top-page
TOP > News > 【武装神姫】新作ゲームの制作が決定!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【武装神姫】新作ゲームの制作が決定!

2018年02月19日 12:05

News武装神姫メガミデバイス

|CM(143)
 新作ゲーム



■武装神姫ゲーム化決定

『武装神姫』新作ゲームの制作が決定!
~「武装神姫」シリーズの新プロジェクト始動~

「武装神姫」シリーズはアクションフィギュアとして2006年に登場して以来、
著名作家によるキャラクターデザインやロボットの少女(神姫)と、武器・鎧(武装)の組み合わせを
自由自在に楽しめる点などがご好評を頂き、ゲームやアニメ化を始めとした様々な展開を行ってきました。

「武装神姫」シリーズ新プロジェクトでは、株式会社KADOKAWAによるコミカライズをはじめとした出版物、
キャラクターグッズなどのメディア展開を始め、株式会社壽屋による可動美少女素体にウェポンやアーマーを装備して楽しむ
プラモデル「メガミデバイス」シリーズとのコラボレーションプラモデルの発売など、
「武装神姫」シリーズを多面的に展開していく予定です。

www.konami.com/games/corporate/ja/news/release/20180219/
«前の記事« 【アオシマ】ワンフェス限定商品「フレームアームズ・ガール イベント限定グッズ」ほか 通販開始【クイーンテッド】ワンフェス限定「ばん! 猫娘-maoniang- 褐色ver.」フィギュア »次の記事»
この記事へのコメント

1864553:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 12:07▼コメ返信通報

ゲーム化(ソシャゲ)かなあ…

0 0
1864558:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 12:08▼コメ返信通報

どうせスマホ

0 0
1864561:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 12:08▼コメ返信通報

装甲娘…DMM…うっ、頭が

0 0
1864562:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 12:08▼コメ返信通報

ps4かスイッチでバトマス3を!!!

0 0
1864567:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 12:09▼コメ返信通報

ダメ元で一応は期待しておくよ

0 0
1864568:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 12:09▼コメ返信通報

来ないかなぁ シンキリフレ

0 0
1864570:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 12:10▼コメ返信通報

バトロンみたいなコミュニケーションしながら育成して自動バトルのゲームがやりたい

0 0
1864571:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 12:11▼コメ返信通報

100%スマホ

0 0
1864584:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 12:16▼コメ返信通報

コンシューマーでオナシャス!

0 0
1864586:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 12:18▼コメ返信通報

※1864558
姉妹?のアリスギアが普通にアクションゲームしてたからそこは別にいいかなぁ
ただアクションはパッドでやりたいわ

0 0
1864588:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 12:18▼コメ返信通報

バトマスはDLC全部買うといくらになったんでしたっけ?

0 0
1864589:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 12:18▼コメ返信通報

ガチャゲー不可避

0 0
1864597:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 12:20▼コメ返信通報

カドカワは出張ってくるのかなぁ
くるんだろうなぁ
カドカワが絡んだゲームって媒体が何であってもそんなにいいのが上がってこないからなぁ

0 0
1864614:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 12:24▼コメ返信通報

※1864586
アリスギア普通にクソゲやんけ

0 0
1864628:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 12:26▼コメ返信通報

DMMだったら装甲娘の二の舞い
ガンダムブレイカーのような路線でバトマス3を出すなら期待できそうだが、どうせソシャゲだろうな

0 0
1864639:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 12:30▼コメ返信通報

これ知ってる
フレームアームガールズってやつでしょ

0 0
1864651:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 12:32▼コメ返信通報

求められてるのはゲームじゃないんだよ、そこんとこわかっていただきたい

0 0
1864654:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 12:33▼コメ返信通報

今のコナミからソシャゲ以外で出る未来が見えんよ

0 0
1864655:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 12:33▼コメ返信通報

※1864597
昔から関わってだろ。電撃は今カドカワなのを知らないのか?

0 0
1864661:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 12:35▼コメ返信通報

このジャンルが流行りだしたから金の匂いに釣られてきたのかな?(KONAMI感

0 0
1864665:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 12:36▼コメ返信通報

※1864586
任意でのz軸移動がないこと以外はアクションゲームとしては良ゲーだとは思う
ただ思っていたよりカスタマイズできる箇所が少なくガチャだから好きなキャラが引けないと非常に萎えるゲームだった
武装神姫は同じ道を辿らないといいな

0 0
1864670:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 12:38▼コメ返信通報

そもそも元々ゲームと連動したシリーズでしょ

0 0
1864679:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 12:42▼コメ返信通報

コナミが邪魔

0 0
1864684:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 12:44▼コメ返信通報

スイッチに出ないかな〜

0 0
1864695:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 12:52▼コメ返信通報

ゲーム作るならフロムとアートディンクがタッグで作って、ACVDのUNACとカルネージハートを合わせて昇華させたようなゲームやりたい

0 0
1864696:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 12:52▼コメ返信通報

はいはいスマホスマホ

0 0
1864706:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 12:56▼コメ返信通報

神姫的にはむしろスマホでいいでしょ
問題は面白くなるかどうかで

0 0
1864707:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 12:57▼コメ返信通報

※1864614
じゃあバトマスもクソゲだな!

0 0
1864709:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 12:57▼コメ返信通報

携帯端末・・・武装神姫・・・うぅ、頭が・・・

0 0
1864714:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 12:59▼コメ返信通報

※1864661
つまりもっと匂わせればバイク組が

0 0
1864718:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 13:02▼コメ返信通報

ゲームとして遊んで面白ければいいなあ
DLCやら課金前提のゲームにならない事を祈ろう

0 0
1864728:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 13:09▼コメ返信通報

ゲームには興味ない
立体物がどの程度出るのか、そこだけ

0 0
1864732:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 13:10▼コメ返信通報

過度な期待はせずに待つか

0 0
1864733:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 13:11▼コメ返信通報

※1864728
立体はあくまでメガミデバイスとのコラボだからねぇ
今出てるデザインも立体化前提に考えられてないのもあるし
あまり期待しないでおいた方がいいかも

0 0
1864747:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 13:21▼コメ返信通報

どうせフィギュアかプラモかつけてバカ高い値段つけるんだろ

0 0
1864753:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 13:23▼コメ返信通報

まあ今は他にいろいろな選択肢があるからな
一時期みたいな飢餓感はもうない
いい時代になったもんだよ

0 0
1864759:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 13:28▼コメ返信通報

スマホでもコンシューマーでもどちらにしてもコナミだからエグイ課金要素があることは間違いない

0 0
1864768:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 13:33▼コメ返信通報

もうガチャとかスタミナとかデイリーとか聞いただけで嫌になる

0 0
1864771:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 13:35▼コメ返信通報

この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ

0 0
1864780:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 13:41▼コメ返信通報

据え置きだろうがソシャゲだろうがどうせDLC、課金地獄…
そして初回生産分にだけプロダクトコードがオマケに付けられるプラモ神姫達…だったりして…
じゃけん、ワシはプラモの方にだけ金堕とそうかの

0 0
1864799:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 13:52▼コメ返信通報

※1864780
プロダクトコードは昔もついとったやろ

0 0
1864808:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 14:03▼コメ返信通報

武装神姫…ソシャゲ…Mobage…うっあたまが

0 0
1864809:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 14:03▼コメ返信通報

元々『自分のフィギュアがネット上で戦う!』ってのが武装神姫だから、むしろ原点回帰なんだよなぁ・・・
ただ、ひたすらガチャ&レア積む以外に戦略が無いのは勘弁な!

0 0
1864813:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 14:10▼コメ返信通報

まぁKONMAIはゲームのクオリティは悪くないからね、出した後がアレなだけで
望む形になるかどうかは微妙ではあるけど、それでも一度完全に終わったシリーズに再び火が灯るなんてめったにない事だから信じて待つよ

0 0
1864814:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 14:12▼コメ返信通報

あ、アリスギアアイギス・・・

0 0
1864839:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 14:28▼コメ返信通報

ソシャゲなのはむしろ、神姫とお出かけとかの気分出せるしウェルカム
気になるのはバトロン方式のAIバトルか、バトマスやアリスギアみたく戦闘も操作するのか
あとアリスギアが神姫(バトロン)と比べ改造箇所少なかったし、どこまで組み替えれるかも大きいね
最大の懸念は、かつてのように模型に同梱のシリアルで「リアルとゲームで同じ子」が可能かどうか
あれがないと、ガチャ引退してプラモだけ集めるユーザー続出しそう

0 0
1864841:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 14:30▼コメ返信通報

アーンヴァルこれの予約特典と化しそうな気がするんだが杞憂であってほしい・・・

0 0
1864843:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 14:31▼コメ返信通報

※1864759
魅力的なゲームオリジナル武装で課金しまくった思い出
本体はフィギュアを買ってシリアルで入手だったから、ゲーム終了してもリアルの方は残った分、後年のそこらのソシャゲより良心的だった感

0 0
1864850:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 14:38▼コメ返信通報

またDLCがやばいことになるのか

0 0
1864851:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 14:38▼コメ返信通報

※1864614
お前の中ではそうなんだろうな
無課金ゲーであれだけ遊べる3Dシューティングをクソゲー呼ばわりは草

0 0
1864855:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 14:42▼コメ返信通報

元パトロンのオーナー的には、むしろプラモやフィギュアと連動しまくって欲しいんだよな
未だに当時お迎えした子を愛でてる理由の一つに「バトロンで共に戦った相棒だから、思い出や思い入れがある」ってのもあるし

0 0
1864858:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 14:44▼コメ返信通報

昨日WFの武装神姫トークショーで聞いてる限り武装神姫リブートは誰も(メーカー達)乗り気じゃないらしいな…本当に大丈夫か?

0 0
1864868:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 14:55▼コメ返信通報

※1864813
そのクオリティ維持していた部署そのものを放逐したから…
今のコナミじゃスマホが精一杯よ

0 0
1864870:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 14:57▼コメ返信通報

スイッチなら買う

0 0
1864873:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 14:58▼コメ返信通報

※1864851
クソではないけど凡やな

0 0
1864875:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 15:00▼コメ返信通報

※1864679
邪魔もなにも武装神姫は元々コナミが企画したもんやろ

0 0
1864876:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 15:00▼コメ返信通報

※1864858
まじで・・・?

0 0
1864880:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 15:03▼コメ返信通報

ソシャゲかぁ…
あんま期待出来なさそう

0 0
1864890:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 15:13▼コメ返信通報

展開する予定(やるとはやるとは言ってない)とかになりそうだけどな

0 0
1864905:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 15:37▼コメ返信通報

※1864890
ソシャゲが売れないから武装神姫は人気ないんだね、って判断していろいろやめるパターンはやめてほしいが・・・

まぁ、そうなるだおるなぁ・・・

0 0
1864913:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 15:48▼コメ返信通報

まさかの開発フロムで鉄臭い武装神姫が!

0 0
1864917:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 15:49▼コメ返信通報

※1864873
いつも思うんだけど、こう噛みつきたがる人が評価の基準にしてる神ゲーを教えてほしい
もちろん、スマホゲーの話にバリバリのコンシューマゲーと比較とかはなしで
煽りじゃなく、スマホゲー地雷原すぎるから玄人が認める良ゲーあったらやりたいし教えてほしい

0 0
1864918:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 15:51▼コメ返信通報

※1864905
ソシャゲが売れたせいで「ソシャゲで流行ってるカードをOCGで再録したらきっと売れるよね!」をやってOCG側で大爆死したりしてる企業なんで……

0 0
1864920:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 15:52▼コメ返信通報

安価で美少女×メカが楽しめてたけど
今の時世では厳しいかな
 
メガミデバイスのコラボとしてのアイテムで
武装神姫そのものでは無いというのも残念なところ

0 0
1864921:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 15:53▼コメ返信通報

ソシャゲが不調ならゲーム展開が終わるだけだと思うぞ
フィギュアしか興味ないならフィギュア買っときゃいいんじゃね
コナミとしては壽屋と角川に任せてりゃ勝手に版権料貰えるんだからいい商売だ

0 0
1864952:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 16:17▼コメ返信通報

武装神姫のゲーム…ソシャゲ…BATTLE COMMUNICATION…モバゲー…うっ、頭が!

0 0
1864970:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 16:29▼コメ返信通報

メカにしろ生身にしろ武装して戦う女の子増殖し過ぎだろ…
その殆どに関与してるブキヤ

0 0
1864989:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 16:44▼コメ返信通報

ここのコメント見てると武装神姫は終わるべくして終わったコンテンツだったんだなって思うよ
そりゃ誰も金落とさなかったら終わらせますよね

0 0
1865005:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 16:57▼コメ返信通報

ていうかどこに金落としていいかわかんなかった感じがある

立体物にしてもデジタル系にしてもなんかイマイチ中途半端だったりしてこれ本気出してんの?って感じでみんな様子見してたらポシャってた

0 0
1865031:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 17:06▼コメ返信通報

※1864989
『エアパスタ』『神姫破産』という言葉が普通に飛び交うレベルでまだ出費が足りなかったと申すか

0 0
1865055:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 17:15▼コメ返信通報

※1864920
「武装神姫MMS」が「武装神姫メガミデバイス」に変わっただけと考えればそこまで気にならない気
メガミデバイスが結構売れて、もうMMSとかマシニーカとかよりそっち呼びの方が伝わりやすいし

0 0
1865065:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 17:20▼コメ返信通報

※1864989
いや金落としまくりだし、終了決まった終盤は新商品がすぐに店頭から消える売れっぷりだったよ
高額化と新商品ラッシュに加え怒涛の初回特典や限定版で、今のコトブキヤなんかかわいく見えるくらい出費煽ってたのに、ちゃんと売れてる
神姫終了が未だに荒れる理由の一つが、緩やかな衰退じゃなく、展開ペースも品薄ぶりも人気絶頂としか言えないタイミングでの突然の打ち切りだったせいでもある

0 0
1865069:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 17:21▼コメ返信通報

※1864661
むしろ金のにおいに釣られてきたのは
ヨソ者組であるボークスだと思う・・・

0 0
1865070:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 17:21▼コメ返信通報

※1865031
エアパスタとかいうパワーワードが普通に飛び交ってた紳士の社交場……

0 0
1865086:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 17:31▼コメ返信通報

※1864875
放り出した奴には何も言う資格は無いんだよね

0 0
1865090:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 17:36▼コメ返信通報

※1864876
まずKONAMIは時代に合わせただけで本当はやりたくないっぽい。
浅井さんと鳥山さんは自分が関わったコンテンツが駄目にならないよう介入。
コトブキヤはこの渦に巻き込まれ商品を作る。
KADOKAWAだけはやる満々。

てなところ。

0 0
1865092:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 17:36▼コメ返信通報

立体化ガン無視のデザインやろうぜ

0 0
1865093:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 17:36▼コメ返信通報

※1864989
お前が当時まったく立体関連に触れていなかったということは良く解った

0 0
1865097:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 17:39▼コメ返信通報

※1865070
そりゃ、当時は2年間、月刊武装神姫なんて言われてたレベルで出ていたからな
何が恐ろしいって、それが全部3日持たずに売り切れていたからな・・・

0 0
1865106:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 17:48▼コメ返信通報

問題はアムドライバーに使えるかどうかですよ!!

0 0
1865114:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 17:54▼コメ返信通報

ちょこちょこコナミの企業体質がどんだけ腐ってるか知らん奴いるな
自分でもうちょっと調べてからコメントして、どうぞ

0 0
1865121:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 18:01▼コメ返信通報

バトロンがやりたい

0 0
1865125:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 18:02▼コメ返信通報

コナミはほんと嫌われてんなぁw
俺も嫌い

0 0
1865126:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 18:06▼コメ返信通報

「ゲーム企業と呼ばれるのが恥ずかしくて嫌だった」だっけ、現社長のインタビューで言ってた一言
こんな事言ってもサブカルコンテンツに手を出さざるを得ないなんてコンマイも大変だなー

0 0
1865131:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 18:12▼コメ返信通報

※1865114
そら例の一族企業社風はご存じよ。一番有名なのが無関係他社の商標ゴロ行為
次いでナムコやジャレコ特許騒動、スクウェア劇空間プロ野球に対しての騒動
確かにゲーム部門(アーケードやパチ&スロを含む)は同情の余地が無い。

が、模型部門だけに限って言えばコナミはまともな事をしてたよ
むしろ某社の方がよっぽどコナミらしい行動をしていたし
一族企業社風はまだしも、特許でライバル会社の素体を訴えるなどの裁判沙汰を
やらかしているところがそっくりだ!

0 0
1865136:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 18:17▼コメ返信通報

にわ かが古くからのマスターに突っ込まれて論破されてて吹く

0 0
1865147:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 18:30▼コメ返信通報

3年シリーズの予定が延長してくれてたからな
バトマス特典みたいな売り方はいただけんが

0 0
1865155:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 18:35▼コメ返信通報

ゲーム嫌いの社長が就任した時点でコナミゲーム部門が子会社みたいな形で独立してればたぶん違った未来だったんだろうけどここはそういう世界線じゃないんだよな・・・
家庭用ハードでくるなら通信が有料なスイッチじゃなく3DSや旧PSPのからみでVITAあたりに来てほしい。グラフィックのリアルさよりは武器やコスチュームパーツの多さとかがほしいかな。
ハードがスマホならガチャゲーになるだろうからどうでもいいし、アクションならアリスギアあるんでいらないです

0 0
1865159:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 18:39▼コメ返信通報

『神姫は健康サービス事業』なんて言葉もあったな
痩せ細っていく&他の趣味辞めた結果、物凄くストイックになっていく紳士が多かったし

0 0
1865166:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 18:47▼コメ返信通報

まあスマホゲーだな
コナミって家庭用もうパワプロとウイイレぐらいしか出してないんじゃね
サヴァイブ?知らない子ですね

0 0
1865167:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 18:50▼コメ返信通報

バトマスの続編を期待したいけど、どうせスマホでしょうな
最高レア1%以下とかしょうもない設定して出だしからコケそうな予感

0 0
1865177:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 18:57▼コメ返信通報

俺の中でエストリルがかつての真駆参大将軍と同じポジションまで登ってきてるんだが早くしてくれ

0 0
1865180:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 18:58▼コメ返信通報

※1864654
昔からだとは言え今だと悪夢の様なタッグだなKADOKAWAとKONAMI

0 0
1865205:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 19:14▼コメ返信通報

コナミ、カドカワ、コトブキヤ、3K…足の引っ張り合いにならなきゃ良いけど

0 0
1865209:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 19:16▼コメ返信通報

自分達の事を神姫残党ですとか言ってたのには寒気がしたな
生んだのはお前達かもしれないが、捨て子にしたのもお前達だろう

0 0
1865214:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 19:19▼コメ返信通報

※1865209
お前がまとめサイトしか見ていないことがよく分かった

0 0
1865217:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 19:21▼コメ返信通報

バトロンやらずじまいだった
サービス終了しても遊べるものにして欲しい

0 0
1865219:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 19:22▼コメ返信通報

なんで俺物語の作者が…(アルコ違い)

0 0
1865235:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 19:30▼コメ返信通報

※1864588
大雑把に計算するが、カタログ0弾を全て購入すると約2万円
その後のカタログ1~16弾を弾内全購入でを各4千円として6万4千円
ソフトと併せて全部逃さず購入したら約10万円ってところ

リアル神姫同梱版の限定版を購入した場合はもうちょい高いし、DLCの素体(6百円)&シナリオ(5百円)しか購入しないならもっと安くすむ

0 0
1865245:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 19:34▼コメ返信通報

※1864851
ガチャがね…。
あとコロプラってのも今色々騒がしくて課金しづらい

0 0
1865246:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 19:34▼コメ返信通報

※1865090
復活を望む声が多い=儲かりそうってことで某所が食いつき、各関連企業・関係者が重い腰上げた、って感じか
ノリノリでやってるわけじゃないってのは後々響いて来そうだねぇ……

0 0
1865253:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 19:37▼コメ返信通報

※1865159
娘のために稼ぎ身を削る紳士の鑑だよな!

0 0
1865259:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 19:42▼コメ返信通報

※1865205
言いだしっぺのブキヤが問題だろ。 その言いだしっぺのブキヤいなかったらメガミデバイスはできなかっただろうし。

0 0
1865261:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 19:43▼コメ返信通報

※1865097
しかも月刊の原則2体同時発売、下手すると一般2種+限定版2種がかぶるとかいう地獄絵図
さらに唐突に古い子のバリエや再販入って買い逃し勢が動かざるを得ないやら……

0 0
1865264:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 19:46▼コメ返信通報

※1865246
>儲かりそうってことで某所が食いつき
アルト姉妹はその現・カドカワの伝穂の企画で生まれたんだしそりゃ食いつくだろ。伝穂にいた昔の担当も関わってるんだろうし。

0 0
1865285:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 20:00▼コメ返信通報

※1865086
その当時の高騰化の流れじゃ無理だろ。コナミに限らず殆どのメーカーは終了告知するなり、別の形式で続投したけどユーザーに見切られて終わったのもあるんだし。

0 0
1865287:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 20:01▼コメ返信通報

何を今さら以外の言葉が無い

0 0
1865297:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 20:07▼コメ返信通報

※1865287
今更ですらやってくれるだけマシだよ
あのスクエニですらようやく重い腰を上げてゼノギアスの企画を立ち上げてくれたしな
なお集英社の一部作品(遊戯王のコナミは関係無いよ)は
某社が権利を持ったまま飼い殺し状態・・・

0 0
1865329:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 20:29▼コメ返信通報

※1864989
フィギュアフルセット2体+PSPゲームの2万円超えのセットが即予約完売で追加予約分の生産期間確保の為、発売日を延期することを事前発表とか有ったなあ。
まあそのくらいには売れてた。

0 0
1865332:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 20:33▼コメ返信通報

第一コトブキヤからプラモで復活させます
って言ってどれ位時間が立ってんだ
コナミ社長交代の隙を突いてプロジェクト復活させました
とか内部事情何てどうでもいいから出すなら出してくれ
出さないなら出さないでいいから

0 0
1865335:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 20:37▼コメ返信通報

ビックバイパー型神姫の売れ行きが今一だったのは
確かだったが・・・まあ出来も今一つだったしな

0 0
1865351:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 20:58▼コメ返信通報

※1865335
アレはビックバイパーとロードブリティッシュの立体化としてはなかなかでしたよ

まぁ、コンセプトが悪かったわねw

0 0
1865392:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 21:38▼コメ返信通報

(スカイガールズはどこ・・・?)

0 0
1865420:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 22:01▼コメ返信通報

※1864917

0 0
1865427:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 22:06▼コメ返信通報

PS4でやりたいけどコナミだからスマホだな

0 0
1865437:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 22:15▼コメ返信通報

コナミだしなあ
ぼったくりクソバランスソシャゲは確定だよなあ

0 0
1865449:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 22:20▼コメ返信通報

コナミさん…
金になりそうだからってわざわざ投げ捨てたコンテンツを回収しなくてもいいんだぞ?

0 0
1865455:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 22:25▼コメ返信通報

※1865055
神姫から続く浅井氏の1/12素体がMMS(マス・マシニーカ・スタイル)だから
難しくしなくてもバージョン違いの地続きだわな
「メガミか神姫か」って「ロボ魂かスーパーHCMか」な感じがする

0 0
1865456:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 22:26▼コメ返信通報

神姫ユーザー達には申し訳ないのだけど
ブキヤにはガールとメガミの方に力を入れて欲しい
神姫あってのメガミだったけど
もうメガミだけでやっていけるじゃない。

0 0
1865457:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 22:27▼コメ返信通報

スマホでしょ?

0 0
1865468:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 22:36▼コメ返信通報

※1865456
それを決めるのは君でも神姫ユーザーでもなく角川、コナミ、コトブキヤだからな?
そんなに自信があるならプレゼンでも作って送ってみれば?

諦めなかった人たちが必死になってやっと繋いだ企画なんだし、君も一人で必死になってやればいつか届くかもしれんぞ?
冗談抜きに人生かけて頑張った人の情熱と努力を君が超える自信があるならね

0 0
1865479:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 22:46▼コメ返信通報

PS4かSwitchにしてくれ~
ソシャゲはやめろぉ・・・

0 0
1865486:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 22:57▼コメ返信通報

これ、不自然なのはプラモ版がメガミデバイス枠だってことだよな。
アーンヴァルプラモがいつまでたってもでないのはこのせいなんじゃ…

0 0
1865488:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 22:58▼コメ返信通報

バトルコミュニケーション……
うっアタマが

0 0
1865506:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 23:15▼コメ返信通報

※1865329
しかも別に転 売のせいってわけでもなく、普通にユーザーとして、というか武器目当て複数買いもいたりしての完売だからね
PSP持ってないから、転 売か黒子目当てでのがいる読みで白子だけ確保しよう……とか舐めてたらプレ値以前にそもそも中古置いてるとこみつからなかった思い出

0 0
1865510:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 23:18▼コメ返信通報

※1865335
ギミックは面白いんだけど、着てる感全開で可動や拡張性に難ありだからねぇ
何個かあった「MMS素体だけど武装神姫とは違う枠」での商品なら楽しかったろうけど、あくまで武装神姫として見ると色々持て余し気味だった感じ

0 0
1865536:ウルズ774 投稿日:2018年02月19日 23:48▼コメ返信通報

KONMAIしてKADOWAKAされるのがオチ。

んで、ブキヤと原型師御二方に責任なすりつけ&不仲化工作の追撃とかいう最悪の未来・・・。(ネガティヴ思考)

0 0
1865554:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 00:20▼コメ返信通報

アニメの二期はまだでしょうか?

0 0
1865572:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 00:45▼コメ返信通報

神姫は大量に買い込んでたけど、結局ゲームは一度もやったことなかったな

0 0
1865583:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 01:12▼コメ返信通報

現実に購入した神姫を、オンラインの場で戦わせるって当時としてはかなり画期的だったと思う
いや、今もう一回やってもかなりインパクトあると思う
当時中学生で、頑張って小遣い貯めてやっと手に入れた紗羅檀、
コード入力して画面の中に出てきた時は感動したなぁ
…その後1年ほどでバトロンが終わってしまって非常に悲しかった思い出
短い間だったけど本当に楽しかった

0 0
1865585:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 01:15▼コメ返信通報

今ではフィギュアを買える金額を突っ込んでも欲しい物がゲームの中に出てこないのが当たり前になっちゃったからなぁ

0 0
1865643:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 05:29▼コメ返信通報

ぶっちゃけバトマスみたいなので会話が神姫以外シルエットの紙芝居じゃないバトルもやり易くしてくれるだけで良い…
出来れば携帯機で手軽に遊べるの。
でも新しい神姫見た目が共通性ありそうで無いからカスタマイズがチグハグになりそう。身長差以外は素体は統一されるだろうけど

0 0
1865669:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 08:25▼コメ返信通報

スイッチでamiibo機能と絡めてくるんやないの?
ボンバーマンじわ売れしてるし

0 0
1865759:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 10:56▼コメ返信通報

※1865536
WFのメガミデバイスのトークショーで聞いた話と全然違うんですけど。

コナミ ・・・ 現在の市場的には厳しいから本当はゲームに関してはやる気ない(コナミ的には販売許可程度だった)
鳥山氏、浅井氏 ・・・ 神姫大事にしたいからあまり派手な事はしたくない。イメージ壊したくない。

ブキヤ ・・・ コナミから販売許可得たけど話が大きくなって引くには引けない状況に

どこかの会社がメディア展開とか言い出したりして本来やる事ができなくなったみたいなんだよね。
(アーンヴァルが販売できないのもそこが原因らしい)

0 0
1866026:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 15:37▼コメ返信通報

※1865759
ようするに、あくまで当初はゾイドHMMみたいに、版権リメイク商品程度のつもりだったのかな
あくまでアーンヴァル達を大事にする企画で、新型はメガミデバイスとか別企画で住み分けてく感じの
それが金が絡んで話膨らんで、新型新規や新ゲームまでやることになり、アーンヴァルの発売遅延等の問題も出て、関係者のやりたかった企画と実際の企画のズレでモチベーションダウン?

0 0
1866231:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 19:35▼コメ返信通報

メーカーあれこれへの恨み骨髄ぶりはちょっと怖いわ

0 0
1866248:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 19:53▼コメ返信通報

※1866231
煽って楽しんでるだけの連中が多すぎるから、コナミ・角川・プレバンあたりはほんとめんどい
旧神姫の層はゲーム連動が重要だったし、多少の恨みはあっても、ゲーム(コナミ)再始動は歓迎の声が多いわけで
それを余計なことと断定して、模型だけでいい、神姫名義じゃなくていい、とかは黙って「神姫以外のメカ少女コンテンツ」だけ相手にしてれば良いのにね

0 0
1866256:ウルズ774 投稿日:2018年02月20日 19:57▼コメ返信通報

※1866231
武装神姫のほかにメタルギアやラブプラスなんかでもやらかした会社だからヘイト高いのはしゃあないわな
コナミが自分でファンもろとも埋めてしまった死・体を掘り起こさずにしておいてほしい勢もいるのよ

0 0
1866482:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 05:08▼コメ返信通報

今回の件でわかってるのは鳥山、浅井に口を出す権限がある事だよ。
駄目な事にはNG出せるんだし。

一番駄目なのは角川ってだけ。あそこが関与し始めたから本来早く発売できたアーンヴァルが出せなくなったんだし。

0 0
1866486:ウルズ774 投稿日:2018年02月21日 05:31▼コメ返信通報

過去の神姫をマシニーカ(プラモ)使って復活させるぜ→他社から(角川)横槍入っちまったぜ→黙ってられるか(コナミ)→新しい神姫いっぱい→白子、黒子迷子→みんなで幸せになろうよ(不幸かもしれない)

0 0
1867202:ウルズ774 投稿日:2018年02月22日 05:09▼コメ返信通報

※1864917
スマホに神はいないッ!!

0 0
1872991:ウルズ774 投稿日:2018年02月28日 16:58▼コメ返信通報

※1865456
メガミも神姫と同じような設定じゃなかったっけ
武装神姫って名前が付くだけで今までとそんな変わらないと思うのだが

0 0
2027758:ウルズ774 投稿日:2018年08月21日 15:13▼コメ返信通報

まぁコンテンツが完全に忘れ去られるよりはマシだろ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x