top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 鎧武外伝「仮面ライダーデューク ナックル」発売決定、ロックシード付き限定版も!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

鎧武外伝「仮面ライダーデューク ナックル」発売決定、ロックシード付き限定版も!

2015年06月05日 19:41

仮面ライダー仮面ライダー鎧武

|CM(51)
鎧武/ガイム外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル ロックシード版(初回生産限定) [DVD]



 DVD&ブルーレイ


鎧武/ガイム外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル
11月発売決定!

鎧武外伝 第二弾!今度の主役はこいつらだ!
デューク、ナックル、それぞれが主役の2つの物語を1枚のディスクに収録
VシネマオリジナルDXレモンロックシードも付いてくる!

【キャスト】
<仮面ライダーデューク>
青木玄徳 久保田悠来 佃井皆美 波岡一喜

<仮面ライダーナックル>
松田岳 小林豊 百瀬朔

【スタッフ】
原作:石ノ森章太郎
脚本:鋼屋ジン(ニトロプラス)「仮面ライダーデューク」
毛利亘宏「仮面ライダーナックル」
音楽:山下康介
監督:金田治(ジャパンアクションエンタープライズ)

【製作年】2015年製作

【スペック】
●映像特典(予定)
◆メイキング ◆PR集 ◆データファイル

●封入特典
◆DXレモンロックシード&デュークフェイスプレート(キャストボイス入り)
◆スペシャルライナーカード

鎧武/ガイム外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル ロックシード版(初回生産限定) [DVD]

鎧武/ガイム外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル ロックシード版(初回生産限定) [DVD]


«前の記事« 【ダンまち】プルクラ「ヘスティア スマホスタンド」9日より予約開始【中二病でも恋がしたい】ホビーストック「小鳥遊六花 バニーver.」フィギュア 12日より予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

281536:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 19:44▼コメ返信通報

デュークのプロトタイプが出るのかな

0 0
281537:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 19:44▼コメ返信通報

誰得なんだよ

0 0
281538:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 19:45▼コメ返信通報

戦極ドライバー時代の初期型デューク…だと…?

0 0
281548:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 19:59▼コメ返信通報

※281537
俺得だよ、残りは龍玄とグリドンで締めなのかな

0 0
281552:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 20:01▼コメ返信通報

※281537
ふざけんな俺得だよ!

0 0
281554:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 20:02▼コメ返信通報

Vシネマ商法ほんと勘弁

0 0
281555:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 20:04▼コメ返信通報

旧世代のレモンとなると形状的に近いマンゴーアームズのリデコの可能性が
考えられるけどそれだとレモンエナジーアームズと殆ど変わらないんだよなぁ。
ナックル篇は何が来るかね? ドリアンリデコでジャックフルーツとか?

0 0
281558:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 20:07▼コメ返信通報

ブラーボのスピンオフが見たいですわぁー!

0 0
281559:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 20:09▼コメ返信通報

放送時は”視聴率○%を切った”とかよくネットで見かけたが、こういう風に続編が出るところを見るとそれなりに人気が有ったんだな。

0 0
281563:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 20:12▼コメ返信通報

エナジーロックシードじゃないって事は武器どうなるんだろ
レモスピアーとか?

0 0
281564:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 20:19▼コメ返信通報

エナジー系はそこから発展したとかにしてソニックアローとかじゃね?

0 0
281566:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 20:22▼コメ返信通報

つーかこれだけ続くんならプレバン限定でもいいからベルト再販してあげればいいのに

0 0
281568:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 20:25▼コメ返信通報

※281559
批判的な意味じゃなくVシネマ商法とか向きの人気なんだと思うよ
一番のファン層が子供や王道好きの大人じゃなくて
学生くらいのちょっと違うのが欲しくなる世代だし

0 0
281569:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 20:25▼コメ返信通報

アンケート回答したかいあったぜ

0 0
281571:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 20:29▼コメ返信通報

マジで売るならロックシードだけでいい
斬月とバロンの外伝がくっそつまらなかった
キャラの掘り下げに失敗した感じ、特にバロン回はギャグにするなら完全にギャグにすればいいのにとは思った
施設出身者のくだりもいらなかった

0 0
281572:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 20:29▼コメ返信通報

アーツナックルはよ

0 0
281578:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 20:39▼コメ返信通報

要するに安置が五月蝿いだけでしょ
Wのときもこうだったじゃん、結局人気がある分だけメディアとか商品展開増える

0 0
281582:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 20:43▼コメ返信通報

※281558
メタルさんめっちゃブラーボ編やりたいって言ってたなw
しかし素レモン来たか、これは設定的に素チェリー、素ピーチ、素ドラゴンもあるのかな?

0 0
281588:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 20:54▼コメ返信通報

キャストボイス、プロフェッサーはドラゴンに入ってたしザックかな?

0 0
281589:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 20:59▼コメ返信通報

※281558
凰蓮さんはガイム屈指の人気キャラだから必ず出るだろうね

0 0
281592:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 21:11▼コメ返信通報

※281578

※281537みたいな屑の事か

0 0
281594:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 21:13▼コメ返信通報

戦極ドライバー版デュークのアーツ出してくれ、そして平手をつけてくれ

0 0
281598:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 21:25▼コメ返信通報

デューク(レモンアームズ)は、バロン(バナナアームズ)=男爵で西洋の槍だからデューク=公爵はレイピアかクレイモア的な西洋の剣かな?

0 0
281613:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 21:58▼コメ返信通報

ナックルキター!
木の実以外のロックシード使うかな?
ん?スイカ?知らん。

0 0
281623:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 22:35▼コメ返信通報

※281600
だが、現行ライダーは更に玩具系売上げを落としてるけどなw

0 0
281627:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 22:39▼コメ返信通報

斬月&バロン外伝面白かったんで期待

0 0
281629:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 22:40▼コメ返信通報

戦極ドライバーのデューク……ただのプロトタイプじゃなく開発者特権のえげつない機能ありそう
ナックルは他のライダーと違って武器からとったような名前だけど、新しいアームズ出すならどうなるんだろう
ロックシードもアームズチェンジも完全新規は出せないらしいから、ウォーターメロンとリンゴみたいに、流用デザインなのは確定だろうけど

Wの時のエターナルもそうだけど、良くも悪くも大きなお友達向けでえげつないキャラや設定多いから、コアな人気と、本放送には使えない外伝向けのネタは多いんだよね
斬月編はだいぶドス黒い展開で救いがなさすぎたし、「かごめかごめ」流す場面とか子供の頃見てたら絶対怖くて遊べなくなるような使い方だし

0 0
281636:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 22:50▼コメ返信通報

286123
シフトカーはウィザードリングやアストロスイッチみたいにそれ単体だけではあんまり遊べないからなw
妖怪とかに子供人気がとられてるってのもあるだろうし

0 0
281646:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 23:09▼コメ返信通報

Figuartsさえちゃんと出てくれていれば、俺はなんも文句ないわ。

0 0
281647:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 23:09▼コメ返信通報

鎧武で一番「仮面ライダー」してたのがナックル
はよアーツ出して

0 0
281648:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 23:13▼コメ返信通報

※281636
妖怪人気の中でも鎧武は割と健闘してたからな。DXなりきり玩具からLSは歴代ライダー系以外はガチャと食玩は割と売れてて、
どこ行っても品薄状態だったし今作が売れて無いのは妖怪だけのせいには出来ないと思うけどな。まぁ単体で遊べないって言うのもあるけど500円という価格の割にはギミックショボい上に、ライダーの見た目もDX玩具もダッサイのばっかだからそりゃ売れんわな。

0 0
281651:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 23:21▼コメ返信通報

プロトタイプのデュークなんかな?
とりあえずプロフェッサーが楽しみ過ぎる

0 0
281653:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 23:24▼コメ返信通報

アーツ ナックルはよ

第1弾良かったからこれも期待してるわ

0 0
281655:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 23:28▼コメ返信通報

シグルドも出たからアーツでもナックル出るでしょ。
あとロードバロンとかスイカも欲しい。

0 0
281658:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 23:36▼コメ返信通報

※281571
でも、メロン外伝で施設出身者のくだりを入れたから、凌馬の出自が判って、貴虎との関係性も補完されたわけで
まったくの無駄ではなかったと思うよ?

だがバロン外伝は同意
本編終了後の後夜祭的作品だから、あのノリは現場的に楽しかったんだろうけどw

0 0
281687:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 01:09▼コメ返信通報

アーツナックル早く欲しいね
ナックルはダサくて弱いけどめちゃくちゃヒーローしててカッコよかったから大好きだわ

0 0
281688:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 01:11▼コメ返信通報

新しいアームズきても既存のスーツに少しアレンジ加えてリペイントしただけなのかね

0 0
281715:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 04:40▼コメ返信通報

一般でくるか?アーツナックル
どっちにしてもレギュラー陣全員集合するから買うけど

0 0
281726:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 07:38▼コメ返信通報

貴虎みたいな強キャラは主役には向かないんだよな。 メロンエナジーやメロンだと圧勝しちゃうからか欠陥品のプロトタイプで苦戦するという無理矢理な戦闘になってしまった

0 0
281738:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 08:56▼コメ返信通報

※281571
対応するエピソードなしに「一切ストーリーに登場しない、どんなアームズになりどんな戦いするかもわからないDXロックシードだぞ!ストーリーに登場しない謎の仮面ライダーのフェイスプレートもついてくる!」って誰が買うんだよ……

斬月編はお父様が死にましたの呆気なさとウォーターメロンの必要性の薄さが気になったけど、使命ってものに対する兄弟での意識の違いとか、ユグドラシルの背景とか、内容的には充分良かったと思う
バロン編は設定より役者ありきで企画してるからしゃーないとはいえギャグすぎてな……そして地味にデュークが劇場で使って商品化したのとはナンバーもアームズも違うプロトドラゴンエナジー

0 0
281751:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 10:38▼コメ返信通報

外伝1はバロン篇も駆紋家が崩壊した過程と、戒斗がユグドラシルそのものを恨まない理由が判ってそれなりに意味はあったよ。
一部富裕層が自分たちだけ優先的に生き残ろうとプロジェクトアークに関与してくる可能性も描かれたし。

0 0
281752:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 11:17▼コメ返信通報

ナックルはライダー史上最モブ顔(中の人)だったけど、超かっこよかった

0 0
281795:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 13:07▼コメ返信通報

Vシネマと聞くとどうしてもピンク映画と連想するおっさんだから期待してなかったよ

0 0
281803:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 13:33▼コメ返信通報

松田さんが声を入れてくれるであろう、ナックル用ロックシードもプレバンで出るのだろうか

0 0
281838:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 16:13▼コメ返信通報

バロン編も十分よかっただろ。あれ見てカイトの戦う動機がよく分かったっていう人少なくないぜ

0 0
281896:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 19:06▼コメ返信通報

仮面ライダージョーカーもVシネマで…

0 0
281961:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 22:43▼コメ返信通報

主人公以上に真っ直ぐに市民や仲間のために立ち向かうナックル、序盤で退場するのにちゃんとみんなの心に残って奮い立たせ続けた初瀬ちゃん、イロモノかと思ったら信念持って若者を指導できる良い大人だったブラーボ
複数ライダーで本編活躍も商品化も厳しい中で、サブキャラのこともしっかり立ててたのはよかったと思う

斬月&バロンも、その二人ってより、プロフェッサーやプロジェクトアーク背景に迫る部分多かったし、プロフェッサー編はかなり謎が明らかになりそう
呉島兄弟の会話とか、副作用のあるリンゴを戒斗が使うとか、本編完結後の後出しだからこそな逆伏線もきいてたし、普通に楽しみ

ただウォーターメロンがいまいち腑に落ちない出番だったし、新アームズの出し方はこだわってほしい
メロン以外のエナジーは複数個あるのが本編でもわかってるから、エナジー盗まれても2個目貰えよって思っちゃうし、リンゴと違って壊れてないから、途中で使うのやめてその後も使わなかった理由もただ負担だけじゃ納得いかない

0 0
282226:ウルズ774 投稿日:2015年06月08日 08:45▼コメ返信通報

※281795
アクセルかっこいいから見てみるといいよ

0 0
282240: 投稿日:2015年06月08日 11:27▼コメ返信通報

鎧武も電王みたいになってきたな、また映画やるかな。

0 0
282254:ウルズ774 投稿日:2015年06月08日 12:57▼コメ返信通報

鎧武は人気のあるキャラは多かったけどその人気キャラ達の活躍を十分に描けてなかった
そこは欠点だったと思うけど逆に言えばこういったスピンオフの需要があるわけか

0 0
282268:ウルズ774 投稿日:2015年06月08日 14:09▼コメ返信通報

鎧武もVシネマでの本編の補完は程々にしたほうが良いとは思うけどね。
ある程度は脳内補完したいし、それが面白くてなあ。

Vシネマが出るのは有難いが電王みたいにダラダラ続けられると困るかな?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x