top-page
TOP > ロボット > ガンダム > メタルビルド「クロスボーン・ガンダムX1」試作画像公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【プライズフィギュア】「初音ミク”クリスマス2018」「艦これ “曙”水着mode」ほか【10月まとめ】マフェックス「ヴェノム コミック バージョン」「ロボコップ 3」可動フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2061968:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 22:52▼コメ返信通報

ムム、顔が…

0 0
2061969:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 22:53▼コメ返信通報

カッコよすぎる

購入決定

0 0
2061970:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 22:55▼コメ返信通報

めっちゃ変わったか

0 0
2061971:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 22:55▼コメ返信通報

めちゃくちゃカッコいい

0 0
2061972:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 22:56▼コメ返信通報

コレジャナイ…と思ったけどメタルビルドってそこも楽しみか

0 0
2061974:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 22:59▼コメ返信通報

MBと関係無いけどノーネイムライフルとX1をミキシングさせる長谷川先生好感持てる

0 0
2061975:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 22:59▼コメ返信通報

なんだろう。
この画像を見る限りでは、カッコイイし欲しいけども満点では無い感じがしてしまった。

顔の別角度と、アクションしてるとこ早よ

0 0
2061976:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:00▼コメ返信通報

これまた好みが分かれそうな感じ

0 0
2061977:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:01▼コメ返信通報

だせぇ…
腹回りどうなってんだよ
スカートとか無駄にごちゃごちゃしてるし
ディテ盛ればいいってもんじゃないだろ

0 0
2061978:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:02▼コメ返信通報

知らない鳥だ

0 0
2061979:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:02▼コメ返信通報

かっこよす

0 0
2061980:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:03▼コメ返信通報

キャストオフして身軽になりそうなクロボンだな
買うけど本命はX3、X0の方なんだよ、貢ぐから出せ

0 0
2061981:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:03▼コメ返信通報

ク、クロスボーン興味無かったしなー(激しく高まる購入欲

0 0
2061983:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:06▼コメ返信通報

X3を待つかな

0 0
2061984:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:06▼コメ返信通報

運命なんかは、俺の思い描くカッコイイ運命のさらに上を行くカッコよさ!だったけど、
アレンジビミョい時は物足りない感が半端ないんだよね
そういう時はスルー出来るからそれはそれでいいんだけども

0 0
2061985:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:07▼コメ返信通報

※2061977
シザーアンカー内臓してんじゃね?

0 0
2061987:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:08▼コメ返信通報

知らない鳥 いる…?いらなくない?

0 0
2061988:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:08▼コメ返信通報

メタルビルドとしてはこういう方向性できてるからこれはこれでいいんだろうけどね。
でも俺はMGやHGの造形のほうが好きかなぁ。

0 0
2061989:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:09▼コメ返信通報

フロントアーマのこれじゃない感

0 0
2061990:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:09▼コメ返信通報

クロスボーン・ガンダムX-1ハーフクロスの方がカッコいいやんけ

0 0
2061991:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:10▼コメ返信通報

かっこよすぎて草

0 0
2061992:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:11▼コメ返信通報

スカートはディティールじゃなくてギミックだよ。
プラモでは毎回オミットされていたシザーアンカーが今回は再現されてるんだろう。

0 0
2061993:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:11▼コメ返信通報

フルクロスなら映えそうなバランスだけど…

0 0
2061994:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:12▼コメ返信通報

キンキラ感が貴族主義っぽさアピールしててかっけぇ
プラモで真似したろ

0 0
2061995:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:13▼コメ返信通報

原作のトンデモ武装を再現しようとした結果、原作と違うフォルムになっちまってるなw

0 0
2061996:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:14▼コメ返信通報

金ぴかの装飾するのやめてくれ

0 0
2061998:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:14▼コメ返信通報

※2061993
まあプレバンで出すだろうね

0 0
2061999:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:14▼コメ返信通報

鳥がかわいくないんですけど!

0 0
2062000:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:14▼コメ返信通報

ダサい金色

0 0
2062002:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:15▼コメ返信通報

カッコ良すぎる…

0 0
2062003:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:17▼コメ返信通報

胸のアレンジはもう少し抑え気味でもよかったんじゃないか?

0 0
2062004:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:17▼コメ返信通報

見事に賛否分かれてるわ。
おれは好きなアレンジだけど

0 0
2062005:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:19▼コメ返信通報

※2061994
コスモ貴族主義を否定したのが新生クロスボーンバンガードやろ

0 0
2062006:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:20▼コメ返信通報

ひとことでいうと、四角いなあ。

0 0
2062007:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:20▼コメ返信通報

金のモールド、装飾が過剰過ぎると思う
入っていてもいいけどもう少し控え目にならんかね・・・

0 0
2062010:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:24▼コメ返信通報

カッコいいけど金ラインでお洒落してるのと胴の出っ張りが長すぎじゃないかという不安

0 0
2062011:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:24▼コメ返信通報

ちょっと金色のラインがクドイなぁ…
様子見って言いたいけど一度逃すと買えんし悩み所

0 0
2062012:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:25▼コメ返信通報

長谷川版クロスボーンのハイエンド商品ってだけで唯一無二だろ

0 0
2062015:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:28▼コメ返信通報

角の角度もうちょい広げて欲しいな

0 0
2062016:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:31▼コメ返信通報

鳥って肩にいるだけなのか?
なんかギミックないのかな?

0 0
2062017:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:31▼コメ返信通報

一瞬はっ〇ゃかのブログに見えてビビった

0 0
2062018:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:35▼コメ返信通報

鳥は一体なんなんだ…

0 0
2062019:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:36▼コメ返信通報

F91のアレンジよりは好きだな

0 0
2062021:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:41▼コメ返信通報

これならMGの方が好きだからスルーかな
けどフルクロスは買うかもしれない

0 0
2062023:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:44▼コメ返信通報

本体より鳥に目が行った

0 0
2062024:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:44▼コメ返信通報

案の定「あの」F91に合わせてきたか。
買わなくて済むから助かる。

0 0
2062026:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:47▼コメ返信通報

本体から長谷川成分が失われたから鳥で補充してるのかな

0 0
2062027:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:47▼コメ返信通報

鳥、そこをどけ

0 0
2062028:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:48▼コメ返信通報

トリいらん

0 0
2062029:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:49▼コメ返信通報

胴体がゴツすぎるような…
コアファイター仕込むなら仕方ないのかなぁ

0 0
2062030:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:50▼コメ返信通報

曲線少な目でガッシリして好みだな
これは欲しいなー、早くハリソン機とF91と並べたい

0 0
2062031:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:51▼コメ返信通報

まあクロボン関係はサンライズ以外にも長谷川の許可も要るらしいからな

0 0
2062032:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:51▼コメ返信通報

アレンジ強いな

0 0
2062034:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:53▼コメ返信通報

マントがしっかり布なのな

0 0
2062036:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:55▼コメ返信通報

コクピットハッチが開かなかったらスルー

0 0
2062037:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:55▼コメ返信通報

なんか漫画の長谷川絵の雰囲気と逆方向みたいなのになったな

0 0
2062038:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:56▼コメ返信通報

いらないっちゃいらないけど、鳥思ったより自分は良いと思うのだが載せてたらおっこちそうだな

0 0
2062039:ウルズ774 投稿日:2018年09月23日 23:56▼コメ返信通報

こういうアレンジはトイでやるのが正解でしょ
プレーンたるべきプラモでやるといろいろ賛否が出るけど

0 0
2062042:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 00:01▼コメ返信通報

※2062034
経年劣化するから嫌だな~
あと鳥ってどのクロスボーンに出てきたんだ?
初代しか読んでないからわからん

0 0
2062043:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 00:01▼コメ返信通報

ちょっと関係ないけど小改造してるX-1プラモの塗装と写真技術がなんか微笑ましい

0 0
2062044:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 00:03▼コメ返信通報

アンテナの角度がなんか嫌

0 0
2062045:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 00:04▼コメ返信通報

アレンジ苦手ならメタルビルドの意味ないんだよなぁ(OOシリーズは除く)

0 0
2062049:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 00:11▼コメ返信通報

※2062042
これから出すらしいよ

0 0
2062050:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 00:13▼コメ返信通報

頼むから今度こそ武器全部付けて・・・・・・・
武器ちゃんと揃った立体物見たことない・・・・・・・

0 0
2062052:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 00:20▼コメ返信通報

※2062042
MSじゃないけど艦長のオウムはいる
単に海賊のイメージってだけなんどうけど

単体ではイマイチしっくりこなくても追加パーツ込みだと化けるのがいるから迷うなぁ
多分マントめっちゃかっこいいよこれ

0 0
2062054:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 00:22▼コメ返信通報

どっから出てきたかはともかく、海賊の肩に鳥が止まってることそのものは別に不思議ではないというか自然

0 0
2062055:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 00:22▼コメ返信通報

ストライクフリーダム何かより遙かに格好いいぜ!
いい加減みとめろ種野郎。
ストライクフリーダムはダサい!
あんなの買ってる奴はセンスの欠片も無い!
WWWWWWWWWWヽ(^。^)丿
おら!言い返して見ろ!

0 0
2062057:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 00:29▼コメ返信通報

※2062055
うんち〜

0 0
2062063:ウルズ774360影视_用户注册协议Jean Sébastien Gilbert 投稿日:2018年09月24日 00:32▼コメ返信通報

Personal info & privacy

0 0
2062065:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 00:33▼コメ返信通報

※2062057
相手しちゃ駄目よ。

0 0
2062070:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 00:40▼コメ返信通報

※2062052
マントつけてほぼ本体が見えなくなったらカッコイイってのもどうなんだ

0 0
2062074:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 00:43▼コメ返信通報

※2061990
おまけにナイトロ搭載でファンネルによる遠距離攻撃も増強されて
中~近距離近戦一辺倒だったクロボンがバランスがよくなっちゃった!

0 0
2062081:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 00:53▼コメ返信通報

※2061980
残念ながら売れなさそうな機体は商品化できない。遊びでやってるんじゃないんだよー!

クロスボーンガンダムのアニメ化は遠いよな。X1とX2という売れっ子以外みんなブスMSばかりだから。
橋本環奈ばかりがテレビに出て、所属アイドルグループがほとんど出ないのと似ている。コンテンツそのものに伸び代がないから、要素だけを切り出される。

0 0
2062082:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 00:54▼コメ返信通報

嫌いじゃない。
胸が開いて波動砲でも撃ちそうなボリューム感。

0 0
2062083:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 00:54▼コメ返信通報

アンクルガードのトンガリが露骨にナイフ化してるように見えるが
ヒートダガーと合一化したのかな?元々ナイフとかだったりする?

0 0
2062088:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 01:02▼コメ返信通報

まあどうせ予約できへんし、この画像見て我慢するわ

0 0
2062092:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 01:16▼コメ返信通報

クロスボーンは作品自体ほぼ知らんし
この機体を見ても今ひとつ反応しないな
もう少し情報がほしいところだ

0 0
2062096:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 01:29▼コメ返信通報

クロスボーンにしては結構ゴツめの体格で強そうだったw

0 0
2062098:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 01:36▼コメ返信通報

肩の鳥みたいなのは可愛い見た目で敵を油断させる戦術核兵器とみた!

0 0
2062111:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 02:23▼コメ返信通報

もしやと思ったがやはり鳥のセンスは原作者由来の物だった!?
腰アーマーの四角っぷりはシザーアンカーの実用性を無駄に追及した結果か?

0 0
2062112:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 02:26▼コメ返信通報

※2061992
10年以上前のMGで既に再現されてないか?

0 0
2062113:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 02:32▼コメ返信通報

マント付きの全身画像が見たい

0 0
2062114:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 02:39▼コメ返信通報

ガイコツ要らないんだけど・・

0 0
2062116:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 02:44▼コメ返信通報

うーん…

0 0
2062122:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 03:04▼コメ返信通報

鳥がコクピットなんだよ

0 0
2062127:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 03:09▼コメ返信通報

クロスボーン・バンガードのマーキングの位置はそこじゃないだろう。
もうちょっと上の丸いとこだろ?
印刷歪むとかの理由かね?

0 0
2062128:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 03:10▼コメ返信通報

メタルビルド 百式出してくれよ

超合金魂ゴールドライタンと並べたいんだよ

0 0
2062130:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 03:10▼コメ返信通報

カッコイイと思うけどあちらこちらにチラつく
金色だか黄色だかがちょっとくどい

0 0
2062131:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 03:16▼コメ返信通報

ビームシールドが前腕の横に付いてるのとザンバスター時の持ち手が収納になったのが凄く良い。
ブレードアンテナの角度は一気にx2ぽくなったね。

0 0
2062134:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 03:19▼コメ返信通報

※2062127
原作のクロスボーンはその位置にエンブレムがあるんだよ。
mgとかだと言ってるように少し上の位置にエンブレムがある。

0 0
2062136:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 03:32▼コメ返信通報

肩の木星のマーキングは賛否両論だと思う

0 0
2062141:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 03:50▼コメ返信通報

カッコいい
今回も熾烈を極めるなぁ争奪戦…

0 0
2062148:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 03:59▼コメ返信通報

海賊と言えば斧とラピッドストリームだろ!
高速ナブラさせい!ヨーヨーはどこじゃ!(錯乱)

0 0
2062150:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 04:07▼コメ返信通報

う~ん・・・
なんか汚い・・・モールドがくどいせいか

0 0
2062159:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 04:23▼コメ返信通報

※2062112
だよなあ
MGの最初のX1ですでに再現出来ていたような・・・気のせいだっけ?

0 0
2062161:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 04:44▼コメ返信通報

ディティールと金塗装がしつこくて下品だな
角も気に入らん
所詮メタルビルドって感じ期待し過ぎたか
まあ買わなくてもメタルビルドってだけで売れるから問題ないな
安心して次のを待ってるで^^

0 0
2062163:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 04:57▼コメ返信通報

MBって別に限定販売って訳じゃないんだろ?
いい加減再販して欲しいのだが?

0 0
2062165:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 05:13▼コメ返信通報

割と不評気味の金装飾だけどX2なら映えそうじゃね、パイロットのキャラ的にも

0 0
2062172:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 06:20▼コメ返信通報

※2062081
え?普通にコルニグスやクァヴァーゼの立体化を待っているんだが異端なんだなやっぱ
鋼鉄だとガンダム顔が4機も居るし、アニメ化する時はもうちょっと売れそうなMSを足すでしょ

0 0
2062182:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 07:07▼コメ返信通報

※2061990
ナイトロ発動時のバックパックとか絶対かっこいよね

0 0
2062197:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 08:48▼コメ返信通報

鳥さん武器なのか・・・

0 0
2062201:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 09:00▼コメ返信通報

※2062197
エビル・Sの肩のみたいな偵察ポッドだと思ってる。
それはそうと自分はこれは欲しいデザイン

0 0
2062205:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 09:05▼コメ返信通報

見る度俺のなかで時が止まる

0 0
2062206:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 09:07▼コメ返信通報

か、かっけぇええええ!!
縁取りのゴールドが最高だし
全身に仕込まれたギミックを示唆するモールド
どっかののっぺりしたカトキリファインとはちがうメリハリ効いたマッシブな長谷川プロポーション

どこをとっても最高のクロスボーンじゃん!

あ、鳥メカはこれから本編に出すらしいぞ

0 0
2062208:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 09:09▼コメ返信通報

※2062042
「海賊+鳥」って定番だからね
宝島のシルバーとかハーロックとか

スパロボでそのうちビシディアン含めハーロックと「宇宙海賊共演」ありそう
(ブルワーズはダメです)

0 0
2062211:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 09:14▼コメ返信通報

前腕のモールドが気になる
ここで回転してシールドの位置調整出来そう

0 0
2062213:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 09:23▼コメ返信通報

金装飾批判してるのはゲーム()でしかクロスボーンしらないに連中だけでしょ

0 0
2062217:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 09:37▼コメ返信通報

フルクロスはプレバン、かな?
改、改改、どこまで再現するのかだな。
オリジンガンダムは全パターン再現できるようになってたが、どうなるかね。

0 0
2062218:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 09:43▼コメ返信通報

こんなもんよりメタルビルドF91の受注販売の再販はよしろや

0 0
2062219:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 09:45▼コメ返信通報

メタルビルドって変形合体こなすコアファイター付くものなの?

あと、足裏の隠しダガーを何とか埋め込んでくれんかね
あれ脱着再現は何か違うんだよね
さすがに可動と再現は無理か…

0 0
2062221:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 09:49▼コメ返信通報

メタルビルドビリー

0 0
2062225:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 09:52▼コメ返信通報

全体的に角ばってるのに、胸部だけ丸みがあるから、アンバランスな感じに見える

0 0
2062227:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 09:55▼コメ返信通報

ダムAの記事見たけどコアファイターは再現されてるみたい
内蔵かどうかは分からん
あと今回はあくまで「X1」みたいだねぇ例によってスクリューウェッブは付かなそう
さすがにそれだけで別売りはないだろうしX2改用のスラスター&武装に同梱とかスカルハートを別売りしてボーナスパーツとして左右分付くとかかな

0 0
2062231:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 10:08▼コメ返信通報

先週ゲームで公開したのと同じデザインじゃねえかワロタ

0 0
2062232:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 10:13▼コメ返信通報

※2062163
いや、ほぼ再販無しの限定品みたいなもんだよ。
エクシアぐらいの機体じゃないと再販されない

0 0
2062239:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 10:50▼コメ返信通報

※2062163
長い目でみればなんでも限定品だ
生産数とか生産期間が長いか短いかだけ
高額なものなら少ないし短い

0 0
2062240:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 10:53▼コメ返信通報

※2062231
ガンオンの奴はメタルビルドとのコラボだからデザインが同じなのでは?

0 0
2062242:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 10:55▼コメ返信通報

※2062218
プレ値付いてないで売ってた期間大分あったのに
今更再販は残当

0 0
2062243:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 10:55▼コメ返信通報

※2062231
そっちがメタルビルドに合わせたの
知らないの?

0 0
2062244:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 11:00▼コメ返信通報

※2062112
これからの情報待ちだが、MBは差替え無しで再現出来るんじゃない?
長谷川先生がギミック再現してるしってブログに書き込んでるし
ヒートダガーも足から出ると嬉しいのだがそれはさすがに酷か

0 0
2062246:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 11:04▼コメ返信通報

※2061976
まぁ立体物なんて基本的に好みがわかれるもんだしね

0 0
2062247:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 11:05▼コメ返信通報

ゴーカイジャーかな?

0 0
2062248:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 11:06▼コメ返信通報

あ~これは好み分かれるわ
俺はスルーで

0 0
2062250:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 11:14▼コメ返信通報

宇宙海賊ゴー☆ジャス

0 0
2062251:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 11:15▼コメ返信通報

クロスボーンマークの位置がどうとか言ってるやつって
原作読んだこと無いんだろ
Ver.KaがよければMGあるじゃん
出来いいしMBよりよっぽど安いよ?
そっち買っとけば?

0 0
2062252:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 11:15▼コメ返信通報

第1報の時も長谷川先生監修=マンガみたいな丸っこい造形にしてくれるはずって勝手に思い込んで
浮かれてた連中がいたけどスタイリッシュゴテゴテアレンジが売りのメタルビルドで長谷川先生の
ボンボン漫画みたいな造形になるはずないだろアホ共がって思ってたけどほんとその通りになったな

0 0
2062255:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 11:24▼コメ返信通報

大航海時代の華やかな海賊感が凄い!

0 0
2062256:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 11:24▼コメ返信通報

※2062251
何を一人で勝手にキレてんの?w

0 0
2062257:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 11:24▼コメ返信通報

鳥付けられてもなんとも…ってのが正直なところ。GFFみたくX1カラー版のショットランサーか単行本絵で持ってたバスターランチャー付いてたら嬉しかった。まだ付属品詳細公開されてないから分からないけど

0 0
2062259:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 11:32▼コメ返信通報

クロスボーンの大仰なアンクルアーマーが海賊のズボンの派手な裾先っぽくて好きだったんだけど…そこが幅狭くちっちゃくされちゃったのだけ微妙…

0 0
2062260:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 11:33▼コメ返信通報

メタルビルドの事だから鶏にすごいギミックを仕込んであるに違いない
期待しているからな、バンダイ!

0 0
2062273:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 12:16▼コメ返信通報

良いね!
アニメ化しないかねぇ〜
F91映画の続きから始めれば後出し設定でF91強化機体も出せるし
クロボンからの流れでビクトリー時代も日の目を見ることが出来る
結構な金脈だと思うけれど

0 0
2062279:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 12:28▼コメ返信通報

※2062260
トリが変形して海賊帽になるよ!(雑

0 0
2062280:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 12:29▼コメ返信通報

※2062256

0 0
2062282:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 12:42▼コメ返信通報

※2062273
今はCCA前後の金脈を掘るのに夢中だからね仕方ないね・・・

0 0
2062283:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 12:43▼コメ返信通報

まぁ…値段次第かな、という感想
多分値段で見送る

0 0
2062285:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 12:47▼コメ返信通報

金のマーキングが変に見えるのはカトキ版の赤マーキングに見慣れているからなのかな?

0 0
2062288:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 12:51▼コメ返信通報

※2062042
ホットトイズあるけど布で経年劣化は無いんじゃね?
湿気が多いところに飾るならともかく

0 0
2062298:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 13:00▼コメ返信通報

※2062050
X2,X3、フルクロス「足りないものは俺達が補う!!それが仲間だもんげ。」

0 0
2062311:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 13:09▼コメ返信通報

※2062283
ホビージャパンみたら24000円くらいだったよ

0 0
2062321:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 13:21▼コメ返信通報

※2062231
これだからゲーム脳は

0 0
2062332:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 13:38▼コメ返信通報

滅茶苦茶欲しいです、でも値段たかそうだな15000円位なら買えるんだけどメタルビルドだから20000円~30000円はしそう。

0 0
2062343:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 13:47▼コメ返信通報

これがF91からの流れだと思いたくないデザインしてるんだよなクロボンて

0 0
2062360:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 14:11▼コメ返信通報

鳥外せるのかな

0 0
2062361:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 14:16▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file2653.jpg

0 0
2062362:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 14:16▼コメ返信通報

※2062242
残当の使い方違くね?

0 0
2062365:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 14:21▼コメ返信通報

ここのコメント見てるとアレンジに否定的な人が多いんだね。
良かった。戦争を避けられるならそれに越したことはない。

0 0
2062367:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 14:24▼コメ返信通報

※2062365
と思うじゃん?

0 0
2062372:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 14:35▼コメ返信通報

フルクロスをピカピカにするのかボロボロにするのか気になるな
ゲーム、プラモ、ロボ魂とかだとピカピカだからな
MBリペアも出来た事だしどうなるか

0 0
2062373:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 14:39▼コメ返信通報

※2062343
漫画未読かな
F91からの流れとバレたら駄目なんすよ
あと接近戦に特化した調整なので装甲も厚め

0 0
2062381:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 14:53▼コメ返信通報

サイズ的には1/100だろうから通常より頭1つ小さいんだよね?

0 0
2062387:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 15:25▼コメ返信通報

※2062381
メタルビルドはノンスケールですけど

0 0
2062399:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 16:04▼コメ返信通報

※2062321
いや、あのもったいぶった特報の日にガンダムオンラインで機体デザイン公開されてたんだよ。メタルビルドと同じやつ

0 0
2062406:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 16:09▼コメ返信通報

※2062361
見事に滑ってて大恥かいてるね
画像貼って笑とけ笑とけってほんとツイッター世代ならではの幼稚さがにじみ出てるね

0 0
2062415:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 16:38▼コメ返信通報

長谷川版の海賊マークは1巻の表紙のようにマント着たときに隙間からチラ見えするための位置なんだな
初めてその意図に気付いたぜ
確かにカトキ版の位置だとマーク見せるためにマントの正面がほとんど開いてしまう

0 0
2062421:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 17:00▼コメ返信通報

※2062406
ツイッター世代てw

0 0
2062426:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 17:12▼コメ返信通報

クロスボーン大好きだけど顔がなんかアトラスみたいでこれには全く惹かれない

0 0
2062432:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 17:24▼コメ返信通報

金ピカの差し色がうるさいが、マントの全体像を見たい。
このキットの目玉はマントだろう。

鳥は捨てれば良い。

0 0
2062451:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 17:42▼コメ返信通報

なんだかんだ言ったところで普通に売れるんだよな・・・

0 0
2062452:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 17:42▼コメ返信通報

※2062365
よくある心理戦ですw

0 0
2062465:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 17:59▼コメ返信通報

鳥のデザインさぁもうちょっと何とかならなかったの?
違和感が凄いんですけど

0 0
2062470:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 18:04▼コメ返信通報

※2062432
それをすてるなんてとんでもない!

0 0
2062476:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 18:22▼コメ返信通報

メタルビルドのF91って再販されたのですか?

0 0
2062486:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 18:35▼コメ返信通報

クロボン嫌いだけど
普通にかっこいいと思った

0 0
2062497:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 19:00▼コメ返信通報

※2062256
頃すゾ~!?

0 0
2062529:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 19:45▼コメ返信通報

トリを省いて3,000円安くしてくれ。

0 0
2062560:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 20:48▼コメ返信通報

皆、うーんみたいな批判ばっかしてて、エヴァみたい事になってんだからな、全員油断するなよ

0 0
2062562:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 20:50▼コメ返信通報

※2062529
鳥にそんなコストあるわけねーだろ
商品密度ダウンしていいから安くしてくれって奴はMB向いてないよ

0 0
2062563:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 20:52▼コメ返信通報

金装飾不評だな。海賊感あってすげーいいと思うが
まあお前らがそうやって文句言って本当に買わないでいてくれたらありがたいんだがな…

0 0
2062564:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 20:52▼コメ返信通報

これヤバそうだな、また予約戦争っぽいな…

0 0
2062565:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 20:52▼コメ返信通報

トリあえず、ウチのMBハリソンマディンが首を・・じゃなくてヴェスバーを長くして待ってるわ・・・・

0 0
2062566:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 20:53▼コメ返信通報

※2062029
単純に造型センスが最近そういう感じなんだと思うわ。ストライクも妙に四肢に対して胴体だけデカい感じがあった

0 0
2062596:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 21:37▼コメ返信通報

ガンオンのコラボページでX2も見れるけどよい

0 0
2062607:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 21:51▼コメ返信通報

この鳥が出てくるキンケドゥの外伝を描いてくれないかなー

0 0
2062612:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 21:54▼コメ返信通報

※2062252
まぁMBって時点でな、そうなるよなって

0 0
2062616:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 22:02▼コメ返信通報

原作は最初の漫画とゲームしか知らないけど、鳥が変形合体でフルクロスになるんだろ?
そのくらい予想できるってばよ!

0 0
2062631:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 22:18▼コメ返信通報

瞬殺だね

今週の金曜は16時に予約のゴングが鳴る
カーン!とね

0 0
2062639:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 22:28▼コメ返信通報

※2062343
俺もそう思ってたが
F90もフォーミュラシリーズかつF91の一個前なので納得する事にした

0 0
2062660:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 22:45▼コメ返信通報

ストライクみたいに装甲色をまだらにするのはやめてほしいかなあ特に白
小汚く見えるのよね

0 0
2062664:ウルズ774 投稿日:2018年09月24日 22:51▼コメ返信通報

※2062406
あんたいくつや・・

0 0
2062710:ウルズ774 投稿日:2018年09月25日 00:42▼コメ返信通報

カトキメカはGFFメタコンで出してくれないかな
マントぐらいにしか魅力を感じない

0 0
2062767:ウルズ774 投稿日:2018年09月25日 02:57▼コメ返信通報

※2062381

0 0
2062805:ウルズ774 投稿日:2018年09月25日 04:33▼コメ返信通報

※2062037
長谷川は作画省略したいからな
マントがその最たるアイデアだし
でも長谷川監修だし、自分が描かなくていいからってここぞとばかりにマーキングとモールド追加させたんじゃないかw

0 0
2062957:ウルズ774 投稿日:2018年09月25日 09:49▼コメ返信通報

※2062037
長谷川監修=児童向け漫画のような機体にしてくれると本気で思いこんでたバカの1人?
それメタルビルドから一番遠い発想だから

0 0
2062965:ウルズ774 投稿日:2018年09月25日 10:09▼コメ返信通報

鳥さんは何かと思ったらクロスボーンの肩に乗るのか・・・
マジでハーロックやんけ・・・

0 0
2062971:ウルズ774 投稿日:2018年09月25日 10:12▼コメ返信通報

※2062283
HJで23760円1月 エヴァより早い

0 0
2062989:ウルズ774 投稿日:2018年09月25日 11:14▼コメ返信通報

トリさんの正体は何だろうね
ファンネル?1基しかないけど高出力ビーム撃てそうな気がする
Iフィールド発生装置?飛び回ってピンポイントで防いでくれそうな、、

0 0
2063020:ウルズ774 投稿日:2018年09月25日 11:50▼コメ返信通報

発売日は1月12日か26日やな

0 0
2063107:ウルズ774 投稿日:2018年09月25日 13:21▼コメ返信通報

※2062343
この機体はクラスターガンダムからの流れじゃないかな‥‥

0 0
2063121:ウルズ774 投稿日:2018年09月25日 13:37▼コメ返信通報

ノンスケールなら18㎝位にしてくれると格好良くなると思う。

0 0
2063302:ウルズ774 投稿日:2018年09月25日 15:44▼コメ返信通報

なんか鳥だけドラえもんの世界観のメカデザインに見える

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x