top-page
TOP > ロボット > 超合金魂FA「闘将ダイモス」「コン・バトラーV」「ダイターン3」「ザンボット3」「ボルテスV」展示!
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

超合金魂FA「闘将ダイモス」「コン・バトラーV」「ダイターン3」「ザンボット3」「ボルテスV」展示!

2018年02月09日 10:22

ロボットロボ魂/フィギュアーツ超合金超合金魂

|CM(242)



■本日 2月9日より香港で開催のアニメイベント
C3 AFAでバンダイコレクターズ事業部が新作を展示

パネルには「超合金魂FA(フルアクション)」という文字があり、新ブランド?

超合金魂FA 闘将ダイモス




超合金魂FA コンバトラーV




超合金魂FA ザンボット3




超合金魂FA 無敵鋼人ダイターン3




超合金魂FA ボルテスV
2018年夏発売?

«前の記事« 【ガルパン】ウェーブ「ダージリン【パンツァージャケットVer.】」フィギュア【Amazon予約開始】【人形の国】「エスロー 1/12スケール可動フィギュア」予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1854325:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 10:23▼コメ返信通報

スパ金じゃあかんの?

0 0
1854326:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 10:24▼コメ返信通報

スーパーロボット超合金ではアカンの?

0 0
1854327:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 10:26▼コメ返信通報

事実上のスパ金のシリーズ立て直しみたいだな
これならゴーバスターエース期待していいですか!?

0 0
1854328:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 10:27▼コメ返信通報

スーパーロボット超合金では?www

0 0
1854329:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 10:27▼コメ返信通報

※1854325
売れなかったという実績もあるし
値段も上げざる得ないだろうし
1から仕切なおしたいんだろうな

0 0
1854330:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 10:27▼コメ返信通報

魂ブランド扱いっーことは、でかくて動くけど変形合体しない、ってブランドなんかね。

・・・スパ金ではいかんのか。

0 0
1854331:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 10:28▼コメ返信通報

ダンクーガ欲しい

0 0
1854333:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 10:28▼コメ返信通報

でたぁー!リセット!スパ金が無かった事に!・・・まぁ売れなかったもんね、これも売れんだろうけどさ

0 0
1854335:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 10:30▼コメ返信通報

スパ超と差別化するなら魂並みのデカさとか?

0 0
1854337:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 10:31▼コメ返信通報

アレンジがきつくて好みが分かれそうな造形だな。可動は凄いんだろうけど。
どっちがいいんだろう。
昔のアニメ造形と、最近のスタイリッシュな造形。

0 0
1854339:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 10:32▼コメ返信通報

これは素直に欲しい!

0 0
1854340:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 10:34▼コメ返信通報

とうとうスパ金が逝ったのか。せめてファイバードは出して逝けよ。

0 0
1854341:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 10:34▼コメ返信通報

スパ金の問題点は
購買層は既に超合金魂を持ってて
小さくて変形合体しない廉価版にあまり食指が動かなかったこと
名前変えても問題点はそのままだな

0 0
1854344:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 10:36▼コメ返信通報

確かに好みは分かれそう、でも自分はこういったのも好きよ
取りあえず、付属品と可動が気になるところ

0 0
1854345:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 10:36▼コメ返信通報

すげぇ、ダイモスがバリってやがるw
バリ系アレンジがデフォなら今度こそ勇者シリーズの補完をですね・・・

0 0
1854346:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 10:37▼コメ返信通報

超合金魂ファイナルアンサーwww 絶対スパ金の二の舞いになるな、どうせ1万超えするんだろ?

0 0
1854347:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 10:38▼コメ返信通報

※1854335
METAL BUILD程度の大きさで2万~3万の価格設定だったら笑う

0 0
1854348:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 10:38▼コメ返信通報

ダイオージャおらんの?w

0 0
1854349:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 10:39▼コメ返信通報

コメが速攻で消されるの初めて見た

0 0
1854350:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 10:40▼コメ返信通報

可動フィギュアとかおっさん世代にはウケないんだよなあ
それより既存の超合金魂をスケールダウンして簡略方式でもいいから変形できた方が絶対売れる

0 0
1854351:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 10:41▼コメ返信通報

スパ金の真骨彫かな、良いね。

0 0
1854353:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 10:42▼コメ返信通報

※1854325
シリーズが長くなると「欲しいロボが昔で手に入りづらいから、じゃあ手出すのをやめよ」
っていう層をシリーズをリセットして仕切り直すことで入りやすくするため
あとは価格帯のボトムアップ

0 0
1854354:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 10:43▼コメ返信通報

スタイリッシュ(ヒョロガリ)なスパロボだなw

0 0
1854355:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 10:43▼コメ返信通報

スパ金となにが違う?
ゴルディマーグついに出なかったな

0 0
1854356:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 10:43▼コメ返信通報

※1854350
もうスーパーミニプラ()を塗装済み完成品で1万円とかで売った方がいいのでは

0 0
1854357:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 10:46▼コメ返信通報

バリ感出すならそれこそグラヴィオンでよかったんじゃないかなあ

0 0
1854358:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 10:47▼コメ返信通報

※1854341
だからこそ最初は金魂にはまずならないだろうラインナップの充実に期待したんだけどねぇ
廉価でメジャー一歩手前くらいのをコレクションできそうなのは魅力だった
価格高騰の波には勝てずメジャーどころだけしか出せなくなって結局金魂の下位互換に終わったのは悲しい

0 0
1854360:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 10:51▼コメ返信通報

昔の戦隊における合体シーン用プロップに対する
アクションシーン用着ぐるみの位置付けだね

0 0
1854361:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 10:51▼コメ返信通報

スーパーロボット超合金と同じで若年層のスパロボ厨だけが買い支えそう
その内マジンガー連打もするだろうし、アレンジの方向性が変わっただけだな

0 0
1854362:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 10:52▼コメ返信通報

コンV・ボルテス・RX-78を、変形も何もなく関節も動かない、高さ40センチでキロ単位の重さの青銅鋳造でドカンと作ったら売れるかな

0 0
1854365:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 10:54▼コメ返信通報

すっげー小さそう

0 0
1854366:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 10:57▼コメ返信通報

人型ロボとしてよく動くコンバトラーやボルテスは昔から欲しかった
玩具は可動より合体変形が優先された物ばかりだったから

0 0
1854367:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 10:58▼コメ返信通報

こういう可動に振り切った非変形合体ロボ玩具って安くないと売れないと思うけど
ブランド名からして安い価格設定にする気は毛頭無いな、したがって…

0 0
1854368:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:00▼コメ返信通報

合体オミットしたモデルって売れないんだよな
やっぱり変形合体あってこそのスパロボなので

0 0
1854369:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:02▼コメ返信通報

単純に「スーパーロボットMETAL BUILD」と思えばOK?

0 0
1854371:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:02▼コメ返信通報

※1854357
センチネル

0 0
1854373:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:08▼コメ返信通報

仕切り直しでもいいんだけど、取り敢えず今迄に立体化されてない物が欲しいな。参考出品のは超合金魂やミニプラで出てるでしょ。売れ筋ばかりが何周もしてるイメージ。商売だから仕方無いけどさ、いち消費者としてはマイナー勢も欲しいと思うわ。

0 0
1854374:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:08▼コメ返信通報

ヴァルカンログのゴーショーグン&バイカンフーの横に置いても違和感無し

0 0
1854375:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:09▼コメ返信通報

※1854373
それでスパ超は失敗したというのに、何度同じ過ちをさせるつもりなんだよ

0 0
1854376:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:11▼コメ返信通報

※1854331
同じく。
ファイナルダンクーガまでやって欲しい。
あとはバイカンフー。

0 0
1854378:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:12▼コメ返信通報

自分が何やったかわかっとんのか…わかっとんのか!!!
今度こそファイバード出せよ…ファイバード出せよ!!!

0 0
1854382:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:16▼コメ返信通報

ゲームのスーパーロボット大戦がそんなに売れなくなった昨今
この5作品の直撃世代は45~55歳くらいでしょうか
フルアクションより完全合体変形にロマンを感じる世代ではないかな

0 0
1854383:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:16▼コメ返信通報

どれも売れなさそうなロボットばかり挙げるなよw

0 0
1854384:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:17▼コメ返信通報

非変形・合体でも13㎝程度なら密度が増して魅力的なんだけどな・・・
仁王立ちが決まる程度の稼働で十分だし。
ガンプラHGといい、作り手側から見ると、アレンジ強めの可動モデルの方が魅力的なのかな?

0 0
1854385:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:18▼コメ返信通報

お値段次第デスネ。2~3万円越えるとウッときます。戦隊モノも期待してます。サンバルカンロボとか…。

0 0
1854386:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:18▼コメ返信通報

大きさが知りたい。

0 0
1854387:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:19▼コメ返信通報

※1854378
試作あったのにな?
販売して欲しいわ。

0 0
1854388:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:19▼コメ返信通報

※1854382
スパロボ厨に媚びた商品って大抵失敗するんだよな、あいつら声大きだけで購買力無いから
所詮大人向け高額玩具はゲーマー層からの支持を狙っても駄目なんだよ

0 0
1854391:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:21▼コメ返信通報

超合金魂FAっていうか超合金魂バリだこれ

0 0
1854392:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:21▼コメ返信通報

なんで売れなかったシリーズの終了を惜しむ声が挙がるのかわからん

0 0
1854395:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:23▼コメ返信通報

※1854368
いっそDX戦隊ロボみたいに変形合体ギミック入りの大型商品は
合金諦めてプラ素材主体で作って、関節可動メインの金魂FAと
別々に展開するくらいの柔軟な商品戦略があればいいのだが、
バンダイ社内の超合金への妄信がそれを許さないんだろうか。

0 0
1854397:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:24▼コメ返信通報

あ〜スパ超リセットしてこれを出すと
スパ超発売して8年?だしやり直すにはいい機会だしありかと

0 0
1854398:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:25▼コメ返信通報

※1854392
スパ超終了を惜しむ奴なんていんの?

0 0
1854400:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:27▼コメ返信通報

ネガティブな意見ばかりで萎える

0 0
1854401:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:28▼コメ返信通報

いやポジティブな要素が無いだろ、仕様と価格発表されたら更に萎えると思うぞw

0 0
1854402:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:29▼コメ返信通報

スパ金初期にライディーンとゴッドライディーンを差替えながらも変形式で
出してくれたのは嬉しかったけど、「フルアクション」と銘打ったからには
今度はどんなに簡単な変形でもオミットしそうだな。
ROBOT魂も近いサイズのHGキットでは出来てた変形をオミットしたりしてる
(インパルス、イージスなど)し、関節可動を謳った商品はほぼ期待できない。

0 0
1854404:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:31▼コメ返信通報

ダイモスは惹かれるな。
メタロボくらいの価格設定を覚悟しとけばいいのだろうか

0 0
1854406:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:31▼コメ返信通報

これはスパ金より大きいだろう、きっと
バンダイらしく考えてみると、超合金魂DCと同じサイズになるじゃない?

0 0
1854408:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:32▼コメ返信通報

変形合体がスーパーロボットのミソなのに
ただの可動人形にしてもそんなに売れる訳もなく

0 0
1854409:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:33▼コメ返信通報

※1854404
超合金魂ダイモスが今のメタロボ程度の価格だったのにねえ、時代とメーカーは残酷だねぇ

0 0
1854412:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:37▼コメ返信通報

合金を過度に使いまくりで関節がフニャフニャになりませんように

0 0
1854413:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:38▼コメ返信通報

MBで出そうにないイチナナ式とか頼むぜ
マジンガーは今ある超合金で続けてくれそうだが

0 0
1854414:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:38▼コメ返信通報

スパ超を惜しむというよりそれより更に売れなさそうな新ブランド出すくらいならあっちで続けろよとは言いたくなる
まあ色んな都合があるんだろうけど

0 0
1854415:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:38▼コメ返信通報

ゴッドマーズが楽しみだな!

0 0
1854416:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:39▼コメ返信通報

※1854408
昔で言えばDX超合金に対するスタンダード超合金の位置付けだから、
スパロボ超合金の時は遠慮して“魂”の字を入れなかったのにね。
今のバンダイ社員にはそういう謙虚さも無くなったらしい。

0 0
1854418:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:40▼コメ返信通報

※1854413
賭けてもいい、苦しくなると間違いなくこれでもマジンガーは出る

0 0
1854421:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:42▼コメ返信通報

スパ金と大差ないけどこっちのシリーズは合体変形系のロボを重点にオミットした事を前提としたんだろうな。ラインナップ的に変形が醍醐味の連中ばっかだし

0 0
1854423:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:43▼コメ返信通報

※1854421
いやスパ金も変形合体が醍醐味の連中ばっかだっただろwww

0 0
1854424:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:44▼コメ返信通報

おそらくスパ超に比べて合金増やしてサイズでかくして値段上がってるんだろうけど勝機あるのは逆方向だよね
ってそれスーパーミニプラか

0 0
1854425:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:45▼コメ返信通報

一定の巻数溜まると一旦最終回にしてタイトル変えて再開する
週間チャンピオンやヤンジャンの連載漫画を思い出す。
最近の例ではうまるや浦安鉄筋家族もそうだな。

0 0
1854426:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:46▼コメ返信通報

※1854424
だからスーパーミニプラを組み立て済完成品で出した方が売れると思うよ
今のスーパーミニプラ持ち上げてる層なら1万でも文句言わずに買いそうだけどな

0 0
1854427:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:46▼コメ返信通報

※1854341
合体よりも可動を重視!にするなら、ロボ魂ブランドでもうちょい安く出せや…って思っちゃうしね。
そらまぁ合金比率高いことによるズッシリ感も魅力ではあるんだろうけど、ポージングを重視したら必ずしも重量感は長所とだけは言えんし。
 
良い感じのアルトとヴァイス出してくれて正直嬉しかったけど、OG系の展開もそこまでだったしなぁ…
つーかプレバンでも何でもいいからゲシュペンストシリーズくれよ黒からMk-2、改にRVやらハーケンやらバリエーション商法出来て狙い目だよ…?

0 0
1854428:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:47▼コメ返信通報

ガガガ以外の勇者シリーズもお願いします

0 0
1854429:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:48▼コメ返信通報

※1854428
「スパ金と同じ道を辿ってしまうので無理です、もう騙されませんよ」

0 0
1854430:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:48▼コメ返信通報

なんだかんだで復活したモンスターアーツとメタルロボット魂
今回の発表で死亡が確定したスパ金
違いはどこにあったのか

0 0
1854433:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:50▼コメ返信通報

ダイキャストってそんなに重要?俺は思い入れ無いからこの辺のスーパーロボットもロボット魂で出した方が嬉しいけどなぁ

0 0
1854434:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:51▼コメ返信通報

ゴッドバード版ライディーンとかプレバンでいいから出ないかな

0 0
1854435:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:51▼コメ返信通報

※1854433
そういう人達の声に答えて出したアイテムは過去にことごとく失敗してるからな

0 0
1854436:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:52▼コメ返信通報

※1854426
というか、ロボ魂よな。
「デカい・重い・ギミック満載・高い!」は超合金魂でやってるわけで、
差別化図るなら「コンパクト・軽い・稼働に特化・(相対的に)安い!」で敷居を下げる路線で行くべきでは?って思う。
 
まぁスーパー系に限定すると重くてなんぼって層が多くなるのも分かるんだが、ロボ魂で新規取り込んでから超合金の需要増やせばええやん。

0 0
1854437:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:53▼コメ返信通報

このシリーズでビクトリーファイブの追加バトル&ボルトマシン出してくれんかな?

0 0
1854438:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:53▼コメ返信通報

※1854429
待ってくれマイトガイン買って待ってたんだよファイバードを・・・

0 0
1854439:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:53▼コメ返信通報

※1854426
1万4000円もする食玩プラモを喜々として買ってる層だからなwww

0 0
1854444:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:57▼コメ返信通報

電童合いそうだから欲しい
ウェポン付きでください

0 0
1854445:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 11:57▼コメ返信通報

※1854408
ハッタリポージング聞かせてなんぼのバリ系とか勇者系だと、変形合体オミットしても可動が欲しいってのは結構ある。
 
原作でほぼ棒立ちの某六神合体さんとか、そこまで派手な格闘の無いマジンガー系とかは可動よりギミック・重さの方が「ぽい」ってのはまぁそうよね。

0 0
1854449:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 12:00▼コメ返信通報

スパロボバンプレ機欲しい
最近武器屋のリリースペース鈍ってきたし

0 0
1854451:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 12:03▼コメ返信通報

※1854418
苦しくなくても出るゾ

0 0
1854456:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 12:09▼コメ返信通報

本当に仕切り直し大好きだな
そのうちコレクターズ事業部自体が仕切り直されそう

0 0
1854457:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 12:09▼コメ返信通報

でも・・・お高いんでしょ・・・?

個人的に欲しいラインナップやねんけどな・・・

0 0
1854465:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 12:15▼コメ返信通報

※1854426
このブランドでアクション重視のキングジェイダー出そう(提案
スパ金ガガガと並べたいから原作通りのサイズ差で頼むで

キングジェイダー 全高:107m
ガオガイガー   全高:31.5m

0 0
1854474:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 12:21▼コメ返信通報

※1854465
だからスーパーミニプラ買えってwww

0 0
1854476:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 12:21▼コメ返信通報

売れないだろうけどゴーダンナーが欲しい

0 0
1854478:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 12:22▼コメ返信通報

※1854457
万以下って事はまず無いだろうな・・・大きさにもよるけどね

0 0
1854481:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 12:24▼コメ返信通報

変なアレンジはしないというのが超合金魂の魅力の1つだったのに
フルアクション(笑)になったとたんバリバリアレンジするんだな、ヴァルカンログみたい

0 0
1854490:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 12:28▼コメ返信通報

ダンガイオー検討して下さいよ。

0 0
1854495:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 12:32▼コメ返信通報

ゴットマーズなんてアニメ本編でも動いてなかったロボだよ?
稼働させて嬉しいロボではないと思う

0 0
1854506:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 12:37▼コメ返信通報

問題は、ラインナップと価格か。

0 0
1854514:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 12:40▼コメ返信通報

※1854490
出して欲しいね。
OVAはクソつまらなかったけどw

0 0
1854515:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 12:40▼コメ返信通報

どの道スパ金と同じだって

0 0
1854516:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 12:42▼コメ返信通報

これで変形、合体できれば凄いんだけど。

0 0
1854517:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 12:42▼コメ返信通報

というかスパ金のときからフルアクションを謳ってたよね?おっかしいなぁ・・・

0 0
1854518:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 12:42▼コメ返信通報

※1854514
OVAはダメやったね・・・

ただダンガイオーはカッコいいから欲しいね。

0 0
1854521:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 12:43▼コメ返信通報

「これこれ!こういうのが欲しかった!」「これで合体、変形できれば凄いんだけど」

・・・スパ金立ち上げ時と全く同じ声が上がってて草生える

0 0
1854522:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 12:44▼コメ返信通報

※1854429
「ガガガ!」
「おお、格好いいね、次は何が出るのかな?」
「ガガガガ!」
「いや、他作品の主役機は…」
「ガオガイガー!」
「…」
悪いけど優先順位低い奴を先に出されても食指が動かないのよね
今更ブランドで買ってないからどーでもいいけどスパ超好きだったよ
変形合体できても動かないんじゃただの置物だし、ロボは動いてナンボの人だっているんだよ

0 0
1854530:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 12:52▼コメ返信通報

勇者シリーズは他作品の主役機もぱっとしなかったじゃん、ダメだよ

0 0
1854531:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 12:52▼コメ返信通報

海外のイベントに出してるのに海外で知名度がないもん出せとか言ってんのは頭おかしいだろ

0 0
1854534:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 12:53▼コメ返信通報

※1854481
アレンジした方が自然に可動域増やし易いからでしょ
太い箱の塊のまんまだと限界あるから

0 0
1854536:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 12:54▼コメ返信通報

※1854522
変形合体出来る時点で只の置物じゃないだろw
可動重視の方がそれこそ好きなポーズとらせて飾って悦に浸る只の置物だ

0 0
1854538:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 12:55▼コメ返信通報

※1854531
スパロボ厨は昔からこうだから

0 0
1854540:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 12:57▼コメ返信通報

※1854522
ジェイデッカーやマイトガインは売れたかね?

0 0
1854541:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 12:57▼コメ返信通報

これはカッコイイ!ダイモス以外全部欲しい!(但し値段次第)

0 0
1854542:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 12:57▼コメ返信通報

※1854534
このキャラクターのファンがスタイリングを損ねてまで可動範囲拡大を
求めているとは思えないんだよね。開発者が元々のファンでないからこそ
こういうアレンジを平気でやってしまえるんだろう。

0 0
1854547:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 13:00▼コメ返信通報

※1854521
アレ出せコレ出せ(特に勇者シリーズ&バリロボ)もな

0 0
1854548:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 13:02▼コメ返信通報

※1854522
気に食わないのはわかるがただの置物呼ばわりは聞き捨てならんねw
まぁまた人気のある似たようなラインナップのばかり発売されて自然消滅しそうだけど
 
今にして思えばやまとの群雄【動】は惜しいシリーズだった
多分このシリーズでもサスライガーとかバルディオスなんて出ないだろうなぁ

0 0
1854550:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 13:03▼コメ返信通報

新シリーズ開幕特有の「え?まさかこいつが発売するの!?」に期待したい所
スパ超とかと一緒に並べられるサイズだと嬉しいなあ

0 0
1854551:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 13:03▼コメ返信通報

いっそ昔のスタンダード超合金みたいにロケットパンチやミサイルギミックでも仕込んでくれたほうが嬉しい

0 0
1854553:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 13:03▼コメ返信通報

コンパチブルカイザーにワンチャン見えてきた?

0 0
1854558:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 13:05▼コメ返信通報

このシリーズでもマジンガーとかゲッター出るのかな。

0 0
1854562:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 13:06▼コメ返信通報

※1854351
真骨彫はこんなエグいアレンジしません

0 0
1854564:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 13:07▼コメ返信通報

※1854558
200パー出る

0 0
1854567:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 13:09▼コメ返信通報

※1854542
安上がりだからだけだと思う
元のスタイルで可動広げるとしたらギミック満載であちこち畳んだり引き出したりで見えない所で金使うからボツになるのかも

0 0
1854568:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 13:09▼コメ返信通報

※1854522
ロボは変形合体よりも動いてナンボという人は居るんだろうけど、かなり少ないよね?認めなよ

0 0
1854573:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 13:13▼コメ返信通報

こりゃグレンラガンもリファイン来るな

0 0
1854585:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 13:29▼コメ返信通報

スーパーロボット系は魂で燃え尽きちゃってる感あるんだよな。
マジンガーZ買いに、永井豪展行ったときの興奮はもうないなぁ。

0 0
1854587:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 13:30▼コメ返信通報

コンVは超電磁スピンと差し換えでもグランダッシャーは出来るようにして欲しい。

0 0
1854590:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 13:32▼コメ返信通報

※1854350
おっさんだが、こっちはこっちで欲しいっすよ。

0 0
1854593:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 13:34▼コメ返信通報

変形合体より可動を求めるごくごく少数の物好き変態の日蔭者としては
とりあえずこれらの一種でも多く実際に商品化してもらいたい
トレーラーに変形するより空手ポーズを付けられるダイモスが永年欲しかったんだ

0 0
1854594:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 13:34▼コメ返信通報

※1854371
今度のワンフェスで商品仕様や販売アナウンスが来くかな?
今の内に貯金しなければ!!

0 0
1854601:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 13:40▼コメ返信通報

そろそろアシュセイバーを

0 0
1854603:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 13:42▼コメ返信通報

※1854340
合体変形しない勇者ロボとか価値ゼロじゃん
実際スパ金が無残で悲惨だったし

0 0
1854612:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 13:50▼コメ返信通報

ここぞとばかりにキモい体型になってる…

0 0
1854613:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 13:50▼コメ返信通報

この枠でトライオン3出しておねがい

0 0
1854614:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 13:50▼コメ返信通報

※1854382
世代だがそうでもないよ。
むしろ合体変形の歪みがプロポーションや可動に
影響する製品ばかりだったので完全食傷。
特にダイモスなんて、変形再現より空手アクションが
きまってナンボだと思うので大歓迎。
…ま、人それぞれだろうけどさ。

0 0
1854616:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 13:51▼コメ返信通報

※1854425
新規が入りやすくするため、らしいが
逆に新シリーズになるのを期に切ってしまうケースもある諸刃の刃
QEDとか王様の仕立て屋とか、これて完全に切ったなあ俺

0 0
1854619:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 13:54▼コメ返信通報

※1854401
労働者達の糧になるならむしろ喜びしか湧かないのだけど

0 0
1854620:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 13:55▼コメ返信通報

※1854614
その意見が過去に結果として現れてたら説得力も生まれるんだろうが現実は厳しいもんだ

0 0
1854622:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 13:56▼コメ返信通報

※1854619
お前誰目線やねんwww

0 0
1854624:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 13:57▼コメ返信通報

・・・で、このスーパーロボット群が広い可動領域得たとして一体どんなポーズさせて飾りたいの?
こういう非変形ロボットフィギュアって遊び様無くね?METAL BUILDとかスタンド固定で飾りっぱなしだぞ。

0 0
1854625:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 13:57▼コメ返信通報

バリってるとか変形するしない云々以前に
コンVとボルテスの肩がイデオンみたいになってんだけど

0 0
1854628:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 13:59▼コメ返信通報

そのロボの一番の特徴である設定ギミックをオミットしたアクションフィギュアに何の魅力があるのか

0 0
1854632:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 14:06▼コメ返信通報

つまり
可動フィギュアは低価格路線→ robot魂(なんならver.A.N.I.M.E.) 5000~8000円
合体変形は重量感 →超合金魂 15000~30000円
サイズもHGとMGくらいの違いがあると住み分け可能なのかな

結論
超合金という名称にフルアクションは馴染まない

0 0
1854634:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 14:07▼コメ返信通報

※1854628
ガシガシ動かして、好きなポーズをとらせることができる魅力は間違いなくあるよ

このラインナップ(ダイモス除く)が、
「ガシガシ動かして好きなポーズとらせ」ることが嬉しいかは、また別の問題だけど

0 0
1854635:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 14:07▼コメ返信通報

スパ金で嫌という程結果出てんのにね

0 0
1854637:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 14:08▼コメ返信通報

※1854613
むしろROBOT魂の領分じゃねそれ(トライオン3)は

0 0
1854639:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 14:10▼コメ返信通報

※1854634
好きなポーズとらせてそれでどうするの?放映当時エルガイムが正座できるからってそれがどうしたの?と言われた事と同じ事なんだろうけど

0 0
1854641:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 14:11▼コメ返信通報

※1854635
だからスパ金とはデザイン的な方向性を変えて、スパ金という名前も捨てて
再スタートを切るんだろう・・・途中でつまずいたりしないだろうか(反語

0 0
1854644:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 14:13▼コメ返信通報

アレンジして可動に拘れば価格帯上げても売れるとでも思ってんのかね?バンダイすげぇな違う意味で

0 0
1854645:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 14:15▼コメ返信通報

※1854413
イチナナ式くらいなら、スパ金で出せそうだけどな
少なくともマジンガー系列だけは売れるんだろうし

0 0
1854650:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 14:20▼コメ返信通報

見たところ15~18センチ位か?METAL BUILDのスーパーロボット版だな

0 0
1854653:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 14:20▼コメ返信通報

これや近しいブランド自体に対する言及はともかく他ブランドやらゲーム好きな人まで貶めてるのすげえ浅ましい

0 0
1854656:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 14:23▼コメ返信通報

踵落としや足刀蹴り等の格闘技ポーズが余裕で取れるダイモスがあってもいいんじゃないの?
合体変形のが欲しいなら昔出た超合金魂買えばいいし

0 0
1854665:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 14:29▼コメ返信通報

※1854624
こんな事思ってる層が本当に多いのか?変形できたら固定ポーズフィギュアでも構わないって事?
どんなポーズかって?どんなポーズもとれるのがいいに決まってる(値段とデザインが許す限り)
一つのポーズにして永遠に飾るわけじゃないよ。手に持っずーっと動かしてるんだよ?それでいいポーズが決められないんじゃ物足りないな。それが嫌で固定フィギュア買うタイプだったりDX玩具みたいな変形して腕回ればいいと思うタイプもいるから別にいいけどみんながそうじゃないぞ。

可動だけで値を張るのも嫌だけど。だったらプラモでいいや

それとこいつらの合体・変形前の状態に価値を感じないからしなくてもいいと思う

0 0
1854668:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 14:31▼コメ返信通報

※1854665
変形できたら固定ポーズでも良いってこと?ってのは極論だな
そもそも今の時代変形合体出来てそこそこ可動も出来る技術が有るし
ロボットに関してはそっちの需要が大きいってだけ

0 0
1854669:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 14:31▼コメ返信通報

ダイターンかっこいいな

0 0
1854670:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 14:32▼コメ返信通報

ロボットではなく、作り手お見せようとするのか。
スーパーロボットは普通に設定画のプロポーションがベストだと思うんだけどね。
ダイモスの顔カバーはなぜあんな角度が基本仕様化されたんだろう。これは金魂もそうだが、

0 0
1854671:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 14:34▼コメ返信通報

※1854665
だいたいMETAL BUILDなんかを買ってガッシガシ関節こねくり回して遊んでるユーザーなんて極僅かだろ

0 0
1854674:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 14:38▼コメ返信通報

※1854665
>それとこいつらの合体・変形前の状態に価値を感じない
 
変形合体ロボットの立体物相手にそう言うあんたが異端者なだけだよ

0 0
1854676:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 14:40▼コメ返信通報

擁護する意見が全てスパ金の時と同じで草

0 0
1854684:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 14:49▼コメ返信通報

※1854635
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1545.jpg
「過ちを気に病むことはない。ただ認めて、次への糧とすればいい。それが、大人の特権だ」

0 0
1854685:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 14:52▼コメ返信通報

変形合体ロボはやっぱり変形合体してナンボ
最初からロボで飛んできたら興ざめもいいとこだし
まぁダイモスは空手ポーズ出来る方が遊べるけど

0 0
1854687:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 14:55▼コメ返信通報

※1854684
そういうのって若いキモオタがめちゃ早口で言いそうだな

0 0
1854689:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 14:58▼コメ返信通報

※1854685
超合金魂ダイモス「僕もハイキックや正拳突きなら出来るんだ・・・出来るんだよ・・・」

0 0
1854692:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:01▼コメ返信通報

アクションフィギュアを標榜するなら
ガシガシ遊んで壊れても買い直せるぐらいの
価格帯で出して欲しいわ
ラインナップが40代以上狙い撃ちだから高価格帯だろうけど

0 0
1854693:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:01▼コメ返信通報

※1854674
TF大好きでほとんど買ってるんだけどね。それに比べてこの辺のスパロボ変形合体に魅力感じないのは個人意見なのは分かってるけどこのメンバーのロボット形態じゃない時に活躍するイメージが無いだけです。それは多いと思ったんだけど

0 0
1854695:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:05▼コメ返信通報

可変オミットしてスタイルと可動に特化したTF玩具みれば一目瞭然
どっちがユーザーから望まれているのか世界規模で結果出てますわ

0 0
1854696:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:08▼コメ返信通報

※1854693
お前本編見てないのバレバレなんだぜ・・・

0 0
1854697:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:09▼コメ返信通報

※1854668
両方出来て高いのはいいんだけどどっちかを犠牲にするなら変形でいいと思う特にこの面子なら
微妙に剣が両手で持てないとかが一番許せない。充実な可動範囲は安くても可能、センスの問題だから高額商品のみで実現するのは嬉しくない。ROBOT魂TRIとか期待してたんだけどな

0 0
1854699:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:12▼コメ返信通報

このラインナップで、一万円台なら余裕で全部買うわ。

大型機体はこっちで展開して、スパ金は安く、種類が多いっていう初期のコンセプトに立ち返って、中型以下の機体でって感じなら並べたときに絵になるし、シリーズ両立する意味もあるかな?

0 0
1854700:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:12▼コメ返信通報

それこそ剣が両手で持てなくても別に構わんわ

0 0
1854701:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:13▼コメ返信通報

※1854696
隠してない。微妙に世代じゃない。若めのファンの意見として見てくれ

0 0
1854702:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:13▼コメ返信通報

※1854699
ならスパ金の頃から買い支えてあげればよかったのに・・・

0 0
1854706:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:17▼コメ返信通報

※1854693
そりゃスーパーロボット大戦でしか知識無ければ活躍したイメージなんて沸かないわな。わかる、わかるでぇ

0 0
1854707:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:17▼コメ返信通報

※1854668
昔の“DX超合金”や今の戦隊ロボなんか実際そうだし、ロボトイ愛好家が皆
関節可動しないと小便漏らして発狂する変人って訳じゃない。
ただでさえ重量のある超合金は可動部への負担も大きいし、超合金魂でも
過去の製品で無理が掛かってる部分が無かった訳でもない。
だから合金と可動の両立に無理に執着せず、変形合体の再現を最重要視して
可動はオマケ程度でいいや、と考える人がいてもおかしくはないだろう。
だいたい変形と可動とボリュームを無理なく両立させようとするなら近年の
トランスフォーマー合体製品のように全身ほぼプラ製にして軽量化するのが
現実的なのだ。無駄に合金使用量に拘るのをまず見直した方がいい。

0 0
1854709:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:18▼コメ返信通報

※1854361
70年代ロボばかりでしかもスパロボでもまた参戦か
っていう作品ばかりで若年層は買わないだろ
変形・合体もしないようだし当時物で遊んでいた
おっさんにも見向きもされなさそう

0 0
1854710:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:19▼コメ返信通報

※1854707
でも過去にオールプラで可動に特化したスパロボフィギュア出したじゃん?そして大爆氏したじゃん?

0 0
1854711:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:19▼コメ返信通報

※1854360
なおスパ金の戦隊ロボシリーズは着ぐるみ準拠でもなく
開発者(原型師)個人のひとりよがりアレンジだった模様

0 0
1854712:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:20▼コメ返信通報

※1854709
かと言ってスパロボオリジナルとか勇者シリーズ出しても売れないでしょ。
こういうブランドは根底からもう間違ってる気がする。

0 0
1854716:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:23▼コメ返信通報

※1854702
いや、プレバン含めて結構買ってんだけど。

決めつけて絡んでくるなよめんどくさい。
まさか全部が全部複数買いしなきゃ、買い支えたことにはならんのか?

0 0
1854718:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:23▼コメ返信通報

小さくても高くても全身金属ならいいけど
どうせプラプラプラッチックなんだろ?

0 0
1854720:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:24▼コメ返信通報

超合金魂の復刻辺りで雲行き怪しかったけど
付属品別売りにして低価格(笑)を目指したスーパーロボット超合金が思ったより売れなかったし
今の若い層向けにしないと売れないから(建前)千○練みたいに大胆アレンジがしたかった(本心)

これ売れなかったら次はロボット魂a.n.i.m.eを生かして放映当時に似せた超合金をやりだしそうやな

0 0
1854722:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:27▼コメ返信通報

スパ金なんてよく我慢した方だよな、全然売れてなく店頭で叩き売られてたのに・・・

0 0
1854724:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:27▼コメ返信通報

※1854710
その頃は今より超合金魂が大幅に安かったのでより安価な商品の需要自体が
そもそも少なかった、という事情もあるだろう。
最初の魂コンバトラーVなんか5機合体でも12000円(税抜)で済んだし。
今その金額じゃマジンガーZ.DCすら買えない。
あとMIA的な塩ビフィギュアは売れなかったけど組立式プラモは結構好評で
幾度か再販掛かってたはず。確かこの春にもまた再生産されるはずだが。

0 0
1854725:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:28▼コメ返信通報

本家のダイモスのリニューアル来るのか。

0 0
1854727:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:29▼コメ返信通報

まぁマジンガーシリーズのカラバリ連発しだした辺りからもう死臭がしてたからな
勇者シリーズ連打で相当なダメージ食らったみたいだし

0 0
1854728:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:32▼コメ返信通報

※1854724
金持ってない消費者の都合の良さは天井知らずだな・・・

0 0
1854730:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:33▼コメ返信通報

※1854671
造りがどうこうより、高額だから壊れるのが怖くてろくに弄れないんだよな。
プレバン限定ダブルオーライザーセットも再販デスティニーもまだ箱の中だ…

0 0
1854733:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:37▼コメ返信通報

※1854720
スーパー系も普通のロボット魂A.N.I.M.E.がいいかも

0 0
1854735:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:40▼コメ返信通報

※1854428
ファイバードに期待!

0 0
1854736:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:40▼コメ返信通報

ROBOT魂でスパロボ出してもビックリするほど売れんと思うけどな・・・

0 0
1854738:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:41▼コメ返信通報

ごちゃごちゃ言ってる人もいるけど
スパ金のコンバトラーをずっと待ってた身としては純粋にうれしいわ

0 0
1854741:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:44▼コメ返信通報

※1854689
魂ダイモスはむしろ設定ガン無視の変形ギミックがな…
無理の上に無理を重ねた結果、脚部の伸縮ができなくなってトランザー形態が
やたら細長い最悪のプロポーションに。しかもそうまでして差替え無し変形に
拘ったくせに、パッケージ写真は結局見栄え重視の差替えパーツ使用のが殆ど、
と開発者のプライドが歪んだ方向に突出した最悪の製品になってしまった。

0 0
1854742:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:45▼コメ返信通報

※1854724
でもさ、それが今15センチクラスのオールプラで非変形合体のアクションフィギュア出した所で
ROBOT魂見る限り安くても7,8千円?それが売れるとは到底思えないけどなぁ

0 0
1854744:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:46▼コメ返信通報

※1854741
ダイモスとダイターン3は超合金魂の失敗作だと思う

0 0
1854745:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:49▼コメ返信通報

※1854738
スパ金のコンバトラーをずっと待ってる人の方が凄いよ

0 0
1854747:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:51▼コメ返信通報

※1854385
バイオロボも欲しい!

0 0
1854749:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:52▼コメ返信通報

※1854745
別人だけど俺も欲しかった。
スパ金のアンケートにも書いてたな。

0 0
1854750:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:52▼コメ返信通報

素直にスーパーミニプラから出るのを期待しとけよ

0 0
1854752:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:53▼コメ返信通報

写真だとダイモス、コンVあたりはアレンジ強めだけど、ザンボットは割とプレーンに見える。どちらに振るにしてもシリーズの意図は明確にしないとこれもすぐに消えるかと。

0 0
1854753:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:54▼コメ返信通報

※1854742
ヴァルカンログがそれだったな。無駄に値段が高めだったのが失敗原因だけど。生産数低すぎたんだろうなぁ他は2,3千円安かったから。

0 0
1854754:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:58▼コメ返信通報

完全変形合体可能なDX超合金アクエリオン→ 当時超高価格帯にもかかわらずDX超合金史上に残る大ヒット
合体時のスタイル、可動域の広さに特化し安価なスパ金アクエリオン →長期在庫を抱え1000円で投げ売り
  
スーパーロボット玩具の需要に世代は関係ないと思う

0 0
1854759:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 15:59▼コメ返信通報

※1854744
ダイモスは結局差替えパーツに頼るんだったら頭を大小2種類(どっちも変形可能)
用意してお好みで差替えるとか、デカい頭を収納するスペースが要らなくなった分
胴体の中に腕折り畳んで隠すとかすれば脚部の伸縮は設定通りできたはずだしな。
胴体側のカバーパーツは旧DX超合金同様に背面に背負って、嫌なら取り外せ、と。
差替え無しの完全変形に拘ったくせに頭部2種類入れ替え変形という設定には無い
オリジナルギミックに執拗に拘ったことが、他の箇所の変形にも悪影響を及ぼして
全体的に酷い出来になってしまった。

0 0
1854763:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:02▼コメ返信通報

※1854337
確かに昔の可動や商品化を今ほど考慮していなかったロボットを
最新の技術で立体化っていうのも非常に魅力的だと思う
でも個人的には買えなかったり既に手元に残っていない
当時の復刻版が一番欲しいんだよね…
もちろん安全基準や版権の都合で全く同じって訳にはいかないだろうけど
雰囲気だけでも味わいたいな…と
ただTHE超合金も短命だったし、それほど需要は無いのかな?

0 0
1854764:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:03▼コメ返信通報

※1854747
よっしゃ大張アレンジで誰も見たことの無いバイオロボにしたるでーwwww

0 0
1854769:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:05▼コメ返信通報

超合金の塊「たまには私達の事も思い出して下さい」

0 0
1854770:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:05▼コメ返信通報

これいっそMETAL ROBOT魂で出していった方がよかったんじゃ

0 0
1854783:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:15▼コメ返信通報

こんなアレンジの効いたデザインじゃなくて
本来のデザインでフル稼働の方が需要あるんじゃないの
魂のマジンガーだってアニメ準拠の流れが来てるんだし

0 0
1854785:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:18▼コメ返信通報

スパロボ超合金の戦隊ロボがアニメ的アレンジが利き過ぎてて
ミニチュアにせよ着ぐるみにせよ映像に忠実なのを期待してた
作品のファンには不評だったのだが、このアレンジを見る限り
そのことへの反省は一切してないみたいだね。

0 0
1854792:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:26▼コメ返信通報

※1854701
いや合体が売りなロボの肝を否定してファンを名乗るのはどうよ
そもそも見てない、知らないならしゃしゃり出て来るのが間違いだ

0 0
1854801:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:33▼コメ返信通報

※1854792
いろんなファンがいていいじゃない

0 0
1854816:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:40▼コメ返信通報

直接世代じゃない層がこういうアクション特化したフィギュアを買い支えるかと
言えば必ずしもそうじゃないんだよなぁ

0 0
1854818:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 16:42▼コメ返信通報

※1854785
ジュウオウキングのアクションフィギュアは売れたかね?

0 0
1854863:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 17:13▼コメ返信通報

※1854792
動いて戦うのがロボットの魅力だと思う人間なので
あーだこーだ言って何も買わない人達よりはマシ
感心、興味、少しの知識(ゲーム)あるから欲しいと思うわけで、新しい血入らないとこんな商売続かない
作品を何十回見ましたってだけがファンじゃない
そんな事言って同じ物に対しての愛の差別化で意見を言う権利が有る無いなんてそれこそ間違ってる
別にここは知識量を測る所じゃない

0 0
1854881:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 17:32▼コメ返信通報

みんな、もっと希望を持とうよ、
バンダイさんダイレオン期待してます

0 0
1854886:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 17:37▼コメ返信通報

※1854818
ミニプラのことを言ってるのなら好評だっただろ
ファイティングアクションロボの方はアレンジ利き過ぎて賛否両論だったようだが

0 0
1854892:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 17:41▼コメ返信通報

化石みたいなラインナップはやめてくれ。せめて平成以降のヤツにしてくれ。
ゴッドグラヴィオンとか勇者シリーズとかいろいろあるやん。

0 0
1854943:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 18:18▼コメ返信通報

ダグオンきたら買うぞ

0 0
1854954:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 18:28▼コメ返信通報

※1854684
それ自体はまあ確かに
けど同じ失敗を繰り返すのは、大人子供問わずマヌケのすることですよね?

0 0
1854955:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 18:29▼コメ返信通報

※1854892
どっちも合体ないと無意味の代表格じゃねぇかww

0 0
1854964:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 18:32▼コメ返信通報

※1854785
そら「アレンジ効かせるのが前提」の商品に
「アレンジ効かせて失敗した別シリーズ」の反省なんて
あっても生かすところがないじゃんw 前提自体に意味がないわ

0 0
1854991:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 18:52▼コメ返信通報

※1854886
ミニプラはアクションフィギュアじゃないだろwww
もっとも買ってる奴等はそう思ってないようだが

0 0
1854995:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 18:54▼コメ返信通報

※1854892
平成以降のロボットばかりだして失敗したアクションフィギュアブランド
「スーパーロボット超合金」というのが有ってだな

0 0
1854998:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 18:57▼コメ返信通報

※1854863
スーパーロボット超合金はあーだこーだ言って何も買わない人達に惑わされてこうなったんだぞ・・・

0 0
1855006:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 19:02▼コメ返信通報

※1854863
めっちゃ早口で喋ってそうだなw
興味もないくせに湧いて出て下らん難癖で他人を不快にしてるのがアレなんやでw
もう口開いたら開いただけ恥かくんだから黙っときなよ
あと君の熱いファン論も誰も興味ないからそーゆーの専用のところへお行きなさいな

0 0
1855059:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 19:41▼コメ返信通報

エクスカイザーなら買ってたんだよ…エクスカイザーなら…

0 0
1855113:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 20:17▼コメ返信通報

※1854964
前に失敗したのと同じ方向性のアレンジだから問題なんだろ

0 0
1855309:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 22:44▼コメ返信通報

※1854863
群雄、TFリボルテック、スパ超の散々な結果見るに
君みたいなのが少数派なんだよなぁ

0 0
1855319:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 23:00▼コメ返信通報

合金使ったプラデラなんて中途半端な仕様の商品いらんわ

0 0
1855344:ウルズ774 投稿日:2018年02月09日 23:37▼コメ返信通報

※1854763
ぼくもダイカストガンダムほしぃ プレ値で手に入らない。当然だけど

0 0
1855368:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 00:04▼コメ返信通報

※1855059
口は出すけど金は出さないヲタっていつも事後になって◯◯なら買ってた
◯◯が◯◯だったら買ってたとかそういうのばっか言うんよな

0 0
1855372:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 00:06▼コメ返信通報

※1854998
アレは大掛かりな勇者シリーズ買う買う詐欺にやられたんや

0 0
1855385:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 00:30▼コメ返信通報

※1854474
ミニプラキングジェイダーは対比で言うと全然小さいんだっつーの

0 0
1855501:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 04:49▼コメ返信通報

※1855385
ほんと文句言う声だけは大きいな・・・

0 0
1855502:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 04:51▼コメ返信通報

ああ、アレ出せコレも出せという声も大きいか

0 0
1855506:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 05:19▼コメ返信通報

父親の世代のデザインセンスってマジわかんないな
ダイモスは東映チャンネルで見たけど、
オープニングで胸板()震わせる腋臭が酷くて全身クソ汗臭そうなロボットがキモくて受け付けなかったな

0 0
1855599:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 10:51▼コメ返信通報

でもどうせこうやって貶め合うのが楽しいだけで、この製品自体にはさして興味も関心も無くお金落とさないんでしょお前ら?

0 0
1855639:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 13:16▼コメ返信通報

※1854881
それは希望じゃなくて(出ると思うのが)無謀です

0 0
1855641:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 13:18▼コメ返信通報

※1855599
そら君と違って普通の人間は興味も関心もないものに金は落とさないからな

0 0
1855651:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 13:39▼コメ返信通報

※1854736
ROBOT魂でスパロボが売れるかどうかはヒュッケバインが教えてくれる(METALだけど)

0 0
1855670:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 14:37▼コメ返信通報

新シリーズ立ち上げのたびに「またマジンガーかよ」といわれてきたから
このラインナップなんだろうけど、
今この時、映画効果で古いプラモ買っちゃう人がいるくらいには
マジンガー需要あるっていうのが、こう、…運が無いというか持ってないというか

0 0
1855672:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 14:40▼コメ返信通報

※1855319
無駄に塗装だけは品質が良かったりしてね
そのブランドを立ち上げる情熱と予算をスーパーミニプラ
に回してやれと

0 0
1855933:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 22:25▼コメ返信通報

※1855670
むしろマジンガーをディスって
サンライズレジェンドを持ち上げた事自体衝撃と言うか

0 0
1855969:ウルズ774 投稿日:2018年02月10日 23:30▼コメ返信通報

※1855501
ミニプラは買ったし変形合体出来てそれなりに動いてカッコいいから満足してるよ
だから次は設定通りに「大きい」のが欲しいんだよ
初登場時の護の台詞が印象的だし、木星では勇者ロボを全員上に乗せるという
設定を無視した大きさだった事もあるしね
とにかくデカいのが魅力の一つなんだよキングジェイダーは
 
「ミニプラのガオガイガーと対比的に並べられるキングジェイダーを別事業部から」
という要望自体は無茶だけど、ミニプラガガガとスパ金ガガガはほぼ同じ大きさだから
スパ金ガガガに合わせてくれればいいし
ていうか※1854465は最初からスパ金っつってるな(俺は別の人です

0 0
1856143:ウルズ774 投稿日:2018年02月11日 14:57▼コメ返信通報

※1855933
さすがにディスったとは言えない、少なくとも限らんのじゃね?
マジンガーなんてDCみたいなクソ体型ですら一定数売れるんだから
切り札、もしくは最後の徒花として取っておくのはアリな考え方だろう
そも、映画効果に合わせたアイテム(メタルビルド)が別にあるのに
わざわざ別系統合わせて食いあうこともないだろうし

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x