top-page
TOP > 可動フィギュア > タケヤ式自在置物「魚兜闘士 ムルミッロー」「追撃闘士 セクートル」可動フィギュア 予約開始、蓄光カラーもあり
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

タケヤ式自在置物「魚兜闘士 ムルミッロー」「追撃闘士 セクートル」可動フィギュア 予約開始、蓄光カラーもあり

2020年10月22日 00:02

可動フィギュア海洋堂タケヤ式自在置物

|CM(69)

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
タケヤ式自在置物 魚兜闘士 ムルミッロー フルカラー版 全高約165mm PVC&ABC製 塗装済み 可動フィギュア(Amazon)
価格7,480円(税込)
メーカー
ブランド: 海洋堂

魚兜闘士ムルミッローは、魚のヒレを思わせる派手な飾りのついた形状の兜を被っていることが特徴の剣闘士。
その兜とは裏腹に、装具は、裸に腰布、右腕にはクッション材を巻いただけの動きやすさを重視した防具、足には小型の金属製脛当てを装着しただけのシンプルなスタイル。
ローマ兵が使用していた短めの両刃の直剣である「グラディウス」を構え、大型の盾スクトゥムを備えるのが基本装備の姿を造形している。
骸骨が装備するからこそ滲み出る、奴隷として囚われ不本意な思いを抱えたまま闘技場で戦い抜いた剣闘士としての悲哀も感じることができるアイテムとも言えるだろう。

骸骨本体は、新規に開発された4mmジョイントを全ての関節に配置してバージョンアップが図られたリニューアル版。
関節強度が増しており、細い手足ながらも、安定した武器の保持が可能となり、より遊びやすく進化。
剣闘士の装備は全て取り外しが可能となっており、骸骨本体のみでのディスプレイも可能。
兜の下には、頭部が陥没し、歯が欠けた髑髏が納まる。ポージングしたまま安定して立たせることができる台座も付属する。
基本装備となる短剣グラディウスと大盾 (スクトゥム)に加え、長剣のスパタも付属する。
各装備は、骸骨のスタイルにマッチした使い込まれた装備の傷や凹み、退色して鈍く光る金属的な質感を表現している。









▽予約ページ
タケヤ式自在置物 魚兜闘士 ムルミッロー フルカラー版 全高約165mm PVC&ABC製 塗装済み 可動フィギュア

タケヤ式自在置物 追撃闘士 セクートル フルカラー版 全高約150mm PVC&ABC製 塗装済み 可動フィギュア(Amazon)
価格7,480円(税込)
メーカー
ブランド: 海洋堂

追撃闘士セクートルは派手な兜の形状が特徴の魚兜闘士ムルミッローから発展した剣闘士。
両目の穴が空いただけの装飾性を廃したシンプルな兜、革ベルトで身体にくくりつけた右側のみ金属製の肩当て、大型化した金属製の脛当てを両足に装備し、より実戦的になった特徴的なスタイルとなっている。
両刃の短剣グラディウスと大型の盾ケトラトゥスを装備して戦った姿が使い込まれた金属表現と合わせて造形されている。
骸骨が装備するからこそ滲み出る奴隷として囚われ不本意な思いを抱えたまま闘技場で戦い抜いた剣闘士としての悲哀も感じることができるアイテムとなっていると言えるだろう。

骸骨本体は新規に開発された4mmジョイントを全ての関節に配置してバージョンアップが図られたリニューアル版。
関節強度が増しており細い手足ながらも安定した武器の保持が可能となりより遊びやすく進化。
剣闘士の装備は全て取り外しが可能となっており骸骨本体のみでのディスプレイも可能。兜の下には頭部が陥没し、歯が欠けた髑髏が納まる。
ポージングしたまま安定して立たせることができる台座も付属する。
基本装備となる、短剣グラディウスと楕円型の盾ケトラトゥスに加え、長剣のスパタも付属する。
各装備は骸骨のスタイルにマッチした使い込まれた装備の傷や凹み退色して鈍く光る金属的な質感を表現している。









▽予約ページ
タケヤ式自在置物 追撃闘士 セクートル フルカラー版 全高約150mm PVC&ABC製 塗装済み 可動フィギュア

タケヤ式自在置物 魚兜闘士 ムルミッロー 蓄光版 全高約165mm PVC&ABC製 塗装済み 可動フィギュア(Amazon)
価格7,480円(税込)
メーカー
ブランド: 海洋堂

魚兜闘士ムルミッローは、魚のヒレを思わせる派手な飾りのついた形状の兜を被っていることが特徴の剣闘士。その兜とは裏腹に、装具は、裸に腰布、右腕にはクッション材を巻いただけの動きやすさを重視した防具、足には小型の金属製脛当てを装着しただけのシンプルなスタイル。ローマ兵が使用していた短めの両刃の直剣である「グラディウス」を構え、大型の盾スクトゥムを備えるのが基本装備の姿を造形している。骸骨が装備するからこそ滲み出る、奴隷として囚われ不本意な思いを抱えたまま闘技場で戦い抜いた剣闘士としての悲哀も感じることができるアイテムとも言えるだろう。骸骨本体は、新規に開発された4mmジョイントを全ての関節に配置してバージョンアップが図られたリニューアル版。関節強度が増しており、細い手足ながらも、安定した武器の保持が可能となり、より遊びやすく進化。剣闘士の装備は全て取り外しが可能となっており、骸骨本体のみでのディスプレイも可能。兜の下には、頭部が陥没し、歯が欠けた髑髏が納まる。ポージングしたまま安定して立たせることができる台座も付属する。基本装備となる、短剣グラディウスと大盾 (スクトゥム)に加え、長剣のスパタも付属する。フルカラー版との違いとして装備まで蓄光素材で成形されたことにより、より一体感が増している。









▽予約ページ
タケヤ式自在置物 魚兜闘士 ムルミッロー 蓄光版 全高約165mm PVC&ABC製 塗装済み 可動フィギュア

タケヤ式自在置物 追撃闘士 セクートル 蓄光版 全高約150mm PVC&ABC製 塗装済み 可動フィギュア(Amazon)
価格7,480円(税込)
メーカー
ブランド: 海洋堂

追撃闘士セクートルは派手な兜の形状が特徴の魚兜闘士ムルミッローから発展した剣闘士。両目の穴が空いただけの装飾性を廃したシンプルな兜、革ベルトで身体にくくりつけた右側のみ金属製の肩当て、大型化した金属製の脛当てを両足に装備しより実戦的になった特徴的なスタイルとなっている。両刃の短剣グラディウスと大型の盾ケトラトゥスを装備して戦った姿が使い込まれた金属表現と合わせて造形されている。骸骨が装備するからこそ滲み出る奴隷として囚われ不本意な思いを抱えたまま闘技場で戦い抜いた剣闘士としての悲哀も感じることができるアイテムとなっていると言えるだろう。骸骨本体は、新規に開発された4mmジョイントを全ての関節に配置してバージョンアップが図られたリニューアル版。関節強度が増しており、細い手足ながらも、安定した武器の保持が可能となりより遊びやすく進化。剣闘士の装備は全て取り外しが可能となっており骸骨本体のみでのディスプレイも可能。兜の下には頭部が陥没し、歯が欠けた髑髏が納まる。ポージングしたまま安定して立たせることができる台座も付属する。基本装備となる、短剣グラディウスと楕円型の盾ケトラトゥスに加え、長剣のスパタも付属する。フルカラー版との違いとして装備まで蓄光素材で成形されたことにより、より一体感が増している。









▽予約ページ
タケヤ式自在置物 追撃闘士 セクートル 蓄光版 全高約150mm PVC&ABC製 塗装済み 可動フィギュア
«前の記事« 【ゾイドワイルド】新ゾイド「ゼノレックス」がコロコロで公開【ウルトラマンZ】「ウルトラヒーローズ ウルトラメダル付きアパレル商品」二次受注が24日9時開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2819179:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 00:06▼コメ返信通報

蓄光版が一番安上がりじゃね?

0 0
2819180:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 00:07▼コメ返信通報

敵にもギャグキャラにも主人公コンビにも使えそうなポテンシャルがありそう

0 0
2819181:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 00:07▼コメ返信通報

肉をつけてくれー

0 0
2819184:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 00:08▼コメ返信通報

ウィルトゥースのガイウスとクレスケンス出してくれよ

0 0
2819185:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 00:09▼コメ返信通報

最初の骸骨のときは立ったままのポージングは保持きつかったけど大丈夫なのか

0 0
2819186:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 00:09▼コメ返信通報

リボルテック高杉

0 0
2819188:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 00:11▼コメ返信通報

墓の屍術師見つけなきゃ(ダクソ感)

0 0
2819201:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 00:28▼コメ返信通報

ヒュンケルの父ちゃんやんけ(ちょっと違うけど)

0 0
2819206:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 00:33▼コメ返信通報

※2819186
今やロボ魂もfigmaもリボと同じようにシリーズ初期の3倍ぐらいするのに
リボだけ高いと言われるのは何でなんだろうな

0 0
2819208:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 00:33▼コメ返信通報

迷走するぐらいならクイブレを・・

0 0
2819215:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 00:41▼コメ返信通報

この値段で蓄光は高すぎる

0 0
2819216:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 00:42▼コメ返信通報

※2819206
値上がりと質が比例して無い
リボはそのまま値段が上がってるだけだから言われる

0 0
2819217:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 00:47▼コメ返信通報

骸骨じゃなくて人間のグラディエーターが欲しい

0 0
2819222:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 00:49▼コメ返信通報

こういう良くわからん商品もタケヤブランドの力で維持できてるものなの?
どういう層が買うのか想像できないのだが

0 0
2819227:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 00:56▼コメ返信通報

首の付け根のリボ球が目立つな
他の部分は割と馴染んでるだけにもったいない

0 0
2819229:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 00:57▼コメ返信通報

※2819216
他社ブランドと比較してリボの質をどうこう言うつもりはないが
昔のリボと比較してその感想はマジであり得ないよ…
どう見たって今のリボは2000円時代のそれより遥かに手間かかってるだろ
同じなのはリボルバージョイントを使ってるってところぐらいでは

0 0
2819230:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 00:57▼コメ返信通報

蓄光版は無塗装成形色そのままやろ?通常版と同じ値段とか高すぎない?

0 0
2819236:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 01:07▼コメ返信通報

※2819215
樹脂に混ぜる蓄光のパウダーがそもそも高いから、結局塗装版とそう変わらなくなるみたい

0 0
2819237:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 01:07▼コメ返信通報

※2819217
そういう人にはCombatants Fight for Gloryでググってみるとええで
アメトイやけどグラディエーターフィギュアが欲しい人にはうってつけや

0 0
2819241:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 01:12▼コメ返信通報

リボが高くなったのは勿論うへぇってはなるんだけど、高くなったのはリボに限らんし、リボ以外が値段に比例して値段に納得できる程に質が上がってるかと言うと、ちょーっと首を傾げたくなる気がする…
可動フィギュアってジャンル自体が、どれもこれももう気軽に買えるお値段ではなくなっちゃったよね…

0 0
2819245:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 01:24▼コメ返信通報

なんだこのワクワクするデザイン!欲しい!!

0 0
2819246:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 01:27▼コメ返信通報

※2819216
それ言うたらfigmaのほうが顕著だと思うが

0 0
2819250:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 01:39▼コメ返信通報

PS2のグラディエーターを思い出すな。あれはなかなかに面白かった。
ただ、強い槍を手に入れたらそのロングレンジを活かしてずっと下段攻撃して、相手の足を槍で削って倒すだけと言うのが、一番効率的だと気づき、塩試合量産マンになってしまうのが欠点だったな。

0 0
2819255:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 01:57▼コメ返信通報

実際にいたサーベルタイガーの自在骨格とか作ったら売れるのに。
俺買うのに。

0 0
2819261:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 02:03▼コメ返信通報

なんか胸に剣刺されてヤラレタ感演出してるけどお前スケルトンだから刺突攻撃は無効だろう…

0 0
2819269:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 02:14▼コメ返信通報

リボ球がもう時代に合ってない

0 0
2819274:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 02:22▼コメ返信通報

お値段そのままで一つにまとめてくれ。

0 0
2819311:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 03:24▼コメ返信通報

不死英雄戦士にもできそう

0 0
2819313:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 03:28▼コメ返信通報

※2819269
それな
かといってリボ球を廃したらもっと値段上がりそうだけど

0 0
2819314:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 03:31▼コメ返信通報

※2819216
タケヤ式は仏像~大王ヤンマまで全て買ってるけど、リボ買ってるならその感想もないと思うけどね。
バンダイとは企業力や生産数が違うから高くなるのはわかっていても高いと思ってしまうのが現状だな。
関節がリボ関節というだけでかなりのコスト減だと思うし、素材使用料や塗装コストも低い感じが半端ない。

0 0
2819315:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 03:33▼コメ返信通報

※2819314
レス先間違えたわ

0 0
2819319:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 03:54▼コメ返信通報

ガイコツに部分的な甲冑だと間抜けに見えるな
人間に例えると全裸に甲冑付けてるのと同じだもんな

0 0
2819348:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 04:42▼コメ返信通報

※2819319
グラディエーターの装備ってこんなんじゃない?
鎧着込んでるやつもいるけど、そういうのは上級剣士的な感じ

0 0
2819351:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 04:55▼コメ返信通報

※2819319
ファンタジー系ゲームだと、鎧着たスケルトンも結構カッコ良かったりするのに何で間抜けに見えるんだろうな
と思ったら、ゲームだとグローブとブーツとかで末端が太く見えるからかな?
このフィギュアだと肩・足・拳あたりが貧相で間抜け感あるのかも

0 0
2819373:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 05:34▼コメ返信通報

※2819319
やられシーンだと違和感がない
武装してると、どうも武具が綺麗で違和感がある

ダクソの可動フィギュア出してくんねぇかな・・・figmaは結局ダメっぽいし

0 0
2819374:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 05:37▼コメ返信通報

フィギュアが高い?そんなあなたにリボ払い!

0 0
2819379:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 05:45▼コメ返信通報

原型がよくても海洋堂の生産力だと値段の割に品質が上がらないんだよね
ア-ツとかハイブリット素材の作りが主体の中でトルメキア装甲兵がPVC主体で肩アーマ-の処理とかリボ時代のローコストな作りで1万円相当のフィギュアでそれだとちょっと心配になる。

0 0
2819392:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 06:09▼コメ返信通報

蓄光版、悪く言えば無塗装版がお値段据え置きなのどうにかならんのかね
蓄光素材分のコストアップなんて無塗装の人件費カットで余裕でペイできてるでしょ

0 0
2819395:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 06:12▼コメ返信通報

4ミリの関節が新型になったと書いてるけど過去の骸骨の関節ではこの大きさの盾はとても保持できない感じだったがこの盾を保持できるくらい強化されてんならかなりの強化と言えるが試作を弄ってみたいな

0 0
2819415:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 06:41▼コメ返信通報

一瞬アイアン・ジャイアントに見える

0 0
2819420:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 06:56▼コメ返信通報

※2819261
仮面ライダーV3のデストロン首領みたいに骸骨に心臓だけ仕込んどけば説得力出るかも(汗)

0 0
2819422:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 07:00▼コメ返信通報

特撮リボの骸骨兵士は付属品の武器が2書類あったり台座がかなり凝っていて楽しいけど
関節強度が弱くて手足がすぐ自重でヘタってしまうので正直遊び難かったな・・・
タケヤ式自在置物の骸骨ももう何種類か出てるけど関節が弱そうに見えたから買わなかった
これはわざわざ新規関節を作るみたいだから久々に買ってみようかな・・・

0 0
2819428:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 07:14▼コメ返信通報

蓄光版も鎧とか武器は塗装済みにしてほしかった

0 0
2819429:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 07:14▼コメ返信通報

※2819269
随分前にリボ球廃止されたのも知らないのか…
無知ってホント恥ずかしい

0 0
2819431:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 07:17▼コメ返信通報

※2819351
Mythic Legionsで出てるガイコツ系のアクションフィギュアは
手足の骨がガッチリ太いから鎧や手甲を付けていても全然貧相に見えないようになってる

0 0
2819432:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 07:22▼コメ返信通報

※2819429
特リボの骸骨兵士もタケヤ自在置物の骸骨系も
昔からクリック無しの緩々リボ球なんだが知らんのか?

0 0
2819433:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 07:25▼コメ返信通報

フルプライスでガチャガチャみたいなラインナップやめい

0 0
2819434:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 07:31▼コメ返信通報

蓄光の「ほねほねザウルス」感。

0 0
2819445:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 07:51▼コメ返信通報

フル塗装しているのと塗装無しで蓄光素材のままのが
同じ値段なのはおかしいやろ!!!

0 0
2819448:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 07:55▼コメ返信通報

※2819215
日本語変やな

0 0
2819450:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 07:57▼コメ返信通報

※2819313
リボ球を廃して
ボールジョイントと新設計の専用関節になったアメヤマのコンボイ司令「私にいい考えがある」

0 0
2819452:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 08:04▼コメ返信通報

よくダンジョンに転がってるやつ

0 0
2819454:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 08:10▼コメ返信通報

そろそろ使いまわしを続けているガイコツ素体そのものを
完全新規で作り直して欲しいのだが・・・

0 0
2819465:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 08:44▼コメ返信通報

ガイコツ「私、着太りするタイプなんです」

0 0
2819485:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 09:05▼コメ返信通報

安心してください
履いてますよ

0 0
2819488:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 09:10▼コメ返信通報

高級ドクロマンて感じやね。

0 0
2819513:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 10:04▼コメ返信通報

蓄光版の昔のガチャガチャ感が懐かしい

0 0
2819520:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 10:11▼コメ返信通報

蛍光色のハズレ感がしゅごい(笑)

0 0
2819529:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 10:17▼コメ返信通報

コスモスの自販機を思い出すなぁ
ガッシャンって奴

0 0
2819530:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 10:17▼コメ返信通報

※2819319
変な色のブルマ履いてるだけに見えるのがいかんのだと思う

0 0
2819552:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 10:49▼コメ返信通報

蓄光版、昔やってたカップ麺か何かのCM思い出した
外人のおっさんがメガホンで叫んでる途中でビーム撃たれて緑色の骸骨になるやつ

0 0
2819705:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 13:01▼コメ返信通報

※2819530
腰まわりだけで股下は要らないよな、オムツみたいに見える

0 0
2819738:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 13:18▼コメ返信通報

※2819216
貴方個人のご感想ですね
お疲れさまでした!

0 0
2819901:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 14:58▼コメ返信通報

※2819552
マーズアタックって映画も見ると、君は幸せになれるよ

0 0
2820330:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 18:43▼コメ返信通報

Combatants Fight for GloryやPalm Empire みたいな実在した鎧を使ったフィギュアはカッコ良いな。
タケヤは以前の騎士甲冑もそうだが、独自の分野を突っ走って欲しい。
ただ蛍光版はなぁ。
どこに需要があるのか分からんが、挑戦する事は良い事だ。

0 0
2820333:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 18:44▼コメ返信通報

この感じでゾンビ物出してくれないかな

0 0
2820567:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 20:10▼コメ返信通報

蛍光版出すなら普通に2Pカラーとか出した方が売れない?

0 0
2821068:ウルズ774 投稿日:2020年10月23日 01:34▼コメ返信通報

骸骨武者買ったけど関節ユルすぎて立たせるだけでハゲそうになったわ

0 0
2821296:ウルズ774 投稿日:2020年10月23日 10:13▼コメ返信通報

半額になったら、購入を考えよう。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。