top-page
TOP > ロボット > ガンダム > メタルビルド新作は「クロスボーン・ガンダムX1」
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【オーバーウォッチ】figma「D.Va」可動フィギュア 予約開始【デスクトップアーミー】FA:Gコラボ「イノセンティアシリーズ Ver1.2」9月5日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2038210:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 09:45▼コメ返信通報

0 0
2038211:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 09:46▼コメ返信通報

おお?遂に情報くるの?

0 0
2038212:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 09:46▼コメ返信通報

いい

0 0
2038213:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 09:47▼コメ返信通報

い?

0 0
2038214:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 09:47▼コメ返信通報

改改まで出来るようにならんかなー
はよはよ

0 0
2038215:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 09:49▼コメ返信通報

ここからのメタビル怒濤のクロスボーン攻勢

0 0
2038217:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 09:49▼コメ返信通報

なんとぉぉお!

0 0
2038218:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 09:49▼コメ返信通報

クロスボーンはフルクロスまで我慢・・・我慢するんだっ!

0 0
2038219:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 09:50▼コメ返信通報

丸っこいクロスボーンが好きなんだけど無いんだよなぁこれが

0 0
2038220:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 09:50▼コメ返信通報

このながれでVくるか?

0 0
2038221:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 09:51▼コメ返信通報

X3が欲しい

0 0
2038222:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 09:52▼コメ返信通報

長谷川監修だからいつものカトキ版とは一味違うぜ

0 0
2038224:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 09:54▼コメ返信通報

HGにMGにロボット魂にSD、食玩やガチャポン系ではもはや常連
ついにはメタルビルドまで…。一時期からすりゃ考えられない充実ぶりだ

0 0
2038226:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 09:54▼コメ返信通報

※2038218
ダムエーで実物がチラ見せされてたけど
フルクロスの頭の羽っぽいパーツが見えた

0 0
2038228:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 09:56▼コメ返信通報

※2038224
漫画の続編が4作?も出るとも思わんかった

0 0
2038229:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 09:56▼コメ返信通報

X2が色的に魂ネイション限定になりそうで怖い

0 0
2038230:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 09:57▼コメ返信通報

ネットに画像載ってたから見たけど、かなり漫画版テイストだな、めちゃくちゃ嬉しい

0 0
2038231:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 09:58▼コメ返信通報

チラ見せではオウムロボっぽいのが肩に乗っかってたな

0 0
2038232:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 09:58▼コメ返信通報

かっこいいに決まってるんだよなぁ

0 0
2038233:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 09:58▼コメ返信通報

クロスボーンラッシュ来るのか?

0 0
2038235:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 09:59▼コメ返信通報

this is only the beginning
長そうだな

0 0
2038236:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 10:01▼コメ返信通報

ここまで商品展開されてるのに映像作品無しという

0 0
2038239:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 10:04▼コメ返信通報

当然色々バリエ出るんだろうけどなんとかフリントが欲しい

0 0
2038240:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 10:04▼コメ返信通報

田舎過ぎて一般だと手に入らないからプレバン希望。フルクロスをプレバンでもいいけど。

0 0
2038241:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 10:05▼コメ返信通報

X2出す時はマスクのスリット無しで

0 0
2038242:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 10:05▼コメ返信通報

ここにしては遅報だったな

0 0
2038243:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 10:05▼コメ返信通報

問題は発売月なんだ

0 0
2038244:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 10:07▼コメ返信通報

フルクロスはプレバンっぽいな

0 0
2038245:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 10:07▼コメ返信通報

ストライクとクロスボーンのバリエであと5年は戦えるな!

0 0
2038246:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 10:07▼コメ返信通報

木星MSもだせよ

0 0
2038248:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 10:07▼コメ返信通報

ペット付き!?

0 0
2038249:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 10:09▼コメ返信通報

※2038246
木星MSは厳しいやろな
ブンドド相手欲しいってなってもX2で足りちゃうから

0 0
2038250:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 10:10▼コメ返信通報

※2038222
それは嬉しい

0 0
2038251:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 10:11▼コメ返信通報

念願の2体目のuc機体
どんなアレンジになるのか楽しみ

0 0
2038252:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 10:11▼コメ返信通報

コックピットハッチの開閉ギミックがないのがこれまでのメタビルの不満点。
コアファイターが見えるだけかもしれんが、クロスボーンではぜひ。
劇中、バカバカ開けてるわけだし、はしょらないでほしい。

あれがあるだけで、単なるデカいフィギュアじゃなく、
精密感のある搭乗マシンとしての説得力が出てくるんだよ

0 0
2038253:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 10:14▼コメ返信通報

原作見たことないけどゲームに出てるから知ってる機体No1

0 0
2038254:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 10:14▼コメ返信通報

※2038219
ロボ魂のリニューアル版が若干漫画版寄りで丸っこくない?
あれだとお眼鏡にかなわないのかもだけど…

0 0
2038256:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 10:17▼コメ返信通報

X1、X1改、X1改・改、X!パッチワーク、フルクロス、X2、X2改、X3、フリント、XO、XOフルクロス
財布壊れちゃう~

0 0
2038257:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 10:18▼コメ返信通報

※2038229
いくらでも待てる・・・だからプレバンで受注販売にして下さい。

0 0
2038259:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 10:21▼コメ返信通報

※2038218
そんなこと言ってるとフルクロス用パーツだけ買えて本体が手に入らないなんて未来になるぞ

0 0
2038260:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 10:23▼コメ返信通報

アレンジのベースは漫画版かな?Ver.Kaがベースってことも考えられる?

0 0
2038261:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 10:23▼コメ返信通報

※2038236
ここまでとも言えるが、逆にこれしか、とも言える
クロスボーンガンダム系以外ほぼ立体物ないしな・・・・
ネクストエッジのファントムくらいか

0 0
2038262:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 10:27▼コメ返信通報

※2038256
まだ全部は未登場だと思うけど木星のX11、X12、X13もありますぞー

0 0
2038265:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 10:33▼コメ返信通報

クロスボーンか
揃えだしたらキリがなさそうだし手を出す前に撤退かな

0 0
2038266:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 10:34▼コメ返信通報

※2038235
その画像は半年ぐらい前の初報のやつ
今月のダムAでようやくティザー画像公開、9月のホビーショーでお披露目だってさ

0 0
2038268:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 10:37▼コメ返信通報

ダムA表紙のハマーン様エロ過ぎない?

0 0
2038269:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 10:42▼コメ返信通報

※2038259
このパティーンほんとクソ
パーツ後出しするなら同時に本体も再版しろ定期

0 0
2038271:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 10:44▼コメ返信通報

ハリソン専用F91が出た時からこれが来るのはわかってた

0 0
2038272:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 10:45▼コメ返信通報

「これは始まりに過ぎない…」ってことは、暫くクロボンが続くのか
貯金が捗るな

0 0
2038275:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 10:48▼コメ返信通報

※2038272
これはF91のEDで出た文章だから、F91の次って事で入れたんじゃね?

0 0
2038277:エボルドライバー 投稿日:2018年08月30日 10:50▼コメ返信通報

フッハハハハハハハハハハハハハハハハハハ

0 0
2038278:ラビットタンクスパークリング 投稿日:2018年08月30日 10:50▼コメ返信通報

イェイイエエエエエエエエエエェェェェイ

0 0
2038279:ハザードトリガー 投稿日:2018年08月30日 10:50▼コメ返信通報

ヤベエエエエエエエエエエエエエエエエエイ

0 0
2038280:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 10:51▼コメ返信通報

※2038269
追加パーツと同時に腰の動きを改修してくれたレッドフレームと同じになると信じたい

0 0
2038281:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 10:52▼コメ返信通報

※2038252
バカバカ開けてるでなんか笑った
でもわかるわハッチ開けた時にコアファイターの機首が覗いてるのかっこいいよね
GジェネプラモのX1とかのギミックも好きだった

0 0
2038282:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 10:52▼コメ返信通報

※2038228
連載開始が1994年だから、もう14年も続いてるんだよな、クロスボーン

0 0
2038285:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 10:54▼コメ返信通報

※2038282
Gジェネでスポットされるまでの空白期間が結構長いけどな。

0 0
2038288:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 10:56▼コメ返信通報

x2改は魂ネイション限定になりそうだな……

0 0
2038289:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 10:58▼コメ返信通報

出来ればファントムまで出して欲しいなあ
NE版めっちゃかっこよかったから、同じアレンジでMBで欲しい

0 0
2038290:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 11:01▼コメ返信通報

持ってて良かったハリソン機

0 0
2038291:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 11:04▼コメ返信通報

アストレアみたいなミスは犯さないで欲しい
自分でなんとか出来るレベルだったけど高額商品なんだから…

0 0
2038292:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 11:05▼コメ返信通報

ダムエーに載ってるのだとへんなのついてたけどなんやあれ
マントは布ぽいな

0 0
2038295:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 11:07▼コメ返信通報

争奪戦いやだ〜
プレバンにしてくれ〜

0 0
2038297:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 11:14▼コメ返信通報

X2はよ

0 0
2038298:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 11:15▼コメ返信通報

フルクロスよりフルアーマー期待したいわ
マイナー装備立体化の流れが続いてることだし
クロボンでその流れに乗るならこれ一択だろ!

0 0
2038299:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 11:16▼コメ返信通報

※2038269
メタビル見てると割とそうしてくれてるような気はする。
そこで争奪戦が起きて勝てるか否かはまた別の話になってしまうが。
 
まぁクロボンならヨユーだろ(慢心)

0 0
2038300:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 11:17▼コメ返信通報

※2038269
ん?そもそもそ玩具は売れ行き初動がなにより大事なのに
今後~出るかもしれないからスルー とか言ってるヤツに文句言う資格なくね?

売れ行き悪けりゃバリエも何もなくなるんだよ
金型がどうこう言っても仮に全く売れないなら生産する方が赤字になるんだし

0 0
2038301:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 11:17▼コメ返信通報

※2038222
メタルビルドで初カトキかと思ったら長谷川版なのね
まあカトキならメタコンだろうしね

0 0
2038302:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 11:18▼コメ返信通報

※2038256
さ…流石にフリントはないやろ…
 
でもREで出してくれんかなぁ…?

0 0
2038303:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 11:19▼コメ返信通報

F91からThis is only the beginning の期間長すぎるだろ

0 0
2038304:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 11:19▼コメ返信通報

金型流用地獄の始まりだな。
逆に言えば、流用商品出せるから商品化しやすいのだが。

0 0
2038305:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 11:22▼コメ返信通報

メタルビルド のデナンゾン欲しいなあ

0 0
2038306:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 11:23▼コメ返信通報

心配しなくても本体品薄の状況でオプション売って損するのはバンダイなんだから
初版から時間経つようなら本体込みセットは絶対出る
もちろん割増だけどな

0 0
2038311:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 11:33▼コメ返信通報

※2038300
ごもっともだが、完全版商法を乱発した結果、買い控えが起きたのも事実だしメーカー側にも責任があるよ。

0 0
2038312:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 11:33▼コメ返信通報

メタルビルドって、プラモと着せ替えフィギュアの中間みたいなヤツ?

0 0
2038314:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 11:40▼コメ返信通報

※2038282
算数できてなくて笑った

0 0
2038315:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 11:41▼コメ返信通報

※2038275
元ネタはそうだけど商品展開のことも掛けてるような気がしてならないな・・・
出してくれるのは嬉しいけど手加減して欲しいところだ

0 0
2038316:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 11:42▼コメ返信通報

※2038312
全然違うし、逆になんでその程度のことも知らないのにメタルビルドの記事を開いて書き込んだんだ……

0 0
2038317:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 11:43▼コメ返信通報

ターンAはまだですか…

0 0
2038320:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 11:48▼コメ返信通報

最近ここのコメント欄に湧いてるビルドのドライバー関連名称をコテハンにしてる輩鬱陶しいわ。
管理人さん対処のほうお願いします。

0 0
2038321:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 11:49▼コメ返信通報

※2038312
そりゃハイレゾ

0 0
2038327:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 11:56▼コメ返信通報

改とスカルハートまではコンパチできて、
フルクロス用のパーツがプレバンってとこか?

0 0
2038330:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 11:59▼コメ返信通報

手渡されていたものを全て受け継いでから終了してほしいシリーズ。

0 0
2038339:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 12:07▼コメ返信通報

ほー長谷川先生監修なのか
ギミックてんこ盛りしてくるかもなぁ

0 0
2038344:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 12:11▼コメ返信通報

そろそろクロボン1/4世紀なのか…

0 0
2038348:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 12:14▼コメ返信通報

※2038282
ぷっw

0 0
2038358:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 12:21▼コメ返信通報

※2038281
大気圏突入時のキンケドゥ対ザビーネだとカメラをF91戦で損傷してて胸のカバーハッチ引き剥がして戦うシーンあったな

0 0
2038359:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 12:22▼コメ返信通報

※2038236
映像化しなくても立体物が売れてる現状が、逆に映像化への道を遠ざけてるんだよな…

0 0
2038360:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 12:23▼コメ返信通報

X2・X3はプレバン行きかな?

0 0
2038367:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 12:28▼コメ返信通報

※2038316
「ご新規」って概念がないんだな
ニワカに対して「知ってる俺」アピールしたくなる気持ちはわかるが、新規が付かない業界は衰退の一途だぞ

0 0
2038370:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 12:33▼コメ返信通報

※2038215

0 0
2038373:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 12:35▼コメ返信通報

MGのABCマントショボいからメタビルから流用できんかな?

0 0
2038374:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 12:36▼コメ返信通報

νガンダム出たら呼んで

0 0
2038377:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 12:41▼コメ返信通報

この流れでファントムも頼む

0 0
2038382:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 12:48▼コメ返信通報

※2038219
クロスシルエットのやつが長谷川版に近い造形。

0 0
2038384:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 12:55▼コメ返信通報

※2038254
漫画版に近いのは旧ロボ魂だと思う
個人的にあれがパーフェクト

0 0
2038392:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 13:10▼コメ返信通報

クロスボーンのバリエーションだけで数年はいけそう(小並感)

0 0
2038399:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 13:19▼コメ返信通報

※2038358
あれで大気圏突入ってビームシールドがどうこうって問題じゃないよな
剥き出しオープンカー状態だもん体灰も残らんわ

0 0
2038400:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 13:21▼コメ返信通報

※2038316
>プラモと着せ替えフィギュアの中間みたいなヤツ?
とメタル”ビルド”で仮面ライダー系のアーツや装動みたいなの想像したんじゃね?
知らんけど

0 0
2038409:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 13:34▼コメ返信通報

X1ってHGは続かなかったな

0 0
2038412:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 13:34▼コメ返信通報

俺は信じてるよ、このX1からX0フルクロスまで展開されていくって。俺は信じてるよ。

0 0
2038413:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 13:40▼コメ返信通報

フルクロスまで我慢するか
これを買ってコレクションにするか
悩む

0 0
2038421:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 14:02▼コメ返信通報

クロスボーンというチョイスが謎

0 0
2038427:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 14:16▼コメ返信通報

縮尺は?
1/100くらいになるん?

0 0
2038429:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 14:18▼コメ返信通報

※2038409
ほとんどプレバン送りだったからな!

0 0
2038434:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 14:25▼コメ返信通報

※2038409
バリエーションしこたま出してたはずだが

0 0
2038441:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 14:44▼コメ返信通報

※2038215
ストライク「俺も忘れてもらっちゃ困るぜ」

0 0
2038442:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 14:47▼コメ返信通報

※2038409
でももうなんだかんだでスカルハートとパッチワーク以外はキット化してるんだよな。

0 0
2038446:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 14:52▼コメ返信通報

※2038253
原作見たことないけどカッコイイから買ってしまう機体No1

0 0
2038463:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 15:03▼コメ返信通報

※2038427
ほぼ同サイズの機体であるF91のメタルビルドが全高170mmで1/100よりも一回り大きいから
クロスボーンもそんな感じになるだろうね

0 0
2038486:ウルズ774CalcioMercato.com: news calcio – notizie e dirette – scoop mercato calcio404 Page Not Found 投稿日:2018年08月30日 15:16▼コメ返信通報

支付宝 知托付!

0 0
2038497:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 15:26▼コメ返信通報

とりあえずザンバーのエフェクトとマントの造形に期待かな、宇宙世紀らしからぬヒロイックさで頼むぞ!

0 0
2038509:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 15:38▼コメ返信通報

※2038446

0 0
2038549:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 16:13▼コメ返信通報

※2038409
今でもフルクロスは通常成型色待ってまっせ

0 0
2038587:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 16:37▼コメ返信通報

※2038259

フルクロスのボディはX1をX3の予備パーツで補修したパッチワークだから別枠で出すんじゃないかなぁ

0 0
2038602:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 16:45▼コメ返信通報

X1、X1改、X1改・改、X1パッチワーク、X1フルクロス、X2、X2改、X3、X0、X0フルクロスまではイケるな!

0 0
2038682:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 17:50▼コメ返信通報

※2038224
それもこれもみんなBFが黒本を宣伝してくれたおかげだな
黒本魔王が無ければHGでX1が出ることも無かったんだし
ああでもフルクロスtypeBFTのことは忘れて良いよ

0 0
2038683:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 17:51▼コメ返信通報

コンパチでアホみたいにシリーズ化きそうだがX1とX2だけは欲しい・・・
そしてアニメ化までついでにやってくれ

0 0
2038702:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 18:21▼コメ返信通報

長谷川監修はマジでうれしい

0 0
2038726:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 18:33▼コメ返信通報

イベント会場限定で黒いアイテムやメタビル売ってるの見ると、X2の販売形態が不安になるな

0 0
2038742:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 18:50▼コメ返信通報

※2038254
リメイク版の造形好きだけどプレバンのじゃないと今更フルクロス買ってもメイン武器しかないのがな…
同じX2買ってもブランドマーカーやナイフの刃付いてくるわけじゃないのが酷い

0 0
2038749:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 18:56▼コメ返信通報

※2038245
五年と言わずにノワール出て欲しい。

0 0
2038768:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 19:14▼コメ返信通報

肩に鳥メカ……ハーロックリスペクト?

0 0
2038773:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 19:19▼コメ返信通報

※2038682
BFTより前にバーサスシリーズのおかげでしょ。
エクバでフルクロスが大暴れしたおかげで「この瞬間を待っていたんだーっ!」ってセリフと共に若い年齢層に浸透した感ある。

0 0
2038795:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 19:38▼コメ返信通報

ふぁーーー!

0 0
2038804:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 19:47▼コメ返信通報

時期的に年末か
去年みたいに福袋の鬼と化さないことを祈る

0 0
2038820:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 20:04▼コメ返信通報

※2038773
動物園呼ばわりされる下品なゲーム(しかもプレイヤーはチンパンジー扱い)とガンダム界随一の人気を誇るBF無印
どっちが影響力があるかなんて言うまでも無いでしょ

0 0
2038860:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 20:42▼コメ返信通報

こいつが売れりゃあ色んなバリエーションを発売できるから、きっと力入れてくるだろね。

0 0
2038898:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 21:24▼コメ返信通報

※2038282
今年は2008年だった・・・?

0 0
2038907:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 21:37▼コメ返信通報

※2038220
Vはカトキメカだからメタコンだろ
VとばしてG(セイバー)

0 0
2038951:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 22:54▼コメ返信通報

改、改改(スカルハート)はそう変わらないので差し替えで再現してくれてOK。スクリューウィップとピーコックぐらいサービスしてくれてもいいだろう。
同様にX2もスラスター大型化+コアファイター撤去で改が再現可能。
X3はマントが付かないなど付属品が案外寂しいのでIフィールドエフェクトマシマシで。パッチワークは自己責任でどうぞ。
無事フルクロスまでたどり着いたならケチケチせずフルセットで。本体はマーキングなど別バージョンだとなお良し。

X0まで来ちゃうとどうしてもファントムが欲しくなる。
ファントムが来ちゃうとデスフィズまで欲しくなるので涙を呑んで我慢しとく。

0 0
2038961:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 23:11▼コメ返信通報

サンキューハッセ

0 0
2038989:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 23:43▼コメ返信通報

ノーマルの初期X1でもマントがあればかなりの満足度が得られるけどファンとしてはせめてフルクロスは欲しいよね
でも一応チラ見せは含めないとしても映像化してないアストレイも3種+バリエ出せたんだしプレバンで構わないので1~Ⅲ出してほしいな

0 0
2039000:ウルズ774 投稿日:2018年08月31日 00:15▼コメ返信通報

※2038820
いやでも実際クロポンはエクストリームバーサスシリーズで有名になったとこあるからなあ。
ロボット魂X-1フルクロスとか完全にエクバ仕様でのリリースだし。
プレイヤーの民度は色々言われてるけど、なんだかんだゲーセンで高インカムのナンバーワンガンダムゲームだからねあれ。現在進行形で。

BFTなんて1話しか活躍してないし、正直あれでクロボンの知名度上がったかというと

0 0
2039005:ウルズ774 投稿日:2018年08月31日 00:24▼コメ返信通報

※2039000
確かにエクバで大暴れした影響はかなりあると思うけど、ロボ魂についてはあの時期他の機体もエクバラインナップしてたからな…
エクバに登場するまでもGジェネがあってスパロボがあって、結局今までの全てのおかげじゃない?
振り返るとすごい長さの階段を一段ずつ登ってきたんだなって思うわ

0 0
2039024:ウルズ774 投稿日:2018年08月31日 01:41▼コメ返信通報

※2038224
個人的にジージェネFのオリジナルBGMが無駄にカッコよかったところから始まってると思う

0 0
2039058:ウルズ774 投稿日:2018年08月31日 05:58▼コメ返信通報

※2039000
君は必死にBFTを否定してるけどそいつが言ってるのはBF1期の黒本魔王のことじゃねーの?
BFT仕様のフルクロスは黒歴史扱いしようとしてるっぽいし

0 0
2039068:ウルズ774 投稿日:2018年08月31日 07:35▼コメ返信通報

スカルハートに胸差し換えなんてことはないと思いたいしフルクロスまでは待ちます😣

0 0
2039082:ウルズ774 投稿日:2018年08月31日 08:35▼コメ返信通報

※2039058
総括するとやっぱゲーム媒体の方だろうな、って
BFのシーンも良かっちゃぁ良かった

0 0
2039105:ウルズ774 投稿日:2018年08月31日 10:25▼コメ返信通報

また訳知り顔のエセ評論家たちのふわふわした考察で盛り上がってるけど
クロボンの人気うんぬんに関してまとめたからこれで完全決着にしろよ

連載中~90年代→完全に黒歴史。誰も触れないし無かったこと扱い
2000年→GジェネFに登場。「クロボン人気の起源」と言えばほぼ間違いなくこのゲームに登場したおかげ
2003年→第二次スーパーロボット大戦αに登場。GFFで立体化。クロボン躍進の年
2006年→マスターグレードで発売。黒歴史扱いのドマイナーガンダムがガンプラで発売した歴史的瞬間

正直ここから先のエクバだのビルドファイターズ出演だのHG化だのはもうユーザーもバンダイも
「一定の人気がある人気作品の人気機体」って共通認識だからいちいち書くほどでもない
結論から言うとGジェネFに感謝ってこと

0 0
2039195:ウルズ774 投稿日:2018年08月31日 12:12▼コメ返信通報

うん、クロスボーンの人気ってどう考えてもGジェネFと第二次αからだよなぁ…

それ以降はずっと「アニメ化されてないのに人気な作品」って印象

少なくともエクバだのビルドファイターズだのより遥かに以前から人気だったのは間違いないし立体物が出てたのもその前からだよ

0 0
2039240:ウルズ774 投稿日:2018年08月31日 12:39▼コメ返信通報

※2038224
バーサスに出たのがデカイと思う
ブルーディスティニーとかまじで知らなかったのにゲーム出てから知ってる人一気に増えたし

0 0
2039275:ウルズ774 投稿日:2018年08月31日 13:14▼コメ返信通報

※2039240
ブルーディスティニーなんてバーサスシリーズに出る
ずーーーーーーーーーっと以前から変わらん人気機体じゃ

0 0
2039283:ウルズ774 投稿日:2018年08月31日 13:21▼コメ返信通報

※2039105
正しいんだけど足りないんだよなあ。
クロボンオタクだからわかるけど、鋼鉄の7人でまさかのフルクロスMG化した後はGジェネ及びスパロボが没落していって、今はエクバシリーズが
「知らないガンダムを知る機会」に代わっていっているんだよな。

ここ6年ぐらいのクロボン人気はバーサスシリーズが屋台骨となってるのは間違い無いと思う。
そう考えるとほんとにゲームに助けられてきたシリーズだよな。中身も面白いけど。

0 0
2039284:ウルズ774 投稿日:2018年08月31日 13:22▼コメ返信通報

※2039275
いやさすがにそれは無理があるだろw
セガサターンの知る人ぞ知るゲームやぞ

0 0
2039287:ウルズ774 投稿日:2018年08月31日 13:28▼コメ返信通報

※2039284
オリジナルはそうでもそのあとGジェネでずっと出てるし
立体物もバーサスシリーズが始まる前からでまくっとるわ

0 0
2039374:ウルズ774 投稿日:2018年08月31日 15:55▼コメ返信通報

長谷川裕一監修ってことはだ、
あの『前腕が軸回転する機構』を導入してくる可能性あるんだよな。
特にX-3で効いてくるので、是非ともお願いしたい。

0 0
2039542:ウルズ774 投稿日:2018年08月31日 18:07▼コメ返信通報

150ガーベラのノリで追加装備扱いにしてペズ・バタラ出していいのよ?
いいのよ?

0 0
2040037:ウルズ774 投稿日:2018年09月01日 03:01▼コメ返信通報

長谷川監修とかHGUCを一生懸命丸っこく改修してたのにもうやる気せんわありがとう!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x