top-page
TOP > 可動フィギュア > 「スマートドール プラモデル」が発表、試作が公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【福袋?】スター・ウォーズ「S.H.フィギュアーツ ファースト・オーダー ストームトルーパー」12個セット 駿河屋で販売開始【おもちゃ福袋】「トイザらスおたのしみぶくろ 2018 おとこのこ」開封紹介 »次の記事»
この記事へのコメント

1829158:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 09:28▼コメ返信通報

ドール記事は珍しいな。プラモだからだろうけど
お値段はいかほどか気になる

0 0
1829159:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 09:30▼コメ返信通報

ついにドールまでプラモデルになるのか

0 0
1829161:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 09:37▼コメ返信通報

時代の寵児

美少女プラモ戦国時代の結末やいかに

0 0
1829162:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 09:37▼コメ返信通報

オプションパーツで服脱がして腹にUSBブッ挿すこともできるスゴイヘンタイドール

0 0
1829165:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 09:39▼コメ返信通報

Waveの素体プラモかと

0 0
1829166:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 09:40▼コメ返信通報

服着る前提のボディバランスは困ることのほうが多い…個人的には。

0 0
1829167:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 09:42▼コメ返信通報

安かったらドール始めてしまうかもしれん

0 0
1829169:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 09:46▼コメ返信通報

間接部分はともかく骨部分いるか?

0 0
1829172:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 09:53▼コメ返信通報

※1829169
ドラちゃんみたいなシースルーを出すためにはいるんだよ骨格

0 0
1829173:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 09:53▼コメ返信通報

ロリペドボディも将来的にお願いします

0 0
1829174:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 09:55▼コメ返信通報

FAガールの轟雷もスマド化されて発売されたけど、このプラモシリーズでも轟雷がもしも出たらドール沼にはまる人が続出しそう

0 0
1829176:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 10:09▼コメ返信通報

これは、値段の問題ですな。

0 0
1829178:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 10:14▼コメ返信通報

素材はともかく繊細に扱うのに変わりはないからプラモデルでも問題はないのか
着せる服によるか

0 0
1829183:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 10:27▼コメ返信通報

※1829169
メカバレ需要

0 0
1829184:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 10:31▼コメ返信通報

グラスアイやらウィッグや布服の値段含めでどのくらいになるか

0 0
1829185:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 10:35▼コメ返信通報

値段も気になるが強度も気になるな。
脆いと自然と買い換え頻度が増えるし、そうなると余程安くないと手が出しにくくなるからな。
関節に関してはせめて補強しやすい構造であれば何とかなるのかなぁ

0 0
1829187:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 10:36▼コメ返信通報

面白そうだけど目がでか過ぎて二の足踏むな

0 0
1829190:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 10:49▼コメ返信通報

これってボディーがプラモデルになる以外は、すでに展開してるスマートドールのものを共有するって考え方なのかな。
それだと大きさはガンプラのPGくらいのサイズになって、服一着とか靴一足でフィギュア一体買えるくらいの値段てことになるね。

0 0
1829193:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 10:58▼コメ返信通報

ワンピースのナミとかコラボしてるけど ベースになってる顔が可愛くないのでイマイチ

0 0
1829194:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 10:58▼コメ返信通報

興味はあるけど、違う世界の話、と思ってた層は結構いると思うから、人口爆発的に増えるかもしれんな~

0 0
1829195:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 11:01▼コメ返信通報

※1829168
全文:才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、 努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ

0 0
1829196:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 11:02▼コメ返信通報

これを買って今までやりたくてもやれなかった全身整形に踏み切るの
出てくるね。
1/3素体の高額さはホイホイ買えるものではないものね。

0 0
1829197:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 11:05▼コメ返信通報

一般的な萌えキャラ顔を好む人がドール顔を受け入れる、それは誤った認識なんだなこれが

0 0
1829198:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 11:06▼コメ返信通報

沼を広げる気か

0 0
1829202:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 11:09▼コメ返信通報

でもお高いんでしょ?

0 0
1829208:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 11:15▼コメ返信通報

人間のプラモってなにやら懐かしさを感じるな

0 0
1829212:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 11:20▼コメ返信通報

東京と山形で生産ってダニーチュウ=サンが日本人の雇用に貢献してくれるのはナンデ?
(買うとは言ってない。)

0 0
1829219:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 11:26▼コメ返信通報

かちかちおっぱいはちょっと…

0 0
1829224:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 11:37▼コメ返信通報

1/3はでかすぎるせめて1/6で

0 0
1829228:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 11:43▼コメ返信通報

まずいこれは罠だ!
気軽にドールに触れられると見せかけておいて沼に嵌める気だぞ!!

0 0
1829232:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 11:48▼コメ返信通報

ドールってデカいんだな
関節の強度とか大丈夫なんかね?

0 0
1829245:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:01▼コメ返信通報

お値段次第なところはあるが結局大きさのせいで使うプラの量がね…
ただPVCでの服の色移りやキャストの重さから開放される点で扱いが楽なはず
加工の点でもプラの方がし易いしな

0 0
1829246:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:01▼コメ返信通報

お前ら気をつけろ。
ドールは買ってからの服代がやばいんだ。
ボディがプラモになっても服地獄は無くならない。

0 0
1829247:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:01▼コメ返信通報

黒目がキモいんじゃ

0 0
1829255:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:10▼コメ返信通報

今調べてきたら60cmて無茶苦茶デカイっすね。値段も5マソぐらいとなかなかなんすね。
プラモ化でどれだけ安くなるのか…
けど、値段次第なら買っちゃうかもデカイけど

0 0
1829264:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:21▼コメ返信通報

※1829255
ええ〜、5万だったら普通の50cmドール素体買えるじゃん。
組立て、塗装する分こっちの方が手間じゃん!

0 0
1829268:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:25▼コメ返信通報

※1829255 ※1829264
あ、これ普通のドールが5万するって言ってるのか。勘違いしてすみません。

0 0
1829271:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:27▼コメ返信通報

※1829264
今までのスマートドールが5万くらいだって話だろう
プラモ化でどれくらいコストダウン出来るかじゃないの

0 0
1829273:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:27▼コメ返信通報

※1829162
昔、腹から刺すわけではないがサイバドールハンドメイドメイというアニメがありましたよ尻からUSBケーブルが伸びてパソコンとリンクするヒロイン物が

0 0
1829281:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:34▼コメ返信通報

※1829168
もう技術も負けてるんだよなぁ…

0 0
1829289:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:40▼コメ返信通報

某やオビツのようなパーツ分売もやってほしいのだが

0 0
1829293:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:45▼コメ返信通報

※1829174 BD限定版の轟雷素体プラモが一般販売してくれれば一番いいんだけどね。

0 0
1829294:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:46▼コメ返信通報

※1829246
ほんこれ一着の値段が自分の服と大差無い

0 0
1829298:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:48▼コメ返信通報

※1829221
何か生み出してから言おうか、愛国錯誤さん

0 0
1829314:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 12:59▼コメ返信通報

アレなのが沸いてるなあ気色悪

0 0
1829316:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 13:01▼コメ返信通報

※1829293
一応、轟雷、アーキテクト、イノセンティアかマテリアの3個1で再現出来るらしいよ
スティ子は後頭部が無理だったはず

0 0
1829319:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 13:08▼コメ返信通報

例によってコトブキヤとの提携と
ボークスへの対抗かな?(プラモ、ドール両方の意味で)

0 0
1829325:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 13:14▼コメ返信通報

とりあえず切磋琢磨して
ボークスの尻を叩いて下さい
(いろいろ因縁は把握済み)

0 0
1829333:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 13:30▼コメ返信通報

AZONEが飛びつくんだろううな?

0 0
1829345:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 13:53▼コメ返信通報

※1829246
1/6だとトップスやワンピース単品でMGのガンプラ並みだもんな

0 0
1829350:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 13:59▼コメ返信通報

※1829246
服なんて作ればいいじゃない…(ミシン沼)

0 0
1829380:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 14:26▼コメ返信通報

ほしいのだが1/12くらいじゃないと家族に隠し通せない

0 0
1829391:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 14:33▼コメ返信通報

製造工程の動画見てたら欲しくなってきたw

0 0
1829399:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 14:50▼コメ返信通報

※1829169
1/3などの大きいドールは骨格に外皮(ソフビ)被せる方式をとってるから、そのままプラモに落とし込んだのだろう。強度も上がり可動範囲も広がるから、やらない手はないと言えるしね。

0 0
1829421:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 15:41▼コメ返信通報

単純に色移りを気にしなくていいのがでかい
値段次第では買う

0 0
1829422:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 15:42▼コメ返信通報

※1829219
骨格共通ならもとのドールの方のおっぱいつければやわらかいよ?

0 0
1829427:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 15:52▼コメ返信通報

これはまた豪快な最中割り
合わせ目消し作業好きとしてはちょっと気になるw

0 0
1829430:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 16:07▼コメ返信通報

組み立てとかのコストがかからない分意外とお安そうな予感
改造や塗装もし易そうだし新たな客層を開拓出来るんじゃないの?

0 0
1829438:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 16:26▼コメ返信通報

※1829350
布に使えるボンドあるじゃない…(シンプルに布沼)

0 0
1829444:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 16:40▼コメ返信通報

※1829168
前世紀の差別主義者かな?

0 0
1829451:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 16:46▼コメ返信通報

殿様商売やってるボークスをボコボコにして欲しいんだよなぁ

0 0
1829492:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 17:42▼コメ返信通報

プラモデルなら電飾仕込みやすいな
目とか乳首とか

0 0
1829506:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 17:54▼コメ返信通報

※1829492
いや、乳首に電飾させてどーすんのよ……
(意訳 面白そーだから作ったら画像アップしてね

0 0
1829511:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 17:58▼コメ返信通報

スマートドールは足が長すぎるのがネック。
胴体の分割はDDとかの他のドールより、関節の段差がほとんど目立たなくて好きなんだけどなぁ。
足の長さのせいで、他のドールと服(ズボン・ブーツ系)の互換性がかなり絞られる。
 
プラモなら自分で脚の短縮ができるかも?切って削って接着してやすり掛け。

0 0
1829530:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 18:34▼コメ返信通報

※1829511
複数の脚パーツ同梱とかも出来そうだな

0 0
1829540:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 19:02▼コメ返信通報

※1829174
ミキシングはかどるなぁっ!

0 0
1829556:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 19:23▼コメ返信通報

かわいいね、黒髪セーラー服少女も見てみたい

0 0
1829562:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 19:31▼コメ返信通報

プラモならベルメールがやってた下半身をふたつ繋げたやつとか気楽につくれるね。

0 0
1829567:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 19:36▼コメ返信通報

でこれで轟雷ちゃんでるんで?

0 0
1829580:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 19:52▼コメ返信通報

※1829273
主人公が作ってたあのイカ型ロボのAIが重要なんだっけ?
メイと青髪の南央美ボイスの子しか覚えてない

0 0
1829591:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 20:10▼コメ返信通報

※1829174
むしろ俺はそれを待っているのだよ
そうでなくてもイケそうだけどね

0 0
1829615:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 21:01▼コメ返信通報

まきますか まきませんか

0 0
1829639:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 22:00▼コメ返信通報

※1829221
そんなに国産の技術が大好きなのに、国産の技術者が次々と跡取り不足で廃業に陥ってるのはどうしてだろうね?
そんなに国産の技術が大好きなら文句言う前に国産の技術を継承する努力をしてみようか?

やってることは口先ばかり威勢よくてド田舎で国旗片手にバイク吹かしてるチンピラと何一つ変わらないぞ、ネット珍走団
真面目にやってる職人に迷惑だから少しはプラスに貢献してみろ

0 0
1829642:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 22:06▼コメ返信通報

版権守ってるならどんな国で出そうが良いとは思うんだけどね
俺らは多々買う選択肢が増える
良い競争にもなるし

0 0
1829644:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 22:07▼コメ返信通報

これはまた、廣田惠介がよだれを垂らして喜びそうなものが出たな・・・
来月のモデルグラフィックスで特集がきそうで楽しみ

0 0
1829648:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 22:11▼コメ返信通報

内部になんか機構が入ってるけどこれ接着してムニュしちゃダメな奴なんかな

0 0
1829695:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 23:16▼コメ返信通報

これ買う人って生涯独身コースだよね?

0 0
1829704:ウルズ774 投稿日:2018年01月02日 23:41▼コメ返信通報

スケールによるなぁ、1/12とかでもいいけどできればプライズフィギュアの頭部への差し替えが可能なサイズが出て欲しい。

0 0
1829719:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 00:08▼コメ返信通報

※1829169
クリスタルボーイ作れるじゃないか

価格が1万前後なら間違いなく買ってしまうわこれ

0 0
1829724:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 00:38▼コメ返信通報

轟雷も再販するらしいね

0 0
1829727:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 00:45▼コメ返信通報

胸とか足の形状は良いからばらして何かのパーツにするのも悪くない

0 0
1829731:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 01:14▼コメ返信通報

黒い帯なんやろと思ったら乳首があるのか

0 0
1829732:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 01:19▼コメ返信通報

またパクりか?スマド

0 0
1829740:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 01:48▼コメ返信通報

小さく見えるけど、さらに小さく見える150㎜のノギスでビビる
これが1/4の世界か…

0 0
1829760:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 06:56▼コメ返信通報

結局いいと思うかどうかは顔次第なんだけど、自分がいいと思う顔はこういうのじゃないんだよな。

0 0
1829786:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 10:21▼コメ返信通報

スマドというかダニーがなぁ・・・ちょっとドールイベとかでトラブルおこしてんだよな
クールジャパンにも関わってる胡散臭いやつというのが抜けきれてないわ

0 0
1829803:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 10:46▼コメ返信通報

値段がお安くなるなら…

0 0
1829891:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 13:59▼コメ返信通報

※1829166
もしかして:服着せない使い方前提

0 0
1829894:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 14:07▼コメ返信通報

※1829511
既存のドールでも素体の体型変更はやったことあるけど、その後でFAGやふみなの体型変えた時は拍子抜けするほど楽だったね
プラモデルになる恩恵って、新規開拓もだけど、沼の住人が自分の手で自分の理想の子を作るための作業ハードルが下がる点も大きいと思う

0 0
1829896:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 14:10▼コメ返信通報

昔ボークスDDに競合出来る60cmドールを作ろうって計画に参加した事がある
各種工場に渡りを付けて試作品を作る所まで進んだが
「既に利益を上げているバックグラウンドと既に持っている販売網と
人員とがない限りボークスと同価格にさえ出来ず
独自性を盛り込んだところで商業ベースに乗らない」という試算が出て終わった

ボークスが60cmドールというフォーマットを確立してしまっている以上
あまり独自な事をやっても市場に受け入れられる余地がないというのがネック
結果似たようなものでどこまで独自性を出して良いのかの博打になる
果敢な挑戦者には拍手を送る

0 0
1829897:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 14:11▼コメ返信通報

※1829695
嫁(ドール)と沢山の子供達(自作ドール)に囲まれてるんで、独りではない
ゆえに独身ではない!

0 0
1829908:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 14:47▼コメ返信通報

ドールに興味が出て色々調べてるけど
ココア肌が限定ではない通常ラインなのがいい
あとは貧乳増やして幼素体出してくれれば

0 0
1829935:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 16:19▼コメ返信通報

※1829732
これはなんのパクリなん?
どっちかって言うと、幼児体型出して MDD のパクリって言われるのを避ける方向の一手だと思うけど?

0 0
1829977:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 19:53▼コメ返信通報

ボークスは言うまでもなく酷いことしまくってる企業ではあるんだが、それに対してスマドも悪い噂がちょこちょこ出ちゃうとこなんで非常に悩ましいとこよ

0 0
1830019:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 22:02▼コメ返信通報

沼はすぐそこだ・・・

0 0
1830040:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 22:57▼コメ返信通報

※1829977
ワイら消費者はただ気に入った物を買えばええねん

0 0
1830042:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 23:00▼コメ返信通報

いっそ1/1にしようぜ
服は安く変えるようになる

0 0
1830067:ウルズ774 投稿日:2018年01月04日 01:23▼コメ返信通報

※1830040
ボークスの場合は買いたくても買えませんから…

0 0
1830102:ウルズ774 投稿日:2018年01月04日 08:56▼コメ返信通報

ワイが生きてる間に動くようになるのだろうか
PC入るんやから話すぐらいならすでにできそうだが

0 0
1830135:ウルズ774 投稿日:2018年01月04日 10:37▼コメ返信通報

エアベントがバリ排除用なのかが気になる

0 0
1830199:ウルズ774 投稿日:2018年01月04日 12:33▼コメ返信通報

よし!ここまで来たらゼオライマーのヒロインをあのギミック再現でプラモ化してくれ!頼む!!

0 0
1832210:ウルズ774 投稿日:2018年01月08日 15:24▼コメ返信通報

※1829719
キカイダーも作れるな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x