top-page
TOP > ロボット > 【聖戦士ダンバイン】ROBOT魂「ビランビー&ユニコン・ウーセット」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【聖戦士ダンバイン】ROBOT魂「ビランビー&ユニコン・ウーセット」【プレバン受注開始】

2021年02月26日 16:00

ロボットロボ魂/フィギュアーツプレバンROBOT魂聖戦士ダンバイン

|CM(69)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【プレバン受注開始】
ROBOT魂 ビランビー&ユニコン・ウーセット(プレバン)
価格9,350円(税込)
2021年08月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

8年の時を経て、<SIDE AB>よりビランビーが登場。
新規造形により眼部の立体感、翼の可動域が向上。
新規武装として長/短2種のワイヤー付きショット・クローを装備。
さらに、ユニコン・ウーに搭乗した2種類の騎馬兵が付属。
オーラ・バトラーと並べてディスプレイする事でバイストン・ウェルの世界観が目の前に再現される。










▽商品ページ
ROBOT魂 ビランビー&ユニコン・ウーセット
«前の記事« METAL ROBOT魂「バーサル騎士ガンダム(リアルタイプver.)」【プレバン受注開始】【Amazon予約再開】メタルビルド「ガンダムデュナメスリペアIII」「龍神丸」ほか »次の記事»
この記事へのコメント

3019738:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 08:11▼コメ返信通報

アップデート版かな
オマケがずるいな、予約してしまう。

0 0
3019760:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 08:17▼コメ返信通報

頭部が改修されているのか。
旧版も持ってるけどこっちも欲しい。
ビランビーは複数あっても構わんしな。

0 0
3019762:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 08:18▼コメ返信通報

実質再販か余計なの付けないで神話みたくリバイバルとかで出せばいいのに

0 0
3019777:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 08:21▼コメ返信通報

頭部リニュ-アルらしいけど間違い探しレベルだ
バラウが出るから合わせて実質再販かね

0 0
3019796:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 08:28▼コメ返信通報

ユニコンってネーミングなんかかわいい

0 0
3019797:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 08:29▼コメ返信通報

リニューアル商法か
頭部が良くなってる
購入考えよう

0 0
3019801:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 08:31▼コメ返信通報

リニューアル商法は旧版買った人に何のフォローも無いから好かん

0 0
3019808:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 08:37▼コメ返信通報

中古は万超えしてるとこも多いし後発で持ってない人にとってはラッキーやね

0 0
3019812:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 08:38▼コメ返信通報

※3019762
再販してくれるだけ有難いさ
ファンとしては嬉しい小物だしね
経年劣化の心配もあるし10年くらいのスパンでの再販は有り難い

0 0
3019816:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 08:40▼コメ返信通報

初代は関節ふにゃふにゃだから、その辺も改修されてるといいな。

0 0
3019818:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 08:42▼コメ返信通報

スルーしようとしたが地味に改修してやがる。ぐぬぬぬ…あ、ゲドは気長に待ってますよ。

0 0
3019877:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 09:10▼コメ返信通報

これを買うことで、ゲド、ガラバに繋がるわけか…
ヨシ買おう!!

0 0
3019889:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 09:18▼コメ返信通報

騎馬兵も単品で発売して欲しい。ドラムロを運んで来た荷台も欲しいんだけどね。

0 0
3019893:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 09:23▼コメ返信通報

※3019801

ロボ魂は動かしてなんぼのアイテムなので劣化や事故率を考えると、旧版持ってる自分でもむしろこのぐらいの再販スパンはありがたいと感じる
ただ、個人的に付録は要らないので、単体と付録セットの二本立てだと尚ありがたいんだがw

0 0
3019895:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 09:24▼コメ返信通報

※3019889
荷台、ドラムロのリニューアルに付いたりして・・・
まあ、流石に大きすぎて無理だろうけど

0 0
3019910:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 09:43▼コメ返信通報

そろそろ登場パイロット付かないかなあ

0 0
3019922:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 09:50▼コメ返信通報

大昔、模型情報(バンダイ)で第一回イメージギャップ賞を取ったビランビー(当時のプラモ)もホント、カッコよく昇華したな。(翌年からイメージギャップ賞のみが無くなったので実質オンリーワンになったのは笑った)

0 0
3019923:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 09:51▼コメ返信通報

これショウのダンバインが
ミュージィのビランビーを
墜落させて
地上で馬に乗ってた
ミュージィの父親を
死なせちゃうやつでは

0 0
3019956:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 10:14▼コメ返信通報

虫ベースなのに顔が半魚人モチーフなのが面白いAB
初版は関節がフニャフニャだったのとスタンド接続穴がほとんど機能してなかったからその辺も改良してほしいな
頭部、羽基部のアップデートはGJ

0 0
3019960:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 10:16▼コメ返信通報

ダンバイン系はネクスエッジでは出してくれんのかね?親和性あると思うんやけど。SD体型のダンバイン好きだし

0 0
3019964:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 10:21▼コメ返信通報

※3019923
他の兵馬には
ミュージィの弟たちが乗ってた

0 0
3019965:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 10:21▼コメ返信通報

前のロボ魂ビランビー買った時にも思ったけど
頭部のトサカ部分はわざわざ透明パーツにしなくていいと思うんだ・・・

0 0
3019975:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 10:32▼コメ返信通報

※3019956
ビランビーってモチーフ、ピラニアじゃね?

0 0
3019976:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 10:33▼コメ返信通報

※3019796
その後に「ウー」と続いてダメ押し♪

0 0
3020006:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 10:56▼コメ返信通報

※3019801
昨今の玩具界隈だと価格差で溜飲が下がらんか?
前のは一般だったし半額くらいで買ってるだろ

0 0
3020051:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 11:13▼コメ返信通報

※3019975
ビランビーは宮武氏の描いた番組企画段階のオーラバトラーデザインの準備稿を元に
富野監督が描いたトサカの付いてる敵オーラバトラーのラフイラストを
ビーボゥスタッフがクリーンナップしてそれを出渕氏が決定稿へと直しただけだから・・・
大元の宮武氏の描いた準備稿を見るとデザインベースはピラニアのような魚ではないよ

0 0
3020168:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 11:41▼コメ返信通報

ゲド・・・・

0 0
3020200:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 11:47▼コメ返信通報

※3020168
ほんこれ
待ってるんだよ 切実なんだよこっちはほんとにもうねぇ

0 0
3020280:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 12:10▼コメ返信通報

スパロボだとレプラカーンばっか乗せられるけどビランビーといえばアレン

0 0
3020322:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 12:16▼コメ返信通報

SIDE ABシリーズはホント優遇されてるな

0 0
3020398:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 12:32▼コメ返信通報

※3020322
HMも続いて欲しかったな
ABの方が売れてるって事なんだろうけど

0 0
3020415:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 12:37▼コメ返信通報

※3019801
言ってることおかしくないか
旧版持ってる人がいるからこそ単なる再販でなくて買い足しでも買い換えでも構わないリニューアルなんだろ

0 0
3020456:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 12:49▼コメ返信通報

※3020398
結構頑張ってくれたと思うけどな
白ディザードが出なかったのはナンデだったけど

0 0
3020480:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 12:56▼コメ返信通報

財布が尽きるまで終わらないダンバインシリーズ

0 0
3020506:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 13:09▼コメ返信通報

※3020456
アローンやバルブドまで走って欲しかった…グライア売れなかったのかなぁ…

0 0
3020533:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 13:19▼コメ返信通報

このくらいのサイズのメカはパイロット付けて欲しいんだけどなぁ・・・

0 0
3020761:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 15:45▼コメ返信通報

もしカラバが発売されたら黒騎士とショウの最後のシーンが再現出来るフィギュアが付いてて欲しい

0 0
3020807:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 16:12▼コメ返信通報

※3020051
たしか出渕さんの証言でクリンナップする時魚類(半魚人)をイメージしたって話を聞いた。
頭部のヒレみたいなトサカ、股間の歯のような意匠がそれっぽいよね。
すげーうろ覚えなんで間違ってたらごめんね。

0 0
3020911:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 16:53▼コメ返信通報

※3019796
「ツノるでち」とか言いそう

0 0
3020984:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 17:26▼コメ返信通報

ビランビーかっこいい・・

0 0
3020985:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 17:26▼コメ返信通報

※3019960
出たけど売れなかったから終わったんだ

0 0
3020986:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 17:27▼コメ返信通報

ギトールも買ったけど正直こっちのがシンプルで好き

0 0
3020992:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 17:30▼コメ返信通報

※3020761
半壊状態だからフィギュアだけあっても再現できないし
半壊状態の相討ちセットで三万でとかなら

0 0
3021047:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 17:53▼コメ返信通報

※3020415
横からだけどおかしくはないな
買い足しとかよくわからんこと言ってるし
すでに持っている人用に馬単品とかあってもいいんじゃないかって事でしょ
買い足しとか壊れた人とか論点そこじゃないだろ

0 0
3021228:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 19:45▼コメ返信通報

こんなことならバラウ買っておけばよかったじゃん!!

0 0
3021261:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 20:08▼コメ返信通報

※3020761
ガラバって確かオーラバトラーに対して結構でかいんじゃ、、

0 0
3021321:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 20:42▼コメ返信通報

買い逃してたから嬉しいです
ありがとうプレバン

0 0
3021359:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 21:18▼コメ返信通報

※3021047
単品で商品化するには数千個は売り上げる必要があるはずだけど馬だけに3千円も出すヤツなんかそんないるの本当に?
バンダイ的には一定の売り上げノルマがあるから旧版もってる人でも触手を伸ばす商品にしないと売り上げ見込めないし売り上げ見込めなけりゃ予算すら下りない

0 0
3021366:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 21:24▼コメ返信通報

※3020280
スパロボのせいでずっとレプラカーンに乗ってると思ってた

0 0
3021368:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 21:25▼コメ返信通報

※3020415
何故に2個買う前提の話してんの?

0 0
3021554:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 23:38▼コメ返信通報

※3019738
まさかこの調子で二週目ありそうで怖いわ

0 0
3021665:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 01:44▼コメ返信通報

最初の時は一瞬で売り切れてたよなー。助かる。
作品内ではシャアザク的存在かと思ったらそうでもなかったけどカッコええよね。

0 0
3022266:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 11:46▼コメ返信通報

しかし高いなあ・・・8月プレバンはゲルググMやテティスも欲しいんだよなあ
更に8月一般販売分も何か欲しいの来るかもしれんし・・・はあ・・・

0 0
3023239:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 16:17▼コメ返信通報

Robot魂のダンバインとエルガイム系は担当者が本当に好きなんだなぁ、と感じる。
昔だったらガレキでも出るかどうか、というものも発売してくれるし。
世代が変わって退社するまで頑張ってほしい。

0 0
3023330:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 16:32▼コメ返信通報

ダンバインは地上に出る前の異世界編が好きだったわ

0 0
3023533:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 17:31▼コメ返信通報

※3023330
ダンバイン放送中や放送終了直後に出た当時のアニメ誌やムック本でも
何人かのアニメーターやメカデザイナーの出渕氏が
「ずっと異世界を舞台に物語を描いて欲しかった」とかコメントしてたね
個人的にはそれまで完全な異世界の出来事を描いていたロボットアニメが
急に現実の日本や世界各地を巻き込んだ物語へと変わったので
不思議なリアリティを感じて興奮しながら毎週見ていた記憶がある

0 0
3023694:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 18:28▼コメ返信通報

2周目マジでするならビルバインも欲しいわ
遊びすぎて全身クタクタになっちゃった

0 0
3023702:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 18:30▼コメ返信通報

※3023533
序盤から好きだったけど、自分も「東京上空」で異常な興奮を覚えた。

0 0
3023721:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 18:35▼コメ返信通報

買うけど、この価格ならユニコンも塗装してほしかった。

0 0
3023936:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 19:52▼コメ返信通報

この悲しみをどうすりゃいいの

0 0
3023988:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 20:20▼コメ返信通報

※3019760
頭部とかの細かい形状違いも、強獣の甲殻を装甲材に使用してるって設定のオーラバトラーなら普通にありよね

0 0
3024164:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 22:37▼コメ返信通報

※3020985
(ダンバイン系のネクスエッジとかいつの間に出てたんだ…?)

0 0
3024169:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 22:46▼コメ返信通報

全てのアイテムをこれからアップデートしてくれるならコレを皮切りに買っていこうと思うけど、今更概出のアイテムを買うとなるとどれ程の出費を覚悟せねばならないかと思うと気が遠くなる… 転 売 屋どもを利用するのは絶対したくないしな

0 0
3024269:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 23:57▼コメ返信通報

再版は大変ありがたいがガラバも出してほしいのだ

0 0
3024331:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 00:47▼コメ返信通報

※3019895
ドラムロはエフェクト追加だけの実質再販を既にやってるから、もう1回は難しいんじゃないかな

0 0
3024338:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 00:51▼コメ返信通報

顔の変更は誤差レベルだけど、羽が下向きに畳めるようになってるの良いなあ
これで全部作り直してほしい気持ちと、今の価格でもう1周は勘弁してほしい懐事情の葛藤が…

0 0
3024378:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 01:32▼コメ返信通報

※3024164
メガハウスからダンバインの4頭身くらいのが出ていた。
ライネックの商品見本まで公開されていたが、ダンバインの売れ行きが悪かったのかそれも発売しなかった。
シリーズからはほかにもエルガイムMk-IIとかメタルギアREXとかも出ていたが、いずれも続きは出なかったのでダンバインだけがというわけじゃないとは思うんだが需要がないみたい。

0 0
3024401:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 01:58▼コメ返信通報

※3024169
俺もテンは嫌いだし奴らから買うのは嫌なんだが、ダンバインは新作アニメ展開も何も無い上、
ROBOT魂の大概が発売当時に余裕で買えた上値引きも相当されていた物もあるから
今更メーカーに再販望むのは無理筋かと。このビランビーなんかよくやってくれてる。
もうヤフオクやメルカリで根気強く中古を探すべきだろうね。割高なケースもあるだろうけど、
発売日にツール使って本当に買いたい人から不当な利益を掠め取る姑息なチンピラと
ヴィンテージ市場とは分けて考えないと。

0 0
3029836:ウルズ774 投稿日:2021年03月02日 10:58▼コメ返信通報

欲しかったのでほぼ定価の中古を買ったら羽の付け根が折れてしまって…
リニューアルしてるけど胴ー腰のボールジョイントがサイズ小さくて強度が足りないのはそのままだと困るな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x