top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 【特撮】新戦隊は「機界戦隊ゼンカイジャー」1人の人間ヒーロー + 4人のロボヒーロー
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【特撮】新戦隊は「機界戦隊ゼンカイジャー」1人の人間ヒーロー + 4人のロボヒーロー

2020年12月21日 10:36

特撮/怪獣機界戦隊ゼンカイジャー

|CM(256)
 新戦隊

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■新戦隊は「機界戦隊ゼンカイジャー」

スーパー戦隊オフィシャル @sentai_official
2021年は、“全力全開”!!
シリーズ45作記念作は1人の“人間”ヒーロー+4人の“ロボ”ヒーロー『機界戦隊ゼンカイジャー』

www.super-sentai-friends.com/topics/022/
twitter.com/sentai_official/status/1340788732199256065
«前の記事« 【仮面ライダー鎧武】「CSM戦極ドライバー」「ディスプレイ台座 ver.2」「ロックシード シャルモンセット」【本日23時予約締切】ねんどろいど「初音ミク マジカルミライ 2019Ver.」「初音ミク マジカルミライ 2020 夏祭りVer.」オンライン受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2914440:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 10:41▼コメ返信通報

「アカレンジャイ!」
「ロボ!」
「ロボ!」
「ロボ!」
「ロボ!」
「5人揃って
「座れー!お前らそこ座れ!おかしいやろお前ら!」

0 0
2914441:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 10:41▼コメ返信通報

次の戦隊は灼熱戦隊コロナレンジャーにしたらいいのに

0 0
2914442:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 10:41▼コメ返信通報

追跡! 撲滅! いずれも〜

0 0
2914443:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 10:41▼コメ返信通報

朗報 タイトルロゴカウントダウン説 確実になる

0 0
2914444:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 10:42▼コメ返信通報

おっさんホイホイ作品か

0 0
2914445:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 10:43▼コメ返信通報

ちゃんとアキバレンジャーも網羅してくれよ〜

0 0
2914446:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 10:43▼コメ返信通報

50作目行けるかどうか危ういんだよね戦隊

0 0
2914447:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 10:43▼コメ返信通報

他の仲間がメカなのはウインスペクター思い出すね

0 0
2914448:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 10:43▼コメ返信通報

ビックワンっぽいな

0 0
2914449:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 10:43▼コメ返信通報

黄色ロボなんでヨシッ!してんの?

0 0
2914451:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 10:44▼コメ返信通報

さすがに人間一人だとパチもん臭く見える
すげぇ冒険したな来期戦隊

0 0
2914453:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 10:45▼コメ返信通報

80年代のメタルヒーローって感じ

0 0
2914454:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 10:45▼コメ返信通報

モチーフは
リーダー:ゴレンジャー
赤:ジュウレンジャーの大獣神
青:ボウケンジャーのダイボウケン
黄色:ガオレンジャーのガオキング
ピンク:マジレンジャーのマジキング
かな?

0 0
2914457:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 10:46▼コメ返信通報

腰にあるスーパー戦隊シリーズのVマークになんか懐かしさを感じてしまう

0 0
2914458:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 10:46▼コメ返信通報

大獣神とガオキングよく見たら顔と色以外ほぼいっしょだ…

0 0
2914462:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 10:47▼コメ返信通報

※2914449
猫(ライオン)だからな

0 0
2914463:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 10:47▼コメ返信通報

リーダー以外ロボットか。ウインスペクターみたいだな

0 0
2914464:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 10:48▼コメ返信通報

各世代の戦隊から抽出してると思ったらマジレンとボウケンお隣さんやんけ
もっとバラけさせて欲しかった

0 0
2914465:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 10:48▼コメ返信通報

ミニプラがどう料理するか気になる

0 0
2914467:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 10:48▼コメ返信通報

レジェンド戦隊のロボがモチーフになっているっぽいけど、赤が大獣神、青がダイボウケン、黄がガオキング、ピンクがマジキングかな?

0 0
2914469:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 10:49▼コメ返信通報

ひょっとしてシャンゼ…

0 0
2914473:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 10:49▼コメ返信通報

※2914454
上のメダルの数字がそれぞれの戦隊番号になってるな
他にも各戦隊をモチーフにした何かが出てきそう

0 0
2914474:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 10:49▼コメ返信通報

ロボ玩具の復刻を是非ともお願いしたい戦隊職人あるんだから
ゴーカイの時も似たような希望あったけどロボ復刻は無かったよね
だからこそ今回ではお願いバンダイ

0 0
2914475:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 10:49▼コメ返信通報

仮面ライダーぽいせいもあって一般人の考えるヒーロー像の平均みたいなビジュアルしてるな

0 0
2914486:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 10:53▼コメ返信通報

合体するロボがぜんぶ人型というパターン、かなり久しぶりか
(個別での変形もあればなお嬉しいが)

0 0
2914487:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 10:54▼コメ返信通報

昭和臭と平成臭がすごい
ビッグワンと、カブタックとかグランセイザーみたいのが混ざったみたい

0 0
2914488:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 10:54▼コメ返信通報

ゴレンジャーが最終フォームになった感あるな
いい!

0 0
2914491:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 10:55▼コメ返信通報

もしかしてコロナの防止で生身の俳優をすくなくしたのかな

0 0
2914492:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 10:55▼コメ返信通報

ロボが売れないなら全員ロボにすれば良いじゃないってのは正しいような違うような。
ライダーもコレクションが売れないからベルトのバリエーションになったし、それが流行りの形なのか

0 0
2914493:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 10:55▼コメ返信通報

名作揃いの忍者(侍)モチーフがいないぞ!

0 0
2914495:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 10:56▼コメ返信通報

※2914440
ロボ2「俺はキザ!」

0 0
2914496:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 10:56▼コメ返信通報

ピンクで性癖壊されるキッズ増えそう

0 0
2914497:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 10:56▼コメ返信通報

マジレンっぽいのとかジュウレンっぽいのとかボウケンっぽいのはちゃんと狙ってんのか
黄色いのはなんだ

0 0
2914498:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 10:56▼コメ返信通報

思いきったな

0 0
2914499:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 10:57▼コメ返信通報

初見時はなんじゃこりゃだったけど、設定を見てなるほどなと思った
かなり期待してる

0 0
2914501:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 10:59▼コメ返信通報

リュウソウジャー、キラメイジャー大好きやったけどこれはないわ・・・

0 0
2914506:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:02▼コメ返信通報

青がどうみてもアルマダコンボイ

0 0
2914508:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:02▼コメ返信通報

※2914497
それぞれのおデコ見てみ

0 0
2914510:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:03▼コメ返信通報

こっちもメダルなのか?
じゃあ次のライダーもメダルやな

0 0
2914513:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:03▼コメ返信通報

これはものすごい大ナタをふるってきたと思う。

0 0
2914515:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:04▼コメ返信通報

黄色のガオレンジャーのだって言ってたけど、ギンガマンのだと思った。

0 0
2914516:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:05▼コメ返信通報

※2914445あれは公式がガチに作った「非公認」戦隊ってのが面白さの一つだからなぁ

しかしこの調子で追加戦士イコール歴代ロボモチーフ戦士になるなら軽快な動きをするあんなロボやこんなロボが見れたりするわけで楽しみでしかない

0 0
2914520:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:06▼コメ返信通報

※2914454
リーダーはアカレンジャーとバリドリーンだろ。

0 0
2914523:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:07▼コメ返信通報

4体のロボは人気声優で固めそう

0 0
2914524:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:07▼コメ返信通報

これが和製の実写版トランスフォーマーか

0 0
2914525:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:10▼コメ返信通報

なんや魔王戦隊オーマレンジャーかと思ったやんけ

0 0
2914528:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:12▼コメ返信通報

噂でシンメトリカルドッキングは聞いたし、相当ロボに力いれるのかとおもったけど着ぐるみデザイン見るがぎりまたロボのプレイバリューが低そうなのがなあ・・・

0 0
2914529:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:12▼コメ返信通報

ロボの顔、歴代ロボの顔してない?

0 0
2914534:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:13▼コメ返信通報

アカレンジャーモチーフだけど、仮面ライダー寄りな意匠なんだね。
またコラボ企画でもやるのかな?

0 0
2914536:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:13▼コメ返信通報

歴代ロボの顔してない?

0 0
2914543:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:16▼コメ返信通報

こういうデザインを原点回帰って言うんだろうな

0 0
2914550:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:17▼コメ返信通報

お、仮面ライダーの新作かぁ?

0 0
2914551:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:18▼コメ返信通報

今度は戦隊系でメダルかな?

0 0
2914553:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:19▼コメ返信通報

ライダーが戦隊ぽくなったとおもったら
次は戦隊がライダーっぽくなるのか

0 0
2914557:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:19▼コメ返信通報

ロボがいっぱいで嬉しい…嬉しい

0 0
2914558:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:20▼コメ返信通報

なんか昔やってたレスキューポリスシリーズみたいだな

0 0
2914559:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:20▼コメ返信通報

シャンゼリオンを思い出す

0 0
2914561:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:20▼コメ返信通報

変身アイテムとかはライダーに任せて、戦隊はロボ売りで勝負って事なのかな?
人間ひとりにロボ四体って結構な変化球にしてきたな

0 0
2914566:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:22▼コメ返信通報

どういう理由で選ばれたんだろ?

0 0
2914567:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:22▼コメ返信通報

※2914528
黄赤にそれぞれ動物と恐竜の手足、ピンクの足にドラゴンの顔っぽい意匠があるし各ロボがモチーフに変形+噂の左右合体も加えたらなかなかに遊べると思う…思いたい。(欲を言えば4体もあればなお良い)

0 0
2914570:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:24▼コメ返信通報

赤が大獣神、青がボウケンオーに似てる気がする

0 0
2914571:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:25▼コメ返信通報

マイ伝コンボイみたいなのがいる

0 0
2914572:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:25▼コメ返信通報

味方ロボって、大獣神とガオキングとダイボウケンとマジキングがモチーフなのか。
怪人が巨大化したら、この4体も巨大化してフルボッコにするとか胸熱。

0 0
2914575:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:26▼コメ返信通報

※2914567
誤字った!欲を言えば4体合体もあればなお良い。
ゼンカイザーにもロボがあるのかも気になる

0 0
2914578:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:27▼コメ返信通報

6人目?6体目の追加戦士はゴーカイな奴かな?

0 0
2914579:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:27▼コメ返信通報

おっ、シャンゼリオンか?

0 0
2914582:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:28▼コメ返信通報

ウィンスペクター?

0 0
2914589:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:31▼コメ返信通報

ジャッカー電撃隊だな

0 0
2914590:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:31▼コメ返信通報

来年のピンク萌えは業が深いな…

0 0
2914592:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:32▼コメ返信通報

コロナ対策?

0 0
2914593:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:32▼コメ返信通報

赤が大獣神、青がボウケンオーに似てる。

0 0
2914597:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:35▼コメ返信通報

全壊じゃー

0 0
2914598:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:35▼コメ返信通報

※2914440
一発目でこんなん書き込まれたら
強すぎるわw

0 0
2914599:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:35▼コメ返信通報

さっき白黒の画像で見てたからカラーが勝手に補完されてたけど結構カラーリングが以外だな

0 0
2914600:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:35▼コメ返信通報

生身が1人ってコロナ対策だろうね

0 0
2914606:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:37▼コメ返信通報

※2914445
マシンイタッシャー来て欲しいわー!

0 0
2914607:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:38▼コメ返信通報

これアクションする時動き辛そうな感じだな
大丈夫かな?

0 0
2914612:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:39▼コメ返信通報

もう仮面ライダーでしょ

0 0
2914616:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:41▼コメ返信通報

歴代の戦隊やロボの名残があって大変よろしい

0 0
2914617:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:42▼コメ返信通報

アカレッドは出てくるんかな。

0 0
2914621:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:42▼コメ返信通報

※2914440
ドクロ「お前はなんなん?」
ゼンカイザー「アカレンジャイ!」
ドクロ「で、お前は?」
ジュラン「アカレンジャイ!」

ドクロ「色、かぶってるやん!!(バシッ!)」

0 0
2914625:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:45▼コメ返信通報

それまでの歴代ヒーローが総登場してたゴーカイジャーは出てくるだろうか

0 0
2914627:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:46▼コメ返信通報

メカ四人のモチーフに被らないやつだと、忍者モチーフのロボ戦士が追加で来てくれないかな

0 0
2914628:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:46▼コメ返信通報

ディケイドやジオウとコラボする未来が見えた

0 0
2914630:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:47▼コメ返信通報

※2914593
黄色がガオキング、ピンクがマジキングだな

0 0
2914631:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:47▼コメ返信通報

ロボは歴代のロボモチーフにしてる?
青だけ分からんけど
赤:大獣神
黄:ガオキング
桃:マジキング

0 0
2914632:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:47▼コメ返信通報

※2914612
現仮面ライダーの方も主役赤青黄(金)で戦隊っぽいと言われてるし
ある意味その仕返しという見方もある
カプコンがSNKへの仕返しでストリートファイターZEROシリーズに
ダンを出したようなものかな

0 0
2914633:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:48▼コメ返信通報

※2914631
公式でダイボウケン言うてるぞ

0 0
2914635:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:49▼コメ返信通報

※2914458
たぶん合体時の足か腕要員じゃねーかな…
赤が脇に行くか?って疑問は知らぬ

0 0
2914637:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:49▼コメ返信通報

※2914567
首回らない五十肩膝神は最低でも脱却してほしいんだけどねぇ・・・

0 0
2914645:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:52▼コメ返信通報

ジジイ「全開ジャーーーー!!!」
レンジャーに被ってないネーミングホント嫌

0 0
2914647:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:53▼コメ返信通報

まあ今年のキラメイロボが売れなくて相当危機感持ってるんだろうな、
ってのは痛いほど伝わってくる。
先月のホビージャパン誌に載った開発者インタビュー記事読んだけど
あれでスーパー合体が無くても一生遊べるレベルに仕上がっていると
本気で思ってたのなら頭というより精神がヤバい。

0 0
2914651:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:53▼コメ返信通報

※2914492
コレクション系はシンプルな方がいいだろうしなあカードとかメダルとか
その後よはかさばる様な変なアイテムばっか出しすぎだった

0 0
2914652:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:55▼コメ返信通報

※2914558
一年毎に人間が追加されるんだな!?

0 0
2914656:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:56▼コメ返信通報

※2914635
英語でバレ書き込みしてた人は超竜神(ガガガ)に似てると書いてたから
ゼンカイオージュラガオーンは左右合体する可能性が高いと思われる。
一方マジーヌとブルーンは大分造りが違うようなので合体方法変わるかも。

0 0
2914657:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:56▼コメ返信通報

※2914632
ライダーがやったから俺らも挑戦してみようという心意気は買うよ
これからのことを考えて色々実験出来るときに実験しといた方がいいだろうし

0 0
2914662:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:57▼コメ返信通報

※2914469
つ 鯖

0 0
2914664:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:59▼コメ返信通報

変身者勝亦博物館を希望

0 0
2914665:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 11:59▼コメ返信通報

それぞれ
イエロー:動物から合体するロボ
レッド:恐竜から合体するロボ
ブルー:乗り物から合体するロボ
ピンク:人型から合体するロボ
での選出かな?

0 0
2914666:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:01▼コメ返信通報

多分ないと思うけど
後半の方でジュウオウジャーみたいに
聖なる力かなんかで人間態になったり
しないかなぁ……
ジューマン達は最初でいきなり人間になってたけど……

0 0
2914668:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:02▼コメ返信通報

マッハのスーツを見た戦隊スタッフ「それ使わないんなら下さい」

0 0
2914670:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:02▼コメ返信通報

※2914665
ピンクはおそらく魔法系戦隊のくくりかと。チェンジマンとかゴセイジャーとか

0 0
2914672:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:02▼コメ返信通報

生身キャスト不足は暇そうなレジェンドを呼んで調整すると見た

0 0
2914673:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:02▼コメ返信通報

※2914665
中盤あたり忍者系ロボが追加戦士枠で来そう

0 0
2914677:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:03▼コメ返信通報

※2914656
なるほど
左右合体と考えると肩と腰のオーバーサイズ気味の板の存在も納得いく

0 0
2914678:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:03▼コメ返信通報

遂に俳優のコストカットが始まったか・・・・

0 0
2914683:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:05▼コメ返信通報

※2914670
マジキング→マジドラゴンで幻獣、神獣の括りだと思われる

0 0
2914690:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:06▼コメ返信通報

※2914678
むしろコロナ対策で顔出し俳優を減らすつもりかと

0 0
2914699:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:08▼コメ返信通報

※2914448
他のレッド含むメンバーがメカ系の人外キャラって事も合わせて、オマージュなのかもね

0 0
2914704:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:09▼コメ返信通報

ライダーが戦隊にすり寄ったから、お返しとばかりにライダーにすり寄っている…

0 0
2914705:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:09▼コメ返信通報

ますますウチの婆さんの「(戦隊見て)これは仮面ライダー?」、「(ライダー見て)これは戦隊モノ?」が加速するデザインだな

0 0
2914707:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:10▼コメ返信通報

しかしやっぱ特撮の売れ行き低迷してんだな
セイバーはソーセージの在庫と投げ売りがエライ事になってる画像が話題になってたが

0 0
2914722:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:13▼コメ返信通報

※2914493
忍者は追加ロボでしょ

0 0
2914724:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:13▼コメ返信通報

あ、これもしかして顔出しの女性メンバーサンバルカン以来の廃止なのか…

0 0
2914725:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:14▼コメ返信通報

※2914647
ロボ単体のプレイバリューを高めるって方針は悪くなかったと思うけどね
おもちゃ全部買ってもらえない子供も多く、家に右手と左足しかない…みたいな悲劇は避けれるわけだし
問題は、過去のスーパー合体も出来るロボよりもプレイバリューが高くなかったりしたところ

0 0
2914731:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:15▼コメ返信通報


ここで説明されてるよー

0 0
2914732:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:15▼コメ返信通報

※2914662
あったあったこれこれ!
って鯖じゃねぇっ!

0 0
2914733:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:15▼コメ返信通報

※2914707
セイバーは話が頭に入ってこないから残当じゃね

0 0
2914735:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:16▼コメ返信通報

アカレッドみたいなvs作品の限定キャラかと思ったらガチで来年の戦隊なのか…

0 0
2914736:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:16▼コメ返信通報

※2914448
メットが仮面ライダーダブルっぽいね

0 0
2914738:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:16▼コメ返信通報

※2914520
ゼンカイザーの乗るマシンがバリドリーン風になるのかな

0 0
2914746:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:18▼コメ返信通報

アカレンジャーオマージュなんだろうけど丸目にVアンテナ的なツノだからカラー抜きでマスク形状だけみると戦隊ってより仮面ライダーW感が凄いな

0 0
2914747:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:19▼コメ返信通報

※2914491
かもね セイバーも戦闘シーン全開なのもそうかも

0 0
2914749:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:19▼コメ返信通報

※2914453
一人が人間で他がロボって、ウインスペクターみたいだね

0 0
2914750:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:19▼コメ返信通報

※2914666
はるか昔の話だが「宇宙鉄人キョーダイン」で
最初は変身要素なしの完全ロボ(正確にはサイバロイド・人間の意識が転写されている)路線で
いくはずだったけど、視聴者からの「ちゃんと変身せーや」という意見を受けて
後半からは理屈づけしてちゃんと役者が変身(っぽいこと)するようになった例もあるんで
視聴者からの要望あるいはクレームが多ければありえなくはない。可能性は低いが。
・・・おそらく現在の4ロボは普通に声優さんが声アテるだろうから
仮に変身要素が後付けされた場合、正規の役者がついた結果、声まで変わる事態になると思う

0 0
2914754:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:20▼コメ返信通報

サムネが仮面ライダーマッハに見えてまたvシネでもやんのかよと思った

0 0
2914756:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:21▼コメ返信通報

ソードビッカーを投げて必ず悪を滅ぼす0号機も出ますか?

0 0
2914760:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:22▼コメ返信通報

ミニプラ本当に楽しみだ
ゼンカイザーだけ見ると緑のラインもあるから追加ロボが緑で忍者系かシンケン辺りになるんだろうかね

0 0
2914761:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:22▼コメ返信通報

額の数を見るに戦隊の数だけロボの着ぐるみが出てくると面白そうだけど予算的に厳しそうか

0 0
2914762:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:22▼コメ返信通報

※2914491
キラメイレッドがコロナ感染したし多分、ウルトラマンZのジードも最低限しか役者出ず使い回ししてたし。

0 0
2914765:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:23▼コメ返信通報

機界は機甲界ガリアンから取ったのかな

0 0
2914766:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:23▼コメ返信通報

敵を倒す時の合体銃みたいなものを
このロボを使ってやる感じか…?
バイクロッサーみたいに乗ったりするんかな?

0 0
2914768:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:24▼コメ返信通報

※2914725
1号&2号ロボだけスーパー合体する例(メガレンジャー)や、全部買わなくても1号ロボともう1つ2つでスーパー合体できる例(ゴセイジャー、リュウソウジャー)、一部のコレクションアイテムを安価な食玩やガシャで代用できる(トッキュウジャー、キュウレンジャー)など全部買わなくてもある程度楽しめる工夫は過去にもしてきてるので、スーパー合体全廃まではしなくていいと思うんだけどねぇ…

0 0
2914778:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:26▼コメ返信通報

キラメイのロボ玩具が残念すぎたからタイガの後のゼットみたいに玩具の出荷が抑えられないかが本当に心配

0 0
2914780:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:26▼コメ返信通報

アカレンジャー アルティメットコンプリートフォーム

0 0
2914787:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:27▼コメ返信通報

今のライダーが複数でカラフル。
並んだビジュアルが従来の戦隊に酷似してきたと思ってたら、今度は戦隊側が固定概念ブッ壊してきたなぁ。
懐古主義にならずに楽しみに見るように気持ちを切り替える!

0 0
2914791:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:29▼コメ返信通報

※2914664
嫌だな

0 0
2914802:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:30▼コメ返信通報

これで売れなかったら戦隊ヤバいのか

0 0
2914808:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:31▼コメ返信通報

主役はアカレンジャーでもありビッグワンでもある感じか
最終的に40体以上のロボット引き連れて戦うとか壮観だな

0 0
2914819:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:35▼コメ返信通報

赤と黄がいかにも変形前提で同じ構造っぽいから腕か足になるのかな?

0 0
2914830:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:40▼コメ返信通報

※2914593
ダイボウケンでしょ

0 0
2914831:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:40▼コメ返信通報

レッドの左足がないのは編集ミス?

0 0
2914832:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:40▼コメ返信通報

※2914756
戦隊ロボの兄貴分だし、何らかの形でで拾って欲しいよな

0 0
2914833:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:40▼コメ返信通報

※2914778
小売店側では既に発注数を絞るって声は出てるらしいが…

0 0
2914838:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:42▼コメ返信通報

とうとう役者代までケチり始めたか
もうそろそろシリーズ自体が終わるだろね
テレ朝は既にやる気無いんだし

0 0
2914839:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:43▼コメ返信通報

コロナで生身俳優削減するためだろうなぁ。
でもお陰で将来の客演はし易そうな感じかな?

0 0
2914840:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:44▼コメ返信通報

過去の戦隊戦士が登場ってのはゴーカイジャーでやったから、
過去のロボが登場または、ロボのアイテムが出てきて合体とかになるのかな
おもちゃの企画はやりやすそう

0 0
2914845:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:45▼コメ返信通報

※2914524
青いロボが何かコンボイ司令官に見えてきた。

0 0
2914846:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:45▼コメ返信通報

※2914831
ロゴで隠れてるだけ

0 0
2914855:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:47▼コメ返信通報

※2914831
タイトルロゴ無しの画像見れば判るけど左足をかなり後ろに引いてるのでタイトルの「イジ」の背後辺りに隠れてる

0 0
2914862:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:49▼コメ返信通報

※2914451
冒険と言うよりコロナになった時の保険な気するわ。顔出ししてる役者がもしコロナで使えなくなったら色々面倒臭いじゃない?

0 0
2914866:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:51▼コメ返信通報

ゼンカイジャーで戦隊打ち切りにしてライダー一本で頑張ったら?
玩具売れてないし人気ないしさ

0 0
2914869:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:54▼コメ返信通報

キラメイは煌びやかな見た目で誤魔化してたけど明らかに大幅コストカットされてたよな
それで更に売れないとなると今後心配になる

0 0
2914870:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 12:56▼コメ返信通報

仮面ライダーWのフォームの中に混ぜても気づかない奴いそうなレベルじゃねこれ

0 0
2914881:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 13:00▼コメ返信通報

黄色は超装光ギンガイオーじゃないの?

0 0
2914884:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 13:01▼コメ返信通報

劇中で並行世界を扱った戦隊ってゴーオンジャーがあったけど、その並行世界を破壊しようとする敵とかまるでディケイドじゃないか…。
設定だけで見ればディケイドっぽいぞ

0 0
2914894:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 13:04▼コメ返信通報

ゴルドラン感

0 0
2914895:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 13:05▼コメ返信通報

歴代ヒーロー、というのはゴーカイでやったけど
まさか歴代ロボで来るとは思わなかったなあ。
初期メンバーが平成以降の面子ばかりなんで、
追加メンバーは昭和から欲しいところやね。

0 0
2914898:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 13:06▼コメ返信通報

親世代すら平成生まれの今、あえて昭和感満載のレンジャーを打ち出した勇気を称えたい。

0 0
2914899:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 13:06▼コメ返信通報

並行世界ってのが気になるな…
ゴウカイジャーみたいに、戦隊でディケイドとかジオウみたいなことやるってことかな?

0 0
2914924:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 13:17▼コメ返信通報

※2914561
変身アイテムはだいたい共通だから多人数でも商品点数はあまり変わらん。
ヒーローのソフビフィギュアが売れなくなってるので削っても構わないんだろうな。

0 0
2914925:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 13:18▼コメ返信通報

ミニプラも大変そうだけと、
勇動がラインナップ全1種!とかになりそう

0 0
2914926:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 13:20▼コメ返信通報

青いのはトランスフォーマーにいなかったか?

0 0
2914929:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 13:21▼コメ返信通報

※2914635
赤腕になる前例はあるからなぁ(カクレン、ジュウオウ)

0 0
2914936:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 13:24▼コメ返信通報

リーダーやけにアカレンジャーっぽい顔と思ったらビッグワンも入ってるか。
ジャッカーも4人はサイボーグだし。
ロボ4体の顔はマジで大獣神・ガオキング・ダイボウケン・マジキングだな。
この4体は丁度、ゴーカイvsゴーバスでゴーカイチェンジしたロボだったが偶然か?

0 0
2914939:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 13:26▼コメ返信通報

※2914926
自分もビーチコンバーにしか見えなかったw

0 0
2914949:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 13:33▼コメ返信通報

※2914925
むしろ統合になったりとか?
スーパーミニプラのダグオンがそんな感じだし

0 0
2914950:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 13:35▼コメ返信通報

※2914647
キラメイジャーのロボは良くも悪くも宝石というモチーフに引っ張られすぎた気がする
デザインは往年に比べて正統派で良かったと思うが、肝心の合体遊びや変形が…うん…
クリアパーツのコストがでかいのかサイズ小さめなのもDX玩具としての強み失ってたし

0 0
2914964:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 13:42▼コメ返信通報

コロナ対策でやむを得ないとはいえなかなか新鮮で面白そうじゃないか?

0 0
2914976:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 13:46▼コメ返信通報

※2914765
Zマスター「我らの時代がやってきたのだ」

0 0
2914978:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 13:46▼コメ返信通報

このままだと女性層アプローチが皆無だからどうせすぐに人間態のキャストが出てくる

0 0
2914982:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 13:47▼コメ返信通報

スーツに5色のラインがはいってるけど、後半はこれに金銀が加わってレインボーフォームとかになるんかな?

0 0
2914997:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 13:55▼コメ返信通報

※2914802
バンダイの顔も三度までってところかな

0 0
2915007:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 13:58▼コメ返信通報

※2914950
同一規格のブロック同士を合体させて遊べたジュウオウキューブとも違って
本当にただ「その形になるだけ」でそれ以上の発展性が何も無いのがね…。
スーパー合体しないならせめて魔進ウェポンだけでも売らなきゃならんのに
本編での活躍シーンが少ない上に、胸部アーマーパーツ(魔進ヘリコ)が腕や
武器にぶつかって持ち上げられなかったりで設計ミスとしか思えなかった。

0 0
2915015:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 14:02▼コメ返信通報

※2914733
なんJにお帰り

0 0
2915018:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 14:03▼コメ返信通報

大獣人=胸の顔押し上げてボディそのまま猫背気味で恐竜ですよ
ガオキング=胸の顔押し上げてボディそのまま四つん這いでライオンですよ
マジキング=寝かせてドラゴンですよ
ボウケンオー=脚を後ろに跳ね上げてL型にしてトラックですよ

う〜ん、結局カラフルな棒からは変わらんな・・・

0 0
2915019:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 14:03▼コメ返信通報

※2914491
キカイダーみたいにホログラフで人間体があるんじゃない?

0 0
2915025:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 14:07▼コメ返信通報

一人で5人分のパワー持ってそうな派手な配色がビッグワンみたいでカッコええね

0 0
2915031:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 14:09▼コメ返信通報

アニバーサリーお祭り戦隊は○○カイジャーっていう法則性が生まれるのかな?
ゴーカイジャー、ゼンカイジャー

0 0
2915034:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 14:10▼コメ返信通報

ロボに焦点を当てた戦隊か。
機械をバラす事を得意とするブンカイジャーとか出そうだ。

0 0
2915036:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 14:11▼コメ返信通報

※2914976
戦士が2人(2体)追加されて「機界最強7原種」になるのかな?

0 0
2915037:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 14:11▼コメ返信通報

※2915034
偽物でゲンカイジャーとかは?

0 0
2915046:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 14:15▼コメ返信通報

リーダー?のデザイン的にライダーっぽいって感じてる人割と多いけど
このフォーマットってかつて戦隊のライバルだった勇者シリーズっぽいよね。奇しくも今戦隊と競合してるタカラトミーロボは勇者フォーマット(自意識あるロボ)じゃなくて乗り込む型ロボだけど

0 0
2915047:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 14:16▼コメ返信通報

※2914838
散々既出だけど、単なるコロナ対策だろ

0 0
2915051:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 14:17▼コメ返信通報

ブンカイジャーがついに公式になるのか…(胸熱)

0 0
2915053:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 14:19▼コメ返信通報

※2914750
いっそこのごっついロボット達が変身していつものボディスーツ姿に変身したらどうだろう?

0 0
2915055:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 14:20▼コメ返信通報

※2915037
佐賀県玄海町の住民からクレームが

0 0
2915057:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 14:21▼コメ返信通報

※2915053
それもうゴーバスターズとキュウレンジャーでやった

0 0
2915062:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 14:24▼コメ返信通報

やっとイケメン美女連れてきても意味ないって悟ったか

0 0
2915073:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 14:31▼コメ返信通報

シュバルツ・ブルーダー

0 0
2915080:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 14:37▼コメ返信通報

※2914949
ファイヤーエン…ヒーローをミニプラに収録するのは
グリッドマンからの流れじゃないか?

0 0
2915081:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 14:38▼コメ返信通報

※2915034
変身前の名前がおとはだったりしそう
あの人そろそろ公式からオファーあってもいいと思うけどね
でもどっちかというと仮面ライダー俳優向きかと

0 0
2915083:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 14:38▼コメ返信通報

※2915075
優しくて勇敢な心を持っている性格いい人間しかヒーローにはなれないので。
メガネやデブは人生に甘えてきた結果。
真っ当な生き方をしてきた人間は顔や身なりも整うし、結果的にヒーローはイケメソと美人のみになるのは理にかなってる。
性格は顔に出る。

0 0
2915085:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 14:39▼コメ返信通報

これで主人公がショタだったらまんま勇者シリーズ

0 0
2915089:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 14:42▼コメ返信通報

※2915075
昔ならともかく今は素顔の戦士回があるからな
動けるデブならワンチャンあるかもだが
動けないデブはアクションに邪魔

0 0
2915090:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 14:43▼コメ返信通報

※2915075
お前は心まで醜いから容姿以前の問題だぞ

0 0
2915091:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 14:44▼コメ返信通報

※2915037
生身で幹部怪人くらいなら余裕で一蹴するくらい強くなるから却下<玄海(老師)ジャー

0 0
2915098:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 14:48▼コメ返信通報

※2914881
よく見ると額の数字が25なので
25作目のガオレンジャー、ガオキングだと思う

0 0
2915099:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 14:48▼コメ返信通報

何人か追加される仲間もロボになるんやろか…

0 0
2915104:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 14:50▼コメ返信通報

※2914895
一番古いのが大獣神ってことはパワレン考慮か? と一瞬思ったが
パワレンとは現行以降関係切るんだよね確か

0 0
2915106:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 14:50▼コメ返信通報

※2914997
それ言ったらライダーの方がヤバくね?
今2作続けてハズしてるだろ

0 0
2915127:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 15:08▼コメ返信通報

※2915057
そういやそうだったわw

0 0
2915130:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 15:09▼コメ返信通報

※2915083
確かに。
どんなグロメンでもコンタクトして身体鍛えて身なり整えて髪型や眉毛を綺麗にしてメイクにお金かけて…ってやれることをきちんとすれば標準以上の外見は約束されているもんね。
結局、ブサイクだのグロメンだの卑屈になってる奴らって努力を怠ってる時点でダメダメなんだよね。
逆にいくらイケメン俳優でも不摂生して太って肌荒れ髪の毛ぐちゃぐちゃ眉毛そのまま、メガネ、猫背…みたいに生きたらブサイクで日の目を見ない人生だったと思う。
イケメンは後天的な努力が8割以上だと俺は思う。

0 0
2915150:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 15:21▼コメ返信通報

ピンクちょっとゴツくも肉感でもなく中途半端じゃない?
まあ、どうせ動いたらかっこいんだろうけど

0 0
2915151:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 15:21▼コメ返信通報

ご当地ヒーロー物で限定地域のみでTV放送されたドゲンジャーズもヒーローとヒロイン二人が生身で、後のヒーローも敵も全部着ぐるみだったけど面白かったし、クラウドファンディングで3800万円稼いで2期に繋げた
そう考えればシナリオさえまともなら、なんとかなるのでは

0 0
2915163:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 15:30▼コメ返信通報

ゴーカイジャー以来のお祭り戦隊
全並行世界の消去を企む巨悪と戦うとか胸熱

0 0
2915176:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 15:41▼コメ返信通報

お祭りは30作目のボウケンジャーの時に大々的にやってればキリが良かったんだろうけど
ディケイドの後を追うように35作目という微妙な数字でゴーカイジャーやっちゃったから
その10年後のゼンカイジャーも45作目で微妙な位置なんだよね
本命はやはり2026年の第50作目だと思うのでそれまで戦隊シリーズ存続して欲しいものだ

0 0
2915178:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 15:44▼コメ返信通報

※2915075
今は「若手俳優の登竜門」扱いになってるから・・・
新人俳優やタレントを出演させることで視聴者や業界関係者への認知度・知名度アップにつながるし、出演者にとっても芸能界の勉強やドラマ撮影の修行・訓練にもつながってるから。
(スーパー戦隊の撮影は並のドラマよりハードで長時間且つ長期間掛かり、その上アクションとか歌にアフレコに舞台やステージの仕事もあるので意外と幅広い。そのため新人に一通り経験させるのに「ちょうど良い」らしい)

0 0
2915179:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 15:44▼コメ返信通報

※2914442
ナッパ!!

0 0
2915188:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 15:55▼コメ返信通報

※2915031
多分このまま続けば55年65年75年目はゲンカイジャーとかソーカイジャーとかユカイジャーとか

0 0
2915189:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 15:55▼コメ返信通報

ただでさえここ数年視聴率も玩具の売り上げもヤバいしデブ入れるなんて博打みたいな事する余裕ないでしょ

0 0
2915193:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 15:57▼コメ返信通報

※2915163
ただ、ディケイドが「各ライダー達の世界が繋がっていない平行世界」
ゴーカイが逆に「各戦隊の世界が繋がっている世界」で
この前のジオウは後者だったけどゼンカイジャーは前者っぽいのかな?

0 0
2915204:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 16:07▼コメ返信通報

※2915178
なお未だに「(その役者が)ある程度売れたら距離を置く」が横行している模様
まあ一〜二昔前に比べればそのあたりだいぶマシになったが

0 0
2915209:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 16:11▼コメ返信通報

※2915204
電王は佐藤健の黒歴史らしいしね…

0 0
2915215:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 16:17▼コメ返信通報

ウルトラマンに戦隊もメダル使うからプレバンで再販オーズドライバー出したのか?

0 0
2915240:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 16:38▼コメ返信通報

歴代初なんじゃないかなぁ〜?ヒロインに興奮しないの 、でも キッズの教育には、良いのか。

0 0
2915243:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 16:39▼コメ返信通報

※2915209
黒歴史なら映画ジオウに出てないだろが
お前みたいな奴がオダギリはクウガをとか言い出すんだろいい加減なこと言うな

0 0
2915257:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 16:46▼コメ返信通報

つまり来年はミニプラで戦隊が集められるってことか?
リーダー?だけ別ライン(なりきり?)での発売かもしれんが。
ミニプラが合体特化で可動特化は装動系ってのになるのかな?
合体しそうだよね。

0 0
2915266:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 16:56 ID:k1MzEzODM▼コメ返信通報

※2914506
ピンクはイージスガンダムに見える

0 0
2915275:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 17:02▼コメ返信通報

※2915106
ゼロワンは商業成績は良かったからメーカーも小売も不満無いはず。
ジオウ後半とゼロワン前半の2019年が歴代最高売上だったそうだし。
セイバーも鬼滅ブームに隠れちゃったけど戦隊やプリキュアほどには
落ちぶれてる訳ではないからまだまだ安泰ではある。

0 0
2915278:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 17:04▼コメ返信通報

※2915188
いや流石に50作目で10の倍数でやることに仕切り直すのではないかと

0 0
2915284:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 17:08▼コメ返信通報

※2915104
胸にティラノヘッドが来るんだしアバレンオーにしといた方が
年代も他と揃ってスッキリすると思うんだけどね

0 0
2915349:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 17:44▼コメ返信通報

恐竜系かつニックっぽいキャラだしレッドには是非藤原氏に演じて欲しい 
もうどうあっても叶わない夢だけど‥

0 0
2915351:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 17:45▼コメ返信通報

※2914647
リュウソウもキラメイもこれはすごい合体をしていくんじゃって序盤の大半の抱く期待を、え…ええ…って形で外してくるし コロナで売り上げ減なんて言い訳でそろそろ開発側の考えがそもそもこっちが最低でもこうなってくれたらなぁっていう予想の遥か斜め下を行ってるから買って貰えない事に気づいて欲しいわな

0 0
2915370:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 17:59▼コメ返信通報

※2915178
そのハードさで俳優降りたり(逃げたり)、特撮ヒーローはギャラ安い、拘束長いで揉めたりは有名じゃない。

0 0
2915390:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 18:11▼コメ返信通報

※2914600
変身前の演者が減らせてリスク回避できるし、ロボは声優人気狙えるし。
よく考えたなぁとアイデアに感心する。

0 0
2915413:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 18:29▼コメ返信通報

※2915351
キラメイジンの左右の腕(肩)の可動軸がズレてて両腕前に突き出すと段差ができるのなんか、性格が相当ねじ曲がってないとやらないよな、と思ったわ。
そもそも魔進マッハのノーズ部分で右肩の上を塞ぐのも、どうしてもそうしなきゃならない構造上の必要性がある訳ではなくて、極端な話マッハは真上に折り畳んでも問題ないからなー

0 0
2915460:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 19:03▼コメ返信通報

※2915413
魔進マッハを右肩側に折ったのは、マッハのタイヤ(緑〇)とショベローのショベルの付け根(黄〇)で左右対称にするためだと思う。
歪な合体でもどこか計算されてて気持ちいいデザインにできるんだなって関心したけど、まぁだからなんだと言われたらそれまでだけどw

0 0
2915469:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 19:08▼コメ返信通報

一人変身4体ロボっぽいけど実は全員ロボで常にこの姿で戦隊だかロボコンだか分かんないやつだったりして。
ある意味原典回帰?

0 0
2915498:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 19:26▼コメ返信通報

赤と黄色の足首が巨大ロボのになりそうなデザインだなピンクも両脚繋がりそうなデザインしてるし青が胴体脚でピンクが頭胸で赤黄が両腕で合体かな

0 0
2915500:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 19:28▼コメ返信通報

※2915498
赤黄の足首が握り手になってる

0 0
2915513:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 19:36▼コメ返信通報

来年の戦隊は刀握って鬼退治すると思ってたわ

0 0
2915520:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 19:38▼コメ返信通報

※2914926
俺もなんかマイ伝の頃のコンボイっぽく見えた

0 0
2915522:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 19:39▼コメ返信通報

※2914462
ネコ科ならなおさらヨシしてはいけないのでは?

0 0
2915557:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 20:00▼コメ返信通報

絶対いる追加戦士とか追加ロボの扱いどうなるんだろ?
まぁすでに10人以上の戦隊いるし全部戦士でありロボなのかもしれんが。

0 0
2915609:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 20:37▼コメ返信通報

※2914495
ドクロ「ちびっこは見た目やさかい」

0 0
2915630:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 20:47▼コメ返信通報

※2914750
声優が人間体を演じれば解決

0 0
2915646:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 20:58▼コメ返信通報

※2914724
女性が出ない方に抗議がきそう

0 0
2915656:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 21:05▼コメ返信通報

※2915513
たぶんそれは2022年にありそうw

0 0
2915678:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 21:20▼コメ返信通報

※2914491
どっちにしろ中に人は入るがな…

0 0
2915691:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 21:30▼コメ返信通報

※2915678
スーツアクターは一時的に交代しても大半の視聴者には判らんから問題ない

0 0
2915695:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 21:34▼コメ返信通報

現状だと女戦士は、ピンク1人で実質紅一点戦隊か…
まぁ前作のキラメイが紅二点戦隊であの売上だったから出来るだけ男戦士増やしたいのは分かるが、戦隊はチーム特化なんだからウルトラやライダーとかみたいに女戦士を軽視しなくても…な
キュウレンのラプターと同じ着ぐるみキャラだけどマジレンオマージュで芳姉みたいに魔法で人間に変身できる能力持ちだと有難いが、コロナ的にも売上的にもそしてメインスタッフ的…というか白倉武部的にそれもなさそうか

0 0
2915869:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 23:25▼コメ返信通報

結局人間形態(アンドロイド?)になれるようになるやつやろw

0 0
2915872:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 23:25▼コメ返信通報

あーあ…やっちまったなぁ…

0 0
2915890:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 23:36▼コメ返信通報

※2915500
黄色が右腕と肩、赤が左腕と肩で青は胴体か足か?
ピンクの使い道がわからんw
脚に持ってくるには細すぎてバランス悪いし頭?
いや頭はないなw 背中か

0 0
2916084:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 02:21▼コメ返信通報

なるほどなって思ったのは、真ん中のレンジャーのモチーフがゴレンジャーとジャッカー電撃隊でロボが無い戦隊なんだよね
それ以外はロボがあるから、なるほどピッタリくるって感じね

0 0
2916173:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 05:23▼コメ返信通報

タイトルはコロナ全回復への祈りかね~

0 0
2916180:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 05:34▼コメ返信通報

※2915695
仮面ライダーバルキリーも期待ほど売れなくてセイバーには女性ライダーいないんだろうから女児ウケ狙いは無駄ということ

0 0
2916228:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 06:53▼コメ返信通報

仮面ライダーマッハのパチモンに見えました。目が腐ってるのかな。

で周りに散らばってる丸いのはお約束の集金アイテムですか

0 0
2916241:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 07:09▼コメ返信通報

リーダーは赤でも白でもなく全色っぽい
でも緑が入ってるのに、ロボにはいないんだよな
やっぱり追加で忍者ロボか

コロナで人減らしと言うけど、ライダーはむしろ人数多いからな
行く先々の並行世界でそれぞれ戦隊がいて、とんでもない人数になる可能性も……

0 0
2916313:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 08:54▼コメ返信通報

※2915370
逆に言えばこの程度も熟せないのなら本当の「売れっ子」になった時の
過密スケジュールに堪えられるはずが無いので不適格者をふるい落とす、
という意味もあるんだよ

0 0
2917202:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 20:56▼コメ返信通報

※2916173
なるほど

0 0
2917526:ウルズ774 投稿日:2020年12月23日 00:05▼コメ返信通報

5色のところLEDで光らせてゲーミングアカレンジャーにしてほしい

0 0
2917642:ウルズ774 投稿日:2020年12月23日 01:49▼コメ返信通報

まあ、ロボットが神様になったり、ガンダムが格闘始めても、なんだかんだ子ども達には受け入れられたし、ゼンカイジャーもなんとかなるんじゃないかな

0 0
2917714:ウルズ774 投稿日:2020年12月23日 03:27▼コメ返信通報

※2917642
むしろ、なんとかなるもなにも期待しかないやろ?何か懸念材料ある?

0 0
2949266:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 17:35▼コメ返信通報

※2914732
つ バナナ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x