top-page
TOP > 可動フィギュア > 【デスクトップアーミー】5周年記念「シルフィーⅡイントルーダー(クリアブラックVer.)パーツ」配布キャンペーン 明日より開催
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【デスクトップアーミー】5周年記念「シルフィーⅡイントルーダー(クリアブラックVer.)パーツ」配布キャンペーン 明日より開催

2021年09月03日 19:41

可動フィギュア限定特典キャンペーンデスクトップアーミーホビーゾーン

|CM(64)
 ホビーゾーン限定

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■デスクトップアーミー5周年記念「シルフィーⅡイントルーダー(クリアブラックVer.)パーツ」配布キャンペーン 明日より開催
全国のホビーゾーンにて関連商品を5,000円以上購入でプレゼント

明日からホビーゾーン各店舗でデスクトップアーミー5周年記念の特典として関連商品¥5000購入ごとにシルフィーⅡイントルーダークリアブラックVer.の配布がスタートします

twitter.com/HZ_ICHINO/status/1433696174297403393


■ホビーゾーン店舗一覧




«前の記事« 【新幹線変形ロボ シンカリオンZ】「シンカリオンZ ドクターイエロー」【Amazon予約開始】【メガトン級ムサシ】レベルファイブ新作アニメ・ゲーム「ムサシ」フィギュア 発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3357548:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 19:43▼コメ返信通報

5000円はキツいな…

0 0
3357558:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 19:47▼コメ返信通報

引っ越したから近場にホビゾンない…

0 0
3357569:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 19:55▼コメ返信通報

交通費だけでいくら掛かるんだ
と思ったら割と近場にあった

0 0
3357573:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 19:58▼コメ返信通報

5000円もデスクトップアーミー いらない…ホビーゾーンの値引きだと微妙に3個買わないと届かない値段だし…

0 0
3357577:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:00▼コメ返信通報

これ前に配ったクリアオレンジのランナーセットの色違いだろ?
あの時も無茶して買ったけどもういいわ

0 0
3357580:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:00▼コメ返信通報

せめてリンちゃんの発売月にあわせてくれんか

0 0
3357586:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:02▼コメ返信通報

こういうテコ入れをしないと売り上げ不振なのか、逆にこういうキャンペーンできる予算がおりるくらい好調なのか判断に悩む
まぁ前のキャンペーンより店舗絞ってるし前者に近い状態なんだろうけど

0 0
3357595:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:04▼コメ返信通報

対象だったらアリスギアovaの為にシタラアナザーガネーシャでも買おうかな?

0 0
3357601:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:06▼コメ返信通報

売れてんのかダメなのかよくわからんシリーズ

0 0
3357607:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:07▼コメ返信通報

5000円あったらホビーゾーンで別の物買っちゃいそう

0 0
3357672:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:31▼コメ返信通報

※3357577
前回はアグレッサーで、今回はイントルーダーだから違うヤツだよ
イラストはアグレッサーだけど

0 0
3357712:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:47▼コメ返信通報

ちょっと前まではTwitterでも改造とかオリジナル作ってる人がいるくらいには賑わってたんだけど、今はみんな他の美少女キットに夢中でデスアーミーからは離れた人多いんよなぁ…
他社の美少女キットのペースが早いし、そっちの方が改造しがいがあるからそっちにリソースとられて、優先度の低いデスアーミーにまでは手が回ってない感じ

0 0
3357732:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:54▼コメ返信通報

※3357712
後発のアクアシューターズが強すぎというかデスクトップアーミーが当時でも素体としては微妙といいますか

0 0
3357733:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:54▼コメ返信通報

ほぼコラボブランドになってるよねこのシリーズ

0 0
3357752:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 21:05▼コメ返信通報

前の下敷きもそうだったけど絶対に3つは買わないといけないシステムは何なんだろうな・・・・
ファンだし朱羅シリーズのカラバリまだ買ってないからそれ買うついでに貰うけど
せめて3000円以上で貰えるとかだとまだ欲しいと言えるアイテムだと思うんだけどな

0 0
3357791:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 21:33▼コメ返信通報

※3357712
DTAは値段の割に色数が微妙で、稼働もお顔の可愛さもちょっと微妙だからな…色々と選択肢がある今は少々つらい。

0 0
3357802:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 21:39▼コメ返信通報

顔をもっと可愛くする(ガチャ感からの脱却)
デフォルメとはいえもう少し可動を凝ってみる
手首の表情拡張
プラキット部の精度を上げる、塗装を増やす(ゲートの配置や塗装精度にも目を向ける)
くらいしないとデフォルメ半完成品といえども、昨今の美少女キットブームにはついていけないと思う(既に息切れや手詰まりを感じる)

0 0
3357803:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 21:39▼コメ返信通報

ホビーゾーンって店舗あるんだ
しかも地方にしかねぇ…

0 0
3357814:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 21:44▼コメ返信通報

※3357712
素人の憶測推測だけど、コラボキャラが多くなったせいで、改造素体というよりも「小さい可動フィギュア」になってしまったことと、コラボ元のファンやコレクター以外から見向きもされなくなったこと、通常サイズは未だにブラインド式でBOXで買えばそろうものの、バラだとなかなか買いにくいし、大型含め価格もサイズに比べてお世辞にも安いとはいいがたい。時にアクアシューターズに比べると、一見さんにはどうしても手が出しにくいだろうし。

0 0
3357829:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 21:52▼コメ返信通報

なんか買おうかと思ったけど東北民には関係ないイベントだったぜ

0 0
3357830:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 21:53▼コメ返信通報

※3357803
東名阪だとジョーシンとかヨドバシかもしれないけど、地方にはないところも多いから、その代わりにホビーゾーンを利用する人も多い、という感じ。その次にエディオンとか。

0 0
3357856:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 22:07▼コメ返信通報

※3357712
デスアーミーって略すなよ!Gガンのアレみたいじゃんか!

0 0
3357873:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 22:20▼コメ返信通報

アクアシューターズって人気あんの?
ガチャのダブったキャラをオクで売ろうにもほぼ定価でも処分出来んのに

それはさておいてデスアーミー止めろ
マジでGガンの雑魚だろ

0 0
3357874:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 22:21▼コメ返信通報

地元では10何年も昔に潰れたからホビーゾーンって名前自体懐かしい
手に入らなかった昔のガチャフィギュア売ってて買ってたなあ

0 0
3357894:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 22:32▼コメ返信通報

近くのモールのホビーゾーン去年撤退しちゃったよ・・・

0 0
3357953:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 23:11▼コメ返信通報

※3357802
可動はあのサイズでの強度含めて良くやってる方だと思う
塗装精度は充分じゃないかな
塗装は増やすともっと値段上がると思う
DTA好きでも改善すべき所は色々思い付くけど、サイズに対する出来と値段はこれ以上は無理だと思う

0 0
3357971:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 23:26▼コメ返信通報

※3357712
今でもやってるぞ

0 0
3358028:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 00:05▼コメ返信通報

※3357873
アクアシューターズは毎回ここでもめっちゃ盛り上がるくらいには人気だな
あっちはコラボとオリジナルのバランスいいし

0 0
3358031:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 00:06▼コメ返信通報

※3357752
メーカ的にも店舗的にもBOX買い推奨してるんだろうな
この単価でブラインドだと売れ残りダメージでかそうだし
1個積まむ層よりBOX購入層の方が助かるんだろう

0 0
3358046:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 00:16▼コメ返信通報

小さいけれどバンダイの子会社だからね赤字だったらシリーズは終わらせられてるよ

0 0
3358061:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 00:31▼コメ返信通報

※3358031
確かにBOXで買うと色々と互換性があったり揃うと武装が合体出来たりと
ギミックが色々あって楽しめるんだがその説明が下手なんだよな
パッケージにももっと内容物がこれだけある!と示してくれたら買いやすいと思うんだが・・・・
一個だけだと魅力が半減するシリーズなのでBOX買い推奨は分かるが
そうなると値段が他美プラと変わらなくなるので厳しいよね

0 0
3358160:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 01:58▼コメ返信通報

※3357814
ミニチュアのリーメントもそうなんだけど、興味ないコラボだと途端に要らないなってなる
それにオリジナル商品だと他のオリジナル商品と組み合わせて空想を広げられるけど、コラボ品はそれ単体で世界観とかが完結してるので俺設定とかに組み込み辛いって感じ

0 0
3358179:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 02:14▼コメ返信通報

アクアシューターズ初めて聞いたわ。
近所のホビーショップじゃ見かけないなあ。
見落としてるだけなのか。

0 0
3358215:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 02:48▼コメ返信通報

このシリーズはアクシュと違って支えパーツがないと自立しないのがなぁ
爪先立ちの形状じゃないといけないルールでもあるのかな…

0 0
3358275:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 03:57▼コメ返信通報

※3357873
転○できないから人気無い理論やめろ
逆恨みだろお前の

0 0
3358311:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 04:30▼コメ返信通報

※3358179
アクアシューターズはMSアンサンブルと同じ形式で販売されている商品で、ガチャポンタイプと箱売りタイプの2種類ある。両方とも店が限られてるので、買うなら箱売りタイプをBOXで買うのがお得。もしラブライブのファンなら、コラボ版もあるので、そちらを買うのもよいかも。多々入手

0 0
3358317:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 04:36▼コメ返信通報

※3358311
途中送信すみません。
ラブライブ版は入手が難しいので、その点は注意を。後シリーズが結構続いてるので、初期のシリーズは入手困難かも。

0 0
3358326:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 04:43▼コメ返信通報

※3357873
駿河屋にでも持ってけ

0 0
3358347:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 05:09▼コメ返信通報

アクアシューターズって代わり映えしないオリジナルと異様に高くて毎回叩かれるコラボしか印象にないけど

0 0
3358369:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 05:35▼コメ返信通報

忍者弓兵の桃色水色買う人向けでしょ
ホビーゾーン自体見たことないから自分には関係ないけど

0 0
3358380:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 05:48▼コメ返信通報

これアーマー装着できる素体は限定されます?

0 0
3358398:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 06:07▼コメ返信通報

頭部以外はだいたいのキャラに装備出来るよ
ただクリアは割れるからねぇ消耗品って覚悟が要るよ

0 0
3358513:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 08:25▼コメ返信通報

5000円か…
シルフィーシリーズは欲しいのあらかた持ってるしなぁ
アリスギアコラボ系はコンプしてるし
素子とタチコマくらいだな欲しいの

0 0
3358517:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 08:33▼コメ返信通報

ホビーゾーンは発売日前日に商品並べる時もあれば並べない時もあるからハッキリしろとは思う。最近はキメツ女子とか並んでて買うの躊躇うことも多いな。

0 0
3358562:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 09:44▼コメ返信通報

アクアシューターズが似たような制服が多いのは賛否分かれるけど、汎用性高いからいつでも始められるってメリットにもなるんだよな、安いし

DTAはコラボはコラボ先のファン以外は買いにくいだろうし、今やガルプラ(30MS)と同額になっちゃったから今後あっちが流通するようになればますます下火になりそう

0 0
3358620:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 10:24▼コメ返信通報

※3357873
アクアシューターズの価格ならダブっても痛くないから欲しい人は揃うまで回すし、過去分も時々再販されてるから、わざわざ送料出してまで買わないんじゃない

0 0
3358707:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 11:20▼コメ返信通報

※3358398
丁寧にありがとうございます!

0 0
3358719:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 11:26▼コメ返信通報

未だに選んで買えないのはまあ不人気が残り続けるよりは
というのはあるけどなら不人気要らなくねとも言えるからなぁ
手首と足首にあの構造採用し続けたのは悪手だったなぁ轟雷コラボ時点で新造すべきだった
あとアリスギア枠以外で大型外装とか本当に要らない精度悪いからあの大きさになると苦行の域
フレアシリーズでの成功体験が忘れられないんだろうけど求めてないんだよそういうの

0 0
3358724:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 11:32▼コメ返信通報

うーん絶妙に近くに店舗がない…遠出するほどのものでもないしなぁ
通販で付くならすぐ買うけどこういうのって店舗の在庫を減らすための施策だろうからやらないよねぇ

0 0
3358738:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 11:41▼コメ返信通報

※3358719
目立つ位置にある あのぶっといゲートとかな

0 0
3358799:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 12:47▼コメ返信通報

シルフィー2は顔普通に可愛いと思うんだけど評判駄目なん?

0 0
3358935:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 14:29▼コメ返信通報

※3358799
基本的にデザインによってないのが問題かとシルフィー顔なんて揶揄されるくらいみんな同じ顔だから
顔だけならアリッサメリッサシリーズが一番出来が追いしデザインにもよってる
問題は結構組みづらい武装とメリッサシリーズのカオナシ

0 0
3358972:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 15:15▼コメ返信通報

コラボばっかりでDTA自体の進化を感じない

0 0
3359095:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 17:42▼コメ返信通報

※3358935
DTAアレンジのデザイナーが、だいたい一人だからね。
コラボのやつも、同じ顔にもなるさ。

0 0
3359165:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 18:40▼コメ返信通報

FGOやエヴァのコラボ多すぎてちょっとなぁって
個性強すぎて素材に使いづらいんだよ

0 0
3359210:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 19:11▼コメ返信通報

でも一番クセが強いのはフレアだよね
平手固定の極太足に小顔とFGO以上に他との互換性が無い
この配布パーツも合わないだろうし

0 0
3359385:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 21:49▼コメ返信通報

素子タチコマ欲しいけど売ってないのであきらめた

0 0
3359830:ウルズ774 投稿日:2021年09月05日 10:13▼コメ返信通報

これ艦これとコラボしてくんねぇかなって思ってるんだが来ないなぁ

0 0
3359908:ウルズ774 投稿日:2021年09月05日 11:32▼コメ返信通報

DTAもアクアシューターズも両方買ったけど、今はアクアシューターズだけ買い続けてる
最新は知らないけどDTA自分が買った時のは足首が可動しなかったのと
アクアシューターズはついったで改造例が多い
安いからかVtuberや東方や艦これやオリキャラやらの改造素体にしてる例も多いし参考になる

0 0
3360532:ウルズ774 投稿日:2021年09月05日 20:59▼コメ返信通報

DTAは今更纏足デザインやめられないのは仕方ないとしても手首はどうにかしてほしいね…

0 0
3360711:ウルズ774 投稿日:2021年09月05日 23:33▼コメ返信通報

DTAのファンでずっと追いかけてるがこんなに批判が多いとは悲しい
確かにまだまだ改良の余地もあるけどさ・・・・まぁ俺は最後まで付いていくよ

0 0
3361115:ウルズ774 投稿日:2021年09月06日 07:19▼コメ返信通報

※3360711
良いにしても悪いにしてもそうだがこういう場に書き込みに来る人間は基本的に声が大きめの人間だから

0 0
3361455:ウルズ774 投稿日:2021年09月06日 11:44▼コメ返信通報

※3360711
俺もファンだが批判=悪い物ではないし大体当たってるかと

0 0
3366470:ウルズ774 投稿日:2021年09月08日 18:32▼コメ返信通報

なんというか好きなシリーズではあるんだが、「追っかけよう!」と思っても出てるのはカラバリか知らないコラボばっかりで「別に今集めなくてもいいか……」となってしまう
一体2,3000円と考えると買っても一度に1,2体だし結局シルフィーぐらいしか手が出ない
新規造形をコラボに割くぐらいならもうちょいオリジナルやシルフィー関連の機体や装備の組み換えを重視して欲しいな
世界観も基本は良い割にコラボのせいで取っ散らかってるし

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。