top-page
TOP > ロボット > 【新幹線変形ロボ シンカリオンZ】「シンカリオンZ ドクターイエロー」【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【新幹線変形ロボ シンカリオンZ】「シンカリオンZ ドクターイエロー」【Amazon予約開始】

2021年09月03日 17:59

ロボットシンカリオン

|CM(71)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【シンカリオンZ ドクターイエロー 登場】



■Amazon予約開始
Amazon
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオンZ シンカリオンZ ドクターイエロー
タカラトミーモール
新幹線変形ロボ シンカリオンZ シンカリオンZ ドクターイエロー
価格9,350円(税込)
タカラトミー

テレビアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」から
『シンカリオンZ ドクターイエロー』がプラレールで登場!

5両編成の大ボリュームで、新幹線からロボに変形!
モードチェンジで大型シンカリオンZにパワーアップ!

■シンカリオンZ ドクターイエロー
新幹線からロボに変形!
■シンカリオンZ ドクターイエロー Zホセンモード
モードチェンジで大型ロボに変形!

さらに!新たな合体機能『超Z合体』を搭載!
■シンカリオンZ E5ドクターイエロー
別売り「シンカリオンZ E5はやぶさ」と『超Z合体』が可能!
大ボリュームの合体で「シンカリオンZ E5ドクターイエロー」に超パワーアップ!

他の別売りシンカリオンZとも『超Z合体』が可能!
キミのシンカリオンZと超Z合体して、最強のシンカリオンZを作り出せ!








▽商品ページ
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオンZ シンカリオンZ ドクターイエロー
«前の記事« 【機動戦士ガンダム】「シャア・アズナブル ノーマルスーツ専用ヘルメット」発売決定【デスクトップアーミー】5周年記念「シルフィーⅡイントルーダー(クリアブラックVer.)パーツ」配布キャンペーン 明日より開催 »次の記事»
この記事へのコメント

3348279:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 00:13▼コメ返信通報

前作のドクターイエローを再販してほしい。

0 0
3348295:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 00:20▼コメ返信通報

色が金色っぽく見えるからハヤブサとの合体が最終形態みたいでかっこいいわ

0 0
3348300:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 00:25▼コメ返信通報

※3348279
確かに
前作のが良かったよな

0 0
3348307:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 00:29▼コメ返信通報

Zホセンモードの手持ち武器は腕のジョイントを銃口に見立てて面白いな

0 0
3348309:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 00:29▼コメ返信通報

Z合体のシステムと関節の都合上こうなるよなあ
もう少し姿が変わる合体にしてほしかった

0 0
3348323:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 00:35▼コメ返信通報

正直前作のE5×ドクターイエローのクロス合体が良すぎて超Z合体に物足りなさを感じてしまう
でもZシリーズの可動域を生かして強化合体するとなるとこれくらいのボリュームが限界なんだろうなというのもわかる

0 0
3348339:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 00:41▼コメ返信通報

発売後しばらくしたらいつも値下がりで3割引以上で買えるから予約はしなくなった

0 0
3348349:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 00:45▼コメ返信通報

ちょっと待って。コレを超Z合体って言うんならダークシンカリオン の販促絵で同じことやってるよね・・・つまりコレはダークシンカリオン 仲間入りフラグ?

0 0
3348355:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 00:47▼コメ返信通報

まだだ、まだ10月くらいにデカいモンくるって期待してるぜ!
アルファエックスがまだひかえている!!

0 0
3348360:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 00:52▼コメ返信通報

合体機構自体は前作の方が好みだけどどうにも前作のドクターイエローやALFA-Xに見られたそのまんま箱状の足が足に見えず苦手だったのでそこは改善されてるみたいで良かった

0 0
3348367:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 00:59▼コメ返信通報

前回に比べると地味だな

0 0
3348382:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 01:14▼コメ返信通報

基本胸のコアパーツの差し替えだけなのが、、
前の合体してボリューム2倍に比べると。

0 0
3348393:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 01:22▼コメ返信通報

お、いつもの邪魔な脚のガワが無い、買おっかなあ
でもやっぱ初代ドクターイエローの箱ロボの方がいいな

0 0
3348413:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 01:37▼コメ返信通報

可動するようになった反面あんまり凝った変形できなくなったのかな

0 0
3348416:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 01:39▼コメ返信通報

こっちは923枠にして欲しかった

0 0
3348419:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 01:41▼コメ返信通報

前作も好きだったけど今回も悪くない
しかもプロポーションもいい感じ

0 0
3348501:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 03:12▼コメ返信通報

可動域が優秀な反面、合体には向かないんだよね。
あんまり重くなると股関節のクリックが耐えられなくて後ろに倒れる。
これ以上の合体をするなら、股関節の可動を制限するロックパーツとかがないと厳しい

0 0
3348521:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 03:47▼コメ返信通報

超Z合体というには代わり映えしないというか、ザイライナー全合体ではなかったか

0 0
3348566:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 05:06▼コメ返信通報

新幹線のガワを翼にするのは800だけの特徴だったのになぁ
ダークシンカリオンといいコレといい、シルエットがかぶってしまうのがなんとも

0 0
3348581:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 05:26▼コメ返信通報

単体のモードチェンジと超Z合体とで代わり映えしないのかウーン

0 0
3348594:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 05:45▼コメ返信通報

ダークシンカリオンみたいに通常モード時に余りの強化パーツで何かできるとか無くてただただ余ってるだけなのか…

0 0
3348619:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 06:18▼コメ返信通報

サムネの小さい写真を見ると芋虫みたいだな

0 0
3348640:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 06:46▼コメ返信通報

Z合体って在来線ありきじゃなかったっけ?
超Z合体とか言ってシンカリオン同士で合体して強くなるなら、前作のままで良かったじゃんか

0 0
3348646:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 06:53▼コメ返信通報

検査車両が精巧な鉄道模型だけでなくアニメやオモチャもでるくらいの人気
というのも凄いなあ

0 0
3348649:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 06:55▼コメ返信通報

※3348349
個人的にはダークシンカリオン自体は敵のままで、戻ってきたアブトがダークシンカリオンのデータを基に作って乗るのが理想

0 0
3348659:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 07:04▼コメ返信通報

※3348355
ALFA-Xは来年の2月に来るかも
最終決戦用の四季島や瑞風辺りのザイライナーもいつか出そう

0 0
3348736:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 08:29▼コメ返信通報

Z=在来線そう思っていた時期がありました。
※3348659
四季島なら前作のドエローみたいに金ぽく

0 0
3348738:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 08:30▼コメ返信通報

ごちゃごちゃした着膨れ感満載!
遊んでたらめっちゃポロリしそう!
こういうの大好きです。

0 0
3348740:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 08:31▼コメ返信通報

※3348646
偶然、高架を走るドクターイエローを目撃したことがあるんだけど、なぜかすごく感激したよ。

0 0
3348746:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 08:35▼コメ返信通報

※3348323
ようつべの余剰なし合体の動画見るといいよ
余った腕を背中につけるだけでだいぶかっこよくなる

0 0
3348749:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 08:38▼コメ返信通報

※3348566
あえて似せている、という考えはどうかな?並び立つと絵になると思うんだけど。

0 0
3348787:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 09:13▼コメ返信通報

俺合体で余剰無しは出来ないよりいいけど
そういうことじゃないんだよなとも思う

0 0
3348797:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 09:26▼コメ返信通報

馬とケンタウロスないからダークシンカリオンの方がプレイバリュー高く感じてしまう
シルエットの雰囲気似てるから余計に

0 0
3348853:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 10:05▼コメ返信通報

前作みたいに両肩にドクターイエローの先頭車両が来る合体をして欲しかった。

これでは手足がゴツくなっただけであまりシルエットが変わらない。

0 0
3348877:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 10:10▼コメ返信通報

ダークは同額で5形態にできるのにと思うとちょっともにょる

0 0
3348885:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 10:13▼コメ返信通報

最初の5両合体のドクターイエロー、売ってたの一回くらいしか見なかったな

0 0
3349043:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 11:17▼コメ返信通報

このシリーズって可動も変形も出来が良いんだよな

0 0
3349089:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 11:43▼コメ返信通報

シンカリオン→ブラックシンカリオン
E5マークⅡ→オーガとは逆の
ダークシンカリオン→ドクターイエローってのがいい
闇から光(光学、レーザーやスキャン含めて)になってるのもいい

0 0
3349095:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 11:47▼コメ返信通報

クロスとオーバークロス合体の最後に胸部の空いた穴に先頭車両が入って合体完了みたいな演出が大好きだったから
今回の胸部丸ごと入れ替えはあまり惹かれないなぁ

0 0
3349097:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 11:47▼コメ返信通報

可動関節の強度的に仕方ないんだろうけど前作のドクターイエローやALFA-Xのようなクリスマス商戦向け最大商品っぽさは欠けてるなぁ

0 0
3349139:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:06▼コメ返信通報

弟が遊んでいたドクターイエローと違う、変形した!?あれはガンd

0 0
3349191:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:15▼コメ返信通報

※3349097
出る時期からしてクリスマス商戦用の弾は別なんじゃないかな?

0 0
3349225:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:19▼コメ返信通報

超Z合体時、ドクターイエローの先頭車両どこに着くんだろうか?

0 0
3349234:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:21▼コメ返信通報

※3349191
10月9日発売だから孫の日に向けた商品だろうね
となるとクリスマスはALFA-Xかもしくは在来線メインの何が来るのだろうか
結構楽しみ

0 0
3349274:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 12:29▼コメ返信通報

※3349191
※3349234
旧シンカリオンドクターイエローは9月末発売だからほぼ同時期だよ

0 0
3349417:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 13:10▼コメ返信通報

公式サイトにもう載ってるけど運転士はシマカゼ(のぞみの運転士の兄)なんだな
のぞみとドクターイエローを兄弟で運転するのは前作オマージュかな

0 0
3349521:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 14:00▼コメ返信通報

しかしこうなるとますます923ドクターイエローが地味に見えてしまうなw

0 0
3349532:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 14:11▼コメ返信通報

※3349191
親の財布的に8000円オーバーの高額商品連発はありえないでしょ
旧作初年度もドクターイエローの後は年末にE3アイアンウイングが出た程度だし

0 0
3349535:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 14:13▼コメ返信通報

※3349521
はやぶさMk-Ⅱとドクターイエロー(大)が合体できないのを補うための商品だからね

0 0
3349695:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 15:45▼コメ返信通報

武器の変形パターンとか似てるけどダークシンカリオンのデータから作られてるとかあるのかな

0 0
3349725:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 16:03▼コメ返信通報

※3348349
前作でブラックシンカリオン紅とかいう、黒なのか赤なのかどっちやねん的前例があるので、
今回はダークシンカリオンライトモード(仮)とか、闇なのか光なのかどっちやねん的形態があるといいな。

0 0
3349826:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 17:13▼コメ返信通報

※3349417
前回は兄弟合体なかったから今回こそはやってほしいな

0 0
3349890:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 17:59▼コメ返信通報

※3349725
闇と光が合わさって(ry

0 0
3349991:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 18:48▼コメ返信通報

ザイライナーひのとりとか出ないかなぁ…

0 0
3350059:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 19:30▼コメ返信通報

ドクターイエロー単体だとかなり好き
合体はいまいちだなぁ

0 0
3350073:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 19:36▼コメ返信通報

なんだかんだでプレ値になってるのね
typeエヴァ買えるか怖い

0 0
3350125:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 20:19▼コメ返信通報

テレ東じゃこの程度だわな
前作と同じ車両、ロボットじゃ何の目新しさもない
目玉のザイライナーも相乗効果で特定のプラレールを売るために既存車両の使い回し
なんでE6系がN’EXでE7がE353なんだよ

0 0
3350387:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 23:14▼コメ返信通報

前ドクターイエローのインパクトと巨大ロボ感が良かったから
相対的にショボく見えてしまう

0 0
3350399:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 23:30▼コメ返信通報

※3349521
923はイエロー×イエローの合体素材や。

0 0
3350422:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 23:50▼コメ返信通報

超Z合体の余剰E5下半身は背中のドクターイエロー先頭車両の胴体引き出して合体させ腰を180度回転
E5の足を曲げてブースターっぽく見せるくらいしか思いつかん

0 0
3355083:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 21:26▼コメ返信通報

※3350387
言うてもクロスドクターイエローってブラック最終戦でしか使って無いやん…
923はMk-2用だし。

今回はきちんと活躍して欲しい。

0 0
3357477:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 19:12▼コメ返信通報

前のドクターイエローの方がゴツくてかっこいいのは分かるけど
武器に関してはよくわからない複雑な形のレーザーソードよりはっきり剣だと分かるこっちの方が好きだな。
※3349521
あれは本来乗れないホクトさんを乗せるために突貫で作ったからいぶし銀的な地味かっこよさがあった。

0 0
3357495:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 19:20▼コメ返信通報

※3348279
普通に希望してるだけなのにbad連打する理由が解らん。転バイ屋かな?

0 0
3357557:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 19:46▼コメ返信通報

前作デザイン踏襲で可動とギミックを大幅強化!というノリを期待していたが
やっぱりハズレたか

0 0
3357864:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 22:14▼コメ返信通報

アニメ始まる前に商標で超Z合体が話題になってたから、通常のザイライナーとのZ合体を超えるのはどんな合体だろうかと凄く期待してた

0 0
3357904:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 22:37▼コメ返信通報

ここ見てる人でこんな低学年男児向けの完成品フィギュア買う人っているの?

0 0
3358135:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 01:41▼コメ返信通報

※3357495
スレ画に一切触れずに自分の再販希望を主張するのは空気読めてないやろ
しかも1レス目にそれだから余計悪目立ちする

0 0
3358435:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 06:51▼コメ返信通報

※3357864
ある意味期待通りと言えなくないが期待外れとも言えなくもない
組み替え合体だからジョイント駆使して俺合体できることを考えると
それはそれでありと思うようになった

0 0
3359189:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 18:56▼コメ返信通報

※3357904
ここ見に来る人達の守備範囲の広さ知らんのか?そして対象年齢どうこうよりも製品の出来の良し悪しで語ってるからな。

0 0
3359568:ウルズ774 投稿日:2021年09月05日 01:38▼コメ返信通報

シンカリオンのデザインって何故かいけ好かない、
勇者シリーズに慣れすぎたせいかな?

0 0
3359827:ウルズ774 投稿日:2021年09月05日 10:07▼コメ返信通報

※3359568
年老いたせいやで
まあま本来であれば子供向け番組にいい大人がケチつけるのがおかしな話なんだが

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x