top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「陸戦型ガンダム」「ガンダムFSD」【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「陸戦型ガンダム」「ガンダムFSD」【Amazon予約開始】

2018年01月29日 19:13

ガンダムガンプラ

|CM(93)



■Amazon予約開始
HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD ガンダム FSD(Amazon)
HGUC 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 陸戦型ガンダム(Amazon)


価格 1,836円(税込)
2018年04月発売予定
メーカー バンダイ

■「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」に登場する陸戦型ガンダムを最新フォーマットでキット化。
■外装パーツは新規造形で、陸戦型ガンダムの特徴的な左右非対称の胸部などを再現。
■膝の可動性がアップし、肩の引き出しギミックなどにより、抜群の可動域を確保。
スムーズな膝立ちや銃の両手持ちが可能になり、射撃ポーズの再現度が向上。シールドを立てて劇中OPの印象的なポーズも再現可能となっている。
■180mmキャノンが新規造形で付属し、ウェポンコンテナに差替えで収納が可能。
そのほか陸戦型ガンダムが使用した豊富な武装が付属する。

【付属品】
■180mmキャノン×1
■ビーム・ライフル×1
■100mmマシンガン×1
■ビーム・サーベル×2
■ウェポンコンテナラック×1
■シールド×1

HGUC 1/144 陸戦型ガンダム プラモデル 『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』より
HGUC 1/144 陸戦型ガンダム プラモデル 『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』より
HGUC 1/144 陸戦型ガンダム プラモデル 『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』より
HGUC 1/144 陸戦型ガンダム プラモデル 『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』より
HGUC 1/144 陸戦型ガンダム プラモデル 『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』より
HGUC 1/144 陸戦型ガンダム プラモデル 『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』より
HGUC 1/144 陸戦型ガンダム プラモデル 『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』より



価格 2,376円(税込)
2018年04月発売予定
メーカー バンダイ

■THE ORIGIN外伝漫画「ククルス・ドアンの島」に登場する局地型ガンダム(北米戦仕様)の改良型MSを豊富な新規武装でキット化!!
■FSDとは「Full Scale Development」の略語で「先行量産」を意味する。
■特徴的な腕部ガトリングを新規で再現し、ベルトは軟質素材を採用。マガジンは2種付属。
■特殊な形状の胸部や印象的なシールドを新規造形で再現。

【付属品】
■腕部ガトリングガン×1
■シールド×2(1点は新規造形パーツ)
■ビーム・サーベル×2
■MS用マシンガン×1
■ショルダー・キャノン×1

HG 1/144 ガンダムFSD プラモデル 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD ククルス・ドアンの島』より
HG 1/144 ガンダムFSD プラモデル 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD ククルス・ドアンの島』より
HG 1/144 ガンダムFSD プラモデル 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD ククルス・ドアンの島』より
HG 1/144 ガンダムFSD プラモデル 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD ククルス・ドアンの島』より
HG 1/144 ガンダムFSD プラモデル 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD ククルス・ドアンの島』より
HG 1/144 ガンダムFSD プラモデル 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD ククルス・ドアンの島』より
«前の記事« 【革命機ヴァルヴレイヴ】「ヴァルヴレイヴI フルインパクト」プラモ 再販決定【ガンプラ】「RG トールギス EW」「HGAC リーオー」【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

1846135:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 13:47▼コメ返信通報

これは嵐の中で輝いてますねぇ…

0 0
1846140:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 13:52▼コメ返信通報

輝かないとAmazonレビューとか下がるんだろうか…

0 0
1846142:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 13:54▼コメ返信通報

少しはFSDにも触れてあげて

0 0
1846145:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 13:56▼コメ返信通報

「劇中OPの印象的なポーズも再現可能」勘違いを意固地になって再現する磐梯山こそ輝いてるぜ

0 0
1846148:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 14:03▼コメ返信通報

ローカルガンダム、三段腹だけはどうしても無理だったからFSDは嬉しいわ

0 0
1846149:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 14:04▼コメ返信通報

磐梯「でも次にMGのバージョン2だのRGだの出したときに輝かせなかったらみんな『なんで輝かないの?』って言うんでしょ、あたし知ってるんだから!!!」

0 0
1846150:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 14:06▼コメ返信通報

リーオーの記事見てきた後だから値段みて!?ってなったけどこっちが一般的な値段だった

0 0
1846152:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 14:10▼コメ返信通報

オリジン時空ではガンダムも量産機なのか
ジムがいないのかと思ったけどジムもいるのか

0 0
1846157:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 14:15▼コメ返信通報

※1846145
なお画像で再現してるポーズははその「輝き撃ち」ではなくOPの最後の方に出てくる
「天使の羽抱き撃ち」のシールド保持版の模様

0 0
1846159:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 14:17▼コメ返信通報

ガンダムハンマーやハイパーハンマーの試作品をテストしたMSがあるって事だよな。
そしてそれを考えだした技術者もいるんだよな…。

0 0
1846161:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 14:17▼コメ返信通報

※1846157
ぜんぶいっしょじゃないですかぁ

0 0
1846164:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 14:19▼コメ返信通報

※1846152
量産機と言っても量産検証用の準量産機で少数生産品だしなぁ。

0 0
1846165:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 14:21▼コメ返信通報

オリジンキットは相変わらずのおっさんターゲットのオリジン価格設定だな
他のガンプラが安いってのもあるが

0 0
1846183:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 14:35▼コメ返信通報

腕のガトリングのベルトって腰に繋がってるのか
すごく取り回ししにくそう

0 0
1846193:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 14:46▼コメ返信通報

陸ガン、なんか平べったくなったな。
平面がどうとかじゃなくて、装甲‐関節‐装甲の繋がりがベロ~ンとしてる。
MGのフォルムが一番好きだな。

0 0
1846199:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 14:53▼コメ返信通報

FSD、ビームライフル忘れてない?白に付けるの?
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1493.jpg

0 0
1846203:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 14:56▼コメ返信通報

プレバンさんスレイヴ·レイスも待ってるよ

0 0
1846205:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 14:57▼コメ返信通報

※1846199
なんかの付録って見た記憶がある

0 0
1846207:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 14:58▼コメ返信通報

FSD欲しいけどオレンジのラインのシール貼るの苦手なんだよなぁ

0 0
1846210:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 14:59▼コメ返信通報

※1846205
それはロングライフルやで

0 0
1846224:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 15:13▼コメ返信通報

※1846161
これだからシロウトはこまる

0 0
1846226:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 15:14▼コメ返信通報

陸ガン嬉しい
RG化も待ってるぜ

0 0
1846228:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 15:23▼コメ返信通報

盾なしの画像もあるのは錯覚派への配慮か!?バンダイさん隙がねぇな…!

0 0
1846229:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 15:24▼コメ返信通報

FSDはMG欲しいな

0 0
1846239:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 15:35▼コメ返信通報

※1846161
輝き撃ちは、大股に開いて腰だめに180mmキャノン構えてるけど、天使の羽撃ちは膝を着いて構えてる。
だから、全くの別物。
シールドをバイポッド代わりにしてると勘違いされたのは、輝き撃ちの方。

0 0
1846266:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 16:13▼コメ返信通報

今からでもブルーEXAM123号機と陸ジムをこのフォーマットで作り直してくれ
ナオキのは無かったことにして絶版でいいから

0 0
1846275:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 16:23▼コメ返信通報

※1846266
何いってんだ、そのHGUC陸ジムの関節流用キットだろ
外装新規ってそういう事だよ

0 0
1846279:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 16:25▼コメ返信通報

輝き棒はどうした

0 0
1846299:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 16:38▼コメ返信通報

以下輝くの禁止

0 0
1846326:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 16:55▼コメ返信通報

ライフル持ち手とトリガー復活やったぜ

0 0
1846327:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 16:55▼コメ返信通報

※1846266
その前にブルーEXAMって何だよww

0 0
1846331:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 17:00▼コメ返信通報

※1846327
横だけどそれに関してはリメイクHGの商品名が「HGUC 1/144 ブルーディスティニー1号機”EXAM”」だからだろ

0 0
1846334:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 17:02▼コメ返信通報

輝き棒が無いようだが?

0 0
1846341:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 17:06▼コメ返信通報

嫌なら改造なり何なりすればいいのに何故そこまで意固地なのか

0 0
1846344:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 17:07▼コメ返信通報

※1846331
EXAMの後にナンバーが付いているから不自然なんだよな、普通ならブルー123号機でEXAM
まぁ要するにこいつらはN氏を叩きたいだけでブルーが好きって訳じゃないんだよ

0 0
1846364:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 17:15▼コメ返信通報

※1846266
もうあと20年待つんだな

0 0
1846366:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 17:16▼コメ返信通報

※1846341
すぐ改造しろ自作しろ言う

0 0
1846373:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 17:19▼コメ返信通報

ヨドバシはじまったで

0 0
1846376:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 17:20▼コメ返信通報

白いFSD(本命)出るだろうか…

0 0
1846382:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 17:23▼コメ返信通報

※1846376
ロングライフルが雑誌付録だからなあ
組み合わせて塗れ、なんじゃないかなぁ…

0 0
1846397:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 17:35▼コメ返信通報

※1846199
頑なにビームライフル出さないよね
いっそのことオリジン版ガンダム早く出して欲しい

0 0
1846428:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 17:51▼コメ返信通報

※1846334
輝き棒なんて飾りです
偉い人には分からんのです

0 0
1846484:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 18:24▼コメ返信通報

今度は輝き脚が生えた

0 0
1846524:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 18:48▼コメ返信通報

※1846275
ギャン・クリーガーの時も居たけど外装新規だからって許してる阿.呆多過ぎだろwwwww
例え関節だろうとポリキャップだろうとアイツが関わったキットからの流用は1つでも許したらダメだろwwwwww

0 0
1846525:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 18:48▼コメ返信通報

※1846366
キットは複数出てるのに細部の違いですぐ作り直せ言ってたら言われてもしゃーないわ

0 0
1846527:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 18:49▼コメ返信通報

※1846524
また出たよ…
お前が嫌うのは結構だから不買運動は自分でやるに留めて俺らに押し付けないでね

0 0
1846534:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 18:53▼コメ返信通報

ヘビーガンダムの流用キットを出すまでにあと何機くらい新しいガンダムが一年戦争に生まれますかね・・・・・

0 0
1846535:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 18:54▼コメ返信通報

そういえば陸ガンはBD2とBD3同様に旧HGUCと比べると大河原フェイスに近づけてあるけど特に何も言われないな

0 0
1846539:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 19:01▼コメ返信通報

※1846535
あんまりあの体には合ってないと思うんだけど、まあ皆が気にならないなら別にいいんだろう。

0 0
1846544:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 19:04▼コメ返信通報

※1846397
ひたすら遠回りして出さない感じあるよな。V作戦はモドキで揃うのに正式なものがまだ1機もHGで出てないという

0 0
1846547:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 19:06▼コメ返信通報

※1846524
俺Nの造形大嫌いだけど、そこまでの卑下は引くわ

0 0
1846558:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 19:22▼コメ返信通報

※1846527
※1846547
あそこまで行ったN了ンチは色考えたガイアノーツの塗料だけでもあんな感じで罵倒してくるから会話するだけ無駄だよ

0 0
1846559:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 19:23▼コメ返信通報

※1846547
同胞として言わせてもらうけどそれじゃ生温いよ君
ア.ン.チなら一切の妥協もせず一から百まで全部憎んで全力で叩くべきだよ?

0 0
1846571:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 19:30▼コメ返信通報

※1846524
クリーガーは外装どころか内部フレームの一部まで使わない、N全否定キットだぞ
俺もNは嫌いだが、お前さんみたいな基地外が手当たり次第荒らすのは御免被る

0 0
1846574:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 19:32▼コメ返信通報

陸ガンを見ると、どうしても二宮金次郎を思い出してしまう

0 0
1846575:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 19:33▼コメ返信通報

とりあえずEz-8とスタイルに差がないか知りたいわ!

並べて立たせて頂戴!

0 0
1846580:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 19:39▼コメ返信通報

※1846571
一部”は”使ってるやん
それがアカンのやで

0 0
1846585:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 19:43▼コメ返信通報

でも陸ガン、腰しっかりしてるといいなぁ 別にNの設計とか関係なく
最近のガンプラって妙にどこもかしこも微調節できる可動の数を魅力にしたがって緩いわポーズが揃わないわでイライラするんだよなぁオリジンも鉄血も
鉄血は脚開いて構えることすらできないキットもあった

0 0
1846586:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 19:44▼コメ返信通報

な?話通じないだろ?

0 0
1846591:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 19:46▼コメ返信通報

内装をEz8に移植したいけど無改造だと無理かな…

0 0
1846594:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 19:47▼コメ返信通報

いやここまでのはアン.チのアン.チによる自演だろ
…だよな?

0 0
1846597:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 19:48▼コメ返信通報

※1846591
バランス違うから無理じゃないかねー。100%いずれ出るから素直に待ったほうがいいかも
頑張って改造してるうちにキット化すると意気消沈するしね…

0 0
1846602:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 19:53▼コメ返信通報

※1846585
デカイ背負いものあるとすぐ腰が緩んでかっこよく立たなかったり、そういうのなくても素立ちが決まりにくいのあるよな

0 0
1846609:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 20:00▼コメ返信通報

※1846161
定期的に出てくる中川好きw

0 0
1846620:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 20:20▼コメ返信通報

※1846602
つま先が独立可動するギミックとか生かしてポージングした記憶がなくひたすら立たせたとき浮き上がるのがうっとうしい記憶しかないから普通に固定にして欲しいわ

0 0
1846623:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 20:21▼コメ返信通報

※1846594
さすがにネタだろ…こんなんマジで言ってる人間がいるなんて信じたくないで

0 0
1846644:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 20:35▼コメ返信通報

※1846594
これが自演だとしても
本物はこれ以上だから本当にタチが悪いんだよね

0 0
1846698:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 21:29▼コメ返信通報

※1846594
ところがどっこい世の中てのは色々なのがいるからなぁ

0 0
1846738:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 22:07▼コメ返信通報

ナオキ氏については本当に造形だけ見てナオキ作と見抜いて批判するのは良いんだけど、
名前が判明した途端にイチャモンつける層が多過ぎる

俺は情報無かったらさっぱり違いが分かんねーよ…

0 0
1846757:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 22:27▼コメ返信通報

本当にヤバい奴が来たら急に静まり返るコメント欄に大草原

0 0
1846758:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 22:29▼コメ返信通報

陸ガンはマシンガンだけ造形が簡易化(人差し指と中指の間の仕切りが消えた)されてる……。
旧HGUCから引っ張らねば。

0 0
1846768:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 22:41▼コメ返信通報

※1846738
奴らNAOKIぽいってだけでも批判するんだよね

0 0
1846770:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 22:42▼コメ返信通報

Ez-8「この流れ…いける!」

0 0
1846775:ウルズ774 投稿日:2018年01月29日 22:46▼コメ返信通報

※1846768
かつてターンエーシンはセイラマスオ氏デザインなのにNAOKIだと決め付けてた奴このサイトに居たしね

0 0
1846833:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 00:05▼コメ返信通報

※1846738
急にこういう理由で悪い!って説明し出すよね。癖がなんだとかどうだとか。同じ作りの他のガンプラや昔のMSにも当てはまるような言いがかりなのに
本人憎さ第一で漫画のビルドファイターズなんか元々興味ないんだろう
さすがに既存のフレームアームズの仕事ですら叩きはじめた奴はここでも返り討ちだったけど

0 0
1846853:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 00:43▼コメ返信通報

※1846580
面影が消えれば十分です。
よく動く関節を残してくれてありがとう

0 0
1846859:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 00:52▼コメ返信通報

※1846758
マシンガンだけはランナー流用の都合上、陸ジムのだからねえ

0 0
1846860:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 00:53▼コメ返信通報

※1846524
ポリキャップもダメとか頭おかしいw

0 0
1846873:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 01:18▼コメ返信通報

Ez8とコンテナ共通規格だよね・・・?
信じてるよ

0 0
1846891:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 01:56▼コメ返信通報

よく見たら陸ガンの肩関節の向き上下じゃなくて前後スイングになってるんだな、こっちの方がポーズ決めやすいからありがたいわぁ。
ブルーもこっちが良かったがまぁガワの切り貼りだけでどうにかなりそうだしなんとかなるかな。

0 0
1846929:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 06:00▼コメ返信通報

Ez8リメイクする必要ある?

マガジン取れない以外不満は無いんだけど
あと現行の設計じゃ腕がもげない

0 0
1846930:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 06:02▼コメ返信通報

さっきまで※1846524だった物が辺り一面に転がる

てか転がれ

0 0
1846973:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 09:59▼コメ返信通報

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、だね
まぁ好きな機体のせっかくの現行フォーマット化を台無しにされた身としては気持ちはわからんではないんだけど…
他人に強要しちゃあかんなぁ

0 0
1846981:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 10:32▼コメ返信通報

※1846524が言ってるのは、
あ、でも 料理食べたって事は口の中もアイツに毒されてるって事だよね
食道も 胃の中も 内蔵がどんどんアイツに毒されていくんだ
だったら 私が綺麗にしてあげなくちゃね
に等しい

0 0
1847003:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 11:27▼コメ返信通報

Nの仕事で既存FAってラピエールとヴァイスハイトだろ…?ラピエールは太ももが干渉したり、ヴァイスハイトは合体時にかなり余剰パーツが出てしまうようなとこは酷いと思ったけど
でもガンプラの記事でわざわざ引っ張ってくるような話題でもないし、ほんとどこにでも湧くよなN嫌いなやつ

0 0
1847012:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 12:01▼コメ返信通報

※1846929
HGUCまだ完全には組み立ててないから分からないんだけど
この陸ガンと同じ可動域でポーズ取らせられるなら要らないかな
きっちり決まってる感じがしてEz8でも真似たい
MG2.0とRGは欲しい

0 0
1847028:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 12:19▼コメ返信通報

N嫌いの纏足ハミングバード君の失言は忘れないからな

0 0
1847090:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 13:55▼コメ返信通報

※1846382
出来るけど、黒に白塗るの手間がかかり過ぎて…
まあ幸いFSD一般だからないつでも買えるし。
気長に待って白が出なければ買うわ…

0 0
1847110:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 14:24▼コメ返信通報

※1846344
それもこじつけやん

0 0
1847122:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 14:39▼コメ返信通報

※1847110
こじつけも何も、元のコメント※1846266からしてN安置は確定なんだよな

0 0
1847165:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 15:31▼コメ返信通報

※1847012
細かいことを言うとこっちの陸ガンの方が膝立ちは自然に出来るかもしれないがEz8も比較的新しいキットなので可動域はかなりでかい
陸ジムとかと並べて少しずんぐりして見える事を除けば気にならないと思うよ

0 0
1847211:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 16:39▼コメ返信通報

※1846266
まぁバトオペ版の方がまだカッコいいと思えるくらいには酷いからな
でももう派生キットやバージョン違いも結構出てしまったから細かいとこ目瞑ってミキシングしてくれ

0 0
1847230:ウルズ774 投稿日:2018年01月30日 17:13▼コメ返信通報

※1847110
いや、どう考えてもブルーEXAM1号機とか言わんだろ
こじつけも何も違和感しかない

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x