 20:50▼コメ返信通報

嫌いじゃないけど、ブキヤのMSG勝手につけちゃいましたw感はあるなぁ。

0 0
3902116:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 20:51▼コメ返信通報

個人的には頭部のマスクがパカパカするから改善した新規パーツが欲しい

0 0
3902119:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 20:52▼コメ返信通報

流石にこれはない

0 0
3902122:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 20:53▼コメ返信通報

素直にディメンジョンプライヤーとかカンナとか圧力鍋を出せばいいのに
もしくは考えたがどう使えばいいのかわからなかったからボツにした墨ツボ

0 0
3902126:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 20:54▼コメ返信通報

蛇足感半端ない

0 0
3902130:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 20:55▼コメ返信通報

これどういう売り方すんのか未だ謎だけど
「ゴルディーマーグ+ステルスガオーⅡ+ガトリング・ドライバー+オリジナル装備」のセットなの?

0 0
3902133:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 21:01▼コメ返信通報

展示でハンマー支えてたやつか
え?ただの展示アームにギミックマシマシにして値段釣りあげるの?

0 0
3902135:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 21:02▼コメ返信通報

別の工具をモデルにしたオリジナルツールならいいけど、ただのサブアーム的なのはちょっと違うな…

0 0
3902137:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 21:03▼コメ返信通報

そのうち銃火器とか実体剣とか持たせそうなくらい理解度が低い

0 0
3902140:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 21:04▼コメ返信通報

こういう意味不アレンジは本当に嫌い
工具モチーフならまだいいんだけどな

0 0
3902142:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 21:05▼コメ返信通報

ドラゴンガオーだったか、没になった幻の強化合体マシンを拾い上げたのかと思って期待したのに、ナニコレ。

0 0
3902144:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 21:06▼コメ返信通報

スパロボ「!!」

0 0
3902148:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 21:08▼コメ返信通報

元玩具くらいガチャガチャ遊んで大丈夫なくらい強度がある玩具ならこういうのもアリだと思うが…

0 0
3902153:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 21:12▼コメ返信通報

これはさすがに要らない
それ以前に本体を持ってない

0 0
3902171:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 21:21▼コメ返信通報

ピッキングツールかーって勝手に納得した俺がいる
狭いところに落としたものを引っ張り上げるアレ

後は色が付いてカッコ良ければ買いたいね。話はそれからだ

0 0
3902172:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 21:22▼コメ返信通報

※3902092
ガンレオンみたいなの工具でも付けるか

0 0
3902180:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 21:26▼コメ返信通報

ガオガイガー大好き人間なので、あまり言いたくはないちょっと乱雑な言葉になるけど
「調子に乗ってんじゃねえよ」って思う商品ですね

0 0
3902184:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 21:28▼コメ返信通報

ステルスガオーにミサイル付いてる!って思ったら背後のロボのだった。

0 0
3902186:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 21:28▼コメ返信通報

コンクリートポンプ車のブームかと…。

0 0
3902196:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 21:32▼コメ返信通報

なんだその余ったベーススタンドを組み合わせたようなデザインの武器は

0 0
3902203:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 21:36▼コメ返信通報

新しいのを受け入れられないのか勇者ロボらしくないというか豪快さがなく感じる

0 0
3902210:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 21:41▼コメ返信通報

超合金とミニプラがあればお腹いっぱいだわ。
ガオファイガーだって超合金で出るんだし。

0 0
3902211:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 21:41▼コメ返信通報

工具モチーフじゃないとかガオガイガーエアプかよ
ガンダムでもトランスフォーマーでも同じような武装付けそう

0 0
3902212:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 21:42▼コメ返信通報

※3902210
追記スマン、RGも出るんだしそっち追う。

0 0
3902214:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 21:42▼コメ返信通報

どうせなら測量の三脚やコンパスとかにすればよかったのに

0 0
3902215:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 21:43▼コメ返信通報

まあ向こうで売れる要素入れたかったんだろうなとしか

0 0
3902218:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 21:46▼コメ返信通報

ゴルディーマーグにつくやつプライヤーズじゃだめだったんか?
使ってないディバイディングドライバーとかガトリングドライバーとかそういう奴をつなげられるようにするんじゃだめだったんか???

0 0
3902224:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 21:51▼コメ返信通報

あえて何の工具に似ているかを考えるなら万力かな

0 0
3902225:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 21:53▼コメ返信通報

バンダイと差別化しまくってていいぞーもっとやれ

0 0
3902235:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 21:58▼コメ返信通報

※3902078
細々したアームよりも、ゴリっとしたツールの方が説得力あるよなぁ。
極端な話たとえば膝と被るけどドリルアームとか。

0 0
3902240:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 22:00▼コメ返信通報

※3902153
本体持ってないのに、これいるわけねーよな

0 0
3902243:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 22:01▼コメ返信通報

オリジナルなんて求めてない

0 0
3902246:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 22:02▼コメ返信通報

※3902110
あれプラスドライバーだと思ってたが違うんか…

0 0
3902252:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 22:07▼コメ返信通報

試作だからグレーだけどオレンジ色になるんだろうな

0 0
3902261:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 22:11▼コメ返信通報

※3902225
しかし公式で「工具モチーフ」縛り設けている以上それは守ってほしい。

0 0
3902269:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 22:15▼コメ返信通報

ゴルディオンアーマーとかいうダサいのより全然いい

0 0
3902273:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 22:16▼コメ返信通報

メタルビルド等のアレンジはOKでこのオリジナル武装に文句言う意味が分からない

0 0
3902276:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 22:17▼コメ返信通報

※3902084
超竜神の幻の強化合体が復活しねーかな

0 0
3902282:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 22:22▼コメ返信通報

せめて工具縛りぐらい守ってほしかった

0 0
3902292:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 22:27▼コメ返信通報

やってることが中華みたい

0 0
3902294:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 22:29▼コメ返信通報

※3902246
名前の通り機関銃モチーフ
爪は十字じゃなくてY字だしね

0 0
3902296:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 22:29▼コメ返信通報

自分は工具詳しくないから何も言わんけど、
これが実は工具モチーフだったら批判コメしてた人達はどういう反応するんだろう

0 0
3902297:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 22:30▼コメ返信通報

※3902294
追記
しいて言うならY字ドライバー

0 0
3902298:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 22:31▼コメ返信通報

せっかくならオフィシャル設定を生かしてプライヤーズとかをうまく活用してほしかったね

0 0
3902299:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 22:31▼コメ返信通報

※3902243
そもそもこれライナーガオーを肩貫通させずに胴体開いて上からはめるオリジナル仕様の奴でしょ

0 0
3902300:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 22:31▼コメ返信通報

苦 肉 の 策

0 0
3902302:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 22:32▼コメ返信通報

※3902296
仮に工具だとしてもダサいことに変わりないから批判するよ

0 0
3902306:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 22:35▼コメ返信通報

※3902302
なるほど無敵ですね

0 0
3902307:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 22:36▼コメ返信通報

そんなの出すくらいなら、グランドプレッシャーとかモレキュルプラーネとか出してくれよ

0 0
3902314:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 22:40▼コメ返信通報

そういえば、RGのゴルディの続報ねぇな。
まだないよね?

0 0
3902326:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 22:50▼コメ返信通報

※3902110
マイナスとプラス以外の形状のドライバーも割とあって、精密機器とかだとガトリングドライバーみたいな形状のネジもあったはず

0 0
3902330:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 22:52▼コメ返信通報

ゴルディオンハンマーのスタンドに必要なのは変形ギミックじゃなく、いろんな角度に変更しつつしっかり支えれる、自由度と堅実さを兼ね備えたスタンドなんよ
スタンドが武器っぽく自己主張するとかえって邪魔だし

0 0
3902337:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 23:00▼コメ返信通報

なんかコトブキヤのメカサプライみたいなデザインや使い方してるな

0 0
3902341:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 23:05▼コメ返信通報

あえて似ている工具探すなら、はんだ用のクリップスタンドあたりかな

0 0
3902356:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 23:14▼コメ返信通報

なんかこういう利口なパーツは求めてないのよ
こっちが求めてるのはクラッシャーコネクトなのよ
道理は蹴っ飛ばして欲しいわけ

0 0
3902369:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 23:27▼コメ返信通報

覚醒人のパーツとか装備したフルアーマーな勇者王とか出たりしてなあ。

0 0
3902385:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 23:39▼コメ返信通報

せめて外伝に出たやつにしてほいなぁって

0 0
3902387:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 23:43▼コメ返信通報

※3902292
大陸メーカーだし今更何言ってんの?

0 0
3902399:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 23:56▼コメ返信通報

※3902273
メタルビルドでガオガイガーあったか?まあメタルビルドみたいなコッテリしたアレンジのことを言いたいんだろうけどさ
ガオガイガーは工具モチーフの装備がカッコいいのに謎のアームみたいなのお出しされても違和感しかないんよ

0 0
3902408:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 23:59▼コメ返信通報

入り込んで商品を展開するのも上手だけど、壊すのも上手なのは中国らしいと思う
ガオガイガー本体の壊し方(アレンジ)の方は上手だったのになー

0 0
3902414:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 00:08▼コメ返信通報

そんなんどうでも良いからジェネシック早く出せ

0 0
3902443:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 00:42▼コメ返信通報

別にオリジナルデザインの商品なんだから買わなけりゃいいだけでは?(名推理)

0 0
3902444:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 00:43▼コメ返信通報

ゴルディオンアーマーがありかどうかまずはそこから話そうじゃないか

0 0
3902462:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 00:55▼コメ返信通報

※3902078
まあ、ツールじゃなくてただの支えだろ?
ツールなら工具モチーフにしてほしいけど

0 0
3902474:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 01:03▼コメ返信通報

面白そう

0 0
3902481:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 01:10▼コメ返信通報

グレート合体やりますとかなら
ええやんやってみんしゃいってなるけど
これはどうでもいいな⋯⋯

0 0
3902495:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 01:26▼コメ返信通報

※3902443
これ多分ハンマーとかステルスガオーⅡ用の台座パーツ組み合わせた奴だと思うから要らなくても買わざるをえないんじゃ?

0 0
3902508:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 01:36▼コメ返信通報

※3902273
仮にメタビルガオガイガーがあったとして
そいつが工具モチーフをかなぐり捨てたら同じように叩かれるよ
でもそこを変えていないのならメタビルアレンジで叩く奴はまず居ないだろうよ
欲しいと思うかは別だがな

0 0
3902512:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 01:36▼コメ返信通報

※3902296
普段工具に馴染みがなくてもハンマーやドライバーやペンチを知らんやつはおらんやろ?
誰もモチーフが分からないドマイナー工具だとしたらそれはそれでコンセプト崩壊なんよ

0 0
3902519:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 01:39▼コメ返信通報

※3902296
分かりやすさが足りないのだからモチーフ公開以前の批判は責められる謂れは無いね
そもそも一目で工具と分かる様な形態になってないとかガオガイガーを表現したとは言えねえし

0 0
3902534:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 01:56▼コメ返信通報

※3902103
このショボさは、ピンセットかな?

0 0
3902536:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 01:58▼コメ返信通報

折角のオリジナル武装なのにさショボい。こんなもん付けても戦力ダウンにしか見えない。

0 0
3902549:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 02:14▼コメ返信通報

※3902414

0 0
3902550:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 02:14▼コメ返信通報

※3902495
スターガオガイガー ゴルディマーグ ステルスガオーIIの試作展示品はあれだけで直立してたぞ
これは所詮オリジナルの追加パーツに過ぎん

0 0
3902584:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 02:38▼コメ返信通報

※3902294
電動ドライバーモチーフでしょ。

0 0
3902592:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 02:55▼コメ返信通報

※3902512
確かにそうですね、理性的な回答だったので納得できました。ありがとうございます。

0 0
3902622:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 03:16▼コメ返信通報

※3902512
いや、ドマイナーだろうとツールモチーフだったら、コンセプト通りでしょ。ドマイナーの基準って何よ?モレキュルプラーネのカンナとかドマイナーだよ。今どき普通知らないでしょ。

0 0
3902630:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 03:28▼コメ返信通報

twitterにあるキレイな画像見ると”Heavy Duty Clamp”って書いてあるな
工具ですな

0 0
3902638:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 03:44▼コメ返信通報

デザインのアレンジだけならともかく、オリジナル装備やオリジナル合体って版権降りるんだね。もっと厳格なものかと思ってた。
中途半端にオリジナリティ出して反感買うより、ここはもう完全に割りきってグレートガオガイガーとかでっちあげるくらい暴走する方が良い意味で吹っ切れてて印象いいかもね

0 0
3902647:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 03:50▼コメ返信通報

ゴルディオン・ダブルハンマー
ゴルディオンアーマー
これらって、ここの人たちに言わせると邪道なのかな

0 0
3902664:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 04:03▼コメ返信通報

これちゃんと公式(サンライズだかバンナム)
の許可もらった正式なデザインと設定なの?

0 0
3902676:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 04:15▼コメ返信通報

※3902647
違うんだ。
それらの2つ(クラッシャーも含めると3つ)はハンマーの延長といえか、ダサカッコイイといえばいいのか、そういうのが良いんだ。

なんか今回のはカッコよく決めに行き過ぎていてコレジャナイ感満載なんだよ

0 0
3902678:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 04:20▼コメ返信通報

福岡ファンネルみたいに映像にしてくれるなら許す。

0 0
3902679:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 04:22▼コメ返信通報

こんなもん作ってる暇あるなら本体増産しろ

0 0
3902685:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 04:26▼コメ返信通報

でも色も着いて装備状態みたら手のひらクルーなんやろ?

0 0
3902717:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 04:57▼コメ返信通報

※3902638
まぁ昔のアオシマとかやりたい放題だったし…

0 0
3902763:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 06:04▼コメ返信通報

※3902638
企画段階からデザイン提出して許諾を得るんだろうからやってることは普通の製品開発と同じだからね

0 0
3902844:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 07:35▼コメ返信通報

ガガガ本体しか興味ないワイはオプションとかゴルディより超竜神か流用ガオファイガーはよ

0 0
3902950:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 09:36▼コメ返信通報

※3902314
まだガオガイガー発売されてないのに 
もっというと転どもに狩られてまともに買えない状況なのに気が早すぎるよ

0 0
3902954:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 09:39▼コメ返信通報

これの本体を含め現在まで出てるガオガイガー 玩具の決定版は超合金魂だと思っている。
「オリジナル要素は求めてない」この一言に尽きるが、中華メーカーには期待してるので超合金魂の上位互換をぜひとも造ってほしいね

0 0
3903001:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 10:13▼コメ返信通報

オリジナル要素とかに走る前にモレキュルプラーネが
先だろ、と思ったら同じ意見の人が多くて嬉しい。

0 0
3903037:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 10:36▼コメ返信通報

※3902153
本体買ってから文句つけようや
話はそれからよ

0 0
3903041:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 10:37▼コメ返信通報

※3902685
ワンフェスのスターガオガイガーの展示をよく見ると既に色付きで装備してるよ

0 0
3903063:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 10:56▼コメ返信通報

※3902294
厳密にはガトリング砲
アメリカの発明家ガトリング氏の考案した回転式機関銃
ガトリングドライバーは「ガトリング砲みたいに回転するドライバー」という意味だろうから
決して銃器モチーフではない。

0 0
3903074:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 11:08▼コメ返信通報

※3902519
いうほど既存のツールも一目でなんの工具か分かるかっていうと…
グランドプレッシャーを知らない人に名前伏せて見せたらムズくね?

0 0
3903086:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 11:24▼コメ返信通報

※3902676
モチーフがおもちゃ(アメリカンクラッカー、けん玉)、ブロック(テトラポット)だから邪道になるのか?ってことでしょ

0 0
3903087:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 11:25▼コメ返信通報

※3902153
もう興味ゼロなら来なければいいだろ…
わざわざ要らないアピ―ルとか大人げないし性格が悪いし人として問題がある

0 0
3903110:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 11:49▼コメ返信通報

※3902622
今時って、作品が作られたのは数十年前なんじゃがのう……

0 0
3903117:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 11:53▼コメ返信通報

※3902954
その超合金魂の数少ない欠点が「重すぎてスタンド必須なのに、スタンドが角度変更不可でポーズが固定」だから、ハンマーを振り上げたポーズや振り下ろすポーズに対応するスタンドをつければそれだけで大きなアピールポイントになれた
だからこの斜め上になんかこりゃってなる

0 0
3903123:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 12:02▼コメ返信通報

最後のポップの中国語はオリジナル専用支援装備ってとこかな?
ゴルディオンハンマーを支えるためか知らんけどよく分からんオリジナル出すぐらいならただの補助スタンドをつけてくれ

0 0
3903150:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 12:55▼コメ返信通報

※3902679
今でも普通に定価以下で買えるぞ

0 0
3903207:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 14:13▼コメ返信通報

工具モチーフで公式ぽい面されるよりは、いかにも玩具然としたオリジナルでいいんじゃないかな

0 0
3903233:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 14:30▼コメ返信通報

先にゴルディオンクラッシャーをだな・・・

0 0
3903287:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 15:23▼コメ返信通報

※3903233
出るわけないだろ
出ても買えるわけないだろ
買えても置けるわけないだろ

0 0
3903291:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 15:25▼コメ返信通報

元々オリジナル合体機構やオリジナル展開ギミックあってに、アレンジバリバリなデザインの商品なのに、今更オリジナル要素は求めてない〜とかそんなことあるか?
文句言ってるやつ絶対に本体持ってないだろ

0 0
3903298:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 15:32▼コメ返信通報

※3902630
Heavy Duty Clampで調べてみたけどシャコ万やホースクランプしか出てこないしモチーフというには厳しいと思う
ベアリング抜くアレの方が近い

0 0
3903332:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 16:08▼コメ返信通報

※3902137
ウィルナイフ「だ、だめですかね?」

0 0
3903339:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 16:17▼コメ返信通報

※3903291
アレンジとオリジナル武装追加は全然違うだろ

0 0
3903343:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 16:20▼コメ返信通報

※3903291
買えないやつが悔しくて妬みでgdgd文句言い続けて荒らしてるだけだぞ

0 0
3903382:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 16:58▼コメ返信通報

※3902122
弾丸Xが圧力鍋だったんじゃない?

0 0
3903421:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 17:40▼コメ返信通報

※3903291
玩具オリジナルが出たとして別に原作準拠のやつだけ買って他は無いものとして徹底的にスルーすればいいだけなのにな

0 0
3903459:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 18:14▼コメ返信通報

※3902622
カンナが…ドマイナー工具…?
どこの現場行っても絶対あるし、テレビでも「ゼロコンマ何ミリを長年の勘で削る!」みたいな調子で普通に出てると思うが…

0 0
3903519:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 19:05▼コメ返信通報

※3903291
アレンジバリバリだとこの本体の他にMGやメタルビルドもそうだけど、あくまでもともとあったデザインやギミック、関連機体からの着想で、元からあるものを広げるアレンジなんよ
それでも賛否割れるんだから、元ネタすら存在しない上に元ネタデザインコンセプトの縛りも無視しや完全オリジナルは、そりゃ荒れるって
極端な例だが、いくら玩具オリジナルだからって、メタビルでストライク用のGNドライヴストライカーとか、エクシアにストライカーパック対応とかされたら、レギュレーション無視すぎて荒れるやろ?

0 0
3903678:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 21:08▼コメ返信通報

※3903519
>それでも賛否割れるんだから、元ネタすら存在しない上に元ネタデザインコンセプトの縛りも無視しや完全オリジナルは、そりゃ荒れるって

まさにその通りやな、異論ないわ。
元ネタにリスペクトが無いって感じたら腹が立つ気持ちもわかる。
が、モチーフが判明していない時点でこれは工具では無いと”断定”しボロカスに言うのは余りに理性を欠いてる。
その結果、工具モチーフでレギュレーション違反ではなかったのだから滑稽。
オリジナル要素求めてないのならうってつけの超合金魂というのがあるのにわざわざ逆を行くコンセプトのアレンジマシマシの商品の記事まで出張ってきて文句を垂れるのにも合理性を感じない。
「ダサいから買わない」とか「俺にはCLAMPに見えないわ」とかいう話ならもう主観だから特に言うことないよ。大いに結構。

0 0
3903685:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 21:13▼コメ返信通報

※3903382
元レスのカンナは外伝「獅子の女王」に出たモレキュルプラーネで
圧力鍋はPSの「BLOCKADED NUMBERS」収録の第43.2話「金の牙、銀の爪」に出たグランドプレッシャーのことだよ
墨ツボってのは監督へのインタビューで
監「没になったツールもある」イ「墨ツボとか」監「鋭いですね」
イ「でもどうやって使うんですか?」監「それが思いつかなかったからボツになったんです」
ってやりとりがあるんだ

0 0
3903712:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 21:31▼コメ返信通報

※3903291
持ってはいますが「オリジナル」武器はいりません。
買ってはいますが、好きだから買ったのであってオリジナル要素で買ったのではありません。

0 0
3903722:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 21:42▼コメ返信通報

※3903712
だからといって、”いらない”から”叩こう”とはならないでしょう?
あなたはそうなったのですか?

0 0
3903805:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 22:49▼コメ返信通報

最終的にガオガイガーも武装デコ盛りされる未来が見える・・・

0 0
3903973:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 00:55▼コメ返信通報

※3903722
俺個人はオリジナル要素はいらないと言っただけで叩いてるつもりはないのだが、そう見えてしまったのなら申し訳ない。
同じガオガイガー 好き同士これ以上はよそう

0 0
3904470:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 11:32▼コメ返信通報

オリジナル装備追加は別に良いとは思うんだよ
雰囲気がちゃんとあってれば
ガオガイガーならきちんとイカれたモチーフがあればいい
工具に限らず圧力鍋あるんだからキッチンツールでもいけるはず
今からでも泡立て器とかカニスプーンとかでどうにかならんか

0 0
3905219:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 18:35▼コメ返信通報

※3902090
08小隊の輝き棒だと思ったら良い。

0 0
3906168:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 08:18▼コメ返信通報

キングジェイダーはよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x