top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【仮面ライダー鎧武】「CSMロックシード 呉島セット」4月6日プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【仮面ライダー鎧武】「CSMロックシード 呉島セット」4月6日プレバン受注開始

2021年03月30日 08:05

仮面ライダープレバン仮面ライダー鎧武CSM

|CM(84)
 予告ページ公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■仮面ライダー鎧武「CSMロックシード 呉島セット」4月6日プレバン受注開始
予告ページ公開

「CSMロックシード 呉島セット」4月6日(火)予約受付開始!

「CSMロックシード 呉島セット」4月6日(火)予約受付開始!(プレバン)
«前の記事« 【ミニチュア】「TOKYO TOM YUM TINUN ミニチュアコレクション」発売決定、大人気のタイ料理がミニチュア化【ガンプラ】RG「ウイングガンダムゼロ EW & ドライツバーク[チタニウムフィニッシュ]」「トールギスIII[チタニウムフィニッシュ]」ほかプレバン再販・追加予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3079452:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 08:08▼コメ返信通報

流石兄さんだよ

0 0
3079453:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 08:08▼コメ返信通報

メロン様見て、母親が絵に描いたようなイケメンって惚れ惚れしてたなぁ。

0 0
3079455:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 08:08▼コメ返信通報

いくらになるかな………2万越えそう

0 0
3079456:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 08:09▼コメ返信通報

いや唐突すぎわろたwww

0 0
3079457:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 08:10▼コメ返信通報

流石は呉島主任だ

0 0
3079458:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 08:10▼コメ返信通報

塗装剥げや塗装割れ起こすなよマジで
あとドングリの音割れもな

0 0
3079459:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 08:11▼コメ返信通報

やっと来たかカチドキロックシード!

0 0
3079462:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 08:11▼コメ返信通報

ミッチ見てるとやっぱ賢人が頭に出てくる
3号ライダーで別ライダーに変身

0 0
3079490:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 08:20▼コメ返信通報

カチドキに極使ったら行けるか!ゴマキみたいに!

0 0
3079497:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 08:23▼コメ返信通報

キター♪───O(≧∇≦)O────♪

0 0
3079504:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 08:29▼コメ返信通報

※3079458
こっちも購入予定だけどカチドキが時限式で割れたから怖えな
品質管理徹底して欲しいよ

0 0
3079507:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 08:32▼コメ返信通報

色んなところで話上がってるけど
ドライバーの刀の外し方を公式が動画かなんかで言及して欲しい。
自分のはめきめき音がなるから怖くて外せない、わ

0 0
3079510:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 08:38▼コメ返信通報

※3079455
エナジーロックシードが入ってもバロンセットは14000越えなかったしこれも送料込15000程度だろ

0 0
3079512:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 08:38▼コメ返信通報

※3079504
えっ、そんなトラップがあるの!?2次だからまだ来てないんだよね

0 0
3079514:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 08:39▼コメ返信通報

※3079490
一体どんな音が流れるのか…
ゴマキは面白かったな

0 0
3079523:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 08:47▼コメ返信通報

ついにライドウォッチじゃなくてロックシードが!

0 0
3079524:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 08:48▼コメ返信通報

フナセン品質について触れるかな
スルーだと流石に受注にも影響出ると思うけど…

0 0
3079526:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 08:51▼コメ返信通報

※3079457
今回は人違いじゃないな

0 0
3079531:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 08:54▼コメ返信通報

自分のはそんなことないからドングリの音割れの報告が多いことに驚いた
Blu-ray同梱版と単品版で品質が違ったりしたのだろうか

0 0
3079534:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 08:55▼コメ返信通報

呉島セットキターーーーーー
とでも言っておいてやるか

0 0
3079539:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 08:57▼コメ返信通報

呉島セット予約開始日決定したね。
内容は既に決定してるロックシード以外にメロンエナジー、スイカは付いて欲しいですね。

0 0
3079548:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 09:00▼コメ返信通報

実質CSM鎧武のメインイベント

0 0
3079605:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 09:46▼コメ返信通報

品質管理も出来んのか不衛生なもん消費者に食わせるんじゃないよ

0 0
3079622:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 10:01▼コメ返信通報

※3079605
フルーツだけに

0 0
3079623:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 10:03▼コメ返信通報

届いて数日なのに俺のオレンジはボロボロだ!
正直今回の塗装問題どうするかで今後の購入予定も変わってくるぞ。

0 0
3079627:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 10:05▼コメ返信通報

待 っ て た

0 0
3079628:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 10:07▼コメ返信通報

※3079490
まずゴマキって略し方に笑った

0 0
3079630:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 10:07▼コメ返信通報

※3079507
あれはもう爪を削ったほうがいいよ

0 0
3079637:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 10:12▼コメ返信通報

ウォーターメロンとヨモツも付いてくるみたいだし満足度高そう

0 0
3079644:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 10:19▼コメ返信通報

CSMロックシードそんなに問題抱えてるの?

0 0
3079646:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 10:20▼コメ返信通報

※3079453
…キャストコメントは見せないでおこう…

0 0
3079650:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 10:26▼コメ返信通報

ヨモツヘグリもうちょっと活躍すると思ったんだけどなぁ
デメリットが強過ぎた

0 0
3079653:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 10:27▼コメ返信通報

ある意味二次の方で頼んでよかったかもしれん。
問題になってる?ロックシードが解決されるかもしれん

0 0
3079658:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 10:30▼コメ返信通報

ミッチのロックシードも付いてくるんだろうけど、これだけ見ると主任セットと勘違いしてしまいそう

0 0
3079659:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 10:31▼コメ返信通報

ブドウ
キウイ
ヨモツヘグイ
メロン
スイカ
ウォーターメロン
メロンエナジー
カチドキメロン

ラインナップはこんな感じ?

0 0
3079684:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 10:43▼コメ返信通報

※3079659
スイカが初期所有だけで実際には盗られて未使用だし、スイカはイチゴパインあたりと別セットの気が
ここでメロンエナジーつけるのか、ゲネススに回すのかだけど、ジンバーメロン用に先行収録なら、ドラゴンエナジーも入るんじゃない?

0 0
3079690:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 10:45▼コメ返信通報

※3079653
1次到着の時点で塗装がまだなら改善される可能性は高い
オレンジ系の割れ報告が多く上がっているけど、他の色も時間経過で割れる可能性否定できないから何とも言えんのよね

0 0
3079693:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 10:47▼コメ返信通報

※3079644
少なくとも鎧武の3種は全滅よ

0 0
3079702:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 10:49▼コメ返信通報

※3079690
DX版なんて未だにクリアパーツの割れとか白化見られないのに、CSMのってそんな脆いの?

0 0
3079703:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 10:49▼コメ返信通報

※3079650
リンゴといいヨモツヘグリといい、プロフェッサーが欠陥品扱いするのがハイリスクハイリターンじゃなくハイリスク微リターンの使えなさなのほんとさぁ

0 0
3079713:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 10:56▼コメ返信通報

※3079702
買った人の写真見たらマジでやばかった
手元のDXと開けたばっかのCSMでCSMの方が塗装剥がれてるってどういうことなんだこれ
塗料を変えた結果、新しい塗料が悪かったんだろうね

0 0
3079766:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 11:11▼コメ返信通報

塗装割れに関しては届いた時点で問題なくとも時間経過で発生し得る時限式なのがまた厄介よな・・・
オレンジ塗料の質が悪かったのか厚塗りしすぎた結果なのか
少なくとも放送当時品では一度も発生したことのない症状だし

0 0
3079799:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 11:21▼コメ返信通報

※3079766
塗装良くした結果品質が劣化するって本末転倒だな
遊ぶと塗装剥げるからとかそういう所にも気を配ってるフナセンにしては珍しいチョンボだ
前担当みたいに不具合を仕様とは言ってほしくないが果たして…

0 0
3079828:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 11:29▼コメ返信通報

鎧武ロックシード3点は後発でスーパーコアメダル重塗装版みたく塗装変えた物を出してほしい位だ…
音声音割れに関しては正直個体差が激しいっぽいから難しいだろうな

0 0
3079836:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 11:33▼コメ返信通報

バンダイ「開けた時点で綺麗なら問題無し!ヨシ!」

0 0
3079898:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 11:57▼コメ返信通報

ベルト単品だけ予約してるけどロックシードそんな品質悪いのか
目当てのリンゴ系が出る頃には直ってるといいな

0 0
3079916:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 12:07▼コメ返信通報

今まで再販で初版の不具合治ってたCSMってあったっけ?

0 0
3079922:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 12:08▼コメ返信通報

CSMの品質不良って交換対応してくれるのかな?今までの商品で対応してくれた例って何かあるっけ?

0 0
3079924:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 12:09▼コメ返信通報

メロンとかじゃなくて、呉島セットっていうワードが秀逸

0 0
3079925:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 12:09▼コメ返信通報

2次組はまともになってると信じたいけど、変更するにせよ今からじゃ間に合わないだろうな多分

0 0
3079940:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 12:15▼コメ返信通報

CSMディエンドライバーなんてカード装填部分が最初から傷だらけだったし交換してもらっても同じようなのが何度も来るしダメなものはダメだぞ

0 0
3079993:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 12:37▼コメ返信通報

これ他のCSM大丈夫か?
アギトとかマジでやばいんちゃう?と心配してまう

0 0
3080040:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 12:53▼コメ返信通報

※3079916
そもそも修正できるような再生産自体が例が無いはず
1次が出荷される頃には2次3次ももう生産進んでるから、1次到着で判明しても2次の修正は不可能

0 0
3080044:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 12:54▼コメ返信通報

※3079993
アギトは小物無いだろwあるとすりゃ発光部分に傷入ってるとかアークルで報告されたパターンと同じになる筈だ

0 0
3080055:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 12:59▼コメ返信通報

※3080040
せいぜいロストドライバーの端子間違いで修正品送られた時くらいか
アレが原因かその後当時のCSM担当更迭されてるし、これが原因でフナセン更迭とかになったらやだなぁ
とはいえ完全スルーされたらそれはそれで腹立つけど

0 0
3080068:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 13:05▼コメ返信通報

※3080044
おれが心配してるのはメタリックレッドの塗装なんだがな
伝わるかな〜このフィーリング

0 0
3080070:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 13:06▼コメ返信通報

カイザギアの件は未だに許してないからな

0 0
3080093:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 13:22▼コメ返信通報

1次の人には悪いが二次では解決していて欲しい

0 0
3080100:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 13:25▼コメ返信通報

あくまで推測だけど、今回の塗装の塗膜割れは
CSMとして出す上で塗膜の耐久性を
上げようと、DXで使われてる
ラッカー塗料の上からトップコートで
ウレタン塗料を塗装したんじゃないかな?
それで、下塗りのラッカー塗料が
乾燥不十分なのに、上からウレタン系で
塞いでしまったから揮発するシンナーが
行き場を失ってトップコートの
ウレタンが割れたんだと思う。
時限式って言うのも中のシンナーが
時間と共に揮発を続けてるから
時間が経てば経つほど割れてくると思う。

0 0
3080107:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 13:30▼コメ返信通報

※3080100
全部おばちゃんのせいやんけ!

0 0
3080109:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 13:31▼コメ返信通報

※3080100
逆に言えばそれならちゃんと乾燥させれば解決するけども…

0 0
3080111:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 13:33▼コメ返信通報

※3080100
割れる理屈は多分それであってると思うけど、割れてるのがオレンジ色部分だけなんだよね(特に極だとわかりやすい)
だからオレンジの塗料の品質そのものに問題があったんじゃないかと

0 0
3080145:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 13:59▼コメ返信通報

※3080100
割れる理屈はたぶんそれであってると思うけど、今回割れてるのはオレンジ色の部分だけなんだよね(極がわかりやすい)
だからオレンジの塗料の品質に問題があるんじゃないかと言われてる

0 0
3080151:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 14:04▼コメ返信通報

※3080111
トップコート自体は全色共通で
オレンジだけが割れるってことは
塗料は全ライン共通のはずだし、
オレンジの塗料だけ乾燥の遅いシンナーでも
使っちゃったとかなのかな…
冬に夏用のシンナー使ったら
全然乾かないし。

0 0
3080161:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 14:09▼コメ返信通報

※3079924
だって斬月と龍玄の共通点はそこだし

0 0
3080197:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 14:31▼コメ返信通報

※3080055
設定上の根本的ポンミスと、塗料品質ミスはまた違うと思う
ロストのはDXですでにできてたことをミスしてる
今回のはDXと劇中で色が違うのをより似せようとした結果で、詰めが甘いけど企画者としては正しい判断ではある

0 0
3080221:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 14:43▼コメ返信通報

※3079659
スイカとメロンエナジーは入らない
最初の時点でラインナップは公開されてたよ

0 0
3080223:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 14:43▼コメ返信通報

※3080145
表示されてなかったから同じこと2度書き込んじゃった、ごめん

0 0
3080224:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 14:44▼コメ返信通報

※3079490
今回極アームズの音声は極ロックシード側から鳴るのみでステレオじゃない
シンカチドキに極ロックシード使っても意味がない(もしそれに相当するアイテムが出ればそっちに合わせて展開できる仕様に)
とブログに書いてあったと思う

0 0
3080239:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 14:52▼コメ返信通報

※3080224
音声自体は完全に極から鳴るから、組み合わせて「鎧武と同じ音声の極アームズ」への変身は可能
カチドキ側に連動音声を無くしたことで、もしも「鎧武の極とは違う音声の斬月専用アイテム」が出た場合にも対応可能、という話

0 0
3080340:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 15:50▼コメ返信通報

まだ開けてないけど戦極ドライバーとロックシードの品質そんなにひどかったの?不安になってきた

0 0
3080381:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 16:13▼コメ返信通報

※3080070
カイザギアの件ってなんの事ですか?

0 0
3080393:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 16:20▼コメ返信通報

オレンジ塗装パッキパキ

0 0
3080420:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 16:34▼コメ返信通報

※3080381
カイザギアは塗装剥げやパーツ欠けの初期不良が多数あったらしい(俺は良品だったので伝聞)
加えてファイズギアとカイザギアは構造や赤外線の都合で、うまく動作しない不具合品がただでさえ多かった

0 0
3080546:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 17:56▼コメ返信通報

マジかまだ届いてないから不安や…

0 0
3080565:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 18:09▼コメ返信通報

※3080420
動作不良はなかったけどうちのファイズギアはフォンの画面に気泡が入ってたりミッションメモリーの塗装剥げがあってちょっと盛り下がったよ
フナセンでそういう不備があるのは珍しい気がするけど、今回商品展開が広すぎてCSM担当も管理し切れてないんかね

0 0
3080607:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 18:28▼コメ返信通報

※3080565
ファイズギアは悪名高い前担当の時のやつだからなぁ
カイザもその時の名残というかある程度の機構とかをそのまま使ったりしたせいで不備不具合も多かったのかもしれん
とんだ置き土産置いてったもんだ

0 0
3080635:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 18:42▼コメ返信通報

カイザギアはエラー率も明らかに高かったのに確率だから仕方ないで誤魔化してたしなぁ

0 0
3080723:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 19:29▼コメ返信通報

※3080635
5万超えててあの言い訳は酷かったよな
ブレイガンの刀身の組み立てエラーとかもあったのツイで見かけたわ

0 0
3080740:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 19:45▼コメ返信通報

更新されたブログでも言及無しでしたね…

0 0
3080921:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 21:48▼コメ返信通報

※3080420
俺のカイザギアもブレイガンのブレードが一部発光しない不良品だけどうっかり交換し損ねてそのままだわ、もう前に蔵出し品抽選販売とかしてたから対応在庫残って無いだろうな。

0 0
3081028:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 23:28▼コメ返信通報

ウォーターメロンとか言う以下に主任の苦戦シーンを作る為のフォーム

0 0
3081034:ウルズ774 投稿日:2021年03月30日 23:33▼コメ返信通報

※3081028
1番戦極ドライバーについて経験値があるであろう貴虎でさえ使いこなせないという産廃ぶりが酷い

0 0
3081920:ウルズ774 投稿日:2021年03月31日 13:20▼コメ返信通報

※3081028
ちゃんと改良して正規スイカに完成してる分、リンゴやヨモツヘグリよりは遥かにマシである
とりあえず無理にアーマーサイズに抑えず大型装置にさえすれば安全に使える程度のデメリットだったわけだし
なおスイカも複数個あるのにコレ渡したプロフェッサー、盗まれたこといじろうとか悪意もってチョイスしたやろ絶対

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x