top-page
TOP > 食玩 > 【機界戦隊ゼンカイジャー】ミニプラ「ゼンカイオージュラガオーン」「ゼンカイオー ブルマジーン」【画像追加】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【機界戦隊ゼンカイジャー】ミニプラ「ゼンカイオージュラガオーン」「ゼンカイオー ブルマジーン」【画像追加】

2021年03月01日 18:21

食玩戦隊ロボットミニプラ機界戦隊ゼンカイジャー

|CM(147)
 【画像追加】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■画像・PV追加






















■機界戦隊ゼンカイジャー 食玩ミニプラ「ゼンカイオージュラガオーン」「ゼンカイオー ブルマジーン」
【Amazon予約開始】

ミニプラ 全界合体シリーズ01 ゼンカイオー ジュラガオーン (9個入)食玩・清涼菓子(機界戦隊ゼンカイジャー)(Amazon) ミニプラ 全界合体シリーズ01 ゼンカイオー ジュラガオーン セット(1個入)食玩・清涼菓子(機界戦隊ゼンカイジャー)(Amazon)




«前の記事« 【グッスマ出荷情報】「figma 隻狼」「ねんどろいど カタリナ・クラエス」ほか 発売日確定【仮面ライダーセイバー】「特大HEROES 仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴン」全長52cm!特大ソフビフィギュア【本日予約締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

2976569:ウルズ774 投稿日:2021年02月01日 20:33▼コメ返信通報

全5種なのに1BOX9個入り……?

0 0
2976572:ウルズ774 投稿日:2021年02月01日 20:36▼コメ返信通報

9個入り!?10個入りの間違いなのでは?

0 0
2976575:ウルズ774 投稿日:2021年02月01日 20:38▼コメ返信通報

※2976569
グレイトフルフェニックスのときも5種なのに8個入りボックス表記で結局間違いだった

0 0
2976580:ウルズ774 投稿日:2021年02月01日 20:43▼コメ返信通報

※2976569
箱のカタチどうなるんだ…?(1箱分のデッドスペース作るんか?)

0 0
2976585:ウルズ774 投稿日:2021年02月01日 20:46▼コメ返信通報

5個セットが定価1980円で
9個BOXが定価3564円だから値段的には間違ってないな

0 0
2976598:ウルズ774 投稿日:2021年02月01日 20:58▼コメ返信通報

※2976580
3×3じゃね
なんだろう1つは拡張パーツとかなのかな

0 0
2976603:ウルズ774 投稿日:2021年02月01日 21:01▼コメ返信通報

ミニプラのジョイントを使えば4体合体…可能なのだろうか…

0 0
2976607:ウルズ774 投稿日:2021年02月01日 21:04▼コメ返信通報

関節があるから合体したときはDXよりマシっぽいけど
単体ロボだと微妙なんでしょ知ってる

0 0
2976611:ウルズ774 投稿日:2021年02月01日 21:06▼コメ返信通報

今作も良いプロポーションで何より

0 0
2976619:ウルズ774 投稿日:2021年02月01日 21:11▼コメ返信通報

後から顔が塗装された上位互換版が出るよね
恒例になりつつある

0 0
2976624:ウルズ774 投稿日:2021年02月01日 21:17▼コメ返信通報

まだ一枚しかないが、画像見た感じだと余剰ジョイントらしいものは見当たらないので
4体あるいは5体合体は無いんかな…

0 0
2976649:ウルズ774 投稿日:2021年02月01日 21:33▼コメ返信通報

アソ1のオプションパーツセットかと。
写真の下駄だと変形出来ない=下駄はオプションの1つ…と予想。
あとはキシリュウオーの時にもあった平手か?

0 0
2976652:ウルズ774 投稿日:2021年02月01日 21:35▼コメ返信通報

もう今後は全合体はないからあきらめろ

0 0
2976660:ウルズ774 投稿日:2021年02月01日 21:41▼コメ返信通報

これ見るとDX版のあのバランスの悪さは何だったんだ?ってなる

0 0
2976661:ウルズ774 投稿日:2021年02月01日 21:42▼コメ返信通報

腰と胴体で角度ずれてるように見えるし左右合体だけど腰可動もあるっぽい?
やっぱ足が細い感じ残ってるけど可動がある分DXと印象変わるね

0 0
2976667:ウルズ774 投稿日:2021年02月01日 21:46▼コメ返信通報

こいつは状況に応じて左右入れ替えて戦うタイプだろうから4体合体は無いんじゃない?

0 0
2976693:ウルズ774 投稿日:2021年02月01日 21:58▼コメ返信通報

たぶん4体それぞれに歴代戦隊ロボの半分が合体して、4体のゼンカイオーが並ぶような構図になるんじゃないかと

0 0
2976694:ウルズ774 投稿日:2021年02月01日 21:59▼コメ返信通報

全合体ないなら集める意味なくなるからなぁ…
やっぱジョイントどこにもないから
左右ロボ増えるだけか

0 0
2976701:ウルズ774 投稿日:2021年02月01日 22:04▼コメ返信通報

全合体の方がマイナー(数が少ない)な事を忘れてはいけない

0 0
2976707:ウルズ774 投稿日:2021年02月01日 22:11▼コメ返信通報

※2976619
早く欲しい人以外はそっち待つのもありよね
今回は顔部塗装あると見栄えよさそうだし

0 0
2976711:ウルズ774 投稿日:2021年02月01日 22:12▼コメ返信通報

※2976661
胸でひねれるようになってる

0 0
2976718:ウルズ774 投稿日:2021年02月01日 22:15▼コメ返信通報

DXもミニプラも3段変形の制約上、脚が細いのが欠点だから追加合体でブーツや下駄が欲しいところだが、ジョイントが全く用意されてないから無理っぽいか
今年も最終的に個別合体メカ4~5種並び立ちくらいに落ち着くのかね

0 0
2976740:ウルズ774 投稿日:2021年02月01日 22:36▼コメ返信通報

※2976701
10体以上合体してるのをとりあえず全合体で定義するなら
G12→サムライハオー→レインボー→ドデカ→キュータマジン→VSXみたいな感じか
搭乗席のみのキュータマだけ合体のキュータマジンは分類しにくいけど

0 0
2976754:ウルズ774 投稿日:2021年02月01日 22:47▼コメ返信通報

※2976701
せめて合体ロボ三体の合体くらいは期待してたんだけどなぁ…
キラメイのミニプラでわかったけど
並べることだけしかできないの個人的にあんまり面白さなかったわ
そのへんはやっぱガンプラとは違う感覚だなって自覚した

0 0
2976803:ウルズ774 投稿日:2021年02月01日 23:32▼コメ返信通報

※2976624
左右の組み合わせだけってのはまぁあり得るね

0 0
2976808:ウルズ774 投稿日:2021年02月01日 23:35▼コメ返信通報

※2976754
エンジンオーからミニプラ買い始めたからわかる

0 0
2976832:ウルズ774 投稿日:2021年02月01日 23:52▼コメ返信通報

※2976740
全機合わせて10いかないと駄目とかちょっと個人的意見が過ぎるな

0 0
2976848:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 00:03▼コメ返信通報

ゼンカイザー専用メカを中心にスクランブル合体の可能性、まだ諦めたくないんです。

0 0
2976862:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 00:15▼コメ返信通報

全合体とは言わずとも、スーパー合体でいいんですよね…大型ロボ同士の合体が久々に見たい

0 0
2976877:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 00:27▼コメ返信通報

※2976832
「とりあえず定義」って書いてるやん

0 0
2976894:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 00:45▼コメ返信通報

※2976754
自分は逆で飾るときはたまに合体させても基本個々のメカで飾ってるからあんまりスーパー合体あるかないかも気にしないな
あってもいいしなくても良いしって感覚だから割りと気楽

0 0
2976916:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 01:08▼コメ返信通報

もう変なギミック入れないでいいから素直にカッコいいロボが見たいわ
個人的にはトボットみたいのがちょうどいい

0 0
2976917:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 01:08▼コメ返信通報

※2976832
同意
俺からすると究極大獣神や重甲気伝も全合体の類いだと思ってる
むしろ各々のシルエットがしっかりわかる方が個人的には好き

0 0
2976924:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 01:12▼コメ返信通報

※2976862
人型ロボ同士の合体っていつからやってなかったっけ?

0 0
2976929:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 01:15▼コメ返信通報

2セット買っといて合体ロボ4体全パターンで飾りたい

0 0
2976931:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 01:18▼コメ返信通報

※2976894
そのたまに合体するがないのがね…
ただでさえ今回は二体合体が基本で寂しいし
スーパー、プラスα合体のないのって
揃えたいモチベーションが下がる要因でかいんじゃないかな
それを越える機構なりプレイバリューあるならそれでもいいけどどうもアイデア尽きて捨ててるだけに見える

0 0
2976935:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 01:23▼コメ返信通報

※2976924
普通にキシリュウジャーでポセイドンとかプテライデンオーとスーパー合体してる。全合体はしてないけど。

0 0
2976958:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 01:57▼コメ返信通報

株主総会かなんかで全合体しない方針が決まって以降の戦隊であるリュウソウジャーは「ブロック玩具にしたから自由に俺合体して…公式で全合体できないのは察して…」みたいな雰囲気あったなそういえば
ブロック玩具化は、お上に全合体を封じられてる玩具デザイナー側のささやかな抵抗だったのかも?

0 0
2976968:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 02:06▼コメ返信通報

※2976958
リュウソウのブロック玩具要素苦手だったな
なんかそういう無限に色んなこと出来るってのが逆になんだかなと思ったわ
オリジナル全合体した所で劇中で活躍するわけでもないし、みたいな
やっぱ戦隊ロボは劇中で活躍したモノを手に取って遊べるリアル感があってほしいわ

0 0
2977031:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 03:07▼コメ返信通報

※2976968
失礼だけど、戦隊ヒーローにオッサンが「手にとって遊べるリアル感」って言ってるのちょっとジワる
いや、俺も同じ趣味だけどさ

0 0
2977040:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 03:16▼コメ返信通報

※2976701
追加まで含めるならともかく初期メンのマシンが全合体できないのは少数派よ

0 0
2977041:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 03:18▼コメ返信通報

※2977031
普通に考えればオッサン目線じゃなくてオッサンの甥っ子姪っ子目線での発言ってわかるよね
あっ…

0 0
2977092:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 04:37▼コメ返信通報

※2977031
お父さん目線に決まってるでしょ
そういうキミはまさか戦隊ロボでブンドドとかしてないよな?(笑)

0 0
2977095:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 04:41▼コメ返信通報

※2976968
どうせだったらブロック合体要素最後まで頑張ってほしかったわ
徐々に中途半端になってくんだもん

0 0
2977121:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 05:19▼コメ返信通報

※2976569
3個で完成するジュラガオーンが×3入ってるようだね、ブルマー人はさらに1月後
発売

0 0
2977122:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 05:20▼コメ返信通報

※2976580
3×3になるんじゃない?

0 0
2977151:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 06:07▼コメ返信通報

※2977095
作中でもうちょい組み換えフォーメーション例を見せてくれてたら
映っていないところでまた別の組み換えパターンがあったって俺妄想が捗ったんだけどねえ
着ぐるみでもCGでも予算を食うから難しいのは分かるんだけど…

0 0
2977169:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 06:44▼コメ返信通報

※2976754
左右合体なのでその間にゼンカイザーが乗るメカが挟まる
三機合体の可能性がまだ残されている…

0 0
2977176:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 07:01▼コメ返信通報

ジュラン達が別のメカに変身って形でもいいから5人で合体するロボは欲しいな

0 0
2977301:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 08:24▼コメ返信通報

※2976931
戦隊シリーズといい、平成(今は令和か)ライダーといい、ガンダムといい、ネタ切れ感がパない。
※ガンダムはようやく止まってくれた。
継続のために毎年無理に作品を出し続けるから、いろんな部分で作品のクオリティが保てない。
 
養分を蓄える余裕・期間が無いから、新規開拓のため新作を出しても干からびたジャガイモしか作れない。
良い意味でいい加減休め。養分を蓄えて、全力を出してほしい。

0 0
2977378:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 09:04▼コメ返信通報

※2977301
その養分はお子さんからの需要があって蓄えられるんだから
要はお前がガキを作れって話なんだけどね

0 0
2977391:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 09:11▼コメ返信通報

※2976935
なんか、色々混ざってるぞ
キシリュウオー、キシリュウネプチューンはリュウソウジャー
プテライデンオーはキョウリュウジャー
紛らわしいのはそのとおりだが

0 0
2977414:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 09:24▼コメ返信通報

※2976848
ゼンカイザーは巨大化能力あるから諦めな。ゼンカイオーは自力で合体できないロボで巨大化したゼンカイザーが合体させるってのが雑誌で判明してるから。

0 0
2977427:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 09:29▼コメ返信通報

※2976924
ヒト型同士とうことで言うならリュウテイキュウレンオーかな?
グットクルカイザーVSXやキシリュウオー系は一部をパーツ化して
合体するせいで、ヒト型とか全合体の意味合いが薄れるのよね

0 0
2977499:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:05▼コメ返信通報

※2977427
余剰はあれど前作のギガントキシリュウオーとキングキシリュウオーは普通にロボ同士のスーパー合体でいいんじゃねーの

全合体の意味合いが薄いって言うかどういうのがスーパー合体か全合体か個人での解釈や許容範囲違いすぎるだけな気がする

0 0
2977572:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:21▼コメ返信通報

※2976968
まぁミニプラの場合それ以前もジョイント使って俺全合体してる人いくらでもいたからね
変なオブジェ作ってドヤ顔で晒すのもよく見る光景だ
リュウソウのブロックは保持力の弱さがなぁ

0 0
2977652:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 10:34▼コメ返信通報

※2976917
自分の中ではそれらはスーパー合体だな~
公式が「こう言うのが全合体です」って公言してる訳じゃないから各々の感覚に任せるしかないね

0 0
2977837:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 11:32▼コメ返信通報

色んな戦隊で左右合体、みたいな似たような形とギミックばかりが並ぶのは避けて欲しいな…

0 0
2977979:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 12:21▼コメ返信通報

最初の4体が左右のスクランブル合体だから、追加戦士は上下合体だと思ってる
斜め合体はエックスエンペラーがやっちゃったし

0 0
2979973:ウルズ774 投稿日:2021年02月03日 01:40▼コメ返信通報

さすがに今期はクリアお休みやな

0 0
2990952:ウルズ774 投稿日:2021年02月08日 14:04▼コメ返信通報

今日で1週間だけどAmazonまだ来ないね

0 0
3000305:ウルズ774 投稿日:2021年02月13日 17:00▼コメ返信通報

※2990952
今何故かAmazonで4月のマジブルーンのセットだけ予約始まってます。
他は登録なし。

0 0
3003152:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 23:43▼コメ返信通報

Amazonはなんでもいいからゼンカイジャーの商品をクリックしてバンダイのストアからいけばジュラセット予約できる
ただし、商品画像をクリックしたらエラーがでるから予約をクリックする

0 0
3024125:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 21:55▼コメ返信通報

今までもゼンカイジャーの特設ページから直接カートに入れるで予約できたよ

0 0
3024130:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 22:01▼コメ返信通報

※2977837
もしそうなると、アースグランナーと同じ轍を踏むことになるな

0 0
3024133:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 22:06▼コメ返信通報

本気で全5種9個入りBOXで出すのか

0 0
3024145:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 22:19▼コメ返信通報

ゼンカイオー評判良いと思ってたけどプロポーションや可動を気にする人からは不評なのね。まぁロボ玩具ってのは好みがハッキリ分かれるからそこら辺は尊重していきたいな

0 0
3024146:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 22:21▼コメ返信通報

フィギュア王の白倉Pのインタビューだととりあえずはゼンカイザーが2体を合体させるための調停役みたいなこと言ってたな。コアメカにまた他の4体がくっつくいつものパターンはつまらないからって。
それよりもシリーズ名が決定する直前までセンタイ戦隊センタイジャーだったのが驚きだよ

0 0
3024155:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 22:29▼コメ返信通報

※3000305
何故か後発のが先に予約開始するってのはたまにある
てかやっと始まったな

0 0
3024182:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 22:52▼コメ返信通報

メモリアル作品だしてんこ盛り合体は来て欲しいけれどどれくらい種類が出るのだろうか?

0 0
3024187:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 22:56▼コメ返信通報

正直夏ぐらいまで様子みるわ。

0 0
3024262:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 23:51▼コメ返信通報

全合体は後に出る玩具を売るのにとても苦労したので
売り場からの声を汲み上げたのならもう出さないと思うよ

0 0
3024265:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 23:52▼コメ返信通報

どこぞやの音声で、今回スーパー合体はあるぽいね。
まぁ昔フェイク音声もあったことあるみたいだし確実じゃないけど。
スーパーとは名ばかり、今ある個々の機体がなにか追加のやつと合体(結局2体合体)するだけの可能性高いけど。
結局2体合体のバリエーションでいく路線もありえるよね。

0 0
3024270:ウルズ774 投稿日:2021年02月26日 23:57▼コメ返信通報

※3024182
武器だけパターン使って全部って45種類もあるのか
基本1話に一つずつだしていけばなんとかなるか
あとはロボがいないゴレンジャーはゼンカイザーとして
バトルフィーバーJのサイボーグネタは途中のライバルとかヒロイン系でカバーかな

0 0
3024393:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 01:50▼コメ返信通報

※2976660
まぁブンドドに耐えつつ光る!鳴る!を組み込もうとすればどうしてもね。
今年は光らんみたいだけども。

0 0
3024469:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 03:40▼コメ返信通報

※2977095
最後のヨクリュウオーホントブロック要素皆無だったな・・・

0 0
3024634:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 07:39▼コメ返信通報

※2977652
獣帝大獣神って知ってる?

0 0
3024655:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 08:02▼コメ返信通報

※3024270
サイボーグはジャッカー電撃隊

0 0
3024661:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 08:10▼コメ返信通報

※3024146
年々売れなくなるのも納得だわ

0 0
3024698:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 08:56▼コメ返信通報

スーパーミニプラでハリケンジャーが来てくれれば、全合体欲は満たされると思うのでガオの次にでもお願いします。

0 0
3024706:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 09:03▼コメ返信通報

※2977378
更にガキをちゃんとしつけてモンスターにならなければ、玩具作る上での安全基準や単純化という締め付けもある程度緩和できると思うんだわ

0 0
3024849:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 11:41▼コメ返信通報

正面からの写真ってどこか公開されてるっけ?
この上からの写真で誤魔化してるだけでプロポーションが実は酷いとかないよね

0 0
3024866:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 12:16▼コメ返信通報

※3024698
結構パーツあまるじゃん

0 0
3024882:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 12:38▼コメ返信通報

※3024866
イルカ「・・・」

0 0
3024934:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 13:08▼コメ返信通報

※2976607
まあ今回はややウラガンキンっぽいけど
元からだから気にしない

0 0
3025131:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 14:07▼コメ返信通報

※2977041
言い訳しないで素直に自分目線で良いじゃんよ。ここ覗きに来てコメント残す位なんだから、みんな同じ趣味の仲間だろ。

0 0
3025376:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 15:48▼コメ返信通報

※3024882
君は余るを通り越して「残る」だからな・・・

0 0
3026071:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 21:51▼コメ返信通報

※3024146
いつものパターンがつまらないってそれ完全な自己満足に取りつかれてるパターンじゃねえか…
お前(P)がつまるのつまらねえのなんてユーザーには何の関係も無いっての

0 0
3026085:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 22:02▼コメ返信通報

今年はスルー予定だったが写真かっけーな

0 0
3026139:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 22:53▼コメ返信通報

一応ジュランとガオーンが腕みたいに変形できるのが判明してるしスーパー合体ワンチャン掛けるしかない

0 0
3026149:ウルズ774 投稿日:2021年02月27日 23:02▼コメ返信通報

※3026139
あれだいぶ不安定だしなくね
まぁDXそのものが固定甘くて割と不安定な出来だが

0 0
3027230:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 19:16▼コメ返信通報

拡張がアソ1だと思うけど割高あるな
ttp://figsoku.net/files/upimg/file7069.jpg

0 0
3027232:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 19:18▼コメ返信通報

※3027230
つまりBOXで買うと可動追加したジュラガオーンと各メカ単体で揃えられる感じだな

0 0
3027233:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 19:19▼コメ返信通報

拡張パーツセットかぁ・・・

0 0
3028865:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 18:27▼コメ返信通報

合体前棒立ちじゃん……

0 0
3028876:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 18:34▼コメ返信通報

※3028865
さすがに3段変形(DXフラゲでは第4の合体形態も予想されてる)となると全形態可動は無理すぎる
どこか削るなら合体後を優先するのは仕方ないんじゃないかね(個別人型形態は勇動とかで出そうだし)

0 0
3028883:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 18:43▼コメ返信通報

流石のミニプラでも合体前の可動は割り切ったか
そこは勇動で補えるけど

0 0
3028886:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 18:45▼コメ返信通報

※3026071
でも実際「〇〇レンジャーの時と同じ感じで面白みがない」みたいな不評は出てるからな……

0 0
3028889:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 18:47▼コメ返信通報

ジュランとガオーンは腕というより脚になりそうな構成な予感
DXで腕(単体の時は脚)が取り外せれるのが判明してるからゼンカイザー用のマシンで5体合体(ブルーンとマジーヌは腕?に変形)あるかもしれない

0 0
3028893:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 18:53▼コメ返信通報

台座だけ沢山欲しいぞ

0 0
3028894:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 18:55▼コメ返信通報

安全の為に大きい負荷がかかると外れるようになってるのを、無理にむしり取るように外して、これが外れるのは合体の為とか言うようなアレな人の情報じゃないよね?

0 0
3028896:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 18:55▼コメ返信通報

※3028886
子供なんて3,4年もすればニチアサ卒業して次の子供が補充されるんだから丸被りしても問題無い筈なんだけどなぁ

0 0
3028897:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 18:56▼コメ返信通報

合体前が棒過ぎる
前までなら無理を通して可動とギミックの両立してたんだけどなあ
人型、獣型、半身合体と3パターンあるのは大変だと思うけど

0 0
3028898:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 18:56▼コメ返信通報

※3024146
スーパー戦隊の源流はコンバトラーとか言っててハァ?てなったわ
奴はダイモス不振のせいでスパイダーマン後番組と放送枠トレードになった経緯を知らんのか

0 0
3028900:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 18:57▼コメ返信通報

※3028886
仮にサムライハオーから毎年全合体があったとしたら絶対飽きられてたろうしシリーズ続けるのって本当に大変よね

0 0
3028914:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 19:10▼コメ返信通報

※3028898
50代近いおっさんもうちょっと大人になってください

0 0
3028915:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 19:10▼コメ返信通報

※3028898
玩具でちゃんとした合体・分離を可能にしたのはコンバトラーが初で、そこからスーパー戦隊のロボ玩具に繋がったみたいだし
合体玩具の源流という意味では間違ってないんじゃないかな

0 0
3028936:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 19:25▼コメ返信通報

頭部はちゃんと変形用のものがつくんですよね?(あんま見栄えパーツ使いたくない人間の感想)

0 0
3028947:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 19:39▼コメ返信通報

※3028900
合体ギミックはあればある程良いものであって飽きられるとかギミック減らせって声は出ないと思うよ
まあそのためにプロポーションを犠牲にしすぎても駄目だと思うけど最近はまともな合体なくても崩れてるのはなんで…?

0 0
3028969:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 20:06▼コメ返信通報

※3028900
エンジンオーG12は玩具屋に置かれてたサンプル見てすげーって思ったけどそれ以降はなぁ

0 0
3028994:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 20:19▼コメ返信通報

※3028947
飽きられはしないけど全てののご家庭が
ロボを全部買って貰えるかというとね

0 0
3029029:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 20:40▼コメ返信通報

元のデザインが可動考えられてないと、ミニプラでも限界はあるんだな
合体後の可動に割りきった感じか

0 0
3029039:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 20:48▼コメ返信通報

買わない家庭に合わせたら売れねーだけじゃんw

0 0
3029153:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 22:02▼コメ返信通報

※3028936
今出てる画像だと見映え用だけに見える(各形態で頭の成型色が違う)
組換えできる分が未公開なだけだと嬉しいけど

0 0
3029180:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 22:19▼コメ返信通報

ジュランとガオーンの上あごに頭部収納する空間ないし見栄え用頭部だけっぽそう

0 0
3029181:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 22:20▼コメ返信通報

※3028947
サムライハオーのモウギュウは全合体ありきのしわ寄せあったよね
他持ってるありきだから単体だと電動走行と起こすだけ変形しかないのに大型だから確か一万近くしてた気がするし

0 0
3029183:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 22:20▼コメ返信通報

棒立ち具合でSDの機甲神ガンジェネシス(リメイク前の方)思い出したわ

0 0
3029224:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 22:55▼コメ返信通報

※3028898
コンバトラーはロボットアニメに色とりどりの集団ヒーロー物の要素を入れたのが目新しかった。その流れを組む戦隊って言ってるだけで源流何て言ってないし、ボルテスのさらに後の番組のダイモスが売れなくてもコンバトラーに関係無いだろ?

0 0
3029227:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 22:57▼コメ返信通報

※3028994
キラメイは合体ありきにすると先細りになるからあの仕様になったんだっけ

0 0
3029240:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 23:10▼コメ返信通報

※3029039
あえてプレイバリューを削る事で、プレイバリューを全て享受出来ない事が買わない理由にならないようにするって事だからね
全部買えるご家庭は当然のように全部買うって前提なのかな

0 0
3029241:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 23:11▼コメ返信通報

ジュランとガオーンがシャクレルプラネット化してくれたおかげで
合体時の足が細すぎずかっこいい

0 0
3029242:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 23:12▼コメ返信通報

※3029183
元祖のはちゃんとしてるぞ
BB戦士はこんなんだったけど

0 0
3029250:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 23:21▼コメ返信通報

※3029224
フィギュア王の記事読んで言ってる?

0 0
3029274:ウルズ774 投稿日:2021年03月01日 23:49▼コメ返信通報

定期:スーパーミニプラもこれ位の価格で十分

0 0
3029445:ウルズ774 投稿日:2021年03月02日 00:10▼コメ返信通報

※3029274
カクレンジャーのが個別の人型形態でも可動するけど、そういうパーツ複雑化してるから、完成した時の大きさは同じくらいでもパーツ数が全然違う
もし価格を下げる代わりに可動や細部プロポーションを犠牲にすると、不評だと思う

0 0
3029450:ウルズ774 投稿日:2021年03月02日 00:15▼コメ返信通報

※3029181
ハオーに限らず、最終ロボって「それまでの全合体と2体で並んだシーンのボリューム」と「最終全合体の基盤になる」の両立のために、単純変形なのに超大型高額になりがち
オリオンとかの全合体に含まれない枠でもボリュームの宿命はあるし、トッキュウレインボーなんか完全に最終全合体の基盤としてだけの設計で他がかなり無理あった例も
言うまでもなく、これらは他を全部揃えてないとそのメインギミックが遊べないわけで……

0 0
3029460:ウルズ774 投稿日:2021年03月02日 00:21▼コメ返信通報

※3028896
問題ないよ
でも「声の大きい大人」が、子供目線そっちのけで、大人がこう思うんだから子供もこう思うに決まってる!なんて騒いでるからめんどくさい
子供はSNSや掲示板なんざ使わないから、「ネットの声」様には子供の声は反映されないって根本的な欠陥があるのに、ネット評価を振りかざす
最近だとセイバードラゴニックナイトが龍騎のパクリって炎上させようとしてた動きあったけど、今の子供で龍騎観てるの何%だよって

0 0
3029493:ウルズ774 投稿日:2021年03月02日 01:11▼コメ返信通報

※3029240
一つしか買って貰えない子は合体前で止まるだけだろ
そんな謎の買い控えが理由なら発売前に「今年は合体しませんので安心してご購入下さい!」ってアナウンスしなきゃな
まぁ合体縛った所でたいして単体のプレイバリュー上がらないのはキラメイジンが証明しちゃったが
バンダイが発売するロボ減らすならともかく結局沢山だすんなら全部売らなきゃならんし合体した方が良いに決まってる

0 0
3029497:こどもオヤジ 投稿日:2021年03月02日 01:15▼コメ返信通報

ミニプラのおかげで全合体しないロボも毎年全合体させて喜んでるおじさんなんだけど。
うちの幼稚園の子供が一番よろこぶのは、やはり自分で改造した全合体ロボだな。
やっぱりね、固まってまとまるっていう事に根源的な魅力があるんだろうね。コンバトラーの頃から、子供の好きな要素は何も変わってないと思うよね。
多分、全合体が無いのは子供を見てるわけじゃなくて、あくまで大人の都合による所が大きいんじゃないかなぁ。

0 0
3029500:こどもオヤジ 投稿日:2021年03月02日 01:22▼コメ返信通報

子供が昔と今で変わったいる事と言えば、飽き性になったってのは確かだと思う。
やっぱりねYouTube文化というか、表層の部分のみ漁って次に行く感じね。玩具も用意されたギミックを一通り何回かやったら もうあんまり触らなくなる感じはあるかなぁ。自分の子供の時は超合金が壊れてズタズタになるまでスルメかじるみたいに遊んでたから、その頃とは状況が大分違うね。
だから近年は物量作戦で小物系をガンガン出す傾向にあるんでしょうね。でもそれは延命措置なだけで飽き性化の進行を進めているだけな気がする。
だからどっかのタイミングで大友が付いてこれなくなったら文化が無くなっちゃうのを危惧しちゃうなぁ。
出来れば日本の大切な文化としてロボ文化は曾孫の以降も続いて発展して欲しいと願っているからね

0 0
3029501:こどもオヤジ2 投稿日:2021年03月02日 01:22▼コメ返信通報

子供が昔と今で変わったいる事と言えば、飽き性になったってのは確かだと思う。
やっぱりねYouTube文化というか、表層の部分のみ漁って次に行く感じね。玩具も用意されたギミックを一通り何回かやったら もうあんまり触らなくなる感じはあるかなぁ。自分の子供の時は超合金が壊れてズタズタになるまでスルメかじるみたいに遊んでたから、その頃とは状況が大分違うね。
だから近年は物量作戦で小物系をガンガン出す傾向にあるんでしょうね。でもそれは延命措置なだけで飽き性化の進行を進めているだけな気がする。
だからどっかのタイミングで大友が付いてこれなくなったら文化が無くなっちゃうのを危惧しちゃうなぁ。
出来れば日本の大切な文化としてロボ文化は曾孫の以降も続いて発展して欲しいと願っているからね

0 0
3029549:ウルズ774 投稿日:2021年03月02日 03:19▼コメ返信通報

※3029274
それは難しいだろそもそもミニプラ自体もだいぶ無理してるからな

0 0
3029550:ウルズ774 投稿日:2021年03月02日 03:20▼コメ返信通報

※3029501
こんなとこで何長々と語ったんだうぜぇな

0 0
3029708:ウルズ774 投稿日:2021年03月02日 07:15▼コメ返信通報

※3028897
形態が多いのもそうだけど変形ギミックも複雑みたいだからな 
それに勇動もあるし人型の変形はおまけだと思っておいたほうがかもな

0 0
3029723:ウルズ774 投稿日:2021年03月02日 07:57▼コメ返信通報

※3029460
その声の大きな大人の意見が一昔前に通った結果が今の玩具の簡素化なんだけどな
それも子供の為じゃなくて付き合わされる親の要望

0 0
3029724:ウルズ774 投稿日:2021年03月02日 08:00▼コメ返信通報

※3029723
それも、子供一緒に頑張っても変形できないとかでなく、子供がドヤ顔で変形させて親の面目潰されたって逆ギレ電凸なんだよなぁ…

0 0
3029725:ウルズ774 投稿日:2021年03月02日 08:01▼コメ返信通報

※3029240
何事においても「しない・できない」奴に全体を合わさせるのは最悪のパターンだぞ
フォローならまだしも他に割を食わせるのは違う

0 0
3029799:ウルズ774 投稿日:2021年03月02日 10:05▼コメ返信通報

※3029725
だから合体するから全部買おうっていう層が別に全部買い与えなくてもいいよねってもなりうるからね
今まで1号だけ買ってリタイアしてた層が2号飛ばして3号買ったりすることはありうるけど差し引きどうなるんだか
コアロボに手足付くだけでワンパターンになっててつまらんから変えるってのはわかる

0 0
3029820:ウルズ774 投稿日:2021年03月02日 10:28▼コメ返信通報

合体前の足用の拡張パーツが欲しいな…

0 0
3029827:ウルズ774 投稿日:2021年03月02日 10:45▼コメ返信通報

※3029460
コドモガーコドモガー言ってる連中は結局自分の中のこうあるべき子供像から離れられず、結局大人の意見でしかないのに自覚がなさげで気持ち悪い
俺はこういうのがいい、欲しいって言ってるほうがまだ健全に見える

0 0
3029835:ウルズ774 投稿日:2021年03月02日 10:56▼コメ返信通報

※3029493
だから止まらなくしたいんでしょ
最初から最後まで買わなくてもいい
気に入ったのだけ途中でつまんでもいいって感じで
今までは全部買うと100%のパフォーマンスで遊べるから全部買ってね!だったのから売り方が変わってきてるのかなーと
公言してないのは合体期待して買う層をバッサリ切りたくないってのと、途中で路線変更できるように保険かけてるんじゃない?

0 0
3029843:ウルズ774 投稿日:2021年03月02日 11:04▼コメ返信通報

単体人型時のいっぽんだたら感

0 0
3029978:ウルズ774 投稿日:2021年03月02日 11:52▼コメ返信通報

※3024145
DXは例年に比べたら変形工程少し歯ごたえあって遊ぶ楽しさはそこそこ上がって悪くはないが所詮2体合体っていうのと
カッコいいか悪いかで言ったらわりと微妙なのとやっぱり今後の拡張性は薄いなってのが総合して概ね評価下げてる
今回はミニプラでも構造的に稼働やプロモーションのフォローに限界が見えるし

0 0
3030444:ウルズ774 投稿日:2021年03月02日 14:42▼コメ返信通報

※3029501
なにを語っているのかよくわからんが、子どもが飽き性とかもよくわからんのにな

0 0
3030560:ウルズ774 投稿日:2021年03月02日 15:27▼コメ返信通報

※3029493
少し流れが違う
たとえばトッキュウオーとかを持ってる子は、その後のロボも買うかもだし、「全部持ってれば」最後のレッシャテイオーを買った時のプレイバリューがさらに広がる
けど、レッシャテイオーが他のを持ってる前提のギミックがメインである以上、「全部持ってないけど、レッシャテイオーだけ買う!」とはほぼならない
最終ロボはただでさえ、「発売が遅く販売期間が短い」「他ロボと並ぶ時の都合で大型化(高額化)しがち」な売りづらさがあるのに、そこに「全部持ってないと買う魅力が薄い」までくると売れ残りリスクが高すぎる
買い控えが起きるのは先発ロボじゃなく、「合体ありきの後発ロボ」の方

0 0
3030651:ウルズ774 投稿日:2021年03月02日 16:16▼コメ返信通報

※3029497
キラメイは全合体もスーパー合体も親御さんの財布を考慮したのかロボ売れないのにモチベが駄々下がりな状況で
「せめて途中から気に入ったロボだけでも買って一生遊んでくれれば……」
ってバンダイらしからぬ弱腰になったのがいけない。
主人公のひらめきなんてそれこそスーパー合体にうってつけだろうがと

0 0
3035353:ウルズ774 投稿日:2021年03月05日 00:20▼コメ返信通報

※2976862
ゼンカイザー専用マシンが出るだろきっと

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。