top-page
TOP > ロボット > 【バック・アロウ】「ROBOT魂 ブライハイト ギガン」ほか 駿河屋で特価販売中
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【バック・アロウ】「ROBOT魂 ブライハイト ギガン」ほか 駿河屋で特価販売中

2021年08月27日 23:31

ロボットロボ魂/フィギュアーツS.H.FiguartsROBOT魂セールバック・アロウ

|CM(257)
 特価

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■S.H.Figuarts・ROBOT魂 「バック・アロウ」商品 駿河屋で特価販売中
「ブライハイト ギガン」は84%OFF







■駿河屋 特価品一覧













«前の記事« 【ガチャガチャ】「ヤマザキ ミニチュアコレクション」「文具ミニチュアマスコット第4弾」「隈研吾 ARCHITECTURE MINIATURE COLLECTION」発売決定【リーグ・オブ・レジェンド 】「プロジェクトアッシュ」1/8可動フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3341822:ウルズ774 投稿日:2021年08月27日 23:33▼コメ返信通報

OMG…

0 0
3341826:ウルズ774 投稿日:2021年08月27日 23:34▼コメ返信通報

(定価で買っていたら)バッキャローだ!

0 0
3341827:ウルズ774 投稿日:2021年08月27日 23:34▼コメ返信通報

エルシャってやつのアーツがサムネでいつも爆乳に見えて二度見する

0 0
3341829:ウルズ774 投稿日:2021年08月27日 23:35▼コメ返信通報

サムネ、一瞬2号機に見えた。

0 0
3341830:ウルズ774 投稿日:2021年08月27日 23:35▼コメ返信通報

年始の福袋は気をつけた方がいいかもしれん

0 0
3341831:ウルズ774 投稿日:2021年08月27日 23:35▼コメ返信通報

この生産ラインを真骨彫とかメタルビルドにくれよ…

0 0
3341832:ウルズ774 投稿日:2021年08月27日 23:35▼コメ返信通報

ここまでの割引は中々見かけない

0 0
3341833:ウルズ774 投稿日:2021年08月27日 23:35▼コメ返信通報

どうしてこうなった

0 0
3341836:ウルズ774 投稿日:2021年08月27日 23:36▼コメ返信通報

一番上の尼で1000円だったよ

0 0
3341837:ウルズ774 投稿日:2021年08月27日 23:36▼コメ返信通報

結局エルシャの恋愛話も中途半端だったな

0 0
3341839:ウルズ774 投稿日:2021年08月27日 23:36▼コメ返信通報

※3341826
定価で買ってる奴がそもそもいるのだろうか…特にギガン

0 0
3341842:ウルズ774 投稿日:2021年08月27日 23:37▼コメ返信通報

新作アニメ販促枠なのは理解してるけどこの売れない枠をライダーやウルトラに使えたらいいのにね

0 0
3341843:ウルズ774 投稿日:2021年08月27日 23:37▼コメ返信通報

うん、まあそうなるよね

0 0
3341844:ウルズ774 投稿日:2021年08月27日 23:37▼コメ返信通報

わァ・・・・ぁ・・・・・

0 0
3341846:ウルズ774 投稿日:2021年08月27日 23:38▼コメ返信通報

イエサブ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file8223.jpg

0 0
3341847:ウルズ774 投稿日:2021年08月27日 23:39▼コメ返信通報

大ゴケしとるやん……どうしてこうなった

0 0
3341848:ウルズ774 投稿日:2021年08月27日 23:39▼コメ返信通報

プラモだったら改造して楽しんだり、改造パーツとして使ったり出来たんだが…

0 0
3341849:ウルズ774 投稿日:2021年08月27日 23:41▼コメ返信通報

パッキャマラド、パッキャマラド、パオパオパパパ お?

0 0
3341850:ウルズ774 投稿日:2021年08月27日 23:41▼コメ返信通報

アニメは面白かったけど何がダメだったんだろう?

0 0
3341851:ウルズ774 投稿日:2021年08月27日 23:41▼コメ返信通報

発売されてたんすねー

0 0
3341852:ウルズ774 投稿日:2021年08月27日 23:42▼コメ返信通報

経験上興味の無い作品のフィギュアはどんなに安くても買わないことが一番
なんで買ったんだろってのとスペースの無駄になるから

0 0
3341853:ウルズ774 投稿日:2021年08月27日 23:42▼コメ返信通報

※3341831
境界戦機「次は俺の番だからな」

0 0
3341854:ウルズ774 投稿日:2021年08月27日 23:43▼コメ返信通報

アニメ終わった後の発売2ヶ月で88%オフは驚異的
面白かったけどロボはガンソードよりダサかったしな

0 0
3341855:ウルズ774 投稿日:2021年08月27日 23:43▼コメ返信通報

もう何度目だろうねこういうの

0 0
3341859:ウルズ774 投稿日:2021年08月27日 23:49▼コメ返信通報

見えていた未来だな

0 0
3341860:ウルズ774 投稿日:2021年08月27日 23:49▼コメ返信通報

これって結局アニメは面白いの?

0 0
3341863:ウルズ774 投稿日:2021年08月27日 23:52▼コメ返信通報

信じてもらえないかもだけどアニメは面白かったんすよ…

0 0
3341867:ウルズ774 投稿日:2021年08月27日 23:54▼コメ返信通報

うん…知ってる…

0 0
3341870:ウルズ774 投稿日:2021年08月27日 23:56▼コメ返信通報

エルシャおっぱいでかすぎない!?って思ったけど俺の目がおかしかっただけだった

0 0
3341871:ウルズ774 投稿日:2021年08月27日 23:58▼コメ返信通報

転買ってやれよ100年後にプレ値付くかもしれんぞ

0 0
3341872:ウルズ774 投稿日:2021年08月27日 23:58▼コメ返信通報

※3341853
サクガン「俺も忘れるなよ!」

0 0
3341874:ウルズ774 投稿日:2021年08月27日 23:59▼コメ返信通報

境界戦記だっけか、アレも始まる前から変に気合い入れてるからコケそうだよなプラモ展開らしいけど
タイバニ以外で成功した例が無い気がする

0 0
3341875:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 00:00▼コメ返信通報

※3341831
メタルビルドは専用の中華工場(千値練とかFLAME TOYSも使ってる)と契約してやってるから無理だけど、ウルトラマンアーツとかはこのラインで作れそうだよね

0 0
3341879:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 00:03▼コメ返信通報

※3341860
55~65点くらい
コケにするほど悪くはないよ
わざわざ見るほどでもない

0 0
3341880:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 00:04▼コメ返信通報

ラスボス機カッコよかったんやが…

0 0
3341886:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 00:09▼コメ返信通報

境界戦機も似たような事になりそう

0 0
3341887:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 00:09▼コメ返信通報

何がヤベェって
作品自体は悪くないといいつつもこの扱いは誰もが納得してること

0 0
3341889:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 00:11▼コメ返信通報

残念だがいくら安くてもな

0 0
3341895:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 00:14▼コメ返信通報

デザインが悪いよデザインが

0 0
3341896:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 00:16▼コメ返信通報

商品責任者は倉庫に堆く積み上げられた在庫の前でお偉いさんにこれどーすんの?って詰められるって本当?

0 0
3341897:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 00:16▼コメ返信通報

ギガンとか発売前の予約段階で70%OFFだったし……

0 0
3341898:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 00:16▼コメ返信通報

高額フィギュアオンリーで勝負かけたのが良くないと思うんだが

0 0
3341899:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 00:17▼コメ返信通報

アニメは面白いから…って声があったから見てみたけど
正直そっちもそんなに面白くはなかったような…
カウボーイ娘も出番の割にはキャラクターが薄くて印象に残らなかった
変態爺VSキ○ガイ姫の時はすごく面白くなりそうと思ったけど…

0 0
3341902:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 00:17▼コメ返信通報

この枠で奇跡的に上手く行ったのは呪術廻戦

でもそんな時に限って虎杖、五条、指っていうやる気のないラインナップなんだから困る

0 0
3341904:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 00:18▼コメ返信通報

やっぱりなのかー
家電量販店で残りまくってるしなー

0 0
3341906:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 00:18▼コメ返信通報

なんでこんなんに力入れたんだ?

0 0
3341912:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 00:19▼コメ返信通報

※3341831
気持ちわかるがそもそも工場も設備も違うんじゃないか

0 0
3341918:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 00:22▼コメ返信通報

※3341906
作品スタッフも首を傾げている模様

0 0
3341923:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 00:27▼コメ返信通報

面白く無かったわけじゃないけど商品が欲しくなるような内容や設定じゃなかったし…
知らないほうが手に取りそうまである

0 0
3341925:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 00:28▼コメ返信通報

思った以上に値引きされてた
アタリーは可愛いからちょっと欲しいけど、何故こっちをフィギュアーツ化しなかったんだ?

0 0
3341927:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 00:29▼コメ返信通報

駿河屋かわいそう

0 0
3341930:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 00:32▼コメ返信通報

年末の福袋に絶対入ってるな

0 0
3341933:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 00:34▼コメ返信通報

※3341853
境界戦機はホント成功して欲しいよ…これまでと使ってる新金型の数が段違いすぎる
あいつ確実にガンダムシリーズより力入れてる

0 0
3341936:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 00:35▼コメ返信通報

ほんと商品展開しくじったよなぁ

0 0
3341942:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 00:37▼コメ返信通報

※3341860
大体俺の知ってる周りだと誰に聞いても「みんながどんどん脱落して見る人が殆ど居なくなったくらいからだんだん面白くなる」みたいな感じ

0 0
3341943:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 00:38▼コメ返信通報

※3341852
ユーザーからすればお金の大切さを教えてくれる反面教師

0 0
3341947:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 00:41▼コメ返信通報

※3341927
こんな事で全然ダメージ受けないから 人気商品をボッタクリ価格で売って穴埋めすりゃ平気と思ってそう

0 0
3341950:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 00:42▼コメ返信通報

バッキャーロー

0 0
3341951:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 00:42▼コメ返信通報

※3341887
「このアニメ見てこれが欲しいかって言うとそうでもない」って感じなんだよな…
86のレーナもそう、ガールガンレディ達も可愛くない以前にそれ。
最近のバンダイどれもこれもそんな感じ。番組が販促として購買意欲の背中を押してくれない

0 0
3341952:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 00:42▼コメ返信通報

数日前にアマゾンで1000円ジャストだったはず

0 0
3341957:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 00:46▼コメ返信通報

コトブキの二の舞

0 0
3341965:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 00:54▼コメ返信通報

こりゃアタリーのFiguartsは参考出展で終わりかなぁ

0 0
3341967:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 00:54▼コメ返信通報

案の定、バンダイ大ゴケの方程式通りでした
テッカマンブレードのパクリが主役とは
まさにバカヤローアニメ

0 0
3341968:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 00:56▼コメ返信通報

ムザン

0 0
3341969:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 00:58▼コメ返信通報

本編好きでもあまり欲しくならないラインナップなんだよな

0 0
3341970:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 00:58▼コメ返信通報

天神さんのボックスアートは素晴らしいが
デザインは別って事か。
キャラデザは論外のクズデザイン

0 0
3341973:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 01:02▼コメ返信通報

一番くじが悲報だからな・・・返品できないから入荷したお店かわいそう

0 0
3341974:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 01:02▼コメ返信通報

※3341860

0 0
3341979:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 01:06▼コメ返信通報

※3341830
86、ガールガンレディ、ULTRAMAN、ハロ、TOKYO2020マスコットのプラモデル達「君の熱い福袋購入待ってるゼ!」

0 0
3341981:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 01:06▼コメ返信通報

知ってた

0 0
3341990:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 01:14▼コメ返信通報

バック・アロウは失敗
黒歴史にしたいだろうな
バンダイとしては

0 0
3341995:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 01:16▼コメ返信通報

アニメは十分面白かった、中盤あたりから一気に面白くなる
ただブライハイトは欲しくなるかと言われると・・・、陛下のオウゲン欲しい人は結構いそうだけど
ttp://figsoku.net/files/upimg/file8224.png

0 0
3341997:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 01:18▼コメ返信通報

※3341860
面白かったけど面白くなるまでが遅い

0 0
3342002:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 01:21▼コメ返信通報

※3341830
グラゼニ思い出すな

0 0
3342005:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 01:22▼コメ返信通報

オレ、ムガを1200円、ギガンを1000円で買ったよ
どちらもカッコイイし良い品だったよ
でも、どっちも出して1500円くらいまでだね、それ以上の価値は自分は感じないな

0 0
3342006:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 01:22▼コメ返信通報

あんまり売れないとこれもメ-カ-の赤字補填対象になるのかなぁ

0 0
3342007:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 01:22▼コメ返信通報

アニメ自体は面白かったんだけどね…グッズが欲しくなるかどうかってのはまた別なんやなって

0 0
3342011:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 01:25▼コメ返信通報

キャラデザとメカデザがダサいんだけど結構面白かったアニメ
だけどそれだとこういうグッズ商売としてはダメやな…

0 0
3342012:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 01:26▼コメ返信通報

※3341831
夢を見たんだよ
新しい鉱脈だって…

0 0
3342030:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 01:36▼コメ返信通報

ここの下の方に出る尼のフィギュアランキングでギガン&ムガが3位でやるやん!(更新にラグがあるだろうから、今実際見に行ったら6位になってたけど)
Figuarts miniの方は…うん……

0 0
3342036:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 01:42▼コメ返信通報

奇抜なデザインとかっこいいデザインってまた違うからなあ・・・
しかも子供が好きそうなデザインだと思ってそうだし、甘く見過ぎでは

0 0
3342046:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 01:50▼コメ返信通報

アニメは面白かったんだけど全体的にダサいってのが払拭できなくてなぁ

0 0
3342048:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 01:51▼コメ返信通報

※3341850
メカデザでしょ
商品全然欲しくならんし

0 0
3342049:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 01:53▼コメ返信通報

※3342011
内容が良ければ多少デザインがアレでも話題になってジワ売れしたりしそうなもんだけどな
よほど最初のビジュアル面で切った人が多かったと見える

0 0
3342052:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 01:56▼コメ返信通報

※3341860
テンポいいし声優も豪華で話もおもしろいけどキャラデザとメカデザが致命的にダサい

0 0
3342056:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 01:57▼コメ返信通報

監督も一回ルルーシュで当ててるんだから視聴者にウケる要素なんてわかってそうだけどなあ
道楽はアクティヴレイドとこれでもうええやろ

0 0
3342058:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 01:58▼コメ返信通報

散々言われてるけどアニメは正直後半とかめっちゃ面白かったし楽しく見れたけどやっぱり欲しいって感情一切湧かなかったな…やっぱりデザイン大事ね

0 0
3342062:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 02:00▼コメ返信通報

※3342011
アタリーのデザインは好きだよ
もっとヒロインらしくしてくれたらCCレベルの人気緑髪キャラになれてたと思う

0 0
3342064:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 02:01▼コメ返信通報

※3341942
それって「でんでん現象」と呼ばれているやつでは?

0 0
3342067:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 02:03▼コメ返信通報

無知な事承知で言うけど、このアーツの生産リソースをウルトラマントリガーとか他の人気アーツに向けて欲しかった…

0 0
3342069:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 02:03▼コメ返信通報

※3342058
デザインもそうなんだけど活躍が圧倒的に足りてないんだよなあ
武器モードが変形で再現できるデザインでそれを持つキャラが発売されてたらちょっとは違ったかも

0 0
3342070:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 02:03▼コメ返信通報

※3341860
20話まで頑張って見て

0 0
3342071:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 02:04▼コメ返信通報

※3342067

0 0
3342074:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 02:08▼コメ返信通報

※3342064
実際後半から面白くなるよ
例えると打ち切りが決まった漫画が急に吹っ切れる感じで頭おかしくなる

0 0
3342077:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 02:09▼コメ返信通報

アニメは面白かった的な擁護がいつも入るけど
中盤のジジイ無双や後半の戦艦変形合体で盛り上がった程度で
全体通して見てそこまで面白くなかったと思うんだが

0 0
3342086:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 02:14▼コメ返信通報

グランレッカは欲しかったなぁ

0 0
3342088:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 02:17▼コメ返信通報

※3341826
販売前から値引き酷かったし、そんな稀有な方いらっしゃらないのでは・・・

0 0
3342089:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 02:18▼コメ返信通報

※3342070
それってほぼ終盤なんですが・・・

0 0
3342094:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 02:20▼コメ返信通報

※3342077
本当に面白くねぇのはその手の盛り上がるシーンすらねぇからな

0 0
3342095:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 02:21▼コメ返信通報

※3342049
でもアニメも言うほど面白くはなかったですよ・・・なんか終盤から面白くなるとか言われてますがそれって美味しくない料理がそこそこ食える様になったレベルの事ですし、正直フィギュア買う程かって言うと・・・

0 0
3342096:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 02:23▼コメ返信通報

※3342094
それってつまらない訳じゃないってだけで、大して面白くもないって事なんじゃ・・・

0 0
3342103:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 02:27▼コメ返信通報

この前アマゾンで見たら88%引きの1000円でビックリしたわ。

ここ10年ここまで値引きされたの見たことない。

0 0
3342107:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 02:29▼コメ返信通報

ここまで安くなると欲しくなりそうなものだが、いかんせん食指が動かない。

0 0
3342112:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 02:30▼コメ返信通報

まだプラモデルなら改造用とかの需要が見込めたんだけどなぁ・・・

0 0
3342117:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 02:36▼コメ返信通報

※3341871
10年で「昔のフィギュア」扱いされる業界だからそれはない

0 0
3342123:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 02:41▼コメ返信通報

※3341850
デザインが良くて2000年代前半レベル、配色もダサい

0 0
3342133:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 02:54▼コメ返信通報

話は面白かったけど、ホビー買おうと思う感じじゃなかったな。アロウも剣形態の方が見せ場多かったし

0 0
3342134:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 02:54▼コメ返信通報

※3341850
キャラもロボもデザインがね…
あとは「溜め」が足りないとか曲に盛り上がりが少ないとか
中身は好きだけど外皮がイマイチみたいな感じ

0 0
3342136:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 02:58▼コメ返信通報

※3342086
今となってはデザイン的にはあれが一番かっこいい気がしてくる
展開も熱かった

0 0
3342138:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 02:58▼コメ返信通報

※3342077
前半は確かに地味だけど中盤あたりからジジイが大暴れしてグランレッカで大元帥が活躍するんのが自分には間違いなく面白かったよ。

0 0
3342141:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 03:01▼コメ返信通報

※3341860
後半面白いが前半から見ないと面白く感じないのが難点

0 0
3342142:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 03:03▼コメ返信通報

変形合体する城塞戦艦sなら欲しかった

0 0
3342144:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 03:06▼コメ返信通報

※3342064
でんでん現象はそういうもんじゃねぇよ

0 0
3342148:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 03:08▼コメ返信通報

ベテランが手掛けただけに突飛な展開とか癖のあるキャラクターの
動かし方とかそういうのが好きな人のツボを抑えるのは上手かったけど
それに乗れない大半の人をふるい落とした感じ

0 0
3342151:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 03:10▼コメ返信通報

ギガンは飛行形態でムガソード持った状態でメタルロボット魂ぐらいの出来で番組見ているタイミングで2000円ぐらいだったら買う…

0 0
3342160:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 03:17▼コメ返信通報

※3342058
演出もロボをかっこよく見せよう!という感じではなかった
むしろジジイや姫に力が入っていたような

0 0
3342168:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 03:17▼コメ返信通報

同じ谷口監督のコードギアスやガンソードと違ってバックアロウって厳密にはロボ物じゃないから(ウルトラマンとかそっちに近い)、そういうとこで購買層伸ばせなかったのが痛いよね。ブライハイトやキャラの可動フィギュアを売るより、キャラのスケールフィギュアやグランレッカの立体物にキャラグッズで良かったんじゃなかろうか。バンダイ的にはアクティヴレイドと同じ失敗をしたと言える。

0 0
3342182:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 03:38▼コメ返信通報

キャラデザもメカデザインも十数年前に見えるのが致命的
時代は経過してないようで割と経過している

0 0
3342187:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 03:41▼コメ返信通報

※3341874
タイバニはそこまで気合入った展開してなかったからな。
縁起的にそういう方が逆に良いのかも。

0 0
3342200:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 04:00▼コメ返信通報

※3341979
TOKYO2020のミライトワの可動プラモはプレ値やぞ

0 0
3342204:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 04:04▼コメ返信通報

おっぱいちゃんだけ買ったけどすぐ売っちゃったわすまんな

0 0
3342206:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 04:04▼コメ返信通報

下半身がタイヤのギガンのほうが売れるかもしんない。ver ANIMEで出して。

0 0
3342209:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 04:08▼コメ返信通報

みんな言ってるけどほんとキャラデザとメカデザの古臭さダサさが致命的だったよな
この時代にこのデザインでいけるとGOサイン出したやつアホじゃないのかマジで

0 0
3342225:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 04:34▼コメ返信通報

Gガンダムのガンダム抜き

0 0
3342237:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 04:50▼コメ返信通報

※3341967
そもそもテッカマンブレードかと言われると…二番煎じですらない
ロボットモノと思って見たらロボットアニメじゃないし、かと言って変身ヒーローとしても正直…という待ってるものは中途半端どころか無
話はまあSFしてたといえばしてたけど話の展開と種明かしは人によってはえぇ…って感じだし

0 0
3342240:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 04:52▼コメ返信通報

※3342134
ロボ言われてるけど、実際はロボですらないっていう…

0 0
3342253:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 05:03▼コメ返信通報

商品展開するため仕方なく感がね
紹介が何故かロボットアニメだけど実際見てみると全然ロボットアニメじゃないしアニメ作るための方便に仕方なく上を説得してこうなりました感が否めない
実際概念装本当にオマケでしかないし爺と姫と孔明()の印象が殆ど(後は良くて総統?)本当はファンタジーを装ったSFやりたかった感がひしひしと伝わる

0 0
3342257:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 05:05▼コメ返信通報

※3341850
実際はロボットアニメじゃない

0 0
3342259:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 05:11▼コメ返信通報

※3342168
本当それ
ロボットアニメとして見てしまったら全然違うモノが出てきくるからコレジャナイから商品欲しくなるかと…ね
アニメありきの商品展開なのにロボットアニメ詐欺っていう初歩から間違えてんのよなぁ…

0 0
3342263:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 05:15▼コメ返信通報

※3341965
正直アタリーまでは何とか出して欲しかったけど、こんなん見せられたら諦めるしかないと思ったわ

0 0
3342265:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 05:18▼コメ返信通報

まさに約束された投げ売りだと言える

0 0
3342268:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 05:22▼コメ返信通報

ロボットを手持ちサイズにできるって点はダイナゼノンとかぶってたな

0 0
3342275:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 05:32▼コメ返信通報

話がありとあらゆる意味で意味でマクロなのがね
本当話の展開から何から何まで狭いんよ…
ただでさえ冗長な話が続いてせめてここで盛り上げてくれって所で壁の外が壁でしたってあぁそう…でっ?ていう、こんな話のノリが最後まで続いて最後の最後のネタバラシも割と唐突で某打切り漫画のゲームオチみたいな話で何じゃそれ…としか言いようがない
最後の最後まで無理に世界観壮大にしようとするも結局あやふやで何も世界広まってないっていう、終始何がしたかったんだ感が半端ないしそれでキャラフィギュアほしいかと言われたらそりゃぁ…ねぇ

0 0
3342276:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 05:35▼コメ返信通報

ギガンは魂ステージが付いてるからオススメだよ

0 0
3342281:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 05:38▼コメ返信通報

うっわクッソ流行んなそ〜と思ってたら案の定流行らなかったな正直いきなり一般販売でこれ出したときはマジでどうかしてると思ったわまずわ受注だろ…
女の子のアーツも出てたけどプリキュアしかり色々貧弱過ぎて遊ぶに耐えんのじゃそれでもプリキュアには映えがあったからいいものをコッチのは映えすらないリボン邪魔くらいの印象しかねーんだわ

0 0
3342283:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 05:40▼コメ返信通報

※3342094
本当それ、盛り上がらんのよ
お約束も無ければ、じゃあそれ以外は?って所も盛り上がらんのよ
後半の面白さも打切り漫画的な…ソードマスターヤマト的な面白さだし、最後も一応決着つけてるように見せて男坂

0 0
3342285:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 05:42▼コメ返信通報

※3342096
そういう事、後半面白いつってもソードマスターヤマト的な面白さだし

0 0
3342297:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 05:50▼コメ返信通報

ロボの方は量産型雑魚役にできる

0 0
3342301:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 05:52▼コメ返信通報

ムガとか新しいE•HEROです!っていえばGX初期しか知らない人騙せるかもね

0 0
3342315:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 06:14▼コメ返信通報

※3341846
KO・RE・HA・HI・DO・I

0 0
3342319:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 06:15▼コメ返信通報

※3342285
最後「まそっぷ」で終わりそう

0 0
3342325:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 06:21▼コメ返信通報

LiSAの無駄遣いアニメか・・・
まあ所詮LiSAも鬼滅ありきの人だった訳だが

0 0
3342350:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 06:43▼コメ返信通報

商売っ気全開で来られても困るけど、売る気あるのかってデザインで来られても困る

0 0
3342352:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 06:46▼コメ返信通報

※3341880
主人公の色違いで萎えたわ

0 0
3342358:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 06:49▼コメ返信通報

※3342297
ロボっつーか怪人…他のロボ物と並べてもかなりチグハグなデザインで浮いてる感半端ない
実際アニメ見れば解るけどロボというかウルトラマンとか変身ヒーローという
商品展開上ロボってことにしてあるだけなのが…なんていうか本当…
コメントでちょくちょく出てる主人公の剣形態も変形じゃなくて変態だし、ファンタジーの生物ドラゴンが剣になるアレと冗談抜きで一緒

0 0
3342372:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 06:57▼コメ返信通報

アニメは面白かったけどフィギュアは今のメンツだと買う気にならない
ゼツ凱帝とオウゲンなら欲しいけど出るとは思えんし

0 0
3342373:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 06:58▼コメ返信通報

※3342350
確かに売るなら売る気のもんだせよっ
てなるな
キャラもブライハイトのデザインも

0 0
3342376:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 07:03▼コメ返信通報

※3342141
中盤から後半面白くなってきたかな?
からの終盤やっぱ尻すぼみでしたが
正確なとこやで

0 0
3342386:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 07:13▼コメ返信通報

バッキャローよりは
アクティヴレイドでこういう商品展開して欲しかったなぁ

0 0
3342388:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 07:15▼コメ返信通報

※3341880
主人公のカラバリだし一応ネタバレになるから言わんけどラスボスのキャラもキャラだしな…正直な所、微妙

0 0
3342389:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 07:16▼コメ返信通報

死産

0 0
3342390:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 07:16▼コメ返信通報

※3342386
それな

0 0
3342393:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 07:19▼コメ返信通報

境界戦機という後継者がまだ控えてる
という隙の生じぬ二段構え

0 0
3342397:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 07:24▼コメ返信通報

※3342352
色違なうえに敵も味方もカラバリや単純なコピー(分裂?)だらけでラスボスもついでみたいに分裂するから尚更な…
3Dモデル使い回せるからって主役勢がやたらめったら同じ見た目だらけなのはそれにちゃんと設定があろうとも燃えるどころか萎えるだけなんねん…

0 0
3342402:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 07:28▼コメ返信通報

ウルトラマンの敵役にピッタリ

0 0
3342403:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 07:29▼コメ返信通報

※3342393
まあアレはロボット詐欺じゃなくてちゃんとロボットだし、話も壁の外に壁じゃないだろし大丈夫だと思う
話の展開がちゃんとしてれば大丈夫…話さえちゃんとしてればね…

0 0
3342412:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 07:34▼コメ返信通報

これはあかん、当然に境界うんちゃらもあかん
貴重な枠使ってよく商品化したな

0 0
3342420:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 07:37▼コメ返信通報

※3342402
実際ウルトラマン怪獣というかウルトラ宇宙人の巨大化変身のソレに近いという…

0 0
3342421:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 07:38▼コメ返信通報

正直、出たのが放送前に発表したラインナップだけでただ作ったに等しいんだよね。
作品の内容がってのもあるだろうけど、コレが出てるからコレも揃えるとか、赤いロボの背中に羽ついて強化するようなバンダイお得意の追加パーツ商法もないし、マジで元々売る気がない

0 0
3342425:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 07:43▼コメ返信通報

※3342046
毎回払拭出来てる仮面ライダーって凄いんやなって

0 0
3342428:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 07:45▼コメ返信通報

※3341850
アニメとしては面白かったけど目玉であるブライハイトがロボというよりニュージェネウルトラマンみたいな変身ヒーローの描かれ方をしていて玩具が欲しくなる様な感じでは無かったのが原因だと思う。

0 0
3342430:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 07:49▼コメ返信通報

※3341951
あとは物価も税金も上がって気になったから試しに買ってみよう、ちょっと買って動かしてみたいなんてのすら無くなったからね
これでだって投げ売りで1000円前後になってるけど元値見るとこんなに高いんか?だから買う人は厳選される
アニメちょっと見て気に入った人でも勢いでポチる値段じゃない

0 0
3342431:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 07:49▼コメ返信通報

※3342112
実際86のメカのプラモはミリタリーメカの改造素体として意外に売れてるらしいね。

0 0
3342437:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 07:52▼コメ返信通報

※3342187
実はサンライズ的にはその後にやるセイクリッドセブンが本命でタイバニは何回もコンペに出してきた温情で制作した繋ぎの作品だったんだぜ…。

0 0
3342439:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 07:55▼コメ返信通報

※3342386
アクティブレイドはそれこそサブキャラのスーツが必殺技映えするギミックがあったり、マシンロボレスキューばりの輸送メカがあったりとメカがカッコよかったよね。

0 0
3342446:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 08:03▼コメ返信通報

※3341872お前らにはこうなってほしくないわマジで境界は動くとカッコいいパターンであって欲しいし流石にそうだと思うちゃんと形があるロボットなだけここまで悲惨な事にはならないと思うが、サクガンは映像研には手を出すなにでてきたロボットに少し似てて可愛いからデザインだけでも好き

0 0
3342453:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 08:14▼コメ返信通報

ロボアニ詐欺
冗長で盛り上がりのないストーリー
爺と姫が印象に残って印象に残らない主人公達
24話使って打ち切り展開
代紋TAKE2と男坂の合せ技
いやまぁ…見事にアウトの役満というか何というか

0 0
3342462:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 08:19▼コメ返信通報

※3342350
谷口&中島はそもそも商品化する気は無かったんだよ
多分バンダイ側が無理矢理商品化をねじ込んできた
どうせLiSAが主題歌担当するから売れるとでも思ったんだろ
谷口か中島が商品化の話が早かったら商品化しやすいデザインにしたって言ってたし

0 0
3342464:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 08:22▼コメ返信通報

ここまで投げ売りはされなかったが今ダリフラのゼロツーのアーツはプレミアついてるからそういうふうになる可能性も…………なくもない………かもしれない………

0 0
3342465:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 08:22▼コメ返信通報

※3342428
ブライハイトはロボットじゃねえし

0 0
3342478:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 08:35▼コメ返信通報

※3341826
ムガはほぼ定価で買った…デザインどストライクだし

0 0
3342483:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 08:37▼コメ返信通報

※3341951
翠星のガルガンティアとかガッチャマンクラウズとかそうだったけど、キャラとかメカが魅力的な作品ほど立体化されなかったり立体化に時間が掛かりまくる逆の法則はホント謎。

0 0
3342486:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 08:40▼コメ返信通報

※3341853
既に全種類予約してるから値崩れして欲しくはない反面、投げ売りで安くなって買い増しできればそれも良いと思ってしまう…

0 0
3342493:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 08:49▼コメ返信通報

※3342462

商品化なくても試聴してくれるデザインにしないとダメだろ・・
ここ数年で間違いなく一番魅力のないキャラデザと言える

0 0
3342506:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 09:10▼コメ返信通報

※3342465
だからロボ物じゃない作品なのにバンダイが無理矢理ロボ物みたいな商品展開したのがいけないって事では

0 0
3342514:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 09:21▼コメ返信通報

※3342297
怪人としてライダーやウルトラと合わせても浮くし、雑魚的にしてはロボとしても怪人としてもキャラが悪い意味で立ってて難しい。

マジで扱いに困る。

0 0
3342516:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 09:23▼コメ返信通報

※3342393
アレは展開がプラモデル中心だからまだイケる。
最悪改造用としてミキシング出来るし。

0 0
3342517:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 09:23▼コメ返信通報

みんな前半はちょっと…と言うけど
その世界の常識に縛られた人達のトラブルを
外から来た主人公が常識に捕われない考えで
ロボットの強さも相まってスパッと?解決!
という展開も(よくある話だけと)好きだったよ

逆に視聴者の斜め上を行くことに始終する
展開や面白キャラで話を掻き回して今度は
主人公が悩みはじめる終盤の方が
個人的にはつまらなかった

0 0
3342522:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 09:30▼コメ返信通報

※3341826
ここまできたら、それはもう愛でしょ

0 0
3342530:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 09:38▼コメ返信通報

※3342168
アクティヴレイドも「特撮変身ヒーローっぽい」と評されながら肝心のその特撮ファンには全く見向きもされなかったりで、谷口監督ってターゲットにすべき層に嫌われることをわざとやるような悪癖あるんじゃないかな

0 0
3342533:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 09:40▼コメ返信通報

※3342048
逆に元デザがいいと昔のロボでも現代風アレンジでかなりかっこよくなるからね。
ロボ道から発表されたガリアンとかはまさにそれ。

0 0
3342536:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 09:46▼コメ返信通報

※3341863

0 0
3342542:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 09:51▼コメ返信通報

※3342285
敬意ではなく嘲笑的な人気ってまずいんだよな。オルガとかさ。
あれも人気だし知名度あるけど、金払ってまでグッズ欲しいかって言うとね。

0 0
3342551:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 09:56▼コメ返信通報

金掛ければいい作品ができるわけでもないけど、商品の準備しとかないと旬を逃しちゃうしなぁ。
最近だとまどマギやけもフレとか、もっと稼げただろって。
商売って難しいねぇ。

0 0
3342562:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 10:05▼コメ返信通報

※3341896
広井王子がグランゾートでそれをやられたって話はあったな
(本当かどうかは知らん)

0 0
3342563:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 10:05▼コメ返信通報

※3341957
コトブキだけじゃなく、他にもアレコレ多すぎて何の舞かわからんくらい

0 0
3342574:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 10:17▼コメ返信通報

※3342506
グランエッジャ等の戦艦やエアバイク等の純粋なメカニックはきちんと存在しててブライハイトだけがああなってるから「素直にロボットにしときゃいいのに無理やり捻ったことしやがってこの根性曲がり監督が!」って印象になるんだよ
じゃあロボ物じゃなくて最初から変身ヒーロー物として発表したらどうだったかと考えてみても、ヒーローたるべきバック・アロウら主要キャラにまるで人気無いからやっぱり売れなかっただろう

0 0
3342586:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 10:26▼コメ返信通報

※3342225
それはレッドバロンと言うのでは?

0 0
3342589:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 10:28▼コメ返信通報

※3342240
設定がロボじゃなくても演出がロボならウケるんだけどねえ
エヴァが良い例だし

0 0
3342594:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 10:30▼コメ返信通報

※3342209
古臭いとは感じなかったな
ただ圧倒的に華が無い

0 0
3342596:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 10:33▼コメ返信通報

※3342551
けもフレは内輪揉めによる自滅で自ら商機潰しただけでしょ

0 0
3342599:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 10:35▼コメ返信通報

これとかナイツマとかがそうだけど最近の作品大体1~2クールだから
商品出るころには作中で強化形態や新機体が出てて、いまさら初期の機体とか...
ってなっちゃうんだよな

0 0
3342602:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 10:38▼コメ返信通報

※3342425
そりゃ仮面ライダーの主なターゲットはダサいとかかっこいいとか
まだ区別つかない低年齢層だからな
色んな作品見たり吟味したりしてきて目も感性も肥えまくった層
相手に惨敗したバックアロウとは比べられない

0 0
3342610:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 10:43▼コメ返信通報

安いし応援と改造用に5体買った。これも予約開始直後はプレ値が付いて売ってたんだよな。テンさんが大量に在庫かかえてりゃ飯ウマーなんだが小売だと大変やな

0 0
3342622:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 10:52▼コメ返信通報

※3342602
子供をなめてはいけない。
下手したら大人よりこの手のものでは心をつかむのが難しい。

>色んな作品見たり吟味したりしてきて目も感性も肥えまくった層
んなわけない、人間の好みは大体小さい頃から変わらない。大人は打算があるか子供にはない。

0 0
3342626:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 10:59▼コメ返信通報

※3342268
えっと…あの…違う作品と勘違いしてません?
(バックアロウの変身アイテムは腕に嵌める輪っか)

0 0
3342627:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:03▼コメ返信通報

ムガ買ったけど首の構造がボールジョイントじゃないのがアクションフィギュアとして致命的

0 0
3342645:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:16▼コメ返信通報

※3341951
86はあの4足歩行のロボットが一番ほしかったな…

0 0
3342649:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:19▼コメ返信通報

バンダイが放映前に気合い入れるとコケる説

0 0
3342650:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:19▼コメ返信通報

※3342428
ジャンボフォーメーションまでやったし

0 0
3342656:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:22▼コメ返信通報

※3342599
バックアロウは強化形態、新機体云々以前にロボットじゃないから…初期機体()云々以前に出始めから失敗してんのよバックアロウ…
機体…ロボットアニメ見ようとしたらロボットじゃないっていう、思いっきり篩いに落としてんのよ
それに深夜アニメの新たな変身姿や新形態とか最終回後でも売れるものは売れるから単純に…
ぶっちゃけちゃうとバックアロウは強化形態云々以前にそもそものデザインにアニメのストーリーがね死んでるんよね…

0 0
3342678:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:40▼コメ返信通報

※3342599
確かに商品のいわゆる旬ってやつはあるだろうけどバックアロウって実際の所は変身ヒーローだったからかずーと姿変わらない初期形態だったし仮にバックアロウのブライハイトの後期形態、ブライハイト生首剣が売れたかというと…

0 0
3342690:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:51▼コメ返信通報

※3341951
販促目当てで首を突っ込み過ぎて番組やシリーズが面白くなくなった作品もあるからなぁ

0 0
3342697:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 11:55▼コメ返信通報

グリッドマンアニメの成功で商品化前提の企画が通りやすくなったのかね

0 0
3342705:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:02▼コメ返信通報

キャラデ連呼にデルトラクエスト好きの俺涙目

0 0
3342726:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:10▼コメ返信通報

世界の秘密は最近だとはたらく某だろうけど永井豪辺りから引っ張ってきた可能性も

0 0
3342731:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:15▼コメ返信通報

※3342678
ブライハイトは初期から姿変わらずで終盤、いわゆる変身ヒーローの基本フォームからの派生のフォームチェンジという形で生首剣形態(ベリアロク的な)になる展開あったけど…
生首剣が売れたかというとね…

0 0
3342734:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:17▼コメ返信通報

コトブキ ダリフラ 86 ガルガン バックアロウの売れ残り仲間で何故かダリフラだけプレミアになったの謎

0 0
3342741:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:20▼コメ返信通報

問題の原因ミキシンに任せすぎじゃないですかね

0 0
3342750:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:24▼コメ返信通報

ssss作品は懐古を唸らせてがっちりハート掴んでる作品にちゃんとできてるから初動も新規を除いても下駄増しされて充実してるっていうのを理解せずただ売り方真似した新規作品で同じ売り上げになるかは…うん

0 0
3342760:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:27▼コメ返信通報

※3342726
実はマクロな存在でしたって昔から使い尽くされてきたネタだし、雑なストーリー展開でもはたらく某みたくある種の開き直り的な世界観なら問題無いんだけど
こういうマクロなネタって本当上手にやらないと劇中劇の劇中劇にしかならず所謂夢オチとか一人相撲話にしかならんのよね…

0 0
3342770:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:34▼コメ返信通報

※3341933
脱ガンダムやぞ(絶望)

0 0
3342771:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:34▼コメ返信通報

※3342734
流通量が少なかったとか色々理由はあるだろけど、人間的な顔の表情はあるものの実はゴエモンインパクトみたいに生き物でしたとかじゃなくて存在そのものはちゃんと人型戦闘ロボットだったのは大きいと思うぞ

0 0
3342776:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:37▼コメ返信通報

MSの方のギガンはまだですかね

0 0
3342785:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:41▼コメ返信通報

この作品に乗っかるバンダイもアレだけど
そもそも販促のためのロボアニメじゃないからとか言ってる谷口サイドにも問題あるわ
じゃあロボでなくても良かったやん
一方、同時期のダイナゼノンはゴリゴリの販促アニメで成功してるし、やっぱりロボ出すなら商品化前提のデザインにしろと思う

0 0
3342801:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:50▼コメ返信通報

※3341995
一番欲しいのはグラン・レッカ。次点で欲しいのはラスボスのアレ。

0 0
3342804:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 12:50▼コメ返信通報

監督が玩具好きかにもよるんじゃないかな。
ダイナゼノンはギミック満載、見所も多く販促としても雨宮監督の
玩具愛も伝わってきた。
ブライハイトはその辺全くない。

0 0
3342827:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 13:03▼コメ返信通報

※3342483
あーガッチャマンクラウズのGスーツはカッコ良かったね
せっかく良いデザインのばっかだったのにアクションフィギュアとか出さなかったのは本当に残念
ガルガンティアもマシンキャリバーのデザイン良かったけどアクションフギュアやプラモ出たの放送後だいぶ熱冷めちゃってからだもんなぁ
もっと早く出してればきっともっと売れてた

0 0
3342844:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 13:14▼コメ返信通報

※3342386
順番間違えたからな女性側のスーツから作ってれば売れた

0 0
3342870:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 13:26▼コメ返信通報

※3342697
でもグリッドマンはバンダイあんま絡んで無いし

0 0
3342874:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 13:29▼コメ返信通報

※3342705
ジャスミン好きやで

0 0
3343012:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 14:34▼コメ返信通報

※3341887
まぁ…なぁ…

0 0
3343027:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 14:39▼コメ返信通報

※3342697
関係ないやろw
そもそもそれの2期コケてるし

0 0
3343076:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 15:01▼コメ返信通報

※3342376
終盤やっと面白くなってきた(俺好みの展開)って思ったら盛り上がらずに終わっちまった感
せめてプラモだったらまだ買ってたかもだけどな

0 0
3343082:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 15:05▼コメ返信通報

※3342734
普通にデザインは良かったからな
美プラブームの影響かも知れないが出来の良い女性型ロボってのもバンダイじゃ珍しいし

0 0
3343086:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 15:07▼コメ返信通報

※3343027
DXダイナゼノンは深夜アニメのホビーにしては破格の売り上げたしコケてはないんだけどな…
グリッドマンも円盤売上よりホビーが売れたから続編企画が立ち上がったんだし
最近アニメ関連の纏めでよくダイナゼノン関連で暴言吐く人よく見るけどスタッフ関というか会社間でなんかあったん?

0 0
3343109:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 15:19▼コメ返信通報

※3343027
まだ1巻の売上までだった様な?
まあ1巻の売上から段々下がっていくのは間違ってないけど春アニメの売上としてはそこまで酷いもんだったか?かなり上位の方の筈なんだが?
売上が低過ぎて数字がわからない出てないアニメが多すぎる中普通に売れてる方だと思うだけどな、何よりあのランキングの上位って握手券商法でブーストしてるからちゃんとした売上というかアニメの人気なのかというと微妙なとこだし

0 0
3343219:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 16:20▼コメ返信通報

記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい

0 0
3343221:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 16:20▼コメ返信通報

※3342785
居るんだよね
変形機構とかプレイバリューとかちゃんと考えてると横から「玩具になる予定あるの?無いのにそんなの考えるのはおかしい」とか言ってくる奴
☝️を言われた俺はアマチュアだから玩具なんて作られやしないけど
そもそもアニメ漫画ロボットってのは手に取りたくなるギミックがそのままキャラクターとしての魅力になるもんじゃないか
玩具になる予定が無くても遊べる要素を盛り込むのは大事だよな

0 0
3343238:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 16:28▼コメ返信通報

よし!適正価格だな

0 0
3343252:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 16:36▼コメ返信通報

※3342275
個人的には壁の外の世界へ向かって大冒険!みたいな物語を想像して見始めたら
大国間の戦争になったり主人公の活躍も少ないし壁の外にも大した物はありませんでしたとか
意表を突くズラしたようなストーリーやキャラ、世界観や設定をやりたかったんだろうけど
ことごとく外してスベった感があるな

0 0
3343264:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 16:45▼コメ返信通報

主人公ロボの青いクリアパーツ紫にリぺしてフリーザカラーにでもしようかしら

0 0
3343271:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 16:48▼コメ返信通報

網でダークキバ復活中

0 0
3343325:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 17:12▼コメ返信通報

こういうの見てると放送前から高額玩具売って成功したダイナゼノンって割と凄かったんだな
まぁグリッドマンの成功という土台があったおかげかもしれんが

0 0
3343350:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 17:26▼コメ返信通報

※3341850
ロボもキャラもダサすぎて売れるビジョン全く見えなかったからな

0 0
3343375:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 17:42▼コメ返信通報

※3343221
「玩具化前提じゃない深夜アニメ、OVアニメ、漫画原作アニメだから登場させるロボやマシンはメカの魅力より作画カロリーの低さ優先」ってのやって結局作品自体の人気も出ない駄作という評価で終わったアニメなんか山ほどあるもんね

0 0
3343377:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 17:44▼コメ返信通報

※3343325
戦闘シーン格好いいしいかにメカやヒーローを魅力的に見せるか描いてたし

0 0
3343386:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 17:47▼コメ返信通報

※3342870
正直いうとバンダイはコトブキやバックアロウよりもグリッドマン関連に力を入れるべきだったと思う

0 0
3343530:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 19:08▼コメ返信通報

敗因の99%くらいはデザインセンスの悪さで大体意見が一致してるよな

0 0
3343537:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 19:12▼コメ返信通報

※3343386
ガルパンに乗り遅れて慌ててコトブキに全賭けしたら大負け…ってのが本当に商売センス無いなw

0 0
3343547:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 19:16▼コメ返信通報

※3343530
デザインは半分くらいで残りは本編でのウルトラマン的描写でしょ
メカ好きロボ好きが鼻血出して喜ぶようなメカアクションを見せてくれてたら多少は評価変わったはず

0 0
3343602:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 19:27▼コメ返信通報

ハリウッド作品もそうだけど、これ露骨に中国でのヒットを狙いすぎでしょ
日本でヒットしないことなんて屁でもないと思わなきゃここまでコケない

0 0
3343815:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 20:27▼コメ返信通報

初期ラインナップでヒロイン機を出してたら、もうちょい売れた気がするんだけどなぁ
どう考えてもみんなが欲しかったのは、歩くときにポインポイン音がするやつだったろうに

0 0
3343876:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 20:54▼コメ返信通報

※3341831
素人の考えですわ。
そうそう簡単に再生産できるならメタルビルドの物量困らないよ。
一部の大型プラモもだが、簡単に増産出ない面倒なタイプだよ。メタルビルドは

0 0
3343899:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 21:09▼コメ返信通報

ヴァルブレイブを思い出すわ。制作が気合い入れてスタートしたけど
内容イマイチ、プラモが大コケ。

0 0
3343921:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 21:23▼コメ返信通報

※3341968
笑い過ぎて口から歯磨き粉吹いちゃったよ

0 0
3343955:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 21:37▼コメ返信通報

これ出すならバディ・コンプレックス出してくれたほうがいいわ

0 0
3343968:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 21:43▼コメ返信通報

バンダイが初動から手掛ける法則相変わらずやな

0 0
3343969:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 21:43▼コメ返信通報

※3343899
あれも結局、ロボアニメの必要ある?って内容だったからな
ストーリーも電波過ぎて何やこれ・・・だったのもあるけどそれでも売れるだけのメカデザの魅力があるかというとキツかった
ガンダムだから単純比較できないにせよ、MSの活躍や魅力的な展開が多くあったとはどう擁護しても言い難い鉄血の商品が人気なのとか完全にメカデザの魅力だと思うし
骨董品扱いでもはやギャグか?ってなったバエルのプレバン瞬殺(復活は多かったけど)とか、昨今の事情差し置いてもそれだけデザインに魅力があったって証明だと思う
ばっきゃろーもこのデザインの時点でいやなんで商品化したの?って謎しか残らないしな・・・

0 0
3344003:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 22:03▼コメ返信通報

昨今のガンダムはもう本編の活躍なんてどうでもよくて
デザインだけで売れるかどうかが決まってる気がするけど
新規タイトルでやる以上はデザインも劇中の活躍も徹底的にやらないと難しんだろうなあ

0 0
3344095:ウルズ774 投稿日:2021年08月28日 23:01▼コメ返信通報

ストーリーがクソでもカッコよけりゃ買う奴いるよ
欲しいと思える要素が何一つないんだよな

0 0
3345021:ウルズ774 投稿日:2021年08月29日 11:27▼コメ返信通報

近年の谷口作品にしてはキャラの持て余し感はあまりなかった
しかし立体は欲しくならない
ギガンは980円まで下がってる店を見た

0 0
3345321:ウルズ774 投稿日:2021年08月29日 14:41▼コメ返信通報

結局敢えてこういうメカデザインにするのって海外層に当たるかもしれない捻った意識をした結果なんだろな。って
メカデザインじゃないけどダリフラは海外人気あるらしいし(特にゼロツーが)

0 0
3345503:ウルズ774 投稿日:2021年08月29日 17:05▼コメ返信通報

ロボット魂やプラモでコードギアス関連リニューアル販売した方が金になったやろうに

0 0
3345591:ウルズ774 投稿日:2021年08月29日 18:19▼コメ返信通報

※3345321
でも海外じゃ日本のメカデザってトランスフォーマーとか昔ながらの王道デザインなメカが好まれているみたいだけど

0 0
3346682:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 10:25▼コメ返信通報

※3345321
フランクスはともかくゼロツーら人間キャラの容姿は普通だからそれはない。
そもそも日本で目も当てられないほど失敗したのに海外では大ヒットした作品なんて事実上無いはずだから、海外ウケを狙ったつもりで日本人視聴者の嗜好を蔑ろにするなど愚行でしかない。

0 0
3355203:ウルズ774 投稿日:2021年09月02日 22:13▼コメ返信通報

びっくりするくらいかっこ悪いねw

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x