top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 【模型用塗料】「ガイアノーツ GP-07 プレミアムメッキシルバー」再販決定、Amazon予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【模型用塗料】「ガイアノーツ GP-07 プレミアムメッキシルバー」再販決定、Amazon予約開始

2020年08月04日 21:41

その他プラモ塗料ガイアノーツ

|CM(49)
 再販予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■再販予約開始
ガイアノーツ GP-07 プレミアムメッキシルバー 30ml 模型用塗料 32012(Amazon)
価格1,320円(税込)
2020年08月発売予定
メーカー
ガイアノーツ

プレミアムメッキシルバーはメッキ調の塗装を実現させた究極のシルバーです。
エアブラシで塗装することで効果を発揮します。
塗料は希釈済みなので、そのままご使用ください。
ラッカー系塗料なので、上から水性クリアーをコートすることが可能です。
下地を黒にして、圧を弱めにして厚吹きしないように塗り重ねてください。
下地を平滑にしているほどメッキ感を表現できます。


▽予約ページ
ガイアノーツ GP-07 プレミアムメッキシルバー 30ml 模型用塗料 32012
«前の記事« 【AKガーデン】アゾン「アサルトリリィ」ほか可動ドールの新作展示【ドールズフロントライン】「Gd DSR-50 ベストオファーVer.」フィギュア 予約開始【ワンダフルワークス】 »次の記事»
この記事へのコメント

2708664:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 21:44▼コメ返信通報

試してみたい!!

0 0
2708665:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 21:44▼コメ返信通報

筆塗り用も欲しいな

0 0
2708669:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 21:47▼コメ返信通報

プレミアムという言葉に弱い

0 0
2708675:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 21:49▼コメ返信通報

プレミアムミラークロームとは違うのか

0 0
2708684:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 21:52▼コメ返信通報

クリアコート出来るのもまたいいね。

0 0
2708686:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 21:53▼コメ返信通報

あんまり詳しくないんだけど希釈済みの30mlって1瓶でエアブラシでどのくらい塗れるんだろう
HGキット1個分くらい?

0 0
2708696:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 21:57▼コメ返信通報

使用例が欲しいぞ

0 0
2708700:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 21:58▼コメ返信通報

持ってるが表面ピカピカにしてグロスブラック吹いてからじゃないと汚い灰色になる
吹く時も圧をメッチャ低めにしてふんわりと重ねるように吹くとキレイなメッキになるぞ

0 0
2708702:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 21:59▼コメ返信通報

めっきという単語はれっきとした日本語なのだから
カタカナで外来語の如く書かずに漢字か平仮名で書けと
生涯を通して主張したい

0 0
2708705:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 22:01▼コメ返信通報

まだ在庫普通に量販店にあるが
再販するのか

0 0
2708707:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 22:02▼コメ返信通報

ガイアは使ってる人少ない塗料というイメージある

0 0
2708708:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 22:02▼コメ返信通報

※2708702
どーでもいーわ

0 0
2708709:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 22:03▼コメ返信通報

※2708684
水性 クリアーコートな
さらっと嘘言うのやめーや

0 0
2708710:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 22:04▼コメ返信通報

新しい塗料ってワクワクするよな!

0 0
2708715:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 22:08▼コメ返信通報

※2708710
いや再販だよ?
別に新作塗料じゃないよ

0 0
2708716:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 22:08▼コメ返信通報

みたかんじ、アルクラッドのメタルカラーっぽい出来上がりのようだけど塗膜は大丈夫なのかな。
こすったら落ちたりしない?

0 0
2708717:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 22:09▼コメ返信通報

え、前から無かったっけノーツのメッキシルバー

0 0
2708718:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 22:10▼コメ返信通報

プレミアムミラークローム発色良くて気に入ってるからこれも気になる
とりあえず一つ予約しとこうっと

0 0
2708728:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 22:19▼コメ返信通報

クロームと違うのはクリアとか吹いても崩れないってことか?なら試したいな

0 0
2708740:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 22:26▼コメ返信通報

プレミアムミラークローム出た時、これの改良版って書いてたような…
あっちは溶剤強いから併売する感じなのかなぁ。なんにせよミラークロームも再販おなしゃす

0 0
2708745:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 22:32▼コメ返信通報

※2708705
在庫あるのはプレミアムミラークロームの方では?

0 0
2708748:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 22:34▼コメ返信通報

※2708686
プレミアムミラークロームと同じ容量なら、MGサザビーの全赤パーツをサッと一回薄く、一切無駄遣いせずに吹いたらギリギリで使いきったことならある

0 0
2708756:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 22:42▼コメ返信通報

確かにGP-08プレミアムミラークロームはGP-07プレミアムメッキシルバー(この商品)の改良版って書いてあるな
違いとしては
GP-07メッキシルバー
・下地は黒に塗装
・水性クリアコート(上手くやればラッカーも)可能
・4回以上重ね塗りすると光沢が消える
GP-08ミラークローム
・隠蔽力が高い
・むしろ下地塗装自体非推奨(素材そのものを磨くといい)
・クリアコートは光沢が失われる
って感じね公式見る限り

0 0
2708758:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 22:43▼コメ返信通報

最初のメッキシルバー塗装して1年ぐらいしたら酸化したのか黒い斑点が出てきたんだよね・・・
その辺改良されてればいいけどなあ

0 0
2708766:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 22:45▼コメ返信通報

※2708707
完全乾燥まで臭いはするけど乾燥すると塗膜くっそ強いし良い色出るし筆でもエアブラシでも使いやすい良い塗料だよ

0 0
2708774:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 22:50▼コメ返信通報

※2708745
それそれ
これ無いからね 2本くらい買っときますか

0 0
2708776:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 22:51▼コメ返信通報

メタルフリーザ様ができるやん!

0 0
2708780:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 22:56▼コメ返信通報

これも欲しいけど、フレームメタリック1と2を再販してくれ。特に2
もうどこにもないんじゃ・・・

0 0
2708781:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 22:57▼コメ返信通報

希釈せずに蓋を開けてそのまま使えるのはいいけど、
これを買い置きしておいて濃度が濃くなっていたら
メタリックマスターで希釈すればいいのかしら?

0 0
2708784:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 23:01▼コメ返信通報

Mr.カラーが優秀過ぎて他のを使う理由が専用色欲しい以外に殆ど無いからなぁ(個人的感想)

0 0
2708820:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 23:47▼コメ返信通報

使いどころが難しそうな塗料だ
凄く欲しいけど、保管しておいてどのくらいもつのだろうか

0 0
2708904:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 01:12▼コメ返信通報

※2708784
シルバーとかのはガイアはすぐハゲるからクリヤーコートなしでは使えないね。Mr.カラーはそういう基本色が普通に使えるだから結局戻ることになる。

0 0
2708953:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 03:34▼コメ返信通報

※2708707
いつのイメージだよ
今はガイアの方が多いくらいだろ
基本色の性能はダンチだしガイア使いだしたらクレオスには戻れない
ベースをガイアに調色にクレオス使って発色と強度を維持する使い方が基本だぞ

0 0
2708962:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 04:06▼コメ返信通報

ガイアでも一般でメタリックカラー出してほしいな

0 0
2708984:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 04:23▼コメ返信通報

※2708700
使ってみたいと思ったけど
難易度結構高そうだね

0 0
2709117:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 07:10▼コメ返信通報

※2708780
ガイアは品切れ塗料多いよな
スターブライト系とかやばいぞ

0 0
2709122:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 07:17▼コメ返信通報

ガイアは瓶がノッポで倒れやすい以外は良い物という印象
専用ホルダーとか対策品欲しい

0 0
2709199:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 08:38▼コメ返信通報

メッキの輝きは誰しもが憧れるが、それなりに技術や知識も必要らしいし。失敗している動画ばかりみせられる。
それなら、普通の銀色塗って厚めのクリア吹いてそれそ磨き上げてツヤツヤ銀でも良いかと。

0 0
2709223:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 08:54▼コメ返信通報

プレミアムメッキシルバーは吹くのに技術と慣れが必要だけど、キチンと吹くとメッキ感凄いしクリアーコートにも磨耗にも強い
ただお手軽に吹くならプレミアムミラークロームの方が吹きやすいし、これもなかなかのメッキ感で、クリアーにも強いから
腕に自信がなかったり心配な人はミラークロームで試してからメッキシルバーにチャレンジしてもいいかもしれない

0 0
2709315:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 10:18▼コメ返信通報

メッキシルバーNEXT何度も使ってるけどラピーテープ並みの鏡面にはなったことがないんだよな
映り込みを重視するとガンメタっぽくなるしそれ以上吹くと銀色には近づくけどどんどん輝きが鈍る
そのせいでメッキ塗料って難しいイメージしかない
透明のスプーンに塗って裏側から見ればきれいなメッキになってんだけどなぁ

0 0
2709323:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 10:21▼コメ返信通報

ガイアカラーの欠点は田舎の店舗には取り扱いがどこにもない点だな
通販で買うには一本から欲しい事も多い塗料ってのは買いづらい

0 0
2709355:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 10:34▼コメ返信通報

※2708715
未知は新しい経験だからええんや

0 0
2709465:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 11:22▼コメ返信通報

※2709323
ガイアはヨドバシ通販かな
Amazonは在庫切れだったり複数本まとめてだったり使いにくい
ただヨドでない場合どうしていいかわからん

0 0
2709492:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 11:37▼コメ返信通報

持ってる塗料調べたら7割Mr.カラーで残り3割にタミヤやガイアだった
よく使うFA.Gカラーのプラスチックフレッシュってガイアなんだな
こういうコラボやフットワークの軽さは他の会社より優れていると思う
あとナオキは好きじゃないがNAZCAカラーのコバルトバイオレットとマンダリンオレンジは神色

0 0
2709495:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 11:40▼コメ返信通報

こういうコメントでティップスがたくさん出てくるのはありがたい
クロームで練習しつつメッキを試そうかな 
とりあえず買いますわ こいつ試してみたかったから

0 0
2709600:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 12:23 ID:k1MzQ3NjU▼コメ返信通報

※2709122
濃度が薄いってのも忘れないで~…。

0 0
2709723:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 13:09▼コメ返信通報

自分は大面積は塗らずカーモデルのメッキパーツ再塗装とかにしか使わない
隠蔽力が高いから下塗りのグロスブラックの上にエア圧低めでふわっと吹く程度で厚塗りはしない
そんな用法なので使用頻度が高い割に意外と減らない
前に買ったこれを「使い切る前に再販くるだろうなー」と思ってたら再販きちゃった(そして有り難くまた買う)

0 0
2710128:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 17:40▼コメ返信通報

センサーとかアクセント程度しか使わないならラピテープかフィニッシュシリーズの方が手軽だから意外と使わない
ラッカークリアーが使えるならキャンディの下地に使えそうだけど水性推奨みたいだから微妙

0 0
2711082:ウルズ774 投稿日:2020年08月06日 00:49▼コメ返信通報

尼はいい
淀はまだか

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。