top-page
TOP > ガチャガチャ・プライズ > ガチャガチャ > 【クロスボーン・ガンダム】モビルスーツアンサンブル20弾に収録決定【画像追加】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【クロスボーン・ガンダム】モビルスーツアンサンブル20弾に収録決定【画像追加】

2021年08月19日 13:49

ガチャガチャガンダムクロスボーン・ガンダムモビルスーツアンサンブル

|CM(70)
 【画像追加】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■画像追加

ガシャポン 駒形屋(仮) @gasha_komagata
モビルスーツアンサンブル20弾メインとなるのはクロスボーンガンダム!続報をお楽しみに!

twitter.com/gasha_komagata/status/1428206640939999235




■ガシャポン モビルスーツアンサンブル20弾に「クロスボーン・ガンダム」が収録決定
試作公開

さらに20弾は新仕様アリとのこと

twitter.com/gasha_komagata/status/1427920882144452615
twitter.com/gasha_komagata/status/1427922128645488645





«前の記事« 【ソードアート・オンライン】HS「結城明日奈 ワイシャツ ver.」フィギュア 予約開始、ショップ特典あり【プリンセスコネクト!】figma「ペコリーヌ」可動フィギュア【駿河屋予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3323771:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 22:12▼コメ返信通報

うん、知ってた。

0 0
3323779:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 22:16▼コメ返信通報

オプションでブランドマーカーあるかな

0 0
3323782:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 22:18▼コメ返信通報

肘のハードポイントあるから武器枠にビームシールドくるのかな?

0 0
3323783:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 22:18▼コメ返信通報

紳士用?

0 0
3323785:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 22:21▼コメ返信通報

フリーダムやコンチェルトみたいに肩の接続がボールジョイントになれば嬉しい

0 0
3323787:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 22:21▼コメ返信通報

アレやない?EXフリーダムとかで採用してる肩関節機構
ネモの試作で付けてたし

0 0
3323789:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 22:25▼コメ返信通報

原作みたいに上の方のスラスターが下まで向けそうに無いな

0 0
3323792:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 22:26▼コメ返信通報

バックパックと機首パーツでコアファイター組めそう

0 0
3323794:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 22:27▼コメ返信通報

新仕様が気になるなあ
ボールジョイントはZZだけだったけど通常弾に実装されたし
通常弾全部ボールジョイントにでもなるってのが新仕様なのかな?

0 0
3323800:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 22:30▼コメ返信通報

X-1とX-2改がハフアソで後の弾にX-3、プレバンEXでフルクロスかな。
X-0まで行ってくれたら嬉しい

0 0
3323802:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 22:30▼コメ返信通報

新仕様、アクアシューズみたいに、完成済みの関節になったりしないかな
       
あの関節はアクアでも、アイマス以外に採用されない可能性があるけど
組み立てがめちゃくちゃ楽になるんだよねぇ

0 0
3323806:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 22:35▼コメ返信通報

値段が上がるんじゃろ…?

0 0
3323814:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 22:43▼コメ返信通報

※3323785
おい、フリーダムはボールジョイントじゃねえぞ
お前持ってないんじゃないか?

0 0
3323824:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 22:50▼コメ返信通報

※3323800
その弾のメインがハフアソは前例が無い。やるとしてもアストレイみたいにたぶんノーマルアソで2枠じゃねーかな。
むしろネモがエゥーゴとトリントンのハフアソとかやりそう。

0 0
3323830:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 22:55▼コメ返信通報

ロボットコンチェルトの腰前後可動だったら超嬉しい、あれあるとポージングすごい決まるし
ただリア写真見るとそんな機構はなさそうだから違うだろな

0 0
3323834:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 22:58▼コメ返信通報

※3323802
ピンのゲート処理が面倒になるからあれも善し悪しなんだよな

0 0
3323839:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 23:04▼コメ返信通報

小型ms何処でも出るようになってきたな

0 0
3323842:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 23:08▼コメ返信通報

顔は大丈夫なのか?

0 0
3323864:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 23:35▼コメ返信通報

気のせいか脚細くなった?

0 0
3323882:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 23:46▼コメ返信通報

新仕様・・・ビームザンバーが色付クリアだといいなぁ

0 0
3323893:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 23:56▼コメ返信通報

ブランドマーカーが別パーツのように見えるのは気のせいかな

0 0
3323896:ウルズ774 投稿日:2021年08月18日 23:57▼コメ返信通報

フロントスカートが可動するんじゃないか?

0 0
3323899:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 00:00▼コメ返信通報

※3323824
うわー、もしそうだったら量産機のハフアソは嫌だねぇ。最低でも三機は欲しいからなぁ

0 0
3323909:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 00:11▼コメ返信通報

※3323842
あっちと違ってこっちは大丈夫

0 0
3323924:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 00:23▼コメ返信通報

※3323842
フェイスパーツは取り外せれるのでおかしかったら自分で調整しよう

0 0
3323940:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 00:32▼コメ返信通報

ひょっとしてクロボン本体とコアファイター(スラスター付)で2個で1個になるんじゃ

0 0
3323961:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 00:54▼コメ返信通報

※3323842
コンバージとアンサンブルって食玩とカプセルトイだから別事業部よね?
バンダイは事業部違えば別会社みたいなもんって聞くしさすがに同じ失敗はしないだろ

0 0
3323989:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 01:31▼コメ返信通報

いよいよ横に腕を広げられるようになるん?
ずっとfから腕の軸持ってきてたからそうなってくれるならありがたいなぁ

0 0
3324039:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 02:34▼コメ返信通報

※3323924
コンバージの福笑いクリーチャーがそれで済むわけなかろう
アンサンブルは大丈夫だけど

0 0
3324052:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 03:08▼コメ返信通報

新しいのもいいけど復刻1弾の続報ないよね?あれ箱版は出ないのか?

0 0
3324054:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 03:14▼コメ返信通報

※3323961
バンダイの歴史的に一部の部署でそういった傾向があるとは聞くけど流石にベンダーとキャンディが別会社みたいなもんはないと思うぞ
アンサンブルも元々キャンディ事業部でコンバージ立ち上げた人が異動してきて立ち上げたブランドだし、この前のインタビューでアンサンブルの原型もコンバージと同じ会社が担当してるって言ってたらからある程度はノウハウ共通してるやろ

0 0
3324137:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 05:53▼コメ返信通報

※3324054
何にしても、アンサンブルの方は最初期を除いてずっと品質安定してるやろ。コンバジはずっと当たり外れ激しいけど。MOBILE SUIT ENSEMBLEエアプか?

0 0
3324146:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 06:09▼コメ返信通報

バックパックの形状からコアファイター付きそう

0 0
3324160:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 06:26▼コメ返信通報

そういえば派生のオリジナルロボットシリーズのロボットコンチェルトって終わったの?
新作の動きを全く見なくなったけど

0 0
3324175:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 06:58▼コメ返信通報

※3324137
たしかにアンサンブルは大外れの記憶がないなあ。7弾くらいで謎の封入率ががったくらい。

0 0
3324180:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 07:07▼コメ返信通報

コアファイターの着脱可能とかかな

0 0
3324219:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 07:54▼コメ返信通報

※3324160
04と04EXで第一シーズン終了したよ。
第二シーズンがあるかは未定

0 0
3324221:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 07:56▼コメ返信通報

※3324160
終盤も担当がなんとかして世に出したくらいな感じだったし終わっただろうね
他ロボをこの規格で出すならスパロボOGとかをベンダー事業部でもやって欲しいな

0 0
3324288:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 08:37▼コメ返信通報

フルクロスまではまず出すだろうから楽しみ
フルアーマーZZもはよ出して

0 0
3324357:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 09:31▼コメ返信通報

※3324137
コンバージも今のアンサンブル担当してる人がやってる時は品質良かったしもっと人気だったよ

0 0
3324358:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 09:32▼コメ返信通報

※3324160
もともと4弾構成でラスボスまで出したから終わりだよ

0 0
3324372:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 09:41▼コメ返信通報

※3323899
やめろよまたギラドーガみたいに3つずつ入れそうで怖いわ

0 0
3324544:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 10:57▼コメ返信通報

※3323940
マントのあるCAD?画像もあるから本体+マント&コアファイター+武器セットの可能性も…

0 0
3324584:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 11:15▼コメ返信通報

※3323940
2個組み合わせて1個になるのはガシャポンの仕様上できないんじゃなかった?

0 0
3324664:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 11:49▼コメ返信通報

※3324584
ZZがやっとるじゃろ

0 0
3324838:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 12:33▼コメ返信通報

※3324664
あれはあくまでコアトップとコアベースって言う独立した商品で、武器セットと組み合わせることでZZとしても遊べますって仕様だから

0 0
3324999:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 13:02▼コメ返信通報

※3324137
全塗装はどうしても良い時と悪い時が出ちゃうんだよね
ROBOT魂でもカシグとかメタロボの方は全塗装だから、
通常ラインと比べて塗装の問題がある場合があるのと同じで
アンサンブルは部分塗装でほとんど成形色仕様だから塗装の問題は出づらいよね
アンサンブルであるのは造形の問題くらいかな

0 0
3325021:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 13:09▼コメ返信通報

※3323961
コンバージのフルクロスとX3企画した時の担当は頑なに不具合を認めなかったけど、今の担当は不味いと思ったようで、
その後のクロスボーン系のフェイスパーツは造形を一新して改良してきて問題なくなったから、
アンサンブルも問題ないでしょう
そもそも塗装の問題だったから、部分塗装のアンサンブルではあんまり関係ないかと

0 0
3325256:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 14:36▼コメ返信通報

※3324838
親ツリーはこの系列をあまり知らなくて言ってるんだと思うけど
オプションセットでバリエーションが完結するのは別に珍しいことじゃないでしょ
ZZは人型+オプションセットでキリのいい分割が出来ないから苦肉の策としてAパーツBパーツの分割になっただけ

0 0
3325265:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 14:41▼コメ返信通報

X2あるなら俺多々買うよ!

0 0
3325322:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 14:58▼コメ返信通報

なんにせよ、これは欲しいわ。
マントが武器セットで、フルクロスがEXかな?

0 0
3325344:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 15:11▼コメ返信通報

※3325299
別にシリーズ違うんだから、こっちで出たからもうこっちで出ないとかないと思うが。
あと店で計量とか場合によっては迷惑行為だからな。
隠れてやるのも陰湿だが、堂々とはやるもんじゃないからな。
とりあえずあまり大手を降って「やるぞ!!」とか言わないほうがいい。

0 0
3325355:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 15:21▼コメ返信通報

店で重さ計ってサーチしてたら流石に不審者だろ、やめとけって
中古で欲しいやつだけ買うとかボックス買いしていらないやつを売るとかにしといた方がいいよ

0 0
3325413:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 15:59▼コメ返信通報

等身高くなった?
何かX2がやたら背が高くてスラッとして見える
換装パーツセットで改パーツ付けてくるのかな

0 0
3325415:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 16:00▼コメ返信通報

※3325256
コアファイターの有無はバリエーションに当たらない気もするが
まぁその辺は解釈次第で何とでもなるかもね

0 0
3325436:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 16:13▼コメ返信通報

バスターランチャーは!
F90ⅡLのを使ってね!
かな!?

0 0
3325456:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 16:26▼コメ返信通報

※3325021
フルクロスは造形も溶けてて×
コンバージは今の担当になって持ち返したけど最近また品質不良(塗装面)がわりとあるから、そろそろ今の値段で全塗装やる今のフォーマットに限界来てんのかなと思ってる

0 0
3325473:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 16:34▼コメ返信通報

※3324838
賢しいな、小僧!!
 
いやまぁ言うとることは分からなくもないんだが
その理屈で行けば、単独でも「コアファイター」って品名付けられればセーフな気がせんでもない
もしくは「元々マント装着時に干渉しないように外すオプションだよ!」って顔してオプションセット枠か

0 0
3325476:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 16:35▼コメ返信通報

フルクロスは間違いなく来るだろうけどX-3も来て欲しいところだな
あとF90シリーズもまだまだ出してくれてええんやで

0 0
3325477:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 16:36▼コメ返信通報

※3324999
コンバージの場合は出来上がった商品じゃなくマスクに不具合あるんじゃねーの?ってのがたまにあるんだよ
不良引いたと思って2つ3つ買っても同じだったり、交換してももっとおかしいの来る事もザラ

0 0
3325481:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 16:40▼コメ返信通報

※3325473
そもそもSガンダム1カプセルに収めてるし分ける必要ないだろうけどね

0 0
3325591:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 17:32▼コメ返信通報

※3325351
もし、計りで調べてたらお店の人にしっかり伝えとくね

0 0
3325620:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 17:46▼コメ返信通報

※3325456
造形ってどこのこと言ってるのかはわからないけど、少なくともマスクとメインカメラ部分以外の顔の造形は溶けてなんかいないぞ
強いて言えばV字アンテナに難があったくらい。なんで軟質パーツにしたのかって当時言われてたし
全塗装のフォーマット限界は同意だね
このご時世500円で全塗装とか割と狂ってる価格設定だと思う
本来ならPlusの価格設定が最低ラインじゃないかな

0 0
3325739:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 18:32▼コメ返信通報

※3325620
>造形ってどこのこと言ってるのかはわからないけど、少なくともマスクとメインカメラ部分以外の顔の造形は溶けてなんかいないぞ
溶けてんじゃん
塗装の問題じゃないよ
あとアンサンブルは無関係だから引き合いに出すのもおかしい

0 0
3325790:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 19:06▼コメ返信通報

※3325335
店で計量って完全にサーチ行為やん
持って比べるのも見逃して貰ってるだけなのに良く堂々と書けるな…

0 0
3325794:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 19:09▼コメ返信通報

※3325456
担当さん変わったのか
あの騒動からしか知らないから新しい担当さんしか分からんが、しっかり真面目に宣伝してるイメージ

0 0
3325952:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 21:04▼コメ返信通報

21弾でX3と~2カプセルでフルクロスとかでてほしいデスネ。もちろん20弾も頑張りマス。

0 0
3326176:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 23:41▼コメ返信通報

※3325739
コンバージ云々は※3323961が言いはじめなんだから自分に言われても困るんだが・・・

0 0
3326194:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 23:55▼コメ返信通報

※3325481
単純に分解しないと原価やばかったんじゃね
ここの担当すぐ無理するし

0 0
3326197:ウルズ774 投稿日:2021年08月19日 23:58▼コメ返信通報

※3326176
話に乗ってる時点で困る要素ないよね

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x