top-page
TOP > ロボット > 【聖戦士ダンバイン】PLAMAX「サーバイン」プラモデル【テストショット追加】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【聖戦士ダンバイン】PLAMAX「サーバイン」プラモデル【テストショット追加】

2021年03月21日 22:29

ロボットプラモ聖戦士ダンバインPLAMAX

|CM(203)
 【テストショット追加】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■マックスファクトリー社員Twitterにてテストショットの画像公開

▽詳しくはリンク先にて




■予約開始
PLAMAX 聖戦士ダンバイン サーバイン ノンスケール PS製 組み立て式プラスチックモデル(Amazon) PLAMAX 聖戦士ダンバイン サーバイン プラモデル(あみあみ) PLAMAX 聖戦士ダンバイン サーバイン プラモデル(あみあみ楽天) PLAMAX 聖戦士ダンバイン サーバイン プラモデル(あみあみYahoo!) PLAMAX 聖戦士ダンバイン サーバイン プラモデル(でじたみん楽天) PLAMAX 聖戦士ダンバイン サーバイン プラモデル(でじたみんYahoo!) PLAMAX 聖戦士ダンバイン サーバイン プラモデル(駿河屋) 聖戦士ダンバイン PLAMAX サーバイン(アニメイト)
価格5,280円(税込)
メーカー
ブランド: マックスファクトリー

ソフトビニールキットの常識を遥かに超えたシャープな造形や細やかなディールで1980年代のガレージキット界に大きな衝撃を与えた「MAXサーバイン」をパーツ単位で3Dスキャンし150mmサイズに凝縮、さらにエッジの効いたプラスチックモデルとして完全再現しました。
もちろんソフビキットDX版に付属した出渕裕氏デザインのスペシャルベイルも付属します。
メリハリあるプロポーション、ナイフのようなエッジ、今も色褪せないスーパーキット『PLAMAX サーバイン』をその手に。
※組み立てにはプラスチックモデル用の工具や接着剤を別途ご用意ください。






▽商品ページ
PLAMAX 聖戦士ダンバイン サーバイン ノンスケール PS製 組み立て式プラスチックモデル
«前の記事« 一番くじ「ラブライブ!サンシャイン!! 5th Anniversary」4月17日発売 フィギュア画像公開【児童誌】「機界戦隊ゼンカイジャーとあそぼう!」発売中、特別付録「センタイギア44 キラメイジャー スーパーレッドVer.」 »次の記事»
この記事へのコメント

2946666:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 12:02▼コメ返信通報

エッロ

0 0
2946667:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 12:02▼コメ返信通報

非可動とは言え思ったよりかなり安かったな

0 0
2946670:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 12:03▼コメ返信通報

塗装大変だろうな

0 0
2946672:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 12:04▼コメ返信通報

この盾には攻撃できない…

0 0
2946673:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 12:04▼コメ返信通報

きれいに塗る自信がないので失敗したとき用にふたつ買おう

0 0
2946677:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 12:05▼コメ返信通報

他はまだ予約開始しないのかな

0 0
2946678:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 12:05▼コメ返信通報

やっすいな!

0 0
2946684:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 12:07▼コメ返信通報

安ぅい!

0 0
2946687:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 12:08▼コメ返信通報

安いけど素組みだと微妙なままだから頑張ろうな

0 0
2946692:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 12:09▼コメ返信通報

この値段はそのまま持たせる用、ロボット魂に装着する用で二つ買えという事だね! 買うよ!!

0 0
2946697:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 12:11▼コメ返信通報

とりあえず盾だけ作るって人多いんだろうな
盾の塗装だけで気力奪われそうだわ俺

0 0
2946701:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 12:12▼コメ返信通報

常識的なお値段に収まったな
よかったよかった

0 0
2946702:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 12:12▼コメ返信通報

※2946672
ペルシャ軍が使ってた猫盾かな

0 0
2946703:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 12:12▼コメ返信通報

成型色見せて?

0 0
2946706:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 12:14▼コメ返信通報

盾がホンタイさん

0 0
2946711:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 12:16▼コメ返信通報

商品画像CGじゃね?素組みに現物画像が見たい…

0 0
2946712:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 12:17▼コメ返信通報

俺色塗れないんだけど、このシリーズって素組だとどの程度まで色分けされてるの?

0 0
2946716:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 12:18▼コメ返信通報

元がソフビだったことを考えると
コックピット内は造形されてないから
必然的に胸部のパーツは不透明よね?
色々本気で塗装頑張らないとダメなヤツだなコレ

0 0
2946729:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 12:22▼コメ返信通報

モデロイドだと組んだあとにガンマカで塗ると接合部とか割れるけど、これの材質どうなんだろうなあ

0 0
2946736:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 12:25▼コメ返信通報

このポーズ何とかならんのか

0 0
2946737:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 12:25▼コメ返信通報

あまはマケプレもあるから注意な
間違えて買いそうになった

0 0
2946740:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 12:26▼コメ返信通報

パールフィニッシュバージョンのサーバインの色に合わせるの難しそうだな

0 0
2946747:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 12:29▼コメ返信通報

※2946672
傷付くのが前提の道具にこんな造形するデザイナーがサイコパス

0 0
2946748:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 12:29▼コメ返信通報

※2946712
他のは7割くらい色分けされてるけど、コイツはもしかすると単色かも。

0 0
2946755:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 12:30▼コメ返信通報

※2946697
俺は逆に盾だけ作らんわw

0 0
2946756:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 12:31▼コメ返信通報

※2946736
このポーズのソフビをプラモにしたんだから仕方ない

0 0
2946760:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 12:32▼コメ返信通報

ソフビ持ってたな。稼働に改造した。

0 0
2946769:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 12:34▼コメ返信通報

※2946687
特に盾の塗装は全力でやらんとな。

0 0
2946783:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 12:42▼コメ返信通報

これはカッケェわ

0 0
2946793:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 12:48▼コメ返信通報

※2946703
単色成形ですw だったら悲惨だな

0 0
2946807:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 12:52▼コメ返信通報

※2946755
俺とお前がタッグを組めば無敵なんじゃね?

0 0
2946810:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 12:54▼コメ返信通報

成形色のこと一切書いてないけど多分単色成形だろうな。念のため2個買っとこう

0 0
2946814:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 12:55▼コメ返信通報

他も予約始まりだしたか

0 0
2946827:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 13:01▼コメ返信通報

15cmてだいぶ小さいな

0 0
2946857:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 13:14▼コメ返信通報

全高か頭頂高か分からんけど、ロボ魂が145mmだからほぼ同サイズなんじゃないかね。

0 0
2946859:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 13:16▼コメ返信通報

これってやっぱり当時を知る人たち向けの商品だろうから、ピンと来ない人もおそらく多いと思うんだけど是非買ってガレージキットの歴史っていうか何というかそういう何かを感じてほしさがあるんだよなあ…

0 0
2946865:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 13:18▼コメ返信通報

盾のおんにゃのこは肌色で塗装するか!

0 0
2946869:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 13:22▼コメ返信通報

あー
やっぱりいいな
久しぶりにエアブラシ引っ張り出すか

0 0
2946911:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 13:47▼コメ返信通報

パチ組み時の色分けとか実際どんなもんなんだろ
単色成形だとあまりにきつい

0 0
2946922:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 13:53▼コメ返信通報

※2946672
おのれジンメン!

0 0
2946931:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 13:56▼コメ返信通報

※2946911
塗装を楽しんでもらいたい、みたいなことを言ってたし単色整形である可能性は高いと思う
塗装前提ならそっちの方が有り難かったりもするし

0 0
2946935:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 14:01▼コメ返信通報

予約時にCGイメージしか出さないプラモ増えたよね…
非常事態宣言で出勤が難しいのはわかるけどね。

0 0
2946936:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 14:03▼コメ返信通報

分割頑張ってたらもっと情報公開するだろうしなあ

0 0
2946942:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 14:06▼コメ返信通報

色分けはともかくランナー配置を早く見たい
それによって方針が決まる

0 0
2946960:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 14:18▼コメ返信通報

※2946931
塗装前提の玄人向けなら変な隙間出ない抜きパーツのが絶対いいのは間違いないからな
ガレキのようなもんだけどガレキより断然安いしありがたい

0 0
2946967:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 14:21▼コメ返信通報

やっす
マークVといいここ最近の模型界は天国状態すぎる

0 0
2946974:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 14:24▼コメ返信通報

※2946672
なんとか盾だけでも鹵獲して士気高揚に有効利用するんだ!

0 0
2946977:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 14:26▼コメ返信通報

ふつくしい…

0 0
2946988:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 14:33▼コメ返信通報

これの盾がROBOT魂に持たせられるってレスがあったと思うけど本当に持たせられるんかな?
このプラモ自体、盾を持つっていうより腕にくっつけてるって感じゃ・・・?

0 0
2947002:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 14:39▼コメ返信通報

塗装そこまで難しいか?って思ったけどけっこう小さいんだな

0 0
2947009:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 14:45▼コメ返信通報

あみあみの4480円+送料500円で、Amazonで現状5100円か。
最終的にはAmazonが値段下げてきそう。

0 0
2947010:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 14:46▼コメ返信通報

塗装は、筆塗でやって、あとから艶消しトップコート吹けば
大丈夫じゃない?

0 0
2947016:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 14:51▼コメ返信通報

写真(CG?)からは当時ほどスゲーとは感じなかった
様々なキットや技術で目が肥えてたのもあるけど、やっぱ当時のソフビで製造が凄かった要因かな

0 0
2947036:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 15:06▼コメ返信通報

※2946736
なんとかするのがモデラーの腕の見せどころよ

0 0
2947053:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 15:12▼コメ返信通報

単色でも構わんがパーツ分割は気を使って欲しいなあ
ソフビキットの再現が目的ならそれも怪しいが

0 0
2947088:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 15:36▼コメ返信通報

※2947010
これツヤ消すの?

0 0
2947089:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 15:36▼コメ返信通報

このサーバインは盾のみ単品で販売されても文句は出そうに無いな
と言うか本当に単品有れば、本体セット+単品盾2枚は買いたいと思う

0 0
2947095:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 15:40▼コメ返信通報

※2947089
サーバインに盾複数装備なんて設定ないし
普通に考えて盾だけ安く売っても他社製品に使うわけで
わざわざ自社製品の売り上げ落とすような真似はしないだろ

0 0
2947125:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 15:57▼コメ返信通報

※2947089
自分勝手過ぎて笑える。
むしろグッスマオンライン限定で盾付きにしなかっただけ感謝してもいいくらい。

0 0
2947141:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 16:10▼コメ返信通報

※2946988
まぁそこはメーカーが違うワケだしスケール的に近いってだけの話だからね
持たせられるような加工ありきってことじゃない?

0 0
2947143:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 16:11▼コメ返信通報

※2946931
単色成形ならいっそ真っ白か、逆に真っ黒で成形してくれるとありがたいね
立体の塗り絵楽しみだ…アクリル筆塗りで行こうかな、失敗したらマジックリンでリセットだ

0 0
2947146:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 16:15▼コメ返信通報

※2947143
俺はエナメルの筆塗りしか出来んわ、しかも艶消しオンリーw

0 0
2947149:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 16:17▼コメ返信通報

斑鳩買ったけど、全身ABSパーツだらけだったから非可動でもいいかも

0 0
2947163:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 16:25▼コメ返信通報

※2946672
ゴブリンスレイヤーのエッチな盾かな

0 0
2947198:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 17:00▼コメ返信通報

発売予定が今年の5月なのか
思ってたより早いのね

0 0
2947242:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 17:36▼コメ返信通報

※2947016
今はWAVEのやつが至高だからね
これはさすがにデザイン解釈が古いし仕方ない

0 0
2947268:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 18:02▼コメ返信通報

※2946988
腕のある人なら~みたいなことを言ってたような

0 0
2947271:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 18:03▼コメ返信通報

※2947088
装甲は艶消して中身の生っぽいとこはツヤ出すとオモロイんじゃないかな

0 0
2947291:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 18:21▼コメ返信通報

※2946670
塗装自体より調色がめんどい・・・
メインの紫がかったシルバーだけでも調色済み塗料出してほしい。

0 0
2947292:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 18:22▼コメ返信通報

なんか勘違いしてるやつ多いけど、これは当時ソフビ出してたものをプラで作ったガレキだ
バンダイ製のをパチ組でしかつくったことないようなやつは最初からお呼びでない

0 0
2947310:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 18:31▼コメ返信通報

パチ組み状態を見たいなんていう奴にはこのキットは向いてない

0 0
2947311:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 18:31▼コメ返信通報

ロボ魂ので満足してる

0 0
2947313:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 18:33▼コメ返信通報

サイズ的には15cmって書いてるけど動画で見たかぎりもうちょっとデカい
角まで入れたら18cm以上ある感じ

0 0
2947316:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 18:33▼コメ返信通報

何色だろうか成形色なんかじゃ魅力は1割も出せないしどうでもよくないか?

0 0
2947317:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 18:34▼コメ返信通報

※2946760
まだ未組み立てで持ってる
初版なので盾は付属していない

0 0
2947345:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 18:59▼コメ返信通報

※2947291
ガイアノーツからオーラパールペールブルーっていうサーバインカラーが発売するよ

0 0
2947502:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:34▼コメ返信通報

※2947268
※2947141
なるほど、そういうことね

0 0
2947532:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:50▼コメ返信通報

ここは敢えて白黒グレーでモノクロに塗ってみるのも悪くない
塗装に答えなんかないよ好きに塗ればいい
こう塗らないとダメってのは無い

0 0
2947566:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 21:13▼コメ返信通報

昔出た盾付のソフビサーバインガレキはホワイトパール塗装済みだったから
これもホワイトパールで塗ろうかな

0 0
2947651:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 22:21▼コメ返信通報

※2947313
角までで15センチならほぼ1/144のガンダムと変わらんしな

0 0
2947669:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 22:32▼コメ返信通報

※2946988
robot魂のサーバインは盾なんかない想定だから左持ち手ないし無理だぞ
左持ち手そのものをこのキットから移植するかスクラッチするなら別だが…

0 0
2947685:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 22:47▼コメ返信通報

シタデルカラーで塗ってみよ。

0 0
2947688:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 22:50▼コメ返信通報

サフ塗りっぱなしでも石像みたいでカッコいいかも…

0 0
2947715:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 23:05▼コメ返信通報

※2946736
プラモなんだから己の手で改造するべし

0 0
2947721:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 23:08▼コメ返信通報

あぁ、安くて良かった〜♪
塗装で遊べるキットって最近買ってなかったから楽しみぃ〜。
オレは下地ブラウンからの筆塗りかなぁ〜

0 0
2947745:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 23:28▼コメ返信通報

盾の女体別パーツなら塗装しやすいんだが

0 0
2947911:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 01:50▼コメ返信通報

みんな安い安い言ってるけど、モナカっつーか、要するに非可動だからな。
それ考えりゃ、決して安くはない。

0 0
2948025:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 04:20▼コメ返信通報

※2947911
ガンプラと比べてはいけないよ
Maxさんの製品と考えれば十分だし
ほとんどガレージキットみたいな物と考えると更に安く思えるよ

0 0
2948031:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 04:32▼コメ返信通報

元のソフビキットを失敗が怖くて作れなかったので有難い
当時と違って稼ぎも有るので
作る用、予備、予備、保存用で2店使って4個いった

0 0
2948032:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 04:34▼コメ返信通報

可能性薄いけど
オーラファンタズムも再販されると良いなー

0 0
2948067:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 05:18▼コメ返信通報

※2947745
こないだリツイートで流れてきた開発CG見たら別パーツだったよ

0 0
2948103:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 05:55▼コメ返信通報

パチ組しかしたことないやつはお呼びでないみたいなこと書いてるのいるけどパチ組でも別に買ったらいいんだよ
そういうこと言い出したら俺は出来る塗れるって思ってるやつの中に他人から見て鑑賞に耐えるレベルの奴がどれくらいいるのかってね

0 0
2948176:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 07:19▼コメ返信通報

※2947669
クローで保持する設定なので持ちては必要ない。

0 0
2948872:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 15:07▼コメ返信通報

※2948103
それ曲解してるよ。文脈的にパチ組みしか出来ないことを批判してるんじゃなくて
バンダイのような色分けや可動をしないキットはダメな商品だみたいなことを
言う奴はお呼びじゃないといったような文脈でしょうよ。

それともバンダイみたいなキットを出せという意見は正義
ガレージキット的な固定ハイディティールキットが欲しいという意見は悪
とでも言いたいのかな?

0 0
3065017:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 22:32▼コメ返信通報

hgの予約に合わせて売れたやつじゃん

0 0
3065018:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 22:33▼コメ返信通報

分割結構されてるようで塗装するのに楽出来て有難い
特に女神が別パーツなのが嬉しいな

0 0
3065023:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 22:36▼コメ返信通報

※2946672
俺のチンポで貫いてやるぜ!

0 0
3065024:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 22:36▼コメ返信通報

画像見て懐かしくなった
確かにこんな感じの芯(骨組み)に外装付けてく感じだった
もちろん分割良くなって組みやすく改善されているだろうけど

0 0
3065026:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 22:40▼コメ返信通報

あぁ、これ非可動なんだ?
ならバンダイのとも被らんね

0 0
3065027:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 22:41▼コメ返信通報

ギアスのパクリっぽい

0 0
3065028:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 22:42▼コメ返信通報

※2946747
式典用装備かもしれないし・・

0 0
3065029:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 22:42▼コメ返信通報

※2948872
> バンダイのような色分けや可動をしないキットはダメな商品だみたいなことを言う奴
そんな事言ってる人いる?君の方が曲解してない?

0 0
3065036:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 22:46▼コメ返信通報

中の人は中の人で虫っぽいのが面白いな
なんかそういうオーラバトラーみたい

0 0
3065039:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 22:48▼コメ返信通報

※2946673
綺麗に塗る自信が無いから俺はバンダイの方にしたw

0 0
3065040:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 22:49▼コメ返信通報

※3065023
そのような粗末なものを戦場に持ち込むでないわ

0 0
3065042:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 22:50▼コメ返信通報

これとバンダイの、両方買っても1万いかないとか凄くない?

0 0
3065046:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 22:52▼コメ返信通報

※2946793
いや単色成形だろコレ 元のガレキのパーツ分割が分からないから何とも言えないが若干塗装し易い様に分割はしてるとは思うが…
変な成形色にするくらいなら色の乗りやすい白にしてくれとすら思うわ

0 0
3065047:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 22:53▼コメ返信通報

プラマックスはやはり敷居が高いな。
俺はバンダイに行くぜ…

0 0
3065048:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 22:53▼コメ返信通報

クリアパーツもあるから単色成型ではないな

0 0
3065050:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 22:57▼コメ返信通報

※3065036
なんとなくリーンの翼のあれを思い出した

0 0
3065059:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 23:05▼コメ返信通報

これもバンダイのも両方予約したけどこっちは技術が上がってからと言い訳しながら積む未来が見えた

0 0
3065070:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 23:16▼コメ返信通報

みんなでレッツパール塗装!

0 0
3065073:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 23:21▼コメ返信通報

このまま商品化されるかわからんけど
基本カラーはROBOT魂のサーバインに合わせてくれてるように見える
俺が持ってるのはパールカラーverなんだけど
上からパール吹いたらどんな色になるかな

0 0
3065077:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 23:23▼コメ返信通報

15cmだからウルトラ怪獣のソフビぐらいだね

0 0
3065078:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 23:25▼コメ返信通報

※3065070
後から成形色がパール調とか出そうだけどね
金型使いまわさないとコスト回収とかできないし

0 0
3065079:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 23:25▼コメ返信通報

こんな塗装大前提のモノとHGサーバイン比べて吠え散らかしてた輩が居たとかぶっちゃけ恥ずかしいにも程がある

0 0
3065084:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 23:33▼コメ返信通報

ガンダムアーティファクトもそうだけど
こういうのどう?ってメーカーからの問い掛けを感じるから
スッゴク良いですってアンサー(購入)していくしかないだろ

0 0
3065085:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 23:33▼コメ返信通報

サフ吹いて完成

0 0
3065089:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 23:35▼コメ返信通報

ランナーを見ると他のオーラバトラーのプラモデルから関節部を流用して稼働させる事もできそうな

0 0
3065090:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 23:35▼コメ返信通報

プラスチックでこんなの出来るんだなあ
海外ミニチュアゲームのウォーハンマーのランナーに印象が似てる

0 0
3065091:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 23:35▼コメ返信通報

くっそカッコいいな

0 0
3065093:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 23:36▼コメ返信通報

※3065079
接着剤必須だから予約した大抵の人は全塗装が大前提なのは理解してると思うが

0 0
3065096:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 23:37▼コメ返信通報

塗り分け大変そうではある
ガレキよりはマシだわ

0 0
3065097:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 23:38▼コメ返信通報

※3065085
それはそれでグレーで陰影がハッキリして面白いと思うよ
サーバインだから石像風と考えても良いかも

0 0
3065102:ウルズ774 投稿日:2021年03月21日 23:43▼コメ返信通報

※2946729
こんな可動のかの字もないものにそうそうABSは使わないだろうし大丈夫じゃない?多分説明書に材質書いてあるだろうしABS以外は基本割れないから大丈夫大丈夫

0 0
3065114:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 00:03▼コメ返信通報

これを可動モデルに改造する奴が絶対出てくるだろうな、俺もどのキットの関節を流用できるか思考中だし

0 0
3065122:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 00:08▼コメ返信通報

※3065028
公式設定かは分からないけど、バイストン・ウェルのお姫様がサーバインを制御する為に自ら盾になったってお話のコミックが昔あったそうな

0 0
3065129:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 00:16▼コメ返信通報

※3065093
知らなかった人多かったよ。可動に関しても動くと勘違いしてHGサーバインとバンダイ叩いてるのもいたし。

0 0
3065132:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 00:17▼コメ返信通報

※2946793
そりゃ単色だろ
どういう出自か知らんの?
悲惨なのはお前の頭ン中

0 0
3065134:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 00:22▼コメ返信通報

※3065102
商品ページと通販で仕様書いてあるけどPSオンリーだよ。

0 0
3065138:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 00:26▼コメ返信通報

下らない口論に一々「バンダイ」の4文字出す必要ある?

0 0
3065140:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 00:29▼コメ返信通報

塗装のレシピを知りたいな。

0 0
3065146:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 00:38▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file7213.jpg
足の裏のディテールしゅごい…

0 0
3065152:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 00:45▼コメ返信通報

前あったグンゼの野鳥プラモ思い出す

0 0
3065162:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 01:00▼コメ返信通報

接着、合わせ目消し前提だとパーツ単位でどこまで分解して塗装できるんだろう...
外装の一部覗いて本体は胴体、腿、手がくっついたものを塗装する、
難易度が高いものになりそうだなぁ

0 0
3065166:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 01:03▼コメ返信通報

※3065146
塗装とかする気無い素組派だけど、こういう凝った造形してるのは買ってまじまじと見たいわ

0 0
3065177:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 01:09▼コメ返信通報

※3065146
うわぁパーティングラインがモロ出てるやんパーツ洗った後ヤスリ掛け必須かい…
下手すると分割線のパテ埋めも有るなぁ
敷居高いプラモだが組み立て工程妄想すると なんかワクワクして来るな

0 0
3065186:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 01:20▼コメ返信通報

これを可動に作り替える変態さん(称賛)が世の中にはきっといるんでしょう?

0 0
3065187:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 01:20▼コメ返信通報

※3065070
油絵みたいにわざとムラ出したガビガビな艶消し塗装にしても面白いだろうな

0 0
3065193:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 01:30▼コメ返信通報

未だに迷ってたけどコレ見てわかった
俺にこのキットは無理だw

0 0
3065203:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 01:47▼コメ返信通報

やっぱ盾はこっちの方がいいな・・・HGのはダサすぎる
MODEROIDでもこの盾つきサーバイン出るだろうか?

0 0
3065214:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 02:11▼コメ返信通報

あらためて見ても素晴らしい造形だ、元のソフビがとても30年前の作品とは思えない

0 0
3065222:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 02:17▼コメ返信通報

PLAMAXもバンダイのも両方買うけど、ガレキは高いし難しいしで積んでしまいそう…
HGで色を探ってからガレキに取りかかりたい

0 0
3065241:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 02:57▼コメ返信通報

※3065222
正直それが良い気がする。
30MSのバンダイとコトブキヤ論でも思ったけどこういうの簡単に比べられる商品じゃないんだよな。作り込む人ならグッスマのこれで素晴らしいもの作れるかもしれんし、バンダイのは稼働するし塗装しなくても別に問題はないからな。

0 0
3065243:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 03:04▼コメ返信通報

予約しといて何だけど、俺にコレを仕上げられるかな?
 
でも、ディテールを見るとつくづくカッコいい!早く組んでみたいと思う。

0 0
3065245:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 03:11▼コメ返信通報

※3065162
ソフビ版は各部位でパーツ分けされていてフレームにあたる芯棒に組み付ける形だったと思うから怪獣ソフビみたいな一体成型ではないよ
ソフビ特有の筒状パーツも前後分割してあるだろうから合わせ目がガッツリ出そうな気がするが

0 0
3065247:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 03:17▼コメ返信通報

※3065122
コミックだけの設定だろうな
オーラファンタズムの設定の盾は装飾無しののっぺりした盾だしアニメは盾の設定が無いし

0 0
3065250:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 03:21▼コメ返信通報

※3065096
塗装失敗したらリセットできるガレキより難易度高いと思うが

0 0
3065251:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 03:22▼コメ返信通報

昔の造形村エヴァみたいなもん?

0 0
3065269:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 04:02▼コメ返信通報

非可動でも素立ちでカッコいいからな
ポーズは剣を杖のように地面に突いてるほうが良かったかも

0 0
3065308:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 05:46▼コメ返信通報

キット見るとスケ-ルモデルみたいなもんだから戦車とか作る作業のほうが近いか
塗装も車を仕上げられる人なら大丈夫なんじゃないの?

0 0
3065318:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 05:58▼コメ返信通報

あれ…なんか最初に情報みたときとだいぶ印象違うな…もしかしてこれ
思ってたよりだいぶ…いや途轍もなくカッコいいんじゃね…?
とても自力で造れる気がせんけど

0 0
3065329:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 06:07▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file7214.jpg
ディテールの密度が凄いことになってるな

0 0
3065337:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 06:18▼コメ返信通報

まあこのままダムマ-カで陰影付けるだけでもいいんじゃないんですかね

0 0
3065359:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 06:54▼コメ返信通報

テストショット見ると改めて塗装大変そうだと実感する…
 
その一方で「これだけモールド密度あれば墨入れだけでも映えるんちゃう?」って悪魔が俺の中でささやく

0 0
3065368:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 07:05▼コメ返信通報

クールなぼくはそのまま組み立てるよ

0 0
3065370:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 07:09▼コメ返信通報

買うぞ スパロボの恩返しをせねば

0 0
3065376:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 07:14▼コメ返信通報

上でbadをたくさん貰ったんだけど「盾はこっちの方がいい」って書いたのがいけなかったのか?
盾以外は良くないってとられちゃったのかな?そんなつもりじゃなかったんだけど・・・
それともHGの盾を悪く言ったのがいけなかったのかな?

0 0
3065394:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 07:40▼コメ返信通報

容赦無いパーツ分割の合わせ目消しと全塗装前提の仕様が初心者にはキツそうだな・・・
だが昔はこういうプラモの方が多くてこういうのを四苦八苦しながら組み立てて塗装して
模型スキルを磨いたもんだったな・・・

0 0
3065407:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 07:58▼コメ返信通報

※2946807

これがビルドファイターズ(?)……

0 0
3065409:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 08:04▼コメ返信通報

※3065376
バンダイに不利な事を書くコメを消して回ってるやつが前からいる

0 0
3065412:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 08:10▼コメ返信通報

※3065177
相変わらず合わせ目とパーティングラインの区別ついてないのがいるな
パーティングラインの無いプラモやガレキなんてない

0 0
3065415:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 08:17▼コメ返信通報

※3065409
そのコメントもまたただの被害妄想という気がします

0 0
3065417:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 08:21▼コメ返信通報

※2946793
青、クリアパーツ(胸部と翅)、
黒系(手のひらと足と武器)
みたいな感じっぽい

0 0
3065421:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 08:26▼コメ返信通報

※3065214
元はソフビ製ガレージキットだったから
金型は金属でもソフビという軟質素材のおかげで
プラモと違って多少の逆テーパー気味だったり深いモールドでもきれいに抜けるからね
おまけにこの頃のMAXファクトリーのソフビガレキは
型から抜いて冷えたソフビが縮むので形が原型より変形してイメージが変わってしまった時は
ソフビが冷えて縮んだ時に形がちょうど良くなるように
原型の形をわざと大きめに作って金型を何度か作り直してパーツ精度や完成度を上げていた
そういう手間隙のおかげで発売予定が何度も延期されて辛かったけどね

0 0
3065427:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 08:34▼コメ返信通報

バンダイ陰謀論者に言っとくけど、ダンバインの版権は、とっくに創通ごとバンダイが買収したからな。
嫌がらせするつもりなら最初からグッスマに使用許可出さないからな。

0 0
3065429:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 08:35▼コメ返信通報

※3065412
たわけ今のプラモの大半はパーティングラインも出来るだけ表に出ない様に設計してるわ
コノ画像を見るとモロに足に凸ラインが出てるだろ知ったかは恥を晒すだけだぞ

0 0
3065434:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 08:41▼コメ返信通報

改めて見ると、全体的にバランスが悪いと思う。盾もいまいちだし、バンダイに大きく劣るんじゃないかなぁ。

0 0
3065442:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 08:55▼コメ返信通報

※3065429
バンダイでもタミヤでも普通に目立つパーティングラインはあるけど。

0 0
3065443:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 08:56▼コメ返信通報

※3065394
今は塗装にしろ組み立てにしろ自分でこういう風にしてやるが全く無いんだよ質を欲しがる割に全部他任せ。

0 0
3065444:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 08:59▼コメ返信通報

※3065427
最初から出させないより、敢えて金型作らせて版権料も払わせてから後出しで同じのをぶつけたほうが取り返しのつかない損害を与えられる…とか考えてんだろ
これまでにも後出しで潰すのは財団Bの十八番だったからな

0 0
3065445:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 09:00▼コメ返信通報

結局サーバインのプラモが色々なメーカーで出る有り難み無いコメントしてる奴は買わなければ良いし、趣味の加減を自分で出来ないならプラモ趣味辞めれば良いのに。

0 0
3065448:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 09:09▼コメ返信通報

※3065429
知ったかとバカにしてるがパーティングラインなんて形状やキットの構造によるしコスト面も考慮して普通に見える部分にもモロ付いてるなんて最近のでもざらだぞ?エアプか老眼で付いてるのが見えてないかどっちかだな

0 0
3065458:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 09:18▼コメ返信通報

※3065443
ニッチな機体をを商品化してくれるのもそこそこの値段で買えるのも
(主にバンダイが)技術的なハードルを下げて購買層の裾野を広げてきたからこそなんだぞ

0 0
3065460:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 09:22▼コメ返信通報

ここの一部の人って自分が贔屓にしてる物だけ持ち上げて、それと似たような物があると叩き始めるんだよな
パクリや劣化という言葉に終止するばかりで、共存発展という発想を持っていない
どうにかして買わない理由を作って自分を納得させたいんだと思う
まあアレもコレも追い始めたらキリがないからね
彼らもお財布を守りたいんだよきっと

0 0
3065461:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 09:23▼コメ返信通報

※3065376
バンダイが雇ってるイーガーディアンの工作員
この前の自分から仕事で頼まれてやってるってボロってたよ
ブキヤの方にも数人雇ってるみたい
まぁそういう時代だから、いちいちそんな事気にすんな

0 0
3065482:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 09:58▼コメ返信通報

※3065461
バンダイの味方をしてるぼくはバンダイの一部!みたいな痛いやつはいる気がするわ
毎回EGガンダムだの自己なんたら書き込む外字

0 0
3065510:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 10:40▼コメ返信通報

※3065429
君なら金型どういうふうに設計するんだい?
CAD上の画面ならチラッとでもjpegでアップできますよ?

0 0
3065513:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 10:44▼コメ返信通報

紫に塗っても銀に塗っても水色に塗っても夜間迷彩カラーにしてもビルバインカラーにしても格好良い奴じゃん
嬉しい悩みだ

0 0
3065556:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 11:38▼コメ返信通報

※3065427
だから
マックスファクトリーとグッスマを勘違いするなとあれほど

0 0
3065584:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 12:03▼コメ返信通報

※3065429
知ったかして恥晒してるのはお前だぞ
円形やΩ形状のパーツを抜こうと思ったら、その頂点に金型の割りを作らないとパーツは抜けない

0 0
3065603:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 12:18▼コメ返信通報

※2947685
俺はファレホでチャレンジしてみるわ。
生物的な関節部分をウォッシュで仕上げりゃいい感じになると思うんだ。
そんでもって金装飾ははみ出さずに塗れる自信がないからエナメルで塗ってみる。

うんうん妄想が膨らむなぁ。

0 0
3065612:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 12:23▼コメ返信通報

※3065394
バンダイのプラモばっか作ってるとたまに歯ごたえのあるキットを作りたくなるもんよ。
そんときに気付く。合わせ目消しやスジボリ直しの工程がプラモの楽しさの一部だったのだと。

0 0
3065632:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 12:41▼コメ返信通報

ディティールとモールドハンパないな
これはカッコいいわ
綺麗めな塗装目指すと難易度高いから生物的な塗装目指した方が塗りやすそう

0 0
3065643:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 12:49▼コメ返信通報

※2946865
金粉フェチの僕、周りを気にせず塗れる口実ができる

0 0
3065651:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 12:56▼コメ返信通報

※2946672
サーバインの魅力の3割ぐらいはこのえちえちシールドだと思っている

0 0
3065652:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 12:56▼コメ返信通報

正直ファイブスターのガレキの後これみるとすっげえ親切に見える…病気だな

0 0
3065701:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 13:49▼コメ返信通報

なんか「中の人」が見えてるが
このメーカーは社長が「決定版の気概を持ってキット作れ」なんて言っておきながら自社キットは足の裏がなかったりするのを平気で出すし二年もしないでアップデート版出したりするからなあ
これも可動する「中の人」が入ったアプデ版かGKメーカーに可動「中の人」を出させそうな気がしなくもない

0 0
3065706:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 13:52▼コメ返信通報

シタデルとかファレホで筆塗りにハマっているので楽しみ。

0 0
3065802:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 15:37▼コメ返信通報

サンプルのようなテッカテカの金属鎧風も良いけど、ガサガサにつや消しにした石像風も良いだろうし筆でペタペタと塗り込んだ高荷義之風も良いと思う
偏光する甲虫風はビン生で使える菫色のマジョーラカラーがちょっと見当たらないから難しいな

0 0
3065851:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 16:14▼コメ返信通報

※3065394
ガレキをプラに起こしたものが初心者をターゲットにしてるわけはないしこれで良いんじゃない
戦車とか航空機のスケールモデルのジャンルでしょ

0 0
3065985:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 17:45▼コメ返信通報

盾の装着は腕の形状に合わせてのはめ込みか…
ロボ魂にどうやって装備させよう…

0 0
3066117:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 19:05▼コメ返信通報

コトブキヤも後につづくべきw

0 0
3066132:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 19:16▼コメ返信通報

※3065407
アビゴルバイン!

0 0
3066399:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 22:43▼コメ返信通報

3065444後発の商品が出るなんて、商売やってりゃ当たり前にあるわな。
むしろ、バンダイは前にロボ魂でサーバイン出してんだからプラモデル出さないなんてある訳が無い。
マックスファクトリーもグッスマも当馬にされるのくらい承知の上やぞ。
それでも、マックスファクトリー製サーバインの過去の実績から需要が高いのわかってるから敢えて乗ってんだぞ?
本来なら金にならない知的財産が金になるんだからメリットはそれなりに有るんだよ。

0 0
3066450:ウルズ774 投稿日:2021年03月22日 23:29▼コメ返信通報

※3065556
「発売元」はマックスファクトリーだけど「販売元」はグッドスマイルカンパニーやぞ?

0 0
3066496:ウルズ774 投稿日:2021年03月23日 00:26▼コメ返信通報

※3065651
そんなわけあるか気持ち悪い

0 0
3067092:ウルズ774 投稿日:2021年03月23日 12:51▼コメ返信通報

※3065701
発売日当日に使い廻しキットの発表何回もする会社だから信用しない事を勧める。

0 0
3067096:ウルズ774 投稿日:2021年03月23日 12:53▼コメ返信通報

※3065612
面倒臭いと言ってガンプラユーザー始めないから言っても無駄。

0 0
3067901:ウルズ774 投稿日:2021年03月23日 20:21▼コメ返信通報

いつもの自己解決坊やがいないと思ったらバンダイ記事じゃないのか

0 0
3068079:ウルズ774 投稿日:2021年03月23日 22:41▼コメ返信通報

※3065651
ムッツリばっかなんだよ
実際HGの受注始まってからこっちもまた尼でランクインしてたからね
間違いなくこの盾をHGに持たせたくて合わせ買いしてる
頑なに興味ないアピがんばってるけどちゃんとポチってるんだよ
もしくは盾に興味ないって言ってるのが自演してる

0 0
3068817:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 11:10▼コメ返信通報

※3068079
hgでこっちの盾つかないとかあの盾なんやとか言われてムクムクした儲が盾ごと憎くたらしくなっただけやろ

0 0
3073440:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 14:04▼コメ返信通報

なんか塗装後のプラスチック感が凄いな
曲線多用してる事によるテカリの問題かすげーペラペラしてる

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。