top-page
TOP > 可動フィギュア > 【武装神姫】再始動決定!!
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【リゼロ】ファット「レム ウェディングVer.」フィギュア 40%OFF特価ほか【ルパンレンジャーVSパトレンジャー】「ダブル変身銃 DX VSチェンジャー」「イタダキ快刀 ルパンソード」ほか予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1826142:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:04▼コメ返信通報

フレームアームズガール
メガミデバイス
武装神姫

一本化してくれませんかね

0 0
1826143:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:04▼コメ返信通報

ついに!

0 0
1826144:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:05▼コメ返信通報

生きててよかった

0 0
1826146:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:05▼コメ返信通報

武装新規というわけか。

0 0
1826147:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:05▼コメ返信通報

マジで…………?

0 0
1826148:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:05▼コメ返信通報

大人しくコトブキヤに版権わたせ
あっちのほうが上手く回してくれる

0 0
1826149:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:06▼コメ返信通報

メンツが財布を殺しにきてる。最近のメカ少女絵師の大集合

0 0
1826150:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:06▼コメ返信通報

神姫は元と同じ様に完成品にして差別化しない?

0 0
1826151:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:07▼コメ返信通報

ブキヤが働いてコナミが金をもらうスタイル

0 0
1826152:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:07▼コメ返信通報

いや、コナミはやらんでいいから
また気軽に放棄されちゃたまらんのでな

0 0
1826153:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:07▼コメ返信通報

復活したのはいいけれどいろいろ不安要素が……
KONAMIは版権元だからわかるけど、なんでKADOKAWAがいるん?

0 0
1826154:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:07▼コメ返信通報

なんでコナミなん???

0 0
1826155:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:07▼コメ返信通報

ブキヤ版ってことはプラモになるんかしら・・・?

0 0
1826156:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:07▼コメ返信通報

フミカネ様とBLADE様は外せないよね!

0 0
1826157:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:08▼コメ返信通報

KADOKAWAとKONAMIという不穏すぎる並び

0 0
1826158:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:08▼コメ返信通報

あまり良い予感はしないなぁ

0 0
1826159:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:08▼コメ返信通報

もう時代遅れじゃ
コトブキヤのメーカー娘は全部一本化するほうがいいじゃ

0 0
1826160:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:08▼コメ返信通報

でもKONMAIだし・・・。 KADOKAWAするのは目に見えて・・・ねぇ?

0 0
1826161:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:09▼コメ返信通報

生きとったんかワレー!!

0 0
1826162:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:09▼コメ返信通報

嬉しいけど、デザインが武装神姫感がない…

0 0
1826163:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:11▼コメ返信通報

そうだ・・・。武装神姫が今まで積み上げてきたもんは全部無駄じゃなかった。
これからも俺たちが立ち止まらないかぎり道は続く

0 0
1826164:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:13▼コメ返信通報

3K

0 0
1826165:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:14▼コメ返信通報

アムドライバーにも希望を

0 0
1826166:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:14▼コメ返信通報

参加クリエイターにメカの人か?と感じる人が居るけど、メカと素体に分けるパターンかな

0 0
1826167:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:16▼コメ返信通報

ついでにアムドライバーも(暴論)

0 0
1826168:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:17▼コメ返信通報

※1826166
メカの仕事もするがおにゃのこ描くほうが大好きなデザイナーばかりだぞ

0 0
1826169:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:17▼コメ返信通報

バトルロンドも再開しないかな〜

0 0
1826170:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:17▼コメ返信通報

コナミも最近は自社IPに対する姿勢をかなり改めたし、だ、大丈夫やろ…

0 0
1826172:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:17▼コメ返信通報

復活は素直に嬉しいし
プラモはブキヤだから安心感がある
ただゲームがなぁ
ソシャゲは嫌だ ソシャゲは嫌だ….

0 0
1826173:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:18▼コメ返信通報

ふぁ!!!?

0 0
1826174:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:18▼コメ返信通報

※1826142
全部ブキヤじゃん!

0 0
1826178:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:19▼コメ返信通報

※1826154
むしろなんでそんな思考に

0 0
1826179:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:19▼コメ返信通報

メカ娘ブームで金になると踏んで復活か
角川と手も組んでまたメディアミックスでもやる気か?

0 0
1826180:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:20▼コメ返信通報

プラモどうなったの?

0 0
1826181:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:21▼コメ返信通報

なにがなんだか?コナミ版権で角川がスポンサーでコトブキヤが商品を出すの?誰か教えて。

0 0
1826183:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:23▼コメ返信通報

ここまで新規がくるとは

0 0
1826185:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:23▼コメ返信通報

単体で1万とかしそうなのがなあ。財布がもつだろうか…

0 0
1826186:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:24▼コメ返信通報

※1826181
コトブキヤは立体の製造請負で、ゲームやらのメディアミックスが版権主のコナミってことじゃない?

0 0
1826187:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:25▼コメ返信通報

※1826153
そりゃ金の匂い嗅ぎ付けてきたに決まってるだろうが

0 0
1826188:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:27▼コメ返信通報

復活してくれりゃ文句はねーよ

0 0
1826190:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:31▼コメ返信通報

しろこの発売が伸びているのは、これと足並みを揃えるためかね?
もちろん多々買って支えるが、 角川とコナミがちと怖いw
大人しくブキヤにプラモ製作だけ投げてくれても良いが…でもゲーム続編も出して欲しいしな。
しかしコレどう展開するんだろう? コナミ自身がもう完成品を出す気がしないのだが…
ゲーム→コナミ ブキヤ→プラモデル(完成品フィギュア?) 角川→アニメやコミカライズとか
…って担当するのかね? まあ今後の展開が決まってから悩むとしよう。悩めるだけでも贅沢さ。
とりあえず、おかえりなさい。

0 0
1826191:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:31▼コメ返信通報

当時から電ホビが神姫の宣伝に力入れてたし
KADOKAWAは元々関わってたようなものだろ

0 0
1826192:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:31▼コメ返信通報

※1826153
今は亡き電撃ホビーマガジンの大元だからじゃね?

0 0
1826194:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:32▼コメ返信通報

なんで角川って、昔武装神姫の本とか出してたアスキーメディアワークスを買収したからだろ
しかしコナミも某監督いなくなってから最近、昔の作品復活するようになったな

0 0
1826196:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:33▼コメ返信通報

値段しだいかな…
メガミデバイスやFAGもあるし無理してこっちに手を出すかと言われたら

0 0
1826197:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:33▼コメ返信通報

※1826172
武器ガチャにキャラガチャ、おまけにキャラの固有装備もガチャな
プラモやらフィギュア買ってプロダクトコードでキャラ解禁は林檎が怒るからなしで

0 0
1826199:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:35▼コメ返信通報

昔のような価格でどうせ出せないんだから、新作出ても高すぎる未来が見える…。
みんなそれでも買えよ!

0 0
1826200:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:36▼コメ返信通報

コトブキヤってことは、プラモでリリースで確定なのかな?
プラモだと重い武装を腕とかで保持できるかが心配だなぁ

0 0
1826201:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:36▼コメ返信通報

※1826181
版権元でゲームがコナミ
コミカライズや雑誌連載、もしかしたらアニメ等のメディアミックスが角川
立体がブキヤ
と思われ

0 0
1826202:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:37▼コメ返信通報

武装神姫のソシャゲは昔一度失敗してるから・・・

0 0
1826203:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:37▼コメ返信通報

※1826197
フィギュア買うとコードが付属したの今思えば普通の課金だ

0 0
1826204:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:38▼コメ返信通報

KONAMIガー言うなら買わなくて良いんじゃないの?これと別にコトブキヤがアーンヴァルとか出すんでしょ

0 0
1826205:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:38▼コメ返信通報

エストリル出るといいなぁ。

0 0
1826206:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:39▼コメ返信通報

メガミデバイスやFAGがあるので今さら…

0 0
1826207:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:39▼コメ返信通報

コミカル枠はBLADEでいいとして変わり種枠欲しいなー

0 0
1826209:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:41▼コメ返信通報

うちのフブキ弐型とリルビエート、大切にしといて良かった。
今はただ一言。
「おかえりなさい」

0 0
1826210:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:42▼コメ返信通報

※1826194
ゲハに帰ろうな

0 0
1826211:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:42▼コメ返信通報

とりあえず復活してくれるだけでも喜べよ
まだ発表されただけなのにカドカワガーとかコナミガーとかオタクの悪いところ出過ぎだろ

0 0
1826212:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:42▼コメ返信通報

※1826204
コトブキヤのも合わせてコンテンツ全体としての再興だろ

0 0
1826213:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:43▼コメ返信通報

※1826203
フィギュアは売れるしゲームも遊ばれる
提携会社はみんな儲かりプレイヤーは好きなキャラを買えれば確実に手に入る

少なくてもガチャ地獄よりはいいな

0 0
1826214:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:43▼コメ返信通報

※1826206
キャラで買ってるんで
ブランドで買ってないので

0 0
1826215:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:43▼コメ返信通報

頼むから再指導してよかったと思わせてくれよ・・

具体的に言うとブキヤのプラモだけはちゃんと出させろ

0 0
1826216:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:43▼コメ返信通報

※1826162
良くも悪くも鉄板感

0 0
1826217:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:45▼コメ返信通報

どう見てもスマホゲーやろこれ

0 0
1826219:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:46▼コメ返信通報

※1826187
違いねぇwww

0 0
1826220:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:46▼コメ返信通報

ブキヤがプラモ
KONAMIがゲーム
KADOKAWAがメディアミックス
それぞれが自分の分担のみしっかりやれば絶対成功する…だけど余計なことする奴がいっぱいいるんだよな〜

0 0
1826221:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:48▼コメ返信通報

クロスオーバー分が足りない

0 0
1826222:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:48▼コメ返信通報

※1826150
今それやったら、クオリティも上がってるだろうけど一体15000円平均くらいになりそう
もし調子に乗って週刊武装神姫とかやられたら財布が破綻する

てか、絶対FA:Gから始まった昨今のブームで金の匂いを嗅ぎつけてからの再始動だろ、コンマイ(´・ω・`)

0 0
1826223:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:49▼コメ返信通報

前回はなんで失敗したん
時代が追いついてなかった?

0 0
1826224:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:49▼コメ返信通報

旧版の再販は無いのかな?
あとZトンのデザインが楽しみ!

0 0
1826225:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:50▼コメ返信通報

※1826163
ユーザーは止まらねえからよ…
メーカーも止まるんじゃねえぞ…

0 0
1826226:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:51▼コメ返信通報

プラモはコトブキヤにまかせとけばいいよ

0 0
1826228:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:52▼コメ返信通報

コナミはソシャゲ
カドカワはマンガ、アニメ
やろ
ガチャ回す金あったらリアル神姫買うだけだがなー
まぁアホから金出させて神姫出るからいいっちゃいいのか

0 0
1826229:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:52▼コメ返信通報

※1826223
KONAMIの不手際
今ほど大きなムーブメントでなくても固定的なファンは付いてたのに、雑に扱った

0 0
1826231:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:53▼コメ返信通報

よく見ると素体に旧MMSの意匠をデザインに取り入れてる乗ってアークパフォーマンスだけじゃねーか

0 0
1826233:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:55▼コメ返信通報

よくある墓から掘り起こされて〜みたいな感じにならないといいね

0 0
1826235:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:56▼コメ返信通報

※1826142
ダンボール戦記もあるぞ!

0 0
1826237:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 12:57▼コメ返信通報

なにはともあれ
2017年メカ娘界最大ニュースには違いねえな

0 0
1826239:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 13:00▼コメ返信通報

ブキヤがメカ娘で売れてるの見たコンマイとKADOKAWAが俺たちにも一枚噛ませろって寄ってきたんやろなぁ…

0 0
1826240:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 13:02▼コメ返信通報

ゲームで絵だけを量産するだけだろうなあ

0 0
1826241:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 13:04▼コメ返信通報

ゲーム出してくれるならKONAMI角川がついてくれるのはありがたいが
フィギュアとかキットは大人しくブキヤに作らせてくれ

0 0
1826242:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 13:05▼コメ返信通報

KONAMIがゲームをPS4とかでまじめに作れば可能性あるな

0 0
1826243:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 13:06▼コメ返信通報

KONAMIでもコトブキヤでもいいから旧版の補修パーツセットとか出してくれないかな

0 0
1826245:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 13:07▼コメ返信通報

いつまで経ってもプラモが進んでないのはこれ待ちか?

0 0
1826246:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 13:08▼コメ返信通報

※1826231
ハウリンみたいな旧?武装神姫でも
意匠なかったりするし
そこは気にしないでおこうぜ

0 0
1826247:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 13:12▼コメ返信通報

※1826150
完成品を売るには中国や諸外国の人件費
プラスチックなんかの原材料費が上がりすぎたな…
ブキヤのバーゼラルドやフレズヴェルクなんかは
そこそこのサイズで10000以内だし
プラキットでそれくらいの価格で出してくれるなら
それでいいと思う。

0 0
1826248:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 13:12▼コメ返信通報

ブキヤが版権持って、フィギュア生産、メディア展開かと思ったが。
版権コナミとカドカワか・・・あっ(察し

0 0
1826249:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 13:13▼コメ返信通報

以前のような可動フィギュアは中国コスト増しで高値になって売れない可能性高いからコトブキヤの名前があるわけだな

0 0
1826251:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 13:16▼コメ返信通報

プラモ作る技術がないから完成品にして欲しいんだけどなー

0 0
1826252:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 13:21▼コメ返信通報

※1826239
角川はともかくコンマイは話を通してたやろ・・何やってんだか

0 0
1826253:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 13:22▼コメ返信通報

ブキヤのキャパカツカツだから元が引き取ってやってくれるなら助かる

0 0
1826254:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 13:26▼コメ返信通報

※1826251
組み立てるだけならそんな気負うような技術はいらないよ
完成品とて中国とかの労働者が組み立ててるわけで、ゲート抉れや塗装ズレも割とあるし

0 0
1826255:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 13:28▼コメ返信通報

※1826251
コトブキヤのプラモならパチ組みでも安心の出来だからヘーキヘーキ

しかしアンケートのタイミングで神姫復活、アンケートは神姫で埋まるな

0 0
1826256:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 13:29▼コメ返信通報

※1826142
君は、
「ガンダムもマクロスもパトレイバーも同じロボットものだからぜんぶ一本化しろ」
っていう考え方なのかい?

0 0
1826258:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 13:29▼コメ返信通報

※1826254
クオリティで要ったら素人の素組みと大差ない・・というか
素人が丁寧に作るほうがマシな場合すらある

0 0
1826259:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 13:29▼コメ返信通報

※1826142
一本化すべきみたいな事いいだす人がいるけど、一つに絞る事に何か意味あるの?
メガミデバイスはシンプル寄りで素体の面白さ重視、FAはロボ要素を美少女に盛り込むゴテゴテした面白さという風に、「SF美少女モノ」と「ロボ美少女モノ」とデザインやシリーズの方向性に違いを持たせてるからな
武装神姫に関しては上記両者の親みたいなものなんで被ってる要素が多いけど、ファンの声で奇跡的に復活したレジェンド枠みたいなもんだし(版権的な理由で混ぜる事は不可能だしね)

そしてそういうマニアックな事を知らない気にしないライトなユーザーだと、見た目が好きかどうかだけで買うだけで、それこそシリーズとか気にしないもんでしょ

0 0
1826260:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 13:30▼コメ返信通報

※1826251
本当に技術がある人間は完成品でも手直しするからな
完成アクションフィギュアなんてほんのちょっと時間短縮になるだけで技術といえるほど高度なことはされてない

0 0
1826262:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 13:32▼コメ返信通報

角川に奪われないように気を付けてね…みんみ

0 0
1826264:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 13:35▼コメ返信通報

コナミと角川がブキヤに土下座したん?
コナミなんて小学生にとったらスポーツクラブだけだろ

0 0
1826265:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 13:38▼コメ返信通報

※1826223
後半は何方かって言うと値段の高騰のこともありそうだけどね。

0 0
1826269:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 13:43▼コメ返信通報

再始動は素直に嬉しいが、NEW神姫より先にバイク組復活を頼む。
気になるのは立体物の展開がどうなるのかだな、
コナミMMS素体も復活させるのかブキヤのプラモ展開のみなのか。
まさかソシャゲ展開のみって事は無いだろうけど。

0 0
1826270:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 13:43▼コメ返信通報

やっと時代が追いついたと見計らっての再始動なんだろなこれ

0 0
1826271:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 13:43▼コメ返信通報

※1826142 カドカワ=サンなら、フレームアームズガールズを止めようと駄々こねて、武装神姫からブキヤとフミカネをはずすくらいのことやってのける!

0 0
1826272:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 13:44▼コメ返信通報

※1826256
そういう考えが元でスパロボが出来たんだろうが

0 0
1826273:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 13:46▼コメ返信通報

新型がこれだけ出てくると、既存神姫のキット化はもうあまり無いかもね
個人的にはお蔵入りしたのを復活させてくれればそれで満足だけれど

0 0
1826277:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 13:48▼コメ返信通報

あんまネガティヴなこと言いたかないがコンセプトも似通ってるFAGにメガミデバイスってブキヤだけでスピーディーに回せるコンテンツに比べると関係社多いのもあって展開遅くなりそうで盛り上がりもそれなりになりそうだな

0 0
1826278:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 13:48▼コメ返信通報

※1826258
そうね・・・武装神姫は買ったオーナーが手直しして完成するって言われていたくらいだもんね・・・
だからこそ、愛着も湧くって側面もあるがw

0 0
1826280:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 13:48▼コメ返信通報

復活するなら、新神姫の前にエストリルとジルリバース出してくださいよぉ~

0 0
1826281:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 13:49▼コメ返信通報

ワダアルコとZトンがおる。ちょっとうれしい

0 0
1826282:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 13:49▼コメ返信通報

※1826272
よし、スーパーコトブキヤ大戦をやろうw

0 0
1826283:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 13:50▼コメ返信通報

Zトンはケンタウロス型かなー、ってもういたなw

0 0
1826285:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 13:51▼コメ返信通報

ゲームが泣かず飛ばずでひっそり終了、なんてことになりそうでなぁ

0 0
1826288:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 13:54▼コメ返信通報

何だろうこの賑わいっぷり
ジオン残党軍が再武装して集結してる感じがある

0 0
1826289:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 13:55▼コメ返信通報

※1826258
この先人件費の関係で玩具が国内生産になってもその辺変らなかったりして

0 0
1826290:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 13:55▼コメ返信通報

※1826264
当初の予定ならゾイド程度の版権ビジネスで収まりそうだったから
言うままに権利貸して小遣い稼ぎして終わりのつもりだったが
予想以上の儲けが見込めると感ずいて、角川と一緒に絡みに来たんだろうな

0 0
1826292:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 13:58▼コメ返信通報

完全不発だったテレビアニメ考えると再々起動感ある。

0 0
1826293:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 13:58▼コメ返信通報

やっぱアルトレーネの影響力は大きいな

0 0
1826295:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:00▼コメ返信通報

美少女プラモ路線で無双のコトブキヤに
神姫の生みの親コナミと超大手メディアのKADOKAWAっていう強力なバックアップもついて武装神姫も安泰や!
ってならないあたりに世の無情を感じる

0 0
1826296:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:02▼コメ返信通報

※1826282
コラボはありそう

0 0
1826299:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:03▼コメ返信通報

※1826148
ここまでメカ×美少女ブームが盛り上がらないと自社製品の魅力を理解できないのか?と言いたくなるが、そもそもMS少女と神姫は時代を先取りしすぎていたと言うことなのか。

0 0
1826300:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:03▼コメ返信通報

過去の記憶で惹かれる人もいるのかもしれんが、ブキヤは自分とこの一本でクオリティ上げっててほしい

0 0
1826301:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:03▼コメ返信通報

※1826225
コナミだけだと飽きたら急にそれきっりってなりかねない(というかなった)
ブキヤだけじゃ版権握ってるコナミがどう動くか分からなくて恐い
カドカワも入れて相互に監視できるようにしたほうがコンテンツの停滞は避けられるかもしれない

0 0
1826303:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:05▼コメ返信通報

おっとり刀で今更出てこられても
コナミは自分のやってきたこと理解してるのか?
敵しかいないんじゃねーの?
むしろ味方してるのはだれよ?
全部追い出したろ
クリエイターはもちろん作品とファンすら
自ら叩き潰してきたよな
上の人間がやっと消えたのか

0 0
1826304:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:06▼コメ返信通報

※1826299
正直俺たちは狙われていると危惧するほど大きな勢力じゃないと思うよ

0 0
1826305:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:07▼コメ返信通報

※1826282
そして、すべてがZ(ゾイド)になる…

0 0
1826309:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:14▼コメ返信通報

※1826303
気持ちは分かるが版権握ってるのはコナミなんだからどうやっても排除は出来ん
敵対して報復に版権出し渋られるほうが面倒だしな
仲間に入れて分け前与えて邪魔させないようにするのが一番の対処法

コナミと直接交渉ではなく、カドカワ交えて一つのプロジェクトに巻き込んだおかげでようやく
ブキヤは自由に神姫が作れるようになった解釈したほうが良い

0 0
1826310:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:15▼コメ返信通報

今年はロボ娘が充実したいい年だったなぁ
最後の最後に武装神姫再始動とかいう嬉しいサプライズまであってぼかぁうれしい

0 0
1826312:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:18▼コメ返信通報

ゲーム出すならソシャゲより先にPSPの奴の続編を・・・リメイクでもいいけど

0 0
1826313:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:19▼コメ返信通報

※1826282
メダロット「おじゃましまーす」

0 0
1826314:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:20▼コメ返信通報

※1826288
じゃあ連邦(B社)に潰されて終わりじゃないですか・・・

0 0
1826315:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:22▼コメ返信通報

版権893「なんか市場も賑わってるし、そろそろ収穫の時期かな。」

0 0
1826316:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:23▼コメ返信通報

アーンヴァルがなかなか出ないと思ったら、このせいか。
普通にブキヤでプラモだしてくれればいいんだけど

0 0
1826318:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:25▼コメ返信通報

※1826315
おめーんとこの版権商品今のムーブメントに乗ってねーから!

0 0
1826319:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:27▼コメ返信通報

※1826223
そもそも武装神姫そのものは次弾、次々弾、新シリーズまで決まってたのに社長交代で新社長になった人がホビー部門は全撤廃してヘルスケア部門新設したから
新社長、オタク嫌いだったんだよなぁ

0 0
1826320:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:27▼コメ返信通報

コナミ
ひぎぃ
を商標登録

って陰口見たときは爆笑したわ
商標ゴロがどれだけ取り込めるかお手並み拝見

0 0
1826321:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:28▼コメ返信通報

※1826292
テレビアニメはアニメ作ったエイトビットの社長が神姫の大ファンで無理やりアニメ化企画通しただけだから…
コナミはその時もう神姫の生産やめてたから版権貸しただけ

0 0
1826322:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:30▼コメ返信通報

※1826319
社長また代わったん?
それとも嫌いなオタク相手にしなけりゃならんほど経営ヤバイの?

0 0
1826325:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:31▼コメ返信通報

なんでや!
アニメの出来悪くなかったやろ!
・・・少なくともファンの間では

0 0
1826326:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:31▼コメ返信通報

ソシャゲの基盤的な存在

0 0
1826329:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:33▼コメ返信通報

※1826322
現実を知ったんじゃないかな
まあ金になれば何にでも飛びつく人間って事としとけばいいさ
続いてくれるなら我々…はいかんな一くくりも、俺は嬉しいから

0 0
1826330:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:33▼コメ返信通報

※1826319
慈善事業じゃないからな

0 0
1826331:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:35▼コメ返信通報

どうせソシャゲで期待を裏切られるまでがワンセット

0 0
1826333:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:35▼コメ返信通報

※1826248
版権元から上から目線で立体がわかってない指示されて
キレるコトブキヤスタッフが目に見えるようだ・・・・・・

0 0
1826335:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:38▼コメ返信通報

白にー黒にー再販されたら起こして

0 0
1826336:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:39▼コメ返信通報

みんな忘れてないか?
メガミデバイス等と差別化できる「武装神姫」にはKONAMIが不可欠だということを
さぁ、いまこそバトルロンド復活の時!
時代を先取りしてたアレ、メカ娘ブームやガンダムBFが売れた現代なら超流行るぞ!さぁ!

0 0
1826338:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:43▼コメ返信通報

全盛期というか一時は毎月1、2体フィギュア出てたんだよね

0 0
1826341:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:45▼コメ返信通報

六年って歳月、小学生が卒業して
青年がおっさんに、
おっさんは厄年になって禿げるくらいの時間だぞ
コトブキヤのスピードにコナミがついていけるとはとても思えんが

0 0
1826342:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:45▼コメ返信通報

※1826322
MGSといいその他諸々やらかしすぎて、国内外のtwitterでF●ckYouKONAMIが流行った

0 0
1826346:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:49▼コメ返信通報

KONAMI、時代の先取りの達人感はある

0 0
1826347:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:49▼コメ返信通報

後継コンテンツが溢れる時代になったけど、やっぱり当時の層にとって「武装神姫」って特別なんだよ
当時は攻めすぎてるマイナージャンル先駆者だったことだけでなく、模型とゲームの連動で、擬似的にだけど手元のフィギュアとコミュニケーションできてさ
単なる趣味じゃなく、少々語弊あるけど家族やペットに近い、生活の一部だったんだ
だから、本格的に再始動するからには、模型とスマホ用ゲームの連動コードとかで、当時の「空気」をきちんと再現してほしい
ブキヤ版だけでなく、コナミ込みで正式に本格再始動をうたうからには

0 0
1826348:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:50▼コメ返信通報

武装神姫第一弾発売当時に中学入りたてだった俺がもう大学生5年になったよ。でもまだずっと好きなままだよ
待ってたぜ…復活

0 0
1826352:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:51▼コメ返信通報

※1826346
時代を先取りしすぎて、撤退した後でジャンルブームが来るか、ブームの中で立ち回り間違えて自滅する印象が強すぎてなぁ
ほんとに、後にブームになるジャンルの先駆者としては強いんだけど、その後が……

0 0
1826353:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:52▼コメ返信通報

スマホの中に神姫が住んでる、みたいなゲーム欲しいんだけどなー

0 0
1826354:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:53▼コメ返信通報

※1826256
それらのアニメほどの違いがあるように見えるわけか、君には。
旧ザクとザク2とザク3を別のメーカーが出してるように見えるがな

0 0
1826355:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:54▼コメ返信通報

今復活する上での問題はフレームアームズガールとどこで差別化するかという部分だわな
どっちもフミカネが噛んでるから支持層被ってるし

0 0
1826356:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:54▼コメ返信通報

まだ信じてないぞ(疑心暗鬼)

0 0
1826357:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:56▼コメ返信通報

※1826338
ほぼ月刊武装神姫、しかも2体同時発売に加え限定版も出る実質1弾4種が基本、加えて不定期に初期勢のバリエーションや再販……あの頃は財布が追いつかなかった
けど思えば、販売ペースの月刊化とともにシリアル廃止や追加実装なしが来て、コンテンツ打ち切り前に企画した分だけでも送り出したい、部署の意地だったように感じる

0 0
1826359:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:57▼コメ返信通報

※1826354
それは流石に
ガンダムとヒュッケバインくらいの違いだ

0 0
1826361:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 14:59▼コメ返信通報

※1826355
いや、どっちも買うだけの話なので

0 0
1826362:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 15:00▼コメ返信通報

※1826355
そこはもうFA:Gとメガミデバイスでそれなりに差別化できてるから大丈夫なんじゃないの
今回の武装神姫はメガミデバイス(マシーニカ)の一派だろうから

0 0
1826363:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 15:00▼コメ返信通報

※1826355
よく言われてるけど、実際は「最近のメカ娘ブームからの層」と「あくまで武装神姫の代用物としてFAGとか触る層」で割れてるし、どっちかというとその代用層が神姫にカムバックする分でFAGの方がピンチだったりする
もっと暗雲なのは、同じベース素体でかなりかぶってるメガミデバイスとの住み分けだけど
FAGとメガデバはジャンルは同じだけど素体も方向性も全然違うし、新規層のFAGと古参の神姫は競合せず安泰だと思う

0 0
1826364:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 15:00▼コメ返信通報

元々関わってたとかそういう話じゃなくて普通に関わらないでほしい< KADOKAWA

0 0
1826365:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 15:01▼コメ返信通報

KONAMIが吹っかけてきたりしてモメててアーンヴァルが最後になって
FAGとかメガミデバイスにシフトしてく流れなんだと思ってた
マジで戦国時代到来だな

0 0
1826366:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 15:01▼コメ返信通報

というか神姫はリメイクのみなので新しいデザイン出せない!だから新しいデザインでメガミデバイス出します!
だったのに神姫リブートしたらメガミデバイスどうなるん

0 0
1826368:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 15:02▼コメ返信通報

コトブキヤ主催の模型コンテストに武装神姫のパーツは使えるのかな

0 0
1826369:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 15:02▼コメ返信通報

※1826357
元々3年の予定でなかったけ
遊戯王やポケモンクラスじゃないと終わらない系コンテンツになるのは難しい

0 0
1826370:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 15:04▼コメ返信通報

ブキヤの発売延期もこの為か

0 0
1826371:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 15:07▼コメ返信通報

FAガールとメガミと武装神姫でパイを食い合ったとしても結局はブキヤの利益になるわけだし
そう心配することでもないでしょ

0 0
1826373:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 15:09▼コメ返信通報

※1826366
装甲娘もそうだけど、あくまでコトブキヤは立体担当なだけだろうし
自社版権のメガミデバイスとはかなり立ち位置が違うんじゃないかね
商品の発売ペースもメガミデバイスと比べたらかなりゆっくりになるんじゃない?

0 0
1826375:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 15:10▼コメ返信通報

※1826321
予定してたISの2期がゴタゴタで一端保留になってたのもあるな
だからアニメのスタッフかなりISと被ってる
個人的には今CGアニメといえばのオレンジに戦闘シーンやってもらえたのは良かった

0 0
1826376:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 15:12▼コメ返信通報

※1826370
企画凍結じゃなく、企業間調整やリメイク模型以外の再始動企画のためだった、ってのは素直に喜べるよね
単発のリメイクで終わりって可能性はなくなったんだし

0 0
1826381:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 15:22▼コメ返信通報

※1826373
ワンフェスでの発表会でも言われたけど、元々武装神姫はコナミから版権貸してもらってるだけだからあくまでコナミの出したもののリメイクしか出来ない。だから新しいデザインはメガミデバイスで出してく(故に一弾で二種、モチーフ有り)の方式だったのよ
作ってるのも鳥pとAPSYだしで…神姫が新しいデザイン出してくるならメガミデバイスはどういう立ち位置になるのかなと

0 0
1826382:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 15:24▼コメ返信通報

※1826142

0 0
1826384:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 15:27▼コメ返信通報

※1826142
コトブキヤがメカ美少女に一本化すれば問題ないな

0 0
1826385:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 15:27▼コメ返信通報

※1826167※1826165
お前らは場違いだぞ。
欲望が夢から覚めた夜にとめどなく、溢れすぎだぞ。

0 0
1826386:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 15:29▼コメ返信通報

※1826381
コトブキヤとしては自分が版権持ってるメガミデバイスの方に注力したいはずだからなぁ
メガミデバイスの立ち位置は変わらないと思うよ

0 0
1826387:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 15:32▼コメ返信通報

メディアミックスで怖いのは、終わる時は全部まとめて終わるんだよね・・・

0 0
1826391:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 15:33▼コメ返信通報

※1826162
「ロボットの女の子」というより「ただの女の子」って感じかな。肌色多すぎるせいかと。

0 0
1826393:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 15:36▼コメ返信通報

※1826157
(こんな勘に障るコメントに共感が100近く集まるなんて)もうダメだ…おしまいだ…

0 0
1826400:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 15:42▼コメ返信通報

過去のコナミの仕打ちは・・・
ただ今のコトブキヤの技術で神姫達がリブートされるなら大歓迎だ
新規も良いけど、アーンヴァル、ストラーフ、レーネやアイネスなんかも復活してくれたら最高だ

・・・メガミで財布に火ついてるけど、おっさん頑張る

0 0
1826401:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 15:44▼コメ返信通報

もう版権どうこう言ってる場合じゃないとこまで来ちゃってる気がする…

0 0
1826403:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 15:47▼コメ返信通報

メガミデバイスと被るかと思ったけど
同じ共通規格の素体を使った別版権だからメガミの方も継続でしょ

実質神姫&メガミで2倍になったような状態だし
自社版権であるフットワークの軽さは実際強い

0 0
1826404:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 15:47▼コメ返信通報

※1826393
あの2企業はやらかしすぎて、その上で開き直ってるからね。しょうがないね。

0 0
1826408:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 15:51▼コメ返信通報

※1826199
プレ値付いてる神姫よりは遥かにお迎えし易いと思うぞプラモ神姫。多々買う人は知らんが

0 0
1826415:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 15:57▼コメ返信通報

お前らフィットネスクラブの気まぐれにまた振り回されるんだな

0 0
1826417:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 15:57▼コメ返信通報

これメカ娘コンテンツが金になるからKADOKAWAとKONAMIが擦り寄って来た感じなんじゃ…ブキヤが割に合わな過ぎる

0 0
1826423:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 16:07▼コメ返信通報

※1826359
ネタ回答っぽいけど実際の所まさにそんな所だよねw

0 0
1826424:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 16:08▼コメ返信通報

KKK同盟が成立か…
バトルロンドでロボ娘大戦とか期待しているんだが

いつ焼き畑して消えても良い様に当面はコトブキヤだけ多々買うしとく

0 0
1826425:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 16:08▼コメ返信通報

※1826348
神姫買う金稼ぐ為にも早く卒業しような。

0 0
1826426:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 16:11▼コメ返信通報

※1826393
>もうダメだ・・・おしまいだ・・・

サイヤ人の王子かな・・・?

0 0
1826427:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 16:11▼コメ返信通報

※1826415
振り回すも何も、コンマイが「うん」といわねーと話がすすまねーんだよ

0 0
1826428:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 16:12▼コメ返信通報

※1826417
ブキヤはFAGで元々独自ブランドだし、メカ娘ジャンルをカドカワとコナミが宣伝すると思えば
仮に撤退しても認知度は上がってるだろうしブキヤには悪くない展開になるかと

0 0
1826429:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 16:12▼コメ返信通報

KONAMIとKADOKAWAか…。

0 0
1826430:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 16:15▼コメ返信通報

キャラクター監修:とりP 素体デザイン提供:浅井真紀

メガデバどうすんだよ・・・

0 0
1826431:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 16:16▼コメ返信通報

※1826170
ただカドカワがな…

0 0
1826432:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 16:17▼コメ返信通報

Zトンと鷲尾参加が凄い楽しみ

0 0
1826433:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 16:18▼コメ返信通報

ケンタウロス型はもういます!いますから!!

0 0
1826436:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 16:25▼コメ返信通報

コナミ→メタルギアとかで面倒なことなった
角川→けものフレンズとかで面倒なことになった
こりゃコメント欄がゲハ化するわけですね・・

0 0
1826437:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 16:25▼コメ返信通報

※1826391
関節がちゃんと描かれてないせいじゃないかと思う
股関節がちゃんとメカっぽくなってるのarkだけだし

0 0
1826438:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 16:25▼コメ返信通報

コナミの最近の企業体質が変わりつつあることを知らずに文句言うなよ
知りもしないのに叩くのはやめーや

0 0
1826442:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 16:30▼コメ返信通報

※1826417
なぁに、ブキヤは俺らが買い支えればいいさ

0 0
1826443:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 16:30▼コメ返信通報

KONMAIだけでもわりと怪しいのに、KADOKAWAとタッグとかマイナスにマイナスでプラスになるわ。

0 0
1826444:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 16:31▼コメ返信通報

※1826438
具体的にどうなん

0 0
1826445:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 16:32▼コメ返信通報

当のヤオヨロズのプロデューサー自身が
KADOKAWAの専務が委員会との間を取り持ってくれたことを公表してるのに、
未だにKADOKAWA云々言ってる奴居るのな

0 0
1826446:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 16:34▼コメ返信通報

ブキヤには特許著作関連に気を付けてもらえれば言う事は無いです

0 0
1826447:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 16:35▼コメ返信通報

ていうか公式のタイトルKOMAMIじゃねーか!
やる気の無さが感じる・・・

0 0
1826448:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 16:35▼コメ返信通報

組織だからなあ
個人単位じゃ良心的な人も当然いるだろうけど、脚を引っ張る人もいて、組織として不安な案件が過去にあり過ぎる

0 0
1826449:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 16:35▼コメ返信通報

※1826204
同じようにKADOKAWAがーとか言うのも、な
正直コメント見てるとこういうのを管理なりしない時点で管理人もそういう輩、いわゆる「フレンズ」と同類なんだろうなとしかいえない

0 0
1826450:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 16:36▼コメ返信通報

※1826431
だったら手を出さなきゃ?そんなの関係なくこの件の復活を喜んでるのだっているというのに

0 0
1826451:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 16:37▼コメ返信通報

どうでもいいけど角川コナミ壽屋で3Kなんだな

0 0
1826453:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 16:38▼コメ返信通報

プラモ版神姫がなかなか進展がなかったのはこのせいだったのか、とか邪推しちゃうよね

0 0
1826454:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 16:38▼コメ返信通報

これは神姫VSFAGゲーム化来ますわ

0 0
1826456:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 16:49▼コメ返信通報

お前ら落ち着け
仮にまたトラブルが起きたとしても今までどうり今、手元にお迎えしている子を全力で可愛がればいいだけのことだ

武装解除宣言が出されたあの日から独自で動き続けていたんだし、公式がダメになったら臨時補給だったと諦めてまた日常に戻るだけよ

0 0
1826457:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 16:51▼コメ返信通報

※1826454
神姫vsFAGvsメガミvsHGBF

0 0
1826460:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 17:00▼コメ返信通報

※1826453
「この所為」って言い方おかしくねーか?足並み揃えるためだったんだろうし、むしろ喜ばしいことじゃん

0 0
1826461:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 17:03▼コメ返信通報

KONAMIに何を期待するの

0 0
1826463:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 17:06▼コメ返信通報

正味の話、似たようなのがあちこちから出ると購買層が分散して共倒れになる可能性が高い。ただでさえ値段上がってるしな。

0 0
1826464:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 17:08▼コメ返信通報

ブキヤがメカ娘を盛り返させた功績は評価したい

0 0
1826465:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 17:09▼コメ返信通報

※1826454
フロムが作ったら買う

0 0
1826466:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 17:10▼コメ返信通報

もう炎上の予感しかしないよな、てかすでに火がつき始めてるし
自分で捨てたコンテンツを他者ががんばってジャンル復活させたからって過去の遺物を焼き増しするとかね・・・
さっさと版権手放してればこのジャンルでのイメージはよかっただろうに・・・まあ、KONAMIはさまざまなコンテンツ放棄で敵を作りすぎた

0 0
1826467:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 17:12▼コメ返信通報

※1826451
メディアミックスで出てきたりするのかも
神姫を再興した謎の組織「3K財団」

0 0
1826469:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 17:14▼コメ返信通報

こんな所にまでけもガイジが涌くのか・・・ホントキチ害獣だな

0 0
1826470:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 17:16▼コメ返信通報

(貯金残高の減る音)

0 0
1826472:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 17:20▼コメ返信通報

今時、○○だから買おう、○○だから買わない
とかやってるやつ居るの?
お前の財布だけの為に統一とかバカなこと言ってんじゃねえぞ

0 0
1826473:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 17:21▼コメ返信通報

※1826451
きついきたないきけん(金欠)

0 0
1826474:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 17:23▼コメ返信通報

「擦り寄ってきた」はちょっと痛いのでやめよう

0 0
1826476:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 17:25▼コメ返信通報

※1826472
買ってやる買ってやらないではなく、コンテンツ展開でトラブルをまた起こすんじゃないかと心配されてるんだよ
統一どうこうはシリーズの区別ができない見る目のない奴が言ってるだけのことで別の話だし

0 0
1826477:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 17:29▼コメ返信通報

時期が遅すぎると言うか機を見ることもできないコナミがやっと動いた感じか
よっぽどこの仕事やりたくなかったんだろうけどそれならもう関わらないでほしいというか
こいつらのせいで発表から何年経ってもブキヤ神姫発売できないんだろうし

0 0
1826484:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 17:44▼コメ返信通報

※1826469
連中としてはそれが使命感としてやってるんじゃないかね?
素直に喜んでるのにも敵視して人格攻撃までやるのも辞さない、フレンズってすごーい(呆

0 0
1826485:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 17:46▼コメ返信通報

カドカワの悪評はけもフレだけじゃないんだけどなあ…

0 0
1826486:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 17:49▼コメ返信通報

新作の出来は不安なのはわかるが復活してくれただけでもうれしい
まずはアニメで出た4人を後期ファンのためにも出して欲しいところ

0 0
1826487:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 17:51▼コメ返信通報

角川はeスポーツにも擦り寄っていってるし節操なさすぎ
貪欲って意味じゃブレてないのかもしれんが

0 0
1826488:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 17:53▼コメ返信通報

コナミって今はスポーツジムメインでゲームはとことん切りまくってんのに今更またコナミ側でやるのかよ!?
マジクソ企業に成り下がってんな・・・版権貸すなり売るなりして他でゲーム&玩具やってくれよまったく。

0 0
1826493:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 18:04▼コメ返信通報

※1826485
けもフレの件見てたらKADOKAWA=悪なんていう単純な話じゃないってわかるはずだがなあ

0 0
1826496:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 18:05▼コメ返信通報

それぞれの会社について思うことはあるとしても
自社コンテンツじゃないが故に再生産したくても出来ないとかそういう話にならなきゃ別にどうでもいい
FAガールみたいに売れに売れたし再販も細かくやってくよ!ってなれば俺たちにとっては最高だろ?

0 0
1826500:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 18:09▼コメ返信通報

※1826493
他にもアレコレあるんだよ
けもフレの件はそうだとしても、その返しは不適

0 0
1826506:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 18:13▼コメ返信通報

タカラトミーみたいにゾイドの版権だけ貸して一切口出しとかしてないならいいんだが
一向に音沙汰なかったアンヴァルの参考展示からの今回だから不安になる
あくまで三社合同企画で神姫のプラモ担当がコトブキヤってだけならまだ良いが
さすがにFAGとかメガデバにまで口出ししないしできないとは思うけど

0 0
1826511:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 18:18▼コメ返信通報

コナミと角川の今までのコンテンツスレイヤーから
金のにおいがしたから寄ってきた、って言われてもしゃーないよねw

0 0
1826518:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 18:24▼コメ返信通報

※1826488
コナミは昔から、他社がパクるのは許さないが自分は平然とパクったり
下請けに金やりたくないから自社でグッズやパチスロ台作ってるメーカーだぞ

0 0
1826520:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 18:25▼コメ返信通報

※1826437
既存のも関節描かないとメカっぽくないデザインは多々いたしね
ついでにArcはラフやネームの段階から異常に細かく描き込む筆の細かさ速さで一部には知られるとかなんとか

0 0
1826525:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 18:29▼コメ返信通報

KONAMIで荒れてるけど、とりあえずバトロン復活のためには当時の資料握ってそうなゲーム会社が関わるのは必須
あとは商品展開とかに余計な横槍入れて来ず、ゲームと版権管理だけに注力してくれれば言うことなし
というか、メガミデバイスとの棲み分けの意味でも、完全新作より、リメイクやマーク2、過去のお蔵入りで、素直に当時のマスター狙いに軸絞って欲しい
マスター勢とFAG世代の温度差といい、へたに新規層開拓メインで売ろうとすると競合してかえって危ないと思う

0 0
1826561:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 18:47▼コメ返信通報

※1826142
いつものヒト置いていきますね。
中川「全部一緒じゃないですか」

0 0
1826563:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 18:48▼コメ返信通報

KADOKAWAとKONAMIの並びで大分不安になるけど
こうして復活するように尽力してくれた人たちがいるんだって思うとやっぱり捨てたもんじゃないなって思う
上の2つが変な欲出したりしないことを祈るばかりだけどな

0 0
1826564:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 18:48▼コメ返信通報

※1826506
ゾイドは口出ししないんじゃなくて放置じゃ

0 0
1826565:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 18:49▼コメ返信通報

こんな所でまでけもフレファンの仕業!とかやってる奴いるのか…
ありゃファンだったらふざけんな!ってなる話ではあったし仕方ないだろ
そもそも角川批判されたらフレンズ認定とか魔女狩りレベルの論点逸らしだろうに

0 0
1826581:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 18:58▼コメ返信通報

待ちに待った時が来たか
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1377.gif

0 0
1826582:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 18:58▼コメ返信通報

ここ企業批判する場所じゃ無いんすよ
武装神姫復活の話するところなんすよ

0 0
1826593:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 19:03▼コメ返信通報

批判というか彼らは不安なのだよ
前科があり過ぎて
それがネット特有の柔らかくない言葉違いと合わさってこうなる

0 0
1826594:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 19:04▼コメ返信通報

コナミが顧問変わって桃鉄や歴代IP復活に向けてバンバン動いてて企業体質が変わって来てることをいい加減知ってからアレコレ言えって感じ
コナミのことは知らんけどコナミは叩くってアホか

0 0
1826598:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 19:04▼コメ返信通報

※1826518
マジか…。クソも通り越して底なしのグズ企業だったんだな。
小島監督の件でも海外から叩かれまくったのも納得だ。

0 0
1826600:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 19:07▼コメ返信通報

※1826142
一本化するメリットが分からない
3つに分かれているから例えば
ある月に3つそれぞれ新作が出せるが
一本化してしまうと恐らくそれは出来ない

0 0
1826604:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 19:11▼コメ返信通報

メカ美少女が増えてきて新規のユーザーには違いが分からなくて共倒れしそうなかんじだな

0 0
1826613:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 19:21▼コメ返信通報

被害妄想と悲観主義が過ぎる
柔らかくない言葉遣いで済むレベルじゃないし
待ってた人間の期待の大きさとかはともかく何でも言っていいわけじゃあないんだぜ

0 0
1826614:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 19:23▼コメ返信通報

※1826582
その商品にかかわる企業のことならどんだけ批判してもいいって管理人が前例示してるし。
>批評は自由ですが過剰な暴言や煽り、記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
こんな事書いてるけど、メーカー、商品批判にあふれた記事放置だからな。

0 0
1826616:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 19:28▼コメ返信通報

5000円以上値段上げないでほしい(・ω・)

0 0
1826617:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 19:28▼コメ返信通報

※1826614
消されないから好きにしていいとか蛮族かよ

0 0
1826619:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 19:30▼コメ返信通報

小島監督問題は小島監督側にも色々あったりするから一概には言えないけど
それ以外のアレコレでKONAMIは正直…ってのはある
何せトップが「ゲーム作ってるなんてイメージが悪い」とか言ってたらしいからね
どう考えてもゲームよりこっちの方が輪をかけて恥ずかしいコンテンツだろうから
 
逆に言えば、そんなコンテンツに火を入れるぐらい追い込まれてるって事だろうから
こちらが買い支えれば続けてくれるとは思う
そういう意味では、まぁ思う所はあれど仲良くやろうぜって感じなんだと

0 0
1826624:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 19:37▼コメ返信通報

そもそもユーザーは武装神姫に拘る意味ないよな、アリスギアでもいいし
そう考えると流行りに便乗しただけなんだよな

0 0
1826625:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 19:37▼コメ返信通報

取り敢えず既存神姫リメイクして欲しい人はコトブキヤ年末アンケートに要望書けばいいんじゃね?
プラモアンケートに書いても良いしフィギュアアンケートに書いて「ブキヤ版完成品神姫」を期待してもいいし

0 0
1826632:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 19:44▼コメ返信通報

※1826624
は?大有りなんですけど
アリスギアはゲームメインだろ?何言ってるの?

0 0
1826633:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 19:44▼コメ返信通報

※1826485
でもオタク的にはカドカワ作品に好きなの多いんだよな・・・

0 0
1826634:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 19:45▼コメ返信通報

※1826518
※1826598
管理人さんこういう連中の規制頼みますわ

0 0
1826635:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 19:47▼コメ返信通報

※1826632
この新規神姫らも大方ソシャゲで絵だけだろうから立体になるかわからんがな

0 0
1826636:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 19:48▼コメ返信通報

※1826632
ユーザー的には武装姫神という名前に拘る必要無いと思って
FAGにこのメンバー迎えれば済む話だから

0 0
1826637:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 19:54▼コメ返信通報

まあ今回の武装神姫は立体物主導って感じじゃ無さそうだからなぁ・・・

0 0
1826638:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 19:55▼コメ返信通報

※1826637
確かに武装がデカいし細かいし立体向けじゃないかも

0 0
1826645:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 20:06▼コメ返信通報

人気コンテンツゴロしの異名のある二社が入ってるのが心配。ガチで心配。
この二社なら武装神姫だけじゃなく、巻き添えでFA;Gとメガミデバイスまで潰しそう。マジで。

0 0
1826647:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 20:07▼コメ返信通報

コナミもカドカワも銭ゲバだけど
それだけに「売れてる間はコンテンツに注力してくれてる」って程度には信頼していいんじゃねーの

メディア展開やゲームは最悪gdるかもしれんけど
コトブキヤがしっかりしてれば旧神姫のプラモくらいは大丈夫だろ

0 0
1826648:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 20:08▼コメ返信通報

※1826148
絶対足引っ張るのが分かりきってるもんな
あいつらは全ての版権開放して消えてほしい

0 0
1826655:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 20:13▼コメ返信通報

今回発表された子らの中から立体化される子はいるのかな・・・

0 0
1826663:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 20:25▼コメ返信通報

プラモデルだけがほしいから、コトブキヤに期待しています。
ネジだらけの完成フィギュアは御免。

0 0
1826664:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 20:26▼コメ返信通報

※1826200
メガミとかFAGとかは
そこまで保持力気にならんよ
瞬着で補強できるし壊れてもパーツ注文も
できるし
なんならもう一体買えばいいし

0 0
1826665:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 20:29▼コメ返信通報

※1826445
それでも事態が収拾できなかって事がかえって闇深いなって思いしかしなかった

0 0
1826666:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 20:30▼コメ返信通報

※1826624
バトルロンドもしくはそれに相当するゲーム込みで復活すれば大いに意味ある
リメイク増えれば大いに意味ある
批判覚悟であえて言うけど、むしろ神姫オーナーにとって、(KONAMI版権協力さえクリアできれば)MMS素体なのに武装神姫以外のブランドである必要こそない

0 0
1826668:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 20:31▼コメ返信通報

バイク神姫は出ますか?

0 0
1826670:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 20:32▼コメ返信通報

※1826564
一応、ブキヤに横槍入れてないけど、ちゃんとまだまだゾイド売れると見るや自社新商品も出してるんだよね
完全にコンテンツ放棄してないから、持て囃すのもちょい違和感ある

0 0
1826672:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 20:34▼コメ返信通報

※1826604
ベテランが訓練されすぎた少数精鋭の市場なんで、問題ない
新規獲得に苦戦しようが、在庫あるなら我らが喜んで多々買うのみ

0 0
1826674:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 20:37▼コメ返信通報

待ちに待った時が来たのだ

0 0
1826683:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 20:44▼コメ返信通報

※1826142
無理。 FAGはブキヤオリジナル。 メガミデバイスはランペイジ、神姫はコナミ(ランペイジも絡むだろうけど)
とFAG除けば他社の版権物でブキヤが生産とか販売受け持ってる。

0 0
1826687:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 20:49▼コメ返信通報

※1826393
そもそもそれらがなかったら展開自体なかったのにね
無知が叩きすぎ

0 0
1826688:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 20:49▼コメ返信通報

※1826648
その足引っ張る所が許可したからシリーズ再始動できるようになったのをわからないの?数年前のシリーズ再始動の報告で鳥山Pや浅井氏がいろいろと語ってたよな?
KADOKAWAは電穂で電穂は足引っ張ったか? 限定品販売したりムックも出したのに。

あとワンフェスとかの版権なんかもちびすけ氏がその足を引っ張る所に感謝していたの知らないの?

0 0
1826694:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 20:53▼コメ返信通報

※1826634
この手の人と同類が公式に噛み付いていて不快だった。マジでいい加減にしてほしいわ。

0 0
1826697:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 20:53▼コメ返信通報

※1826466
そりゃ死んでた子が生き返ったんですよ!!11
燃え上がらないマスターなんているのかよ!!!!!

0 0
1826701:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 20:57▼コメ返信通報

※1826582
ゲームも中途半端に放棄した前科コンテンツだぞ
復活じゃなくて長期の詐欺かもしれないからな

0 0
1826708:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 21:02▼コメ返信通報

戦犯企業がいるから当分様子見だわ
プラモは出たら買うだろうけど、ほかのはね…

0 0
1826713:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 21:04▼コメ返信通報

さて…先ずは再販からだな…

0 0
1826715:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 21:04▼コメ返信通報

流石に頭おかしい連中はとっとと病院行ったほうがいいぞー  その大嫌いな所が許可出したんだし、神姫終了の件も鳥山氏や浅井氏のインタビュー動画を見れば終了せざる終えない理由がわかるんだから。

0 0
1826716:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 21:05▼コメ返信通報

※1826664
強度は神姫に及ばないかもしれんけど、子供みたいな扱いしないしな

0 0
1826723:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 21:10▼コメ返信通報

荒れてんなー
さすがKONAMIとKADOKAWAの黄金タッグw

0 0
1826726:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 21:12▼コメ返信通報

※1826701
買わなくていいからいなくなってどうぞ

0 0
1826737:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 21:25▼コメ返信通報

こつえーやBLADEど見ると、素体を共有できないから
立体展開ないんじゃね?

0 0
1826745:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 21:36▼コメ返信通報

神姫ユーザーって相変わらず作品について語るより企業へ恨み節を吐くのが先に来る人たちなんですね
コナミの企業体質は腐ってる!なんて言う側もそれ相応に淀んでませんか?

0 0
1826746:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 21:37▼コメ返信通報

何かフレームアームズガール系になりそうで嫌だな~

0 0
1826752:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 21:47▼コメ返信通報

※1826330
客層が嫌いだから止めるみたいな趣味でやってることでも無いがな

0 0
1826756:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 21:51▼コメ返信通報

すげえよ・・・ここまで来るとは・・・涙が止まらねえ
ところで神姫って現存・非現存問わずモチーフを確定させるのがお約束だけど
見たところそれっぽいのはArk氏のトランプ型?としずま氏の娘(ドローンor
ジャイロコプター?)ぐらいに思える
そこ辺が明かされるのもも先々楽しみだなぁ

0 0
1826758:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 21:55▼コメ返信通報

※1826438
そんなのKONAMIの自業自得だろ
過去の名作シリーズ全てを家庭用で復活させてから出直してこい

0 0
1826767:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 22:09▼コメ返信通報

※1826688
それでもだ期待したいけど出来ない理由が多すぎる
願わくばトミーとブキヤのような関係で居てくれる事を願う

0 0
1826768:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 22:11▼コメ返信通報

このまま復活して昔のようなペースで新商品を出されると、武装神姫もFA:Gもメガミデバイスも一部のカラバリを除いてほぼ全て買ってきて、かつほぼすべてが現存してる俺の部屋のスペースと財布がやばい

0 0
1826772:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 22:17▼コメ返信通報

KONAMIがーとかKADOKAWAがーとかぶつくさ言ってる連中は
嫌なら身銭切るなりどっかから金集めるなりして、
自分自身が出資者になってプロジェクト始めてくれよ

0 0
1826782:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 22:41▼コメ返信通報

※1826745
グチグチ言ってるのは神姫ユーザーじゃないだろ
真の武装紳士は、少なくても実際に物が出るまでは様子見だ

最悪コトブキヤだけでまともな物を出してくれたら文句はないし

0 0
1826784:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 22:45▼コメ返信通報

文句言うだけならタダだもんな

0 0
1826785:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 22:46▼コメ返信通報

武装神姫は既存のプラモ化からやってもらいたいな
新しいのはフレームアームズガールとメガミデバイスにとりあえず任せて

0 0
1826789:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 22:47▼コメ返信通報

FAガールと比べてデザイナーがよりどりみどりでいいな

0 0
1826793:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 23:00▼コメ返信通報

内容的にはソシャゲで新しい神姫をいっぱい出してそのうち人気のある多くても1割くらいが立体化されれば良いって感じになりそうではある

0 0
1826794:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 23:05▼コメ返信通報

再販って言っても金型破棄したって聞いたが  

0 0
1826795:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 23:06▼コメ返信通報

これが3K同盟か・・・
二社が不安要素過ぎる

0 0
1826797:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 23:06▼コメ返信通報

※1826745
まあいいさ、お手並み拝見といこうか
どんなすばらしい作品になるのか期待するよ

0 0
1826799:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 23:12▼コメ返信通報

※1826746
何を持って「フレームアームズガール系」と定義するか分からないけど少なくとも規格って意味なら「メガミデバイス系」だよ

0 0
1826811:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 23:25▼コメ返信通報

FAGとの差別化とか言ってる人いるけど、差別化すべきはメガミデバイスとだろうなぁ
FAGは神姫よりでかいし

0 0
1826814:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 23:26▼コメ返信通報

※1826794
金型は資産税かかるからね
完全撤退するならそら全廃棄よ

0 0
1826816:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 23:28▼コメ返信通報

既存神姫もちょいちょいプラモとして作ってくれたら嬉しいな
まずはアーンヴァルを待ってる

0 0
1826818:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 23:30▼コメ返信通報

結果を出してくれれば何にも文句は無い。喜んで買わせていただきますよ
でも前科持ち企業に警戒するのはユーザーだったら当然の反応だしね
シリーズがどれだけ続くかは企業と消費者の需要と供給と信頼による
いつか終わるにしても最後まで円満であれば皆が幸せ
でも万が一にも足の引っ張り合いや道連れなんかしたら今度こそ死ぬほど叩けばいいだけ
もちろんそうなってほしい消費者は一人もいないのは確か
神姫そのものにはなんの罪もないし今も愛されてる
この期待に企業はどう応えるかは始まってみないとわからないけどね

0 0
1826821:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 23:32▼コメ返信通報

しずまよしのりキャラの胸元のデザインすごいな透明胸の下に貧乳とか

0 0
1826827:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 23:39▼コメ返信通報

※1826457
装甲娘「・・・私達は?」

それより、工場のラインが心配だなぁ・・・(チャイナリスク含めて)

0 0
1826828:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 23:40▼コメ返信通報

オタクのブキヤが金の亡者の2社に食いつぶされませんように…

0 0
1826831:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 23:42▼コメ返信通報

※1826827
アオシマのVFGとかブロッカーズとかも
ところであおこツイッターでVFGのテストショット組んでるじゃねーか
素体の腹とか一色だし、やっぱ相当にシール多そうだなあ

0 0
1826844:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 00:06▼コメ返信通報

※1826828
この場合何をどうやったら「食いつぶされた」になるんだ

新神姫が少々こけても、ブキヤにはもう過剰なほど他の弾もあるんだぞ

0 0
1826846:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 00:10▼コメ返信通報

アーンヴァル、ストラーフ、アルトリーゼレーネ姉妹
最悪この4体だけでも、やっておけば穏便に終われるだろうから何とか出して欲しい

0 0
1826847:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 00:12▼コメ返信通報

※1826846
アルト姉妹はレーネとアイネスだったわ・・なんかぼけてた・・ごめん・・

0 0
1826848:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 00:14▼コメ返信通報

このユーザーの方がよっぽど勝手に足を引っ張り合ってる感じがダメダメ

0 0
1826858:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 00:23▼コメ返信通報

コナミやカドカワのおかげでと言うが、それだけで忘れられる程度の信用の無さじゃないんだよ
連中のおかげで動き出したにせよ、連中のおかげでぶち壊しになる可能性も歴然としてある

0 0
1826860:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 00:33▼コメ返信通報

※1826848
メーカーの方が勝手に足を引っぱったんで、それが還って来ただけ

0 0
1826862:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 00:41▼コメ返信通報

色々みんな言ってるけど
取り敢えずワイの願いは一つ
ラプティアスのリメイクプリーーーーーーズ!!

0 0
1826868:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 00:54▼コメ返信通報

フミカネが他の人と被らないように配慮してる気がするw

0 0
1826871:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 00:59▼コメ返信通報

※1826322
主力、遊戯王の大幅ルール改訂で、ユーザーがかなり離れたのもあるかな・・・

0 0
1826895:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 03:25▼コメ返信通報

コンマイクオリティにならないよう祈ってる。

0 0
1826907:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 04:10▼コメ返信通報

とりあえず熱くなってる人たちは股クールして落ち着こう
MMSボディが無いならマシニーカボディを使えば大丈夫だ

0 0
1826908:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 04:29▼コメ返信通報

※1826594
結果を出してもいないことを考慮する必要なんて微塵も無いだろ
その顧問が来年変わらないなんて保証はどこにも無いんだぞ?
ちょっとプロジェクト立ち上げた程度で失われた信用が回復するだなんてどんだけ甘ったれているんだお前は

0 0
1826910:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 04:54▼コメ返信通報

KONAMI「ワイら玩具から撤退したし、どないしよ…」
角川「何か良いネタあらへんかなぁ…」
KONAMI・角川「閃いたでぇっ!!困った時のコトブキヤや!(バンダイは恐れ多くて敵わへんしな)」
コトブキヤ「よよよ…」
こうですか、わかりません

0 0
1826911:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 05:16▼コメ返信通報

※1826910
別に子会社でもないんだしブキヤに不利な条件なら断るだろ

0 0
1826922:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 06:45▼コメ返信通報

※1826745
今回のはどう見ても、KONAMI神姫時代のファンより、バトロン触ったこともない素人が騒いでる件
当時の層にとって武装神姫は模型とゲームセットであって、前回からの不安もあるけど、ゲーム再始動フラグの喜びのがデカいよ
批判的なコメントって、プラモだけでいいとか、食い合うから一本化とか、武装神姫自体に思い入れもなくゲームも記憶にない感じの、見るからにFAGブーム後世代の声のが多いと思うけど

0 0
1826923:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 06:53▼コメ返信通報

※1826794
金型がもうないから当時品の再販は不可能
アニメの特典販売では、メインキャラ4人の素体部分だけ金型作り直して無茶して再販してるから、ぶっちゃけ値段だけ見るとぼったくり価格になってしまってる
再販するには金型作り直しからだけど、規格も古いし組立コストもあるし、完成品は復活せず、アーンヴァル同様のプラモリメイク再販になるかと

0 0
1826924:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 06:59▼コメ返信通報

当時の打ち切りでKONAMIへの恨みもあるけど、それでもゲーム込みかどうかは「武装神姫再始動」に不可欠で、ブキヤ模型のみでは復活とは言えないよね
そこを片手落ちで、版権だけブキヤに投げればOKと思ってる層は落ち着いてほしい
そして、せっかく盛り上がってるとこに、コナミ角川叩いてるだけのコメントで水を差す層は帰ってほしい
我々武装紳士は、不安要素なんて理解した上で、それ以上に喜んでるんですよ!

0 0
1826925:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 07:03▼コメ返信通報

※1826793
忘れられがちだけど、旧武装神姫の頃にもゲーム版のみのキャラが後から商品化した例はあったんだよね
一方でゲーム版のみの未商品化は、キャラだとそうないけど武装には大量に
ゲーム版先行でも割と当時通りだしそこは問題ない

0 0
1826928:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 07:08▼コメ返信通報

※1826737
MMS素体が完成品からプラモに切り替わったことで、メガミデバイスの1・2と3・4では素体から一部のパーツ変更がされてる
だから素体の基礎設計さえ流用できれば一部の形状違いには柔軟に対応できるし、その点で過去の神姫以上に個性的な子やデザイン幅に期待できると思う

0 0
1826933:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 08:01▼コメ返信通報

ハートの女王と風神+雷神はなんとなく分かるが他はなんだろう。

0 0
1826942:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 08:30▼コメ返信通報

※1826726

0 0
1826951:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 09:15▼コメ返信通報

朱羅の忍者組んでたらなんかフブキ弐型に見えてきた…色も姿も違うのに、武装の量とかフブキっぽい

0 0
1826952:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 09:19▼コメ返信通報

まぁ、何にしてもアスミンも喜んでいるだろう・・・

0 0
1826953:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 09:22▼コメ返信通報

今回はソシャゲがメインコンテンツなんだろうな
立体はおまけくらいに考えておいた方がいいのかも

0 0
1826956:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 09:40▼コメ返信通報

まあ、いまからみるとフィギュアとしての出来は悪いからリニューアルしてくれるのはうれしい
神姫ラジオも復活させよう
アスミンとキタエリとたまちゃんで…

0 0
1826959:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 09:46▼コメ返信通報

※1826816
まさにそれだわな。今までの神姫はコトブキヤが出して補填してくれればFAGやデバイスから入った新規勢も形的にコンプは容易になる。
なおガレキ神姫と未発売バイク神姫×2

0 0
1826970:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 10:22▼コメ返信通報

コトブキヤ主導じゃないし装甲娘やアリス・ギア・アイギスと同じような立ち位置かね

0 0
1826976:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 10:30▼コメ返信通報

※1826436
燃える・・・燃えてしまう 武装神姫・・・・・・ 俺が・・・消えていく・・・ これは・・・面倒なことに・・・なった・・・
なんてことにならなきゃいいんだがな・・・

0 0
1826988:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 11:18▼コメ返信通報

一回捨てた会社がよくもまあしゃしゃり出てきたもんだ

0 0
1826989:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 11:19▼コメ返信通報

色々問題も有るだろうけど武装神姫 復活は嬉しいね
旧神姫も多くリニューアルされると良いね(せめてアーンヴァルMK2かアルトぐらいはお願いします)
しかし 新神姫のBLADE氏以外のコレジャナイ感は何だろうなぁ

0 0
1826992:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 11:37▼コメ返信通報

やったぜ!!!!

0 0
1826996:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 11:57▼コメ返信通報

※1826956
神姫に紛れて体育座りするメガミデバイス…

0 0
1827012:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 12:55▼コメ返信通報

ガチャゲーはやる気しない
でもガチャゲーなんだろな…

0 0
1827046:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 13:16▼コメ返信通報

※1826200
FAガールとかメガミとか
作ったことない?
本体の武器は問題ないし
そこそこ重いMSGのでもそこまで
問題ないよ
ほら、ためしに一つどうかね?

0 0
1827092:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 13:53▼コメ返信通報

※1827012
フィギュア販売されてる分は、買えば確定でそのキャラと武装手に入るシリアル同梱、の方式は復活してくれないときついよね
フィギュア買っても同じキャラがゲームで引けないとか一番飽きる展開

0 0
1827094:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 13:57▼コメ返信通報

※1826200
そもそももとの武装神姫の時点で保持できない大型は多々あったし、リメイクにもある白子砲とか
関節の調整もしやすいし逆に良くなるんじゃないかな

0 0
1827100:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 14:05▼コメ返信通報

まあどうであれ、沼がより深くなるだけだ・・

0 0
1827118:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 14:31▼コメ返信通報

※1826988
コナミが根本の権利握ってるんだから、連中が版権売らない限りは、しゃしゃり出てくれないと困るの
下手に外部においておくと後から版権料吹っかけたり著作権契約でごねてきたりしかねない

ソシャゲでも作らせておいて「プラモ作っておくからそっちはそっちで儲けてね」ってしておくほうがマシ

0 0
1827152:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 15:16▼コメ返信通報

このコメ数を見るとメカ少女の需要が凄いのが分かるな。個人的にはFAガールはプラキットじゃなくて完成品フィギュアとして販売して欲しいんだ

0 0
1827204:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 16:03▼コメ返信通報

この発表でいちばん戦々恐々としてるのはVFG、ブロッカーズ、デスアミのメーカーだろうな。
嬉しいけど、ちょっと増えすぎな2017年でしたね。

0 0
1827213:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 16:12▼コメ返信通報

数年後にスーパーコトブキヤ大戦が発売するのだった

0 0
1827259:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 17:14▼コメ返信通報

今高騰しちゃってる素体や神姫達を仕様・デザインそのままで再販してほしいんだけど、そういうのは難しいんだろうなぁ…

0 0
1827260:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 17:14▼コメ返信通報

パワプロとデュエルリンクスの儲けでコナミ調子乗ってんな
角川も絡むとブキヤが頑張って作った市場破壊されそう

0 0
1827263:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 17:22▼コメ返信通報

※1827259
プラモにリメイクしての再販ならアーンヴァルの売上やユーザーの声次第でイケるはず
完全な当時品は金型なくなっててゼロから作り直しからだから、3rd素体や4thプラモ素体があるのにあえて1st素体作り直すのは二重に厳しいね
金型作り直して完成品だとかなり値段するし、当時のままの顔でも新造ついでに現代風顔でも荒れそうだし

0 0
1827265:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 17:24▼コメ返信通報

※1827260
そのブキヤが頑張った、の初動には神姫勢が盛り上げた部分もあるし、「ゼロから」ブキヤだけで盛り上げた市場ではないことを忘れないでほしい
我々武装紳士は待ち続けたのだ、メカ娘ブームを、武装神姫再始動を

0 0
1827280:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 17:41▼コメ返信通報

※1827152
少人数でずっと回してる可能性もあるので

0 0
1827340:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 19:27▼コメ返信通報

一つ フレームアームズ・ガールは フレームアームズの擬人化というの忘れてる ないしは知らない人が居そうに思うが まあいい
アーンヴァル ストラーフ MK-II 飛鳥 ムルメルティアがプラモ出れば 俺はコトブキヤに万雷の賛美と拍手を送って 金を溶かせる

0 0
1827357:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 20:00▼コメ返信通報

鷲尾デザインから漂うスローネっぽさ

0 0
1827358:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 20:01▼コメ返信通報

FAガール轟雷の発売に狂喜し安堵し支えた者に神姫ユーザーが多くいた事を忘れないでほしい。

0 0
1827359:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 20:02▼コメ返信通報

リアルタイムは神姫マスターじゃないが2009年には一部人気神姫でも捌けるのがやっとで今のプレミア価格が信じられない程度に投げ売りされてるのをよく目撃して神姫マスターが離れたのを感じてたが、2011までカラーレジンキットでワンフェスに参加してたり引き際が解らなくなってた様にも思ってたからKONAMI(鳥山さん?)は武装神姫に関しては見捨てたイメージは無いんだよな。
今回のはプラキットが好きだから期待しているが。

0 0
1827382:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 20:49▼コメ返信通報

※1826199
mms3rd素体組が出たら本気出すつもり

0 0
1827404:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 21:19▼コメ返信通報

※1826970
アリスギアも抱えたフミカネ氏仕事しすぎで倒れてしまいそうね、てか神姫再始動によってあっちが頓挫することがないように祈りたい

一番不安なのはいつもの復活で上げてからモデルのパクリ疑惑や版権とかで訴訟沙汰起して業界全体を巻き込み事故で衰退させられることかな。なんにせよKONAMIは過去のやらかしが足を引っ張りすぎなんだよね

あ、ゼルノグラード、一番好きなんで復活お願いします(知らん人が見たら轟雷呼ばわりされるかもだけどね

0 0
1827417:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 21:33▼コメ返信通報

ソシャゲやろうなぁ・・・

DMM展開だとダンボールとかぶりそうだが・・・

0 0
1827449:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 22:18▼コメ返信通報

※1827204
VFG、ブロッカーズ、デスアミって商品コンセプト的に神姫と十分差別化されてるし
全員が神姫以外買わなくなるわけでもないのに取り越し苦労もいいところ

バンダイが同一コンセプト(さらに品質、デザインが同等以上)で低価格の商品を大量に発売
…なんてことになったら心配しなよ

0 0
1827460:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 22:48▼コメ返信通報

ブキヤ関わってるしConstruct(組み立てる)とか書いてるからやっぱプラモなんだろうな
復活するだけでも嬉しいしかつてのままっていうのは到底無理ってのは分かってるけど
バラバラ状態で届いたのにはお迎えした感が感じられないのがなぁ・・・

まぁこの際MMS素体再現ってのは求めないから組み立て済みで販売して欲しい
ポリニアンに出来てブキヤに出来ないってことは無いと思うんだよ

0 0
1827487:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 23:26▼コメ返信通報

※1827359
撤退当時の中国の国内事情や原料費高騰等が原因だから展開終わるのしかたがないよ。他のメーカーも採算取れないから撤退してんだし。(バンダイは中国外の拠点メインになったけど)

0 0
1827490:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 23:34▼コメ返信通報

※1827260
2年前にFAG製作スタッフが轟雷作った後に「神姫もできるんじゃないか?」とコナミに打診して許可得て復活の流れになったんですけど。
あと電撃ホビーマガジン(現ホビーウェブ)は角川って知らないって事ないよね?
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1382.jpg

0 0
1827501:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 23:52▼コメ返信通報

※1827460
そりゃやればできるだろ
当然価格に跳ね返ってくるけどな
今月発売されたメガミデバイスの朱羅忍者が5800円だから
朱羅以上にボリュームのある(版権料の上乗せもある)プラモのアーンヴァルはもっと高額だろう
素体組み立て済みなんてやったら1万前後(超えるか?)になるだろうけどいいのか?

0 0
1827503:ウルズ774 投稿日:2017年12月30日 23:53▼コメ返信通報

組み立て済みは 諦めた方がいいだろう コスト的にも
FAのアーキテクトもゲート後言われたりするし 組み間違いもある(だからフレームを非組み立てを求める人もいる)
むしろプラモなら 自分で体型もイジれるし 塗って自分カラーにもできる
自分で作る故に大事に扱うから愛着も持てるし まあ、好みの話だが

0 0
1827530:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 00:20▼コメ返信通報

やはり組み立て済み…と言うか当時品と同じ仕様に拘る人多いな

バラバラだとお迎えした気がしないって発言はアニメFAガールでガール達の素体が組み立て済みだった理由についてのインタビュー思い出す

0 0
1827544:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 00:49▼コメ返信通報

組立済みだとお迎え感ないって人は、ローゼンメイデンとか読んで「自分の手で娘を組み立てる」沼に心を沈めちゃおう
ドールとかだとむしろ、バラバラのパーツ集めて自分で組み立てる(選んだ後、組み立ててもらい完成状態で迎える場合もある)し、あれはあれでアリよ

0 0
1827601:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 04:18▼コメ返信通報

※1827340
FAGに一本化しろとか頭おかしいこと言ってるのがいるけど無知なら黙ってろと言いたい
神姫がいつフレーズアームズになったんだよ

0 0
1827661:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 09:22▼コメ返信通報

確かにバラバラ状態だと購入した段階では「お迎えした感」は少ないかもしれない
しかしそれを自らの手で組み上げた瞬間、愛着度は一気に跳ね上がるんだ

0 0
1827878:ウルズ774 投稿日:2017年12月31日 15:30▼コメ返信通報

※1827357
なんとなく鷲尾さんなんだけど
ペーネロペー感あると思う

0 0
1828653:ウルズ774 投稿日:2018年01月01日 14:50▼コメ返信通報

完成品が良かったなぁ
お迎え感がどうとかじゃなく、単純に組み立てんのがめんどくせぇのよ

0 0
1830015:ウルズ774 投稿日:2018年01月03日 21:45▼コメ返信通報

ぱん2にシール貼る作業が必要になるよりは完成品で武器セット別売りみたいなほうがよかったかな

0 0
1830186:ウルズ774 投稿日:2018年01月04日 12:18▼コメ返信通報

※1826148
そ れ な

0 0
1830767:ウルズ774 投稿日:2018年01月05日 06:57▼コメ返信通報

とりあえず発売してくれれば何も文句はない。
だから早く出してくれ。神姫プラモ化の発表からずっと待ってるんだ。

0 0
1833248:ウルズ774 投稿日:2018年01月10日 14:51▼コメ返信通報

前みたいにフィギュアで出してほしいなぁ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x