top-page
TOP > ロボット > バンダイ新ブランド「超合金魂 FULL ACTION」ティザーページ公開!約180mm
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

バンダイ新ブランド「超合金魂 FULL ACTION」ティザーページ公開!約180mm

2018年02月09日 16:27

ロボットロボ魂/フィギュアーツ超合金超合金魂

|CM(173)
 フルアクション



■バンダイコレクターズ新ブランド「超合金魂 FULL ACTION」ティザーページ公開
全高約180mm

『超合金魂』シリーズに、斬新な可動ギミックを搭載した「FULL ACTION」ラインが誕生!ティザーページ公開!

futabalog.com/thread/a55ae5e907ecdb6989486cd7528db2fc

これまでの「超合金魂」では成し得なかった大胆なアクションポーズを実現するため
合体変形ギミックの代わりに斬新な可動ギミックを搭載した「フルアクション」ラインが登場。

全高約180mmの統一サイズフォーマットで、鋼のスーパーロボットが集い、躍動する!

tamashii.jp/special/soc_fullaction/


«前の記事« 【スロウスタート】「千石冠」フィギュア化決定【アニプレックス】【Fate/Extra Last Encore】「セイバーエクストラ」「遠坂凛」フィギュア化決定【アニプレックス】 »次の記事»
この記事へのコメント

1854794:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:28▼コメ返信通報

なんか参考画像がバリってるのは気のせいか?

0 0
1854797:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:31▼コメ返信通報

超合金魂×フルアクション!
大胆なアクションポーズを、斬新な可動ギミックで実現する「FULL ACTION」ラインが誕生。約180mmの統一サイズで鋼のスーパーロボットが集い、躍動する!!
イメージイラスト:大張正己氏

よくわかったな

0 0
1854799:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:32▼コメ返信通報

フルアクション(フルアクションするとは言ってない)

0 0
1854800:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:32▼コメ返信通報

これはスーパーロボット超合金では???

0 0
1854803:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:34▼コメ返信通報

旧魂で出してないグラヴィオンとかダンガイオーとかだと欲しくなるんだがなぁ。
ガンダムがRX78-2とユニコーンばっか出るのと一緒か……。

0 0
1854805:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:35▼コメ返信通報

ボルテスがバリってるの結構違和感あるな…

0 0
1854807:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:36▼コメ返信通報

バリより金田…

0 0
1854808:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:37▼コメ返信通報

もう超大張魂にしちゃえよ!

0 0
1854811:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:39▼コメ返信通報

終わった…
関節可動だけならSR超合金やROBOT魂ぐらいのサイズで充分だったのに。
可動重視は関節パーツの共通化などにより変形合体の再現よりもコスト抑えられるから、
全高180㎜というサイズまで大型化したのはより高く売りつけるため、ということで、
あくまでメーカー側の都合優先でユーザーのことなんか欠片も考えてねえわ。

0 0
1854813:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:39▼コメ返信通報

もう5cmは欲しい

0 0
1854815:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:39▼コメ返信通報

こうなったら突き詰めるところまでバリってほしいわ

0 0
1854819:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:42▼コメ返信通報

180mmだとそこそこデカいな
値段もそこそこいくな 2万とか

0 0
1854822:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:44▼コメ返信通報

可動重視でダンクーガ来るなこれは

0 0
1854823:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:45▼コメ返信通報

ボルテスの持ち手がイラストと左右逆じゃねーか

0 0
1854824:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:47▼コメ返信通報

ラインナップはおっさん向けだな。
可動はヤマグチっぽくなりそう。
デザインのアレンジもエッジがきいてていいと思うよ。
後は各関節の強度と価格次第かな。

0 0
1854825:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:47▼コメ返信通報


今までの超合金シリーズとあまり変わらなくない?

0 0
1854826:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:49▼コメ返信通報

バージョン2とかで作ればいいのにわざわざ新ブランド新ブランド新ブランドで
やり方がきたねーんだよ

0 0
1854827:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:51▼コメ返信通報

魂のサイズのまま可動という事…?
既存の魂と絡ませられるが売りだとしても魂を並べて楽しむ人はそんなにいなそうな。

正直ロボット魂かスーパーロボット超合金でいいのでは…

0 0
1854830:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:51▼コメ返信通報

スパ金が死にかけなのは、「え、なんでそれ?」ってヤツが多かったからだと思うから今度はマイナーに走るなよ。

0 0
1854831:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:51▼コメ返信通報

あー・・・18センチかぁ・・・価格レンジ2万確定だなwww

0 0
1854833:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:52▼コメ返信通報

ロボット魂で良かったのでは…

0 0
1854834:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:52▼コメ返信通報

※1854830
あんだけ勇者シリーズはよはよ言っといてか?

0 0
1854836:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:52▼コメ返信通報

あんまりでかいと関節ヘタリが心配ね

0 0
1854837:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:53▼コメ返信通報

じゃあゴッドマーズで

0 0
1854838:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:53▼コメ返信通報

※1854823
撮影時だけ左利きの人が操縦してたんだよきっと

0 0
1854839:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:53▼コメ返信通報

メタルビルドが売れたからそれのスーパーロボット版も出すよってことなんだろうなぁ

0 0
1854841:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:53▼コメ返信通報

失敗する臭いしかしないw

0 0
1854842:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:54▼コメ返信通報

少し大きめのスパ超か

0 0
1854843:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:56▼コメ返信通報

マジンガーとマジンガーとゲッターとマジンガーとゲッターが出そう

0 0
1854846:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:56▼コメ返信通報

メタルロボット魂かな

0 0
1854852:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 17:02▼コメ返信通報

※1854800

マジで同意だわ

0 0
1854853:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 17:02▼コメ返信通報

ニューガンダム出そうか

0 0
1854854:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 17:03▼コメ返信通報

※1854843
でもイラストに載ってないからバンダイも変わったかもしれない

0 0
1854855:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 17:04▼コメ返信通報

※1854830
というかサイズの割に高すぎやねん
魂の廉価版ってイメージだったのにどんどん高くなっていくんだもの

0 0
1854856:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 17:04▼コメ返信通報

お願いしますよ…ネイションにいたけど音沙汰無かったゴーダンナーTDMとゴッドグラヴィオンこっちで出してくれ

0 0
1854858:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 17:06▼コメ返信通報

結局のところ「売れるロボ」は既存のブランドでは出尽くしちゃったから
新たなブランドを立ち上げて同じロボを出して買ってもらおうって訳ね

0 0
1854861:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 17:09▼コメ返信通報

サイズ統一ってこの場合は嬉しいことなの?

0 0
1854864:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 17:15▼コメ返信通報

やまとが昔だしてた群雄シリーズ思い出すな
あれでやまとが傾いたんだが

0 0
1854866:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 17:17▼コメ返信通報

よーし
ならガオキングは合体直後の決めポーズも再現出来ることを期待するで

0 0
1854868:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 17:17▼コメ返信通報

どうせ数体が出てから終わりでしょうよ

0 0
1854869:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 17:18▼コメ返信通報

せめて5年は続くシリーズにしてくれよ

0 0
1854871:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 17:22▼コメ返信通報

※1854858
どう考えても既存の魂商品で人気の物を定期的に再販(一部リニューアル)かけた方がマシだよなぁ…
なんか公共事業的な発想というか、開発者の失業対策で無理矢理新商品作ってる感すらあるんだが

0 0
1854872:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 17:22▼コメ返信通報

サイズ的にメタルビルドでも良かったな。マジンガーも出ることだし

0 0
1854873:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 17:22▼コメ返信通報

スパロボ超合金みたいに段々合金率減ってきて最終的に申し訳程度に合金使うんだろ

0 0
1854877:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 17:29▼コメ返信通報

サイズはこれでいいかスケール無視してもリアル系のRobot魂よりちょい大きめのイメージやし遊びやすいし
超合金じゃないのが数年後出そうで怖いなぁ

0 0
1854884:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 17:34▼コメ返信通報

アルトアイゼンの再販はもうないのだろうか

0 0
1854887:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 17:37▼コメ返信通報

グレーの部分共通間接っぽい。四角いロボはこれを使い回すのかな?

0 0
1854888:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 17:38▼コメ返信通報

スパ金よりやや大型化した感じか。
あのサイズでは出来なかった可動範囲拡大のギミックに期待。
長浜ロボット浪漫と無敵シリーズが発表されてるけど今後マジンガー、ゲッターに回帰する前にJ9とかの立体化恵まれないロボにもスポット当てて欲しい

0 0
1854894:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 17:42▼コメ返信通報

※1854869
そうは言っても作っても売れる商品なんて限られてるし

0 0
1854895:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 17:43▼コメ返信通報

せっかく大張さんなんだし
ダンクーガ・バイカンフー・ダンガイオー・グラヴィオンあたりはやってくれよな

0 0
1854899:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 17:47▼コメ返信通報

※1854888
ギミックも何も二重関節と引き出し式だけだと思う。元々スッキリしたデザインだし更にスマートにしてるから凝った事しないでいいみたい
長谷川裕一のゴッドバード思い出した。フルメンバー揃うかな

0 0
1854902:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 17:50▼コメ返信通報

ゴーグ出してくれ

0 0
1854903:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 17:50▼コメ返信通報

※1854811
もう海外での安い労働者による値引きが難しい状況だしね

0 0
1854905:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 17:51▼コメ返信通報

サイズは大きめで良いが、なんだこのデザイン・・・
なんでこんな変なアレンジするんだ?
腰細過ぎだろ、気持ちりぃって

0 0
1854907:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 17:53▼コメ返信通報

※1854899
ダルタニアスが心配だな

0 0
1854909:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 17:53▼コメ返信通報

そしてまた定番の主役機ばかりが登場する….
いやそこじゃなくてだな、そこそこのクオリティ、価格で長く続けてサブ期待や敵機体とかマイナー路線も出していってほしいてのが望まれていると思うんだが….
コンセプト違っても同じ機体ばっかいらない気がする。
ただでさえ月1出ればいいほうな商品だから、また新ブランドでリセットされると、脇役系とか望んでる人はほんと永遠に出ないっていうw
ガンダムでも似たような話ではあるんだけど、そこをロボ魂は頑張ってくれてる気はする。

0 0
1854913:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 17:56▼コメ返信通報

アクション性を謳うなら金属の使用はほどほどにしてほしいかなー
金魂やスパ金てピン打ち関節もろいしさ

0 0
1854915:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 18:00▼コメ返信通報

コンバトラーV6とボルテスⅦは出ますかねぇ!?

0 0
1854916:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 18:01▼コメ返信通報

可動重視か。ならばそのチョイスは可笑しいと突っ込まれるのを覚悟で言うが、ゴーバスターエース出してくれないかしら?

0 0
1854921:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 18:06▼コメ返信通報

マジンガー何体出るだろうか

0 0
1854924:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 18:09▼コメ返信通報

SUPERROBOT魂とか、ROBOT魂SIDESRでいいのに。

0 0
1854926:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 18:09▼コメ返信通報

※1854907
だね。ライディーンも新しくしないと思う

0 0
1854940:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 18:15▼コメ返信通報

正直サイズはスパ金と並べられるくらいが良かったわ
高かろう悪かろうになりそう。このサイズでプラだと強度や塗装剥げが心配

0 0
1854958:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 18:30▼コメ返信通報

大張さんのロボ絵ずいぶん丸くなってるな、昔は絵に個性あり過ぎて劇薬とまで言われていたのがウソみたい
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1546.jpg

0 0
1854965:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 18:34▼コメ返信通報

ま~た新ブランドか、いい加減にしろよ。

0 0
1854969:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 18:38▼コメ返信通報

※1854826
安心しろ 誰もお前に買ってくれなんて言ってないからスルーしていいんだ

0 0
1854979:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 18:47▼コメ返信通報

※1854969
じゃ誰に買ってくれと言ってんの?

0 0
1854980:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 18:47▼コメ返信通報

すべてがボディビルダーになる

0 0
1854981:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 18:47▼コメ返信通報

これはポシャる(確信)

0 0
1854984:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 18:50▼コメ返信通報

どうせ1~2体でてすぐ終わる。

0 0
1854985:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 18:50▼コメ返信通報

ダイモスはこういうのに向いてるな、バリバリアクションしてるし
どうせ高くなるんだしオプションてんこ盛りでたのんます

0 0
1854988:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 18:51▼コメ返信通報

今度こそダンガイオー出てくれ!

0 0
1855001:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 18:58▼コメ返信通報

というかバンダイの「フルアクション」程期待できないネーミングはない

0 0
1855002:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 19:00▼コメ返信通報

良くも悪くもバリの個性が立っていて好き嫌い分かれそうだな

0 0
1855005:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 19:01▼コメ返信通報

※1854895
え?これ大張なん?うせやろ?終わったな

0 0
1855012:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 19:09▼コメ返信通報

バリロボの立体物って売れた試し無いだろ

0 0
1855028:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 19:19▼コメ返信通報

ラインナップが年寄り向けすぎる・・・
まぁ、金を搾り取るターゲットをその層に絞ったってことなんだろうけど

0 0
1855036:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 19:24▼コメ返信通報

商品そのものは文句無く素晴らしい

ただラインナップが通常の超合金やスーパーミニプラと被りまくってて辛い

スーパーロボット超合金とはラインナップ被って無さげだからスーパーロボット超合金と合わせてサイズ差を再現出来るのは良いか?

0 0
1855042:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 19:26▼コメ返信通報

キレッキレッのゴライオンとかちょっと見てみたい

0 0
1855045:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 19:30▼コメ返信通報

※1854958
老いたんだよ
それだけ

0 0
1855053:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 19:35▼コメ返信通報

可動重視ならロボ魂でいいよ

0 0
1855054:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 19:36▼コメ返信通報

スパ金で爆発できなかった電童にもう一度チャンスを与えてくれ
超獣王輝刃とフェニックスエールとアカツキの大太刀が欲しいんだよ

0 0
1855056:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 19:38▼コメ返信通報

大張アレンジはお腹いっぱいです…
余計なアレンジなしでスタンダードな造形での可動を追求してもらいたい

0 0
1855058:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 19:40▼コメ返信通報

みんなバリに反応しすぎ。いうほどバリってないじゃん。
サンプル見る限り、ザンボットやダイターンなんかむしろ金田寄りでしょ。

0 0
1855064:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 19:44▼コメ返信通報

※1854979
そら、あんた以外の誰かだろ
考えなくてもわかるじゃんそんくらい

0 0
1855075:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 19:52▼コメ返信通報

ラインナップがどれもジジイ向けなのがな

0 0
1855095:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 20:07▼コメ返信通報

※1854800
メタボみたく値上げの為の方便だろうねぇ

0 0
1855096:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 20:09▼コメ返信通報

見た感じザンボットがアレンジ控えめで一番カッコイイかな
コンVボルテスはちょっと腰細すぎかなぁ
特にボルテスは両手でV書く時のアオリ絵の樽腹が印象的だから

0 0
1855103:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 20:12▼コメ返信通報

金魂に期待してるのは変形合体ギミックでそれで他と差別化してたのにそれを取っ払ってどうする……

0 0
1855107:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 20:14▼コメ返信通報

きっとガオガイガーもまたいっぱい出るよ
そんで「他の勇者も出せよ」とか言ってる間に終わるよ

0 0
1855127:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 20:26▼コメ返信通報

※1854858
売れるロボかは知らんが個人的にガンバスター出し直して欲しいなあ
魂は合体変形のため可動とプロポーションが犠牲に
SRは上半身がスリム過ぎて力感が無い
山口可動やリボも持ってるけど、未だ決定版が無いと思うので

0 0
1855131:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 20:29▼コメ返信通報

※1854837
あのへんのデザインがいいという人のセンスわかんないなぁ?アルベガスとかどこが違うの?ゴッドシグマとか合体優先でデザインの挑戦度が皆無じゃん、ダンクウガもそうだけど、イデオンだって例外じゃないし、ダイデンジンの頃のようなアプローチがないよ、レオパルドンとか方がいい。

0 0
1855134:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 20:30▼コメ返信通報

※1854984
お披露目の5体は出るだろ
10まで行けるかが怪しい

0 0
1855135:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 20:30▼コメ返信通報

万超え確定。
残念だが、手が出し辛い。

0 0
1855137:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 20:31▼コメ返信通報

これなら今まで超合金魂で出てなかったものにして欲しいんですが…
言われてるダンガイオーとかゴーショーグンとか…

0 0
1855138:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 20:31▼コメ返信通報

※1855107
新規フォーマットでかならず出るT2みたいなもんで、結局しりすぼみなんだよね。

0 0
1855146:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 20:35▼コメ返信通報

※1854811
×ユーザーのこと
〇日本で文句ばっかり言ってるやつらのこと
お前らがそうやって上から目線で文句ばっかり言ってるからだよ。
無視するに決まってんだろ。

0 0
1855149:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 20:37▼コメ返信通報

ver.Bari とかつけて別ブランドにしちゃえよもう

0 0
1855155:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 20:41▼コメ返信通報

※1855056
正直超合金魂で満足した人多いのではないかな。昔買ったものがちょっとしたポーズすら付けられないからみんなガンダムのプラモに群がったんだと思うし、合体した上に決まりポーズ付けたら飾っとくか箱に戻すでしょ皆さん。リモコンで動かせるわけでなし。値段と中身がそろそろ釣り合わなくなってるような気がする。

0 0
1855166:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 20:50▼コメ返信通報

※1855042
鋼鉄ジーグとかグレンダイザーは大陸の方で特別な思いれがあって向こうのほうが売れると思うがそこには金持ちが子供におもちゃとして買うと聞いた。お高い値段で大人向けで売るならもっと考え方変える必要があるのかも、成金バージョンではなくて。

0 0
1855174:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 20:57▼コメ返信通報

エンペラーこれで出すのだろうか

0 0
1855176:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 21:00▼コメ返信通報

おっさんはアレンジ嫌うし売れないだろ
若い世代取り込まなきゃだめだよ
インフィニティーフォースみたいなアニメ作るんだ

0 0
1855178:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 21:02▼コメ返信通報

※1854800
エクスカイザーとかグレートエクスカイザーとかファイバードとかグランバードとかグレートファイバードとかマイトカイザーとかグレートマイトガインとか・・・まだスパロボ超合金でも商品化されていない主役機もあるのに。新ブランド立ち上げるのは構わないけど、Ultra-actみたいに消えないよね?

これで振り出しに戻られたら、いつになったら辿り着いてくれるのでしょう;;

0 0
1855188:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 21:07▼コメ返信通報

スパ超勇者が多分コトブキヤだ
んで、今度のはタブン速水仁司だろ。20年以上前に発表したシリーズと面の解釈が同じ。

0 0
1855193:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 21:09▼コメ返信通報

※1854834
勇者シリーズはマイナーじゃないだろ

0 0
1855202:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 21:15▼コメ返信通報

大張アレンジ自体が
もう三十年ぐらい前の古臭い画風って感じ

0 0
1855203:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 21:15▼コメ返信通報

※1855042
ゴライオンて海外に版権売られたんだろ?日本じゃあ出せないんじゃないかな。

0 0
1855218:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 21:28▼コメ返信通報

EX合金 勇者ライディーンを少しマイルドにした感じか

0 0
1855221:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 21:32▼コメ返信通報

カッコいいから俺は全部買う

0 0
1855229:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 21:39▼コメ返信通報

どーせマジンガー出して死ぬほどカラバリ出して自滅する

0 0
1855231:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 21:40▼コメ返信通報

「スーパーロボットは合体変形してナンボ」の人間にとっては可動重視の商品は「ふーん」で流して終わりになる。
まだ超合金魂のサイズ半分価格半分、可動はそこまで十分ではないけど変形合体は可能、と言う方が。
スタイル重視や可動重視の人は嬉しい事なのかもしれないけど。

・・・スーパーロボット超合金? マジンガー系とライディーン系位しか・・・

0 0
1855232:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 21:40▼コメ返信通報

ダイモスは格ゲーの通常技ポーズくらい余裕で決められるようにしてくれよ
変形合体犠牲にすんだからさ。

0 0
1855235:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 21:41▼コメ返信通報

※1855231
海外は変形してナンボより可動重視の方が受けるんだろうよ

0 0
1855241:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 21:46▼コメ返信通報

※1855229
キティーちゃんマジンガーとかな、最近は仮面ライダーファイズとお仕事したらしいが

0 0
1855254:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 22:01▼コメ返信通報

スーパーロボット超合金で、
アルトアイゼンリーゼ出る夢が消えたな_l ̄l●lll

0 0
1855257:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 22:01▼コメ返信通報

アルトアイゼンリーゼ出る夢が消えたな_l ̄l●lll

0 0
1855263:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 22:11▼コメ返信通報

スパ金とはなんだったのか
まぁシリーズ変わればスパ金で出たやつもまた出るだろうからいっか
スパ金のガンバスターとか色も変だったしヒョロガリすぎたしで最悪だったから太ましく作ってくださいね

0 0
1855265:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 22:13▼コメ返信通報

※1855193
ジェイデッカーやマイトガインなんかもマイナー作品並に売れてなかったじゃん?
マイナーじゃないやい!と言ってるのは勇者ファンだけだよ

0 0
1855268:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 22:14▼コメ返信通報

※1855235
TFの非変形がサッパリ売れてない海外では可動重視の方が売れるとか初耳だわw

0 0
1855272:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 22:18▼コメ返信通報

今迄何度かこういうアレンジの出たけど大張ロボの玩具持ってる奴見たことねーわ・・・本当に売れんの?

0 0
1855277:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 22:23▼コメ返信通報

※1855174
あれは調合金魂じゃなかったっけ?

0 0
1855321:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 23:07▼コメ返信通報

※1855268
なんか前の記事にもこんな感じのやつが湧いてたね
まぁ実際は変形して動くのが一番いいだろうけど
レジェンズは結構腰の可動無いやつが多かったが楽しめた
プレイバリューが高いことが一番だと思うわ

0 0
1855325:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 23:10▼コメ返信通報

※1855277
エンペラーGならスパ金だぞ
デカさも値段も超合金魂並みだけど

0 0
1855326:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 23:12▼コメ返信通報

※1854808
同感だ。
もう、ver.大張ってジャンル欲しいわ。

0 0
1855334:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 23:22▼コメ返信通報

敵メカをもっと充実させてくれ。
うん、無理なんだろうなぁ・・・

0 0
1855354:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 23:49▼コメ返信通報

皆これ大張だって言ってるけどイメージイラスト書いてんのが大張ってだけで
アレンジャーは別なんじゃなんじゃないの?

0 0
1855356:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 23:52▼コメ返信通報

※1855193
スパロボで変に持て囃されてるから勘違いしてるんだと思うが勇者シリーズはマイナーだぞ?

0 0
1855359:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 23:55▼コメ返信通報

※1854855
というかコレもスパ金と正比例してアホみたいに高くなると思うぞ、2万は覚悟しといた方がいい

0 0
1855361:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 23:59▼コメ返信通報

これでタケノヤミカヅチを頼む
欲を言えばツバサ兄さんの期待も欲しいけど最終回の翼だけでもつけてくれ

0 0
1855364:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 00:00▼コメ返信通報

※1854868
発表されてるロボが出れば十分だわ

0 0
1855369:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 00:04▼コメ返信通報

※1854988
リボルテック…でもあれももう10年以上前か

0 0
1855377:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 00:14▼コメ返信通報

※1854800
その昔、同じモノでも動、鋼、合って分けようとしたシリーズがあってのぉ

0 0
1855381:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 00:17▼コメ返信通報

※1855235
あのなぁ、ロボットフィギュアの可動域が広いだ狭いだクタクタだ硬すぎだと
どうのこうの煩く言ってんのは日本のヲタクだけなんだぜ?

0 0
1855386:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 00:31▼コメ返信通報

※1855381
どの国のオタクも変わらんよ特にネットで何でも買えるこのご時世
値段に対してもっとシビアだけど

0 0
1855415:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 01:03▼コメ返信通報

※1855064
お前みたいな上から目線の馬.鹿がいるから付け上がるんだよバンダイは

0 0
1855420:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 01:08▼コメ返信通報

※1855381
それは単に君が日本語しかわからないだけでは?

0 0
1855423:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 01:14▼コメ返信通報

バンダイが手を引くならコトブキヤとかグッスマにスパ金サイズの勇者シリーズを引き継いで欲しいな。
ゾヌーダとか。

0 0
1855435:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 01:26▼コメ返信通報

※1855420
海外のレビュー見てこいよ、最近の日本のフィギュアってなんでこんな関節硬いの?
遊びにくいよってよく言われてんぞ、実際関節すぐ折れて発狂してる外人も居る

0 0
1855436:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 01:27▼コメ返信通報

※1855064
誰目線やねんお前www

0 0
1855438:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 01:34▼コメ返信通報

※1855423
売れないと結論出たシリーズ引き継ぐ物好きなメーカーなんて今の世の中存在しないよ

0 0
1855440:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 01:35▼コメ返信通報

※1855435
通称ham handsな
お前不器用すぎアハハって流れでフィギュアが悪いとかあんま言わない

0 0
1855443:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 01:38▼コメ返信通報

※1855386
可動域ひろ~いヤッホーイしてる外国人は余り見ないな、ギミックを褒める奴なら大勢いるが

0 0
1855447:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 01:43▼コメ返信通報

※1855415
買う人間がいる(少なくともバンダイはそう思っているから出す)ことすらわからない大バカが、
それをツッコまれたら「上から目線」ッスかw 笑いモノになるの上手いっすね

0 0
1855448:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 01:44▼コメ返信通報

※1855447
おいおい唾撒き散らして騒ぐなよ

0 0
1855449:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 01:45▼コメ返信通報

※1854915
一昔前のHi-νやクロボンと同じで同人扱いなんじゃない

0 0
1855451:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 01:47▼コメ返信通報

※1855447
逆上してもとことん上から目線なんだな

0 0
1855452:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 01:48▼コメ返信通報

※1855203
超合金魂出てるんですけど…

0 0
1855454:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 01:50▼コメ返信通報

まーた中途半端なブランドを
D.Cみたく越智さん監修のコンVやボルテス出してほしい

0 0
1855455:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 01:50▼コメ返信通報

※1855452
つい最近の事ですら情弱なんだよ、そっとしといてやれ
こういう非変形可動フィギュアは多分そういう層にはウケるんだろう

0 0
1855467:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 02:22▼コメ返信通報

※1854864
VF-11サンダーボルトがあれ以外フィギュア化されなさそうだから
思わず買ったのも良い思い出。

0 0
1855480:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 02:59▼コメ返信通報

昔に参考展示されていたスーパーロボット超合金の「Rー1」が諦められないんだよなぁ。
スパロボ枠はもう少し頑張ってほしかった。

0 0
1855484:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 03:10▼コメ返信通報

※1854808
ファイナルダンクーガ&アルティメットグラヴィオン「それだっ!」

0 0
1855500:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 04:42▼コメ返信通報

※1855480
スパロボオリジナルって何出しても売れねーんだもん、バンダイはまだ挫けず色々と出し続けた方ぞ

0 0
1855525:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 06:47▼コメ返信通報

※1855500
サイバスターだけは売れるだろ。

0 0
1855537:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 07:50▼コメ返信通報

ちょっとツイート調べればわかるけど、これ海外向けらしいやん、、
日本人は課金ゲーにはまりすぎたってことか、、
いや金の使い方自由だけどさ、、

0 0
1855548:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 08:28▼コメ返信通報

あれ?批判的な意見多い?

個人的にはメタルビルドや千値練と同程度のサイズで並べられるアレンジの利いたロボってので嬉しいんだけど

0 0
1855574:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 09:56▼コメ返信通報

※1855451
あんたはどこまで言っても卑屈な下っぱ目線だけどなw
実生活がよくわかるわ

0 0
1855576:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 09:59▼コメ返信通報

※1855254
ラフトクランズ欲しかったなあ
いや、無理は承知だが

0 0
1855585:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 10:31▼コメ返信通報

イメージイラストの大張の批判は出ても実際原型やってる森口あらんの名前が出てない時点で
売れない買わない言ってる人たちのレベルもお察しだろ。

0 0
1855587:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 10:32▼コメ返信通報

このラインナップだったらせめてトライダーとダルタニアスは出てほしいな・・・
特にトライダーはスパロボでも合体攻撃あったし並べて飾りたい。

0 0
1855590:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 10:36▼コメ返信通報

※1855451
そら※1855064の判断すら出来ない頭がかわいそうな子なんて、誰でも上から見るわw

0 0
1855605:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 11:27▼コメ返信通報

無理して変形やら合体に拘らなくてもいいんだよなー

0 0
1855643:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 13:22▼コメ返信通報

※1855537
海外向けならブラジルの英雄ジャスピオンの巨大ロボ期待できるな
超惑星戦斗母艦ダイレオン!!!!!

0 0
1855831:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 19:19▼コメ返信通報

長浜ロマンロボや無敵は、合体変形も魅力のひとつだが武装の豊富さも魅力なので、各武装を構えたポーズがビシッときまるプロポーションや可動域は欲しかったんや

0 0
1855916:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 21:53▼コメ返信通報

※1855377
あれもなんとなくバリアレンジにしてたな

0 0
1855919:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 22:02▼コメ返信通報

オーガン!テッカマンブーレド!並べたい!

0 0
1856107:ウルズ774 投稿日:2018年02月11日 12:52▼コメ返信通報

※1855548
そりゃこういうのに肯定的な意見が多数だったら既存のブランド製品も売れてて今も存続してる筈なんでね・・・

0 0
1856108:ウルズ774 投稿日:2018年02月11日 12:54▼コメ返信通報

※1855605
問題なのはこういうのに2、3万払える人がどれだけ居るかだろうね、スパ金は5千円でも厳しかったけどね

0 0
1856109:ウルズ774 投稿日:2018年02月11日 12:57▼コメ返信通報

※1855525
過去に売れたサイバスターなんて有ったっけ?記憶に無いな

0 0
1856110:ウルズ774 投稿日:2018年02月11日 13:00▼コメ返信通報

※1855585
んなもん現時点で知らんやつの方が多いだろw
ドヤ顔乙

0 0
1856150:ウルズ774 投稿日:2018年02月11日 15:37▼コメ返信通報

ザンボットとかダイターンみたいな変形合体する事がうりのロボにガシガシ稼働なんて望んでない、ダイターンとか普通に超合金魂の再版の方がずっと良いし

0 0
1856285:ウルズ774 投稿日:2018年02月11日 23:00▼コメ返信通報

村上天皇が全盛のころは腕しか動かなかったもんなあ
あれはあれで味があって良かったんだよ

0 0
1857924:ウルズ774 投稿日:2018年02月14日 05:25▼コメ返信通報

でかいなぁサイズが
可動を売りにするならもうひとつ小さい方がいいなぁ
でも大きいのもいいんだよなぁ
値段によるけどダンクーガでたら多分買うわ
絵に書いてあるやつ全部好きだけど値段と大きさ考えたら色々キツい

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x