top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】「MG V2アサルトバスターガンダム Ver.Ka」「RE/100 ガンブラスター」ほかプレバン再販決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】「MG V2アサルトバスターガンダム Ver.Ka」「RE/100 ガンブラスター」ほかプレバン再販決定

2019年09月03日 15:11

ガンダムプレバン再販ガンプラMGRE/100

|CM(88)

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■プレバン限定ガンプラ 再販開始

MG 1/100 V2アサルトバスターガンダム Ver.Ka
RE/100 1/100 ガンブラスター
MG 1/100 RGM-79SC ジム・スナイパーカスタム (テネス・A・ユング機)
MG 1/100 ジム・コマンド(宇宙戦仕様)
HG 1/144 グスタフ・カール(ギレンの野望Ver.)
MG 1/100 ジム・スナイパーII(リド・ウォルフ機)




■予約開始
SDガンダムスペシャルアンソロジー (プレミアムKC)(Amazon)
価格
2,160円(税込)
2019年09月発売予定
メーカー
講談社

SDガンダム30周年記念×ヤンマガ!豪華作家陣による新作アンソロジー!限定スペシャルカードダス7種つき!!さらに超美麗フルカラーポスター&ときた洸一の単行本描き下ろしコミック収録!【参加作家(※敬称略)】横井孝二 やまと虹一 ときた洸一 ArkPerformance 今井神 大童澄瞳 岡本倫 貞松龍壱 高田裕三 武井宏之 天神英貴 蒔島梓 皆川亮二 森本がーにゃ 【収録内容(一部)】◆外伝と戦国伝を繋ぐ物語「異説 真悪参伝」&単行本用描き下ろし頑駄無サイドストーリー(ときた洸一)、◆『超戦士ガンダム野郎(ボーイ)』キャラクターたちのオールスターイラスト(やまと虹一)、◆SDガンダムキャラクター大集合イラスト(横井孝二)など。



▽予約ページ
SDガンダムスペシャルアンソロジー (プレミアムKC)
«前の記事« コトブキヤ「エヴァンゲリオン初号機 TV Ver.」プラモデル 再販決定【テレビ】「がっちりマンデー」でグッスマ楽月工場が放送(無料配信あり) »次の記事»
この記事へのコメント

2379912:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 15:16▼コメ返信通報

・・・・?
つい最近まで再販してのばっかりじゃないか?

0 0
2379916:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 15:23▼コメ返信通報

V2ABはもう毎月受け付けたら?

0 0
2379922:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 15:27▼コメ返信通報

※2379912

0 0
2379924:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 15:28▼コメ返信通報

V2ABの再販頻度を考えると一般販売でも良かったんじゃw

0 0
2379925:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 15:29▼コメ返信通報

どうして、MG 強化型ZZを再販してくださらないんですか????

0 0
2379928:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 15:32▼コメ返信通報

プレバン初期の商品も再販して欲しい

0 0
2379929:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 15:32▼コメ返信通報

ブランドが違うとはいえV2とガンブラスター並べると違和感ありすぎ

0 0
2379932:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 15:35▼コメ返信通報

ザンライザーやアヴァランチも再販して欲しいけどなかなか来なくて悲しい…

0 0
2379934:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 15:36▼コメ返信通報

アサバスに並ばせられるリグコンティオやゴトラタン欲しい

0 0
2379936:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 15:37▼コメ返信通報

リド・ウォルフのジムスナIIはHGの方再販してくれんかなー

0 0
2379941:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 15:42▼コメ返信通報

再販して欲しいランキング反映しての再販なら上位に固まってたEW組(&トールギス2)もまとめて再販してくれよ・・・

0 0
2379944:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 15:48▼コメ返信通報

1年プレバンに掲載され続けたキットになるのか>v2ab

0 0
2379947:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 15:51▼コメ返信通報

ジム・コマンド(寒冷地仕様)買い逃したので再版希望!!

0 0
2379950:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 15:58▼コメ返信通報

V2って最初からカトキでは?

0 0
2379951:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 15:58▼コメ返信通報

V2ってABになると一気にスタイルバランスが破綻するな

0 0
2379955:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 16:04▼コメ返信通報

ここまで来たら一般販売に切り替えろよ。
誰も文句言わねえよもう。

0 0
2379958:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 16:13▼コメ返信通報

※2379925
プレバンの投票2位だったよな
せめて拡張パーツの方だけでも再販してほしいわ

0 0
2379962:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 16:25▼コメ返信通報

※2379951
ウッソも実戦を知らないやつが何も考えずに作って!と愚痴ってる。そしてポロポロ破壊され最終話にはもう全部取れてる。

0 0
2379972:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 16:42▼コメ返信通報

アンソロ豪華っちゃ豪華だけど…なんで??って作家が散見すんな

0 0
2379978:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 16:48▼コメ返信通報

再販多い奴、どうせずっと売れるんだから
受注式じゃなくて在庫持てよと言いたい

0 0
2379981:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 16:52▼コメ返信通報

光の翼再販してくんないかしら。
いらないと思ってたんだが、実際にメッキ版V2AB見たら付けたくなった。

0 0
2379983:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 16:53▼コメ返信通報

なんで此処の奴らって買ってないくせに上から目線で再販連呼が多いんだろう??

0 0
2379986:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 16:58▼コメ返信通報

※2379983
買ってないくせに、って根拠も無く決めつける奴よりはマシじゃろ

0 0
2379987:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 16:58▼コメ返信通報

V2税金分値上がりしてる…?

0 0
2379989:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 16:59▼コメ返信通報

再版か
てっきりまた何かおかしなものを売り出すことにしたのかと思ったわ

0 0
2379990:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 16:59▼コメ返信通報

※2379983
一般でも売れるとか言い出す奴もいるしな

0 0
2379993:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 17:03▼コメ返信通報

※2379983
悪態すら「此処の奴ら」とか上から目線なんで、良くも悪くも此処ではデフォルトな視点なんじゃね?
とりあえず「上から目線とか、これがどの口で言うねんw」つってバカにして笑っても失礼にならん程度には

0 0
2379997:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 17:11▼コメ返信通報

中古ショップでもだいたい定価+送料ぐらいで買えるんだよな
昨日8500でV2AB買っちゃいました

0 0
2379999:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 17:15▼コメ返信通報

※2379951
全部乗せは漢のロマン 小賢しいだけのガキにはわからないのよね

0 0
2380006:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 17:26▼コメ返信通報

プレバンでもいいからゴトラタンのRE-100出してくれないかな、

0 0
2380010:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 17:29▼コメ返信通報

イフリートナハト再販してほしい。

0 0
2380018:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 17:44▼コメ返信通報

ガンプラってプラスチックの質感が俺の好みじゃないんだよね

0 0
2380020:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 17:47▼コメ返信通報

※2379999
まあ、分からなくてもいいよね
個人の好みの問題で押し付けるもんじゃないし

0 0
2380022:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 17:49▼コメ返信通報

※2380018
塗装スキルを磨く
他に解決策あるかな?俺程度じゃ思いつかない

0 0
2380028:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 17:52▼コメ返信通報

※2379912
売れてるってことでしゃうよ

0 0
2380031:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 17:55▼コメ返信通報

※2379924
V2AB、強化型ZZ、νHWSみたいなタイプは、セット一般と拡張パーツのみはプレバンで良かったと思う
強化形態人気もあるし、でも強化ユニット無しでいい人もいるのと成型色で、本体のみ版が売れなくなるってこともない

0 0
2380032:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 17:57▼コメ返信通報

※2379990
それ言ってる側の人間はさすがにとっくに買ってると思うぞ

0 0
2380035:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 18:01▼コメ返信通報

同じようなのばっか再販してるように見えなくもない…
※2379986
確かに再販=買ってないは結びつかない、とは思う
でも再販して欲しいって、文字を見ると、なんで当時買わなかったの?って思うのは事実だなぁ
俺もなんで当時買わなかったと後悔するしけどさ

0 0
2380039:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 18:02▼コメ返信通報

※2379955
そのまま一般だとさすがに……追加パーツや説明書のデータ追加で調整欲しい
Wとか追加武装の展開きたし、アレはマジで改に追加武装で一般発売に持ち込んでいい好機

0 0
2380041:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 18:05▼コメ返信通報

※2380035
ガンダム/ガンプラ(特に宇宙世紀)って、リアタイ展開じゃなくとっっっくに放送終了してるのに展開してる長いコンテンツだから、特撮とか以上に後から観て欲しくなる人も多い
あとどうせ主人公機しか出ないと思ってたらラインナップ増えて並べたくなったとか、改造用に追加が欲しくなるとか

0 0
2380042:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 18:05▼コメ返信通報

PGバンシィノルン覚醒版も再販して欲しい。

0 0
2380043:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 18:08▼コメ返信通報

※2379925
フルアーマーZZをサプライズで出すためと自分の中で言い聞かせておく

0 0
2380044:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 18:08▼コメ返信通報

※2379925
あいつは再販もだけど、FAはいつになるのか……
たぶんFAまで入ったフルセット待ちでスルーした勢もいるよね

0 0
2380045:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 18:13▼コメ返信通報

※2380044
俺の事ッスね…

0 0
2380053:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 18:25▼コメ返信通報

※2379955
AB拡張パーツとガンブラスターは一般に切り替えてもいいレベル

0 0
2380054:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 18:27▼コメ返信通報

またギャンクリーガー再販来なかったーーー

0 0
2380071:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 18:44▼コメ返信通報

V2アサルト一般にすれば良かったなんて結果論でしかないでしょ
Vガン売れなくて長いこと放置されてたのに

0 0
2380075:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 18:49▼コメ返信通報

これだけ実績できてんだから一般販売に切り替えたらいいのに。

0 0
2380076:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 18:50▼コメ返信通報

※2380071
売れなかったんじゃねえよ MGレベルの強度を確保するのに技術レベルを向上させる必要があった

0 0
2380080:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 18:55▼コメ返信通報

再販といいながらの在庫処分みたいなのあるしな…ペールラ ゴホッ×2

0 0
2380092:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 19:04▼コメ返信通報

※2380020
ネタにマジレス?

0 0
2380094:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 19:07▼コメ返信通報

※2380018
メタルビルド買っとけばいいんじゃない?
欲しいのが出てないってなら塗装すれば?
塗装できないってなら塗装師に依頼すればいいだろうし。

0 0
2380099:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 19:15▼コメ返信通報

またMGヘビーガンダムは無しか…ウン、わかってた( ノД`)

0 0
2380105:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 19:25▼コメ返信通報

ばかをプレバン限定で通常版を一般販売で出して欲しい プラモ全部だよ全部

0 0
2380110:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 19:32▼コメ返信通報

※2379924
一般では売れそうにないからプレバンにするってわけじゃないのかもしれんね

0 0
2380114:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 19:39▼コメ返信通報

※2380076
そういうこと言ってんじゃないだろw
よく嫁

0 0
2380115:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 19:39▼コメ返信通報

※2380092
ネタなん?分からなかったわ
通じなくて悪かったな

0 0
2380120:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 19:45▼コメ返信通報

※2380110
明らかに売れなさそうな物を一般にしたりするからな

0 0
2380121:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 19:46▼コメ返信通報

アーツ系も再販かけて欲しいのいっぱいあるけどプラモみたいにはいかんわなぁ…

0 0
2380134:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 20:03▼コメ返信通報

ジムコマやっぱりカッコいいわ〜
出来れば量産型ガンキャノンのMG化お願いします

0 0
2380140:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 20:21▼コメ返信通報

※2380110
売れる見込みがあるから、利益の出るプレバンになるんじゃない。

定価の何パーで小売に卸してるか知らんけど、定価そのままで売れるんだから、もし一般販売と同じ数が売れたとしたら利益に相当な差が出るよね。

バンダイ的には人気機体は全部プレバンに回したいんじゃない。

0 0
2380144:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 20:27▼コメ返信通報

※2380018
知るか

0 0
2380145:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 20:31▼コメ返信通報

サムネのガンダムバーサス感えぐいな

0 0
2380158:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 20:56▼コメ返信通報

※2380140
物によるけどガンプラは一次問屋には55%から~60%ぐらいで卸してる
原価は3割~4割ぐらいだから、プレバン定価で売ると利益率が段違い

0 0
2380168:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 21:05▼コメ返信通報

本には、あずま勇輝も参加してほしかったな…

0 0
2380172:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 21:08▼コメ返信通報

f90のミッションパック第二段在庫なしになってた。

0 0
2380177:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 21:11▼コメ返信通報

Vガンダムはクロス装着してるみたいになってるやん

0 0
2380181:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 21:16▼コメ返信通報

※2380158
ありがとう!

そりゃ利益も出るし、一般じゃ利益が出ないもんもプレバンで商品化できるわな笑笑

これじゃ売れる見込みのあるものを一般に回すなんて勿体無いわな。

0 0
2380216:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 21:49▼コメ返信通報

※2379983
なんで再販の事言ったら上からになるの?

0 0
2380226:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 21:58▼コメ返信通報

※2380110
初期はそんな感じだったけども
最近は売れるからプレバンにしようってのが多いよね

0 0
2380233:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 22:03▼コメ返信通報

※2379955
プレバンに回しすぎた結果
ここ数ヶ月の一般ガンプラの新作発売数が激減したよな

0 0
2380262:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 22:32▼コメ返信通報

※2380076
言ってる事は正しいが※2380071へのレスとしてはとんちんかんだな

0 0
2380278:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 22:54▼コメ返信通報

RGの量産型ズゴッグまだ?

0 0
2380329:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 23:58▼コメ返信通報

※2380278
なんで出さないんだろうね
完全受注生産でもいいと思うが

それはそうとジェガンコンロイ機が再販してて速攻ポチった

0 0
2380345:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 00:21▼コメ返信通報

F90のF&Mパックの再販をくだち…….

0 0
2380387:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 02:08▼コメ返信通報

※2380278
とっくの昔に出てますが?

0 0
2380415:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 04:11▼コメ返信通報

※2380278
頑なに再販かからないヤツいるよな…
ファンネル仕様銀弾とか欲しいのに…
てっきりカエル機と併せてサプレッサーのときにって期待したのになぁ

0 0
2380426:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 05:48▼コメ返信通報

既に持っているヤツばっか再販されて
あまり嬉しくない…

0 0
2380438:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 07:06▼コメ返信通報

一般といってもお前らが買うのは値引きネット通販か大手家電
小売り業者は大きいお友達の販路ではないというのがバンダイ様の下された判断だよ
でも大友向けだからこそ肉抜きはやめてほしいなあ
あとインジェクションで完全受注生産なんて無理
工場の稼働効率半分以下になるし小ロットは余り分を廃棄することになる
数量確定まで廃棄分込みの価格提示ができない
お前らはいくらになるかわかりませんと書いてる商品をぽちれるのか?

0 0
2380444:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 07:46▼コメ返信通報

※2380114
放置されていたのがV1の在庫なのかV2の販売スケジュールなのかは分かりにくい文だぞ
書いた本人は前者だとしか思えないんだろうけど

0 0
2380455:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 08:56▼コメ返信通報

※2380018
じゃあなんでこの記事読んだ挙句書き込みまでしてるの

0 0
2380459:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 09:15▼コメ返信通報

※2380181
ただあくまで売上は「×販売数」をつけた計算が入るからな
プレバンの方が利益率良いwwwって声いつも出るけど、販売個数は格段に減るし、ガンプラくらいの市場規模だと未だにプレバン知らないライトユーザーはいっぱいいるのが実情
本当に売れるやつほど、プレバンにしてライト層の売上を切るのは損失

0 0
2380463:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 09:23▼コメ返信通報

※2380071
VそのものはV2に比べ人気控えめなのと、変形の複雑さやそれに伴う可動の狭さから、素組かつレビュー見て買うような層に敬遠された
それでもダッシュには繋がったし、この時にセット版と拡張パーツのみの同時発売したのは以降のパターンに繋がってる
V2は人気機体だけど変形機構の都合でV以上に難航したのが原因で、Vが売れなかったからじゃなく、ずっと小まめに開発進捗は言及されてきた
V2からABまで時間かかったのも、V2時点でABつけれるように仕込んでたはずだけどそれでも一部厳しくて、V2本体の一部アップデートが必要になったり調整してたせい

0 0
2380476:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 10:01▼コメ返信通報

※2380032
一般だと店舗値引きが期待できるから
それ目当てで言ってるやつもいると思う
売れないほど値下げ幅を期待できるし

0 0
2380482:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 10:29▼コメ返信通報

なんか全体的に下半身に対して上半身のバランス貧弱じゃない

0 0
2380599:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 12:57▼コメ返信通報

ニューガンカトキHWSの再販はまだですか🥺

0 0
2380776:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 14:44▼コメ返信通報

※2380444
書いた本人ではないが
言われてみたらその通りだな
すまんかった

0 0
2381288:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 21:18▼コメ返信通報

※2380459
そこいくと宇宙世紀物の機体はプレバンにうってつけなんだよな
メインターゲットは今は金持ってる社会人だろうしその年までプラモ作ってるならヘビー層だし
最近のMSDの売り方なんて完全にその辺分かっててやってるだろうって売り方だったよな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x