top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【仮面ライダーセイバー】「DX火炎剣烈火 サウンドアップデートエディション」【明日応募締切】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【仮面ライダーセイバー】「DX火炎剣烈火 サウンドアップデートエディション」【明日応募締切】

2020年11月10日 15:12

仮面ライダー仮面ライダーセイバー

|CM(186)
 【明日応募締切】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■動画追加
【バンダイ公式】DX火炎剣烈火 サウンドアップデートエディション遊び方PV



■15時よりプレバン抽選販売開始
※今回は先行抽選販売です。11月下旬より通常予約販売を開始します
【抽選販売】DX火炎剣烈火 サウンドアップデートエディション (プレバン)
価格8,800円(税込)
2020年11月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

本商品はインターネット上からダウンロードした音声を追加することができる「聖剣ソード」です。
音声データは、毎週「仮面ライダーセイバー」放送終了後より「仮面ライダー公式ポータルサイト 仮面ライダーWEB」からダウンロードが可能になります。
付属のmicroSDカードにデータをダウンロードし、「聖剣ソード」本体のデータ更新用ソケットに挿入することで、「聖剣ソード」本体からダウンロードした音声が鳴るようになります。

仮面ライダーWEB ダウンロードページはこちら
※セリフのダウンロードは11月20日(金)頃より開始予定です。

※2020年11月下旬から2021年3月お届けの通常予約販売を予定しております。











▽予約ページ
【抽選販売】DX火炎剣烈火 サウンドアップデートエディション
«前の記事« 【エヴァンゲリオン】「Figure-riseLABO 式波・アスカ・ラングレー[スペシャルコーティング]」【プレバン受注開始】【超電子バイオマン】食玩「スーパーミニプラ バルジオン」「SHODO バイオマン」開発中! »次の記事»
この記事へのコメント

2841066:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:06▼コメ返信通報

今後もそういう販売方法するのか…

0 0
2841067:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:06▼コメ返信通報

今後はネタバレ防止とかでこういうSDカード仕様の変身ベルトとかも増えていくのかな?

0 0
2841069:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:07▼コメ返信通報

ハイテクな聖剣だなソードオブロゴス

0 0
2841070:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:07▼コメ返信通報

早速の上位互換アップデート版か…ただでさえDXが駄々あまりで売れてないらしいのにどうすんの

0 0
2841072:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:08▼コメ返信通報

ファイル形式はわからないけど、音声改造が捗ったりするかな?
改造勢はワックワクだろこれ

0 0
2841073:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:08▼コメ返信通報

また一般販売品の足を引っ張るような事を・・・

0 0
2841074:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:09▼コメ返信通報

こんな感じのやり方昔デジモンで見たな

0 0
2841075:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:09▼コメ返信通報

これでプレバンの台詞入りアイテムとか減るんだろうか、

0 0
2841076:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:10▼コメ返信通報

妖怪ウォッチでやってた方式か
一般販売分も全部コレにすれば良いのに…

0 0
2841077:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:10▼コメ返信通報

これやるくらいなら最初から通常版にSDカードスロット付けとけよ

0 0
2841078:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:10▼コメ返信通報

親技名がどんどんアップデートされるのね
でも切り替えるのに毎回SDカードのデータ入れ替えないといけないんだろうしすぐ面倒になって飽きそう

0 0
2841079:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:10▼コメ返信通報

どちらかというとメモリアルエディションの代わりってポジションみたいな気がする
放送終了後に受注→発送半年後とかで熱が冷めてるってのはむこうも把握してただろうし

0 0
2841081:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:13▼コメ返信通報

聖剣(SDカード入り)

どうせなら竜装剣みたいに大友サイズで出せばいいのに

0 0
2841083:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:14▼コメ返信通報

妖怪ウォッチ方式に切り替わった

0 0
2841084:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:14▼コメ返信通報

来年は音が鳴らない変身アイテムになって、本体はSDカードで更新していくとかありそうだな…それに慣れさせるための試金石かも。
ネタバレ防止にもなるし、SDカードにデータ移すのも親がPCもスマホも持ってないとかないだろうし。
出来ることが広がっていいと思う。

0 0
2841086:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:15▼コメ返信通報

※2841070
令和ライダーは厳しめだな
今のところセイバーはつまらない
年始くらいには面白くなってもらいたいな

0 0
2841090:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:17▼コメ返信通報

1000円ぐらいしか変わらないなら始めからこの仕様で出せよ

0 0
2841094:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:18▼コメ返信通報

今日日1GBのmicroSDとか逆に手に入れにくい

0 0
2841096:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:19▼コメ返信通報

CSMいらなくならない大丈夫バンダイ?

0 0
2841110:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:24▼コメ返信通報

1/1サイズの聖剣が欲しい

0 0
2841111:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:24▼コメ返信通報

言われてるけどこんなんやると
また作品関連の玩具買われなくなるぞ
ゼロワンのプレバンだらけ商法に呆れたけど
もうライダー玩具は最初から
全部CSMでやればええやんか

0 0
2841114:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:25▼コメ返信通報

言われてるけどこんなんやるとまた作品関連の玩具買われなくなるぞ
ゼロワンのプレバンだらけ商法に呆れたわ
もうライダー玩具は最初から
全部CSMでやればええやんか

0 0
2841115:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:25▼コメ返信通報

これmicroSDの方は市販の容量の大きいものにも差し替えられるのかな
データの再生方法とかよくわからんけどやりようによっては別作品の音声とかも鳴らすことが可能なのか?

0 0
2841116:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:26▼コメ返信通報

※2841090
いや剣だけで8800円だからかなり値上がってるよ
どうせ値上げするならもっと上げて劇中サイズにしてほしかった

0 0
2841118:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:26▼コメ返信通報

※2841086
つまらない面白いは個人の感性によるが、まぁシナリオや展開は完全に本来のターゲット受けに舵切ってる感はあるよな。
シリアスなシーンとかでも突拍子も無いギャグ挟んだりするし。
子供に流行らせたいんだから、これからどんどんこういう路線になるんじゃないの。

0 0
2841119:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:26▼コメ返信通報

今はもうほとんどないだろうけどパソコン持ってないヤツはどうするんだってクレーム入れるヤツ居そう

0 0
2841123:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:29▼コメ返信通報

パパとママが苦労するヤツだコレ!

0 0
2841126:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:30▼コメ返信通報

※2841090
特にギミックの無いバックルとライドブックの付かない剣だけでこの値段
まぁ先行だしスルーだわ

今後のセイバー次第だけど今出てる玩具すら買う気なくなってるから頑張って欲しいものだよ

0 0
2841128:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:30▼コメ返信通報

※2841073
いや子供用としては一般で十分だから。
みんながみんなこれを優先して買うわけではない。
コレクターや熱烈なファン向けやろ?
買う層が違う

0 0
2841129:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:31▼コメ返信通報

※2841119
ネカフェとPC借りれる施設行けばよくね?

0 0
2841132:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:33▼コメ返信通報

※2841128
今のセイバー見てファンやコレクターは欲しいかなこれ…

0 0
2841134:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:34▼コメ返信通報

※2841119
むしろ今はスマホが普及してるからパソコンがない家庭が増えてきてるらしいぞ

0 0
2841136:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:35▼コメ返信通報

思いきったことするなー

0 0
2841137:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:35▼コメ返信通報

※2841086
仮面ライダーにハマるキッズ層も、鬼滅の刃に流れちゃったからなぁ
今年のクリスマスは、ライダーベルトよりDX日輪刀の方が売れるだろうし

0 0
2841138:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:36▼コメ返信通報

※2841114
いやいやいや、それは「大人目線の思考」であって、子供たちや親にとっては食玩ガチャは救世主(節約になるし、子供は十分喜ぶ)だし、プレバンではなく一般にすると、おもちゃ屋さんに足を運んだとき、持ってないやつあると子供が興味示す、親はピンチ。
これ解消できるから正解っちゃ正解よ

0 0
2841139:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:36▼コメ返信通報

※2841069
劇中の聖剣も機械に入れたらなんか分析できるし結構ハイテク

0 0
2841140:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:37▼コメ返信通報

※2841119
そんな層はプレバンで買わない(買えない)と思う

0 0
2841141:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:39▼コメ返信通報

買わせたいならレオンチャンネルや勝亦博物館に提供してレビューさせるのが効果的じゃね?

0 0
2841142:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:39▼コメ返信通報

※2841140
プレバンはスマホでも利用できるからどうだろう

0 0
2841143:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:40▼コメ返信通報

プレバン用の大人向けなんだからいいんでないの
コレとは別にディティールに拘った奴は作って売るんだろうし

0 0
2841145:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:41▼コメ返信通報

※2841139
今回のセイバーにウィザードとかゴースト系のオカルトや神秘系を題材にしても科学だのメカに無理矢理結び付けてに変換する設定毎回萎える

0 0
2841147:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:42▼コメ返信通報

令和は商法が醜くないか?
商品出す為に強引にファイズの夢とかけたり誰が買うんだと思うようなチェケラグッズ出したり…
表記してるとはいえ完全に値段詐欺のザイアスペックだったり邪神像なイズだったり醜さが噴出してる。
勿論良いものもあるんだけどね

0 0
2841151:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:44▼コメ返信通報

※2841110
放送後にリュウソウジャーみたく1/1出るんじゃないかな?

0 0
2841153:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:44▼コメ返信通報

CSMいらなくなるとか言ってる奴CSMの仕様すらろくに知らなそう
例年出てるメモリアル系と大差ないじゃんこれ

0 0
2841155:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:47▼コメ返信通報

やるのは全然良いと思うけどコア層にはエグい対応かと。
コア層は子供向け一般も買ってるから発売後たった2ヶ月で上位商品のアナウンスは失望した。
最初のを買って損したと思うか今回のを買わないかの選択。

0 0
2841156:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:49▼コメ返信通報

※2841155
コア層なんて頭おかしいのばっかなんだから全部買うに決まってるじゃん
この程度で失望して買わないようならそれはまだまともでコア層じゃなかったって事だから安心していいぞ

0 0
2841158:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:50▼コメ返信通報

※2841119
スマホ使えばいいやろ

0 0
2841160:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:50▼コメ返信通報

バックル無しの剣だけか
まあこれ買うような人はもうDXベルトも買ってるでしょってことかも知れんが

0 0
2841176:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 10:01▼コメ返信通報

説明読む限り、この商品ってCSMみたいに操作時に劇中のセリフをしゃべるようになりますであって、新しい変身音がなりますとは書いてないんだよね
最初からその使用にすればいいのにと言われるとそりゃそうだとは思うけど、やっぱコストがかかるんかね

0 0
2841178:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 10:06▼コメ返信通報

妖怪ウォッチの形式いいなーと思ってたけど
ついにライダーにも導入されるのか

せっかくだから必殺技のSEも変えてほしいな
3兄弟使ったら爆発音前にブタの鳴き声聞こえるレベルでいいから

0 0
2841186:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 10:11▼コメ返信通報

※2841119
親がパソコン持ってないだけで子供がバカにされる世の中だからね

0 0
2841189:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 10:13▼コメ返信通報

※2841077
金型の無駄だよね

0 0
2841192:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 10:14▼コメ返信通報

※2841119
嫌、今は寧ろスマホとパットですむからPC持ってたけどやめたって人も多いと思う。

0 0
2841207:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 10:17▼コメ返信通報

※2841155
DX買ってる位じゃ、今どきコア層じゃないだろ寧ろ聖剣複数有るんだからちょうどいいぐらいに思うんじゃないか?

0 0
2841214:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 10:20▼コメ返信通報

ここで『セイバー玩具売れてないらしい』みたいな書き込みを何度か見かけて「どこ情報だよw印象操作乙ww」と思ってたけど、
最近になってちゃんとしたニュースサイトでも『仮面ライダーセイバー鳴かず飛ばずで玩具売上苦戦』とかかなり見かけるようになって「マジだったのか…」ってなってる。
まぁ、今年は序盤のDX玩具の発売速度が早すぎてユーザーが追いきれてないだけで後々落ち着くとは思うけどね?最初だけ見て『苦戦』扱いは早計だわ。

0 0
2841226:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 10:23▼コメ返信通報

※2841119
アンドロイドスマホの人はMicroSDにダウンロードも書き込みもできるけど、iOSの方が主流で若者はiOSしか持ってないケースもあるからアイフォンやiPadだとSDアダプター買うのめんどいのはあるかも

0 0
2841227:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 10:23▼コメ返信通報

妖怪ウォッチでこのシステム結構好きだったのでライダーにも導入されて嬉しい
今後のライダーは一般販売のベルトにも標準搭載されていきそうだな

0 0
2841240:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 10:27▼コメ返信通報

※2841141
自分だけ案件ボツくらって泣き喚いた勝亦に価値なんてない

0 0
2841254:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 10:30▼コメ返信通報

※2841110
大剣が飾れるスペースがうらやまし。
武器は獣奏剣と白虎神剣が限界の自分には。
ブレイラウザー無理だった。

0 0
2841265:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 10:32▼コメ返信通報

これドライバー単体売りが無いとしたら、元々付属してる聖剣が丸々余剰になるってことだよな?

0 0
2841330:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 10:43▼コメ返信通報

※2841189
金型はDXもこれも多分同じ
DXはこれのSDスロットがある場所が別パーツで埋まってる
つまりこれの発売は予定通りってことだろうね

0 0
2841374:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 10:55▼コメ返信通報

すずきやまと物語とかできるのか

0 0
2841390:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 11:02▼コメ返信通報

※2841214
レビューサイトだとここ数年でコレクションアイテム全収集辞めて初期アイテムと強化フォームだけにしますみたいな人は結構増えた印象
それよりは子供がちょっとしたご褒美とかで買ってもらうような需要が大きいと思うけどそこもダメなんだ…

0 0
2841425:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 11:14▼コメ返信通報

※2841214
セイバーは玩具出すぎだよね
バンダイがベルト売りまくるぞ!と複数人ライダーで気合入れまくった結果、親子もオタクもラインナップの多さに辟易してる感じ

0 0
2841427:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 11:14▼コメ返信通報

工夫すればウァ!とか鳴らせるのかな

0 0
2841434:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 11:15▼コメ返信通報

ディケイドのケータッチのとき「子供向け玩具にタッチパネル搭載まで来たか!」とびっくりしたけど、これもびっくりだなー

0 0
2841444:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 11:20▼コメ返信通報

ダジャレみたいなタイトルの本を模した小さい箱をそんなにたくさん買い与えられる親は少数だろうよ。
本編もあの有様だし、散々カモられてたオッサン層も今年はさすがに目が覚めたんじゃないの?

0 0
2841448:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 11:21▼コメ返信通報

※2841214
1番の山場であるクリスマスも迎えてないのに苦戦扱いは流石に…
どこにニュースサイトだよ

0 0
2841452:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 11:22▼コメ返信通報

※2841425
ライダーの多さはこれまでアタッシュウェポンだった枠が変身アイテムになってるだけだから変化無いぞ

0 0
2841469:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 11:28▼コメ返信通報

※2841265
ドヤ顔ダブル聖剣すれば問題ない

0 0
2841499:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 11:42▼コメ返信通報

※2841214
割と今年はウルトラが好調で後はそうでもないのかな?

0 0
2841501:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 11:43▼コメ返信通報

※2841425
それお前だけやで。
俺は例年通りコンプしながら問題なく追いかけてるし、気に入ったものは2個買いもしてる。
会社の同僚も息子に一通り買い与えてるし、お前が勝手にしんどくなってるだけだぞ。

0 0
2841510:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 11:45▼コメ返信通報

妖怪学園Yのウォッチがアップデートしないと強化フォームとかの音声流れない仕様だったなぁ
ネタバレ防止にもなるし本編後半とかVシネでいきなり追加される新ライダーにも対応出来るし今後は全部この仕様にしてくれ

0 0
2841512:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 11:46▼コメ返信通報

※2841214
なんか今年の特撮はウルトラ以外そんな好調じゃない気がするな〜。

0 0
2841519:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 11:49▼コメ返信通報

※2841214
取材もせずにネットのヲタの戯言をまとめただけなようなのを、ちゃんとしたサイトとは言わない。前年比の数字の比較や小売やバンナムへのコメントどりしてはじめてちゃんとしたサイト

0 0
2841522:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 11:51▼コメ返信通報

※2841067
あくまでセリフでファンサービスだけじゃないかな
ここ数年ヒットしてたメモリアル仕様を、放送中から各週更新で楽しめる形で
さすがにこれでしか変身できないフォームとかでこっちへの買い替え必須だと炎上でしょ

0 0
2841532:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 11:52▼コメ返信通報

ネット経由で音声アップデートとか
こういうのもありとは思うけど
通常版の発売から3か月あまりで
ガワが全く同じでやることないじゃない

0 0
2841536:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 11:53▼コメ返信通報

※2841081
それやるとベルト連動がなくなるからギミックそのものが違う大幅な仕様変更になるし……出るとしても時間かかると思う

0 0
2841544:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 11:57▼コメ返信通報

コレクションアイテム出し過ぎなんだよ。
MAX1年、アイテムによっては1〜2ヵ月で出番がなくなる物に金出せる程親もオタクも金持ちじゃねぇよ。

0 0
2841545:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 11:57▼コメ返信通報

※2841214
去年に続いて変身アイテム販売ペースが過剰すぎて、全部買うのはちょっとって買い控えは多いみたいだな
作品人気とかそのものより、ほぼ毎週新商品が無茶すぎた
あとDXライドブックが連動上は食玩で充分なせいで食玩派が例年より多い

0 0
2841548:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 11:59▼コメ返信通報

※2841390
ジオウで一区切りついたのも要因かなと思ったり
自分はジオウまでちょくちょく買ってたけど、ゼロワンで気になるのはあったけど買わず、セイバーで全く興味がなくなってしまった
CSMは欲しいと思うから仮面ライダーに興味がなくなった訳ではないんだけどね

0 0
2841551:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 12:01▼コメ返信通報

平成2期の鎧武のベルトCSMで出るし、これならちょっと待ってCSMで出るのを待った方がオタクには満足度も高く安上がりになりそう。

0 0
2841552:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 12:01▼コメ返信通報

※2841155
コア層はどうせ終了後に上位互換のメモリアル仕様をが出るってもうわかってる
それが終了後に来るか放送中にダウンロードできるかって差でしか無いからどうせ上位互換買うのは一緒や

0 0
2841570:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 12:07▼コメ返信通報

セイバーの記事毎回のように売れてない報告しにくる奴がすげー邪魔だな

0 0
2841585:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 12:10▼コメ返信通報

今時SDカードのデータ読み込めるようにするだけでこんな値段上がるかよ…

0 0
2841601:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 12:14▼コメ返信通報

早計だろうけどこれ出すとなるとメモリアルライドブックはどうなるんだろう。ソードライバー以外で変身するライダーのだけ出してソードライバーで変身するライダーはこれを再販とかかな?

0 0
2841618:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 12:19▼コメ返信通報

これ剣だけなの
じゃあ普通のデラックスの剣は余ってしまうってこと…?

0 0
2841622:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 12:20▼コメ返信通報

※2841265
他のエンブレム使えばいい

0 0
2841624:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 12:21▼コメ返信通報

まぁ今年は鬼滅の刃に取られてるだろうな。
親も嵌ってる人多い分グッズは買ってもらいやすいのもあるだろうし。

0 0
2841626:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 12:22▼コメ返信通報

🚬

0 0
2841629:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 12:23▼コメ返信通報

※2841618
二刀流できるぞ。

0 0
2841634:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 12:24▼コメ返信通報

※2841499
ウルトラとアースグランナーとガールズ戦士は好調でニチアサは全体的に苦戦してるってトイジャーナル載ってたな

0 0
2841650:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 12:27▼コメ返信通報

こんなん卑怯やわ…

0 0
2841652:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 12:27▼コメ返信通報

※2841075
逆だろ。これでしかならない音声収録パックをプレバンさ!

0 0
2841680:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 12:33▼コメ返信通報

※2841601
そもそもメモリアルブックが出るかが怪しい
これがライドブックじゃなくソード側な通り、あくまでギミックのメインはソード側で、ブックに音声追加しても鳴らすボタンが無い
セリフ入りか連動ボタン追加の激土を出さないと、セリフ入り玄武が出て挿しても「変身!」とかを鳴らすことができない

0 0
2841684:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 12:34▼コメ返信通報

武器台座急に出たの余ったほうはエンブレム変えて別で飾ってねって感じか…

0 0
2841685:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 12:34▼コメ返信通報

いや劇中サイズにしろって言ってる奴は周り見えて無さすぎ
あくまでも変身アイテムとしてのソードライバーのアプデなのに肝心の変身遊びが出来ないんじゃ意味ないだろ
せめて本体も増塗装してほしかったな

0 0
2841686:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 12:34▼コメ返信通報

※2841652
ダウンロードできる本体+無料ダウンロードで販売しておいて後から有料ダウンロードにしたら普通に詐欺

0 0
2841690:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 12:35▼コメ返信通報

※2841684
あまる以前に最初から武器だけのも今年はバンバン出てるし

0 0
2841700:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 12:38▼コメ返信通報

ゼロワンドライバーやフィギュアーツは即売り切れだったけどセイバーは余ってるもんね…
ゼロワンはデザインは良かったからなぁ

0 0
2841702:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 12:38▼コメ返信通報

※2841585
機能の追加はそこだけだけど、キャストボイスをガンガン追加するとなると役者コストの前払いって問題もあるんじゃないかね
メモリアルは応援感謝のヤケクソ価格とはいえあんま値上がりしてなかったから、どうしても比較してしまうけど

0 0
2841722:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 12:44▼コメ返信通報

※2841448
捏造デマでしょ。
セイバー玩具が不評だとか売上不振だなんて記事見たことない。
例年以上に魅力的なライダーだから売れてるのは間違いない。

0 0
2841725:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 12:46▼コメ返信通報

※2841702
メモリアルは機構が変わってるわけじゃないしな

0 0
2841727:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 12:47▼コメ返信通報

番組終了後っていつだ?

0 0
2841728:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 12:47▼コメ返信通報

通常版が火炎剣劣化は流石に草

0 0
2841752:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 12:54▼コメ返信通報

ディケイドライバーもこういう形にしたら
一生遊べるベルトになるな

0 0
2841769:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 13:06▼コメ返信通報

※2841700
発売日に山だったからねw
地元じゃ争奪戦すら起きてないものw

0 0
2841784:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 13:16▼コメ返信通報

ベルトと売ろうとしたらコスト掛かりすぎてオミットしたってパターンなんだろうか

0 0
2841820:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 13:38▼コメ返信通報

※2841119
ネカフェかどっかで入れたらいいよ

0 0
2841823:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 13:39▼コメ返信通報

※2841141
勝亦って言うYouTuberって辞めたって言いながら未だ続けてるのは草何だ

0 0
2841879:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 14:00▼コメ返信通報

令和になっても平成ライダー引きずり過ぎなんだよね
いい加減やめて欲しい
1.5.10年単位でならいいと思うけど毎回はうんざりだよ

0 0
2841882:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 14:00▼コメ返信通報

※2841501
「それお前だけやで」の証拠が自分の体験談なのはまんまブーメランでさすがに悪手ぞ
どっちの主張にしたって客観的な数字はいるわな

0 0
2841969:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 14:44▼コメ返信通報

ライドブックはともかくRKFはちゃんと売れてるからな
バスター買っとけばよかった

0 0
2841976:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 14:48▼コメ返信通報

大人向けだけど剣が小さいしCSMまで
待てない人向けかな

0 0
2841980:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 14:49▼コメ返信通報

※2841685
重塗装はいいけど塗装剥げがなぁ
特にソードライバーって抜刀ギミックで全体的に擦れるから塗装剥げと色移りが怖い
すでに俺のは剣の背面レールの部分が黒ずんでるし

0 0
2841982:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 14:50▼コメ返信通報

ゼロワンドライバーもこの仕様出たら面白そう

0 0
2842022:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 15:06▼コメ返信通報

ワクワクするわぁ。こういう仕様が大好きなワイからすると、問題なく遊べますね。
商品動画を見た感じからしても、子どもでも誰でも簡単に扱うことができると思われる。
やる気次第で楽しく遊べるよ。

0 0
2842032:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 15:10▼コメ返信通報

サイトが落ちてるけど落ちる程度にはやっぱり人気あるんだなセイバー

0 0
2842040:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 15:15▼コメ返信通報

キラメイジンの時にほぼ応募者全員サービス状態だったのコメントに困った

0 0
2842057:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 15:21▼コメ返信通報

※2841976
CSM は出たとしても5年後10年後とかだかね

0 0
2842058:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 15:21▼コメ返信通報

尼でソードライバー3500円ぐらいだから、鞘代としてなら今が買い時だぞ

0 0
2842064:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 15:23▼コメ返信通報

さっきからAmazonでソードライバー見てたけど4840円でそこまでの値下げはされてないね

0 0
2842071:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 15:27▼コメ返信通報

午前中は尼でソードライバー3,900円で、3,300円のがマケプレにあっただけだな
マケプレの投げ売り2つ買ってしばらくしたら売り切れてたけど

0 0
2842096:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 15:38▼コメ返信通報

行進(更新)ザッザッザッザ
行進(更新)ザッザッザッザ

妖怪ウォッチだな

0 0
2842103:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 15:43▼コメ返信通報

こんな一手間かけるくらいならいっそのこと音の鳴るメモリを変身アイテムにしてみるってのはどうだろうか

0 0
2842219:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 16:08▼コメ返信通報

※2841134
今年新人研修担当したけど本当にPC持ってないやつばっかりで
まずはPCの使い方から教える羽目になって酷かったわ

0 0
2842244:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 16:11▼コメ返信通報

※2842103
文章だけ見るとダブル

0 0
2842268:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 16:13▼コメ返信通報

microSDとか誤飲どうしてるんだろう、と思ったら窒息しないから飲んでオッケー、なのか。
まさか苦いmicroSDだったりしたらそれはすごく欲しいな

0 0
2842376:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 16:22▼コメ返信通報

毎週音声更新あるのに抽選に外れたら3月まで待たなきゃなのか
それとも大部分の人は当たる程度の準備数あるのかな

0 0
2842471:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 16:47▼コメ返信通報

※2841722
第三者だが、すぐ非表示にしたから中身は見てないが確かにそんな感じのタイトルの記事はあったぞ
過激な言葉で観覧数稼ごうとしてた感じの見出しだったし、今の時代誰でもニュース記事なんて書けるから真に受けるような物でもないけどな

0 0
2842555:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 17:21▼コメ返信通報

1クールも終わらんうちに汚い真似するな。

0 0
2842574:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 17:32▼コメ返信通報

これワンダーライダーしか鳴らないライドブックにもコンボ音声追加されたりするのかな
だとしたら凄く嬉しいんだが

0 0
2842619:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 17:54▼コメ返信通報

※2841427
指定のフォルダに対応形式の音声ファイルを入れておけばそれが鳴るんじゃないかな?
ゲームのカスサンと同じような感じだともすればだが
そのファイル形式がMP3みたいな扱いやすい物なら自分の声で鳴らす事さえ出来るかもしれん
もっとも公式でしか生成出来ないファイル形式とか特殊な暗号込みじゃないと再生されないとかの可能性も多分にあるけど…

0 0
2842641:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 18:05▼コメ返信通報

※2841769
発売日に山って単に流通がちゃんと機能してるってだけじゃねえか
放送終了後に山を見てから喚きやがれ

0 0
2842662:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 18:18▼コメ返信通報

※2841686
つ終わってから全部入りコード付き+新規音声(既存はダウンロード出来ますよ)ソードライバー完全版商法

0 0
2842691:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 18:29▼コメ返信通報

※2842641
1年放送のキーアイテムであり翌週以降も追加アイテムがガンガン出るのが初日完売なんてしたら放送開始後&翌週以降のセールスが地獄だからな
絶対に完売せず、番組終盤までに在庫が捌けるくらいの量がベスト

0 0
2842695:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 18:31▼コメ返信通報

※2842574
あくまでセリフだけの予定だし、劇中でもワンダーライダーが仕様だからおそらく今後も無い
いくら物足りないからって劇中設定無視で「CSMオーズドライバーではコンボ以外にも玩具オリジナルの歌を付けます!」とはならんやろ

0 0
2842705:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 18:36▼コメ返信通報

※2841519

0 0
2842707:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 18:37▼コメ返信通報

※2842641
店頭でいつでも買えるような状態にある物は終了後にあまりまくってるがな。

0 0
2842712:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 18:40▼コメ返信通報

※2841722
売れてるのに発売間もなくしてドライバーが5000円切ってたのか

0 0
2842779:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 19:12▼コメ返信通報

※2842376
20日頃からダウンロード開始予定ってことは、遅くともそれまでには届く予定の筈だからそんなに数は無いんじゃないかな?抽選分は一種のモニターみたいな感じ何じゃないかと。

0 0
2842783:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 19:13▼コメ返信通報

とりあえず玄武とか猿飛に専用音声付けろ

0 0
2842787:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 19:17▼コメ返信通報

※2842619
案外、今回の烈火に音声自体は既に入っていてダウンロードでアンロックするだけの可能性も無くはないけど。メモリーカード1Gじゃそんなに音声データ入らんやろし。

0 0
2842790:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 19:17▼コメ返信通報

なにがなんでもソードライバーを貶めたい人が必死になってるな

0 0
2842800:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 19:22▼コメ返信通報

※2842790
何が何でもセイバーをアゲたい人もいるぞ!

0 0
2842809:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 19:25▼コメ返信通報

※2841702
改めて呼ぶなら兎も角、現役の作品のギャラは年間契約とかだと思うよ。

0 0
2842831:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 19:43▼コメ返信通報

※2841823
別に嫌いなので良いけどあれ毎日動画あげるのを止めるって言っただけだった用な?

0 0
2842909:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 20:06▼コメ返信通報

これ自体はいいと思うんだけど、次作以降アップグレード版待ちみたいな層が出て売り上げ鈍ると思う
実際俺は多分そうする

0 0
2842916:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 20:09▼コメ返信通報

今年は鬼滅の刃のアイテムの方が、仮面ライダーのアイテムよりも人気な気がするなぁ。
子どものほとんどは鬼滅に流れたでしょ。

0 0
2843046:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 21:35▼コメ返信通報

※2841118
でも筋肉妖精は流石になぁ

0 0
2843066:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 21:50▼コメ返信通報

これって更新することで二度と聞けない音声とか出てくるのかな?
お遊びのクリスマス音声とかお正月音声とか季節限定のとか劇中展開で違う決めゼリフになるとかで。

0 0
2843102:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 22:19▼コメ返信通報

※2841067
子供じゃアップデートできないと思うからこれの売れ行き次第で大友向けに今後のシリーズもプレバンでって感じかなぁ?

0 0
2843128:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 22:43▼コメ返信通報

劇中でソードライバーを使う人数を増やしてセリフのバリエーションを増やして欲しいな。
あと、レジェンドライダーブックの音声を増やしてほしい。食玩版だと名前読み上げくらいしかなくて悲しい。

0 0
2843135:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 22:53▼コメ返信通報

※2842783
ソードライバー以外に専用音声入りのブック出しても剣の方に名前以外の音を出させるボタン無いから無駄
これと同じように音声追加版の剣本体を出さんと無駄

0 0
2843138:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 22:56▼コメ返信通報

※2842787
セリフってことだから普通にセリフデータ自体のダウンロードになるよ
まだこの先の脚本が最終回まで確定してるわけでもないし、諸事情やテコ入れで変更されたりもあるから、「今後のセリフ」を先に収録しとくのは不可能

0 0
2843143:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 22:58▼コメ返信通報

※2843128
炎と水の先代の剣士は登場してるし、カリバーの裏切り理由とかに絡んで先代の戦闘シーンとかはやってほしい
けど現代と先代のモードチェンジとかに対応できるのかな……

0 0
2843181:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 23:28▼コメ返信通報

来年からは仮面ライダースロットだな miniSD直挿しPCガジェット系ライダー(メガネオタク)

0 0
2843391:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 02:48▼コメ返信通報

こういうの出すのはいいと思うけど、出すならバックルも別売で出せよと思う
現状じゃDX版の火炎剣劣化が余るじゃないか

0 0
2843442:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 04:26▼コメ返信通報

マイクロSDで音声追加のアップデート可能ってのはすごくいいと思うんだけど・・・ ぶっちゃけキャストのセリフ音声とかは入っていなくてもいいと思っているから食指が動かないかなぁ。
もちろんキャスト音声入りが好きな人を否定する気はないし、メモリアル仕様とかもサウンドロップの延長みたいに鳴らして楽しむのはたまにするけど、こういうセリフとかはベルト側ではなく、巻いて遊んでいる自分自身が言ってなりきり遊びしたいからね。
だから、どうせならレジェンドライダーのブックの音声とか、他の変身&必殺技の音声とかをアップデートできる仕様とかで欲しかったかな。それなら即注文してた!!

0 0
2844263:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 20:57▼コメ返信通報

※2843066
マイクロSD複数買っておいて、元のやつとアプデ後の音声それぞれ保存しておこう

0 0
2844350:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 22:09▼コメ返信通報

そのうちおもちゃ売り場でデータ更新とか
スマホとBluetoothでとかに

0 0
2844763:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 09:20▼コメ返信通報

同人音声入れた聖剣とか出来るんかな?胸熱

0 0
2846793:ウルズ774 投稿日:2020年11月10日 07:15▼コメ返信通報

※2843442
まあ欲しがる層とそういう層のどっちもが居るからこそこんな販売形態なわけで

0 0
2847501:ウルズ774 投稿日:2020年11月10日 16:10▼コメ返信通報

今からすごい楽しみ
今後もicチップを搭載しているタイプの玩具ならセリフもシステム音も増やし放題な訳だよね
夢が広がるわ

0 0
2847525:ウルズ774 投稿日:2020年11月10日 16:33▼コメ返信通報

※2842574
ブログに変身音追加は無いって書いてるね。

0 0
2847694:ウルズ774 投稿日:2020年11月10日 18:29▼コメ返信通報

これ買っちゃうと劣化剣一つまるまる余るのか

0 0
2847725:ウルズ774 投稿日:2020年11月10日 19:02▼コメ返信通報

※2847525
は? じゃあいらんわ。

0 0
2847745:ウルズ774 投稿日:2020年11月10日 19:21▼コメ返信通報

まてまて代引きから変更できないのか

0 0
2847758:ウルズ774 投稿日:2020年11月10日 19:28▼コメ返信通報

※2847725
既にある物だけで最後まで遊べる様になってるだけなのにこの態度よ

0 0
2847781:ウルズ774 投稿日:2020年11月10日 19:43▼コメ返信通報

※2847758
だったらなおさらいらんわ

0 0
2847782:ウルズ774 投稿日:2020年11月10日 19:44▼コメ返信通報

※2847745
当選確定してから変更できるよ。

0 0
2847867:ウルズ774 投稿日:2020年11月10日 20:54▼コメ返信通報

コレ、結局のところ通常販売をするわけだから、先行抽選予約に参加する意味ないよね?
早く欲しい人とかは別だけどもね。

0 0
2847913:ウルズ774 投稿日:2020年11月10日 21:22▼コメ返信通報

※2847867
まさしく早く手に入るってのが一番の理由じゃないかな
音声更新は11月20日から始まってテレビ放送に合わせて毎週新しい音声が楽しめるけど通常販売の人は3月にならないと手に入らないからね

0 0
2847942:ウルズ774 投稿日:2020年11月10日 21:44▼コメ返信通報

※2847781
じゃあ黙って買わなきゃいいだけだろ
余計な事しか言えんのか

0 0
2848018:ウルズ774 投稿日:2020年11月10日 22:34▼コメ返信通報

仮面ライダーのオモチャの記事になるとコメントが荒れるよね。そんな怒らなくても良いと思うけどね。もう少し冷静になりましょう。

0 0
2848118:ウルズ774 投稿日:2020年11月10日 23:36▼コメ返信通報

※2848018
ここまで荒れるのはセイバーだからだな

0 0
2848139:ウルズ774 投稿日:2020年11月10日 23:49▼コメ返信通報

※2847913
通常販売は3月?音声更新は11月から始まるのに?
じゃあ抽選に外れた人は5ヶ月間指をくわえてその更新を眺めてるだけか
楽しそうなサービスだな

0 0
2848587:ウルズ774 投稿日:2020年11月11日 09:56▼コメ返信通報

※2848139
楽しいサービスをお届けするのがバンダイだから仕方のないことだぞ。

0 0
2848630:ウルズ774 投稿日:2020年11月11日 10:33▼コメ返信通報

※2848118
嘘つけゼロワンのときも大概ひどかったぞ

0 0
2848744:ウルズ774 投稿日:2020年11月11日 12:26▼コメ返信通報

値段や仕様は明らかに大人層向けの商品なのに、
金型使いまわす関係で商品サイズは子供向けのDXのままというこの中途半端さ

0 0
2848777:ウルズ774 投稿日:2020年11月11日 12:48▼コメ返信通報

※2848744
おうそれメモリアルフィニッシュとかにも言ってみろよ

0 0
2848919:ウルズ774 投稿日:2020年11月11日 14:59▼コメ返信通報

そもそもベルトと連動させる以上、剣のサイズは子供向けだろうが大人向けだろうがこの大きさ以外には出来ないからな
あるとすれば放送終了後にメモリアルとしてベルト連動を捨てたプロップサイズの聖剣が出るかどうかってところだろう

0 0
2849418:ウルズ774 投稿日:2020年11月11日 21:38▼コメ返信通報

※2848777
コレクションアイテムとベルトの違いも分からないバカはちょっと黙ってて

0 0
2849434:ウルズ774 投稿日:2020年11月11日 21:47▼コメ返信通報

※2848777
「メモリアルフィニッシュとかにも言ってみろ」って?
例えば、メモリアルVerのリュウソウケンなんかは、
きちんと長さが大人向け(プロップサイズ)になってますが?

0 0
2850680:ウルズ774 投稿日:2020年11月12日 13:39▼コメ返信通報

当選通知来たけど、ツイッター見る限りでは全員当選じゃないかと思われる。

0 0
2850766:ウルズ774 投稿日:2020年11月12日 14:18▼コメ返信通報

CSM開発者ブログを見ると「今、番組放送中に」「毎週」楽しめる!とアピールしてるけど、
抽選に外れた場合は入手が3月になる商品にそこまでのリアルタイム性は感じないし、
そもそもリアルタイムを売りにするならDXと同じタイミングで出しとけよとも思う
企画の意図は分かるが、中途半端すぎ 

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x