top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【仮面ライダー鎧武】S.H.Figuarts「仮面ライダーシグルド」商品化決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【仮面ライダー鎧武】S.H.Figuarts「仮面ライダーシグルド」商品化決定

2015年04月14日 18:02

仮面ライダーS.H.Figuarts仮面ライダー鎧武

|CM(61)
bec5830a-s.jpg



 商品化決定


S.H.Figuarts仮面ライダーシグルドも、
ついに商品化決定です!!

新世代ライダーがついに集結!
詳細は後日!!!

blog.livedoor.jp/shfiguarts/archives/1023767172.html
06300886.jpg


«前の記事« 【フォルトシリーズ】ドラゴントイ「神和住真夜 スケールフィギュア」8月発売刀剣乱舞「ねんどろいど 加州清光」原型公開 »次の記事»
この記事へのコメント

264598:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 18:10▼コメ返信通報

こ の 日 を ずっ と 待っ とっ た!!

0 0
264601:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 18:15▼コメ返信通報

このあと、ついにシドが・・・!

0 0
264602:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 18:16▼コメ返信通報

9月発送ならドキプリと同時にラブリーフォースアローが完成するな

0 0
264604:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 18:17▼コメ返信通報

シグルド素体の色はもうちょっとメタリックグリーン入ってなかったっけ

0 0
264610:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 18:32▼コメ返信通報

マルスは大丈夫だろうか?
冠と抱き合わせになったりしないだろうか・・・・

0 0
264611:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 18:36▼コメ返信通報

シグルドって誰だったっけ? と一瞬マジで考えてしまったw

0 0
264613:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 18:43▼コメ返信通報

これは嬉しい

0 0
264616:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 18:49▼コメ返信通報

まさかゲネシス組が揃うとは思わんかったw
アームズ違いと劇場組を除けばあとはナックルと邪武だけか

0 0
264617:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 18:49▼コメ返信通報

壁買わなきゃ

0 0
264618:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 18:49▼コメ返信通報

そういえばバロンレモンは今月発送だったな
ロードバロンはよ

0 0
264619:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 18:53▼コメ返信通報

兄さん再販してくれよ!!

0 0
264620:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 18:53▼コメ返信通報

シルエットがエロいな
イバガールとかSHででないかな

0 0
264622:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 18:58▼コメ返信通報

更に真メロン値段が上がりそう

0 0
264623:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 18:59▼コメ返信通報

手足のファサファサはやっぱり再現出来ないか…

0 0
264625:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 19:06▼コメ返信通報

※264620
マリカの話をしてるんだよな?

0 0
264631:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 19:38▼コメ返信通報

※264604
ほんのり緑だよな
フィギュアならむしろ強調してもいいぐらいだと思うけど、どうなるやら

0 0
264633:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 19:39▼コメ返信通報

遂にきたか。
あとはナックルとオーバーロードも是非出てほしい。

0 0
264638:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 19:53▼コメ返信通報

キバマダー?

0 0
264640:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 19:59▼コメ返信通報

やれやれ、聞き分けのない子供は嫌いだぜ…!

0 0
264643:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 20:05▼コメ返信通報

残りのゲネシスはドラゴンフルーツとマツボックリか、ドラゴンはともかくマツは極用に武器だけほしいな

0 0
264646:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 20:07▼コメ返信通報

※264629
デザインあれだがフィギュアの出来は平成2期の中で一番いいぞ
しかしこの技術を今後もたもってくれたらいいんだが・・・
まあ、ドライブのアーツを見るからに安心できるから大丈夫か

0 0
264647:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 20:07▼コメ返信通報

※264629
これはまた巨大なフッキングレッカーだな
いや、ウインチモジュール? クレーンアーム? ウラタザオ?

0 0
264652:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 20:12▼コメ返信通報

※264629
平成2期辺りからそんなもんでしょ。Wとかだってかなり奇抜だしフォーゼのマグネットとかだって、
めっちゃダサいし。まぁ動けばカッコ良くも見えるのが良い所なんだろうけど。

0 0
264656:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 20:19▼コメ返信通報

※264629
平成2期はほとんど映画だが坂本監督がよく撮ってるからそのおかげでかっこいいと感じる
しかしいつになったらドライブ撮ってくれるんだろうか?
霧子ちゃんとメディックちゃんのセクシーでエロいアクション見たいんだが

0 0
264657:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 20:21▼コメ返信通報

※264651
レオンチャンネルもそのうちアーツ化しそうだな(アイコン)
最近人間のアーツも出てるしHIKAKINとか出そうで怖い
figmaのビリー兄貴の件もあるしw

0 0
264658:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 20:24▼コメ返信通報

キタキタキター!待ってた!

0 0
264659:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 20:26▼コメ返信通報

シグルド良いね。なんかACで出た時はスーツが緑が強過ぎて微妙だったけど、
これはそこまで強く無いから良さげだなぁ。

0 0
264660:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 20:26▼コメ返信通報

いつの間にかレオンチャンネルに関するコメント消えとるw
管理人レオン嫌いなのかな?
まあ、ニコニコでレオンの黒歴史集見たらほとんどの特撮ファンはレオン嫌いになるのは仕方ないが

0 0
264661:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 20:30▼コメ返信通報

※264656
セクシーなアクション見てーな(ゲス顔)
しかしそれお言うなら画像のマリカに変身する湊さんのセクシーアクションも見たかったぜ

0 0
264662:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 20:30▼コメ返信通報

むしろ果物モチーフをここまでかっこよくするセンスに脱帽する
チェリーのヘタをヴァイキングの角にするとか普通考えつかない

0 0
264665:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 20:34▼コメ返信通報

※264661
朝8時から子供の見る特撮番組をエロ番組にしてはいけない!
とはいえ今ウルトラマン撮ってるからなw

0 0
264666:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 20:47▼コメ返信通報

岩に挟みたいライダーNo.1

0 0
264673:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 21:13▼コメ返信通報

岩(ロック)シド

0 0
1260858:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 21:14▼コメ返信通報

レオンの悪評が表沙汰になる前に
ようへいDXやショウカイジャーへと乗り換えた俺に死角はなかった

0 0
264677:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 21:26▼コメ返信通報

シグルドきたか
これでようやく新世代ライダーが揃う

0 0
264679:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 21:29▼コメ返信通報

写真のポージングいいね

0 0
264684:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 21:51▼コメ返信通報

ナックルマダー

0 0
264686:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 22:03▼コメ返信通報

んじゃ、次はレジェンドアームズいってみようか。

0 0
264687:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 22:05▼コメ返信通報

壁作んなきゃ

0 0
264688:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 22:05▼コメ返信通報

取りあえずゲネシス勢は
真、レモンと買っているけど
シドも絶対買うわ、後はドラゴンフルーツ位か
しかし、9月プレバン受注分なら
もう9月の一般には手を出せないかもな
トライドロン、ツルギ、バースにシグルドなら確実に
4万越え確定だし・・・。

0 0
264689:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 22:09▼コメ返信通報

※264619
真は、限定だったし
というか、鎧武は殆ど限定だったな
自分は、真所持しているけど
アンダーの色が真っ白じゃないから、どうしても違和感は残る
ゲネシス勢全員に言えるが、ソニックアローで確実に持ち手に色移りするのがな

0 0
264703:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 22:34▼コメ返信通報

>斬月の白
両方持ちだけど俺はそんなに気にならないな、意外と

0 0
264704:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 22:35▼コメ返信通報

新世代ライダーは武器が共通じゃなければもっとよかったよな
玩具との兼ね合いがあるのはわかるが…

0 0
264707:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 22:51▼コメ返信通報

シグルドは……手足の毛がフィギュアだとどうしても質感の面で劣化するからそこが気になるな
メンバー唯一の左利きで肩アーマーの向きが違うとか、前半での役回りとか、美味しいキャラだし迷わず買うけど
マリカ、ボディラインは不満ないんだけど、シグルドとの身長ってこんなもんだっけ?もう少し小さいイメージ持ってた

斬月の白は、素材や塗装の関係で顔だけ違うのと、他の白いキャラ(最近だと白い魔法使いとか)では普通に真白が使われてたのとで、少なからず違和感はあったね……
鎧武シリーズは造形に関してはここまで文句なし(シグルドの毛だけ不安)だから、色で損してるのが惜しいってのもある

0 0
264708:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 22:51▼コメ返信通報

※264704
自分も最初は、装備使い回しの2号ライダーかと思ったが
蓋を開ければ、近年稀に見る大当たり2号ライダー枠だったな
ベルトと武装が同じでも、それぞれキャラごとの個性が強くて
個人的には斬月・真が1番好きだけど
シグルドも、カラーリングと造形的に
好きだから商品化嬉しいわ

0 0
264713:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 23:03▼コメ返信通報

レギュラーはあとナックルを残すだけか。
ナックルとロードバロンさえ出してくれればいいや。全部出せとは言わんよ

0 0
264743:ウルズ774 投稿日:2015年04月15日 00:27▼コメ返信通報

※264713
ナックルは、終盤まで存在維持し続けたしな
個人的には、シグルドでもう後は収集欲も鎧武に関しては
収まりそうだわ

0 0
264761:ウルズ774 投稿日:2015年04月15日 01:18▼コメ返信通報

ゲネシス系は造形すばらしいけど、武器が同じだからポーズつけるの飽きるんだな
値段上げてもいいから、オリジナルの武器つけて欲しかったわ〜

レモン、さくらんぼ、桃をモチーフにした武器を見たかったっス

0 0
264769:ウルズ774 投稿日:2015年04月15日 01:38▼コメ返信通報

どうした!どうした!だらしねえぞ貴虎!(レ)

0 0
264774:ウルズ774 投稿日:2015年04月15日 02:00▼コメ返信通報

※264761
判る、斬月・真の頃は
感じなかったけど、デューク弄って顕著になった
デュークまで買った時点で、後に引けなくなって
マリカも受注したけど
ここまで来たら、何らかの形で黒影・真も出してくれないと収まらないな

0 0
264778:ウルズ774 投稿日:2015年04月15日 02:33▼コメ返信通報

次世代型は同じ武器ってのはいいとしても、それならそれでエフェクトとか欲しかったとこはあるね
マツボックリの件もあるし、どのみち玩具は一部しか武器を発売してないし、ソニックアローと固有武器の2つ装備でもよかった気もするけど
武器が同じの上に手首が減ったデュークのポーズつけづらさはほんと……

0 0
264794:ウルズ774 投稿日:2015年04月15日 06:10▼コメ返信通報

※264761
※264778
分かるなそれ。固有武器が無いから戦極ドライバー勢に比べると面白みが無いというか、
戦闘能力に特徴が無いって感じなんだよね。戦極勢は武器がそれぞれ違うから戦闘スタイルも変わってくるけど、
ゲネシス勢は全部武器が統一だから戦闘スタイルも似た感じになっちゃって味が無いって感じに見えるよね。
せめて武器が同じでもジンバーみたいに各ELSに特殊能力でも付けるべきだったと思うな。

0 0
264798:ウルズ774 投稿日:2015年04月15日 06:54▼コメ返信通報

マリカ要らないかなと思ってた時にこんなされたら買っちゃうわ。
シグルドにはヨモツヘグリのオノ持たせてみたい。

0 0
264812:ウルズ774 投稿日:2015年04月15日 09:41▼コメ返信通報

武器が一緒だからつまらん言うとる奴はイマジネーション()が足らんだけや
持ち方変えてスパークルソードとかロゼッタリフレクションとか色々できるやろ

0 0
264824:ウルズ774 投稿日:2015年04月15日 11:37▼コメ返信通報

全員ソニックアローなのはデザイナーさんいわく「いろんな武器をやってきてネタがつきた」のも理由の1つらしいから仕方ないね。
一般層(主に子供)に通じる武器の種類って案外少ないからね。

0 0
264830:ウルズ774 投稿日:2015年04月15日 12:04▼コメ返信通報

※264812
色々したんだよ…
二刀流にしたり、他の3つを拝借して小さいスタンド使ってビットにしたり

0 0
264833:ウルズ774 投稿日:2015年04月15日 12:10▼コメ返信通報

※264812
どんだけ持ち方を変えようが持ってる武器が同じな時点で(ry

0 0
264835:ウルズ774 投稿日:2015年04月15日 12:24▼コメ返信通報

※264794
ジンバーはどのエナジーを使うかで固有能力が変わるって設定があるけど、ゲネシスにはその設定ないんだよね
シグルドは高速移動とか、ジンバー同様の固有能力を持たせとくだけでもだいぶ違いが描けたろうに……

劇中でのアクションは変身者ごと(斬月・真と斬月・偽も含め)にアクションが違うから、そこで表現はできる
けど同じ武器を使う以上、どうしても必殺技とか決めのワンカットは似たポーズばかりになっちゃうんだよね
デュークの手首省略とかで、その変身者に応じた特有のポーズが再現できないのもつらい

同じく使用者が2人いる無双セイバーだけど、あれは鎧武と斬月でアクションが全然違うのに加えて、二刀流か盾持ちかで全然違うポーズの差別化ができたし

0 0
264979:ウルズ774 投稿日:2015年04月15日 19:55▼コメ返信通報

フィギュアーツ湊クンはよ

0 0
265125:ウルズ774 投稿日:2015年04月16日 09:37▼コメ返信通報

シグルドボーアをまとめてる装飾とか肩のラインとかもっと暗いガンメタというかメタブラックじゃね?
まぁ、何処かしら変わるだろうしどっちみち予約するが

0 0
265139:ウルズ774 投稿日:2015年04月16日 11:50▼コメ返信通報

まあ4人ともちがう武器だとしても武器おもちゃが売れない見込みだと財団Bがゆるさないからね

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x