アニメと連動すれば爆発力出るんだけどなあ
HMMより良いものならいいけどな…
タカラトミーが売っている間はコトブキヤで出せないかもね
シールドライガーとセイバータイガーはhmmで見なくなったし
個人的にはゾイド商品はアニメと合わせて展開してほしいなぁ
今の時勢じゃ難しいのは分かるが…
玩具もいいけどアニメ化展開はないのかな
それにしても「目玉」のあるゾイドって初めてじゃないか?
どうなんだろコレ
これ一枚の映像なの?
顔と爪のサイズと距離感おかしくね
SD調なんかな
※1856398
方向性の違うジャンルを比べるのはナンセンスだろう。
なんかダイキャストっぽい
※1856402
初めてかどうか分からないけど
おもちゃとしてLED仕込むなら今までのパターンだとコクピット潰れちゃうよね
まさかの外乗り復活か・・・・・・
こちらお値段数千円となっております……はやめてくれよ?
※1856402
バイオゾイドは目玉無かったっけ…?
従来のゾイド形式なら見たことない気がするけど。
※1856408
いやそれくらいはするだろう。
デフレ全盛期だった頃の価格を期待するのはもう諦めろ。
バイオゾイドの目玉を思い出す
※1856403
コマンドウルフの首に変速ギミックがあったから
それを応用した首を下げて睨み上げる威嚇姿勢とかかも
ゾイドオタとか口ばっかだろ
ネオブロのジャガーを思い出す顔つき。
netflixさん良いコンテンツあるんですけど
コントローラーで動かせればおもしろそう
あーやっぱり、タカラトミーが今年からゾイドを展開するから
版権更新はさせずにHMM終了の噂は本当っぽいね
タカトミTwitterでダイアクロンとゾイドが共闘うんぬんはフラグだったのか・・。
※1856404
方向性違うとはどういうこと?
ゾイドの立体物という意味での方向性なら間違ってなくない?
これは期待してええんか?子供向け玩具やったら小躍りして喜ぶぞ
ゾイド玩具は価格考慮しないような一生飾り続けたくなるようなクオリティなもんを少しでもいいから出して欲しいなぁ
つまりブキヤは「ゾイド作れなくなっちゃう(ビクンビクン)そうだっ!自社ブランドでゾイド作ろうヘキサギア~♪」って事だったのか…
プラモデル作る時間と体力なくなっちゃったから組み立て済みのおもちゃだといいなぁ
アーマー取り付け式とかですらポロポロ落ちるからやめてほしいし
エナジーライガーさえ出してくれりゃなんでもいいけど
※1856422
可動式のホビーとプラモデルを比べるのは両者ともに部が悪いんではないか?
そりゃHMM並の造形で旧キットのようにゼンマイ稼働できるのが理想だけど
MPゾイド嫌いじゃないがやはりもう終了か
やはり値段がネックだったな
※1856422
そんな二郎とはなまるうどんは同じ麺カテゴリーでしょ?みたいなこと言われても
ブキヤの組む気しないから1/144のやつよかったんだけどほぼ即死に近い感じで終了して残念だった
シュトルムテュランでHMMは終わりか
ZAも終了ってこと?
せめてHMMデスザウラー欲しかったわ
※1856422
可動や造形が売りのプラモと
ギミックやアクションが売りの玩具では方向性違うでしょう
※1856428
なるほど ありがとうございます。
確かに動力仕込んだプロポーションと比べるのは確かにアレでしたね
特に二足歩行は動くようにすると足の内側にバランス棒をつけないといけなかったり、当時からスタイルと可動の両立の難しさは感じられましたねー
またちょっと出して終了って流れが続くのか本気を出すのかはてさて・・・
もう弄ぶのはやめてくれよ?
※1856428
子供向けのホビーにするならHMMの造形精度は無理だよね。主に安全性の面で。
駆動させるとなると重さや強度の兼ね合いもあるし。
電動で動くといいな
※1856433
2月になっても3月以降の再販アナウンスが無いし
今回の発表もあるし、HMM生産終了とみて間違いないかと・・・・
とにかく欲しいやつや、気になる奴は買える時に買っとけ
数年後に後悔しない為にも
バイオゾイドのようなデザだけは止めておくれよ
※1856430
的確w
ゾイドって言うより、妖怪ウォッチとかヘボットみたいな企画だったりして
今のタカトミにはあんまいい印象無いけど…これでコトブキヤに牽制とかしないでくれると良いんだけど
ブキヤゾイド終了のデマまだ釣られてるバカいるんか
MPゾイドみたいに爆死してまたコトブキヤに版権戻りそうだな
少なくともシリーズ終了すればhmm再生産もできるってことか
※1856430
あんたセンスあるわwww
※1856446
昨年末にかけて怒涛の再販ラッシュあったから可能性はあるぞ
※1856402
ナイトワイズ
※1856446
あれが真実かどうかも判別つかない状況だよ
デマと言い切るのも考えがない
何度も言うけど終了なのかそうじゃないのかハッキリしない
すまんな、
近年のタカトミのゾイドの扱い考えたら全く期待できないんだわ。
いい言い方するならハードルが低いってことかな。
タカラトミー製とコトブキヤ製を一緒くたに混ぜるのはネコとゾウは同じ哺乳類だから交尾したら子供が出来るに決まってるとかそういうレベルの発言だからな
別にこの発言は対立を招くものではないよ
ゾイドファンにとってはどちらも普通にありがたいものだからな
どうせまたいつもと同じ、尻切れトンボの周年企画
コロコロ本誌で大々的に発表するならそれなりに本腰いれて取り組んでいるんじゃないかね。
特報的な発表して本発表は次号って機獣新世紀の時と同じ流れだし。
※1856456
何も出さないより1つだけでも十分いいが、君は何も出して欲しくないの?
ん?これもしかして野生体かな?
野生体捕まえてカスタムして戦闘ゾイドにするゲームやアニメとの連動企画…は無理か
MPコケたのに次のやるのか・・・
TFやダイアクロンみたいに遊べるものがいいなぁ
あれ?この前歩くライガー出さなかったっけ?
その続きは?
タカトミさん、勇者の事も思い出してやって下さい。
※1856459
ゾイドでBFやるなら/0復活でいいんちゃうか?
これは電飾装備の可動プラモかフィギュアかな。
コトブキヤのは版権の問題で生産停止かなあ。
HMMゾイド復活すればいいが。
これまでの過去の遺産に頼った延命企画と違って完全新規デザインの機体を「コロコロ」に出したってことに期待している。
今回ばかりは声だけがデカイ大きいお友達の方なんて向かなくていいから。
ゾイド開発のために体売ってたFAGはどうなるん?
※1856408
数千円なら安いほうじゃん
ドライブヘッドやシンカリオンだって数千円するんだぞ
※1856470
別にゾイドのためではなくFA:gは勝手にバカ売れしてるだけだから
FA:gが無くたってブキヤはゾイドにつぎこんでたから
で、でもゾイドって言ってないしゾイズかもしれないし・・・
まて、動物型メカの新作であってゾイドではないかもしれないぞ
クラッシュギアみたいなブレイク豪的な
ゾイドもTFのムービーベストみたく過去のアニメで活躍した機体をこれを機に再販してほしいなぁ
デスザウラーとか定価の1.5〜2倍でも買う人は多いでしょ(推測)
ゾイドは美少女化した方が売れる。
※1856482
早過ぎたんだ……
コレはコロコロか?ならアニメ展開もワンチャン…
ホビーだけの展開だと子供にアピールし足りないだろうし、アニメやゲームも一緒に来てほしいな
足元にキャップもあるしさすがにゾイドでしょ
※1856420
だな。再販しないってのはそういうことだろう
※1856470
枷から解き放たれる
彼女達の笑顔が増える
新作もいいけど過去作の再販頼むわ
Zナイトは復活しないの?
※1856480
タカラが前に出してたの知らんか?
Zナイト復刻はドリームプロジェクトで1回
あとはコトブキヤからHMMでZナイトとマリンカイザーだけ出た
それで打ち切りだが
在庫抱えた人たち大変ね
タカトミからの新展開は正直うれしいが、近年の腰の入らなさっぷりを思うとどの程度本気かが気になる。
いや、1本アニメ作れるくらいのラインナップ並べてくれたら十分ではあるんだけれど。
※1856408※1856411
2013年以降の日本の政治における財政ファイナンスによって、
スクリューフレーションとスタグフレーションとシュリンクフレーションだから
2012年以前の国内価格の3倍からだよな
※1856472
その辺も2012年以前なら半額以下だっただろうな
※1856400
って事は前の生産終了誤報道はこれがあるからコトブキヤは一時的に生産できないからの誤報道だったとか?
※1856482
四つん這いの女子プラモ…?
胴体寸詰まりで手足とかの構造が従来ゾイドより単純で
ありていに言えばコストカットして玩具として退化してるあたり、価格抑えて本気で子供向けやる感はあるわ
ただ歴代の主役ゾイド並べたとき新型が一番弱そうになる弊害はあるかもなあ……
デスザウラー、マッドサンダーはもう無理かな・・・
諦めるしか無いな。
タカトミ最近熱いな
新年度に合わせて発表なら次世代WHFで先行販売して夏に正式発売って感じかね。
それで秋からアニメ始まったりしたら理想だけどタカトミってシンカリオン以外にホビーアニメ枠持ってたっけ?
胴体や手足に比べて頭と足首が不自然に肥大化してるんで
バトリング的な対戦ホビーの可能性も少しあるかも
※1856506
タイムボカンとベイブレード
終了デマは再生産予定が無いということを店員が勝手に発売終了と解釈して不確定情報を出したことだけが誤情報であって、終了しないという確定情報は無いんだよ
タカトミゾイドとか
できはいいけど高いし
最近は動くのにこだわるから
あんまり嬉しくないな
我ながら老まるだとは思うけど
タカトミゾイドとか
できはいいけど高いし
最近は動くのにこだわるから
あんまり嬉しくないな
我ながら老○だとは思うけど
いい加減ネコ科から始めるのやめろ
本家のゾイドが児童誌で復活するというだけで嬉しい
ゾイドMP「あの~・・・」
※1856458
どうせまたネコだろ?
メタルパーツのゾイドかな?・・・またブレイドライガーとかゴジュラスとかメタルでトミーさんから出すのかね。
※1856482
FAガールでもメガミでもいいからそろそろブキヤでコラボしてくれんかね?
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1560.jpg
ワイルドに吠えるぜ!!
タカトミゾイドって10年ぶり?
ゾイド再始動は嬉しいからありがたい
※1856519
価格上がるからメタルはないと思うな
言われているように子供向けシリーズなら重い金属パーツは危険視されるんでなおさら
※1856523
ゾイドオリジナルを忘れてはいけない
いや忘れてもしょうがないけどアレ
※1856480
月刊ゾイドグラフィックスていうのがあったんだがな・・・
どうせ電動物やるならマインドストーム並の出そうぜ―
※1856431
トミーテックのMSSか。確かに。
技MIXの技術・ノウハウがふんだんに使われていて、ほぼ塗装いらずで良好な造型・可動範囲な、量産機集めにはもってこいのシリーズだったしなぁ・・・。(スケール的にもスパロボブンドドしやすい)
ただ、バトストデザインで、多々買いが基本なのにあの値段は・・・流石にみんな買い渋るわな・・・。
あ、サラマンダーいつまでも待ってるよ。
新展開、で新作なのか、従来品を今の技術で、なのか気になる
※1856472
あれらは敵メカを出さず全機種合わせてもギリ2桁種類行の数だからあの価格でOKってのもある
もちろん声のデカい大人オタ切り捨てるなら、ゾイドでそういう風にやってもいいけど
※1856416
声ばっかりならこんして新展開なんてありえないんだが
半生ゾイドかな
※1856535
流石に今回は子供向けに仕切り直しで外野のオタのラブコールに答えた感じじゃない気がする
どうせお前らがまた荒らす
普通にリアル路線でガンダム見たいのじゃダメなのかよw
競合するのかな?オタはどっちも好きになりそうだけど
これプラモじゃなくて完成品ぽいな
※1856531
技MIXとかと比べると別にボッタクリ価格では無かったんだけどとにかく価格に敏感なゾイダーは買わないわなあ・・・
MSS好きだったから残念だわ。
※1856539
まあゾイド再開だけど過去のゾイドは出ませんよーとかなったら極一部が紛糾しそうではある
流石に大騒ぎで潰れるのは懲りてるんで大多数はゾイドのためならって我慢するとは思うが
※1856401
リノンちゃん達みたいなおっぱいがセットで欲しいお
※1856511
だからこれで確定したようなもんだろ。
少なくともタカトミのこれが出ている間はブキヤからは出ないんだろう。
・・・いっそ、ブロック系玩具の再興期が来てるっぽいのでブロックス復活してもいいのよ・・・。てかして。
※1856501
リアルに歩行(わさわさ)
※1856514
戦隊モノの赤のロボくらいのバリエーションはあってもいい
※1856540
最近はリアル路線とっくに荒れててキッズ路線が受けてるんだよなぁ……
再開するならするで世界観設定とかはどうするのかね?
いい加減違法建築物じみたバトルストーリーは忘れて完全な新規設定でスタートした方が個人的にはいいと思うが
新展開のおかげでHMMが終了(または休止)だとするとHMM派がヘイト貯めそうで嫌だなあ。
※1856551
荒れてるとは?
オタク同士が喧嘩してるってこと?
それとも単に売れないってこと?
まあリアル路線って言っても初代アニメのゾイドくらいのリアルっぽさがいいんだよな
変な例だけどガンダムageみたいな明らかな子供向けな感じは受け付けないわ
TFみたいにマイケルベイに映画化してもらえよ
HMM終わるかどうかは知らんが、ただここ最近値段が上がりすぎて手が出しにくいシリーズと化してたのは確か。ディバイソンあたりからかな
もう少し簡略化した手頃なプラキットなら歓迎だが
ガンプラで例えりゃHMMがMGならHGくらいに抑えた感じで
どういう形であれコロコロ主軸で完全に子供に向けるなら
中高生以上の大人は客じゃないんだから「よかったね」と言ってあげるだけでいいと思う
※1856554
悲しいけどどっちもなのよね
ハリウッドで映画化はいいなあ
コマンドウルフとかすげえ好きなんだけど一般ウケ悪いのかな
※1856560
ゾイドが今のキッズに受けてんの???まじかよ
タカトミ版もブキヤ版もそれぞれに良いところがある
HMMは格好いいし作り応えあるけど集めてる内にこいつらが動いたらいいなと思うようになった
もし電動、ゼンマイで動くゾイドが復活するなら嬉しいな
※1856562
ゾイドが受けてるんじゃなくて、キッズ路線のロボアニメの方がリアル路線より人気って意味
※1856561
トランスフォーマーは熱量高いファンがたまたまスタッフに大勢いたゆえの奇跡なんで
大概はパワレンムービーの出来になってしまうからな、最悪ドラゴンボールハリウッド…
ゾイドファンには怒られそうだけどぼくはジェネシスが好きでした…
※1856564
あぁ…
確かに妖怪ウォッチとかが受けるご時世だもんな
※1856567
えぇんやで…..ワイもや……
※1856567
ゾイドファンだけど大好きでしたよ
もちろん今も大好きです
このコメント欄の盛況っぷりをみるとゾイドがまるで超人気シリーズのように錯覚する・・・ちゃんと買ってあげてよ・・・
※1856573
mssがセールで1000円切ってた時大人買いしたよ
※1856561
そのためには米国でゾイドが流行ってくれないと…
ガンダムと一緒で近年のゾイドはアメリカよりもアジア圏で流行ったイメージが。
※1856567
OPが今も耳に残ってるくらい大好きです
そういやソシャゲが2つくらいなかったっけか
終わったのかw
※1856575
米国でゾイドを流行らす以前に日本のキッズに流行らせないと無理なんだぜ、まぁウケないと思うが
※1856575
便宜分類”リアルロボ”は東アジア圏を縄張りにしてるから
どっちかと言うとゾイドも東アジアの方が受け良いだろうな
※1856422
そんなこと言い出したらこじつけで何でも比較できるやん。
HMMは新規層取り入れる気無いシリーズだったから、今回は新規かつ低年齢ターゲットの商品であってほしいわ
※1856579
じゃあ中華マネーであれしてこれしてもらおうか
※1856433 トランスフォーマーも他社からグッズ出てるし、新シリーズが軌道に乗ったらhmm復活もワンチャン…
別にタカラトミーとブキヤの仲は悪くないだろうし
※1856573
ゾイドはオッサンの一部からは超人気だよ、MPゾイドは支持しなかったみたいだけどね
ゾイド世代って幾つよ
俺26で初代の時小学生だったんだけど
もっと上の層かな
※1856573
ゾイダーのストライクゾーンは狭いのだ…たぶん
※1856580
そういやゾイドは中国方面産の非正規新型とか非正規リファインみたいなの見ないね・・・
元祖ゾイド世代はもっともっと上のオヤジだぜ?動かないプラモのゾイドなんてゾイドじゃねーって世代
オーケィ。マッドサンダーはこっちで出すってことなんだね、理解した。待ってるよ
※1856585
お前の親位の年代だよ
※1856589
そういや子供の頃行ったワールドホビーフェアにおっさんが結構いて驚いたっけなあ
※1856591
うちの親父余裕で還暦過ぎてるし母親も50代後半ですけど
亡きやまとがとち狂って出した合金ゾイドシリーズ、どっか手を出さねえかあ
※1856552
もともと作品ごとに世界観の整合性なかったしいまさら
ブキヤ版が出るとそれに合わせて一番整合性取れそうな解釈が追加設定されてたけど、あれも厳密には各作品と比べると矛盾する
スラッシュゼロの世界観好きだったなあ
もちろん初代もいい
※1856593
晩婚かwww そこまでは流石にいかんな
※1856573
世代が数回に分かれてるのと、「人型ロボ」に比べ「(人型に変形合体しない)動物型ロボ」はコンテンツ乏しいからね
その界隈が一堂に会する聖域みたいなもんよ
※1856592
俺のオヤジは初代ゴジュラスやアイアンコング持ってて今でも大事に飾ってるぞ?
プラモになってしまった時は今のゾイドなんてアホらしいとか言ってたな
クラウドファンディングとかでなんかできないかなあ
ブキヤが停止するかはさておき、仮に止めるなら過去ゾイドのタカトミ版リメイク展開はあるだろうね
でないと、リメイク商品止めて新規ばっかだと既存ファンに叩かれて商業的に伸び悩みかねない
ベイブレード の初代リメイクが大盛況で売上大幅増だったし、リメイク枠の重要性はよく認識してると思うけど。
……リメイク枠が重要だからこそ、自社リメイクのために版権リメイク凍結となっても信憑性はあるんだよねぇ。
ちょっと待ってくれ
ZAのライガーゼロのCASはどうなるんだ?
ずっと待ってるんだが?
※1856485
※1856601
ただ前のよりコスト抑えられて小型化して、言い方悪いがチープになる可能性もあるっちゃあるぞ
長く続けるならそっちの方が好都合だし
ミニ四駆→復活成功
ベイブレード→復活成功
クラッシュギア(轟牙)→様子見
この波にゾイドも乗れるかね?
※1856601
それがゾイドMPじゃなかったんか・・・?
誰もマスターピースを無かった事の様にしてる件www
ミラージュフォックスとかジェノリッターとかああいうリデコで全然いいんだけどなぁ
下手にチャレンジして失敗するよりは既に完成されたデザインにちょいタシでいい気がする
それとも今の子供にはああゆうのはうけんのか?
※1856606
新クラッシュギア(轟牙)が1800円だっけ?
やはり全体的に上がっているな
体が随分寸詰まりに見えるんだが?
後ろ足まで写ってるし
ゾイドじゃない新ホビーっていう可能性あるかも?
※1856585
39歳の某YouTuberが俺はゾイド世代、ぶっちゃけコアな世代はもうちょっと上だけどって言ってた
※1856610
轟牙はベイブレード人気には勝てないと思う
とりあえず子供でも買える値段にしろ
※1856608
勇者MPと全く同じ流れなんだよなぁ・・・声だけが大きいファンってほんと残酷w
※1856615
まずソレしないと話にならんよね
どうせ1体か2体だして企画倒れするんだから旧ゾイドの再販をしてくれ
昔の倍以上の値段でも喜んで買うわ出来ればMPグレートサーベルでも
普通にMPゴジュラスやアイアンコング、サラマンダー出しときゃ良かったんや
※1856606
ミニ四駆は確かに復活したんだがあれって昔やってて懐かしいから復帰してみようかな位の感覚でイベント行ってみるとみんなガチ過ぎて少し引く。
子供より親のほうが熱中してるので今後はどうなるか。
※1856608
存在すら知らない層とかガン無視してた層も結構居たんじゃない?
※1856623
ミニ四駆はガチでのめり込もうとしてもキッズが入り込む余地が無いよな
その点ベイブレードは上手く行ったから人気が爆発してる訳で
これに乗じて再販もして欲しいけど大半の金型がタイの洪水でおじゃんになったって噂が本当じゃなければいいんだが。
さすがに一から金型作り直して再販はしないだろうし。
煽り文がアイボみたいだな
※1856552
三虎「呼ばれた」
ネオブロックス「気がした」
※1856514
ライガー系はガンダムタイプみたいなものだから仕方ない
※1856607
その辺のもあるから「本気で自社リメイクする時は、自社ラインだけに版権絞ろう」ってのはありそう
※1856625
リメイク枠が弱い!とか不評だけど、考えようによっては、リメイク使う大人相手でも新型の子供が勝てる、ってのは正しいかもね
新型より大人向けサービスのが強いのって、子供にとってイマイチだし、大人にはいろいろと子供よりガチれる余裕や発想力あるし
※1856596
エル知ってるか?
初代の最後の敵ヒルツとスラッシュゼロの主人公は同じ声優なんだぜ
よって繋がりがある
ゾイドの世代って、たぶんここにいるの古くても「ブレードライガー」「ジェノザウラー」世代がほとんどじゃないかな
それでもゼロとかと比べれば充分古参だけど
そのさらに前に、セイバータイガーじゃなく「サーベルタイガー」だった世代とかいるから、実はかなり世代広いし層が厚い
どうせお高いんでしょ?
※1856599
ブキヤのシリーズはプラモメインのコンテンツに代わったんじゃなくて昔親しんだメカをプラモという形で懐かしむシリーズだってことを親父さんに教えてやれ
※1856631
よくタカトミはゾイドやらないなら他社に版権明け渡せなんて言うやついるけどそれこそバンダイがやったらライガーしか出なくなるよな
※1856638
版権の違いはあるけど、ガンダムで言うとこの、放送中HGと数年後のPGみたいな関係だよね
楽しみ方もターゲットも別物
トランスフォーマーとコラボして人型に変形できるようにすれば売れるのでは?
※1856615
そもそも今の子供がゾイドなんて買うのか?
むしろ知ってるかすら怪しい
メーカー側はゾイド全盛期を知ってる世代に向けて売ってるんだと思うが
※1856469
君みたいな子もデカい声出さずに静かにしてくれてれば荒れずにすむんだけどな
ガンダムで種から00までのファンに責任擦り付けたおかげでその世代に叩かれたAGE見てるから正直不安になるんだよ
まあ余計な火種は作らず構わず提灯持ちだけしとくこった
ルビふってあるから幼年誌の記事かな
対戦型のアクショントイだったりして
個人的にゾイドは動いてナンボなので、本当に復活するなら嬉しいな
※1856635
声優が同じってだけで両者とも繋がりないぞ?
それより時間軸は未来の話だからそういう繋がりはある
※1856548
テケテケ
HMMがある現状、それと同程度のレベルじゃないとなぁ
ぶっちゃけタカトミが単独で開発するよりも、
可動→タカトミ
外装→ブキヤ
これで電動可動のゾイド開発してくれた方がみんなニッコリじゃないか?
※1856625
どちらかを持ち上げるために片方を下げるやり方は感心できないな
メーカーの回し者ならどうしようもないが
俺氏今28で、小学生のときゾイドハマってたんだが…
可動王復活したら全力なんだけどなぁ
※1856501
人型形態で二足歩行、獣型形態で四つん這いになる美少女ゾイド…最高かよ・・・・!
結局ゾイドを求めてるのは大人ばかりw
※1856642
今回はそのゾイドを全く知らない世代向けへの展開だからこそ子供でも買える値段にしとけって言っているんだと思うが。
※1856645
マジでそれ動かないゾイドはゾイドじゃない
※1856638
それを分かってるから別物だって言われてんじゃねーかwww
※1856639
ガンダムだからって必ずしも出すわけじゃないけどな(いまだに1/100フラウロスやキマリスヴィダールが出るのを待ちながら)
もうゾイドやめてバクゥ買おうぜ
ワイヤレスLED使おう(提案)
※1856658
1/100スケールが国内ではあんまりだしなあ…
00あたりからHG偏重してるし
※1856430
いっそ人型形態に変形できたり5体合体で巨大ロボになったりゾイドに別売りの音声入りのアイテム合体させると電子音声なるようにしたりと従来のゾイドの常識にとらわれない奇抜なものを出せばチビッ子もついてくると思うよ。
※1856655
なるほど
しかし今更その値段で出せるかと言われればメーカー的に厳しいんじゃね?
※1856654
そりゃ現行シリーズじゃないんだから当たり前だろ
それこそポケモンやドラゴンボールレベルにならないと
ゾイドって2段階くらいで世代別れるよね?
雑誌でギルベイダー?とかヤバそうなゴジュラスが戦ってた時代とアニメでブレードライガーが活躍していた時代で
前者は分からんが後者は今20代から30代くらいじゃないか
※1856663
平成ライダーの事皮肉ってるんだろうけどあれは初期にベテランのPとシナリオ、映像監督が頑張ったウェイトが大きいからガワだけ真似してもどうしようもないよ
それもクウガアギトで温故知新しつつ龍騎で当てるって念入りなやり方してたし
※1856638
元々動いてナンボな玩具のシリーズなのに、それによく似たプラモ作って
眺めて当時を懐かしむのがアホらしいという親の方が多いんじゃないかな
走らないチョロQのプラキットを単に組んで眺めるのを虚しく感じるのと同じでしょ
てかこれよく見たらゾイドとは一言も言ってないのな
「君の日常にも」ってあるからホビー系のシリーズなんかね?
※1856664
うん、正直厳しいとは思う。
よく1000円が子供が買える一つのラインと言われるけどその価格でどれだけのものが出せるかが鍵かね。
※1856663
それ単にお前(オッサン)の好みやろ・・・
※1856671
今は自分で買うラインが1000円、親に買ってもらうラインが3000円なんよね
※1856636
俺その世代だわ
ブレードライガーなかなか手に入らんかったなあ
ヤバイ相棒が君の日常にやってくるかいてあるから
劣化アイボのペットロボットじゃね
※1856649
下げるも何も事実やないか、子供に今からミニ四駆やらせてみたら実感出来るかもな
※1856663
それやったら泣く
アニメ世代の俺はZナイトの存在も黒歴史にしてほしい
後バイオゾイドも
※1856636
世代は広いというかスポットが幾つかに別れてる、そしてそれらの層はたいして厚くはない
だからその層に絞って向けたアイテム出してもイマイチ跳ねないんだよ
※1856425
ついでに女兵士やアメコミ筋肉までブッ込むとかパワーがありすぎる…
※1856676
あんな引き合いの出し方したらベイブレードに好印象持つ人なんていないよ
お互いを称えるならまだしも、露骨なゴリ押しは嫌だな
TVシリーズはやらんの?
もう今時電動なんて売れないからやめとけよ
MP見たらわかるだろ電動電動って騒いでる奴は金出さねぇんだよ
どうせまた声だけの連中に騙されて爆死するんだから大人しくブキヤに全部任せろよほんと
※1856663
「なるほど!タイムボカンシリーズの玩具をムシから動物に変更すれば良いんですね?わっかりました!」
※1856677
ゾイドってバトスト時代とアニメ無印/0以外ガクンと求心力落ちるからな…
俺も同世代だけどバイオは好かん
※1856683
お前もその声の大きい連中の1人なんだぜ
※1856578
逆逆。国内なんてどうあがいても天井が低い。少子化の影響は思ってる以上にでかいぞ。
だから海外受けを狙うしかない。
※1856681
誰目線やねんお前、ガンジーかwww
※1856688
元々ゾイドは海外市場から生まれた玩具なんだが・・・もう出さなくていいんじゃね?
※1856683
うわあ、声でかいやつの典型だわ。
※1856686
カルトの生贄みたいな発想で凋落したタイトルのファンや作り手の中には特定の〇〇を追い出せば復活する!!って息巻く奴がよくいるんだよ
某オタキングもSF絡みで似たような言動とってて眩暈がしたわい
まあSFは定期的にヒット映画出してるから凋落はしてないけどな!
※1856679
ゾイダーって普段は全く見ないのに先日のHMM終了事件の時みたいに何か事が起きたときだけらわらと出てくるジオン残党みたいな感覚。
生き残ってる各世代の層の厚さもたぶんそのレベル
※1856688
ガンダムも国外市場に手を伸ばしてる時代だしねえ
でも今やるなら米国より中国じゃない?
※1856683
電動言ってるやつは金出さないって?そりゃ初っ端から何故に電動ネコ?ってアイテムに金は出す奴は中々居ないだろうな
※1856567
ワイはバイオゾイドもあれはあれで好きやったよ…。異形感が敵対勢力っぽくて良かった。
※1856691
プロデューサー気取りのやつって大抵いっちょかみしたいだけの外野だからねえ…ガンダムも似たような感じヨ
上で勇者シリーズを叩いてるのもいるし某所で暴れてるロボット系で暴れてる例の子がここにも来てるかもな
何か本当にコトブキヤからでなくなりそうなのは悲しいけど
アニメとか何かしらやってゾイドが盛り返すなら嬉しい
今の技術でもうちょっとポージングとか自由度あって滑らかに動くならタカトミ歓迎
しまう時簡単にばらせるといいんだけどね
しっぽとか
※1856697
何を好きかなんて人それぞれ自由やで
でも反発して喧嘩売ったりすると延焼して擁護の声もなくなるから気を付けんといかん
ガンダムSEEDの二の轍は踏むな
※1856681
事実を指摘されてお互いを称えろとかそれは一方のゴリ押しだとか君は一体何者なんだい?
いっその事、ゾイドじゃない別のタイトルで出せば荒れずに済むかもしれん
レイズタイガーのカラバリ出そうか
だよね、大人が口出す玩具は余程のものじゃないとろくな目に合わない
これ玩具も設定も完全新規で今の子供たちに流行ったとしても再販やリメイクを求める人たちは蚊帳の外になって荒れそうだな。
ブキヤが休むんなら本家がゾイグラ的なことを同時進行してくれればいいんだが。
※1856697
分かる。バイオゾイドを好きになる感覚ってあれに似てるよな。
モンハンのモンスターとか、ゴッドイーターのアラガミとか、バイオハザードのクリーチャーとか、進撃の巨人の巨人とか、テラフォーマーズのテラフォーマーとかを好きになる感覚に近い気がする。
ぶっ殺してなんぼの害獣だけど、そこが魅力というか。
まさかこんなに早く新展開が見られるとは思わなんだ
10年位冬眠するもんだと思ってたから、嬉しい誤算だわ
これ結局なんなの? 改造前の野生のゾイドなの?
野生のゾイドは小さかった設定に沿って玩具も小さくするか
24ゾイドみたいな大きめの人間乗せて遊ぶの?
※1856711
中身は昔の友達…
いつもバイオゾイドがこき下ろされてるのほんとアレ
バイオゾイドがなかったらファンになってなかったよ俺は
新シリーズもいいけど、メカ生体ゾイド時代に販売されたゾイドを限定版ふくめた全種(金型が残っているもの)を当時のパッケージのまま、当時の仕様(カラーを含む)を出して欲しい。可能ならば、価格も当時のまま(消費税8%含めて)であれば、なお良い。
バイオゾイドは全種類持ってたけど玩具の出来もアレだったししゃーない
※1856682
ドライブヘッドだってシンカリオンだってアニメ無しで数年続けてきてようやくなんで
ゾイドだけ特別扱いでいきなりアニメ付きでドカーンとはないと思う
やるならアニメなしで2年ぐらい維持してからでしょうな
※1856710
ちゃんと子供に売れるならって前提だけど
口うるさい変なオタを寄ってこさせないためなら大人はもうゾイドから身を引いて良いでしょ
コメの伸び半端なくてワロタ
散々言われてるが子供にウケないとどうしようもないよね。
何らかのメディアミックス展開するなり、無茶して思いっきり価格帯下げるなり。
子供にゾイドの印象付けさせないと未来への投資に繋がらない。
※1856400
ブレードライガーも再販してほしいわ
コトブキヤ同様、年齢高めをターゲットに高級高額商品路線のようだな
※1856719
定番商品でもないのにアニメでブレイクさせちゃうとアニメ終わった時の反動もすごいからね
※1856721
争わせれば伸びはするだろう
でもそれは長い目で見ると損しかないんだけどね
※1856609
今の子に受けるにはまずは「リデコ元の再販」なわけでな……
大ヒットしたアニメも、初代の人気機体の復刻メインから、専用機や強化機を経て、完全新型に繋げてってる
リデコ元の機体を知らずにいきなりリデコ版だと、押しが弱い
過去ゾイドも復刻発売されてて新旧メカが並んで活躍・・・みたいなのはさすがに望み薄だろうから
大人ファンがその事実をおとなしく受け入れられるかがポイント
どんな形であれゾイドというコンテンツが続いてくれれば嬉しいよ
※1856716
価格はまず不可能だし、パッケージもそこまでこだわることを望むのは正直少数派だと思う……
再販するなら、アニメカラーとか、後出しの別売り追加武装を同梱とか、痒いとこに手が届くのを望む層も多いだろうし
※1856407
べつにLEDでコックピット潰れないだろ
というか頭に発光ギミックあってコックピットが頭以外になってるゾイドなんてジェノしか思い浮かばんけど
※1856729
メーカーの方もあまり無神経な印象操作はしないでね
※1856720
今まで生き残ってきた連中が今更身を引けるわけが無い
※1856693
メジャー機の商品化でもマイナーバリエ機の商品化でも熱量変わらず結集したり、普段は潜伏してるのに動き出すとやけに濃いよね
俺の経験則では作り手に喧嘩売られる度にむしろマトモな人が去って面倒くさいやつばっか残るよ
ガンダムで学んだから解る
新規ゾイドだけじゃやってけないからリメイクに頼るだろうとは思うが
もうシールドライガーとセイバータイガーはいらんぞ
出しすぎなんじゃこいつら
デスザウラーとかウルトラザルスを出すべきだろう
仕様自体がらりと変わりってそうだし一度リセットして新規キットだけで展開かな
※1856726
良作だと終了後も語られ続けたりするけどね。10年後くらいにリメイク玩具出したら買う人もいるし。あと円盤は半永久的に金になる。良作に限るけど。
※1856737
無駄に商品数増やすだけだから復刻や旧キットリデコは出さないんじゃないの
※1856741
炎上商法で売り続けるガンダムSEEDってケースもありますぜ
俺は好きだけど人にはすすめられない
※1856612
俺今月30なったけど中1の時にアニメやってたなあ
ただゾイドってその前から商品展開してたみたいだからもっと年齢上の人もいるんだね
※1856732
コクピット自体コストカットで削られる可能性
マッドサンダーの再販とかはまずありえないだろうね
過去のキットでも当時5000円のやつを今再販したら8000円ぐらいにはなりそう
※1856743
あれは「俺たちのガンダム」な当時小学生世代層がいるから
ちなみに一番最初のゾイド
いわゆるメカボニカとか骨ゾイドとか言われてた頃のは1983年だっけ?
仮に1983年当時小学生1年生で6歳だったなら今そいつは41のオッサンである
2018年でちょうどゾイド国内展開35周年だからか え、リバセンって10年も前なの…
※1856743
AGEも鉄血も炎上したけど爆死だったんですが
※1856747
そう言った層も荒れやすかったり数々の不祥事で年々離脱していってるよ
炎上芸は焼畑と同じでファンを摩耗させるからね
散々「子供向けやれ」って言って上で巡ってきた仕切り直しのチャンスなんだから
どんなに不満が多かろうと大人が突撃するのは真面目にもうやめような……
媒体はコロコロコミックなんだからそもそも大人がまともに喧嘩してケチつけるようなもんじゃないだろ
キングゴジュラスもギルベイダーも再販されたのは驚いたし
24ゾイドも帝国のは全部パンツァーティーアとトイズドリームで復刻されたのに
サンドスピーダとメガトプロスはとうとう再販されなかったなぁ
金型が紛失したので二度と再販できないって噂まであるし真相はわからんが
動いて簡単に作れる奴頼むわ
HMMとか買ったは良いけど本家に比べてパーツが多過ぎて作る気しなかった
せめてゾイドに関係ある話しようぜ…
コロコロに最初載った情報ってことは子供向けに作るつもりなんだろうし
ここに出入りするヲタク向けではないと思ってた方がダメージ少ないんじゃない?
その結果大きなお友達にも刺さるもの作ってくるならタカトミやるなぁって思うけどね
※1856753
メーカーも無神経に工作したり責任をおっ被せるような真似はくれぐれもせぬように
まあ本当に子供に向けたいならまとめブログは使わずSNSとかでやったほうが無難なんだけどね
AGEは幼稚にしすぎ 鉄血は主人公がサイコパスの殺人鬼&岡田のキモい下ネタでガンダムファンから死ねと叩かれる
爆死するのは仕方ない
※1856756
かつてゾイドに力入れてくれてた電ホも紙媒体消えたし今回は大人向けには動かん気もするな
ゾイドジェネシスって絶対に子供ウケしてなかったと思う
レミィとコトナで萌え豚が見てたイメージ
あと玩具の出来が最悪だった 特にデッドリーコング
ムゲンとヴォルケーノだけ出来がよくてあれは今プレミアで2万ぐらいいくが
※1856751
離脱してたら毎年プラモ出続けてるわけねだろ
去年なんてプロヴィデンスジャスティスとMG2個も出てんぞ
※1856523
ゾイドマスターピース「黙れ小僧!」
※1856758
あれもバッシング層の中核は種世代なんだけど、かつて自分がされたことを下の世代に強いているという負の連鎖だな
そしてそれで種関連を買っても実はバンダイの掌の上で踊られてるって構図なんだが、それを見て見ぬフリするのもしがらみか…
00の時にインタで種を下げてたのむしろアニメ制作やスポンサーサイドなのに
※1856755
写真見ると脚が関節らしきもの無くて1パーツ?ってぐらいシンプルなんで
かえって「歩くだろうな」と思う
ただ進化した動きは見れないかなあとも思う
ゾイドって90年に1度シリーズが止まってから99年に復活するまでゾイドのファンクラブ作ってイベントでピンバッヂ売ったりデッドボーダー再販してたりCGアニメ公開したりしてたんだけどトミー的には大人向けに展開したかったんだろうなぁって
※1856744
アニメは確かファミコンブームよりずっと後に起きた第2次か3次ゾイド世代の産物やね
※1856765
子供向け路線を選んだのは他でもないトミーだぞ
※1856760
だってその前にやった子供向け路線が散々叩かれたんだもん
復活おめでとー!と思いつつも
子供だけでなく旧世代やアニメ世代の大人も楽しめるホビーとして帰ってくるのか?というと
写真見た限り「いや、うーん・・・これは」ってなる
復活前のイベント展開や電ホでの掲載は今度復活するからまた買ってね。ってくらいな感覚で当時から大人をメインの客層とは思ってないでしょ。
※1856765
お前の頭の中には初代がすっぽ抜けてんだな・・・
電動ロボット玩具ってあまり進化してない気がする
ガチなのは高額化してしまうにしても
これゾイド?
HMMこそゾイドにおける大人向け展開
当時はこんだけ長く続くとは思ってなかったよ
計画(プロジェクト)Z?
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1561.jpg
ネオブロックスで出てたブレイブジャガーとライトニングサイクスを混ぜたような顔してるよなこれ
※1856774
ゾイドの流れをくむ新玩具って可能性もあるにはある
何回起動しては停止すんねんって話なんだがなwww
如何に支持層が薄っぺらいかよく分かるシリーズだ
ここで「特攻!! ゾイド少年隊」みたいなの・・
※1856776
今んとこ出回ってる画像ってトップのとそれの二つだけですね、ほぼ同じ画像
今夜ぐらいにはページ全体の画像どこかに出るかなあ・・・?
※1856667
多分3世代、玩具しか出てなかった時代、ゲームから入った時代、アニメから入った時代
そしてそれぞれの世代間での意識の壁が厚過ぎる
それぞれ別商品として名前変えて売った方が良いんじゃないかってレベル
※1856653
ダリフラのストレリチアみたいな感じ?
というかまずゾイドはFAGとコラボから始めるべきだと思うんだ・・・
※1856449
※1856776
右下に自衛隊の軽装甲機動車っぽいのが写ってる様な……
※1856782
コロコロ3月号「15日に発売のワシ買って読んでぇや」
※1856625
ミニ四駆って年齢別で区分けされてるんじゃないん?
まぁ親が嵌ってたら子供の力だけでってわけにもいかんけど
※1856786
トミカに同じ車種ある、キットの大まかなサイズ割り出せるかも
もうブキヤからは出ないんだろうか?
※1856788
ミニ四駆界隈には昔からオヤジマシンって言葉がありまして・・・
レースは年齢分けされてるけど小学生がカーボン素材を加工したパーツ使ってたりとかザラよ。
画像初出から穴が開くぐらい何度も何度も画像見返してるがやっぱ体のバランスおかしい
…つかこれ本当にゾイドなのかな、ここの管理人さんも?つけてるし
※1856696
マスターピースはあわよくばアニメから入った層も取り込もうと欲張って
玩具主体だった世代層へ売り込んだ結果、どちらからもそっぽ向かれたって感じがアリアリだよねぇ
電動式のMPと謳っといて第一弾をあのラインナップで出すなんてタカトミは完全にどうかしてる
※1856663
それやると大正義「戦隊ロボ」と競合してかえって薄れかねない
ブロックスで合体・変形を取り入れたのも、コアなファンもいるけど不評の声も多い
※1856646
別にストーリーが繋がってるとは言ってないぞ
※1856788
ミニ四駆は今や完全なオッサンの遊びやで
※1856793
バトろうもんなら初心者どころか中級者お断り、キッズ涙目なんだよなぁ・・・
※1856784
「FAGと〇〇をコラボ」とかの安易な声多いけど、あくまであれは「“FA”G」だからね?
純粋なオリジナルじゃなく「自社オリジナルロボの、擬人化」という一応元ネタありきの外伝コンテンツ
だからコラボやるにはまず、ゾイドとFAのコラボとかが必要になる
その辺の建前考えるとFAG/メガミ/神姫/アリスギアといった一見すると乱立なのも「ブランドテーマを崩さず、枠を分ける」機能がちゃんとある
※1856671
ただでさえ食玩でも2000円クラスの商品出てるじゃん
当時のトミーのゾイド普通に買えるからなw
いやーお手頃価格って人によるから何とも言えんが、子供が買える価格の基準が分からんと値段設定難しいと思うわ
※1856431
あれは惜しいよねえ
サイズの割りに高かった、値段に見合う従来の1/72サイズにするか、
サイズに合わせるなら塗装省略して1000円程度で出すべきだったと思う
主要客層の高齢化って意味じゃゾイドもミニ四駆も似たようなもん。
ミニ四駆は現在進行形だから多少は子供も参入して少しはマシなレベル。
ただ入ってくる子供は基本親の影響。
※1856796
MPはシールドじゃなくて初めからブレードにしてアニメ世代向けにするべきだったと思う。
もしくはアニメ世代は高額な電動ゾイドを買わないというのなら世代を上げてメカ生体のシールドにするか。
どっちつかずで中途半端だったよ。
デザインだけ言うとサイドラゾイドを初めてお出しされたときの感覚に近い
あの時は本道あったが再開を牽引するフラグシップとして出されると正直困惑してる
でも極力否定はしないようにしたい
※1856669
なぜチョロQで例えた
アニメやるなら
バンみたいなタイプの主人公で頼むぜ!
どうせ1/144もマスターピースも買わなかった古参(笑)が文句言って終わりでしょ
購買力のない高齢ファンしかいなくて新規参入するルートがスマホゲーだけじゃ厳しいと思う
アニメアニメ言ってる奴らはどうせTV見るだけで一銭も落とさない古事記だろ
※1856796
どのみちMPはあれ以上ムリじゃね?
ブレードライガーみたいな外装派手なやつはMPのリアル歩行には干渉しそうだし。
あれだけ電動ギミック仕込むとコマ狼みたいなサイズじゃムリだし。
恐竜型は現物がいないから「生物感あるリアルな動き」ってのがわからないし。かといって現生の4足哺乳類連発しても動きやギミックを差別化できないし。
ア◯チさんは炎上商法だのと苦しい言い訳してるけど結局00AGEBFTGレコ鉄血が全部売上不振の失敗に終わった横でまだ種種デスが売れ筋であり続けてる現状
紛れもない圧倒的な実力だったんだよね、いい加減ア◯チの人は自分の間違いを認めるぺきじゃないかな?
いつまでガンダムの話しとんねん
※1856814
つーかあるとしても今度こそ完璧にコロコロアニメだろうし
騒いでる層が望むようなゾイドアニメは出てこないと思うわ
※1856397
気持ちはわかるけどもうロボットアニメは見向きもされないんだよ…
「コロコロで連載すれば人気出る」理論と同じで…
すでに電撃ホビーもないんで心配せんでも大友がコミットする手段がない……
※1856803
2000円クラスの食玩とか子供相手じゃなくオッサン相手なのわかりきってるじゃん。
子供が気軽に買える価格は高くて1000円だよ。
※1856821
現に商品化の話題が挙がっただけでわらわら大人が群がってるんだがwww
※1856823
それでも今回の新展開で大人ファンの要望なんぞ拾い上げるとは思えんがなあ
あくまでコロコロホビーなんだし
※1856820
こういうこと言う層はロボットアニメ=ガンダムで
ドライブヘッドやシンカリオンとかは眼中に無いと思う。
※1856825
しかしあの2作の商品展開を踏襲するとなると
ゾイド作品としては商品数が極端に少ないシリーズになるな
※1856820
今のキッズは本当にマジでロボット(+可変、合体)に興味持ってないからな
※1856818
ガンダムの同類やカウンターとしてゾイドにこじらせためんどくさいのがついた側面もあるからな
子供向けとして刷新するなら、ゾイドからそういうのがやんわり振るい落とせるんで期待したい
うーん、大きさはサイドラくらいだな
そこまで大型ではなさそうだ
部品が単純なぶんカスタマイズに振ってる気もする
歩いてしかも目が光るという事は、
MPZシリーズから何かしらのフィードバックはあるだろうな。
新型のパワーユニットに新型発光LED積んでる可能性が高い。
コクピット部を避ける形でLED仕込むとかありそう。
※1856829
確かに同時発売でカスタマイズセットとか出そうだな。
果たして何が出るやら…?続報を待ちたい。
※1856806
アニメ世代は電動とか興味ないんでしょ?そんなの仕込んで高くするくらいならオミットして安くせえって層だし
※1856606
復活も何も上2つは出るたびにヒットさせてるから一緒にするのはちょっとどうかな・・・
コメントがまだ伸びてる凄い…。ゾイドって凄い人気なんだな。
※1856835
人気というかなんというか
半分ぐらい愚痴・・・
※1856806
逆だよ逆、MPと謳って電動仕様にする事を前提なら大型ゾイドの象徴
ゴジュやコングを出してた方が上代2万円超えようが売れてただろうよ
※1856835
人気じゃないよ少ない世代間で価値観の違いを言い争ってるだけだ
※1856835
人気というか大友がゾンビ化してるというか……
タカトミさんがいよいよゾンビを切り捨てた感
※1856802
それ言ったらミクさんとガオガイガーもフレームアームズとコラボせにゃならなくなるんだが・・・
こうやって子供向け玩具にも大友が口出して行く内に子供が入り込む余地が無くなっていくんですなぁ・・・
※1856825
プラレールという偉大な下地と、実在する人気列車である新幹線を組み合わせたシンカリオンと、同じくトミカという凄まじい基盤があるドライブヘッドを例に出すのはちょっと違うじゃん?
新規ブランド作るぐらいのガチンコ勝負になって分が悪いからアニメ作られなくなっちゃったわけで
※1856835
人気だったら今迄何度も再起してはポシャって無いだろ・・・
復活は嬉しいが主役と思わしきキットが「これで行くの!?大丈夫かよ」って感じでな
なんつーか剛力彩芽の黒執事を見せられた時の感覚というか
ゾイドは好きだけどゾイドオタは本当ひで
頼むから新展開何があっても荒らさないでくれよ~
※1856447
MSSも忘れてやんなよ・・・
※1856845
だからそういう事を思ってるのは大友だけなんだってw
肝心の子供の方がロボット玩具に対して冷静なもんだ
ゾイドのアニメ観てました!
って層は、もうアラサーで父親になっているような年齢だからなあ…
※1856849
メカか?野獣か?だからね
淫夢ネタ出るのはしょうがないね
ちなみに前回のロボットプチ流行りしたダンボール戦機は
7年前の作品だ
※1856809
自走しないチョロQなんてチョロQじゃない、わかりやすい例えじゃないか
オタはメーカーから切り捨てられても勝手に買うだろうから便利ね
土朝でゾイド見たい気もするけど、ドライブヘッド帰ってきて欲しい気もする
ドライブヘッドも大友だけが盛り上がってるという始末
子供向けにするならデザインも設定も古参が悶死するくらい別物に変えないと絶対にまた失敗する
ポケモンとか妖怪みたいにタイニーなデザインでペットかマスコットみたいな身近な存在にするとか
旧来のものが受けないのは確定してるのにいつまでも固執するのは愚策
※1856751
そんななか十数年たった今でも新商品出すとかすげぇ人気だな!
※1856862
考えてみりゃタイムボカンだって新作やったんだからゾイドにだってチャンスがあるのは別に不思議じゃない
まあチャンス生かせるかどうかはわからんけど
タイムボカンとか本編も玩具も惨敗だったじゃないかwww
※1856763
お前バッシング層の中核は種世代っていう根拠ないだろw
こんな所にもいるのかアン.チ
ここ見る限りリソースは新規の子供向けに全開で正解だと思う。
願わくばその子供たちが夢中になれるものになってくれ。
予約戦争記事でもないのにスゴイ伸びてるな
潜在的には人気があるのかここにいる俺たちがごく一部のオタなのか……
ゾイドのseason3きたぁぁ!
今度は裏切らないだろうな?2、3機出して終わりとかやめろよ‼コトブキヤが孤軍奮闘して死守した客層を裏切ったら許さんぞ、タカトミ
とにかく嬉しすぎる展開、本家ゾイド復活とかもう絶対無いと諦めてた
※1856524
ディバイソン「..小僧….」
ブレードライガー「青二才が…」
旧ゾイド以外わからんから旧の復刻とかでお願いしたい
再販にしても、小型中型ゾイドのゼンマイ・コア自体の生産ラインがもうない/枯れたらしい
小型モーターの方が安く安定供給できるから旧ゾイドの再販はかなり波乱の予想
※1856813
は?俺は買いまくったぞ?そして裏切られ続けたぞ?で、見限ったつもりだったのに復活って聞いてやっぱり応援したくなったわ!
お前みたいなのが一番口だけじゃねーか
※1856421
タカトミは事業部同士の連携はいいんだな
※1856873
ディバイソンの方が中央大陸戦争後期の大先輩なんだけど……
しかも当時最強無敗のデスザウラーを火口に付き落とし勝利するという大金星を挙げている
※1856875
むしろ旧ゾイド(新世紀含む)無しでゾイドがどんだけやれるかの初の試みになりそう
再版やリデコは高コストだからないんじゃないかなあ
ドライブ系ならしかたないけどアクション系なら四足はポージングが限定されるからつまらんな
※1856873
残念だけど当時とは安全基準かなり変わってるからねぇ・・・・・・
※1856867
愚痴と喧嘩と勝手な言い草しかない
主人公機=ゼロ系なイメージあったから全く新しい系統の主役機?ゾイドが出てくるのは嫌いじゃない
アニメもあると良いなー
※1856869
今回はその死守したと思っている客層は相手にしていないと思う。
そしてその客層はまた裏切られたと逆切れする。
ビルドダイバーズみたいな路線でもいいのよ…?
オレンジあたりがつくった今の技術のフルCGアニメ出ないもんか
※1856887
コロコロ仕切りだから煩いオタとパイプなんか持とうともせんだろうしなあ
※1856888
覆刻品やリデコは売れないから自滅への道
※1856814
古事記とか古参すぎだろ存命してんのかよ……
ここはチャットルームじゃないからな?
※1856895
ゾイド人気というより居座って会話してる感じが・・・
※1856832
むしろブレードやジェノの頃って子供に対する電動ゾイドの全盛期だぞ
主役級だけでなくコングやゴジュラスも人気あって、必死に小遣い貯めたり親に頼んだりして、大型ゾイド集めてた
徐々に小型メインにシフトしたり、ゼンマイすらないブロックスが出たりあったけど、大型ほどの熱量はなかった記憶がある
※1856892
大ヒットしたアニメだって、ニューライガー登場あたりまではひたすら復刻版とアニメオリジナルリデコよ
ガンダムBFだって売れるやつはしっかり売れてる
アニメや商戦でいかに「初めて見た子にもかっこよく見えるようにできるか」次第
※1856897
その点で今回の画像のどう見る?
主役にしては従来に比べて小さいって分析もあるようだが
※1856898
当時とは人件費違うし
「あのゾイドにまた会える」は期待しないのが賢明だと思うゾイ
※1856880
良くも悪くも、純粋な再販じゃない方が良いとは思う
造形精度も電飾・動力の小型化も進んで、昔とは技術的にできるものが違いすぎる
値段をどうするかってのもあるし、当時と同じものを値上げ復刻より、懐かしさと新規への売り込みを両立させる新フォーマットが鍵だと思うよ
※1856822
1000円でゾイドのプラモ出せと言う方がおかしいわw
当時の消費税とは違うんだぞ
1000円のプラモとか大したもん出せる訳ないやろ
※1856900
いや、「コストの面で復刻は難しい」のと「復刻なんて売れないから復刻展開は難しい」は全く別の話やん?
※1856901
基本規格を定期的に変更できたガンプラやトランスフォーマ―と違い
ゾイドのハンデだったのは延々と80年代と同じ規格を揃え続けなきゃならず大胆な刷新できなかった点なんで
リセットかけてそこから脱却するチャンスではあるんだよね、旧来ファンの期待には答えられなくなるだろうけどさ
一年くらいで展開止まりそう
リヴァースセンチュリー
エヴォドライブ
MSSゾイド
ゾイドオリジナル
打ち切りになってしまった彼らの犠牲は無駄ではなかった!
これも途中で終わってしまうんだろうけどストーリーやるならキリの良いところまではやってほしい
※1856905
でももしアニメやるとかなら一年で畳むのがむしろ正しくて普通だろ
何年も何年も続けて疲弊して駄目になるのはまさに過去のゾイドが犯した過ちだし
※1856899
技術的にはかつてのゼンマイサイズ帯でもモーターや電飾行ける時代だし、価格やコレクションを考えると、小型化してもそれ自体は妥当だと思う
結局のところ
・全身デザイン
・ギミック
・商品/メディア展開と過去機の扱い
あたりの詳細わかるまで何も言えないんじゃないかなー
コマンドの体にライガーの頭つけたみたいなバランス
電飾仕込んだ関係かねぇ・・・
※1856904
ガンプラの2.0やリバイブみたいに、もしゾイド再始動でシールドライガーとかにも触れるなら、そろそろ刷新していい頃だよね
サイズだけでもキープできれば統一感は出せるし、そもそも今初代フォーマットじゃ既存ファン以外にはきつい……
あんまり触れられてないが、戦隊の功罪が結構大きいんじゃないかと俺はにらんでる。
子どもがまず触れるロボットって戦隊だろ。
んで1,2歳経つとライダーに興味をもって戦隊から離れる。
そしてまた1,2年でライダーからも離れる。
この過程で「ロボットは3~5歳ぐらいの子供の好きなもの」という観念がついてしまうんじゃなかろうか。僕はもうロボットをすき好むようなガキじゃない、と。
昔あったらここでロボットアニメに触れるんだが、今はほとんどないからな。
※1856902
昔600円くらいだったミニ四駆が今は1000円くらいするって知ってびっくりしたわ
子供向けにゾイド展開するならおもちゃは諦めてマンガ、アニメ、ゲームにした方がいいだろうな
で、自分で金稼ぐようになったころにおもちゃを買うように今から仕込んでおくくらいか?
※1856562
ゾイドが人気とは言ってないんだよな・・・
※1856926
出た画像見れば推察できるが相当コストカットしてるっぽいんで
「同価格だった従来ゾイドと比べて~」は今回は禁句にすべきと思ってる
今の時代に子供向け価格で出せたならそれ自体が凄い技術的努力だからね
《君の日常に》って事は擬似AI系のロボ玩具って事も有り得るね、流行りだし
今までのゾイドとは全く違うが本来のゾイドとも呼べる様な物
少なくともバトルストーリーな展開は諦めておいたほうがいいと思う。
※1856926
それだけ技術も向上してるんだろう
Dスタイルのゾイドですら2000してたから1000なんてガチャポンのフィギュアみたいなやつしか生産出来んだろう
※1856938
クラッシュギア後継のブレイク轟牙が1800円だからな
昔と比べて玩具全体が大幅に上がってる
早く操縦もしくはプロポとかで自由に疾走させられるまた動かせるゾイド出してくれ
言い値でかうぞ!
新展開は嬉しいがあまりにコケ続けると死んでしまう。
アニメも同時にやらないと厳しいのではないか。
ゾイドなら嬉しいけれどコロコロ媒体って所に不安を感じる…
良くも悪くもタカトミの商品展開ありきだから月刊誌っていうスタイルは火が付きにくいでしょ
このレスの多さでゾイドみんな好きなのはわかった
※1856946
好きと言うか「愛憎」
※1856944
別のところでも言ったがアニメやったら一年で展開を全部畳む事になるんだけどそれでいいの?
アニメ終った後も延々と続けたのが平成展開の失敗の元だったわけだし
※1856636
旧世代(1982~1992) おっちゃん
新世代前期(1999~2004)おっさん
新世代後期(2005~2010)若者
こんな感じだろうな
HMMを終了させる予定はないという
ニュース記事で安心してたんだけど…
※1856945
小学館に軸足置きつつも電撃ホビーの顔も立ててた新世紀復活とは色々状況がちがう感はあるね
※1856952
あの件の後始末って
タカトミ「ゾイドを終了させるといった予定はございません」
ブキヤ「当社からはそのような発表は行っていません」
とタカトミは否定したけどブキヤは発表はしていないけど終了しないとも言っていないのがミソ
タカトミがやけに力強く終了否定したのも今ならわかるな・・・HMMはどうなるやら
※1856902
消費税とか大して変わっとらんし、子供の懐事情も昔から大して変わってねーんだよw
※1856636
層はけして厚くはないぞw そりゃそれぞれの世代が1つにまとまれば厚いだろうが・・・一つになること無いからwww
写真のコレ、ディアブロタイガーかな?
ガンプラよりコメント数多いな、ゾイド好きって意外に多い?
正直、ゾイド全盛期に出てたら叩かれてたデザインだと思うんで
みんなさすがに辛い思いして少しやさしくなったなーって・・・
※1856963
※と言うよりチャット化しちまってこの結果だと思う
管理人さんにはごめんなさい案件だが
そりゃこれだけ「チョイ出し!」「ヤメ!」「チョイ出し!」を繰り返してたらユーザーも荒れるわな
バンダイみたいにメモリアル路線で売ってりゃまだましなのにさも新展開かのように煽って
※1856966
ぶっちゃけゾイド復活ウレシイウレシイが※の5分の1ぐらいで
5分の4ぐらいはネガティブな感情で伸ばしてるよね、ここの※
子供向けでも動かすなら今日日4000円ぐらいでだせたら御の字って感じじゃね?
もしかしたらもっと高くなるやもしれん
プラモでするとも限らんし
心配せんでも親が買う物やし現にそんぐらいの価格帯のドライブヘッドやもっと高い戦隊玩具やライダー玩具は売れとる
ゾイドオタの面倒くささは異常
心配せんでもお前ら全員が満足するような商品は一生でないよ
※1856902
お?メーカーの人?愚痴る前に子供に売りたきゃ子供の手が届く価格で出せるように努力せんとな!
※1856968
4000円の玩具をホイホイ買ってもらえる子供なんて今の日本にそう居ねーよw
どんだけ景気良い国なんだよ日本
※1856970
こんなとこメーカーが見てるか!
※1856968
ドライブヘッドやライダー玩具は売れてるよ?ただし大友にな
※1856968
お前の考えは完全にヲタク目線だな・・・
今はfigma一体7000円の時代だぜ!じいさん!!
一体いつから寝てたんだい!!!
figmaは子供や親が子供へ買い与えるもんじゃね-だろw
※1856968
君がキッズだった頃を思い出してごらんよ?4000円の玩具を親から年中バカスカ買って貰ってたか?
※1856981
バカスカじゃなくても普通に誕生日やクリスマスには買って貰えたやろ…
え……君買って貰えなかったの?
※1856969
特にゾイドは出ないだろうね、世代によって理想が違いすぎる
※1856979
そういう意味じゃねーよ!
玩具の値段は今大人向け子供向け問わずエグいぞ!
特に子供向けは年々ショボくなりよん
※1856983
1年にたった2回やないかwww
※1856987
あとはお年玉やらご褒美やらジジババやら色々あるやろ
他のキッズ向け玩具だってその辺ついてやってきたのはいつの時代も変わらんやろ…
※1856974
本当に大友にしか売れてない思ってるなら相当おめでたいな
※1856992
オモチャ屋で働いてるけど大量に買い漁ってるんは間違いなく大友やで
※1856968
戦隊やライダーは子供に売れなくなってる一方だから年々売上下がってんだよなぁ・・・
※1856992
発売日や限定品配布キャンペーン見てもわかるだろうが、アホみたいに買いまくってるのは大友
※1857004
そりゃあんなちゃっちいフィギュアが3000円以上もしちゃ子供はそうそう買わんよ
中古ゲームソフト買った方がマシだって事くらい子供でもわかるからな
健闘を祈る!
ここを見てもわかるがゾイドはファン層が十分に厚いわけではないのに派閥が多すぎる
とりあえずゾイドが死なないために今度ので新規獲得出来ればいいなと
アニメと連動してまたブーム起こしてくれ・・・
/0のSクラス編ずっと待ってるんだわ
コトブキヤゾイドが3月に再生産ラッシュなのはそういうこと?
※1856981
横から
俺は小さいのからデカイのまでトータルで100体ぐらい買ってもらってたわ
さすがに我ながら甘やかされてきたんだなって痛感してるがな
※1856970
え?
お前1000円でプラキット販売出来んの?
すげーな、コストはどんな感じよ?
さぞ余裕がある生産地をお持ちなんだろうな
※1856959
だから何やねんw
※1856756
子ども向け作品の子ども向け玩具も嗜むのがこの界隈のオタクってもんで
大人向け玩具がこなきゃ乗っかれないならオタクなんかそれっていう
※1857058
なんでもそうなんだけど、子供向けだからといって適当に作れば子供も大友も付いてこないからね
大友向けの高級玩具の展開ではないでしょってのと、昔と同じような仕様のものは出してこないよねっていうとこよ
※1856452
とりあえず、コトブキヤさんには終了なのか存続なのかハッキリ答え出してくれないとこちらも動けないから困るよね。
騒動になったときは否定してたけど、こうなると一般人には判別出来ないし。
※1856969
大丈夫。ゾイドもガノタもオタクは全部めんどくさい連中がほとんどだよ。
買いもしないで文句だけは一人前に言うからね。
コメント欄賑わいすぎだろ
まじか
名前が『ライガーバルバトス』だったら草
無印世代だが当時はそれほど…
ジェネシスだけ面白かった
コロコロアニキじゃなくて本誌で発表って所が心強いな
従来のバトスト路線の継続は期待出来そうも無いけど、ストーリー的にファンブック1冊分位は続いてくれると嬉しいな
シンカリオンの後番組決まったわ
※1856401
もう地続き世界観とか気にしないで基本設定似てるけどパラレルっていうライダーや戦隊みたいにやってくれると過去商品とか、それと同じラインのゾイド出せるだろうからありがたい。
そういえばゾイドって動力付きプラモ?組み立て式玩具?
どういういちづけなん?
地元のイオンでの売り場は玩具かな。
思うんだけどアイボⅡの外装をライガー系に付け替えたら色々動いてカッコよさそうじゃね?
MPブレードライガーは無理だったか・・・
MPがこけた以上大人向けとかやってられないやろうしな
ぶっちゃけ今回の子供向けがこけたらもうゾイドに関わる事もなくなるやろ…大人向けをだして欲しいならまずはこの子供向けを成功させてゾイド自体を人気にして盛り上げないとな、面倒くせー事言わないで買ってやれよ……
ハズブロ煽って、アバターみたいなハリウッド映画でもやってヒットできれば、
信じられん位株が騰がる素材だと思うんだけどな、ゾイドって。
ただ、客も作り手も、オッパイ、美少女、美少年、ガンダムから(予算的な意味でも)抜け出せない
今の日本でどうヒットさせるか。
良い意味で裏切ってくれればいいけど、凡庸なアイデアでは中々難しいんじゃないかな。
もうブロックスと100年後はなかった事にしてくんねぇかな
アレのせいで全然面白くなくなってるだろ
見える範囲でのデザインが好みじゃねえ…
シールドやブレードライガーぐらいのシンプルさでいいんだが・・
※1856977
親御さんの給料は据え置きだがなw
ハヤテライガー?
※1857215
輸送費原料費人件費その他諸々の玩具界の事情も据え置きならよかったな
まぁ二千円ちょっとぐらいで相当ちゃっちいのがでてくるぐらいのオチやないかね
※1857201
作り手に相当なゾイド好きがいないと失敗しそうだね
なんとなくパワレンのメガゾードのシーンみたいな感じになりそう
※1856458
これを始めるためにブキヤが止められた疑惑がある以上
生半可な展開なら何も出ないどころかマイナスになりかねないだろ
27日に何か発表するっぽいぞ
※1857201
お前を信じて株買うわ
まぁ、コトブキヤのHMMは一時的に中断かもね。
この新作コケたら、またコトブキヤに戻るかもしれないし。
どっちにしてもコトブキヤさんから正式な発表してくれないとモヤモヤするだけだわ。
どんだけ伸びてんだよ、2chで話せよもうw
※1856876
ゼンマイゾイドのノウハウが生きているなら、そのノウハウで小型モーター駆動のゾイドが見てみたい。
※1857391
ゾイド全盛期から世代間の対立を煽っては個人サイトを潰し今に至る問題を生んだあのゾイド板に?
冗談はよせよ、誰があんなところに近づくもんか
※1856967
無駄にコメ枠増えてるのは大抵そんな感じだからねここ
※1856464
サンライズがね…
※1856714
●してあげることが唯一の救いだから。
※1856796
もっとハイテクになってくれないとな
背部にドローンでもつけて低空滑走するくらいやらないと子供には受けないだろう
果たして、これはゾイドなのか?
画像右下に装甲車っぽいのも一緒に写ってるけど、ゾイドだったら世界観に合わせてこの装甲車も
ゾイドになってるだろうしなぁ…
あとプロジェクトZも気になる、単純にZOIDSの”Z”なのか、それとも惑星Ziの”Z”なのか
でも新規の子供向けの主人公のデザインの見た目から、他シリーズとは全く違うぶっ飛んだ作風でまた新しい舞台から始まりそう
まだ詳しい事は分からんけど、これからの情報が待ち遠しい
※1857424
小型モーター駆動のヤツはリバースセンチュリーのティガゴドスが実現してたな。
小型ゾイドもモーター駆動に移行したら面白いものが出来そう。
例えば小型モーター駆動のモルガとか…。
※1856981
俺はそのクラスの値段なら親から直接ってよりお年玉の一部を使用して買うクラスだったわ。ゲームか玩具か…それが問題だ…みたいな。
電動なら修了
可動プラモなら売れる
ゾイド復活ならPSゾイドみたいなシステムのゲーム出して欲しいな
新しいゾイド始まったな。しっかり子供向けにしてるしアニメもやる
高くていいから出来あい出してくれ。
■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい
■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。
■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト
■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます
hmmはやはり…