top-page
TOP > ロボット > 【フレームアームズ】「XFA-CnB ベルクフリンカー」プラモデル【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【フレームアームズ】「XFA-CnB ベルクフリンカー」プラモデル【Amazon予約開始】

2020年09月16日 00:07

ロボットフレームアームズ

|CM(151)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【Amazon予約開始】

フレームアームズ XFA-CnB ベルクフリンカー 全高約190mm 1/100スケール プラモデル(Amazon) フレームアームズ 1/100 XFA-CnB ベルクフリンカー プラモデル(あみあみ) フレームアームズ 1/100 XFA-CnB ベルクフリンカー プラモデル(あみあみ楽天) フレームアームズ 1/100 XFA-CnB ベルクフリンカー プラモデル(あみあみYahoo!) フレームアームズ 1/100 XFA-CnB ベルクフリンカー プラモデル(でじたみん楽天) フレームアームズ 1/100 XFA-CnB ベルクフリンカー プラモデル(でじたみんYahoo!) フレームアームズ 1/100 XFA-CnB ベルクフリンカー プラモデル(駿河屋) フレームアームズ 1/100 XFA-CnB ベルクフリンカー プラモデル(アニメイト)
XFA-CnB ベルクフリンカー
作品名:フレームアームズ
発売月:2021年2月
6,600 円(税込)
メーカー コトブキヤ

「JX-25T レイダオ」が機体カラーの変更と新規造形のアーマー・ウェポンパーツを実装しフレームアームズに参戦!

■赤を基調としたカラーリングを成型色にて再現。マルチカラーキット仕様により組み立てるだけで臨場感あふれる仕上がりに。
■新たにデザインされた頭部、胸部、腰部、肩部ブースターを新規造形で再現。
■各部可動により飛行形態へ完全変形が可能。
■頭部・胸部のパーツ組み立て選択により「Oカトラス」も再現可能。
■新規造形となる銃剣付きライフルが2丁付属。刃部はクリアーグリーンと無色クリアー成型の物が各2個付属します。
■銃剣付きライフルは「Oカトラス」状態で持たせる他に、グリップを収納しジョイントを引き出すことで肩部ブースターへ懸架することが可能です。
■ハンドパーツはスイング軸を搭載、銃持ち手が追加された「FAハンド2」が付属。
■素体に「フレームアーキテクト リニューアルVer.」を使用。フレームは「未組み立て」「PS素材製」になります。
■フレームアーキテクト腰部は保持力が向上したジョイントパーツを採用しています。

※本商品のフレームアーキテクトは未組み立て状態となります。また、付属するランナーは使用部分のみとなります。



















■コトブキヤショップ限定特典『専用ライフル2丁』

▽予約ページ
shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054019205/

«前の記事« 【魔太郎氏イラスト】ロケットボーイ「夏の思い出」フィギュア 監修中原型が公開【X-MEN】マフェックス「サイロック COMIC Ver.」可動フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2766941:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:12▼コメ返信通報

FAはそろそろポッキリいく膝関節どうにかならんもんか

0 0
2766942:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:13▼コメ返信通報

おっ!ええやん

0 0
2766943:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:13▼コメ返信通報

こんなの予告されてたっけ

0 0
2766945:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:14▼コメ返信通報

※2766941
新規の膝関節あるぞ。

0 0
2766946:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:15▼コメ返信通報

※2766943
何か出すってのは予告してた。

0 0
2766948:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:15▼コメ返信通報

随分印象変わるもんやな

0 0
2766950:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:17▼コメ返信通報

色のせいでクラウドブレイカーっぽい

0 0
2766951:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:17▼コメ返信通報

かこええやん!

0 0
2766954:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:18▼コメ返信通報

いきなりかっこいいの出てきたな…
色と頭部でだいぶ雰囲気違う

0 0
2766955:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:18▼コメ返信通報

今まで機首にできそうなシールドだなとは思っていたけど!

0 0
2766956:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:18▼コメ返信通報

アーマーつけてると魔改造された機体に見えるな

0 0
2766958:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:21▼コメ返信通報

※2766956
Oカトラスの魔改造機体のジィダオの魔改造機体のレイダオの魔改造機体がこれなんだよなあ…

0 0
2766959:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:21▼コメ返信通報

最カッコいい

0 0
2766961:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:21▼コメ返信通報

フレームアームズの情報久々でうれしい
末長く続いてほしい

0 0
2766962:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:22▼コメ返信通報

偉い人「カッコいい可変機体作れや」
開発部「バルチャーやバイクあるでしょう」
偉い人「戦闘機がいい、月陣営のような戦闘機がいい」
開発部「や~れや~れだぜ」

0 0
2766963:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:22▼コメ返信通報

ダメだ、FAと書いてあると自然と後に「ガール」の文字が見えてしまう。

0 0
2766968:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:24▼コメ返信通報

なんかボスっぽさがあってカッコイイ

0 0
2766969:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:24▼コメ返信通報

ジイダオレイダオ系バリエーションめっちゃ出るな
カトラスやバーゼラルドに技術逆輸入した機体とか出ないだろうか

0 0
2766970:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:24▼コメ返信通報

あの世界の偉い人は格好良さ最優先で好き

0 0
2766973:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:26▼コメ返信通報

※2766969
カトラスがそうじゃなかったっけ? 中身はジイダオレイダオ系でガワがバーゼだった筈。

0 0
2766974:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:26▼コメ返信通報

※2766962
双方、割とノリノリで決めてそうなブキヤ陣営

0 0
2766975:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:26▼コメ返信通報

やっぱ赤い機体はいい

0 0
2766976:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:28▼コメ返信通報

※2766941
RE2シリーズの発表も近々あるそうだから改善はするだろ。

0 0
2766977:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:29▼コメ返信通報

※2766970
カッコ良さ優先でグランツ作ったら趣味に走りすぎと怒られたヘキサギア世界とは偉い差だな!

0 0
2766978:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:30▼コメ返信通報

※2766958
弄られすぎぃっ!?

0 0
2766980:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:32▼コメ返信通報

エースコンバットのレーザー装備してる奴に似てるフォルム。
あれ、なんだっけ、、、

0 0
2766982:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:33▼コメ返信通報

正直まーたダオ系かという気持ち

でもかっこいいのでokです

0 0
2766983:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:33▼コメ返信通報

ゴチャゴチャ感は強いが格好良いし変形もするし選択式でカトラスにもできるのは良いな

0 0
2766986:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:35▼コメ返信通報

Oカトラスってもっとバーゼ系寄りなのかと思ってた

0 0
2766987:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:37▼コメ返信通報

ライバル期待で後から青が出てきてもおかしくないくらいカッコいい

0 0
2766992:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:39▼コメ返信通報

※2766958
つまりこの子のフレガちゃんが出た場合、身体をいじくりまわされた娘が存在することになるわけか・・・

0 0
2766994:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:40▼コメ返信通報

※2766986
上層部の怒りを買ってカトラスはバーゼの外見に戻った経緯があるからなぁ・・・

0 0
2766995:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:41▼コメ返信通報

バリエーション出すならブログで作例してたOカトラス出して欲しいなあ

0 0
2766996:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:41▼コメ返信通報

3倍のスピード!まるで…!

0 0
2767000:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:45▼コメ返信通報

※2766980
ファルケン?

0 0
2767002:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:48▼コメ返信通報

※2766986
むしろバーゼラルドとは似ても似つかぬ姿で上層部が難色を示したって説明書の時点で書いてたぞ。
元々バーゼラルドのデザインもカッコ良さ優先で決めてたのにこのOカトラスのデザインが不満なのかってツッコミは一旦置いておけ

0 0
2767004:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:49▼コメ返信通報

後で青いカラーも絶対出るでしょコレ

0 0
2767005:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:50▼コメ返信通報

レイだお( ^ω^)くん久しぶりでずいぶんイメチェンしたな

0 0
2767006:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:50▼コメ返信通報

良い量産機顔だ

0 0
2767007:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:51▼コメ返信通報

※2766950
どことなくイージスガンダムっぽくもある

0 0
2767008:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:52▼コメ返信通報

フレームの構造を根本的に見直して欲しい。

0 0
2767012:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:54▼コメ返信通報

おっぱいついてそうだな

0 0
2767015:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 11:57▼コメ返信通報

かっけぇな

0 0
2767018:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 12:00▼コメ返信通報

ジェンタオカラーに塗りたい
作例のOカトラスも嬉しいねぇ

0 0
2767019:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 12:01▼コメ返信通報

だいぶ長い間使いまわしてるな

0 0
2767026:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 12:03▼コメ返信通報

これもしかしなくても楠井さんのガレキだったツェんタオだよね
しかもOカトラスのパーツまで付いてくるとかジィダオシリーズの決定版やないかい…

0 0
2767034:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 12:05▼コメ返信通報

これカッコいいか?ブキヤにしちゃセンス悪いと思うが

0 0
2767044:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 12:06▼コメ返信通報

飛行形態かっこいいな

0 0
2767047:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 12:07▼コメ返信通報

※2767007

どちらかというとセイバーぽい気が

0 0
2767052:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 12:08▼コメ返信通報

その後のガール化のための燃料投下にしか見えないんだよね

0 0
2767057:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 12:10▼コメ返信通報

めっちゃ見たことあると思ったらガレキで買おうか悩んでたツェンダオだこれ
調べて初めて知ったけどガレキの改造パーツからの商品化は初めてじゃないのな

0 0
2767060:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 12:10▼コメ返信通報

またダオだよ、ダブり含めてもう11体もいるよ
でも喜んで又、多々買ってしまう

0 0
2767063:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 12:10▼コメ返信通報

サムネでパッと見、アルトアイゼンの新形態かと思ったら、よく見るとそうでもなかった(ドッチ

0 0
2767068:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 12:11▼コメ返信通報

ようやく盾の正しい使い方をした感

0 0
2767071:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 12:11▼コメ返信通報

カッコイイの出てきたな。
バーゼのライバル機的な感じにしようかな。
フレズは置いといて。

0 0
2767074:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 12:12▼コメ返信通報

純粋なFAファンに怒られそうだけど
ガール化したら赤スティ子風味なのかなぁ楽しみだなぁ

0 0
2767081:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 12:13▼コメ返信通報

※2767007
飛行形態はリガズィっぽかったり

0 0
2767082:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 12:13▼コメ返信通報

あれ?ガワラデザインの武将様は無かった事になってる訳?

0 0
2767088:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 12:15▼コメ返信通報

元の頭もつけてくれ

0 0
2767091:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 12:17▼コメ返信通報

※2766977
そして怒られないように出所不明にして量産されたラウドゲイル

0 0
2767098:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 12:17▼コメ返信通報

パイルバンカーつけてそうな色やね

0 0
2767114:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 12:20▼コメ返信通報

サムネで鉄巨人かとオモタ

0 0
2767121:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 12:22▼コメ返信通報

特務仕様の互換あるんかな?

0 0
2767123:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 12:23▼コメ返信通報

ダオ系やたら出るけど一番売れてんのか?

0 0
2767129:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 12:25▼コメ返信通報

※2766969
バーゼラルドもこういう飛行装備を出してほしかった。
もちろん柳瀬デザインで!

0 0
2767140:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 12:32▼コメ返信通報

変形するのは大好きだけど、人型が「変形する気満々!!」なのは冷める
これが難しい

0 0
2767144:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 12:35▼コメ返信通報

清々しいほどの寝そべり変形…
こんくらいでいいのよ!こんくらいで!!

0 0
2767147:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 12:37▼コメ返信通報

※2767123
近くの模型屋はダオ系なくなってるな
個人的にはダオ系は曲線パーツ多めだから重宝してる

0 0
2767149:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 12:38▼コメ返信通報

Oカトラスをバーゼと並べたい

0 0
2767153:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 12:39▼コメ返信通報

oカトラスだって十分かっこいいだろ!
上層部「駄目です」

0 0
2767161:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 12:42▼コメ返信通報

※2767082
信玄ならもう予約が始まってるぞ
公式をチェックしてくるがよい

0 0
2767178:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 12:45▼コメ返信通報

※2766995
パッと見た感じブログと同じ形状の(色は違うけど)Oカトラスパーツも付属してない?(増加装甲外した写真のところ)

0 0
2767190:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 12:50▼コメ返信通報

※2767057
確か同じガレキメーカーさんのシュンダオがジィダオ特務部隊仕様として先に正式キット化されてましたね

0 0
2767214:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 13:02▼コメ返信通報

レイダオジイダオでこいつ変形しないのか?って言われてのたがついに変形するようになっちゃったよ

0 0
2767222:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 13:06▼コメ返信通報

※2767007
色合い的にアルケーに見えなくも無い

0 0
2767226:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 13:07▼コメ返信通報

※2766986
開発「バゼ量産したった。性能も折り紙付きやぞ!」
偉い「やだやだ!こんかカッコ悪いのやだ!」
広報「宣伝用に見た目だけバゼっぽくしました」
-公表-
兵士「おお、ええやん!」「乗りたい!」
偉い「満足です」
-配備後-
兵士「なんやこのクソダサイの!」「カトラス出さんかい!」
開発「……」
たしかこんな感じだっけ

0 0
2767236:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 13:23▼コメ返信通報

羽にダサい銃がついてなかったら危うくFA沼にはまるところだった

0 0
2767239:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 13:28▼コメ返信通報

※2767236
3mmジョイントだから好きなもん付けられるぞ

0 0
2767245:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 13:34▼コメ返信通報

※2767226
バーゼラルドで散々無茶振りされた開発がキレて、量産時に効率優先して出来たのがオリジナルカトラス
偉い人がプンスコして、解体されてたバーゼラルドの試作機とオリジナルカトラスをニコイチしたのがカトラスで、これが一応表向きは正式な量産型ってことになった
オリジナルカトラスはライセンス生産用のバリエーションってことになって、東アジア防衛機構で量産されることになって、そっちでちょっとだけ弄ったジィダオになった

現場の兵士はこれが出来るまで性能不足な上数も足りない轟雷とスティレット、急場凌ぎの輝鎚でやりくりしてたから見た目なんて気にしてる余裕はない

0 0
2767265:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 13:50▼コメ返信通報

※2767245
そしてOカトラス開発以前から重レーザー砲に固執していた東アジア防衛機構の開発部により
無理矢理腕部にレーザー砲を移植(小型化したとはいえ出力が足りないので腕と脚のフレームを入れ替える)されたのがレイダオ
それに飛行ユニットつけて飛ばそうってのがこいつ、と

0 0
2767267:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 13:53▼コメ返信通報

※2767052
別にこの子ガール化してもいいから先に元のダオダオをガール化してくだちい
わざわざガール用に振るまでもなく未ガール化機が既に渋滞起こしてんよ

0 0
2767269:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 13:54▼コメ返信通報

※2767267
とりあえずチャイナっ娘でよろ

0 0
2767272:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 13:58▼コメ返信通報

※2767245
ちなみに君広告塔と違いすぎない?とバレバレだったものの
性能そのものは優秀で評判もよし

問題はFAの新規建造が表面上打ち切られたのと内輪揉め真っ最中な事で
コイツの状態のいいパーツは対立勢力で取り合いになってる

0 0
2767278:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 14:00▼コメ返信通報

変形後の飛行機の形が黒栗みたいで好きだ

0 0
2767279:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 14:01▼コメ返信通報

※2767269
レーザープリンタ使ってお団子チャイナハイヒールのダオ子作った人いたな
チャイナドレスは軟質素材&癒着防止済み、武装はネオジム磁石でくっつく奴

0 0
2767298:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 14:14▼コメ返信通報

いつまでアホなフレーム使い続けるのやら

0 0
2767305:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 14:21▼コメ返信通報

適当な名前してんな

0 0
2767319:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 14:49▼コメ返信通報

※2767298
腰ジョイントと膝関節は新規って出てるけど。新フレームのRE2シリーズも公開予定。

0 0
2767337:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 15:04▼コメ返信通報

シールド兼機首の白い箇所に黒い点があるせいで
いやらしい目つきのキョロちゃんに見えてしまった

0 0
2767363:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 15:14▼コメ返信通報

※2766941
初めてFAに購入意欲沸いてたんだがAC時代と同じで関節が泣き所なのか

0 0
2767378:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 15:24▼コメ返信通報

変型しそうでしないことに定評のあったダオくんもついに変型を手に入れたか

0 0
2767381:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 15:25▼コメ返信通報

※2767363
総ツッコミ食らってるけどリファイン版なので
今んとこだれもこの機体のフレームがどうなるかはわからん

0 0
2767406:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 15:38▼コメ返信通報

ん?ブキヤ特典を買うと専用ライフルが合計で4丁になるのかな?

0 0
2767416:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 15:44▼コメ返信通報

※2767226
Oカトラスは現場兵士からの受けは良かったよ?
まぁ正確に言うと現場の意見は外見どうでもいいから使える機体よこせ、整備パーツも削りやがって、現場が持たん時が来てるんですよ!!って感じらしいけど
んで、カトラスが出てきた時は「あっ(察し」でご満悦な上層部に一同苦笑い

0 0
2767436:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 15:58▼コメ返信通報

※2767140
設定上はともかく、コイツ人型でも結構異形だから「変形する気満々の人」ってよりも「人型をとれる戦闘機」寄りに見えなくもない
可変MSではなく可変MAみたいな

0 0
2767462:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 16:32▼コメ返信通報

※2767052
なんでもかんでもガール化に話つなげるの嫌い

0 0
2767472:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 16:39▼コメ返信通報

※2767298
迅雷突撃と信玄で新規ジョイントバーツは付くってのは判明してるし、組み立て済みのアーキテクトはランナーで封入されるしハズレ個体引き当てる事はなくなるだろ。

0 0
2767483:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 16:57▼コメ返信通報

※2767000
XFAという名称はライバル的な立ち位置(XFA-27がそう)なので奇妙な気分

0 0
2767499:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 17:28▼コメ返信通報

※2766941
自分はそんなこと未だないなぁ
渋みや樹脂の流れの個体差?
このフレームを卑下するコメントがちらちらあるけど言うほどまでに悪いかなあ
単純で基礎的な構造ではあるけど、凝った可動構造とかやりすぎてもデメリットもあるし

0 0
2767514:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 17:51▼コメ返信通報

※2767007
自分はロッソイージスが遂に出るのかと思ったorz

0 0
2767516:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 17:52▼コメ返信通報

※2767068
そうかな機首としては微妙に感じるな
機首になるユニットは新造してその下側にシールドが装着されるとよかった

0 0
2767517:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 17:54▼コメ返信通報

※2767052
ガール化があるから新しいの出せる面があるから問題ない。
このご時世、オリジナルロボのそこそこ高いキットなんてなかなか出せねえ
30mmですら1400円するのに

0 0
2767543:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 18:36▼コメ返信通報

これを“こんなのヤダヤダかっこ悪い!!!!!”って駄々こねた防衛機構上層部とは友達になれそうにない

0 0
2767547:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 18:39▼コメ返信通報

※2767483
試作戦闘攻撃機(eXperimental Fighter/Attacker)のコードだから仕方あるまい

0 0
2767552:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 18:41▼コメ返信通報

※2767543
いやまあジィダオは露骨に「悪の軍勢の量産機」だからな…
バーゼとかカトラスをよしとする方向性では合わんだろう…

0 0
2767553:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 18:46▼コメ返信通報

これ特典のライフルの方にもにクリア刃はつくの?つくならブキヤで買おうかな…

0 0
2767561:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 19:01▼コメ返信通報

※2767553
標準で色つきと無色クリアが2つずつ入ってる 特典パーツがあると余る分も武器として組める
ヤクトファルクスとかでもあった方式

0 0
2767581:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 19:17▼コメ返信通報

ダオ系ファンには大変申し訳ないけど、ダオ系よりこっちのデザインの方が0カトラス含めかなり好き。名前も個人的にこっちの方がかっこよくて好き。

0 0
2767587:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 19:20▼コメ返信通報

飛行形態の形がまんまリガズィに見えるのは俺だけか?
来たら白で塗ってみようかな。

0 0
2767611:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 19:38▼コメ返信通報

赤黒は正義って解る。ほとんど新規無しでこの出来は良いな。

0 0
2767617:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 19:42▼コメ返信通報

変形は寝て盾被っただけだから関節ギッチギチにしとかないとフニャりそう。
固定用ジョイントパーツ欲しい。

0 0
2767635:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 19:57▼コメ返信通報

コメント伸びてて、やっぱまだ皆FA好きなんだなって。
纏まりのない変形タイプなのにロック機構が無いのはちょい気になる。手足の位置がお気持ちって感じ。

0 0
2767666:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 20:19▼コメ返信通報

※2766963
ガール化が楽しみな自分なのも居るからね…コトブキ屋の掘った沼は深い…

0 0
2767670:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 20:21▼コメ返信通報

ガレキのツェンダオの方で検索すると、EA仕様の肩装備と組み合わせた画像が出てくるけど素敵性能が高くてカッコいいよね(機能的にはゴツい索敵機だけど)

0 0
2767685:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 20:31▼コメ返信通報

※2767305
ドイツ語で「山の方から現れたなんか速い奴」という意味
まさに未確認機って名前でござるよ!

ちな楠井さんの手でディーラー販売されていた頃はツェンダオと呼ばれていた
ツイッターに製作工程がまとめられてて今も見られるよ

0 0
2767734:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 21:15▼コメ返信通報

※2767547
それが嫌ならライバル機という設定でXFA-27みたいなのに変形するADF-CnBとかを作れということ
ベルクフリンカーがベルカフランカーに見えてきた

0 0
2767762:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 21:37▼コメ返信通報

※2767734
ちなFA世界においてはXFAで未確認・所属不明フレームアームズという意味
他該当機はXFA-01ウェアウルフ・スペクターとXFA-CnVバルチャー

0 0
2767789:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 21:56▼コメ返信通報

第二形態が中華プラモの蟹みたいなのに似てる
飛行形態にもなれるのが良いね

0 0
2767878:ウルズ774 投稿日:2020年09月15日 23:34▼コメ返信通報

どうしようなんか
「俺の歌を聴け〜!!!」って声が聞こえてきそう。

0 0
2767900:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 00:03▼コメ返信通報

※2767499
自分は轟雷改やウェアウルフ・スペクターREでハズレ個体引いてる。関節の一部とポリキャップが駄目になってた。

0 0
2767909:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 00:15▼コメ返信通報

ジィダオ系列ですよね?
こんなにかっこよかったっけ?

0 0
2767937:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 00:53▼コメ返信通報

※2767008

0 0
2767962:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 01:30▼コメ返信通報

※2767074
すち子と並べたいカラーと思わなくもないけど、設定的にまた性能に天地の差があるのか…?
なんか改修したらまともに戦えるくらいになるの?

0 0
2767972:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 01:56▼コメ返信通報

カラーリング変えたらウイングガンダムになりそう

0 0
2767976:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 02:07▼コメ返信通報

※2767962
ガール版じゃ本家での性能なんて無視がよろし
アニメでもバーゼラルドのライフルがビットと化してたり、轟雷とフレズウェルクの力関係だってもっと開きがあるものがああだし

0 0
2767987:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 02:40▼コメ返信通報

※2767516
Z系ウイング系「何か問題でも?」

0 0
2767992:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 02:54▼コメ返信通報

※2767987
返しになってない
このシールドの形で微妙って話で、元々のシールドのデザインが違っていればまた感想は変わるし、そいつら持ち出したところでそれも微妙も言われればそれまででしかないことしかお前は言えてない

0 0
2767993:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 03:17▼コメ返信通報

完全変形
いい言葉じゃないか

0 0
2768037:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 07:23▼コメ返信通報

FAの可変機は共通のフレームで大きな変形は難しいにもかかわらずちゃんとシルエットが変化できてるからどれも好きだわ

0 0
2768043:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 07:45▼コメ返信通報

イージスっぽくて好き

0 0
2768047:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 07:59▼コメ返信通報

いいなこれ、ガトリングとかミサイルとか積みたい

0 0
2768060:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 08:26▼コメ返信通報

とりあえず新規箱絵が楽しみ

0 0
2768069:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 08:47▼コメ返信通報

※2766958
Oカトラス

上層部「めっちゃ強いけどコレをバーゼの量産機と言い張るのはなあ…」
東亜防衛機構「じゃあうちがOEM生産って事で。
取り繕う必要があるんでちょっと弄りますね」

ジィダオ

東亜「各部を徹底してモジュール化しました
轟雷やスティレットはじめ旧式機の近代化改修にも使えます
整備性生産性も更に向上しました」
上層部「ぐう有能…」
東亜「用途別の拡張装備も作りました
そしてモジュール化による配置変更だけでこんなん作れます」

レイダオ先行試作型(後に制式レイダオとジェンタオに分岐)

東亜「最大出力なら向こうの厄介なTCSを力づくでぶち抜けます
月衛星軌道上から地表を攻撃できます」
上層部「なにこれぇ…なぁにこれぇ…」
東亜「(本当はコレ作りたかったんだけど言わないでおこう)」
上層部「他にバリエないん!?」

0 0
2768074:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 09:02▼コメ返信通報

※2766980
デルフィナス?

0 0
2768075:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 09:03▼コメ返信通報

※2768069
東亜「じゃあジィダオを逆に先祖返りさせましょう」

ジィダオS型(=特務部隊仕様)

東亜「防御少々削った代わりにバーゼ寄りの仕様に近づけました
運動性ぶっちぎりです、センサーも強化してあります
でも扱えるパイロット居ます?」
上層部「いるぞ」
スティレット制空部隊「(えっ…オレ達スティレットがいいな…)」

上層部「ガハハ勝ったな!」

レイダオ「やったか!?」
マガツキ崩天「と思ってたのかぁ…?」ギュピッギュピッ
レイダオ「」

ドゥルガーII「もう帰る家無くなっちゃったねぇ…(母艦轟沈」
ジィダオ「電子戦で火器管制騙して突っ込んでカチコミとかどー止めろと…」

急遽アーセナルアームズ建造
そしてレイファルクス爆誕と地球蒸発の危機へ

0 0
2768078:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 09:21▼コメ返信通報

下持ちライフルめっちゃ好き
…だけどジイダオの前腕って腕の下にいたついてるからめっちゃ干渉してる…

0 0
2768081:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 09:33▼コメ返信通報

ジイダオ(Oカトラス)不採用は格好悪かったからじゃなくてバーゼラルドににてなかったからだってそれ一番言われてるから!
まぁそんなこと言ってたらジイダオをバーゼラルドに似せたOカトラスの作例が出て、公式化してしまったわけだけど…
逆にそうなるとOカトラスがバーゼラルドに似てなかったって設定に反しない?って思わなくもない

0 0
2768085:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 09:51▼コメ返信通報

※2768081
あとスラッシュシールドと、スラスターとモジュール化した装甲一体化脚部アーマーは東亜作成だったはずなので、そこそのままにOカトラス再現と言われると自分で作った設定まるっと無視してるんだよなぁ。

0 0
2768096:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 10:06▼コメ返信通報

つばの広いとんがり帽子被った魔女みたいにも見えるシルエット
現場の兵士にウィッチとか呼ばれてたりして…などと妄想はかどる

0 0
2768097:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 10:07▼コメ返信通報

リガズィみたいな変形

0 0
2768120:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 10:31▼コメ返信通報

シルエットだけだとスパロボのリブラスタに見えるな

0 0
2768214:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 12:20▼コメ返信通報

Oカトラスのパーツってイベントで売ってて
その人が新規パーツの原型やってんのか
Oカトラスってブログ作例見た人がイベントガレキで
改パ作っていいかと問い合わせたら却下されたと聞いたが?

0 0
2768219:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 12:26▼コメ返信通報

※2768085
そもそもの話、細かい設定なにもなく「ジイダオとカトラスの違い?頭違うくらいかなぁ」というフワッとした担当返答がスタート地点だから、デザインからしてフワッとしてたのがOカトラスだから…

0 0
2768220:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 12:26▼コメ返信通報

※2767987
シールド機首なこと自体が問題なわけじゃないから

0 0
2768335:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 13:27▼コメ返信通報

個人が作ったガレキをプラキット化するコトブキヤのフットワークの軽さよ

0 0
2768427:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 14:33▼コメ返信通報

※2768075
おはなし知ってるのはいいけど悦に浸った書き方が鬱陶しい

0 0
2768435:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 14:44▼コメ返信通報

※2768427
キモいよね

0 0
2768438:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 14:45▼コメ返信通報

※2768219
ttp://figsoku.net/files/upimg/file6210.jpg
その設定担当からのフワッとした情報から作例担当が起こしたイメージがカッコいいんだよな。
こっちはカトラスより、模型、作例はジィダオよりって感じ。いつかこっちも立体化されないかな

0 0
2768446:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 14:57▼コメ返信通報

※2768219
いやいや
それじゃその担当が無知だったんだろ。
少なくとも上であげたOカトラスのジイダオとの違いはジイダオのインストで明言されてたものだから…
それを捨ててこれがOカトラスって言い切っちゃうのはちょっと雑すぎるわ…

0 0
2768486:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 15:32▼コメ返信通報

※2768438
ちな作例担当は本職では無いらしいのだけど
突然木工パテとプラ板で作図しながらサクサクと頭部と胴体作っちゃうというね
ボンボンみがある

0 0
2768820:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 18:47▼コメ返信通報

※2768486
平然とパテの塊から削り出して作り始める変態
おそらく前世が仏師

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。