top-page
TOP > ロボット > 【ガシャポン】「ロボットコンチェルト」第3弾の支援メカセットと武器セットが公開、4弾は合体がテーマ
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガシャポン】「ロボットコンチェルト」第3弾の支援メカセットと武器セットが公開、4弾は合体がテーマ

2020年03月23日 20:19

ロボットガチャガチャ・プライズガチャガチャロボットコンチェルト

|CM(160)
 新弾

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ガシャポン「ロボットコンチェルト」第3弾の試作が公開
4弾のイラストもチラ見せ
メーカー バンダイ

ロボットコンチェルト2弾発売間近!

▽詳しくは公式ブログにて
gashapon.jp/blog/?p=8739













4弾は「合体」がアツい弾になる予定



«前の記事« 【駿河屋 予約開始】「S.H.Figuarts スパイダーマン (東映TVシリーズ)」「合金魂 GX-33R レオパルドン&マーベラー召喚セット」【スタディ§ステディ】インサイト「御前崎悠羽 水着ver.」フィギュア 27日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2555911:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 20:27▼コメ返信通報

こういうの大好きさ!!

0 0
2555912:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 20:27▼コメ返信通報

あからさまな胸パーツで笑ったわ
でもあんまり顔が可愛くない

0 0
2555920:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 20:31▼コメ返信通報

肩幅が変わらないからなー
どうしてもゴツくなっちゃうよね

0 0
2555924:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 20:32▼コメ返信通報

はいカッコいい!はいスケベ!(錯乱)

0 0
2555926:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 20:33▼コメ返信通報

おっぱいある!
でも溢れ出るザ・ガッツ感

0 0
2555957:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 20:43▼コメ返信通報

1.5弾をまだ見かけるんだよな
アクアシューターズと組み合わせられることがもっと周知されればもっとさばけそうなもんだが

0 0
2555969:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 20:47▼コメ返信通報

八歳と九歳と十歳のときと、十二歳と十三歳のときも

0 0
2555970:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 20:47▼コメ返信通報

結局エロで釣るんですね解ってます

0 0
2555983:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 20:53▼コメ返信通報

肩のボールジョイントとか二の腕のロールしやすさとかアンサンブルでも
やって欲しいんだがな

0 0
2555996:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 20:57▼コメ返信通報

女型ロボ、アクアシューターズと首すげかえてみたいけどボール径が合わないんだよなあ

0 0
2555997:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 20:58▼コメ返信通報

ちょうどアンサンブルのウイングガンダムが発表された頃に公式ツイッターで羽根の先端部分の写真が貼られてて
「ウイングゼロではありませんよ!!」
ってコメント書いてたけどまさかロボコンのパーツだなんて予想できねぇって…

0 0
2556012:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 21:06▼コメ返信通報

※2555988
好意的に見れば終わりと決まったわけではないが表現に希望がないからね
3弾が普通に手に入る程度にはなって欲しいな

0 0
2556020:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 21:14▼コメ返信通報

1-2弾の間隔が空きすぎたな……1.5弾があっても相当だし
予定の時点でそうだったんだからコロナ関係なくこれである
 
しかも同価格帯のアンサンブルが気合入ってるの出してきたから辛いぞこれ

0 0
2556024:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 21:16▼コメ返信通報

ブログ見るにかなり厳しい状態みたいだね…
ただ、3段弾が3体とも似たデザイン(2体は流用差分)+装備品という構成で、デザイン面も挑戦的でロボ好き全員が好む見た目や仕様とはいえないと思うので、多々買いも期待できないし(似たデザインなのでどれか1個あればいいや感)、無骨なロボやヒーローロボが好きな層はスルーの可能性も高いと感じる…

ブログのスタッフさんが懸念している通り3弾がトドメになって終了の可能性がどんなに贔屓目に見ても非常に高い気がする…
このデザインをシリーズ存続のかかった3弾にもってきたのはちょっと采配ミスな気が…

4弾めちゃくちゃカッコいい&面白そうだから現状シリーズ存続の危機で3弾売れずに終了の可能性が高いのは非常に残念だ。
俺は3弾直球の好みからは外れるが応援の意味でボックス版6BOX買うわ…

0 0
2556029:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 21:19▼コメ返信通報

ほしいけどガチャが無い&発見したら売り切れてるという地獄

0 0
2556039:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 21:26▼コメ返信通報

※2556024
3弾はロボとしてはちょっと異端で人を選ぶデザインだよね(細身、量産2体、装備はファンタジー風)
下手するとこれまでは全部買ってたけど「これはいいや…」とスルーしてしまう人が出るタイプのデザインだと感じる
ブロック玩具特有の多々買いも捗らなさそうな決められた単純な装着系の装備品だし…(ガチャでこの装備•武器セットばかり連続で出るとかなりキツい)
こういうのは売り上げが安定した後期に持ってくる趣味枠だったりするけど、シリーズ存続の危機を背負わせるには荷が重いデザインだとは正直思う
4弾がブロック玩具向け(装備盛り盛り)でコンセプトに合致した正統派デザインに見えるからこっちを先に出すべきだったなぁ…

0 0
2556047:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 21:29▼コメ返信通報

3弾くらいでユーザーがあまり望んでない冒険をしてしまって不評のまま終わるのはよくある事…
ゲームとかもそういうの多いよね(1、2がスゲー売れても3が名作ってケースは少ない気がする)

0 0
2556050:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 21:33▼コメ返信通報

3体とも同じ形で面白みがない上に武装のプレイバリューも低そうで1〜2回まわして素体がどれか出たらもういいやって感じのデザインだよなぁ
これの売り上げにシリーズ存続がかかってるのはかなりキツいものがあると思うな…ポジティブ要素があまりに少ない

0 0
2556055:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 21:36▼コメ返信通報

カラバリ弾出さずとも既にカラバリみたいなもんだな
予算が出なさ過ぎて同一弾でバリエ含ませないといけなかったのかな

0 0
2556056:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 21:36▼コメ返信通報

なんという熱意の伝わる長文だろう

0 0
2556057:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 21:36▼コメ返信通報

3弾は出すことは決まっていて存続の可否は2弾だぞ

0 0
2556059:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 21:39▼コメ返信通報

バリエ2機が男型と女型なのはわかるけど、そのせいでこの弾は「めちゃくちゃカッコいいわけでもなく、かといってかわいいわけでもない」というどっちつかずな非常に押しの弱いデザインになってる気がしますね…

0 0
2556061:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 21:41▼コメ返信通報

多々買いをさせるのが肝のブロック玩具で3機(ほぼ)同一デザインで来たのは悪手だと思う。
これでは拡張性なさすぎてそれぞれ1個手に入れば十分すぎる。

0 0
2556065:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 21:45▼コメ返信通報

一通りは出るまで買うと思うけど、たくさん欲しいかと言われればいらない。そんなデザイン。
もう少しダブっても嬉しい部品とか入れるのがこういう組み替えキットを多々買わせる動機になると思うんだけどねぇ…
使い回すのに有用そうで欲しいと思えるパーツが見た感じ少なすぎるのがネック。

0 0
2556071:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 21:50▼コメ返信通報

中の人がここまでネガティブに悲観的状況を吐露する事も珍しいし、実際結構ヤバいんだろうな。
多々買いして応援したいけど、なぜシリーズ存続が掛かってる3弾を多々買いしても嬉しくないデザインにしてしまったんだ。

0 0
2556077:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 21:56▼コメ返信通報

なんでやみんな、量産っぽくてええやん?こういう近未来風ロボ100機くらい並べたくない?
むしろ同じ見た目に揃えてるからこそ多々買いしたくなるわ。3種とも似たデザインのおかげでいわゆる極端なハズレ、いらんデザインのが入ってないとも捉えられると思わんか?

0 0
2556080:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 22:00▼コメ返信通報

4弾こそこのシリーズの本領発揮っぽいデザインで、多くの人に求められたもの感がしてつらい

0 0
2556084:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 22:01▼コメ返信通報

この拡張性の低い3弾の売れ行きのせいで4弾ポシャったらもったいなさすぎる…

0 0
2556085:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 22:03▼コメ返信通報

やはり1と2の間が開きすぎたのが原因だよな。正直熱が冷めちまった。

0 0
2556089:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 22:06▼コメ返信通報

3作目がこういうパッとしないデザインなのあるあるすぎる
どんな媒体でも続き物の3作目って開発がちょっと冒険してみたくなったり趣味を反映したくなる時期なのかもしれない

0 0
2556094:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 22:09▼コメ返信通報

4弾、隊長機の両肩に僚機が逆立ち状態でくっつくだけか?

0 0
2556096:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 22:10▼コメ返信通報

ミニクレの事ボロッカスに言われてたのちゃんと担当見てくれてるのね。不本意なのが滲み出てるけど。

0 0
2556107:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 22:19▼コメ返信通報

近未来的な騎士団とファンタジーチックな騎士団になるのいいね
女ロボの今は無いような古臭い感じも個人的には好み

0 0
2556108:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 22:19▼コメ返信通報

2弾スルーして3弾買おうと思ってるけど
コメント欄見た感じ逆の意見が多いのね

0 0
2556109:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 22:20▼コメ返信通報

※2555999
傍から見てる分にはお前も十分ガイジ

0 0
2556111:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 22:21▼コメ返信通報

シリーズの危機を聞かされて悲観的なわけでも、ましてや3弾のデザインが特別嫌いなわけでもないけど
「これが売れなければシリーズ終っちゃいます!!」って現実突きつけられると「うーん…爆売れするデザインではない…よな…(一部の人は好きかも?)」って感想がどうしても出てしまう。
俺はシリーズ通して集めてるから3弾ももちろん買うけど、「売り上げが存続に関わる」と現実的な面で考えるとこの3弾のラインナップを見て「絶対予約する!」「箱買いする!」「鬼回しする!」といった層はかなり希少なんじゃないかと推測してしなうな…見かけたら数個だけ試してコンプせずとも満足できてしまうタイプのラインナップだと思う。

0 0
2556112:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 22:21▼コメ返信通報

ダブルオーライザー…

0 0
2556123:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 22:31▼コメ返信通報

2弾は結構面白そうなラインナップだし、まずは2弾を回すことから始めるのだ
2弾が売れれば4弾まではとりあえず出るようだしな

0 0
2556127:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 22:44▼コメ返信通報

4弾持ち上げてる人いるけど、これ4弾こそ手抜きだよ。
おそらく3弾と同じくメイン機体と同型サブ機体2機の構成で、合体してると思われる設定画は恐らくメイン機体の両肩にサブ機体を逆さまにくっつけただけ。
肩に負担かかりすぎで遊びにくそうだし4弾も組み替えの面では微妙そう。

0 0
2556129:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 22:46▼コメ返信通報

最初はずいぶん攻めてるデザインだなと思ったが追加パーツをヒロイックにして中和するわけね

0 0
2556131:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 22:48▼コメ返信通報

長文を書く奴ってどうしてここまで説得力に欠けるんかねぇ?
その必死さや多弁が逆に信用失うんだろうな。饒舌な詐欺師みたいな感じ。

0 0
2556133:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 22:50▼コメ返信通報

量産機枠が1弾:1種、2弾:口元の表情違いで2種だったのが
3弾は後頭部パーツと胸まわり違いで2種なのはむしろ仕様が向上してない?
メイン機体と量産機枠のシルエットが似てる
メイン機体・量産機枠の白の色味が違って支援メカ・武器セットと合わせたとき量産機枠の色が微妙なのあるけど

0 0
2556134:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 22:50▼コメ返信通報

3弾こそが流行りのデザインを取り込んだ売れるデザインだと思うんだが、否定的な人は無骨こそがロボとか思ってそうなオッサン世代なの?

0 0
2556137:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 22:51▼コメ返信通報

俺も3弾が一番デザイン練られてると思う。

0 0
2556138:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 22:53▼コメ返信通報

※2556127
ホントだ、えらくボリュームのある武装パーツがラインナップされるんだな…と思ったらロボが逆さにくっいてるだけ(笑)
こうなってくると4弾も組み替えしにくそうだな…武装セットのボリュームもっと上げて欲しいわ。

0 0
2556141:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 22:55▼コメ返信通報

※2556131
俺の人生経験上、長文書く癖のある人はだいたいキ印だから関わらないようにしてる
長文見かけたらそっとスルー推奨

0 0
2556144:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 22:57▼コメ返信通報

※2556131
長文書く人って自分の意見が絶対に正しいと思い込んでて周りが見えてないからね
そんな人が信用あるわけないし、人が離れていくだけ。

0 0
2556146:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 23:00▼コメ返信通報

※2556131
長文書く奴が嫌われるのは「押し付けがましいから」だよ。これに尽きる。
別にお前の解釈や評論を見に来たわけじゃないし長文厨が嫌われ者で多くの人の気に障るのは当たり前。
放置推奨。

0 0
2556152:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 23:03▼コメ返信通報

一段のキャッチャー版ブラック高騰してるな

0 0
2556154:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 23:05▼コメ返信通報

※2556096
(自分にとって)外れだろうと被りだろうとお金入れたら何か出てくるガチャならまだしも
いくら確率機とは言え技術がなきゃ取れないミニクレじゃな…ってのは
当時も書いたし今でも思ってる

0 0
2556155:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 23:06▼コメ返信通報

露骨な胸造形にしたところで違いは実質そこだけだしなぁ・・・
そもそも可愛くも感じないデザインでメス要素だけ浮いてる

0 0
2556162:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 23:13▼コメ返信通報

4弾のロボアムドライバーっぽくて好きだから何とかして続いて欲しいな…

0 0
2556164:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 23:14▼コメ返信通報

※2556131
説得力に欠けるというか「誰もお前の意見は聞いてねぇよ」って感じ。
それを何行にも渡って長々と勝手に解説始めて、ドヤってるんだからそりゃ性格悪いのは明白だし長文書く奴が嫌われるのは当然の摂理。
複数行文字だらけで読む気すら失せるし、完全に語っちゃう側の承認欲求や自己顕示欲の発露でしかない。そんな身勝手な人間なんだよ長文書いちゃう人って。
そりゃ信用もされないのは当たり前。説得力以前の問題。
そういう人間性が透いて見えるから俺は3行以上の長文書く奴とは距離置くようにしてる。これはツイッターでもLINEでもメールでも同じ。3行以上の長文を確認したら読むこともなく即ブロックorブロックしにくい相手は無視しつつ徐々に疎遠にする。
長文書く奴は一度反応してやると、自分の意見が受け入れられたと勘違いしてつけ上がってさらに長文の応酬をしてくるから最初から反応しないのが鉄則。
そういう構って欲しい構って欲しいっていう承認欲求をこじらせると長文書くようになる。
文章長いと目がチカチカして読む気にもならん。そういう相手の気持ちとか察する事ができないアレな人だから長文書いちゃうんだろうな。
だから長文書く奴は目に見えた地雷。関わっちゃダメ。読む人の気持ちとか一切加味せず言いたいことを言いたいだけ言っちゃうような人間性だからお察しよ。

0 0
2556168:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 23:16▼コメ返信通報

※2556056
熱意じゃなくてただの承認欲求と自己顕示欲を満たしたい人だから餌与えちゃだめよ。

0 0
2556170:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 23:18▼コメ返信通報

※2556164

0 0
2556171:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 23:18▼コメ返信通報

※2556096
実際あれで1.5は買う気失せたわ

0 0
2556172:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 23:20▼コメ返信通報

※2556134
どちらかというとおっさん向けのデザインだろこれ

0 0
2556173:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 23:21▼コメ返信通報

※2556020
1弾が売れてから次弾判断したんでしょ。ワニみたいにあらかじめ仕込んでおかなかったんだよ

0 0
2556177:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 23:23▼コメ返信通報

ようするに
お前らがミニクレにクレームつけたせいで打ち切りになるかもしれませんあ〜あ残念でした〜
ってこと?

0 0
2556178:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 23:23▼コメ返信通報

※2556084
2弾の売れ行きだって言ってるだろう

0 0
2556180:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 23:23▼コメ返信通報

※2556127
詳細見てもいないのに語るやん?

0 0
2556192:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 23:31▼コメ返信通報

要約
・ミニクレは手ごたえあったけど批判があったのでもうやらない。
・4弾までは構想はあるが、3弾が売れない~並みの売り上げでは出せない。
・3弾の出荷数は2弾の売り上げで判断されるため2弾が爆売れしないとそもそも3弾の出荷数が増やせない(=4弾が出せない)
・だから2弾を沢山回してね。
以上
正直、お財布事情の中身までぶっちゃけちゃうのはどうかと思った

0 0
2556203:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 23:40▼コメ返信通報

※2556177
その通り
カラバリと言っても原価は通常版と同じ、でもクレーンを経由すれば実質500円以上で売れるんだからそりゃウハウハよ

0 0
2556206:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 23:41▼コメ返信通報

このシリーズは統一感バラバラでカスタマイズし難いのはコンセプト的に仕方ないけど
わざわざ微妙に色変えてるのは無能の極みだと思うわ

0 0
2556207:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 23:42▼コメ返信通報

※2556192
ぶっちゃけブログとかやらせちゃいけない人種の担当が多すぎるんだよバンダイは
これ零細メーカーだったら炎上案件ってのが山ほどある

0 0
2556209:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 23:43▼コメ返信通報

※2556173
もともと4弾まで最初っからチラ見せしてるからワニ以上に仕込んでるぞ
その上でこのザマだから5弾は絶望的じゃないかって雰囲気になってる

0 0
2556210:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 23:44▼コメ返信通報

担当者はガチャガチャ特有の「多々買い」や「ダブっても嬉しいパーツ」にもう少し着眼して欲しい。

0 0
2556212:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 23:45▼コメ返信通報

今までのが巨大ロボだとしたらコレは等身大より身長の低いメダロットサイズに見える

0 0
2556213:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 23:47▼コメ返信通報

※2556207
単純に「たくさん売れました!」って言うのならともかく
「クレーンキャッチャーにしたら売り上げ上がりました!」なんて言っちゃうのは言い換えれば「同じもの作ってもガチャポン筐体より儲けられます」って白状してるようなものなんだけど…。多分その辺理解してないんだろうなぁってちょっと担当のことが心配になるレベルだね…。

0 0
2556217:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 23:49▼コメ返信通報

2弾の売れ行き次第だって書いてるのに3弾のデザインがどうこう言ってるのばっかりで笑う笑えない

0 0
2556219:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 23:51▼コメ返信通報

※2556217
2弾が売れたとしても4弾が出せるか出せないかの最終ジャッジは3弾でするんだから別に的外れでもないっつの
まぁ2弾が売れなければそもそもお話にならないってのはあるとしても

0 0
2556225:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 00:01▼コメ返信通報

※2556219
いや、2弾でジャッジってもろにブログに書いてあるやん?それを君とか3弾で決まるっていうやん?おかしいやん?って話よ?

0 0
2556227:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 00:03▼コメ返信通報

※2556207
普通大手の方が炎上するだろ。この担当は上手いと思うよ。実際ヒットメーカーだし。

0 0
2556229:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 00:04▼コメ返信通報

※2556177
そんな感じだよな

0 0
2556231:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 00:05▼コメ返信通報

※2556213
流通の幅を広げて多く売ることで利益を出すって話であってクレーンの方が儲かるって話ではないのでは?例えば、旦那1馬力より共働きの2馬力のが家計は潤うって話だぞ。

0 0
2556232:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 00:05▼コメ返信通報

※2556219
ttp://figsoku.net/files/upimg/file5069.png

0 0
2556233:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 00:07▼コメ返信通報

叩きたいだけでよく読まずに一人であれやこれや連投するからめちゃくちゃやな

0 0
2556236:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 00:10▼コメ返信通報

組み替え遊びが売りなのに現状まだ1弾(とカラバリ)しかないのがなぁ
色々事情はあるのかもしれないけど如何せん動きが遅すぎる

0 0
2556238:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 00:11▼コメ返信通報

※2556177 ※2556207 ※2556213

ロボットコンチェルトの担当者ちょっと性格悪そうな雰囲気あるよね。大手メーカーの中の人が安易に暴露しちゃいけないような部分もイライラした雰囲気チラつかせながら語ってるあたりちょっとアレ。
ミニクレの件も自分提案した稼げるアイデアをユーザーの意見に潰されたと思い込んでイライラを全然隠しきれてないし…

0 0
2556239:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 00:11▼コメ返信通報

※2556192
K澤はどんな客が買ってるのかイメージし切れてないな
この手の商品なんてコンプ欲拗らせたコレクターなんか多いんだからさ
んでミニクレやめたって言ってもじゃあまた買うわなーんてなるわけでもない
そんなに利益あんならミニクレ許容してくれる人らだけを客と割り切って、この路線で行けばいいのに

0 0
2556241:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 00:15▼コメ返信通報

※2556238
お前も叩きたい一心なのが隠しきれてないぞ

0 0
2556243:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 00:15▼コメ返信通報

有形ブロック玩具デザインって難しいよねー。
絶賛されるデザインなんて一握りしか見ない。
個人的には残念な部類だ。

0 0
2556244:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 00:15▼コメ返信通報

※2556227
ホントこれ。
この担当者有能すぎるんだけど、色々常識を打ち破った企画も打ち立てる故にりかいされない天才タイプだよね。
ミニクレ版もせっかくの販路だったのにお前らの勝手な都合で企画潰されてかわいそう。そりゃイライラもするわ。

0 0
2556247:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 00:17▼コメ返信通報

あー3弾って一般的に微妙なのか・・・
個人的にシリーズで一番ツボなんだけども
ハートおっぱいのやつ欲しい

0 0
2556249:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 00:18▼コメ返信通報

続けられませーんって言っても離れた客にしてみればあっそう以上の感想ないよな

0 0
2556250:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 00:18▼コメ返信通報

※2556238
が叩きたい気持ちを隠し切れず連投してしてあれやこれや騒いでるのは俺にもわかる

0 0
2556251:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 00:19▼コメ返信通報

※2556244
上で別の人も言ってるが、ミニクレで売り上げ取れてシリーズ安定できるってんなら批判があったところで展開を止めないって選択肢もあると思うんですけど。
批判と売り上げを天秤にかけて批判をなくす方向に舵を切ったのは担当の判断でしょう。
それを「批判したお前らのせいだ」って言われてもお、おぅ…としか言えんて

0 0
2556254:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 00:21▼コメ返信通報

※2556225
言外の部分を推測できない軽いアスペかな?2弾でジャッジがされるように3弾でも4段以降の采配のジャッジはされ続けるわけであって、わざわざ書いてないだけで3弾が売れなくてもどの道先はないよ。

0 0
2556261:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 00:23▼コメ返信通報

※2556164
凄いなキミ…(目チカチカ)

0 0
2556262:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 00:24▼コメ返信通報

※2556227
単純に興味本位だけど他になんのシリーズ担当してるの?

0 0
2556267:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 00:26▼コメ返信通報

※2556024
※2556029も書かれてるけど「地元だと売ってない&おいてない」所は多いし、例えあっても市内に1か所だけてか販売機の中身が空っぽで売切れてたりはザラだから。
セットで買うにしても1個500円をお世辞にも「安い」とは言い難いしプレミアとかで高くなると猶の事手を出しづらい。ガンダムのアンサンブルのように「ガンダム」ブランドならまだしも、オリジナルシリーズとなるとその出来も含めて躊躇してるうちに”手遅れ”になることもあるから。

0 0
2556269:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 00:27▼コメ返信通報

売りたいなら同じようなデザイン続けないと無理だな
デザインが各弾で違うのはどうしても差が出る
いっそアクシューみたいにロボちょっとだけデザイン変えてオプションパーツで全然違うのにしないと

0 0
2556270:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 00:27▼コメ返信通報

※2556262
アンサンブルとかじゃないか

0 0
2556271:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 00:29▼コメ返信通報

確かに俺はアスペかもしれないが、それでも2弾でジャッジするという事実には変わりはないから。

0 0
2556273:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 00:30▼コメ返信通報

はい、俺の勝ち
2弾でジャッジ、3弾で決まると思ってる奴もアスペ

0 0
2556275:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 00:32▼コメ返信通報

※2556251
そういう事だね
社員やら担当やらがこんなとこ見てるわけないを地で行けばいい
ブログの※欄だって担当以外は見れないんだから自分であんな記事書かなきゃ少なくとも客誰も知らんわけでネット上の戯言以上の何でもない
これ1.5弾が結構つまづいたんじゃないの?
じゃなければネットの評判なんて根拠にミニクレ辞めるなんて言わないでしょ
ミニクレ辞めるからまた買ってっことでしょこれ

0 0
2556279:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 00:41▼コメ返信通報

※2556210
それ
アクアシューターズの土嚢ドラム缶セットとかアンサンブルのサポートメカ系を見習ってほしいと思った
担当同じじゃねーか…

0 0
2556295:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 01:01▼コメ返信通報

2弾すごい楽しそうだから期待してる

0 0
2556302:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 01:05▼コメ返信通報

1弾の時点で採算ベースに乗れてないなら挽回は難しいと思うが
数売らないといけないのにミニクレやめて販売経路減らしてる時点で続ける気ないようにしか見えんが

0 0
2556327:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 01:18▼コメ返信通報

※2556251
ミニクレは最初から試験導入って言ってたし、利益になろうが文句が出るんだったらそんなんやめて従来のカプセルと箱だけで勝負するわって言う漢気でしょ。

0 0
2556335:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 01:25▼コメ返信通報

※2556327
男気あるというならいっぱい売れないと次回はないって人質取るみたいな発言はこの担当の人は止めてほしい

0 0
2556341:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 01:28▼コメ返信通報

※2556262
アンサンブル、ガシャポン戦士、アクアシューターズとかだな。古くは今のガンダムコンバージやらもこの担当だ。アサキンとかもかな?

0 0
2556346:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 01:31▼コメ返信通報

なんだこの自演ID!?

0 0
2556352:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 01:32▼コメ返信通報

※2556335
何も告知なしにシリーズ終わると怒る人たくさんいるし、売れないと次出せないってのは事実でしかないからな

0 0
2556353:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 01:32▼コメ返信通報

破幻のジスタロスはもうあじわいとうない!わしは3箱ポチるぞ!

0 0
2556357:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 01:35▼コメ返信通報

※2556346
脈絡なくて笑うよな

0 0
2556359:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 01:36▼コメ返信通報

※2556353
がんばえー
俺はちょっと様子見
二弾どうすっかな

0 0
2556370:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 01:38▼コメ返信通報

※2556138
綺麗な自演
これでID出されたな
長文や連投それだけならまだ悪意とは断定しきれないこともあるのに下手な真似するから

0 0
2556409:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 02:04▼コメ返信通報

スクロールしてる間に書きたい事忘れた…
こんなドピンク草ですよ

0 0
2556426:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 02:21▼コメ返信通報

最初の3つ4つは笑ってたけどスクロールするほど真顔になったわ
こんなんこえーよ令和イチの恐怖だよ!!

0 0
2556436:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 02:34▼コメ返信通報

2ちゃんで何年も同じスレに粘着して荒らし続けるタイプの奴だろうな
狂ってる

0 0
2556444:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 02:45▼コメ返信通報

ここもそうだけどフリーダムの記事とかにも出没してコメ連投してるしいくつか消されてるぞ
相当暇人なんだねあんた

0 0
2556450:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 02:55▼コメ返信通報

なんでこれに対して必要以上に否定的な流れなんだ…?って思ったときはこういう奴が潜んで一人で回してるのか…
実際やってるのを見ると引くわ…
「担当者性格悪そう」「アスペかな?」「はい俺の勝ち」
うーんこの典型的な

0 0
2556458:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 03:07▼コメ返信通報

おや、いつからID出るようになったのココ
やたらめったら無理くりなびーふる擁護社員とかもう見れなくなるのかね

0 0
2556466:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 03:23▼コメ返信通報

あたかも複数人が否定的な意見を持ってるように見せておいてその実1人が自演で騒いでた…ノイジーマイノリティってのがどんなものかよくわかるね

0 0
2556477:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 03:55▼コメ返信通報

こんなの初めて見たわ
ピンクの人怖ぇ・・・

0 0
2556497:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 04:57▼コメ返信通報

ウンコ付いてますよ

0 0
2556499:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 05:02▼コメ返信通報

※2556466
多分このピンク、びーふる擁護に深夜に2時間40レス自演したガイの字

0 0
2556524:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 06:15▼コメ返信通報

最初の方でブログ見て「オリジナルは難しいね」とコメして煽りに絡まれ巻き込まれて消されたのは俺であってピンクじゃないよ
ここでは触れられてないミニクレについて言及すればブログ行ったことも伝わると思ったんだよね
ブログ行ってれば普通に思う事だしちょっと釈然としないがまぁ仕方ないかと思ってたけどピンクの一端と勘違いされるのはさすがに嫌なので

0 0
2556539:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 06:41▼コメ返信通報

ピンクID初めてみた……それはそれとして4弾がピンぼけ状態でも分かるかっこよさだし何よりアンサンブルには無いものがコンチェルトにはあるからちゃんとシリーズ続いて欲しいな

0 0
2556541:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 06:43▼コメ返信通報

かっこ良さそうなのがあるな…と思って見に来たら何だこれは(驚愕)

0 0
2556543:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 06:46▼コメ返信通報

第一弾で本体が実質2/5ってのがきつい。
一般客はかっこいいロボが出てくるの期待して買うじゃん。
本体+武器を4種にして武器セット一つみたいな感じにすれば売れたろうに・・・
せめてAQSと同じ3/5アソートにしてほしかった。

都内じゃ1.5がいまだにダダ余りだよ

0 0
2556545:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 06:49▼コメ返信通報

なんかデトネイターオーガンを
思い出すデザインしとるな、
きちんと見比べれば
そこまで似ていないんだろうが。

0 0
2556552:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 07:02▼コメ返信通報

確か公式的には言及はされてないがコンチェルトのコンセプトがそもそも実在ホビー系企業をモチーフにしてる架空企業同士の競技対戦だから、実は.5弾系を除けば元々出せる弾はある程度決まってる(ホビー系企業の数は限られてるし)とかあるかもな
それこそ家電や自動車農機具とか斜め上の企業モチーフ持ってくればもっと続けられるとも思うが

0 0
2556554:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 07:04▼コメ返信通報

※2556024
確かに販売店は少ないと思った。仮に売っていてもbox版はロボだけ抜き取られていて買う気失せたし。
在庫のboxまで店員に開けさせてロボ抜き取った奴許せん!

0 0
2556570:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 07:25▼コメ返信通報

※2556458
あーそんなことしてると君もID出されるよ(ハナホジ

0 0
2556575:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 07:27▼コメ返信通報

なんかもう本題よりこの状況のほうがショッキングで話題全部頭から抜けてしまった…
まあその、シリーズ続くといいですね…

0 0
2556579:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 07:30▼コメ返信通報

※2556570
あっち関係は多分要求もあって記事にしてるから、擁護より毎回罵りまくってる側のほうがID出てきそうよなー
とかこういう事言ってるだけでも俺も何かに認定されそうだが

0 0
2556614:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:11▼コメ返信通報

※2556024
あんた凄いよ。

0 0
2556617:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 08:13▼コメ返信通報

俺閃いたわ
おっぱいついてる子の頭ウーンドウォートに挿げ替えるわ

0 0
2556714:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 09:46▼コメ返信通報

※2556346
ここまで見事な自演滅多にみられるもんじゃない

0 0
2556758:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 10:22▼コメ返信通報

2弾は沢山欲しい

0 0
2556809:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 11:14▼コメ返信通報

※2556579
こいつID出したら面白そう
ほんと簡単に一本釣りできるな

0 0
2556833:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 11:33▼コメ返信通報

21:16から0:30までずーっと張り付いてたのか
アスペとか以上に異常

0 0
2556877:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 12:05▼コメ返信通報

これ量産機と武装もクリーンホワイトで統一して欲しかったなぁ

0 0
2556972:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 12:49▼コメ返信通報

3弾初出の時と空気が全然違ってて、
終わりチラつかされたら掌返すとかお子様かよと思って一晩明けたらドピンクの一人相撲だった
ごめんなお前らのこと信用出来てなかった

0 0
2556993:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 13:01▼コメ返信通報

コピペ連投系の荒らしは労力がかかるわけでもないしまだわかるけど
これだけの文章をいちいち考えて書き込み続けてるのすごい怖い
理解の及ばない脳みそしてるんだなって

0 0
2557015:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 13:11▼コメ返信通報

※2556335
まぁ漢気とやらは関係ないわな
黙ってやる分にはそうかも知んないけど言い訳がましい上に他責ぶりが女々しい

0 0
2557036:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 13:24▼コメ返信通報

3弾の個人的目玉は案外武器セットだな
あと支援機がどれだけばらせるかも。見た感じだとどれも左右の小物は取れそうだが

0 0
2557053:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 13:34▼コメ返信通報

2弾発売を前に3弾公表って感じか?・・所で2弾まだ出てないよネ?

0 0
2557182:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 15:22▼コメ返信通報

2弾は3月第5週かららしい
BOXは同時か1週間くらい後じゃないかな

0 0
2557277:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 16:32▼コメ返信通報

とりあえずメーカーで決定権ある人もネット界隈の与太話とはいえ見てるって事や
社員や決定権のある人間が見てるはずがない、真に受けるはずがないって全否定してた奴らはなんなんやろうな?
誰でも見れるとこなんだから見ようが書き込もうが自由自在なのにね

0 0
2557350:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 17:34▼コメ返信通報

むしろ市場調査してない方があり得ないからなぁ

0 0
2557407:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 17:58▼コメ返信通報

なんかやべーのがいるぞ!気をつけろ!

0 0
2557720:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 21:08▼コメ返信通報

※2557407
遅れて来て今更そんなことで面白いつもりなお前も寒い

0 0
2557743:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 21:37▼コメ返信通報

※2557407
当人がいた23日〜24日夜間に言うならともかく、旬を過ぎた記事に後乗りで言われたってばかばかしい

0 0
2557789:ウルズ774 投稿日:2020年03月24日 22:18▼コメ返信通報

ID出たから「なにこいつやべえwww」ってなってるものの、
ID出るまでは本人的にはガチな自演でレス伸ばしてたっていう事実が怖いわ
精神病もんだろコレ

0 0
2558053:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 06:51▼コメ返信通報

4種類のこんなん出るよー画像の機体じゃないのか
腕ドリル、刀、キャノンは4弾以降か…

0 0
2558126:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 10:09▼コメ返信通報

4弾良さそうだから続いてほしいが2弾は正直1BOXで十分だなぁ

0 0
2558129:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 10:12▼コメ返信通報

IDの人どんなことしたのかと見に来たら久々にゾッとした

0 0
2558155:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 10:32▼コメ返信通報

※2556352
事実ならなんでも言っていいわけじゃないけどな

0 0
2558214:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 11:19▼コメ返信通報

「今後また別シリーズでミニクレやるかも知んないけど、
お前らも損するんだから文句を言うんじゃねぇ」が今回の趣旨に思えたなw
実際問題、頭を切り替えて通常弾だけコンプで良いやって思うのがWINWINだったんだろうけど。
「文句言ってミニクレ潰したぞ大勝利!」が実は敗北だったってオチなんだろうね。

ミニクレ売り上げ全体の内、コンプしなきゃで嫌々回された売り上げがどれぐらいだったかで
話は変わりはするんだろうけど。

0 0
2558454:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 13:53▼コメ返信通報

※2558214
ミニクレ商法でもついてった人とメーカーは敗北したんだけど、1番反発して離れた人は敗北どころかまるで人ごとだよこれ
つーかミニクレの1番の欠点は当たり前だけど箱売りがないってとこ
サーチされてロボがないやら自販機がないやら売り切れやら無関係
全部二個ずつダブったと思えば余裕だし割引きも効く

0 0
2558480:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 14:28▼コメ返信通報

ミニクレ出ても金入れない、それだけ

0 0
2558560:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 16:04▼コメ返信通報

ミニクレ、提供・販売する側は取れるまでお金使ってもらえると嬉しいし助かるけれど欲しい側からするとお金はかかるしその分苦しいとほぼ真逆な事が双方同時に起こってしまったのがなんともだな…
如何にそこでしか入手できないカラーだからといって元は1つ500円のものを下手すると3000円オーバーしないと取れないはきついし、更に普通のガチャ版箱版ならその3000円で当たり外れは各々の中であれど6つ必ず何かしら手元に残るのにミニクレだと1つしか残らないからもっときつい
ミニクレカラー普通に良かったからあれをせめてプレバンとかでやって欲しかった感はどうしてもある

0 0
2558836:ウルズ774 投稿日:2020年03月25日 19:36▼コメ返信通報

アプリもあるとはいえ肝心のミニクレやってる場所が広い県内でそこしかない、なんてところも多かったからなあ
2弾早く来てくれ

0 0
2583538:ウルズ774 投稿日:2020年04月23日 03:21▼コメ返信通報

>>今回はミニクレーン筐体での展開を行いません。
>>これによって、シリーズの継続が非常に厳しいものになります。

お前らが文句ばっか言うから、K澤がキレててワロタ

0 0
2590171:ウルズ774 投稿日:2020年04月28日 00:31▼コメ返信通報

ピンクIDのキモいやつ沸いてて草

0 0
2594960:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 22:13▼コメ返信通報

文句言いながらもミニクレやってた奴が1番損してるよな。自業自得と言われるわ売り上げ云々の生々しい話聞かされるわで。
ってかこればかりはミニクレの情報で金の話し続けてたK澤に非があるはずと思うけどな。なんで顧客に対して責任転嫁してるんだよ

0 0
2595089:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 03:04▼コメ返信通報

連投すまない。顧客という書き方が悪かった。あくまで買い手と伝えたかった。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x