top-page
TOP > ロボット > 【バック・アロウ】ROBOT魂「ブライハイト ムガ」「ブライハイト ギガン」予約受付中、Amazonで予約価格が値下がり
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【バック・アロウ】ROBOT魂「ブライハイト ムガ」「ブライハイト ギガン」予約受付中、Amazonで予約価格が値下がり

2021年04月14日 20:15

ロボットロボ魂/フィギュアーツROBOT魂セールバック・アロウ

|CM(196)
 値下がり

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ROBOT魂 バック・アロウ「ブライハイト ムガ」「ブライハイト ギガン」アクションフィギュア
予約受付中、6月・7月発売予定

Amazonで予約価格が値下がり(2021/04/14 20時現在の価格・割引率です)

定価:¥8,360
予約価格:¥4,672(44%OFF)



定価:¥5,940
価格:¥3,809(36%OFF)



■ほか特価品



















«前の記事« 【食玩】ガンダムコンバージSB「ペガサス級強襲揚陸艦2番艦 ホワイトベース」明日プレバン受注開始【マクロス】DX超合金「アーマードバルキリー」?新作シルエットが公開 »次の記事»
この記事へのコメント

3107014:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:17▼コメ返信通報

まーこれ案の定だったな
それこそ放送前にここで取り上げられてた時のコメント欄の通りよ

0 0
3107017:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:18▼コメ返信通報

バンダイって時々発売前から大値引きされるときあるよね

0 0
3107020:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:20▼コメ返信通報

気合い入れてアニメ放送前から商品展開やってしまうと失敗してしまう法則が

0 0
3107024:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:21▼コメ返信通報

ブライハイト ムザンって感じだな…

0 0
3107026:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:21▼コメ返信通報

ギガンの方の定価見てビックリした
高すぎだろ

0 0
3107032:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:23▼コメ返信通報

本編は結果面白いけどなぁ

0 0
3107033:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:23▼コメ返信通報

※3107017
放送前に魂ネイションズが気合い入れると大概こうなる
ダブルデッカー、セインティア、コトブキ、ワタルそしてバックアロウ
予想通りだよ

0 0
3107038:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:25▼コメ返信通報

案の定過ぎて何も言えねぇ…
放送前から商品展開決まってる時点で地雷だし見るからにオーラが無いし…

0 0
3107041:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:25▼コメ返信通報

(こうなることは)知ってた

0 0
3107043:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:26▼コメ返信通報

本編は村人の存在以外は結構面白いけど
デザインがなぁ

0 0
3107044:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:26▼コメ返信通報

ワタルもネクスエッジが一部以外値下がりしててロボものはキツイんやな

0 0
3107045:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:27▼コメ返信通報

ワタルとかもそうだけど損切り合戦が早いよ!!

0 0
3107047:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:28▼コメ返信通報

作品はめちゃくちゃ面白いけどまぁこの手のものは値崩れするよね
前例が多すぎる

0 0
3107048:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:28▼コメ返信通報

エフェクト目当てで買おうかとちょっと思ったけど、冷静に考えたら4000円弱も出してエフェクト買うとか正気の沙汰じゃないな…

0 0
3107053:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:29▼コメ返信通報

二重人格お姫様のほう欲しい、変形機構付きで

0 0
3107059:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:30▼コメ返信通報

※3107038
売れちゃってから企画出したら今度は遅すぎるとか言うんでしょ

0 0
3107062:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:32▼コメ返信通報

放送前からグッズ展開気合入れてる作品って決まって人気出ないけど(面白くないとは言ってない)、なんでなんだろ
なんかこうグッズ売るぞって前のめりなのが視聴者にも伝わるんだろうか

0 0
3107063:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:32▼コメ返信通報

ロボがメインのアニメじゃなかったな、どっちかというとアルター能力的な
でもギガンレップウが出るならほしい

0 0
3107064:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:32▼コメ返信通報

小売りが発売前に損切りはじめる商品は発売後さらに値下がりするからまだまだ安くなるよ
ネクスエッジで何度も経験した

0 0
3107066:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:33▼コメ返信通報

※3107043
脚本と設定は面白いけどキャラデザで失敗した作品という印象が強い
おとなしくキムタカにしておけば

0 0
3107068:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:33▼コメ返信通報

アニメはおもしろいのにどうしてこうなった‥

0 0
3107073:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:35▼コメ返信通報

アニメは面白い
メカも悪くはないけど欲しいまでは行かないって感じ
レッカのむやみに強い爺のブライハイトなら欲しいけど

0 0
3107079:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:38▼コメ返信通報

グレンラガンも当初はあんまグッズ売れなかったんじゃなかったっけ

0 0
3107081:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:38▼コメ返信通報

アニメ面白いから今ならちょっと欲しい気もする

0 0
3107083:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:39▼コメ返信通報

何のキャラクターなの?

0 0
3107084:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:39▼コメ返信通報

2021~2022福袋確定要員

◎ガールガンレディシリーズ
◎バックアロウシリーズ

0 0
3107086:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:40▼コメ返信通報

アーツもシュウ出す予定でもあったら売れたかもしれない

0 0
3107087:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:41▼コメ返信通報

バック・アロウ見てて思うのは「この番組、商品販促する気ねぇな」ってこと。
絶対立体化しない爺と小娘目立たせてる場合じゃないだろ。

0 0
3107092:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:42▼コメ返信通報

言うほど投売り価格でもないような

0 0
3107094:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:43▼コメ返信通報

アニメは最初つまんなかったけどやっと面白くなってきたと思ったら青も赤も羽根つきになってるっていう

0 0
3107095:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:43▼コメ返信通報

やっぱりダサいもんはダサいんだよ… アニメの出来も微妙だし

0 0
3107097:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:44▼コメ返信通報

ゴウザウラーは期待値高すぎて最後の最後でずっこけた感じよな
ゴウザウラーとマグナザウラーの売れ行きが良かったから小売りや天が発注かけまくってバンダイもそれに答えて短期間に何度も生産出荷してダブついた
もうちょっとバランスがまとまったたら救いもあったけど、あれだけアレンジしておきながらキングゴウザウラーのバランス酷すぎて…
他のエルドランロボも欲しかったけどバンダイは一度こけたらシリーズ終了を平気でやるから無理か

0 0
3107098:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:45▼コメ返信通報

※3107014
アニメも中華臭いし何よりメカに魅力がないからな。

0 0
3107100:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:45▼コメ返信通報

アニメは間違いなく面白くなってきてるんだけどねデザインの古臭さは否めない

0 0
3107105:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:48▼コメ返信通報

ダリフラと同じ流れやな…

0 0
3107108:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:51▼コメ返信通報

途中まで見ていたけど、仕事が忙しくなって見れなくなってしまったんだよな

0 0
3107112:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:52▼コメ返信通報

アクティヴレイド、ID-0の時はバンダイも自重した感じだったが、今回は
ええい、ままよ!って感じなのか

0 0
3107113:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:52▼コメ返信通報

アニメは好きなんだけど、値下げされるのも分かる気がする

0 0
3107117:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:53▼コメ返信通報

まあ普通につまんないしな

0 0
3107119:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:53▼コメ返信通報

※3107087
そもそも谷口も中島も商品展開考えて作ってないから魂ネイションズが何故か目をつけて商品化って流れだからな
だから2人とも売れなくても知らねえぞっていってる

0 0
3107120:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:54▼コメ返信通報

安くなるのにはそれなりの理由がある訳で…

0 0
3107123:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:55▼コメ返信通報

よくわからないけどこれって人気ないの?

0 0
3107124:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:55▼コメ返信通報

※3107062
あとは単純にユーザー視点に欠けてるんじゃ無いの
「作品は面白い」って擁護有るけど、正直作品が面白かったらこの位のデザインならもっと売れるはずだしもっと話題にもなってる。面白いと思ってくれる人口が少ないんだよ

0 0
3107128:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:57▼コメ返信通報

※3107043
肝心のブライハイトのデザインがダサすぎて・・・
あとレッカ鎧帝国まわりもクソダサい、グランエッシャー周りは割りと良いと思うんだけどね。

0 0
3107129:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:58▼コメ返信通報

※3107080
ろくに見てないのに評価できるんだな

0 0
3107131:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:59▼コメ返信通報

やはり法則はいまだ健在か・・・

0 0
3107132:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:59▼コメ返信通報

アニメ面白いんだけどねー
ムガはともかくギガンは既にパワーアップしちゃってるしもうね…

0 0
3107134:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:59▼コメ返信通報

来年の福袋は
バックアロウ
ガールガンレディ
ジャガーノート(86)
が確定。

0 0
3107138:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:00▼コメ返信通報

でも多分玩具出してなかったら立体化してほしいなと言われるタイプでもあると思う
つまり青田書いで2体だけ出してその後音沙汰なしにしたのが悪い

0 0
3107145:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:05▼コメ返信通報

いつか盛り上がると期待して見続けてる俺でもさすがに限界感じてきてる
アニメ開始と同時発売ならもう少し売れたかね

0 0
3107146:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:05▼コメ返信通報

青バンダイのこの手の青田買いで先見の明があったの呪術廻戦だけ説

0 0
3107149:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:06▼コメ返信通報

次は86がこうなるんですかね?

0 0
3107150:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:08▼コメ返信通報

※3107062
ラインナップが微妙なのもある
ナイツマとかはいきなりイカルガから出した方がマシだったんじゃないだろうか

0 0
3107152:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:08▼コメ返信通報

ムガのデザイン、俺はすきなんだけどなぁ

0 0
3107153:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:09▼コメ返信通報

アニメ面白いという意見があるが見てる人が少ないからな

0 0
3107154:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:10▼コメ返信通報

今んとこバックアロウのアニメ自体は個人的には悪い感じ無いな
ただ2クール目突入しても壁の外の話が全く出てこないから、このまま投げっぱなしだったら不満に思うかも

0 0
3107155:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:10▼コメ返信通報

もっと呪術に力入れときゃな、
虎杖!五条!宿儺の指!終わり!!!

0 0
3107156:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:10▼コメ返信通報

でしょうね

0 0
3107159:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:13▼コメ返信通報

流行る流行らないとか先に商品展開してるのはジンクスがとかいちいち気にしながらアニメ見て面白いの?

0 0
3107165:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:15▼コメ返信通報

※3107014
アニメは面白いけど戦闘がロボものの戦闘というよりも変身ヒーローのそれに近い感じだよね。
ムガ自体は分身したり剣に変身して味方に使わせたりと多彩な能力で魅せてくれるんだけど、基本徒手空拳かつ名有りキャラとの戦績が引き分けか水入りで仕切り直しなので主役メカとしての魅力に欠けるのがネックだと思う。

0 0
3107169:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:18▼コメ返信通報

分かりきっていた結果だよなあ

0 0
3107170:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:18▼コメ返信通報

ブライハイトは全種お目々がでっかいってのがカッコ悪い。ダン・オブ・サーズデイ&ランスロットみたいな目じゃないと

0 0
3107171:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:18▼コメ返信通報

これの一番くじ、上位賞全部残っているのに
110円でも売れてないわ。

0 0
3107172:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:19▼コメ返信通報

俺はボチボチ好きで見てるけど「つまらん」と言われても何も反論できないわ
ロボ欲しくなるような演出でもないし

0 0
3107177:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:23▼コメ返信通報

※3107159
面白い面白くないかじゃない
実際そうなってるのが問題

0 0
3107178:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:23▼コメ返信通報

まだまだ下がると思うで

0 0
3107180:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:24▼コメ返信通報

※3107170
トップをねらえ2のメカっぽいよね。ロボっぽくないというかロボとキャラの中間みたいな感じ。

0 0
3107182:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:25▼コメ返信通報

※3107048
エフェクトよく漁ってるけど3千円台なら悪くないお値段よ
目的のシチュエーションが再現できてサイズが概ねピッタリならね

0 0
3107183:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:26▼コメ返信通報

デザインもアニメも嫌いではないんだけど、買うとなるとまだ高い
プラモで2000円くらいなら検討するレベル

0 0
3107185:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:26▼コメ返信通報

※3107045
ただワタルの場合は早めに値引きされたお陰で集めやすくなったという報告も聞く。

0 0
3107186:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:26▼コメ返信通報

これのバンダイの動きって既視感あると思ったら
ナイツマの時と同じなんだよな
今回は主役から出したのだけはマシだけどそんだけ
本編はやっと面白くなってきたのにもったいない

0 0
3107187:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:27▼コメ返信通報

アニメ好きでずっと見ているのだけれど、皆にウケる内容じゃないんだよなぁ
キャラデザ・メカデザもなんか古いし大陸二国の戦争をするにしろ主人公勢はド田舎出身が巻き込まれるから盛り上がらない、壁の向こうに行くというストーリーや設定にワクワク感も沸かない……ブライハイト(このロボの通称)のデザインがスマートすぎて愛着も沸かないのだよね、青いやつ主人公機なんだよ量産型機みたいでしょ?

0 0
3107188:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:28▼コメ返信通報

※3107066
いっそ平井久司にもどるとか

0 0
3107191:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:30▼コメ返信通報

信玄は予想通り投げ売りか、福袋に出てきそうで嫌だなぁ

0 0
3107194:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:30▼コメ返信通報

※3107146
あれは原作人気はあってむしろフィギュアの出来が心配だったから少し違う気がする。

0 0
3107201:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:33▼コメ返信通報

※3107032
ストーリーが良くてもデザインに華がなければ意味が無い

0 0
3107203:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:33▼コメ返信通報

※3107079
グレンラガンは兄貴しんでニア来てシモン覚醒する頃には「アクションフィギュア欲しい!」って思ってたけどこっちはまだだなぁ

0 0
3107204:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:34▼コメ返信通報

※3107097
早くプレバンでダークマグナザウラーとダークグランザウラー出せよと言いたい。

0 0
3107208:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:35▼コメ返信通報

ブライハイトのデザイン結構好きなんだがな、なんとなくだけどリューナイトとかワタルっぽい感じがして。
この二体で終わりなんだろうけど他のブライハイトも欲しいな。

0 0
3107209:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:35▼コメ返信通報

放送中に青い方の追加情報で「白く伸びてるやつつきます!」ってTwitterで紹介してたなぁ
アニメの展開的に隠しておきたかったのは分かるけど商品情報だけ見たときショボすぎて驚いた

0 0
3107210:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:36▼コメ返信通報

アニメは面白いけどロボが欲しいかと言われると全然ほしくないんだよな
見た目自体もそんなカッコよくないし戦闘シーンも特に熱いとかないし

0 0
3107211:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:36▼コメ返信通報

※3107203
グレンラガンはなんやかんやでコクピットのデティールがしっかり描写されていたり、ロボットプロレスをやっててちゃんとロボ戦してたのが大きいかも。

0 0
3107212:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:36▼コメ返信通報

ギガンって今の飛べる形態になる前のはだいぶ印象薄いな

0 0
3107213:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:38▼コメ返信通報

放送前にさんざん言われてたけど、じじいVSお姫様あたりからわりと面白くはなってきたよな
ただフィギュアほしいかと聞かれたら全くなのがね…
グレンラガンとかダサいけどかっこよくてすごいデザインだったんだなって再認識させられた

0 0
3107214:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:38▼コメ返信通報

※3107208
曲線的なデザインはカッコいいけど劇中のCGがそれを上手く活かしきれていない感じかも。リューナイトやワタルは手書き故に絵にメリハリを効かせたり、派手な演出をしやすくてアニメとの相性が良かったのかも。

0 0
3107219:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:42▼コメ返信通報

ヒット作がそんなにぽんぽん作れたら苦労はしないわな

0 0
3107220:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:42▼コメ返信通報

曲線の多いメカは売れないという法則があってだな・・・

0 0
3107222:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:43▼コメ返信通報

エルシャのアーツは買うよ
メカは興味ないや
リヴァイアスもガンソもギアスも人間キャラが面白くてハマってたし

0 0
3107223:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:43▼コメ返信通報

アタリーのブライハイト走る音がすこ
プイプイプイ

0 0
3107224:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:43▼コメ返信通報

※3107097
グッスマのゴッドライジンオーのように潔く専用のパーツ付けてくれたなら違ってた
ライジンオーは合体シークエンス楽しめない代わりに合体後の安定性は抜群
逆にゴウザウラーは合体は楽しめるが合体後のバランス・安定性が今ひとつ
ダイテイオーに期待したかったが、もうグッスマに頼るしかないのか

0 0
3107226:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:44▼コメ返信通報

このロボをこのポーズで飾りたい!とかあのシーンを再現してみたい!とかがないとなあ
デザインだけで話しらなくても欲しくなるタイプでもないし

0 0
3107230:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:47▼コメ返信通報

アニメは結構面白いし、ムガもギガンも格好良く見えてきたから迷う
でも翼ついたデザインの方が好き…

0 0
3107235:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:48▼コメ返信通報

※3107223
先週だか後ろ姿に萌えたw

0 0
3107238:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:49▼コメ返信通報

メカデザインはFLAMETOYSのトランスフォーマーシリーズみたいなのがよかったかな
METAL BUILD映えしそうな

0 0
3107240:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:49▼コメ返信通報

※3107155
せめて伏黒恵は出すべき小僧はいらん

0 0
3107247:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:55▼コメ返信通報

線が少ないメカで手描きロボかと思ったらCGで重さも感じ無い。劣化ザブングルみたいで3話でリタイアした。売れないだろうと思ったがやっぱりね(;ω;)★

0 0
3107251:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:57▼コメ返信通報

※3107066
女の子は可愛い

0 0
3107258:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 22:01▼コメ返信通報

※3107062
単に売り方が下手なのと本来玩具展開を視野に入れたデザインなのかどうかってことじゃね?
今期のダイナゼノンも放送前から玩具予約してたけどあっちはしっかり玩具準拠で劇中活躍してるし、あとギミックの見せ方が上手いなとも思う
もちろん、ダイナゼノンが発売されて成功するかはわからないけど
後、はなからグッズ売る為のアニメなのか、そうでないかで明らかにコンテンツの方向が変わってくよね

0 0
3107263:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 22:02▼コメ返信通報

何でアトランジャーまで安くなってんだ・・・

0 0
3107266:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 22:03▼コメ返信通報

こういうの見るたびプリキュアアーツ切ってまでだしたかったのがコレかよって気持ちになる

0 0
3107271:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 22:05▼コメ返信通報

バックアロウといいガールガンレディーといいエイティシックスといい春のアニメや特撮?の製品はハズレだし仕入れなくて正解。

0 0
3107279:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 22:09▼コメ返信通報

キャラの絵の癖が強すぎ
なんでマギの人なんかつれてきてしまったんだ

0 0
3107285:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 22:10▼コメ返信通報

大元帥のアーツが出たら買ってしまうかもしれない

0 0
3107288:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 22:11▼コメ返信通報

パワーアップパーツは別売りですか?
無い?じゃあ要らない。

0 0
3107290:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 22:13▼コメ返信通報

※3107124
好きの反対は無関心、ってな
叩く気力も湧かないくらい興味持たれてないということだ

0 0
3107297:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 22:21▼コメ返信通報

谷口監督作品大好きワイ、1月くらいに5000円前後だったムガをAmazonで予約するもドンドコ値段下がって若干複雑。
アニメ面白いのになぁ。

0 0
3107299:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 22:21▼コメ返信通報

※3107062
模型ありきのアニメなのかアニメありきの模型なのかの違いが生まれてしまい模型ありきの場合は
よほど模型に魅力がない限りはアニメに注意が向かなくなり、結果アニメのロボットなどにも注意が
向かなくなり悪循環に陥るということが量子力学的に起きていると推測する

0 0
3107311:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 22:27▼コメ返信通報

※3107032
面白くなってきたの最近だからな
もう切られてしまってる状況だろ

0 0
3107314:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 22:27▼コメ返信通報

これCLAMPが参加しなかった世界線の令和ギアスだよ

0 0
3107317:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 22:30▼コメ返信通報

※3107134
正解!!

0 0
3107324:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 22:32▼コメ返信通報

デザインがね…ダメなんだ

0 0
3107328:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 22:34▼コメ返信通報

キャラとその信念が具現化したブライハイトのデザインがかみ合わないのが多いよな
最近の皇帝爺や姫とかキャラに合ったデザインだけど、
自己主張ゴリ押し暴走主人公と水色爽やか系のムガがチグハグすぎる

0 0
3107329:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 22:34▼コメ返信通報

まず興味を持ってもらわないとね、評価はその後
だからキャラデザはすごく大事なんだ

0 0
3107332:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 22:36▼コメ返信通報

エッジャ村・レッカ凱帝国・リュート卿和国と陣営が綺麗に分かれてるアニメなので
なるべくならその陣営の人たちは一通り揃えて並べたいなと思ってしまう
エッジャならムガ・リュージュ・シャドウ、レッカならギガン・レップウ・センプ・バリュウ、リュートならラブソリュート・パラノーブル、といった具合に
まあそんなにラインナップ出せるほど人気ないし夢物語なのはわかりきってるんですけども

0 0
3107338:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 22:39▼コメ返信通報

※3107020
このパターンで成功したアニメ見たことがない
でもアニメ自体は好きなんだよなこれ

0 0
3107347:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 22:42▼コメ返信通報

※3107328
アロウのことそんな風に思ったことなかったから
別にミスマッチだとは思わなかったなあ
世の中にはいろんな考え方があるね

0 0
3107348:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 22:42▼コメ返信通報

我が信念は!買わずに後悔より買って後悔!!

0 0
3107354:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 22:46▼コメ返信通報

こんなに線の少ない単純なロボットデザインなら普通に2D作画で動かせよって思うな
グレンラガンが3Dだったらあんなに人気出なかったろ

0 0
3107362:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 22:51▼コメ返信通報

※3107297
安く買えるならいいじゃん
こっから投げ売りされても知れてるだろうし

0 0
3107363:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 22:51▼コメ返信通報

※3107134
これなら買うわ

0 0
3107365:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 22:54▼コメ返信通報

※3107132
元から売れてないのにスクランダークロスしてパワーアップしたギガンが活躍してる今まだまだ値段が高いわ

0 0
3107366:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 22:55▼コメ返信通報

※3107354
ブライハイトは手書きが映えそうだよね。ロボっぽくない顔なのでアレンジしやすくて搭乗者の喜怒哀楽を表現しやすそう。

0 0
3107368:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 22:56▼コメ返信通報

面白いって言ってもらえれば、玩具など売れなくても良いのです

0 0
3107370:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 22:56▼コメ返信通報

今からでもオマケで翼の差し替えパーツとセイバーモードの剣付かないかなそしたら買うけど

0 0
3107372:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 22:57▼コメ返信通報

※3107297
今尼って予約時より発売前に値段下がっても適用されないんだね
前は出荷後に~円お安くなりました(ドヤ)ってメールが来てたのに

0 0
3107373:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 22:58▼コメ返信通報

どんなに面白くても見てもらえなきゃなんの意味もないってのがよくわかるアニメ
せめて作画が鬼滅並みとか、なにか話題性でもあればねぇ

0 0
3107378:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 23:03▼コメ返信通報

※3107372
最低価格保証とかそんなやつだっけ?
今無いんだな

0 0
3107379:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 23:03▼コメ返信通報

※3107222
早く半額以下にならんかなって思うわ

0 0
3107381:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 23:04▼コメ返信通報

ワタルみたいな召喚シーン入れたら良かったのに

0 0
3107383:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 23:06▼コメ返信通報

※3107311
むしろ最近の方がイマイチな気がする

0 0
3107388:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 23:07▼コメ返信通報

※3107266
プリキュア―ツなら大ヒットまでいかないけど全員コンプしたい大友は多いと思うんだ アンジュ早よ出して

0 0
3107390:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 23:08▼コメ返信通報

線が少ない上に割とスッキリとしたデザインだからどうしても値段相応に見えないんだよな
アニメが面白いだけに勿体ない

0 0
3107392:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 23:11▼コメ返信通報

あそこから面白くなってきたのか

0 0
3107394:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 23:15▼コメ返信通報

※3107378
Amazon販売の価格保証対象の商品ならついてる
今はないって人はAmazon以外の業者で予約してるとかじゃないか?

0 0
3107396:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 23:17▼コメ返信通報

※3107084
86の多脚戦車も入りそう

0 0
3107402:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 23:23▼コメ返信通報

何年かぶりにロボ魂みたけど高くなってんだね
最後に買ったマークザインは2000円代だった希ガス

0 0
3107405:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 23:25▼コメ返信通報

※3107338
わかる
ナイツマもアニメは大好きだったんだけどねえ……

0 0
3107413:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 23:28▼コメ返信通報

※3107214
曲線多用の滑らかなデザインにクリアパーツをふんだんに使ってる
と書くとかなり良デザインにできそうなのに
商品のあの魅力の無さは逆に凄いと思う
「手にとって遊びたい」とか「本編は見たことないけど立体物だけは買いたい」
と思わせる要素が無い

0 0
3107424:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 23:34▼コメ返信通報

※3107226
決めポーズや代表的な必殺技(アバンストラッシュ的な)みたいなのも無いから、このポーズで飾ろっていうのが思いつかなくてFiguarts買い辛いのよね

0 0
3107445:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 23:49▼コメ返信通報

※3107014
別にアニメは良かったとは思うんだけど
何か売れなさそうなんですよ

0 0
3107446:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 23:51▼コメ返信通報

※3107240
宿儺、ステイ

0 0
3107453:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 23:53▼コメ返信通報

※3107373
主題歌が鬼滅並みやぞ

0 0
3107461:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 23:56▼コメ返信通報

ガンソードより魅力ないからな、あれもロボット魂で2体しか出てないからマシとは言わんが

0 0
3107467:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 00:04▼コメ返信通報

※3107424
別にそういうのが無くとも付属品が豪華だったり
ケレン味のあるデザインで動かしてて楽しそうとか
そういう方面も望めないからな

0 0
3107468:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 00:04▼コメ返信通報

バック・アロウは序盤から世界の謎を匂わせつつも
変に王道一直線にこだわったような展開で逆に不満が溜まるんだよな
二重人格姫辺りからは面白くなってきたけど
最初から世界の裏側的な部分をストーリーとして並走してれば
面白くなったんじゃないのって感じだわ

0 0
3107491:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 00:38▼コメ返信通報

作品好きな人には申し訳ないけど、んなもん作るラインが有るなら品薄で困ってる人が多い
人気の製品を再販したりした方が良いと思うのよね…。バックアロウを好きな人ホントごめんな。

0 0
3107499:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 00:48▼コメ返信通報

※3107491
謝るくらいならハナから書くなよ、胡散臭い

0 0
3107514:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 01:08▼コメ返信通報

正直アニメの評価も今期の中じゃ面白いほう、ってだけだし、例え面白いから買ってみようと思ってもアニオタは買わず買うのは主にフィギュア趣味の連中。
で、そんな連中は他のフィギュアなりプラモなり集めていて資金的にもちょっと興味あるから買うって余裕は無い。
何せ価格はガンガン上がってるし投げ売られてるこれだって高い。4割引とはいえ3~4千円台って普通に考えたらまだ高いもの。

0 0
3107520:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 01:15▼コメ返信通報

※3107017
いかにみんながガンダム、ライダー、ウルトラマンにしか興味抱かないかが伺える。
やはり先細りしそうだからバンダイは三強が健在なうちに何か他にもヒットする路線を模索するべきなんだよ。
つかそもそもこの記事で「やっぱりね」と言ってる連中の何割がはじめから見てない割合か想像すると、そりゃ値引き検討に入るわ。

0 0
3107522:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 01:17▼コメ返信通報

※3107468
まあまあ。
まだ終わってないからそれまで俺は静観だわ。

0 0
3107526:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 01:24▼コメ返信通報

※3107044
昨今の若者が「萌え」と「イケメン」と「歌(音楽)」と「ダンス」、「異世界」にしか興味持てない連中ばかりで、設定やストーリーが難しいロボットモノは嫌煙されてるイメージ。
庵野秀明さんが言ってた通りの世論だわ。
今の若者は「自分で考察」「自分で資料買ってくる」とかしない輩が殆どだろうな。SNSのせいかな?
昔はロボットモノを中心に情報誌を買って設定や考察を呼んでそれなりに自分でソシャクする、みんなで話し合って「あーじゃないか、こうじゃないか」言ってたのが、SNSで他人の受け売り、鵜呑み、わからん事情にはすぐにネットに「意味不明」と書く。
そりゃ、ロボモノや謎設定付属する物語は受けないよなぁ~(;`∀´)

0 0
3107527:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 01:28▼コメ返信通報

ダリフラのロボ魂も投げ売りからプレ値になったからいつかはプレミアつくかも知れないぞ多分

0 0
3107534:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 01:39▼コメ返信通報

アニメかなり面白い部類だと思って観てるけど
メカ戦が熱い訳でもないのでメカへの興味があまり持てない感
おなじ中島かずきのグレンラガンはメカ戦激アツだったのに

0 0
3107538:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 01:43▼コメ返信通報

※3107526
そういうのを若者に受け付けなくした元凶というか
そういうジャンル自体にトドメを刺したのは他でもない、庵野その人だけどな
ユーザーの「あ~じゃないかこうじゃないか」全てが無駄であり
手の平で躍らせる手段と判明した以上そりゃ皆そっぽ向くさ
今の若い連中を振り向かせるにはそんじょそこらのロボ物や謎設定じゃ無理

0 0
3107549:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 02:00▼コメ返信通報

※3107520
天下の名探偵コナンのアーツすらあのひどい有り様なのに新路線開拓とか出来ると?

0 0
3107570:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 02:35▼コメ返信通報

エルシャとアタリーは1人にしたほうが良かったんじゃねーかな
村長の娘の保安官でおっちょこちょいでブライハイトも弱いからグランエッジャの動力になる感じで
今んとこ2人とも散らかってんのよね
アタリーなんかはブライハイトが可愛いぐらいしかない

0 0
3107578:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 02:51▼コメ返信通報

※3107159
実際そうなんだから仕方ないでしょ

0 0
3107583:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 02:56▼コメ返信通報

※3107266
いや絶対それは関係ないでしょ

0 0
3107588:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 03:08▼コメ返信通報

惰性で見てるけど売りが分からないというか
インパクトに欠けるなぁって印象

0 0
3107610:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 03:49▼コメ返信通報

※3107526
ドラゴンボールなんかもそうだけどロボットアニメが敬遠されるのはこういう老 害が押し付けがましい上に理解出来ない奴らは馬 鹿だっていうハラスメントかますのが最大の原因

0 0
3107612:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 03:53▼コメ返信通報

谷口悟朗アニメって意味じゃ
前作のリヴィジョンズの方が展開に意外性があって面白かったけどね
主役機にメカ、ロボっぽさがしっかりありつつ
人間ドラマメインだからメカの良さ全く関係無い
そんな贅沢な作りだったわ

0 0
3107633:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 04:27▼コメ返信通報

まあパワーアップ形態出ちゃったしな

0 0
3107646:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 04:47▼コメ返信通報

アニメのストーリーは面白いんだけど、メカとキャラのデザインが微妙なのがな…

0 0
3107690:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 06:04▼コメ返信通報

バックアロウ面白いし、作画も崩れてはいないんだけど、絵に華がないのが本当に残念
ストーリーもキャラクターの成長や動きも面白くて好きなんだけど、ウケないのには納得できてしまう

デザイン的には皇帝のブライハイトが飛び抜けてカッコいい上に活躍もしてるので、欲しい
でも出ないだろうな…

0 0
3107691:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 06:07▼コメ返信通報

※3107612
面白かったね
終盤の市民の聞き分けが良すぎたのが残念だったけど、1クールでよくまとめたと思う
続編のソシャゲがアニメとほとんどリンクせずに死亡したのが残念過ぎる

0 0
3107715:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 06:53▼コメ返信通報

そもそもバンダイもバックアロウ関係は、アニメ放送前に紹介した商品以外はキャラやロボが増えても出す気がないし、売る気がないんじゃないか?

0 0
3107718:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 06:57▼コメ返信通報

※3107503
欲しい

0 0
3107735:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 07:29▼コメ返信通報

誰がこんなもん買うんだよ
完全に中島のオナニーに引っ張られてるだけじゃねえか

0 0
3107737:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 07:32▼コメ返信通報

思い返してみれば、なんでタイバニの時は上手く行ったんだろうな。

0 0
3107744:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 07:39▼コメ返信通報

ここでアニメは面白いって言ってる人たちも大部分は面白いけど商品を買うほどではない部類でしょ?
アニメの内容を褒める人はいてもメカやキャラクターのデザインに難色を示してる人ばかりで知らないけどデザインで惹かれたから買ってアニメも追いかけるわは皆無
面白かろうがつまらなかろうが売れてないからの値下げなんだろう

0 0
3107756:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 07:54▼コメ返信通報

赤くてデカいのより女の子2人のロボ優先した方が良かったんじゃないですかね

0 0
3107760:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 07:58▼コメ返信通報

※3107526
それは自分より下の世代を若者で一括りにして偏見で見下げる病気でしょ 進撃なんか盛んに考察されてる作品の代表格だし原作の絵柄でもファンはついてきてる
形は違えど萌えもイケメンも異世界モノも昔からあったし流行りに後乗りした粗製濫造もあった SNS以前にネットで情報バイアスに流されて適当言うのはやめてほしい

0 0
3107840:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 08:42▼コメ返信通報

最初からねんどろ出るアニメもよくコケるし、バンダイに限ったことではないな

0 0
3107871:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 09:10▼コメ返信通報

後付けの理由なら幾つか言えるだろうけど、
結局のところ商品の売り上げに結び付く程の魅力が無かった。
これに尽きると思う。

0 0
3107909:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 09:33▼コメ返信通報

※3107871
後付以前に商品発表当初からデザインに華がないだの
(本編が面白いかどうかは別にして)商品は売れないタイプだの
散々見透かされてきたろ

0 0
3107916:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 09:37▼コメ返信通報

※3107370
羽は付属するぞ

0 0
3107925:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 09:43▼コメ返信通報

※3107737
実際のスポンサー背負うという面白い設定、常に背景が見てて楽しい情報量の世界観(アメリカ的な)
バニー×おっさんのBL層が項をなした。
男性はヒーローモノとして熱かったので受けた。

0 0
3107933:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 09:48▼コメ返信通報

※3107610
なんでもかんでも「ハラスメント」と言ってくる若い世代?が上の人たちからすると嫌いでもあるんじゃない?
「若者の意見だけが正義」みたいに大義名分としてバックアロウのグッズ値崩れに対する個人的考察にいちいちマウント取ればいいと思ってる

0 0
3107954:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 10:03▼コメ返信通報

※3107756
それじゃブンドド捗らないやん?

0 0
3107971:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 10:08▼コメ返信通報

※3107062
単純にメカとしてカッコイイと思えない
メカものでメカに興味が無いから、当然番組を見ようとは思わない
作品が本当に面白いモノでも最初の呼び込みで失敗しているから人気が上がる訳が無く値下げ必須

0 0
3107975:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 10:09▼コメ返信通報

※3107760
本流はロボモノ×謎設定の話じゃないの?
進撃はリヴァイ(イケメン)とミカサ(筋肉ヤンデレ女子)で持ちこたえただけにしか思えんが。

0 0
3107986:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 10:19▼コメ返信通報

※3107159
ジンクスを気にしている訳じゃないよ
放送開始前にキャラデザインとメカデザインを見て興味が失せたから番組を見ないだけ

0 0
3108183:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 12:17▼コメ返信通報

しょうもない争いしてんな

0 0
3108327:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 13:34▼コメ返信通報

信玄嫌いじゃないけど今欲しいわけじゃない微妙なライン

0 0
3108859:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 18:36▼コメ返信通報

アニメと玩具の関係で言うなら、認知不足もあると思う。結局の所、なんだかんだで地上波全国ネットで放送されると同時に日本全国で玩具を同時展開するか、エヴァやガンダムのようにブランド力や元々の知名度で広めるか、鬼滅のように社会現象を起こすくらいでないと、「元々知ってる人」且つ「元々興味を持ってる人」以外全く見向きもされないから。
(自分は知ってる」「自分は見てる」だけではなくて、良くも悪くも「アニメファンなら誰でも知ってるし見たことがある」「あまりアニメを見たことが無さそうなショップの店員でも、作品名を伝えるだけですぐ解る」位にならないと。

0 0
3108978:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 19:18▼コメ返信通報

アニメはまだ折り返し地点だぜ

0 0
3109085:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 20:06▼コメ返信通報

リヴィジョンズはちょっとねー
監督結構選民主義でしょ

0 0
3109243:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 21:07▼コメ返信通報

※3108859
これにいくらCM打って認知度高めたとて
このデザインじゃ売れずに終るのは変わらないと思うが?
ロボット物でストーリーを売りにするのは弱いんよ

0 0
3109303:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 21:34▼コメ返信通報

まあかっこ悪い上につまらないから投げられて当然だよ

0 0
3109311:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 21:39▼コメ返信通報

※3107610
こういうのはシンカリオンが大ヒットしても「ロボットアニメなんかもう子供に人気無い!」って言い張り続けるバカだから、ロボットアニメが好きな老、害ですらないぞ
ただケチつけたいだけの輩

0 0
3109316:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 21:41▼コメ返信通報

※3108859
ガンダムもエヴァも始めは地方飛ばしで誰も知らないか打ち切りになったアニメだろ
元に魅力が無きゃ何やっても売れないよ
それこそ金ばら撒いてワイドショーとか関係無い番組だろうか芸能人使って面白い言わせたりツイッタートレンド操作しないと今時CMだけで売れるようにはならない

0 0
3109331:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 21:48▼コメ返信通報

※3107744
ここは否定的なコメントすると真っ白か真っ赤にされかねないからダイレクトに作品のネガコメできない
当たり障りのないコメントするしかないけど買わないという事はそういう事なんだよね

0 0
3109342:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 21:52▼コメ返信通報

※3109243
ロボットモノでストーリー以外を売りにする作品の方がヒットしないだろ

0 0
3109367:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 22:03▼コメ返信通報

※3107610
まず老、害って言うのがハラスメントなんだけど
自覚無いんだなw

0 0
3109380:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 22:11▼コメ返信通報

※3108183
無関係なコメントしてるお前が一番しょうもないけどなw

0 0
3109480:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 23:26▼コメ返信通報

※3109342
ガンダムもエヴァも商品が出続けるのはデザインが優れているからよ
本編見なくても「かっこいいから欲しい」と思わせるデザイン性を持っているから
ストーリーが散々な種死とか良い例でしょ?
商品が売れるか売れないかに本編のストーリーってあんま関与しないのよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x