top-page
TOP > ロボット > 【ゾイド】コトブキヤ「HMMシリーズ プラモデル」【追記】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【ヘキサギア】「ゾアントロプス・レーヴェ」「スケアクロウ」プラキット【Amazon予約開始】【Fate/GO】プルクラ「ライダー/マリー・アントワネット」フィギュア 17日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1836527:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 17:38▼コメ返信通報

知ってた

0 0
1836528:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 17:38▼コメ返信通報

イエサブやっちまったな

0 0
1836529:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 17:38▼コメ返信通報

轟雷「私たちが稼いだ金がゾイドになるんじゃなかったんですか!?」

0 0
1836530:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 17:39▼コメ返信通報

イクスがまだ出てないんだが

0 0
1836531:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 17:42▼コメ返信通報

秋葉イエサブ店員が勝手に書いたデマらしい

正確には再生産時期未定なだけらしい

0 0
1836532:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 17:42▼コメ返信通報

ヘキサギアでオリジナルの戦闘機械獣は出すのに、ゾイドは終了かよ

0 0
1836533:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 17:43▼コメ返信通報

これマジ?
ジ・オーガ買わなきゃ・・・

0 0
1836534:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 17:44▼コメ返信通報

ブキヤの公式発表じゃないらしいお
店員さんが裏もとらずにやったらしいよ

0 0
1836535:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 17:44▼コメ返信通報

※1836529
寿屋「ふはははは!新シリーズのゾイドガールをスタートしてやろうか!」

0 0
1836536:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 17:45▼コメ返信通報

嘘だった模様

0 0
1836537:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 17:47▼コメ返信通報


去年の11月時点で再販情報出てるのにね

0 0
1836538:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 17:48▼コメ返信通報

そういやなんで「女の子で稼いだ金を”ゾイド”につぎ込む」って言われ出したの?
べつにコトブキヤは他にもシリーズは持ってるのに

0 0
1836539:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 17:49▼コメ返信通報

去年の11月時点で再販情報出てるのにね

0 0
1836540:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 17:50▼コメ返信通報

去年の11月時点で再販情報出てるのにね

0 0
1836541:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 17:52▼コメ返信通報

※1836538
確かFAG展開開始当時に時期の重なって発売されたゴジュラスの儲けが完売してもほぼゼロだったんじゃなかったっけ?

0 0
1836542:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 17:52▼コメ返信通報

※1836534
これヤバイことになるやつ?

0 0
1836543:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 17:52▼コメ返信通報

バン「そりゃねーだろ!オッサン!」

0 0
1836544:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 17:53▼コメ返信通報

公式発表は無いけど各問屋にはそういう案内行ってるよ。一部の小売店も知ってる。
まぁ絶版とは言ってないし、再生産しないとも限らないけどね

0 0
1836548:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 17:57▼コメ返信通報

※1836540
それは3月発売分までだからそこからは判断できないよ

0 0
1836549:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 17:59▼コメ返信通報

今のうちに手に入る機体は購入しておくか…

0 0
1836550:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 17:59▼コメ返信通報

先に書かれているみたいに店員さんの早とちりPOPなら良いけどね
まだ作り足りないから長生きしておくれ…

0 0
1836551:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 17:59▼コメ返信通報

※1836544
やっぱりアナウンスあったんだろうなぁ…
だって三月まで再版あるのに三月末で終わりと書く根拠がないもの…

0 0
1836552:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 18:00▼コメ返信通報

記事バグってる?

0 0
1836553:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 18:00▼コメ返信通報

このページは存在しません。になってるんだけど

0 0
1836555:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 18:03▼コメ返信通報

やはりデマだったか

0 0
1836556:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 18:03▼コメ返信通報

もう既に書かれてるけどあくまでも公式発表とはせず実質生産終了なんだと思う。

こういうのって事前に小売りには情報いってるんだよ、でも何故か公式はだんまり。
この店員も悪意はなくて来た情報をそのまんま出しちゃったんだろうなぁ

0 0
1836558:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 18:03▼コメ返信通報

オリジナルに追い風が来てるからそれに力を入れるのでゾイドはしばらくお休みってことだと解釈してる

0 0
1836560:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 18:07▼コメ返信通報

0 0
1836561:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 18:09▼コメ返信通報

昨日の時点で撮っておいたツィートなんだけど今は消えてるね
多分先走って問屋止まりの情報出したんだろうなぁ…

0 0
1836562:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 18:11▼コメ返信通報

追記、今回みたいにあくまでも公式発表としておらず店頭の告知を見て「!?」となった消費者が事実確認のためにメーカーに電話、でもあくまでも公式発表じゃないからメーカーは答えられない。

そして情報公開した店舗or店員はなんらかのお叱りを受けるからあんまりメーカーには電話しないであげてほしい…。
実際それで取引なくなったりするからね。

0 0
1836567:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 18:14▼コメ返信通報

※1836531
デマだけどデマじゃないよ恐らく(闇深

0 0
1836568:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 18:14▼コメ返信通報

生産終了が事実なら版権関係だろうな
それなりに売れてるし、大型の新規金型を再利用せずブランド凍結はタイミング的にもおかしい
エレファンダー出るまで頑張って欲しかった

0 0
1836571:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 18:15▼コメ返信通報

※1836562
イエサブ関係者ですか?

何らかのお叱りを受けるのは当然ですよね。

0 0
1836572:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 18:15▼コメ返信通報

ストームソーダー発売したばっかりやんけ・・・

0 0
1836574:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 18:17▼コメ返信通報

予想外の反響だったからやっぱやーめたしただけでは?
ボダブレとかやり始めるし本当にHMM畳むつもりだったんじゃねーかな(擁護)

0 0
1836575:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 18:18▼コメ返信通報

※1836571
イエサブ関係者ではないけど元そっちの業界にはいたよ。イエサブの福袋許すまじ。
ただそれほど深刻なことにはならないんじゃないかな?厳重注意くらいだと思う。

0 0
1836578:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 18:20▼コメ返信通報

何がアレってマリンカイザーの時も何か突然発売中止(後に無事発売)になった前科があるんだよなぁ…
そもそも生産終了のアナウンスがいってないとこんなポップ作らないだろっていう…

0 0
1836585:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 18:28▼コメ返信通報

テンバイヤーの餌食だからホント困る・・・。(消費者としても、ブキヤの為にも)

0 0
1836586:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 18:28▼コメ返信通報

そりゃ高いだのアレンジが違うだの言って買わないんだもん
そういうコアなこと言う層しか買わないものなんだから、そりゃ終わるよ

0 0
1836588:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 18:30▼コメ返信通報

今ゾイドの商標ってどこ持ってるんだろ
タカラトミーのままならもともと期間限定だった可能性もあるな

0 0
1836589:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 18:31▼コメ返信通報

ZAも終わっちゃうのかね
せめてCASまでは何とか頑張ってほしい

0 0
1836591:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 18:32▼コメ返信通報

ふと思ったけど、ライガー系とタイガー系がいつまで経っても再販かかんないのってMPの為にタカトミがストップかけてんだろうな

0 0
1836594:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 18:37▼コメ返信通報

製造原価だけじゃなくロイヤリティの支払いもあるし
今の売れ行きでは今回の入荷が事実上最後だよって話なら十分ありうる

再生産の可能性はゼロじゃないつっても消化できる見込みがないなら再生産しないだろ

0 0
1836595:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 18:37▼コメ返信通報

※1836562
いや、メーカーに確認するよ、これは。
有名ホビーショップに店頭POPで告知されたんだし。
HMM-ZOIDS買ってきたファンとしては不安だもの。

POPを出した店が正式に取り消しでもしない限り不安を払拭するためにね。
問い合わせされたくないなら「間違いだった」ってのを告知しなきゃ。
販売終了POPで店側が購入あおってるわけだし

0 0
1836596:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 18:37▼コメ返信通報

不安を煽って買わせるために、イエサブの店員が勝手に生産終了にしただけでしょ。
ストームソーダー出したばっかで金型費用を回収できてないのに終了するわけない。

0 0
1836599:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 18:41▼コメ返信通報

今北産業

0 0
1836603:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 18:43▼コメ返信通報

※1836599
秋葉イエサブ、生産終了のpop掲示
コトブキヤ公式見解無し
秋葉イエサブ、生産終了のpop撤去

0 0
1836604:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 18:43▼コメ返信通報

慌てて買いに走った人も結構いそうだよなぁ

0 0
1836606:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 18:45▼コメ返信通報

コトブキヤさんには申し訳ないですけど・・・ゾイドはトミー(現・タカラトミー)の方が好きだな・・・だって・・・電池入れたら動くし ・他にも色々あるけど・コトブキヤさんに当時のトミー(タカラトミー)のゾイドみたいに電池入れたら動くみたいなギミック求めるのは・・・酷なのかな?

0 0
1836607:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 18:45▼コメ返信通報

※1836595
あ、誤解させたならごめんね。お叱りを受けるのは仕方ないと思うしイエサブを擁護してるわけでもない。ただ、メーカーも事実を濁すくらいなら小売りに情報流すなよとは思ってるだけ。

0 0
1836611:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 18:49▼コメ返信通報

※1836604
というか買いにいったほうがいいと思う。

0 0
1836615:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 18:52▼コメ返信通報

※1836606
クオリティが段違いじゃん

0 0
1836616:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 18:52▼コメ返信通報

※1836596
それやったらガチでクビだからそういう頭悪い米はやめたほうがいい。

0 0
1836617:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 18:53▼コメ返信通報

Amazonプラモランキングがゾイドだらけになってて草。

0 0
1836619:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 18:53▼コメ返信通報

※1836606
コトブキヤは玩具屋じゃないからな、出してほしいならこんなとこで言うんじゃなくタカトミに復活してくださいって意見出すしかないよ

0 0
1836620:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 18:54▼コメ返信通報

※1836606
ここコトブキヤゾイドスレなんだけどどさくさに紛れて的はずれなこと言うならでていけ。

0 0
1836621:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 18:56▼コメ返信通報

ゴジュラスほしいなぁ
一つ確保しておかないと

0 0
1836622:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 18:56▼コメ返信通報

ディープストライカーの件といい、先走って公式発表前にやらかすのは関心しないがこれでやらかしたやつがクビになるかっていうとないやろね
勘違いでよかったんだけど市場在庫ガンガン売れてしまってしばらく品薄になるものがありそうね

0 0
1836627:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 19:07▼コメ返信通報

終わる終わらないはともかく今のブキヤのプラモ部門にHMMまで手を出してる余力はなさそうだなあというのは感じる。

0 0
1836630:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 19:14▼コメ返信通報

火のないところに何とかっていうし、そのうち買おうと思ってたやつは注文しておいた
デマに踊らされただけで終わるならそれは結構なことだ

0 0
1836632:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 19:18▼コメ返信通報

※1836535
あっ、いいっすよ

0 0
1836635:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 19:20▼コメ返信通報

※1836620
これで的外れはちょっとキモイぞ

0 0
1836637:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 19:22▼コメ返信通報

本当に全種生産終了ならシュトゥルムは初回生産が最終生産になるな
トミー版は需要に対して供給が全く追いついてなかったが、HMM版も多くの難民を産む悲しみのゾイドになるのか…

0 0
1836638:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 19:23▼コメ返信通報

何気にパーツ取り用としても優秀だったし、手軽に手に入れられなくなるとしたら残念やね

0 0
1836639:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 19:25▼コメ返信通報

※1836535
やめろよ…過去に数度やってどれも長続きしなかったろうが…!やめろ!

0 0
1836641:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 19:28▼コメ返信通報

※1836606
方向性が全く違うだろ
コトブキヤへのお願いはお門違いだ
タカラトミー株主になってお前が復活させろ

0 0
1836642:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 19:29▼コメ返信通報

※1836635
乏すしかできないなら反論するな。考えて話せ

0 0
1836643:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 19:30▼コメ返信通報

※1836637
まだ予約やってるし今の時代予約もしないで難民言われてもねえ・・・

0 0
1836645:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 19:33▼コメ返信通報

HMMシュトゥルムテュランが3月末に発売控えてるのに3月いっぱいで生産完全終了ってまずねえだろ

0 0
1836647:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 19:35▼コメ返信通報

※1836646
日本語伝わらないみたいですね…

0 0
1836651:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 19:39▼コメ返信通報

イエサブ本当に嫌い
はよ潰れろ

0 0
1836653:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 19:42▼コメ返信通報

※1836604
というか買うか迷ってたシュトゥルムテュラン買おうかなと思ってる

0 0
1836654:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 19:43▼コメ返信通報

良かった
HMMマッドサンダーはちゃんと出るんだね

0 0
1836655:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 19:43▼コメ返信通報

アニメの女の子フィギュアをヘキサギアみたいに乗れるようにすればよかったのに

0 0
1836656:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 19:44▼コメ返信通報

※1836651
嫌なら来るな

0 0
1836657:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 19:44▼コメ返信通報

※1836606
中古で探せばええんやで
全種類揃えたらまた来てくれ

0 0
1836658:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 19:45▼コメ返信通報

※1836643
長期的に見たら後から存在を知っても何処にも在庫がないから買えないって層はどんな商品にも必ずいる
シュトゥルムは一回しか生産しないからそういう層が多くなるでしょうねとそういう話

0 0
1836660:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 19:46▼コメ返信通報

ジ・オーガ買うとくか

0 0
1836661:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 19:47▼コメ返信通報

ビビらせやがって!
けど、ちゃんと買わなきゃ本当に無くなるんだよな…。ちゃんと買うか。

0 0
1836662:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 19:51▼コメ返信通報

※1836591
あれビーダマン経験者からすると
ゾイド独特のギャップがビーダマンのRシステムになってるから嫌だ
あれは致命的過ぎる、玩具感全開で浸れねぇ

0 0
1836663:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 19:51▼コメ返信通報

※1836662
キャップの打ち間違い

0 0
1836664:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 19:54▼コメ返信通報

慌てん坊のテンバイヤーが悲惨な事になってそう

0 0
1836665:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 19:56▼コメ返信通報

※1836620
それを言う権利はお前にはない

0 0
1836666:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 19:57▼コメ返信通報

※1836535
サーバルタイガーちゃんかっわいーー!! すっごーーーい!!!

0 0
1836667:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 19:59▼コメ返信通報

amazonのフューラーの売れ行き前日比53,802%は流石に草

0 0
1836668:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 20:02▼コメ返信通報

※1836666
もういいってケモフレネタは

0 0
1836669:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 20:05▼コメ返信通報

※1836538
ゴジュラス特典の外装セットの物量から
売れても赤字らしい

0 0
1836670:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 20:05▼コメ返信通報

まあ35周年でなんかやるために旧版権の更新は一旦ストップしてリニューアルとかかもね

0 0
1836671:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 20:06▼コメ返信通報

ブキヤが買い渋ってたオタク達のケツを叩く為にデマを流させた可能性

0 0
1836674:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 20:14 ID:I2MzQyMDY▼コメ返信通報

シリーズとして出さなくて良いので
気が向いたときに出してほしいです・・・

0 0
1836676:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 20:19▼コメ返信通報

でもなーんか3月までのゾイド再販多いんだよなぁ?
これは…何か関係あるのでは…?

0 0
1836678:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 20:21▼コメ返信通報

※1836676
もしかして在庫処分?

0 0
1836680:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 20:26▼コメ返信通報

※1836606
ブキヤはおもちゃメーカーじゃないから。
ブキヤのは観賞用プラモデル。電動ギミックを載せない分、造形を重視した商品なんですよ。
電池入れて動く新作が欲しければタカトミに求めなさい。

0 0
1836681:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 20:29▼コメ返信通報

つい最近ストームソーダ出したし、まだまだゾイドは現役だ。

0 0
1836682:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 20:29▼コメ返信通報

ゾイダーさんは何かにつけて文句言って買わんからなぁ…
スレとか見てると古参のオッサンなんか本当にHMM終わっても悲しむどころか喜びそうなやついそうなぐらいだしな
自社ブランドが軌道に乗りまくってるし展開終わらせたいと思ってても何ら不思議じゃないわ
10年も続けてよく頑張った方だよ

0 0
1836683:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 20:31▼コメ返信通報

※1836678
いやいや、いま再生産するために受注取ってる
今後生産されなくなる前に、最後に色々作っとこう…っていう印象を受けるって話

0 0
1836684:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 20:31▼コメ返信通報

このご時世にこういう不確定情報を流すとか迂闊すぎる。一瞬で拡散するに決まってるだろ
そもそもこのイエサブにコトブキヤから本当にそんな連絡事項があったのかもわからない
公式発表じゃなくてもこういう噂が流れてしまったらコトブキヤに事実確認をいれる個人や小売業が出る可能性もある
最悪、噂が広く大きくなればコトブキヤがホームページとかで「そのようなことは現在予定しておりませんのでご安心ください」みたいに、なんにも悪くないのに対応に追われるかもしれない
軽い営業妨害みたいなもんだよこれ
悪気は無かったとしても、少し悪質だな
イエサブの公式から早めに誤情報として謝るのが良いと思うわ

0 0
1836686:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 20:32▼コメ返信通報

※1836535
それはいいからもっと女性型メダロット増やして、かわいいメダロットたくさんいるから

0 0
1836687:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 20:37▼コメ返信通報

真偽はともかく延々迷ってたデススティンガーとレッドホーン買っておこう

0 0
1836690:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 20:46▼コメ返信通報

※1836606
また余計な事言ってくれるわ。
タカトミが打ち切って、ブキヤが出してくれてるんだからファンとしては感謝しかないよ。

0 0
1836691:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 20:46▼コメ返信通報

まあ、欲しい物はあるうちに買っておいたほうがいいよね
何にでも言えることだけど

0 0
1836692:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 20:46▼コメ返信通報

※1836653
俺は踊らせれて迷ってたテュラン予約してもたw
まぁ欲しいとは思ってたからきっかけにすぎないけどな(値段と置き場で二の足踏んでた)

0 0
1836693:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 20:47▼コメ返信通報

ついこないだインスタ始めてゾイドの制作過程紹介しているワイはどうなるんや…

0 0
1836694:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 20:48▼コメ返信通報

この店員バイト関係のゾイドファンを濁すやつか?デマなら悪いが殺意覚える位の挑発行為だからな。

0 0
1836697:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 20:49▼コメ返信通報

久々にゾイドが話題に成っている思たらこんなんばっかやなww

0 0
1836699:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 20:54▼コメ返信通報

この動き、ブキヤから版権引き上げてタカトミで本格再始動するっていう前兆なのかも知れん
今年ゾイド35周年らしいし・・・
まぁ真偽の程は追い追い判明していくだろうから見守っていきましょうや

0 0
1836702:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 21:00▼コメ返信通報

※1836606
俺もいっそHMMがリアルに歩行してくれたらなぁとは思う…が、それ今回の件には関係ねーやw
そもそも駆動オミットして可動に特化させたことに意義があるようなシリーズだし。
タカトミが止まっちゃって現状ゾイドやってくれてんのブキヤだけになっちゃったしHMMだけでも元気に続いてほしいと思う。

0 0
1836703:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 21:01▼コメ返信通報

※1836694
ファンを濁すってどういう日本語?
ファンであることを濁す(曖昧にする)なら濁すの使い方としてわかるけど、挑発してるってのは合わないし

0 0
1836705:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 21:03▼コメ返信通報

※1836693
引き続き頑張ってください。

0 0
1836707:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 21:08▼コメ返信通報

これまでのゾイドの展開を思い直すとシリーズ終了の噂が流れたくらいでうろたえてたら駄目だろう。

0 0
1836711:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 21:14▼コメ返信通報

コレ真実だとしたら帝国ゼロがあまり売れなかったって事なのかな?

0 0
1836716:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 21:18▼コメ返信通報

※1836606
あ、ガトリング等の回転だけならMSGでどうにかなるじゃん。
あとハンズとかの理工コーナーにある自由工作用キットみたいなの改造すれば歩かせられるかもしれんよ。

0 0
1836717:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 21:18▼コメ返信通報

HMM自体が、アニメ主要キャラの機体とそのカラバリだったからな
それ以外は採算取れないんだろうな

0 0
1836720:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 21:21▼コメ返信通報

※1836711
需要云々なんか絶対に無関係だと思うけどね
3月発売の新製品もあるのに同じ月に全種生産終了=再販すらなしなんてどう考えても異常
普通はACみたいにシリーズが打ち切られても人気作は再販がかかる
だから生産終了が事実なら版権で揉めたと考えるのが自然

0 0
1836722:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 21:24▼コメ返信通報

営業妨害というか、ソースも無しで拡散すると
株価操縦で捕まるぞ…
まあ、今の株主は「ゾイドって何?」状態だろうけど。

0 0
1836723:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 21:27▼コメ返信通報

※1836717
正直なところ現実的に出せるサイズで売れそう&バリエ展開できる機体はほぼ出し切っちゃった感はある。

0 0
1836725:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 21:28▼コメ返信通報

※1836647
お前がな

0 0
1836726:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 21:31▼コメ返信通報

買占めする奴出そうかな?
再生産されんならいいけど、このままされなかったら嫌だな。

0 0
1836730:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 21:37▼コメ返信通報

お前らが文句ばっかで予約しないからかもな。お前らのせいでプラモとフィギュア業界は死んでくんだよ

0 0
1836731:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 21:39▼コメ返信通報

※1836693
コトブキヤに就職してゾイド開発部になればええんやで

0 0
1836732:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 21:40▼コメ返信通報

※1836725
うーわ、もう返しが小学低学年レベルで頭抱えるわ 
何も考えてない証拠じゃないか全く、今度つっかかってくるならちゃんと「反論」してこような?
感情に任せて喋っていいのは小学生までだぞ僕ちゃん

0 0
1836734:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 21:43▼コメ返信通報

今回はデマだったわけだが、アレ出せコレ出せばっか言って
いざ出してもおまえらが購入躊躇してると
ACVIみたいに死亡してゾイドも完全に消滅するからな?

0 0
1836737:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 21:48▼コメ返信通報

※1836720
なるほど

0 0
1836740:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 21:51▼コメ返信通報

※1836702

0 0
1836744:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 21:55▼コメ返信通報

※186705
ありがとう。
※1836731
今仕事辞めたら、上司が過労死してまうから辞められん。

0 0
1836746:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 21:56▼コメ返信通報

よし分かった。とりあえず今月から始まる再販を全部買ってやろうじゃないか。実家暮らしの独身貴族をなめんなよ。

0 0
1836747:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 21:56▼コメ返信通報

※1836669
上場企業した今では絶対に無理な商品だな

0 0
1836749:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 21:59▼コメ返信通報

とにかく誤報でよかったよ
ゾイド好きな俺たちが買い支えてやらなきゃなって強く思った

0 0
1836750:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 22:00▼コメ返信通報

※1836744
上司と一緒にコトブキヤにいけばええんやで

0 0
1836753:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 22:04▼コメ返信通報

ヘキサギアに注力するつもりなんだろうな。あれもあんまり売れてるようには思えんが。
※1836551
いやだから3月以降再販の予定なしってのを、勝手に生産しないと解釈したんだろ。

0 0
1836755:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 22:07▼コメ返信通報

いい歳したおっさん同士で喧嘩すな

0 0
1836756:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 22:08▼コメ返信通報

コトブキヤ本体の告知ではなく、秋葉原店が独断でやっちゃったということなのか。
正直あそこの店舗、前に予約した商品のことで不手際があったから、
それからあまり信用できなくなって余程のことがない限りネットショップに切り替えちゃったんだよな…

0 0
1836757:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 22:08▼コメ返信通報

※1836747
そもそも上場したら不採算部門や担当趣味枠は今までみたいなことは
できないってのは予想されてたけど早速来たかって感じだったな
今回の件がデマにせよ本当でもゾイドHMMの未来は・・・

0 0
1836760:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 22:25▼コメ返信通報

あー、なるほど、上場したから儲けのでない商品は続けられない、版権手放してヘキサギアとかに注力するってことなのか。

0 0
1836762:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 22:38▼コメ返信通報

POPを信じちゃった俺は、HMMに代わる新ブランドでゾイド再始動!っていう展開なのかと思ってた。
シールドライガーとかコマンドウルフみたいな初期のキットも古くなってきたし、リメイクの頃合いかと。

0 0
1836764:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 22:39▼コメ返信通報

※1836686
増やしてっていうか女型メダロット1体も出てないじゃん
非公式のガレキを含めて言ってるのか知らないけど
出すとしたらまずセーラーマルチだろうがKBT型やKWG型程の人気があるとも思えないし

0 0
1836768:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 22:45▼コメ返信通報

※1836562
いやそもそもツイートしなければいい話だろ
煽って売り逃げしたいのか注目されたいのか業界情報をお漏らしして好い気になってる付けが回った自業自得だし
取引停止くらっても当然の行為だと思うけど

0 0
1836769:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 22:48▼コメ返信通報

※1836756
勘違いしてそうだから一応言っとくけど
誤情報お漏らししたのはイエサブ秋葉店な、ブキヤ秋葉店じゃないぞ。

0 0
1836770:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 22:50▼コメ返信通報

イエサブってホント模型界のチンピラだな

0 0
1836771:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 22:50▼コメ返信通報

※1836768
ツイートに関しては店じゃなくて客が勝手にしたんじゃないの?

0 0
1836774:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 22:57▼コメ返信通報

生産終了は誤報だけど全くデタラメってわけでもないのがミソだろ、これ
言うてゾイド自体が古い作品である以上、どのみち先細りする事業ではあるし、
これを機に新作でも出たら嬉しい
(ソシャゲから目を逸らしながら)

0 0
1836775:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 23:00▼コメ返信通報

何が悪質かってイエサブがこういう生産終了告知ポップを出すのは
今回が初犯じゃないってことなのよね

0 0
1836776:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 23:01▼コメ返信通報

元々ゾイド自体が先細りコンテンツだったしなぁ、先細りのまま10年は経過してもはや目に見えないレベルで細くなってたわけで
そんな中ギリギリまでマイナー機とか採算度外視機とか出したり再販したりむしろよくここまで続けたなと

0 0
1836779:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 23:04▼コメ返信通報

勘違いだろうと何だろうとか終わるから買っとけなんてかなり悪質な買い煽りだな

0 0
1836781:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 23:04▼コメ返信通報

※1836774
「嘘は言ってない。本当のことしか言ってない」は詐欺の常套手段
情報を意図的に歯抜けにして伝えて、勘違いした方が悪いと突っぱねる

0 0
1836782:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 23:05▼コメ返信通報

4月以降の生産分は値上げ+パッケージ変更につき現行版商品は終了ってわけでもないよね。

0 0
1836788:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 23:14▼コメ返信通報

※1836774
いや3月分で生産終了ってのは合ってるよ。ただ問屋止まりになってる筈の情報をバラして客を煽ったのが問題。
コトブキヤ公式は生産終了を発表してないし今後もすることは無いから。
このサイトで度々バンダイのガンプラの最終生産云々の記事でるけど、アレもバンダイは公式発表してないんだよね。
あくまで問屋と小売店だけにアナウンスされてる

0 0
1836791:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 23:23▼コメ返信通報

なんにせよ本当じゃなくて良かった

0 0
1836792:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 23:24▼コメ返信通報

店長がポップ書いたのかな?

0 0
1836803:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 23:53▼コメ返信通報

とかいって鵜呑みにしたヤツ居ただろ

0 0
1836806:ウルズ774 投稿日:2018年01月14日 23:59▼コメ返信通報

※1836699
ないです。

0 0
1836807:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 00:00▼コメ返信通報

※1836771
一応有名な店がわざわざ店頭に生産終わるから買えなんて書かなきゃよかった話だろ

0 0
1836808:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 00:01▼コメ返信通報

最初の記事のタイトルには「?」付いてたから大丈夫だったけど
居ないことも無いかもしれない

0 0
1836812:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 00:16▼コメ返信通報

生産終了の審議はともかく、
いずれにせよ売り切れると再販いつになるかわかんないのがブキヤのキットみたいなとこあるから、欲しいと思ったらすぐに確保しとけってのは普段と変わんないよね(暴論)

0 0
1836815:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 00:34▼コメ返信通報

※1836537
再販情報3月分で止まってたんだよな
12月はゾイドの再販案内無かったし

0 0
1836817:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 00:35▼コメ返信通報

※1836606
そもそも小さいころに慣れ親しんだメカをプラモという形で復活させて懐かしむってコンセプトなんだからコンセプト完全否定だぞ?
それこそ当時品中古店やオークションで探せとしか

0 0
1836823:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 00:58▼コメ返信通報

今でこそFAG一色みたいだけど、ゾイドもブキヤの売れ筋商品やろ?
簡単に手離すとは思えないけど…

0 0
1836825:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 01:02▼コメ返信通報

今回の話で一度ゾイドのプラモ買ってみようかなと興味もったんだけど
素組でパッケージみたいなのになる?
コトブキヤのPSO2のAISのプラモが色分けされてなかったので
塗装までは手がまわらないので色分けされてないならやめようかなって思うんだ

0 0
1836827:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 01:12▼コメ返信通報

よかったーホントよかった
デスザウラーの夢がまだ終わってない

0 0
1836828:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 01:27▼コメ返信通報

※1836825
比較的新しいのは色分け頑張ってるけど
それでもパチ組みでパッケージみたいになるかと言われたら
ならない

0 0
1836829:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 01:28▼コメ返信通報

※1836825
古いキットでなければ本体は色分け不要ってくらい完成度高いよ。武装は寂しいけどね

0 0
1836831:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 01:32▼コメ返信通報

とりあえず買おうか悩んでたライガーゼロとモルガとレッドホーンをまとめて買うことにした
コマ犬とネコちゃんは悩んでるうちに高くなりすぎてたんで諦めた

0 0
1836833:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 01:42▼コメ返信通報

※1836828
※1836829
うーん。値段けっこうするし、悩むなー

0 0
1836834:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 01:43▼コメ返信通報

在庫処分したいから流したデマじゃなかったんだね!
絶対に売上増えるからこれ系のデマはやめろよ!やめろよ!!!

0 0
1836835:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 01:46▼コメ返信通報

※1836825
どれもだいたいパッケージ通りの仕上がりになる。鋭いパーツが多いから見栄えもいいよ。
細かいところはガンダムマーカーなどで塗ったあとに墨入れしてやると更にそれっぽくなるかな。
おすすめのキットはリニューアル版コマンドウルフ。 手軽に組めて武器もいっぱい。

0 0
1836836:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 01:50▼コメ返信通報

発売してから買っても、在庫が減るだけで意味ないよ?予約しなきゃメーカーの助けにはならない

0 0
1836842:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 02:44▼コメ返信通報

※1836836
正規ルートなら全く助けにならないってことはないと思うけど…
店頭覗いて遭遇出来るとも限らないしな
本命は予約が無難

0 0
1836844:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 02:51▼コメ返信通報

ロボ魂通信がデマに踊ってる

0 0
1836851:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 04:27▼コメ返信通報

良かった急いで買う必要はないのか

0 0
1836855:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 04:51▼コメ返信通報

踊らされました。

0 0
1836858:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 05:47▼コメ返信通報

誤報でよかったがとりあえずブレードライガー再販してほしいです
主役機でプレミア付いてるし売れるのになんで再販しないんだ

0 0
1836863:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 07:27▼コメ返信通報

※1836535
ブキヤはそんなこと言わない!

0 0
1836867:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 08:29▼コメ返信通報

ブキヤはショップ限定もちょくちょく再販してるけど、流通限定は必ず確保しとかないといけない!それを伝えたかった

0 0
1836871:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 08:59▼コメ返信通報

※1836539

0 0
1836875:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 09:25▼コメ返信通報

※1836746
ホントたのんだぞ、君が最後の希望だ!www

0 0
1836876:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 09:53▼コメ返信通報

今日にでもイエサブ秋葉原から何らかのアナウンスしなきゃマズイだろ、マジで
昨日だけでどれだけ広まったのやら
POP取り下げただけで誤情報流布に関しては何も解決してない
仮にだんまりで通そうものなら企業間の取引に関わる信用問題になりかねない
こんな噂がコトブキヤに外部経由で連絡いったらシャレにならないぞ
悪ノリでバイト君の特定とかいろいろされる前に早めに店舗側から謝罪コメントくらいした方が良い

0 0
1836877:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 09:57▼コメ返信通報

でも実際再販ばかりで、新作もあんまりないし半ば終了してるようなもんやろ
忘れた頃に出るゲームも酷いのばかりだし

0 0
1836879:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 10:12▼コメ返信通報

Amazonゾイドだらけになってて草
普段から買ったれよw

0 0
1836881:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 10:27▼コメ返信通報

※1836879
大半がテンバイマンやろうなぁ…

0 0
1836882:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 10:42▼コメ返信通報

イクス、ケーニッヒまでは頑張って欲しかったなあ・・・

0 0
1836883:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 10:51▼コメ返信通報

※1836863
言う!

0 0
1836885:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 10:58▼コメ返信通報

これが後に語られるゾイド生産終了誤報特需事件である

0 0
1836886:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 11:05▼コメ返信通報

※1836876
この問題の場合はブキヤから何らかのアナウンスが無い場合は事実だろうね

0 0
1836898:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 11:21▼コメ返信通報

ス・テ・マ大成功だな

0 0
1836904:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 11:26▼コメ返信通報

※1836606
ちゃんとMP買ったんだろうな

0 0
1836956:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 12:26▼コメ返信通報

※1836684
そういうこと言うならここを初めとするまとめサイトも叩けよ。拡散力は相当なもんだぞ。
修正記事だしたところでその修正が行き渡るとは限らん。
本来ならしぼらくは誤情報でしたと常にトップに表示するべきだ。

0 0
1836963:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 12:36▼コメ返信通報

生産終了よりも
3月末で販売終了の方が引っ掛かるんだが?
三月発売分なんて実質2週間か1週間しか販売猶予無いじゃん

0 0
1836967:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 12:43▼コメ返信通報

※1836963
それはまあ書いた人間が「発売」と「販売」の厳密な意味の違いで区別ができてないんじゃないの?
新しく発売するのは止まり、売り切れるまでは販売する

0 0
1836974:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 12:56▼コメ返信通報

慌てて買おうとしちゃったじゃん
それを狙ってたなら立派な詐欺だぞコラ

0 0
1836978:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 13:08▼コメ返信通報

・・・ハッ!?
HMMの供給が止まる
   ↓
ゾイド35周年記念でMSSが復活する
   ↓
だが身体は闘争を求める
   ↓
アーマード・コアの新作が出て、A.C.V.Iも復活・新展開し出す・・・・・・!?!?

0 0
1837016:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 14:30▼コメ返信通報

よく見たらHMMもう10年以上も続いてるんだな、昔ほどのペースではないが
再販してるが新作無しで事実上休止状態にあるV.Iとかに比べたらよく続けてくれてるよ

0 0
1837025:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 14:42▼コメ返信通報

公式からアナウンスない以上、安心するのも悲観するのもまだ早い感じかな
どうせ来月末にはわかる事だし

0 0
1837031:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 14:51▼コメ返信通報

※1836542
偽計業妨害の構成要件には該当するけど、故意がなくて犯罪にはならないね。

0 0
1837035:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 14:58▼コメ返信通報

※1836744
あそこ地味に英語喋れないと厳しいで(元就活生)
あと創業者が堅物だから気を付けてね。

0 0
1837038:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 15:03▼コメ返信通報

※1836956
突撃したゾイドオタがブキヤさんが「何も言えないので今後の発表待ってください」って言われてるようなんで
デマでしたー!ゾイドHMMは好調でこれからも安泰でーす!ばんざーいとも言いきれんのよな
もちろん終了云々も根拠がないけど、なるべく触れずに余計なこと言わないようにするしかないんじゃないか

0 0
1837066:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 15:35▼コメ返信通報

ついライガーゼロ買ってしまった。
持ってなかったから良いけどさ。

0 0
1837075:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 15:43▼コメ返信通報

※1837038
ゴジュラスの時みたいに「HMM第二部完。第三部にご期待ください」ってあたりがどちらに転ぶにしろお茶を濁した落としどころか。
再販続いてるから元気に見えるけど第二部での完全新作ってデスステとストソしかないんだよなあ。

0 0
1837101:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 16:25▼コメ返信通報

終わるなら最後にデスザウラーのトビー・ダンカン仕様発売してください!
定価五万までなら買います!

0 0
1837147:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 17:53▼コメ返信通報

しかしまあ「買って確保しておけ」と言うのは店のPOPに乗せられたみたいだし
キナ臭さが否定できない以上「欲しいの慌てて確保する必要ない」と振れまわるのも無責任
外野からはこの段階では何とも言えないよなあ・・・・・・ホント

0 0
1837148:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 17:53▼コメ返信通報

※1836788
私は小売りのもんだがね
販売中止の話なんぞ
流れてきてないよ
今日コトブキヤに電話してみたが
公式としてそのような話はないと
返答されたわ
確かにバンダイの店頭販売最終生産は
あがってきてるが

0 0
1837149:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 17:57▼コメ返信通報

※1837148
あんたを偽者と決めつけるわけじゃないが
この段階で真偽がわからん余計な情報をこれ以上流さんでくれ

0 0
1837152:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 18:02▼コメ返信通報

※1837149
すまんな

0 0
1837174:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 18:24▼コメ返信通報

よかたああああああああああああああああああ

0 0
1837180:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 18:29▼コメ返信通報

※1837174
だからそうやって喜ぶのもちょいと待てって…
次のワンフェスには白黒はっきりするだろうから外野からはしばらくは静観が賢明だ

0 0
1837196:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 18:39▼コメ返信通報

ムラサメシリーズとイクスとウルトラザウルスとデスザウラーをhmmで発売するまで終わることは許されない
イクスは素体があるんだからサクッとできそうなものだけどなぜ作らないのか

0 0
1837255:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 20:04▼コメ返信通報

紳士服の閉店詐欺なら許されたのに・・・
いや許さねーけど

0 0
1837273:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 20:32▼コメ返信通報

※1836606
俺もそう思ってタカトミに着いてきたけどタカトミは俺を裏切りすぎた…ゾイドオリジナルを楽しみにしてストームソーダーFSまで沢山買って盛り上がってたらまーたいつもの投げ槍終了で今度こそ堪忍袋のおが切れたわ‼
今はHMMストソーで遊んでるからどうでも良い!早く版権売り渡してゾイドを解放してやれって思うよ、タカトミはやる気無いしもう期待もしないし完全に見限ったから

0 0
1837279:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 20:42▼コメ返信通報

小売りは他社の営業から色々と情報を入手するからな~
いずれ、本決算の総会で出るでしょう

ゴジュラスに開発リソース回すなら、fg開発した方が何倍も利益上がるだろうけど
そこは頑張って続けて欲しい

今日、株価下げた奴許さん!

0 0
1837284:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 20:52▼コメ返信通報

数日前からは想像出来ない値上がりだねw
震災後の電池不足や、古くはトイレットペーパーのごとく…

0 0
1837299:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 21:15▼コメ返信通報

※1836732
横から突っ込むのは返しと言うのか?

0 0
1837309:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 21:27▼コメ返信通報

タカトミにぶち切れてHMMに移った層はもしHMMが終了したら今度はブキヤにぶち切れるんだろうなあ。
いや、HMM終了もタカトミのせいにするか。

0 0
1837329:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 21:44▼コメ返信通報

ゾイドで盛り上がれてちょっと嬉しい

0 0
1837334:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 21:48▼コメ返信通報

え?マジでイエサブなんの釈明も無し?

0 0
1837347:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 22:06▼コメ返信通報

※1837334
これまでやってきた数々の所業(施設限定品の高額てん売、イベントでの限定品買い占め、
ガンプラでの今回同様の生産終了詐欺etc…)でも謝ったことなんてないからね
今回も同様だろう

0 0
1837399:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 23:07▼コメ返信通報

ヤフーニュースにもなっとるね。
トミー、コトブキヤ共にゾイド終了はないとのこと。

0 0
1837409:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 23:20▼コメ返信通報

ブレードライガー再販してくれんかね

0 0
1837414:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 23:29▼コメ返信通報

悩んでたストームソーダーを買うきっかけになったのは良かった
値引きされた通常版の倍近い金額のアーラバローネはどうするかな

0 0
1837419:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 23:34▼コメ返信通報

確かにニュースで否定されたね
一時的にかなり売れただろうな…

0 0
1837426:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 23:46▼コメ返信通報

ある程度補足情報を出すと、コトブキヤのゾイド関連商品(プラモ・フィギュア含む)は
2018年12月31日をもって版権が終了するため、以降は出荷不可となる。
つまり、12月31日時点でのメーカー在庫は全て不良在庫となってしまう為に、基本方針として
1月10日〆の3月再販及び新製品の生産以降の生産は行わない予定。
ただし、予想以上に3月再販分の受注があれば再度生産される可能性もある。

0 0
1837429:ウルズ774 投稿日:2018年01月15日 23:52▼コメ返信通報

※1837426
ニュースではそこまで見当たらなかったけど
どこ情報ですか?良ければ聞けると

0 0
1837437:ウルズ774 投稿日:2018年01月16日 00:05▼コメ返信通報

※1837426
補足ありがとうございます。
要するに年内は手に入りにくい状況が続くと言う事ですね。

0 0
1837443:ウルズ774 投稿日:2018年01月16日 00:10▼コメ返信通報

はて、ソースは?
今回の件で買い込んだ人って訳は無いだろうけど…

0 0
1837460:ウルズ774 投稿日:2018年01月16日 00:33▼コメ返信通報

とりあえず、生産は”中止”ではなくて”停止”はほぼ確実なんだろう
ブレードライガーABの再販して欲しかったなぁ

0 0
1837478:ウルズ774 投稿日:2018年01月16日 01:15▼コメ返信通報

今回の件の否定記事が確かにあったのに
「生産は行わない基本方針」や「停止がほぼ確実」って話の
情報源やニュースはどこに?

0 0
1837479:ウルズ774 投稿日:2018年01月16日 01:17▼コメ返信通報

新春一発目のニュースがこれってのがなんともゾイドらしいというか・・・

0 0
1837508:ウルズ774 投稿日:2018年01月16日 05:48▼コメ返信通報

※1837299
関係ねぇ奴はすっこんでろ。

0 0
1837544:ウルズ774 投稿日:2018年01月16日 10:12▼コメ返信通報

※1837478
自称業界通の妄想
ツイッター関連ですら自分の身分明かしてる奴の書き込み無し

0 0
1837547:ウルズ774 投稿日:2018年01月16日 10:21▼コメ返信通報

ブキヤのプラモの話だったのに尾ひれが付いてタカトミまで飛び火するとは

0 0
1837572:ウルズ774 投稿日:2018年01月16日 12:01▼コメ返信通報

コトブキヤは本当によく頑張ってくれたと思う
本家トミーこと現タカラトミーもエヴォドライブ、リバースセンチュリー、ゾイドオリジナル、MSSといろいろ出したが長くは続かなかった
その他にもスリーゼロとやまとも出したがやはり単発
今の時代、ゾイドそのものが儲けにならないんだと痛感する
これはゾイダーの熱意や企業努力でもどうしようもない
そんな中、採算度外視でゴジュラスまで出してくれて本当に嬉しかったよ
版権とかコトブキヤの上場化とかでこの先どうなるかわからないけど、出してもらえる限り買い続けたいと思う今日この頃

0 0
1837670:ウルズ774 投稿日:2018年01月16日 13:25▼コメ返信通報

正直、ゾイド35周年なのに完全放置な事も今回のデマ広げた要因だと思う
タカトミのサイトはMPサーベルタイガー2016年発売予定で止まっててオリジナルのリンクもそのまま
ゾイドをお祝いしようって意図がまだ見えていた30周年の頃から改善どころかさらに悪化している
これではちょっと不安なニュースが出たら一気に広がっても無理はない

0 0
1837695:ウルズ774 投稿日:2018年01月16日 13:50▼コメ返信通報

3S出してないのに終わるわけ無いだろwww低能しかいないのか?
公式もはっきり終わりませんwって言ってるのに
低能「公式が何も言わないのは真実だから…店舗だけに情報が入っててそれを勝手にイエサブが公開して…」
恥ずかしい

0 0
1837698:ウルズ774 投稿日:2018年01月16日 13:53▼コメ返信通報

※1837695
そういうのもいいから
ゾイドが年を追うごとに冷え込んでるのは本当だし

0 0
1837703:ウルズ774 投稿日:2018年01月16日 13:58▼コメ返信通報

※1837479
それも35周年の節目の一発がコレだからなあ
普通は良いニュースで埋め尽くされるもんなのにそういう動きは一切なし

0 0
1837726:ウルズ774 投稿日:2018年01月16日 14:49▼コメ返信通報

※1837409
シールドライガー同等品=キットが古いからね。
ガンプラみたいに同じキットでもver2.0とかで新しく検討はしてほしいよね。

0 0
1837728:ウルズ774 投稿日:2018年01月16日 14:49▼コメ返信通報

※1837414
1個で良いから買ってやって。

0 0
1837936:ウルズ774 投稿日:2018年01月16日 21:16▼コメ返信通報

タカラトミーは再展開して毎回こけてるけど今時電動稼働のプラモだしても誰も買わないっつの
やたらネットだと電動がもてはやされてるけど鵜呑みにしちゃいかん
今は可動式に限る
アニメに忠実な72分の1スケールの可動式プラモデルを発売すりゃ売れるぞ

0 0
1837973:ウルズ774 投稿日:2018年01月16日 22:39▼コメ返信通報

結果的にデマなんだが、イエサブ秋葉原はこのままだんまりか?おい、コラ
ゾイド云々以前にどんな会社か底が知れるわ
物売るってレベルじゃねーぞ

0 0
1837977:ウルズ774 投稿日:2018年01月16日 22:46▼コメ返信通報

※1837973
タカラトミーはともかくブキヤさんからHMMは続きますって
明確なソースないんでデマだから安心しろって言いきるのもちと軽率
今は静観しとくのが正しいかと

0 0
1837978:ウルズ774 投稿日:2018年01月16日 22:53▼コメ返信通報

つーかコトブキヤさんとしてはイエサブに「余計な事言わず黙ってろ」って釘刺すだろうから
3月以降がどうあれ何も言えないだろ

0 0
1837979:ウルズ774 投稿日:2018年01月16日 22:53▼コメ返信通報

自演も含めてやたらと不安を煽るなぁ…

0 0
1837983:ウルズ774 投稿日:2018年01月16日 22:56▼コメ返信通報

※1837979
明確なアンサー出るまで不安なのは仕方ないでしょう
ブキヤさんからの解答をちゃんと見た人ほど答えは出しかねるもの

0 0
1838026:ウルズ774 投稿日:2018年01月17日 01:05▼コメ返信通報

本家タカラトミーに問い合わせたところ、「ゾイドについては引き続き弊社の所有する重要なコンテンツと考えており、終了させるといった予定はございません」との回答。

また現在、プラモデルシリーズ「HMM(ハイエンドマスターモデル)」を展開しているコトブキヤにも問い合わせましたが、「当社からはそのような発表は行っていません」

普通に考えれば3月に新商品出すのに廃盤にする訳がない+仮に版権が切れたとしても再度取得すれば良い話

結論:イエサブは今年も詐欺紛いのセコイ商売やってる。この事実がサイト閲覧者に伝わった事が朗報じゃないかな

0 0
1838086:ウルズ774 投稿日:2018年01月17日 09:10▼コメ返信通報

※1838026
みんな公式からそういう対応されたことはすでに知ってる。でもタカトミさんは「俺のとこは辞めないよ」ってだけだし
危うい噂が流れてもブキヤさんがそれはまちがいでゾイド続けますから安心してくださいとまでは言ってないので
みんな不安になっているんだよ。「当社からそういう発表はございません」ってのが凄く玉虫色だから
あと新商品出したばかりで打ち切りなんて滅茶苦茶よくあるから大丈夫の根拠になんてならんからね?
過去のゾイド展開でも山のようにあっただろう

0 0
1838088:ウルズ774 投稿日:2018年01月17日 09:26▼コメ返信通報

ガセですってソースだという物を何度も見せられたし自分でも散々探したけど
大丈夫ですHMM続きますって確信に足るソースまでは得られんかった。おそらくそういう人は大勢いるかと
POPは取り除いただけでブキヤがイエサブに正式な訂正させてないのがどうしても気になる

0 0
1838090:ウルズ774 投稿日:2018年01月17日 09:33▼コメ返信通報

※1838026
これブキヤの方は発表してないだけっていう含みを持たせてるからなぁ
ゾイドで十分な利益が出ない状況なら版権再取得もしないかもしれないぞ

0 0
1876772:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 16:44▼コメ返信通報

HMMゾイドを3月いっぱいに終わらせて6月から本家のタカトミが新たに展開するゾイドワイルドを始めるための措置でしょ

0 0
1876784:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 17:23▼コメ返信通報

秋葉イエサブのポップもあながち間違いでもないかも?
きのう日本橋のコトブキヤに行ったけど、HMMゾイドの色んな箱にメーカー完売のポップが貼ってあった。
最新作で発売して4ヶ月しか経ってないストームソーダーまで。
実際、梅田のヨドバシやボークスは売り切れ、大量に入荷したジョーシンも残り少なかった。

0 0
1876785:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 17:27▼コメ返信通報

追記
もっとも今年に入っての再販のは別として。

0 0
1880815:ウルズ774 投稿日:2018年03月12日 22:23▼コメ返信通報

再販のものがことごとく3月というね
イェガーもいきなり再生版情報出て3月だし

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。